探検


RAMだけで動くLINUX

04/11/06 23:48:43ID:83gkj2Nc
を作ってみました。
まぁ、起動にはCD-ROMを使うけど。

カスタマイズ用のシェルスクリプトあり。
debianベースなのでaptも使える。
(揮発するが)

こんなん需要ある?
2login:Penguin
垢版 |
04/11/06 23:49:45ID:r7udO7NH
>>1
とりあえずうpキボン
04/11/06 23:51:38ID:83gkj2Nc
>>2
場所をどこかかしてくれないか?
04/11/06 23:56:13ID:JxcmJtj0
どの程度の容量ですか?
ベースのディストリは,何?
04/11/06 23:58:05ID:r7udO7NH
>>3
容量によるだろうが探してみる。
04/11/06 23:58:37ID:83gkj2Nc
>>5
70MBあれば足りる。すまんがよろしく。
04/11/07 00:02:27ID:VmrfY1Np
70MB!うーむ・・・。
ここまでデカイとエロ系しかないけど・・・それでも良い?
04/11/07 00:04:59ID:VmrfY1Np
ttp://www.mc6800.org/UP_LOADER/UPFTP/UPFTP.PHP
ttp://www1.axfc.net/uploader/5/

とりあえず2種。あんまり雰囲気良くないところだからオススメは出来ないが。
04/11/07 00:07:00ID:fo2uJ9Fv
SourceForge でいいじゃん。
04/11/07 00:07:06ID:HDeelUgs
>>7
問題はエロくないと言うことなんだが。
名前は「らむりな」とちょっとエロ以下も知れないが。
04/11/07 00:09:28ID:OmmAuwfm
たくさんある1-CD Linuxと違うとこは?
04/11/07 00:10:21ID:HDeelUgs
なんとCDが取り出せる。
04/11/07 00:14:05ID:VmrfY1Np
とりあえず「らむりな」とやらの概要をまとめてもらえると助かるんだが
04/11/07 00:15:47ID:tOU+exsk
1CDものでCD取り出せるものはすでに存在するが、、、
04/11/07 00:27:53ID:rk3OqtVz
まあ面白ければそれでいいじゃないか、いいじゃないか
16login:Penguin
垢版 |
04/11/07 00:44:04ID:E3JUB7yv
ハードウェア自動認識機能入れてる?
これがないものなら、俺も既存ディストリベースにいくつか作ってるけど
04/11/07 00:51:35ID:VmrfY1Np
んで、うpはまだか?
04/11/07 01:05:05ID:8JoHRvxt
ダーリン、ラムだけだっちゃ
04/11/07 01:43:45ID:HDeelUgs
 うpしゅうりょう
http://www1.axfc.net/uploader/5/index.html
04/11/07 02:29:06ID:fo2uJ9Fv
>>19
これってソースも同梱されてるの?
04/11/07 02:38:15ID:HDeelUgs
>>20
特に何かをコンパイルした覚えはない。
22login:Penguin
垢版 |
04/11/07 03:27:10ID:E3JUB7yv
おいおい
>>1,3,6,12,19,21さんよ

ダウンロードして中見たが、
子供のままごとじゃないか
オナニーは隠れてやれ
04/11/07 03:32:41ID:HDeelUgs
>>22
コロンブスの卵と言う話を知っているか?
04/11/07 05:02:30ID:OmmAuwfm
  マチクタビレター  マチクタビレター
      ☆ チン
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ ___\(\・∀・) < 概要まだー?
      \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
   | 愛媛みかん  |
04/11/07 05:23:23ID:DpzQnjIl
んで?
04/11/07 09:46:47ID:ArroPzL5
はるさめヌードル食うよ!
27login:Penguin
垢版 |
04/11/07 10:39:31ID:GF84b9Uz
knoppix も全部 RAMDISK にぶち込むオプションあったよな。
でもちょっと大きめだけど。
04/11/07 15:32:47ID:oKmXIY99
このスレ、読む価値があるレスが>>18だけというのは悲しい。
29login:Penguin
垢版 |
04/11/11 00:00:17ID:aNY3wU+a
プレーンで使いやすい。トンクス
murasaki入れればある程度行けるし再構築しやすい。
04/12/12 22:49:52ID:/LenPTH1
↓まさかコレの劣化コピーじゃないよね?
http://www.damnsmalllinux.org
50Mのisoで
dsl toram の起動オプションでRAMにコピーされる

デフォルトで無線LANカードも使えたし、
apacheとPHP追加で入れて、自宅鯖にしてるよ
どこかに日本語版もあるらしい・・
04/12/17 00:26:35ID:5TjLdR+0
>>30
違います。市ね。
32login:Penguin
垢版 |
05/02/09 01:21:47ID:XWbOesGf
アスキーのLINUX MAGAZINE あぼーん。
05/02/09 01:30:49ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:32:28ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:33:39ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:34:54ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:36:23ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:37:42ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:38:45ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:39:59ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:41:12ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:42:17ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:43:36ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:45:07ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:46:05ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:47:04ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
47login:Penguin
垢版 |
2005/04/16(土) 05:46:20ID:clFTdt6C
計算機はRAMのみにて生くるに在らず、CPUも必要なり。
2005/04/16(土) 07:56:47ID:6ejLcfuj
>>47
人が半年前に作った糞スレわざわざageて。。。
2005/05/07(土) 15:51:07ID:F7/ydmzB
>>boot: knoppix toram
ただしメモリ1GByte必要。A8V-Deluxeで動いたよ。
2005/06/03(金) 21:47:05ID:lOB2UJ3r
メモリ】RAM ディスク 総合Part1【DDR
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1117710955/l50

自作板は活発になり始めたね。
2005/06/03(金) 23:02:55ID:tnzCn/YQ
>>50
全然カンケーねえ
このスレは厨房クラスのLinux初心者が、
「initrd(イニシャルラムディスク)を作る方法を少しだけ学び始めた」
だけなのに、わざわざスレを立てて、ベテラン連中の貴重な時間を奪い取った
迷惑行為の残骸
2005/06/04(土) 23:39:03ID:MiC+Zm1O
warata
2005/10/17(月) 21:26:31ID:WaoWSfcM
hosyu
54login:Penguin
垢版 |
2006/01/31(火) 16:00:49ID:2bziQVI6
ぬるぽ
55login:Penguin
垢版 |
2006/01/31(火) 19:08:15ID:FQUdQkXN
ガッ
2006/09/14(木) 21:14:10ID:1JTHz9xW
捕手
2006/09/15(金) 03:08:00ID:MHGHdOxy
http://www.autonet.x0.com/atn007/1003/index-sotn101.html
2006/12/05(火) 01:49:50ID:gfRrN0Sh
>>56
保守すんのは内容に価値のあるスレだけにしろ
59login:Penguin
垢版 |
2007/04/16(月) 03:29:29ID:azPNjVpR
>>58
押忍!
2007/04/18(水) 22:53:44ID:n2OIaDH4
いまは使ってないけど、floppyfwにはお世話になったよ
2008/07/09(水) 15:17:30ID:FBPZSCFG
nani
62login:Penguin
垢版 |
2008/10/07(火) 04:17:59ID:K6m4NcyB
こうやって日本では若い人材の目を潰していくんだよな.....
生暖かく見守れば今頃EcoLinuxぐらいにはなっていただろうに
2008/10/07(火) 09:58:42ID:8f2xAkJu
麦じゃ。
麦になるんじゃ。
2008/10/08(水) 12:50:09ID:tW34rmeQ
こういう人材は腐るほどいるのよ。
>>1はゲイツより高度な事をやってる、それが何か?
今不足してるのはゲイツの1/1000000でいいから起業家の才を持ってる人材。
マイクロソフトはわらしべ記録でギネスに申請できる。
2008/10/12(日) 20:54:52ID:YPYTf2Ll
Linux板でゲイツ引き合いに出されてもなぁ。
2008/12/28(日) 11:07:32ID:SLhpRz2T
ねーよw
2010/01/23(土) 20:01:09ID:/Rq65Zgi
>>1の最もお馬鹿な点はRAMディスクのみの起動を
Mac OSは1993年頃にはすでに実現していた事だ
当然GUIな
2011/05/27(金) 19:05:08.03ID:JLX1mbpq
tes
69login:Penguin
垢版 |
2012/03/23(金) 01:36:58.61ID:H0A8Zr4S
てすと
2012/03/23(金) 03:45:30.19ID:KjKXwaRy
マカーが混じるとすべてが劣化していくな。残念なことだ。
2012/03/23(金) 07:11:18.58ID:l4ziR6K6
>>1
RAMの消費量によるだろうね。
TinyCoreとかのようにメモリを使わないの作らないと意味が無い。
カーネルもシェルも超小型のを独自に開発しているんだし。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況