探検


【Linux】ザウルス開発系スレッド-5【SL】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
04/11/26 07:05:40ID:9HEdPZch
Linuxザウルスの開発スレです。マターリ情報交換しましょう。

各ソフト利用方法の質問はユーザスレに行った方がいいかも。

Linux Zaurus 6
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1100131241/

その他の関連情報は>>2-10あたり
2006/12/06(水) 02:50:12ID:T4JZUKeR
ttp://rubyforge.org/frs/?group_id=2713
2006/12/06(水) 09:12:10ID:jXVvAh58
>>330
環境変数LANGが前記の環境でターミナルから起動するとそうなる。
アイコンから起動した場合は多分大丈夫だろうね。
ただ、一応class Radeのinitializeに
QApplication.setFont(QFont.new("lcfont",size)) # sizeはお好みで16とか18とか
を追加しておいて貰えると嬉しい。

ところでradeってどういう意味?
333330
垢版 |
2006/12/06(水) 13:52:41ID:hIxIHfBN
>332
名前はRuby based Anthy Dictionary Editorの略です。
フォントの大きさだが、それは辞書エディタ側のフォントの大きさの変更でよい?それなら対応予定があります。

あと環境変数ですが、初心者なんでいまいちピンとこんのですが、かえって調べてみます。
2006/12/10(日) 01:25:33ID:InUh65py
ちなみに、上の作ってみました。
よかったら見てみてください。
でも、anthyはキー入力変に繰り返したりするので、
また、ザウルスの標準入力に戻りますm(_ _)m

ttp://rubyforge.org/frs/?group_id=2713
2006/12/10(日) 21:25:35ID:xATtIJz4
>>334
> でも、anthyはキー入力変に繰り返したりするので、

これはKeyHelperでスペースのリピートを禁止(間隔を大)にすればいいよ。
2006/12/10(日) 23:09:38ID:InUh65py
>335
でも、文節の伸縮もふたつごとに移動したりしませんか?
これも同じようにして対応するの?
2006/12/11(月) 20:36:24ID:XpZY2IpD
>>336
文節の伸縮は普通に使えてるよ
もしかしてHDD搭載機で使ってる?
ならAnthy本体や~/.anthyをSDカードに移動してみ
2006/12/12(火) 00:05:35ID:v1Px60B9
>337
確かに、HDD搭載機(3100)で使っているけど、本体にインストールしてるよ。確か。。。
339338
垢版 |
2006/12/12(火) 00:37:26ID:v1Px60B9
ちなみに、クロックアップをしてないからかも。
電池のもちが格段に悪くなるような気がしてねぇ
2006/12/12(火) 00:37:31ID:CAqH/LD6
一時期、jfs だとクラッシュするバグがあったから、ext2fs か ext3fs に
~/.anthy を置いた方が安全だけど。→ 本体は危険。< ~/.anthy
2006/12/12(火) 09:05:39ID:9lfzt9FI
>>339
あ、そうかC3000以外は内部フラッシュにインストールだっけ
自分もクロックアップはしていません、ただしスペカにはしています。

~/.anthyを本体フラッシュに置いておいたら新規登録ができなかったことがあった
だから換装CFのext3領域(/hdd2/.anthy)に置いてるよ
2006/12/12(火) 22:19:49ID:CAqH/LD6
たしか、その辺の不具合は、徒然の中の人が詳しく書いてたような気がする。
2006/12/13(水) 23:39:07ID:2HNzcCZI
>340
クラッシュするって、メモリがクラッシュする可能性?
かなりいやなんですが。。。

>335
今、keyhelperでkey repeatのdelayを1000msにして使っていますが、
かなりキーの繰り返しはなくなりました。

ただ、今標準入力をuserdic_master.txt?をいじって使っているんですが、
こちらの方が変換はやっぱり早いですね。
しばらく、両方使ってみます。
ありがとうございます。

ちなみにw-zero3 esから戻ってきたのですが、ちょっとした書き物はやっぱりzaurusですね。
w-03 esは、キーが固すぎるし、OSが不安定。(なぜかatokが変換しなくなる)
なんだかんだ言って、今はzaurusの方が成熟してますね。
2006/12/13(水) 23:44:03ID:2HNzcCZI
ちなみに相変わらず、インスコフォルダは本体メモリです。
SDは良く抜き差しするし(母艦との交信のため)
HDDは遅すぎだし。。。
CFは買いたくないですしねぇ。
2006/12/14(木) 01:20:20ID:ZFm1yj2d
>>343
> >340

んにゃ、Anthy そのものが SEGV で落ちる。
既に治っているはず。
2007/01/01(月) 09:13:45ID:2A+J5PLx
教えてください。
windows上で動作するQtopiaのSDKでフリーのモノってありますか?
というか、Qtopiaのソフトを開発するんだったら、Linux環境の方がいいのでしょうか?
当方Linuxは全く知りません。
2007/01/01(月) 16:31:46ID:pJGz3NQO
フリーのものがある。落せるところはぐぐってくれ。
ベースは Linux だから、最低限のことは知っておいた方がいいだろうね。
しかし、開発はどっちにしろクロスになるから、
WindowsだろうとLinuxだろうとかまわん。
それよりも、gcc を知ってるかどうかのほうが重要。
2007/01/21(日) 11:09:59ID:zmuax7VV
test
2007/02/21(水) 02:35:57ID:Iqtu/BY6
スペシャルカーネル(v18h相当)にWireless Extension パッチのWE-18まであてて動いてる人は居る?
WE-15,16は普通に動くけど、WE-17で USBネットワークに繋がらないみたいなんだ。
2007/02/23(金) 16:38:16ID:O5yXP8PH
代替OS板からたらい回しにされて来ました。

最近OpenZaurusが早いのはもしかしてNPTLを使っているせいでは?
と思っているのだが、本当に使っているのかな。
知ってる人教えて〜。
もしそうならスペシャルカーネルにNPTLのパッチ当てて、glibcも入れ替えれば
シャープROM環境で相当早くなったりしないかなー、とか期待してるんだけど…。
2007/02/23(金) 17:10:05ID:R2Nqc6dO
glibc入れ替えると動かないもの続出しないかえ?
2007/03/15(木) 03:02:54ID:NZTKr51r
zgcc34でcのアプリをコンパイルしてるんだけど、
「メモリが足らないから強制終了する」
ようなメッセージが出てコンソールごと落ちて
しまってコンパイル出来ないソースがあります。
Qtを抜けてやっても
Out Of Memory : Killed process xxx (cc1)
と出て同じような結果です。

swapはSD上に128MB作って、TMPDIRも/mnt/card/tmpに
ディレクトリ掘ってそこを設定してるんですけど
なんか他にやるべきことってありますか?
/dev/shmも8M程確保してありますが…
353login:Penguin
垢版 |
2007/03/15(木) 08:07:48ID:RXERysxV
http://d.hatena.ne.jp/hake/20070308/p1
2007/03/15(木) 10:58:06ID:s2mrDgcg
てか、何をビルドしてるかによるかもな。
355352
垢版 |
2007/03/15(木) 12:53:15ID:IgFHri/+
gpSP0.8です
2007/03/15(木) 21:27:12ID:2YUqSzEz
Out Of Memory : Killed process xxx (cc1)
この伏せ字の部分は何番になってるの?

ってかコンパイル開始前のfreeの結果。

/dev/shmは使えば使うほどメモリが圧迫されるんじゃないの?
357352
垢版 |
2007/03/16(金) 08:07:29ID:fG7pN2Hw
>353
はけさんのところは参考にさせてもらってます。
「Qtを抜けてやっても」って所がその部分です。

>356
伏せ字の部分はプロセス番号なんで不定です。
freeの結果は今は失念しましたが高速起動を
全て外して再起動してからの値なんで十分に
余裕はあるはずなんです。

/dev/shmは指定した値は最大値で、実際は可変
だったと記憶してるのですが違いますでしょうか?
では、その辺を修正してまた試してみます。
ありがとうございました。
2007/03/16(金) 19:30:58ID:yv3wcQxP
プロセス番号が不定なのはわかってるけど、みんな同じ環境を
持ってるわけだから、コンパイルでプロセスが大体何回
呼ばれてるか、とかが想像付くわけだし。

最低限ソースのどのファイルでそのエラーが出たのかと
コンパイル前後のメモリ使用状況等は必須情報じゃない。

母艦でコンパイルすればいいのに。
359352
垢版 |
2007/03/17(土) 10:40:46ID:DWXJ/g3Q
>>358
>最低限ソースのどのファイルでそのエラーが出たのかと
>コンパイル前後のメモリ使用状況等は必須情報じゃない。

あー、そういえばどのファイルでエラーが出てるか
書いてませんでした。大変失礼しました。
エラーが出るのは memory.cのコンパイル中です。
他のオブジェクトの生成は出来てます。

>母艦でコンパイルすればいいのに。

確かにごもっともです。
ただセルフ開発だと仕事の合間とか、通勤中も出来るんで
楽なんですよ。家では家族サービスしなきゃいけないんで…

/dev/shmを変えてコンパイルと、プロセス番号の報告は
また後でさせて頂きます。
360352
垢版 |
2007/03/20(火) 07:30:10ID:bYAMpZLw
/dev/shmを1mに戻してQt抜けてコンパイルしてみました。
結果はうまくいったようです。
まだまだ問題はありそうですがとりあえず一歩進んでよかったです。
ありがとうございました。
2007/07/04(水) 14:22:50ID:HgPlhEOd
>>350
myarm@OpenZaurus$../glibc-2.3.90/configure --prefix=/usr/ --disable-profile \
--enable-add-ons --enable-kernel=2.6.0 --enable-oldest-abi=2.0 \
--host=arm-linux --build=arm-linux --with-headers=/usr/include/

checking build system type... arm-unknown-linux-gnu
checking host system type... arm-unknown-linux-gnu
running configure fragment for add-on libidn
running configure fragment for add-on linuxthreads
linuxthreads disabled because nptl add-on is also in use
running configure fragment for add-on nptl
checking sysdep dirs... configure: error: The arm is not supported.
myarm@OpenZaurus$
2007/07/08(日) 04:15:56ID:gcziTcke
>>350
訂正、glibc-2.3.6から2.3.90にかけて、armがportsに移動していたとは知らなんだ。
myarm@OpenZaurus$
../glibc-2.3.90/configure --prefix=/usr/ --disable-profile
--enable-add-ons --enable-kernel=2.6.0 --without-selinux --host=arm-linux --build=arm-linux
checking build system type... arm-unknown-linux-gnu
checking host system type... arm-unknown-linux-gnu
running configure fragment for add-on libidn
running configure fragment for add-on linuxthreads
linuxthreads disabled because nptl add-on is also in use
running configure fragment for add-on nptl
checking sysdep dirs... sysdeps/arm/elf nptl/sysdeps/unix/sysv/linux
nptl/sysdeps/pthread sysdeps/pthread sysdeps/unix/sysv/linux
sysdeps/gnu sysdeps/unix/common sysdeps/unix/mman sysdeps/unix/inet
nptl/sysdeps/unix/sysv sysdeps/unix/sysv libidn/sysdeps/unix
nptl/sysdeps/unix sysdeps/unix sysdeps/posix sysdeps/arm/fpu
sysdeps/arm/nptl sysdeps/arm sysdeps/wordsize-32 sysdeps/ieee754/flt-32
sysdeps/ieee754/dbl-64 nptl/sysdeps/generic sysdeps/ieee754 sysdeps/generic/elf sysdeps/generic
----------------
checking size of long double... 8
running configure fragment for sysdeps/arm/elf
checking for ARM TLS support... no
running configure fragment for nptl/sysdeps/pthread
configure: error: compiler support for __thread is required
myarm@OpenZaurus$
glibcにはソースがあるが、gccにサポートさせていないのだろう。
/lib/libpthread-0.10.soがあることからも、OpenZaurus-3.5.4.xでは
NPTLは使ってないと思われ。最新はできてるかも。
ttp://sourceware.org/ml/crossgcc/2006-04/msg00035.html
2007/07/11(水) 22:13:29ID:8IfhfCsj
myarm@OpenZaurus$ getconf GNU_LIBPTHREAD_VERSION
linuxthreads-0.10
2007/08/30(木) 10:49:48ID:Fm7jNGkk
スレ誘導でこっちに来ました。

ruby についてです。

ruby/qteをはじめたのですが、日本語を表示するときに、
export LANG=ja_JP.eucJP
ではなく、
export LANG=ja
としないと、
could not open translation file /home/QtPalmtop//i18n/ja_JP.eucJP/libsl.qmid
となります。

そういうものなのでしょうか?
2007/09/01(土) 23:34:12ID:YSdQ3fNT
そういうもの。

2007/10/03(水) 21:56:34ID:g79HuHjf
質問スレではスレ違いだったようなので、
こちらにきました。
C3000ですが、/hdd1/.sysに以下のようなファイルがあります。
これはどういったものでしょうか?
以前はなかったような気がします。
hdimage2.tgz
hdlist1.dat

2007/10/03(水) 23:07:22ID:ZnFY4Jt2
最初から普通にある。
何か知りたかったらググレ。
スレ違いだ。
2007/10/03(水) 23:19:22ID:f/RTWate
>>367
探し方が悪いのか、それらしいのを
見ても理解できなかった。
ありがとう。
2007/10/09(火) 20:27:38ID:I3bH91wt
SL-C3000でセルフ開発をしています。
使いたいライブラリがglibc2.3以上にしかない関数を使っていて、
glibc2.2が標準のSL-C3000ではコンパイル出来ません。
こういう場合はどうしたら良いでしょう?
1)ザウルス全体をglibc2.3にする=>非互換が心配。
2)chroot内部のみglibc2.3にする=>容量の無駄が多い。
3)母艦でstaticなバイナリをクロスコンパイル=>手元で修正出来ない。
今のところ3)で運用しています。何か良い案があればお願いします。
2007/10/09(火) 22:22:57ID:Pvuse2Yw
関数の自作はだめなん?
2007/10/09(火) 23:14:38ID:JjfC3YfA
ソースからバックポートとか
372369
垢版 |
2007/10/10(水) 11:35:40ID:gxKhsHry
>>370,371
ありがとうございます。
glibc2.3のソースからバックポートしてみます。
2007/10/19(金) 14:31:09ID:4FK7j4z1
zaurusをホストにして別のOSをエミュで動かしたい。
qemuとbochsのどっちの方が良い?

googleでは見付けたページ
http://members.at.infoseek.co.jp/kapper1224/UNIX13.html
によると両方動いているっぽいのだが、
qemuはシステムエミュが出来ないとある。
でも当のZaurus向けqemuを配布しているサイトでは
http://tbox.jpn.org/wiki/linuzau/wiki.cgi?LinuxZaurus%b8%fe%a4%b1%a5%d3%a5%eb%a5%c9%2fQEMU#i3
単にユーザーエミュだけを有効にしてコンパイルしているように見える。
週末に色々テストしてみる予定だけど情報があれば分けてください。
2007/10/20(土) 16:49:59ID:GGl7KxtI
>>373
qemuは試行錯誤すれば動くと思うけど
システムエミュレーションで他のOSが起動したという
報告例は一切出ていない。動いたら是非教えて欲しい。
今の所お勧めは98エミュ。
2007/10/20(土) 21:26:34ID:sfFJkiTu
>>373 OpenBSD のうえで qemu だろ。
376373
垢版 |
2007/10/21(日) 19:44:02ID:DLFUmCWW
セルフとクロスとを試していたらセルフの方が先にコンパイルできたので報告。
0)zgcc3.4が入っている。
1)とりあえずX/Qt.ipkを入れた。
2-x)libSDLを入れたらsdl-configがない。
2-o)SDLをソースから入れた。
3-x)qemu-0.9.0をコンパイルしたらエラー多発。
3-1)arm.ldをs/PROVIDE_HIDDEN/PROVIDE/gした。
3-2)vl.cをs/CLOCK_MONOTONIC/CLOCK_REALTIME/gした。
3-3)再コンパイルしたらエラー無し。
4)linux.imgを起動…途中でカーネルパニック。
というわけで頑張ったけどいまいちだった。動いたらまた書き込む。
2007/10/21(日) 22:09:16ID:QDhOYKNQ
>>376
試験乙
バイナリ配布してくれたらもっと嬉しいです。
2007/10/22(月) 09:42:57ID:tv30OR44
>>373
引き続き結果をお待ちしております
2007/11/14(水) 08:42:19ID:KxhlJ6w2
モバ版のスレにあがってたけどザウルス用にD01NXの
ドライバを作っているらしい
ttp://bird-memo.seesaa.net/article/66302391.html
D01NXは持っていないが影ながら応援していよう
2007/11/18(日) 18:31:06ID:Xdju0Q7N
>>350
myarm@Angstrom$ getconf GNU_LIBPTHREAD_VERSION
NPTL 2.5
381login:Penguin
垢版 |
2007/12/23(日) 17:01:27ID:FtQBx2a/
MC-C550はザウルスをルーター化していても使えますか?
よろしくお願いします
2007/12/23(日) 17:49:32ID:oNZIT3R2
無理。
383login:Penguin
垢版 |
2007/12/23(日) 19:56:31ID:FtQBx2a/
>>382
ありがとうございます
とりあえず届いたら試してみます
384 ◆1pEIfYwjr.
垢版 |
2008/01/01(火) 22:42:10ID:e5woXc0B
ヤフーのトップーページの [トピックス]→[今日の話題]を取得できるように修正しました。

個別設定欄に
/backnumber
と設定することで取得します。
取得件数、日付指定は設定できると思います。
今後、ヤフートップページのトピックス欄も取得するようにするつもりです(いつになるかわかりませんが)

yahooTTR 0273版をベースに作成しています。
画像は取得していませんので、表示できません。(bitWarpPDAなので遅くなるためです)
内容表示が画像がないためレイアウトが崩れます。

rubyは初めてなので、まともに動かないかもしれません。(簡単なテストはしていますが)
使用にあたっては自己責任にてお願いします。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org6104.zip.html
385 ◆1pEIfYwjr.
垢版 |
2008/01/01(火) 23:16:56ID:e5woXc0B
すいません。パスワードは zau です
2008/01/01(火) 23:29:31ID:WOBbqVpr
|ω・`)チラッ...
2008/01/01(火) 23:34:07ID:WOBbqVpr
|ω^)ノ...面白そうでつ
でも今ザウルスしかないからできないでつ...
明日やってみまつ
2008/01/02(水) 07:58:59ID:NaTNNSnU
>>384


無線LAN環境ですけど動いてます。なぜか画像表示もします。
2008/01/02(水) 21:55:21ID:bJydOF4W
そもそも修正入れる前に
yahoonewsTTRが動かない...
順番守って入れたのに...アイコン押しても砂時計が数秒出て消える...



2008/01/03(木) 02:34:46ID:9sZ3l0kd
ターミナルから起動して、なんと言われるかみてみたら?
2008/01/03(木) 11:05:07ID:0D4J9VR2
>>390
/opt/QtPalmtop/bin/yahoonewsTTR.rd:1852:[BUG]Segmentation fault
ruby 1.8.0 (2003-08-04) [arm-linux]

Aborted

と返信されましたワケがわかりません
よろしくお願いします
2008/01/03(木) 11:07:00ID:0D4J9VR2
今入っているrudyは1.8.0-1です
2008/01/04(金) 01:26:30ID:lKzJ0wmp
Ruby 古すぎ。
どこから落としたんだ?
2008/01/04(金) 01:30:15ID:lKzJ0wmp
聞かれる前に答えておく。
ttp://www.focv.com/ipkg/
ここが定番。
同じところから、OpenSSL と Berkeley DB を落として
インストールしておくこと。
2008/01/04(金) 06:03:16ID:+aF9mM/o
俺はBerkeley DB入れてないよ、使わないし、無くても動くし
2008/01/05(土) 11:53:21ID:0tsYISpl
だめでした
アンインストールしても残っているというか
初期化以外ファイルをきれいに消すことはできないのでしょうか?
2008/01/05(土) 12:31:41ID:AEbrt0dv
俺は1.8.0でYahoonewsTTR動いているよ
実行権限がないとかそういう落ちじゃないよね
2008/01/05(土) 13:30:21ID:wsULkNg5
それはないです
古いrudyを消して新しいrudyにしたらzRSSまで動かなくなりました
取得中の表示のまま何もしてくれません
順番間違えてインストールしたらアンインストールしてやり直しできるのでしょうか?
399 ◆1pEIfYwjr.
垢版 |
2008/01/05(土) 18:49:35ID:MGOpo/AH
yahoonewsTTR 0273版を修正しました。

0273-2版
・トップページのトピックス欄も取得できるように修正
 個別設定欄に /topics_backnumber と設定すると、トピックス欄とバックナンバーを取得、
 /backnumber と設定すると、バックナンバーを取得します。
・タイトルに<title>が入るのを修正
・タイトルの末尾の"- Yahooニュース"表示を削除

http://zauup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/zauup0280.zip
2008/01/05(土) 19:56:42ID:x0rn6D9W
rbuconv(だっけ?)はいれた?
2008/01/05(土) 20:32:47ID:jBcpcjcO
なんとか起動できるようになりましたzRSSは完全に直りました
yahoonewsTTRは取得しているようなのですがTTexttで開くとYuhoo!newsの文字だけ
しかありません
拡張子は.htmlになっています
zipを展開できないので修正前の状態です
Ver.2.0.1
です
2008/01/05(土) 20:37:09ID:jBcpcjcO
>>400
入れてました
C-860用に作成した・・・
と書いてあったので間違いなく動くと思って上から順番にインストールしました
403 ◆1pEIfYwjr.
垢版 |
2008/01/06(日) 00:05:15ID:gsv7gamQ
>401
たしか、正規のyahoonewsTTRは、ヤフー側の仕様変更により
見れなくなっていたと思います。

http://zauup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader.html にある、
zauup0273.zip yahoonewsTTRのテキトウな修正7
が、仕様変更に対応しています。
(か、これから派生した僕の修正版か)

2008/01/06(日) 00:14:31ID:J6tGuqaP
ありがとうございます
>>403さんの作ったものを入れてみます
PCがないので明日会社に行ってやります

2008/01/06(日) 00:20:04ID:pNPoHL7N
天気予報を落とすにはどうすればいいのでしょうか?
ある日突然天気予報が落とせなくなってそれっきりです
406login:Penguin
垢版 |
2008/01/06(日) 00:30:13ID:LFjreIjC
 
(+Φ Φ)r では… 落ちを…
407login:Penguin
垢版 |
2008/01/06(日) 00:32:09ID:LFjreIjC
>>401
     ↑eve↑,カヨウニ…
     (+Φ Φ)
     //'〆∞i ……‥>Web閲覧して居るのです?
 ←√//;ミシミシミシッ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
408login:Penguin
垢版 |
2008/01/06(日) 00:36:26ID:LFjreIjC
>>401
     ↑eve↑,マッタク…
     (+Φ Φ)
     //'〆∞i ……‥>Unix/Linuxを馬鹿にせぬ様に!
 ←√//;ミシミシミシッ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2008/01/06(日) 02:56:24ID:nxtOThha
>>399
すべて問題なく動作しました
C860

乙でした!
2008/01/06(日) 15:17:34ID:ZFa4NC5n
>>405 できないですね
URLはどこから書けばいいのだろうか

>>399 動いていますよ
でもアクセスランキングが取得されません
なんでだろう?
411 ◆1pEIfYwjr.
垢版 |
2008/01/06(日) 23:05:12ID:gsv7gamQ
yahoonewsTTR 0273版を修正しました。

0273-3版
・天気予報を取得できるように修正
・ランキングを取得できるように修正
・タイトルに表示される <title> を削除

とりあえず表示されるように修正してみました。
以前の動いていたときの表示を知りませんので、
ひょっとすると表示内容が違っているかもしれませんが。
細かい点はご容赦下さい。

http://zauup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/zauup0281.zip
412405
垢版 |
2008/01/07(月) 00:06:25ID:D2UVyFc0
>>411
>0273-3版
>・天気予報を取得できるように修正
試してみました。アメダスの画像が取得できませんが、それ以外はちゃんと表示されています。
今日明日と週間天気予報がみたかったので助かりました。

ありがとうございます。

2008/01/07(月) 00:33:35ID:y0hdtOTr
>>411
しばらく不自由してて、ひさしぶり覗いて見たらちょうど良いタイミングでした。
早速使わせていただきました。
とってもありがとう!です。
2008/01/08(火) 11:59:07ID:ShDI2r5h
>>411
いつも愛用させていただいております。
ありがとうございます。

ちょっとご相談させてください。
天気予報の取得についてですが、自宅でADSLの無線LANですと取得できるのですが、Bitwarpだとうまく取得できません。
何が原因なのかわかりますか?
C3100で、
/weather/jp/10/4210.html,1
/weather/jp/10/4210/10201.html
と記述しております。
2008/01/08(火) 13:53:09ID:VLXu6A/2
>>414
うちはkwinsですが、地域をかえて
/weather/jp/**/****.html,1
/weather/jp/**/****.html
の両方とも取得できましたよ
2008/01/08(火) 14:10:38ID:X3LVsRnI
ビトワでC860だけどできない
エラーになるか中途半端な表示になる
417414
垢版 |
2008/01/08(火) 18:56:11ID:wIDcm0Jy
じゃぁ、Bitwarpだけの問題なんですかね?
帰宅したら無線LANと、FOMAで改めて試してみます。
418414
垢版 |
2008/01/08(火) 23:58:53ID:RWo5tFK2
無線LANとFOMAでは問題なく取り込めたのですが、Bitwarpではやはり>416さんと同じ症状でした。
419 ◆1pEIfYwjr.
垢版 |
2008/01/09(水) 00:17:26ID:TaS6BSEN
>414

ページ内容を取得するために通信を行いますが、
ページ取得に1分を超えるとタイムアウトエラーとしているようです。
(天気予報だけではなく、ニュースについても)

bitwarpですと通信速度が遅いので、
ページ取得に1分以上かかっているのかもしれません。

yahoonewsTTR.rbの2159行目の [60] がタイムアウトの秒数になっていますので、
数値を大きくすると解決するかもしれません。

begin
timeout(60) {
open(weatherurl) do |f|
f.each_line() do |line|



420414
垢版 |
2008/01/09(水) 07:23:51ID:M9pg1OW4
>>419
お返事ありがとうございます。
早速、値を120から240までに増やしてみたのですが症状は変わりませんでした。
STATUS表示をみていると、最初から取得しにいってないような気がします。
いずれにしても、このままでも十分に有用なものですのでありがたく使わさせていただいております。
2008/01/09(水) 09:24:18ID:ZtilRkGT
ヒント:bWは勝手にデータを改竄する。
上手く取得出来ない問題はq2chでも起きた。
2008/01/16(水) 09:13:49ID:gsi1W/JL
ついにザウルスでもD01NXが動いたか。
すばらしい!
ttp://bird-memo.seesaa.net/article/78118850.html
2008/01/20(日) 11:52:13ID:bVhbGzeP
SDLを使ったプログラムを書きたいです。
>>91のファイル、どなたか再アップしてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
2008/01/20(日) 23:32:40ID:F1WyaMTb
>>423
スレの流れみてもそれが何を入れたかわからん。
SDLのプログラムをコンパイルしたいだけなら他にもやりかたがあるからgoogleで探すといい。

俺のzaurusもコンパイルできる環境にあるが、どこまでどうしたかを安全に説明するのはムリ

2008/01/21(月) 00:12:02ID:kMDidFgd
libSDLはセルフコンパイルでは正常なバイナリが出力されない。
他のimageとかmixerとかはconfigureしてmakeすれば大丈夫だったはず
426login:Penguin
垢版 |
2008/01/21(月) 12:26:17ID:tjP6UBbR
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1059235468/853-
2008/01/23(水) 23:39:41ID:EtYFCBdY
どなたか初代リナザウSL-A300にてkernel2.6を走らせてる方いませんでしょうか?
2.6で復活させたいと思います。
2008/01/26(土) 08:58:10ID:13rOcdUx
yahoottrって今も記事を取得できますか?
2008/01/26(土) 16:49:43ID:Y9vF74RG
>>428
>yahoottrって今も記事を取得できますか?
>>411

検索くらいしろよ
2008/01/26(土) 20:25:08ID:PynYHaJd
>>427
A300は知らないけどKernel2.6関連ならPDAXROMかOEが必須。
http://www.oesf.org/forum/lofiversion/index.php/t24937.html
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況