お前らの気に入ってるソフトをお勧めしろ!
1login:Penguin
04/09/06 15:05ID:ZAlcxoeJ お勧めするのだ!
22login:Penguin
04/09/22 19:19:41ID:2oXCA/J604/09/22 23:13:05ID:Xzcln/b5
04/09/22 23:34:16ID:FuynSQLc
sodipodiよりinkscape
04/09/23 00:35:40ID:zNMZSmnc
amaroK
なにげにステキ
なにげにステキ
04/09/23 17:46:42ID:rxkNRC89
どうしてもWindowsでTgifを使いたいので
Cygwin起動でX起動でTgif起動
しています
Cygwin起動でX起動でTgif起動
しています
27login:Penguin
04/09/23 19:16:05ID:uyHWGAJe >>26 Tgif って cygwin 上でビルドできたのかよ!
28login:Penguin
04/09/26 19:41:31ID:mrKK2drP w2xw 最高
29login:Penguin
04/09/26 19:41:52ID:mrKK2drP http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/
30login:Penguin
04/09/26 21:47:23ID:QX/opqbS 【Macでも】みんなでやろうよWyvern【動くYO!!】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1095583399/l50
1 :名無しさん? :04/09/19 17:43:19 ID:fKw9330w
■公式HP
ttp://www.cabochon.com/
■新規キャラの作り方
Play it now!をクリック
Step1:Create Characterのしたをクリック
なんかちっさいキャラが出てくるので好きな種族を選ぼう
このとき説明が出るから読んどけ
メールアドレスとキャラ名を入力してCreate Character!ボタンをクリック
メールにパスワードが届きます
■クライアントダウンロード・インストール
Win・Mac・Linux/Unixの中からどぞ
■起動・ログイン
Character NameとPasswordを入力してConnectボタン
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1095583399/l50
1 :名無しさん? :04/09/19 17:43:19 ID:fKw9330w
■公式HP
ttp://www.cabochon.com/
■新規キャラの作り方
Play it now!をクリック
Step1:Create Characterのしたをクリック
なんかちっさいキャラが出てくるので好きな種族を選ぼう
このとき説明が出るから読んどけ
メールアドレスとキャラ名を入力してCreate Character!ボタンをクリック
メールにパスワードが届きます
■クライアントダウンロード・インストール
Win・Mac・Linux/Unixの中からどぞ
■起動・ログイン
Character NameとPasswordを入力してConnectボタン
04/10/03 07:08:02ID:AGr6Rewr
だれか30のゲームやってみたひといる?
32login:Penguin
04/11/10 14:29:32ID:ddhxt23G ついに使えそうなアウトラインプロセッサを見つけた。
TreePad
ttp://www.treepad.com/linux/treepadlite/
スクリーンショット
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20041110142747.png
TreePad
ttp://www.treepad.com/linux/treepadlite/
スクリーンショット
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20041110142747.png
33login:Penguin
04/11/24 23:36:53ID:1OSIkhDl xterm
04/11/25 00:15:28ID:eny8L2PW
ターミナル
04/11/25 02:01:19ID:EfCW+AGR
>>32
emacsでよさそう。
emacsでよさそう。
36login:Penguin
2005/08/14(日) 21:01:54ID:l0u96nNv wine
2006/07/27(木) 09:47:55ID:A0q1sPZY
test
2006/07/27(木) 16:42:51ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 17:33:09ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 18:42:31ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 18:43:38ID:QmreDk1p
test
2006/07/27(木) 19:21:14ID:QmreDk1p
test
2006/07/28(金) 07:50:24ID:V+NP2yCe
test
44login:Penguin
2006/09/05(火) 23:52:35ID:BNKh3oEF45login:Penguin
2006/09/06(水) 21:57:54ID:K/FaqCP7 screen,
twm,
vim,
canna,
crafty,
perl,
twm,
vim,
canna,
crafty,
perl,
2006/09/07(木) 00:01:41ID:zJ9VWvB8
java
2006/09/07(木) 00:36:09ID:Uz2ntquP
tgif って手軽で直感的に分かりやすいから簡単な絵には俺も
よく使うんだけど, ちょっと細かく調整しようとすると難しくない?
xfig の方が細かい調整出来たりするんだけど, こっちは使い勝手が
イマイチ直感的で無い… tgif の使いやすさといざという場合の
細かい調整ができるアプリケーションってあるんだろうか?
そんなに高くなくて Linux で走るなら買っても良いんだけど
よく使うんだけど, ちょっと細かく調整しようとすると難しくない?
xfig の方が細かい調整出来たりするんだけど, こっちは使い勝手が
イマイチ直感的で無い… tgif の使いやすさといざという場合の
細かい調整ができるアプリケーションってあるんだろうか?
そんなに高くなくて Linux で走るなら買っても良いんだけど
2006/09/07(木) 01:40:27ID:nt4321Ck
49login:Penguin
2006/09/07(木) 15:14:13ID:l/Hq59La http://ime.nu/folding.stanford.edu/download.html
【分散】Folding@homeで人類に貢献しよう!【解析】
【分散】Folding@homeで人類に貢献しよう!【解析】
2006/09/07(木) 23:48:11ID:Uz2ntquP
>>48
使ってるときじゃないと意外と思いつかないもだけど,今すぐ思いつくもので
1. 任意の色をカラーウィールみたいに簡単に選ぶのはどうするか?
2. 矢印の頭の格好や大きさをどう調整するのか
3. グリッドのメッシュをどう調整するのか
4. グリッドの水平方向を固定して垂直方向は固定しないとかはどうするのか
5. 透明背景をどう作るのか
6. 日本語を scim+anthy でどう簡単に入力するのか
7. alpha channel をどう使うのか
8. 線の太さの微調整はどうするのか
9. 拡大とか回転をどう数字で指定するのか (xx 度, x.yy 倍, etc)
と言ったところかな… 使ってるときにはもっと思いつくんだけど
使ってるときじゃないと意外と思いつかないもだけど,今すぐ思いつくもので
1. 任意の色をカラーウィールみたいに簡単に選ぶのはどうするか?
2. 矢印の頭の格好や大きさをどう調整するのか
3. グリッドのメッシュをどう調整するのか
4. グリッドの水平方向を固定して垂直方向は固定しないとかはどうするのか
5. 透明背景をどう作るのか
6. 日本語を scim+anthy でどう簡単に入力するのか
7. alpha channel をどう使うのか
8. 線の太さの微調整はどうするのか
9. 拡大とか回転をどう数字で指定するのか (xx 度, x.yy 倍, etc)
と言ったところかな… 使ってるときにはもっと思いつくんだけど
2006/09/08(金) 01:17:37ID:+b83IVzn
>>35
俺も、emacsのアウトラインモードやhowmのほうが使いやすそうに感じた。
俺も、emacsのアウトラインモードやhowmのほうが使いやすそうに感じた。
2006/09/08(金) 12:31:29ID:7VMU3Tmn
>>50
なるほど。で、最終出力はなに?epsではない気がするんだけど。確かに色に関して
はtgifは弱いな。特にαチャンネル。でも、ggvやgvでも表示できないからepsだと取
り扱いが面倒かも。tgifは、グリッド間隔、線の太さ、拡大縮小回転の数値指定も確か
にできない。私ならそういうときはMetaPostを使うけど、色のことを言われたら厳し
いかも。tgifの図をMetaPostにするときには、pstoeditを使っている。
なるほど。で、最終出力はなに?epsではない気がするんだけど。確かに色に関して
はtgifは弱いな。特にαチャンネル。でも、ggvやgvでも表示できないからepsだと取
り扱いが面倒かも。tgifは、グリッド間隔、線の太さ、拡大縮小回転の数値指定も確か
にできない。私ならそういうときはMetaPostを使うけど、色のことを言われたら厳し
いかも。tgifの図をMetaPostにするときには、pstoeditを使っている。
2006/09/22(金) 00:37:34ID:ZTLNZk1N
Comixを久しぶりにアップデートした。3.5.1
Libraryなんて機能が出来ててすごい便利になってる。
Libraryなんて機能が出来ててすごい便利になってる。
2006/09/29(金) 01:53:09ID:tvSMMpzP
2007/02/02(金) 18:32:56ID:g2ljBG7N
mpg123.el
56login:Penguin
2007/04/09(月) 18:52:47ID:v+XgbHNH Momonga Linux3
2007/04/11(水) 00:47:03ID:bhDYjLw7
gedit -gnomeテキストエディタ-
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1167062466/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1167062466/
2007/04/12(木) 00:29:29ID:6U5PslzO
lftp最近使い始めたけどなかなかいい。ミラーリングできるし、タブで補完が
出るし。gFTPはもう不要。
出るし。gFTPはもう不要。
2007/04/27(金) 19:58:18ID:bKEWhQKE
gqview
2007/05/25(金) 15:03:14ID:aRoSwes0
nexuiz
wesnoth
クソゲーかごめんよ。
wesnoth
クソゲーかごめんよ。
2007/05/26(土) 20:48:48ID:eijGUhvO
mythtv
avidemux2
dvdstyler
avidemux2
dvdstyler
2007/07/05(木) 19:12:45ID:Vzxgt/vZ
K9copy(´・ω・`)
2007/07/06(金) 11:32:00ID:JrzrWjxk
streamtuner
streamripper
streamripper
64login:Penguin
2007/08/10(金) 11:03:20ID:flO0FJmR なんのソフトでどこが気に入っているのか
説明までちょっと書いてくれると嬉しいな
説明までちょっと書いてくれると嬉しいな
2007/08/10(金) 12:00:45ID:SjccBY3N
・3Dの無料オンラインロープレ
・MacのDockモドキ
・CPU温度やTV番組表なんかを表示してくれるもの
なんかないだろうか。
Conkyは軽くて自分的にはいいんだが更新時にちょっとなんだけど
チラついたり、3D環境だとそれが顕著になったりする。
Kiba-dockは動作性と使い勝手が今一っぽい。
折角のLinuxなんで、、、(ry
・MacのDockモドキ
・CPU温度やTV番組表なんかを表示してくれるもの
なんかないだろうか。
Conkyは軽くて自分的にはいいんだが更新時にちょっとなんだけど
チラついたり、3D環境だとそれが顕著になったりする。
Kiba-dockは動作性と使い勝手が今一っぽい。
折角のLinuxなんで、、、(ry
66login:Penguin
2007/08/10(金) 13:34:22ID:Hh2zgAGJ BOINC
ttp://boinc.berkeley.edu/index.php
ttp://team2ch.info/WorldCommunityGrid/
Linuxでも参加できる分散コンピューティング。
これを使うようになってからはLinuxを使う時間が一段と増えたお
(それまではMacかWindowsを使う時間のほうが多かった)
おまいらもぜひ参加しる
ttp://boinc.berkeley.edu/index.php
ttp://team2ch.info/WorldCommunityGrid/
Linuxでも参加できる分散コンピューティング。
これを使うようになってからはLinuxを使う時間が一段と増えたお
(それまではMacかWindowsを使う時間のほうが多かった)
おまいらもぜひ参加しる
2007/08/13(月) 00:05:30ID:gc7ooTYr
2007/08/15(水) 15:50:49ID:apAP8Vw5
CERN ROOT
バカには使いこなせない
インテリ以外に関係ない
バカには使いこなせない
インテリ以外に関係ない
2007/09/13(木) 23:34:39ID:epulcWUB
GPicView
http://www.gnomefiles.org/app.php?soft_id=2143
http://lxde.sourceforge.net/gpicview/
画像観覧ソフト。
めちゃくちゃ軽い。
http://www.gnomefiles.org/app.php?soft_id=2143
http://lxde.sourceforge.net/gpicview/
画像観覧ソフト。
めちゃくちゃ軽い。
2008/05/29(木) 02:54:46ID:o/Eum2kA
2010/01/10(日) 13:09:26ID:gCw+Uehv
test
2012/01/02(月) 14:57:47.55ID:rKqKX09Q
DeadBeeF
Linux版foobar2000って感じのプレイヤ
もっと流行って欲しい
Linux版foobar2000って感じのプレイヤ
もっと流行って欲しい
2012/01/02(月) 15:26:41.82ID:1Uc3wiSS
screen
これがないと生きていけない。ほど。
これがないと生きていけない。ほど。
2012/03/25(日) 01:14:04.42ID:wRX8xnZc
t
2012/03/25(日) 09:30:43.66ID:+ipdE6hS
Windows
2012/03/26(月) 08:20:03.23ID:A9Q7g/vc
はーい
ftpソフトは
Windowsもlinuxもfilezillaでおkでーす
ftpソフトは
Windowsもlinuxもfilezillaでおkでーす
78login:Penguin
2012/04/14(土) 21:56:41.74ID:8lFS5qA+ ふぁいあーふぉっくすとじーヴぃむとてふめいかーとじぇーでぃー
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:7aTmPL0y
firefoxとgvimとtexmakerとjd
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:XWNylAsP
tmux
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:EyiUHYIE
GTDにtaskwarrior
2013/09/01(日) 08:06:48.80ID:NDuzXeXB
yakuake
初心者がターミナルの出し方とか質問してるの見るとyakuakeを教えあげたい。
しかし初心者は使い方わからないかもしれない。
F12クリックでプルダウンとかタブでターミナル複数使えるとか意味がわからないかもしれない。
設定変えれば色々アレンジもできる。少しLinuxいじって慣れてきた人にオススメ。
初心者がターミナルの出し方とか質問してるの見るとyakuakeを教えあげたい。
しかし初心者は使い方わからないかもしれない。
F12クリックでプルダウンとかタブでターミナル複数使えるとか意味がわからないかもしれない。
設定変えれば色々アレンジもできる。少しLinuxいじって慣れてきた人にオススメ。
83login:Penguin
2013/09/05(木) 21:42:23.00ID:T1BngKyF yakuake入れてみた。GNOMEでも快適に動作するし、設定項目多いし、テーマ適用できるのはよかった。
でもUnityと相性があまり良くないのか、少しずれたところから出てくるのが気になったから
Tildaにした。こっちも設定項目多いし、テーマはないけど完全に枠なしにできるから気に入ってる。
でもUnityと相性があまり良くないのか、少しずれたところから出てくるのが気になったから
Tildaにした。こっちも設定項目多いし、テーマはないけど完全に枠なしにできるから気に入ってる。
84login:Penguin
2013/09/07(土) 22:39:35.95ID:bpNMExkA Firefox
V2C
NNDD
普段これしか使ってないことに気づいた
V2C
NNDD
普段これしか使ってないことに気づいた
2013/09/08(日) 00:00:00.84ID:j+UUkrJq
Geeqieかな。
画像閲覧しやすい。
WindowsのLeeyesみたいな感じ。
Debianだとリポジトリにあった。
Scientific Linux 6.4 だと無かったので
ttp://sourceforge.jp/projects/sfnet_geeqie/
から最新を頂いて
$ ./configure
$ make
# make install
画像閲覧しやすい。
WindowsのLeeyesみたいな感じ。
Debianだとリポジトリにあった。
Scientific Linux 6.4 だと無かったので
ttp://sourceforge.jp/projects/sfnet_geeqie/
から最新を頂いて
$ ./configure
$ make
# make install
2013/09/10(火) 17:56:36.35ID:secliqET
autojump
ディレクトリ移動ツール。
頻繁に移動するようなディレクトリもこれ一発で超楽チン。
例えば
/usr/share/doc/hogehoge
なdirでも
j hoge
とするだけで移動できる。
ディレクトリ移動ツール。
頻繁に移動するようなディレクトリもこれ一発で超楽チン。
例えば
/usr/share/doc/hogehoge
なdirでも
j hoge
とするだけで移動できる。
2013/09/22(日) 11:05:51.96ID:vQrDv8xP
システムモニタはgkrellmが軽さと手軽さで使い続けてる
88login:Penguin
2013/09/23(月) 15:27:59.67ID:1miTA2sL Nted
素人でも大額が作れる。
素人でも大額が作れる。
2013/09/23(月) 15:39:14.12ID:iVWCRPrL
>>88
使ってる。なかなか使いやすい。
使ってる。なかなか使いやすい。
2013/09/24(火) 10:52:52.74ID:N81nv/sq
munin
プラグインが書きやすくて、かゆいところに手が届く監視が可能
プラグインが書きやすくて、かゆいところに手が届く監視が可能
2013/09/24(火) 10:56:09.37ID:wmn7z1w2
>>90
muninはもはや常識だよな
muninはもはや常識だよな
9288
2013/09/29(日) 12:55:22.24ID:q12ZTssm >88 音楽だった。大額ってなんだ。
93login:Penguin
2013/09/29(日) 14:01:01.01ID:q12ZTssm MacのDockモドキ
なら、Cairo-dockをオススメします。
いろいろとカスタマイズできるし、cairo-dockのGNOMEなんてものもある。
なら、Cairo-dockをオススメします。
いろいろとカスタマイズできるし、cairo-dockのGNOMEなんてものもある。
94login:Penguin
2013/09/29(日) 18:17:30.45ID:pPcrmgCn エディタはnanoがおすすめ!
次点でvi
次点でvi
95login:Penguin
2013/09/29(日) 19:27:21.70ID:IW1fjpZy visudoっていうオブジェクトはスルーですか?
2013/09/29(日) 19:56:22.97ID:y3D4HdGn
mc
正式名称はMidnight Commander
テキストユーザインタフェースのコンソールアプリケーション
init1からinit5の全ての環境で動作する。画面は左右に分かれている。
主な操作はTabキーで左右移動、矢印キーで上下移動、
親ディレクトリへは一番上の/..をEnterかwクリックで移動。
F3で閲覧F4で編集F2で保存F10で修了
init5で操作に慣れておけばいざというとき役に立つ。
init3やinit1でmcの画面を見るとGUIがすべての人は涙を流すと言い伝えられている。
正式名称はMidnight Commander
テキストユーザインタフェースのコンソールアプリケーション
init1からinit5の全ての環境で動作する。画面は左右に分かれている。
主な操作はTabキーで左右移動、矢印キーで上下移動、
親ディレクトリへは一番上の/..をEnterかwクリックで移動。
F3で閲覧F4で編集F2で保存F10で修了
init5で操作に慣れておけばいざというとき役に立つ。
init3やinit1でmcの画面を見るとGUIがすべての人は涙を流すと言い伝えられている。
2013/09/29(日) 19:58:40.16ID:y3D4HdGn
init1やinit3でmcが文字化けする場合は$ LANG=C mc
98login:Penguin
2013/09/29(日) 19:59:36.05ID:IW1fjpZy mcとかなつかしいなあ
99login:Penguin
2013/09/30(月) 17:36:22.59ID:B2tITWh7 >>95
visudoするとnanoが起動する世界の住人でござる
visudoするとnanoが起動する世界の住人でござる
100login:Penguin
2013/09/30(月) 17:44:03.85ID:0hS8S4pq visudoでnano起動ってことはデビアン系のデフォだったかな。
RHEL系なら普通にviが起動。
RHEL系なら普通にviが起動。
2013/09/30(月) 17:47:39.36ID:26UtC5xS
debian系は実は標準エディタがnanoなのだっ
102login:Penguin
2013/09/30(月) 18:03:22.53ID:0hS8S4pq RHEL系だが、nanoもセットアツプされてた
2013/09/30(月) 21:12:57.17ID:oPxxnTev
おなじ小納戸でmなにをきどうするかなんか選べたような気が
2013/09/30(月) 21:42:37.74ID:/+WZEyYc
すみません、日本語でお願いします。
2013/10/03(木) 16:02:01.11ID:Qdb9T3o9
2014/06/23(月) 12:46:36.18ID:xbQD35WW
percol
Emacsのanything.elをシェル上でやるようなもの。
locateの結果をpercolで絞り込んでその結果をcomixに渡したりしている。死ぬ程便利。
Emacsのanything.elをシェル上でやるようなもの。
locateの結果をpercolで絞り込んでその結果をcomixに渡したりしている。死ぬ程便利。
2014/07/14(月) 17:15:03.15ID:erTEdZd7
wbar
軽量dock
結構芸達者ですけど、xubuntuでは4MBで動いてます
軽量dock
結構芸達者ですけど、xubuntuでは4MBで動いてます
108login:Penguin
2014/08/13(水) 12:06:14.17ID:5m2ArbUo >>83
Tildaいいっす、最高っす
Tildaいいっす、最高っす
2014/08/15(金) 11:45:11.23ID:ZEubM3Da
dfc いいね。
alias df=dfc したわ。
alias df=dfc したわ。
2015/08/29(土) 21:09:42.89ID:0bMPR7K0
rw
111login:Penguin
2016/12/06(火) 08:52:31.40ID:q9WMp8YU age
2016/12/06(火) 13:36:29.22ID:fmXqNtDh
ccze
ログ閲覧が捗るわ
ログ閲覧が捗るわ
2016/12/07(水) 00:19:05.94ID:r9AJeC76
FSearch
まだ開発版みたいだけど、インクリくりくりメンタル検索でお目当てのファイルがすぐに見つかる
まだ開発版みたいだけど、インクリくりくりメンタル検索でお目当てのファイルがすぐに見つかる
114login:Penguin
2017/08/24(木) 10:52:44.18ID:PKVi3xK5 SendAnyWare
ファイル転送ソフト
ファイル転送ソフト
2017/10/18(水) 14:53:21.71ID:mqzaDOoY
良スレ緊急浮上age
2017/10/18(水) 15:46:05.30ID:8UG4wm29
redshift
2017/10/18(水) 15:47:56.59ID:8UG4wm29
redshift
2017/10/18(水) 20:59:07.43ID:8UG4wm29
rkhunter
2017/10/19(木) 03:37:21.29ID:MmACAkBM
AppArmor (Application Armor)
2017/12/10(日) 20:20:02.93ID:r+W8oiL0
>>114
anyware(いかなる品でも)ではなく、anywhere(どこへでも)ね。
これ便利なんだけど、ちゃんねるでこれうっかり言うと非国民がー!って真っ赤っかになる人がいるからあまり大っぴらにできない。
anyware(いかなる品でも)ではなく、anywhere(どこへでも)ね。
これ便利なんだけど、ちゃんねるでこれうっかり言うと非国民がー!って真っ赤っかになる人がいるからあまり大っぴらにできない。
121login:Penguin
2017/12/29(金) 13:25:49.02ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
46QVB9SOPN
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
46QVB9SOPN
レスを投稿する
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- お 魚 く わ え た
- 【速報】父親逮捕 [343591364]
- 下着はメンズもの使ってるけど(´・ω・`)
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]