を作ってみました。
まぁ、起動にはCD-ROMを使うけど。
カスタマイズ用のシェルスクリプトあり。
debianベースなのでaptも使える。
(揮発するが)
こんなん需要ある?
RAMだけで動くLINUX
04/11/06 23:48:43ID:83gkj2Nc
2login:Penguin
04/11/06 23:49:45ID:r7udO7NH >>1
とりあえずうpキボン
とりあえずうpキボン
04/11/06 23:51:38ID:83gkj2Nc
>>2
場所をどこかかしてくれないか?
場所をどこかかしてくれないか?
04/11/06 23:56:13ID:JxcmJtj0
どの程度の容量ですか?
ベースのディストリは,何?
ベースのディストリは,何?
04/11/06 23:58:05ID:r7udO7NH
>>3
容量によるだろうが探してみる。
容量によるだろうが探してみる。
04/11/06 23:58:37ID:83gkj2Nc
>>5
70MBあれば足りる。すまんがよろしく。
70MBあれば足りる。すまんがよろしく。
04/11/07 00:02:27ID:VmrfY1Np
70MB!うーむ・・・。
ここまでデカイとエロ系しかないけど・・・それでも良い?
ここまでデカイとエロ系しかないけど・・・それでも良い?
04/11/07 00:04:59ID:VmrfY1Np
ttp://www.mc6800.org/UP_LOADER/UPFTP/UPFTP.PHP
ttp://www1.axfc.net/uploader/5/
とりあえず2種。あんまり雰囲気良くないところだからオススメは出来ないが。
ttp://www1.axfc.net/uploader/5/
とりあえず2種。あんまり雰囲気良くないところだからオススメは出来ないが。
04/11/07 00:07:00ID:fo2uJ9Fv
SourceForge でいいじゃん。
04/11/07 00:07:06ID:HDeelUgs
04/11/07 00:09:28ID:OmmAuwfm
たくさんある1-CD Linuxと違うとこは?
04/11/07 00:10:21ID:HDeelUgs
なんとCDが取り出せる。
04/11/07 00:14:05ID:VmrfY1Np
とりあえず「らむりな」とやらの概要をまとめてもらえると助かるんだが
04/11/07 00:15:47ID:tOU+exsk
1CDものでCD取り出せるものはすでに存在するが、、、
04/11/07 00:27:53ID:rk3OqtVz
まあ面白ければそれでいいじゃないか、いいじゃないか
16login:Penguin
04/11/07 00:44:04ID:E3JUB7yv ハードウェア自動認識機能入れてる?
これがないものなら、俺も既存ディストリベースにいくつか作ってるけど
これがないものなら、俺も既存ディストリベースにいくつか作ってるけど
04/11/07 00:51:35ID:VmrfY1Np
んで、うpはまだか?
04/11/07 01:05:05ID:8JoHRvxt
ダーリン、ラムだけだっちゃ
04/11/07 01:43:45ID:HDeelUgs
04/11/07 02:29:06ID:fo2uJ9Fv
>>19
これってソースも同梱されてるの?
これってソースも同梱されてるの?
04/11/07 02:38:15ID:HDeelUgs
>>20
特に何かをコンパイルした覚えはない。
特に何かをコンパイルした覚えはない。
22login:Penguin
04/11/07 03:27:10ID:E3JUB7yv04/11/07 03:32:41ID:HDeelUgs
>>22
コロンブスの卵と言う話を知っているか?
コロンブスの卵と言う話を知っているか?
04/11/07 05:02:30ID:OmmAuwfm
マチクタビレター マチクタビレター
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 概要まだー?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 概要まだー?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |
04/11/07 05:23:23ID:DpzQnjIl
んで?
04/11/07 09:46:47ID:ArroPzL5
はるさめヌードル食うよ!
27login:Penguin
04/11/07 10:39:31ID:GF84b9Uz knoppix も全部 RAMDISK にぶち込むオプションあったよな。
でもちょっと大きめだけど。
でもちょっと大きめだけど。
04/11/07 15:32:47ID:oKmXIY99
このスレ、読む価値があるレスが>>18だけというのは悲しい。
29login:Penguin
04/11/11 00:00:17ID:aNY3wU+a プレーンで使いやすい。トンクス
murasaki入れればある程度行けるし再構築しやすい。
murasaki入れればある程度行けるし再構築しやすい。
04/12/12 22:49:52ID:/LenPTH1
↓まさかコレの劣化コピーじゃないよね?
http://www.damnsmalllinux.org
50Mのisoで
dsl toram の起動オプションでRAMにコピーされる
デフォルトで無線LANカードも使えたし、
apacheとPHP追加で入れて、自宅鯖にしてるよ
どこかに日本語版もあるらしい・・
http://www.damnsmalllinux.org
50Mのisoで
dsl toram の起動オプションでRAMにコピーされる
デフォルトで無線LANカードも使えたし、
apacheとPHP追加で入れて、自宅鯖にしてるよ
どこかに日本語版もあるらしい・・
04/12/17 00:26:35ID:5TjLdR+0
>>30
違います。市ね。
違います。市ね。
32login:Penguin
05/02/09 01:21:47ID:XWbOesGf アスキーのLINUX MAGAZINE あぼーん。
05/02/09 01:30:49ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:32:28ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:33:39ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:34:54ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:36:23ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:37:42ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:38:45ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:39:59ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:41:12ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:42:17ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:43:36ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:45:07ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:46:05ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
05/02/09 01:47:04ID:GxTpIxyd
---------------終了------------------
47login:Penguin
2005/04/16(土) 05:46:20ID:clFTdt6C 計算機はRAMのみにて生くるに在らず、CPUも必要なり。
2005/04/16(土) 07:56:47ID:6ejLcfuj
>>47
人が半年前に作った糞スレわざわざageて。。。
人が半年前に作った糞スレわざわざageて。。。
2005/05/07(土) 15:51:07ID:F7/ydmzB
>>boot: knoppix toram
ただしメモリ1GByte必要。A8V-Deluxeで動いたよ。
ただしメモリ1GByte必要。A8V-Deluxeで動いたよ。
2005/06/03(金) 21:47:05ID:lOB2UJ3r
2005/06/03(金) 23:02:55ID:tnzCn/YQ
>>50
全然カンケーねえ
このスレは厨房クラスのLinux初心者が、
「initrd(イニシャルラムディスク)を作る方法を少しだけ学び始めた」
だけなのに、わざわざスレを立てて、ベテラン連中の貴重な時間を奪い取った
迷惑行為の残骸
全然カンケーねえ
このスレは厨房クラスのLinux初心者が、
「initrd(イニシャルラムディスク)を作る方法を少しだけ学び始めた」
だけなのに、わざわざスレを立てて、ベテラン連中の貴重な時間を奪い取った
迷惑行為の残骸
2005/06/04(土) 23:39:03ID:MiC+Zm1O
warata
2005/10/17(月) 21:26:31ID:WaoWSfcM
hosyu
54login:Penguin
2006/01/31(火) 16:00:49ID:2bziQVI6 ぬるぽ
55login:Penguin
2006/01/31(火) 19:08:15ID:FQUdQkXN ガッ
2006/09/14(木) 21:14:10ID:1JTHz9xW
捕手
2006/09/15(金) 03:08:00ID:MHGHdOxy
2006/12/05(火) 01:49:50ID:gfRrN0Sh
>>56
保守すんのは内容に価値のあるスレだけにしろ
保守すんのは内容に価値のあるスレだけにしろ
59login:Penguin
2007/04/16(月) 03:29:29ID:azPNjVpR >>58
押忍!
押忍!
2007/04/18(水) 22:53:44ID:n2OIaDH4
いまは使ってないけど、floppyfwにはお世話になったよ
2008/07/09(水) 15:17:30ID:FBPZSCFG
nani
62login:Penguin
2008/10/07(火) 04:17:59ID:K6m4NcyB こうやって日本では若い人材の目を潰していくんだよな.....
生暖かく見守れば今頃EcoLinuxぐらいにはなっていただろうに
生暖かく見守れば今頃EcoLinuxぐらいにはなっていただろうに
2008/10/07(火) 09:58:42ID:8f2xAkJu
麦じゃ。
麦になるんじゃ。
麦になるんじゃ。
2008/10/08(水) 12:50:09ID:tW34rmeQ
こういう人材は腐るほどいるのよ。
>>1はゲイツより高度な事をやってる、それが何か?
今不足してるのはゲイツの1/1000000でいいから起業家の才を持ってる人材。
マイクロソフトはわらしべ記録でギネスに申請できる。
>>1はゲイツより高度な事をやってる、それが何か?
今不足してるのはゲイツの1/1000000でいいから起業家の才を持ってる人材。
マイクロソフトはわらしべ記録でギネスに申請できる。
2008/10/12(日) 20:54:52ID:YPYTf2Ll
Linux板でゲイツ引き合いに出されてもなぁ。
2008/12/28(日) 11:07:32ID:SLhpRz2T
ねーよw
2010/01/23(土) 20:01:09ID:/Rq65Zgi
2011/05/27(金) 19:05:08.03ID:JLX1mbpq
tes
69login:Penguin
2012/03/23(金) 01:36:58.61ID:H0A8Zr4S てすと
2012/03/23(金) 03:45:30.19ID:KjKXwaRy
マカーが混じるとすべてが劣化していくな。残念なことだ。
2012/03/23(金) 07:11:18.58ID:l4ziR6K6
レスを投稿する
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪