前スレ
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1080055962/
SCO Watch 建設予定地
http://www.wikiroom.com/SCOwatch/
itmediaのSCO特集ページ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/special/0306/sco.html
SCO、UNIX訴訟関連情報
http://japan.linux.com/special/sco_lawsuit.shtml
OSIのポジションペーパー
http://www.opensource.jp/sco/sco-vs-ibm.html
その他のリンク等は>>2-30あたり
コテハン弄りや共産主義発言などはスレ違いなので他所でやってください。
Linuxコミュニティ vs SCO part 14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
04/11/30 19:19:48ID:LQoKulwl04/11/30 19:20:22ID:LQoKulwl
ツボリスト
・公開書簡について知りたい奴はここをよく揉め
「Interview:マクブライド氏、公開書簡について語る」
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0309/12/epi01.html
・公開書簡に対する返答がみたい奴はここをよく揉め
McBride氏の公開書簡に対するRaymondとPerensの返答
http://japan.linux.com/opensource/03/09/11/0423254.shtml
Linus TorvaldsからDarl McBrideへの公開書簡
http://japan.linux.com/opensource/03/09/12/0245217.shtml
・リーナスの反応が知りたい奴はここをよく揉め
「交渉すべきものなどない」トーバルズ氏がSCO CEOの申し出を一蹴
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0309/11/epi03.html
・McBrideの主張を信じて100万行コピーとか言っている奴はここをよく揉め
http://japan.linux.com/news/03/08/21/0238202.shtml
・SCOの弁護士はどんな奴か知りたかったらここをよく揉め
http://japan.linux.com/opensource/03/08/19/0653223.shtml
・MITの数学者がSCOのコード解析に関わっていると思っている奴はここをよく揉め
http://www.zdnet.co.jp/news/0306/10/ne00_sco.html
http://www-tech.mit.edu/V123/N33/33sco.33n.html
http://www-tech.mit.edu/V123/N33/33sco.33n.html
・malloc系のコードで疑問がある奴はここをよく揉め
http://209.157.64.200/focus/f-news/966726/posts
http://lkml.org/lkml/2003/8/19/266
http://www.peer-to-peer.com/catalog/opsrc/jolitzov.html
・とにかくよく揉め
http://perens.com/
http://www.linuxdevices.com/files/misc/osdl_eben_moglen_position_paper.pdf
・公開書簡について知りたい奴はここをよく揉め
「Interview:マクブライド氏、公開書簡について語る」
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0309/12/epi01.html
・公開書簡に対する返答がみたい奴はここをよく揉め
McBride氏の公開書簡に対するRaymondとPerensの返答
http://japan.linux.com/opensource/03/09/11/0423254.shtml
Linus TorvaldsからDarl McBrideへの公開書簡
http://japan.linux.com/opensource/03/09/12/0245217.shtml
・リーナスの反応が知りたい奴はここをよく揉め
「交渉すべきものなどない」トーバルズ氏がSCO CEOの申し出を一蹴
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0309/11/epi03.html
・McBrideの主張を信じて100万行コピーとか言っている奴はここをよく揉め
http://japan.linux.com/news/03/08/21/0238202.shtml
・SCOの弁護士はどんな奴か知りたかったらここをよく揉め
http://japan.linux.com/opensource/03/08/19/0653223.shtml
・MITの数学者がSCOのコード解析に関わっていると思っている奴はここをよく揉め
http://www.zdnet.co.jp/news/0306/10/ne00_sco.html
http://www-tech.mit.edu/V123/N33/33sco.33n.html
http://www-tech.mit.edu/V123/N33/33sco.33n.html
・malloc系のコードで疑問がある奴はここをよく揉め
http://209.157.64.200/focus/f-news/966726/posts
http://lkml.org/lkml/2003/8/19/266
http://www.peer-to-peer.com/catalog/opsrc/jolitzov.html
・とにかくよく揉め
http://perens.com/
http://www.linuxdevices.com/files/misc/osdl_eben_moglen_position_paper.pdf
04/11/30 19:21:01ID:LQoKulwl
海外ニュース系/BLOG
LinuxToday
http://www.linuxtoday.com
LiNUX.COM (NewsForge)
http://www.linux.com
LinuxWorld
http://www.linuxworld.com
LWN.net
http://www.lwn.net
GROKLAW
http://www.groklaw.net
4 名前: login:Penguin [sage] 投稿日: 04/03/24 00:35 ID:0qHx44ME
MITにいないMITの数学者チームが、
90万行の中から説明出来ないパターン認識技術によって発見した100万行のコピペ。
そのコードは、本当にSCO自身のものか定かではなく、
コピペしたのはSGIだけど、訴える先はIBM。
さらに、Red Hatによる訴訟を、「論争は実在しない」と却下を求める。
関連リンク
ttp://www.linuxworld.com/story/34017.htm
LinuxToday
http://www.linuxtoday.com
LiNUX.COM (NewsForge)
http://www.linux.com
LinuxWorld
http://www.linuxworld.com
LWN.net
http://www.lwn.net
GROKLAW
http://www.groklaw.net
4 名前: login:Penguin [sage] 投稿日: 04/03/24 00:35 ID:0qHx44ME
MITにいないMITの数学者チームが、
90万行の中から説明出来ないパターン認識技術によって発見した100万行のコピペ。
そのコードは、本当にSCO自身のものか定かではなく、
コピペしたのはSGIだけど、訴える先はIBM。
さらに、Red Hatによる訴訟を、「論争は実在しない」と却下を求める。
関連リンク
ttp://www.linuxworld.com/story/34017.htm
04/11/30 19:21:33ID:LQoKulwl
ESR Confirms DoS Attack; Hacker to End Attack (SCOの鯖にアタックしちゃダメ)
http://linuxtoday.com/infrastructure/2003082501026NWCYLL
「米SCOの『決定的証拠』は裏目に出る」とリーナス
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20060511,00.htm
Linuxコミュニティは米SCOの証拠を一蹴
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20060514,00.htm
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106130693006675&w=2
「SCOの知的財産を伏せておく目的で、UNIXコードの大半がぼかして」ある
部分にはこう書いてあります。ちなみに英語の文字列をギリシャ文字変換
してあるだけ。ほんとに知的財産守る気あるの?
"As part of the kernel evolution towords modular naming, the functions
malloc and free are being renamed to rmalloc and rfree.
Compatibility will be maintained by the following assembler code:
(also see free/malloc below)"
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106130693006689&w=2
件のmallocコードは Caldera が BSD ライセンスで公開していた実績があります。
(蛇足: Caldera は現在の SCO)
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106131395114841&w=2
2つめのコードは SGI プラットフォームだけで使われてる spinlock のコード。
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106131767219858&w=2
ところで2つめのコードコンパイル通らないんですけど。コピペぐらいちゃんとやれや>SCO
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106132480228187&w=2
なお、件のmallocコードは 2.5 系列ではなくなっています。
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106133623808295&w=2
また、BSD 紛争のときに、コメント文では証拠にならないことになりました。(ほんと?)
ところで、二つめのコードがSCOコードからのコピーだっていう根拠がぬけてるよ。
http://linuxtoday.com/infrastructure/2003082501026NWCYLL
「米SCOの『決定的証拠』は裏目に出る」とリーナス
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20060511,00.htm
Linuxコミュニティは米SCOの証拠を一蹴
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20060514,00.htm
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106130693006675&w=2
「SCOの知的財産を伏せておく目的で、UNIXコードの大半がぼかして」ある
部分にはこう書いてあります。ちなみに英語の文字列をギリシャ文字変換
してあるだけ。ほんとに知的財産守る気あるの?
"As part of the kernel evolution towords modular naming, the functions
malloc and free are being renamed to rmalloc and rfree.
Compatibility will be maintained by the following assembler code:
(also see free/malloc below)"
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106130693006689&w=2
件のmallocコードは Caldera が BSD ライセンスで公開していた実績があります。
(蛇足: Caldera は現在の SCO)
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106131395114841&w=2
2つめのコードは SGI プラットフォームだけで使われてる spinlock のコード。
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106131767219858&w=2
ところで2つめのコードコンパイル通らないんですけど。コピペぐらいちゃんとやれや>SCO
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106132480228187&w=2
なお、件のmallocコードは 2.5 系列ではなくなっています。
http://marc.theaimsgroup.com/?l=linux-kernel&m=106133623808295&w=2
また、BSD 紛争のときに、コメント文では証拠にならないことになりました。(ほんと?)
ところで、二つめのコードがSCOコードからのコピーだっていう根拠がぬけてるよ。
04/11/30 19:22:08ID:LQoKulwl
SCO's Linux Fight Headlines
http://www.computerworld.com/news/special/pages/0,10911,2046,00.html
SCO hit by legal action in Germany
http://www.infoworld.com/article/03/06/04/HNscosite_1.html
NZOSS to tackle SCO in court
http://www.computerworld.co.nz/webhome.nsf/UNID/317783B1FAC5F4B2CC256D8B000DC440?OpenDocument&Highlight=2,sco
LinuxIA-64プロジェクト
http://sverre.home.cern.ch/sverre/Linux_IA64_project.html
SGIのLinux Scalability Project
http://www.sgi.com/developers/technology/linux/
Intel ia64に関するsgi向けのページ
http://www.intel.com/software/products/distributors/sgi.htm
Linux SMP
http://www.linux.org.uk/SMP/title.html
スケジューラ
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/020823/j_l-rt8.html
OSSのJFS(Journal File System)
http://oss.software.ibm.com/jfs/
XFS(eXtended File System)
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/020322/j_l-fs9.html
http://www.computerworld.com/news/special/pages/0,10911,2046,00.html
SCO hit by legal action in Germany
http://www.infoworld.com/article/03/06/04/HNscosite_1.html
NZOSS to tackle SCO in court
http://www.computerworld.co.nz/webhome.nsf/UNID/317783B1FAC5F4B2CC256D8B000DC440?OpenDocument&Highlight=2,sco
LinuxIA-64プロジェクト
http://sverre.home.cern.ch/sverre/Linux_IA64_project.html
SGIのLinux Scalability Project
http://www.sgi.com/developers/technology/linux/
Intel ia64に関するsgi向けのページ
http://www.intel.com/software/products/distributors/sgi.htm
Linux SMP
http://www.linux.org.uk/SMP/title.html
スケジューラ
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/020823/j_l-rt8.html
OSSのJFS(Journal File System)
http://oss.software.ibm.com/jfs/
XFS(eXtended File System)
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/020322/j_l-fs9.html
04/11/30 19:22:45ID:LQoKulwl
記事が多いので、リンク集にしてみた。
SCO、エンドユーザー提訴へ/初のIPライセンス契約や対IBM訴状再修正も
http://japan.linux.com/news/04/03/03/0347242.shtml?topic=1
SCOがLinuxユーザーを提訴――標的は2社の大手企業
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/04/epn05.html
SCO、ダイムラー・クライスラーなどに照準--ついにLinuxユーザー企業を提訴
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064668,00.htm
SCO、AutoZoneとDaimlerChryslerを提訴/第1四半期決算は損失拡大
http://japan.linux.com/news/04/03/03/1625253.shtml?topic=1
Linux陣営の反応は概ね平静--SCO訴訟
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064688,00.htm
「LinuxユーザーはSCOの訴訟に動じない」とトーバルズ氏
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/05/epn02.html
SCO対IBM--米地裁判事、両社にさらなる情報公開を求める
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064690,00.htm
SCOに証拠コードの追加提出命令
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/04/epc09.html
SCO、エンドユーザー提訴へ/初のIPライセンス契約や対IBM訴状再修正も
http://japan.linux.com/news/04/03/03/0347242.shtml?topic=1
SCOがLinuxユーザーを提訴――標的は2社の大手企業
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/04/epn05.html
SCO、ダイムラー・クライスラーなどに照準--ついにLinuxユーザー企業を提訴
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064668,00.htm
SCO、AutoZoneとDaimlerChryslerを提訴/第1四半期決算は損失拡大
http://japan.linux.com/news/04/03/03/1625253.shtml?topic=1
Linux陣営の反応は概ね平静--SCO訴訟
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064688,00.htm
「LinuxユーザーはSCOの訴訟に動じない」とトーバルズ氏
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/05/epn02.html
SCO対IBM--米地裁判事、両社にさらなる情報公開を求める
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064690,00.htm
SCOに証拠コードの追加提出命令
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/04/epc09.html
04/11/30 19:23:16ID:LQoKulwl
MSからSCOへの金銭支援を示唆する怪文書流出--E・レイモンドが公表
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064693,00.htm
SCO:流出したメモは「部外者の誤解によるもの」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064697,00.htm
MSからSCOへの資金の流れを示唆する文書流出――SCOは否定
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/05/epc13.html
SCOがMicrosoftより多額の資金提供を受けたとする内部告発
http://japan.linux.com/news/04/03/04/190212.shtml?topic=1
ハロウィーン文書 X: お金の流れに身を任せ
http://cruel.org/freeware/halloween10j.html
ウイルス抗争? MyDoom/Bagle陣営とNetsky陣営がウイルスコードで舌戦
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/04/epr01.html
消し忘れに注意?--MS Wordの機能からアシの付いたSCOの「幻の訴訟」
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064698,00.htm
Word文書の隠れテキストで判明したSCOの“最初の標的”
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/05/epc09.html
コンピュータ・アソシエイツなど3社がSCOからのLinuxライセンス購入を認める
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064711,00.htm
新たに3社がSCOのライセンス購入――SCOの主張はさておき「リスクは避ける」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/05/epn10.html
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064693,00.htm
SCO:流出したメモは「部外者の誤解によるもの」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064697,00.htm
MSからSCOへの資金の流れを示唆する文書流出――SCOは否定
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/05/epc13.html
SCOがMicrosoftより多額の資金提供を受けたとする内部告発
http://japan.linux.com/news/04/03/04/190212.shtml?topic=1
ハロウィーン文書 X: お金の流れに身を任せ
http://cruel.org/freeware/halloween10j.html
ウイルス抗争? MyDoom/Bagle陣営とNetsky陣営がウイルスコードで舌戦
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/04/epr01.html
消し忘れに注意?--MS Wordの機能からアシの付いたSCOの「幻の訴訟」
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064698,00.htm
Word文書の隠れテキストで判明したSCOの“最初の標的”
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/05/epc09.html
コンピュータ・アソシエイツなど3社がSCOからのLinuxライセンス購入を認める
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064711,00.htm
新たに3社がSCOのライセンス購入――SCOの主張はさておき「リスクは避ける」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/05/epn10.html
04/11/30 20:36:29ID:LQoKulwl
カキコめねー!
04/11/30 20:43:59ID:wweUr8gd
ニューススレから引用。
SCO Web Sites Experience Outages
http://news.netcraft.com/archives/2004/11/22/sco_web_sites_experience_outages.html
SCO Web Sites Experience Outages
http://news.netcraft.com/archives/2004/11/22/sco_web_sites_experience_outages.html
04/12/02 17:18:09ID:eG8n0H8u
結局新スレたったのか。
乙>1
乙>1
04/12/02 17:28:20ID:eG8n0H8u
最近Groklawを覗く頻度もすっかり落ちてしまったけど、SCOはあいかわらずSCOらしいようで。
Judge Denies SCO Motion To Stay DaimlerChrysler Until IBM Decided
http://www.groklaw.net/article.php?story=20041130075021911
タイトルのとおり、DaimlerChryslerとの訴訟において、IBM訴訟が進行するまで
進行をとめるべきだというSCOの主張が退けられたという話なんだが、そこでの
SCOの言い分が笑える。
"a waste of valuable judicial and attorney resources to proceed with a
case evaluation and a trial on SCO's remaining damage claim as to
timeliness, followed by an appeal of this Court's order regarding the
sufficiency of DCX's certification, when these issues may become moot
upon the conclusion of the pending summary judgment proceeding in the
IBM case."
要するに「IBM訴訟がかたづかないうちのDC訴訟の進行は裁判所・弁護士の時間
という貴重な資源の無駄づかい」ということ。
1. そもそもIBM訴訟がかたづかないのはSCOの戦略
2. そもそもDC訴訟をおこしたのはSCOの側
結論:SCOの行動そのものが無駄
PJも
They should have thought of that before they filed the lawsuit, I'm thinking.
とつっこんでいる。
Judge Denies SCO Motion To Stay DaimlerChrysler Until IBM Decided
http://www.groklaw.net/article.php?story=20041130075021911
タイトルのとおり、DaimlerChryslerとの訴訟において、IBM訴訟が進行するまで
進行をとめるべきだというSCOの主張が退けられたという話なんだが、そこでの
SCOの言い分が笑える。
"a waste of valuable judicial and attorney resources to proceed with a
case evaluation and a trial on SCO's remaining damage claim as to
timeliness, followed by an appeal of this Court's order regarding the
sufficiency of DCX's certification, when these issues may become moot
upon the conclusion of the pending summary judgment proceeding in the
IBM case."
要するに「IBM訴訟がかたづかないうちのDC訴訟の進行は裁判所・弁護士の時間
という貴重な資源の無駄づかい」ということ。
1. そもそもIBM訴訟がかたづかないのはSCOの戦略
2. そもそもDC訴訟をおこしたのはSCOの側
結論:SCOの行動そのものが無駄
PJも
They should have thought of that before they filed the lawsuit, I'm thinking.
とつっこんでいる。
121
04/12/02 23:03:52ID:zlGxcNzx テンプレ張ってたら,samba24の規制に引っかかってしまいました.
test
test
04/12/03 21:16:31ID:zlTjFxYP
UNIX訴訟の合意内容が明らかに――SCO、苦境に
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/03/news025.html
キター
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/03/news025.html
キター
04/12/03 22:15:21ID:fx/48f4U
04/12/03 23:08:35ID:myPnGcpX
> SCOサイト、2日連続で改ざん被害
> http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/30/news006.html
> SCOサイトを何者かが改ざん
> http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/30/news021.html
これを見たからスレ立てました。
( ・∀・)ジサクジエンっぽい.
> http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/30/news006.html
> SCOサイトを何者かが改ざん
> http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0411/30/news021.html
これを見たからスレ立てました。
( ・∀・)ジサクジエンっぽい.
04/12/04 00:03:13ID:i90rxjs1
>>15
実はLycosのスパム攻撃スクリーンセーバにやられたに5000ダール!
実はLycosのスパム攻撃スクリーンセーバにやられたに5000ダール!
17login:Penguin
04/12/05 18:38:06ID:ezg1kOan UNIX訴訟の合意内容が明らかに---- SCO、苦境に
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/03/news025.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/03/news025.html
04/12/05 18:38:31ID:ezg1kOan
あー、ごめん。ガイシュツですたね。
04/12/06 08:51:50ID:t/CC0WpQ
あと何日でSCO潰れるかな.
秒読み段階確実だと思うんだけどな.
SCO潰れたら,Unixはどうなるんだろ.
IBMが買い取って,OSSにしてくれれば
かなり面白くなるな.
まあ,ライセンス等の関係で公開したとしても
微妙な部分だけかもしれないけど.
秒読み段階確実だと思うんだけどな.
SCO潰れたら,Unixはどうなるんだろ.
IBMが買い取って,OSSにしてくれれば
かなり面白くなるな.
まあ,ライセンス等の関係で公開したとしても
微妙な部分だけかもしれないけど.
04/12/06 23:02:27ID:RYek//ZM
買い取るも何も元からSCOには何もないのでどうもならない
04/12/07 12:42:01ID:tUIOMs60
グランドフィナーレは来年か?
04/12/14 00:06:16ID:mKXJGLJF
毒舌がないと盛り上がりにかけるが、貼っておこう
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20041213/153789/
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200412/14/sco.html
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20041213/153789/
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200412/14/sco.html
04/12/14 00:25:06ID:KxAoKZuz
>>22
下の写真が面白い
下の写真が面白い
04/12/14 10:58:11ID:vzt9TMiA
ダール「やだやだやだー!知的所有権はボクじゃなきゃやーだー!」
04/12/15 03:49:14ID:1ugLVC4t
「IBMとの訴訟が決着するのは来年末」、米SCOのマクブライドCEO語る
ttp://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/349151
まだやるの?
つーか続けるだけのネタがあるとは思えないんだがな。
ttp://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/349151
まだやるの?
つーか続けるだけのネタがあるとは思えないんだがな。
04/12/15 12:56:59ID:j8r1C3pB
「予測を語るのは弁護士から止められているが、陪審員制度では(陪審員の
心証のいかんで)どちらが勝つ結果もありうる」
えらい弱気だなw
心証のいかんで)どちらが勝つ結果もありうる」
えらい弱気だなw
04/12/17 17:18:51ID:zs3DVrJG
The "Unclean Hands" Accusation
http://www.groklaw.net/article.php?story=20041212132845953
最近PJの文章が長くなる一方で読みきるのがつらいんだが、要はこういうことらしい。
今年の1月の話。SCOのサイトにSCO Linuxのアップデート用のファイルが置いてあった。
SCOのページからリンクをたどってそこに辿りつくためには途中でユーザ認証が
あったが、ファイルそのもののディレクトリには URL 直打ちすればダウンロードできる
状態であり、かつ、そのディレクトリのURLはちょっと調べりゃわかるようなものだった。
IBMがそこからファイルをダウンロードして、「SCOは未だにLinuxの配布を続けて
いる」という証拠として提出した。IBMとしては、GPLを守っていない配布なので
SCOの行為はIBMの著作権を侵害している、と言いたい。
ここまでは普通。異常なのはここから。
SCO「そのファイルは認証しないと取れないはずだから不法アクセスだ。だからその
主張は無効だ!」
不法な手段をもちいての主張は内容にかかわらず無効、という法理があるらしく、
それを使うための要件を満しているかどうかの考察がGroklawには書かれているが、
まあ普通に考えて、そんなもの違法と言われた日にはURL直書きした瞬間にタイーホと
言ってるのとかわらん罠。
脳内「セキュリティ」を「破られ」て逆ギレ、っていうのはACCS裁判と同じパターンで、
SCOのオリジナルというわけではないけど、そのへんのボケをきっちりかましてくる
あたりがSCO健在といったところか。
http://www.groklaw.net/article.php?story=20041212132845953
最近PJの文章が長くなる一方で読みきるのがつらいんだが、要はこういうことらしい。
今年の1月の話。SCOのサイトにSCO Linuxのアップデート用のファイルが置いてあった。
SCOのページからリンクをたどってそこに辿りつくためには途中でユーザ認証が
あったが、ファイルそのもののディレクトリには URL 直打ちすればダウンロードできる
状態であり、かつ、そのディレクトリのURLはちょっと調べりゃわかるようなものだった。
IBMがそこからファイルをダウンロードして、「SCOは未だにLinuxの配布を続けて
いる」という証拠として提出した。IBMとしては、GPLを守っていない配布なので
SCOの行為はIBMの著作権を侵害している、と言いたい。
ここまでは普通。異常なのはここから。
SCO「そのファイルは認証しないと取れないはずだから不法アクセスだ。だからその
主張は無効だ!」
不法な手段をもちいての主張は内容にかかわらず無効、という法理があるらしく、
それを使うための要件を満しているかどうかの考察がGroklawには書かれているが、
まあ普通に考えて、そんなもの違法と言われた日にはURL直書きした瞬間にタイーホと
言ってるのとかわらん罠。
脳内「セキュリティ」を「破られ」て逆ギレ、っていうのはACCS裁判と同じパターンで、
SCOのオリジナルというわけではないけど、そのへんのボケをきっちりかましてくる
あたりがSCO健在といったところか。
04/12/17 17:53:07ID:pFn0c1s5
04/12/22 10:13:50ID:yLdXW9ce
静かだ…
04/12/22 10:40:05ID:P/4A7JFx
SCOのネタ投下まだかなあ…。
スレ建てるときスレタイ変えればよかったな。
Linuxコミュニティー vs FUD
Linuxコミュニティー vs 特許
Linuxコミュニティー vs 気違い企業
OpenSourceSoftware vs 特許権
とか。
スレ建てるときスレタイ変えればよかったな。
Linuxコミュニティー vs FUD
Linuxコミュニティー vs 特許
Linuxコミュニティー vs 気違い企業
OpenSourceSoftware vs 特許権
とか。
31login:Penguin
04/12/22 14:43:35ID:aq0g/NZe http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/22/news016.html
速報
2004/12/22 11:46 更新
SCOの2004年第4四半期業績は売り上げ半減、損失拡大
SCO Groupは12月21日、2004年第4四半期(10月31日締め)決算を発表した。
売上高は前年同期の2429万ドルから1007万5000ドルにまで落ち込み、
損失は156万8000ドルから651万6000ドルに拡大した。
同社では、SCOsourceライセンシング売り上げが
1031万6000ドルからわずか12万ドルに凋落したことが大きな要因と理由付けている。
それでもダール・マクブライドCEOは、
2005年度にはUNIXビジネスが収益を上げるとの見通しを立てており、
知的所有権の主張を推進していくと述べている。
速報
2004/12/22 11:46 更新
SCOの2004年第4四半期業績は売り上げ半減、損失拡大
SCO Groupは12月21日、2004年第4四半期(10月31日締め)決算を発表した。
売上高は前年同期の2429万ドルから1007万5000ドルにまで落ち込み、
損失は156万8000ドルから651万6000ドルに拡大した。
同社では、SCOsourceライセンシング売り上げが
1031万6000ドルからわずか12万ドルに凋落したことが大きな要因と理由付けている。
それでもダール・マクブライドCEOは、
2005年度にはUNIXビジネスが収益を上げるとの見通しを立てており、
知的所有権の主張を推進していくと述べている。
04/12/22 17:16:16ID:iLI88ksv
「それでも」にワロタ
04/12/22 20:49:44ID:FTwVa/W4
>>31
要するにそれって「雉も鳴かずばうたれなかったのに」ってことかな。
要するにそれって「雉も鳴かずばうたれなかったのに」ってことかな。
04/12/22 22:23:28ID:S+G+wFPc
12万ドルねえ・・てっきり0かと思ったが。
04/12/22 23:02:39ID:lwF1GMFB
騙された被害者がまだ居るんだね。かわいそうに。
04/12/23 09:47:17ID:avY0MvVk
いやあ、見事すぎて笑う以外の選択肢が見付けにくいなあ。
こじつけ特許裁判の典型的失敗例として語り継がれるのかな。
こじつけ特許裁判の典型的失敗例として語り継がれるのかな。
37login:Penguin
04/12/23 12:32:59ID:ryNdilPF $COが潰れたら権利などは誰の物になるのでしょう。w
04/12/23 13:16:31ID:CABlthEu
> 2005年度にはUNIXビジネスが収益を上げるとの見通しを立てており、
振り込め詐欺師が大阪のオバハンをだますより難しいと思うが。
振り込め詐欺師が大阪のオバハンをだますより難しいと思うが。
04/12/23 16:25:55ID:gDd4xNJi
大阪の被害が少ないってのは緊急時のための蓄えが
単に無いからじゃねーの?
単に無いからじゃねーの?
04/12/24 12:35:44ID:UEILsY7a
04/12/24 14:28:43ID:kUz6fQ90
04/12/24 15:00:49ID:Kg/W0IjL
04/12/24 15:05:10ID:Kg/W0IjL
SCOからの詐欺メール
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/9899/sagi_mail.html#case360
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/9899/sagi_mail.html#case360
04/12/24 16:43:29ID:s67Qiavv
04/12/25 18:52:33ID:7nHlNqHj
案外、IBMが買い取って、一転して最強のラスボス化したりしてw
04/12/26 01:46:38ID:MU/MqnjM
今のIBMは、牙を隠して各方面とすり寄りながら
収益を上げる方向に向かっているっぽいので、
当面の間は警戒しながらも見守ってていいと思われ。
PC, PC/AT を出した後の、PS/2 MCA で懲りてるだろー
収益を上げる方向に向かっているっぽいので、
当面の間は警戒しながらも見守ってていいと思われ。
PC, PC/AT を出した後の、PS/2 MCA で懲りてるだろー
04/12/26 22:11:50ID:pBEkTB2i
ttp://www.vnunet.com/news/1160236
うむ、今度はUKでか、、、懲りないねぇ
うむ、今度はUKでか、、、懲りないねぇ
05/01/02 20:34:30ID:AQ9zJNj9
べつに新ネタはないが、一応貼っておく
2004年を彩ったIT業界10大トピック (2/2)
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/29/news015_2.html
>SCO訴訟は自滅、Linuxは爆発的成長
まあ、2004年の総括ってとこ。
しかしまあ、何だったんだろうって感じだな、この騒ぎ。
#まだ(一応は)終わってはいないんだけど
SCOはこの訴訟により一年延命したのかもしれんが、その代償はより悲惨な
死なんじゃなかろうか。
2004年を彩ったIT業界10大トピック (2/2)
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/29/news015_2.html
>SCO訴訟は自滅、Linuxは爆発的成長
まあ、2004年の総括ってとこ。
しかしまあ、何だったんだろうって感じだな、この騒ぎ。
#まだ(一応は)終わってはいないんだけど
SCOはこの訴訟により一年延命したのかもしれんが、その代償はより悲惨な
死なんじゃなかろうか。
05/01/09 08:45:51ID:q9sBkGxD
そういえば、GROKLAW対抗のサイトを立ち上げるとかいう
話はどうなった?
話はどうなった?
05/01/10 12:19:35ID:f08NFpyF
多分、HTMLの原稿書こうかとした時点で終わったんじゃない?w
51login:Penguin
05/01/13 16:01:34ID:TYLUY9sX 2005年はSCO消滅の年?
最後を見届けよう。
最後を見届けよう。
05/01/13 17:40:34ID:sCRiPYCb
俺たちをココまで楽しませてくれたんだ。
最後ぐらい笑顔で見送ろうぜ。
(・∀・)ニヤニヤ
最後ぐらい笑顔で見送ろうぜ。
(・∀・)ニヤニヤ
05/01/15 14:41:56ID:q/rA0o70
05/01/15 21:47:43ID:JTkenN/6
なんだ、www.scouso800.comじゃなかったのか。
05/01/16 23:00:20ID:wS+7rrFy
56login:Penguin
05/01/21 14:31:24ID:dWvuoyIV05/01/23 11:11:52ID:WTh5QaP4
>>56がせっかくageてくれたのに2日も放置かw
盛り下
がって
まい
り
ま
し
た
盛り下
がって
まい
り
ま
し
た
05/01/23 13:27:09ID:/0gK7ChB
いや、だってコメントしようがないんだもんw
05/01/23 15:25:29ID:eGTDbTlV
株価どうなってるのかと思ったら、3年前よりは幾分マシなんだなw
ttp://finance.yahoo.com/q?s=SCOX&d=c&k=c1&a=v&p=s&t=1d&l=on&z=m&q=l
ttp://finance.yahoo.com/q?s=SCOX&d=c&k=c1&a=v&p=s&t=1d&l=on&z=m&q=l
05/01/23 17:34:54ID:KEYTu891
SCOいつ潰れるの?今年中につぶれるかな。
05/01/26 08:13:54ID:HpzgLL2e
>>56
いまさら、びみょーに動いてるのね
いまさら、びみょーに動いてるのね
62login:Penguin
05/01/27 00:45:20ID:7QlxKodN う〜ん。
電波を垂れ流しまくってた頃のSCOなら、Solarisのオープンソース化
なんて、格好のネタになってかもしれないのになぁ。
SCO対SUNで、線香花火の最後のともしびを見てみたい気がするよ。
電波を垂れ流しまくってた頃のSCOなら、Solarisのオープンソース化
なんて、格好のネタになってかもしれないのになぁ。
SCO対SUNで、線香花火の最後のともしびを見てみたい気がするよ。
05/01/27 17:24:44ID:YVbmjfhM
そうか、在りし日のSCOなら、IBMやSUNの「OSSへの特許寄贈」なんて
ネタなら、嬉々として食いついてきたかも知れないのだなぁ……。
ああ、あの心地よい電波の渦をもう一度……。
ネタなら、嬉々として食いついてきたかも知れないのだなぁ……。
ああ、あの心地よい電波の渦をもう一度……。
05/01/27 20:42:20ID:yV/pcKEf
人の価値はいなくなって初めて分かるものなのですよ。
65login:Penguin
05/01/28 01:25:09ID:pbh7UKLp いつか君が言った Unixがまた来る
ブームに煽られて 告訴しまくった
法廷場面では 笑い転げた
マクブの演技力 今も笑える
雨に破れかけた SCOのポスターに
過ぎ去ったブームも 鮮やかに忘れ去る
君は使うだろうか Unix Wareを
マクブだけのメモリー 今ではもう二度と
元歌:いちご白書をもう一度
ブームに煽られて 告訴しまくった
法廷場面では 笑い転げた
マクブの演技力 今も笑える
雨に破れかけた SCOのポスターに
過ぎ去ったブームも 鮮やかに忘れ去る
君は使うだろうか Unix Wareを
マクブだけのメモリー 今ではもう二度と
元歌:いちご白書をもう一度
05/01/28 04:49:48ID:Cd0fDtoK
で、SCOはいつつぶれるの?
うちの会社とどっちが先?
でもあの電波のおっさんは行き先があるんだろうな。
俺は行き先がないんだろうな。
うちの会社とどっちが先?
でもあの電波のおっさんは行き先があるんだろうな。
俺は行き先がないんだろうな。
67login:Penguin
05/01/28 13:07:50ID:Leo6E47h68login:Penguin
05/01/28 23:41:40ID:PHo1XtrY >66
ヴァカか?最高益出てるジャン。
さては、お前ライセンス料滞納してるな。
ヴァカか?最高益出てるジャン。
さては、お前ライセンス料滞納してるな。
70login:Penguin
05/02/02 20:19:54ID:jiHNrAKQ http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/02/news066.html
IBM、SCO訴訟でIntelに召喚状
IBMの弁護士がIntelに送った召喚状は、IntelとSCOの関係についての情報を求めている。(ロイター)
IBM、SCO訴訟でIntelに召喚状
IBMの弁護士がIntelに送った召喚状は、IntelとSCOの関係についての情報を求めている。(ロイター)
71login:Penguin
05/02/12 11:42:56ID:SDKkr9lG SCOのLinux訴訟でIBMの一部請求却下
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/11/news005.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/11/news005.html
05/02/15 01:46:49ID:4CXW1q4m
詰み
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/14/news094.html
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/14/news094.html
05/02/15 03:48:25ID:j0eZvweu
長かったなぁ…
05/02/15 10:08:26ID:HOTWcX1/
以降はSCOの断末魔をお楽しみください。
05/02/15 10:15:27ID:Nk8CSpG6
ひえー
ttp://finance.yahoo.com/q/bc?s=SCOX
ttp://finance.yahoo.com/q/bc?s=SCOX
05/02/15 11:30:39ID:spqdzBxW
いやいや、騒動を起こす2年前までは1ドル程度だったわけで。
ttp://finance.yahoo.com/q/bc?s=SCOX&t=2y&l=on&z=m&q=l&c=
それに比べればまだ高いよ。
そしてこの後、どれくらいのペースでいくらまで下がるんだろうか。
ttp://finance.yahoo.com/q/bc?s=SCOX&t=2y&l=on&z=m&q=l&c=
それに比べればまだ高いよ。
そしてこの後、どれくらいのペースでいくらまで下がるんだろうか。
77login:Penguin
05/02/15 12:26:57ID:3dJ8FjVL http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/14/news094.html
>IBMとSCO Groupの間で争われている著作権侵害訴訟で、連邦地裁の
>デール・キンブル判事は、SCOは主張を裏付ける証拠を提供する能力が
>「驚くほど」欠如していると断定
「驚くほど」もなにも・・・
元々証拠なんか無いしな(w
>IBMとSCO Groupの間で争われている著作権侵害訴訟で、連邦地裁の
>デール・キンブル判事は、SCOは主張を裏付ける証拠を提供する能力が
>「驚くほど」欠如していると断定
「驚くほど」もなにも・・・
元々証拠なんか無いしな(w
05/02/15 12:31:16ID:x53HK0EE
SCO のコメントはいつ出るんだぁ?
05/02/15 12:43:05ID:dQezJMXT
「○○をまだ読んでいないのでコメントはいたしかねます」
または
「責任者が席を(ry」
または
「責任者が席を(ry」
05/02/15 14:45:44ID:3GkJWrpH
>>77
いますぐ却下したい気分でいっぱいというのが判事のコメントの端々に見える。
手続き上そうもいかない、ということなんだろう。
しかし、ここまでナメた訴訟をやってても、法廷侮辱罪の適用まではいかないんだね。
いますぐ却下したい気分でいっぱいというのが判事のコメントの端々に見える。
手続き上そうもいかない、ということなんだろう。
しかし、ここまでナメた訴訟をやってても、法廷侮辱罪の適用まではいかないんだね。
05/02/16 00:52:43ID:vrdQvKk5
何だ、証拠としての「何か」をまだ何も出してなかったのかよ。>Sコ
あんまり長い間静かだったんですっかり忘れてたよ。
せめて、Linusがマクプの引き出しからソースコードが印刷された書類を
盗み出すコラ写真でも提出しとけば良かったのに。
あんまり長い間静かだったんですっかり忘れてたよ。
せめて、Linusがマクプの引き出しからソースコードが印刷された書類を
盗み出すコラ写真でも提出しとけば良かったのに。
05/02/16 00:55:03ID:vrdQvKk5
ごめんなさい。記事の内容を勝手に「燃料が切れたので裁判官が怒った」のと勘違いしました。>>81
05/02/18 05:37:53ID:hM8URypw
biz+に出たよー
【IT】Linux著作権問題の米SCO Groupが上場廃止の危機、NASDAQが警告
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1108669290/
【IT】Linux著作権問題の米SCO Groupが上場廃止の危機、NASDAQが警告
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1108669290/
05/02/18 06:23:04ID:9LLblI+D
>>83
ああ、10-Kの提出期限を守れなかったから、2/25にDelistされる可能性が
あるってやつね。(SCOX -> SCOXE)
Motley Foolでは、SCOはゆっくりデススパイラルを下ってるっつー記事を
出してたが、ボロクソにけなしてて、あとは時間の問題だ、みたいな論調で
なかなか笑えた。今でもPenny Stockになってないのは驚異的だが。
ああ、10-Kの提出期限を守れなかったから、2/25にDelistされる可能性が
あるってやつね。(SCOX -> SCOXE)
Motley Foolでは、SCOはゆっくりデススパイラルを下ってるっつー記事を
出してたが、ボロクソにけなしてて、あとは時間の問題だ、みたいな論調で
なかなか笑えた。今でもPenny Stockになってないのは驚異的だが。
85login:Penguin
05/02/20 03:10:28ID:FDdsmWe1 卯にいたで見掛けてんだが, これで完全に詰み?
「米SCO,米Nasdaqから上場廃止の警告」
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050218/156353/
「米SCO,米Nasdaqから上場廃止の警告」
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050218/156353/
05/02/26 11:28:54ID:TOCTyMIs
とりあえず、もうしばらく延命。
ttp://www.comp-buyer.co.uk/buyer/news/69446/nasdaq-stock-exchange-threatens-to-delist-sco.html
ttp://www.comp-buyer.co.uk/buyer/news/69446/nasdaq-stock-exchange-threatens-to-delist-sco.html
8786
05/02/26 11:34:19ID:TOCTyMIs05/02/28 04:03:02ID:y8gnd1UM
そういえば大分前のスレで、日経エレクトロニクスがマクブー呼んだりtronの
坂村のコメント取ったりで「侵害があったのは間違いない」的な事をほざいて
叩かれてたわけだが…あいつら今頃ものうのうと生きてるんだろうなぁ…。
SCOマンセーしたんだから、SCOと心中するくらいの大和魂みせろ と。
「我々は現状において公正な判断をしています」みたいな事を言ってたわけだが
是非、今一度SCO擁護(というかLinux叩き)をしてもらいたいものだ。
坂村のコメント取ったりで「侵害があったのは間違いない」的な事をほざいて
叩かれてたわけだが…あいつら今頃ものうのうと生きてるんだろうなぁ…。
SCOマンセーしたんだから、SCOと心中するくらいの大和魂みせろ と。
「我々は現状において公正な判断をしています」みたいな事を言ってたわけだが
是非、今一度SCO擁護(というかLinux叩き)をしてもらいたいものだ。
05/02/28 04:40:35ID:jcoupHuq
坂村もいっしょに首くくってほしいものだな。
「Windowsには知的財産権に関する不安はありません」とかほざいてる
MSも、実態としてはジャストシステム見殺しなわけで。
まったく嘘つきだらけだな。
「Windowsには知的財産権に関する不安はありません」とかほざいてる
MSも、実態としてはジャストシステム見殺しなわけで。
まったく嘘つきだらけだな。
90login:Penguin
05/03/01 14:12:35ID:gJGj7PuC >>89
一太郎の客をワードに移行させて取り込めるのは明らかだしね。
一太郎の客をワードに移行させて取り込めるのは明らかだしね。
05/03/01 14:37:10ID:vZ9hxHCd
05/03/02 02:31:24ID:vkdCD/Bx
久しぶりに ttp://thescogroup.com に行ってみたが、
>5 Reasons to choose
>
> U N I X
>
> Instead of Linux
のバナー、随分と小さくなったな(笑
>5 Reasons to choose
>
> U N I X
>
> Instead of Linux
のバナー、随分と小さくなったな(笑
05/03/07 17:37:52ID:qlOgN91e
SCO Group、04年度会計の誤りを認める
http://japan.linux.com/enterprise/05/03/07/0236240.shtml
米SCO Group(現在Nasdaq上場廃止の危機にある)は、
昨年の会計に多数の誤りがあったことを木曜日に認めた。
誤りが多いため、04年1月31日、4月30日、7月31日までの
各四半期の数値を完全に再表示する必要があるという。
http://japan.linux.com/enterprise/05/03/07/0236240.shtml
米SCO Group(現在Nasdaq上場廃止の危機にある)は、
昨年の会計に多数の誤りがあったことを木曜日に認めた。
誤りが多いため、04年1月31日、4月30日、7月31日までの
各四半期の数値を完全に再表示する必要があるという。
05/03/07 20:18:57ID:L8C/L1W4
☆ チン マチクタビレタ討ヲ
マチクタビレタ討ヲ
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___藤ャ(藤ャ・∀・)< マクブの首つりマダー
藤ャ_/⊂ ⊂_)_藤ャ__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| |
| |/
マチクタビレタ討ヲ
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___藤ャ(藤ャ・∀・)< マクブの首つりマダー
藤ャ_/⊂ ⊂_)_藤ャ__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| |
| |/
05/03/07 20:54:55ID:AtdbENv/
首吊るようなたまじゃないなぁ…
潰れる直前に金持逃げして、悠々自適に暮すんじゃないの
潰れる直前に金持逃げして、悠々自適に暮すんじゃないの
05/03/07 21:12:10ID:uJh4J6D7
> 04年度会計の誤りを認める
ってのが, えらく作為的に見えるんだが, つぶすためにわざとやってねぇか?
ってのが, えらく作為的に見えるんだが, つぶすためにわざとやってねぇか?
05/03/08 23:35:29ID:8nd5Ltpr
それまで粉飾決算やって、なおかつあのありさまか
98login:Penguin
05/03/12 21:00:36ID:8O26HOzz ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20081267,00.htm
IBMとSCOの間で争われている訴訟を担当する判事は先ごろ、SCOの主張を骨抜きにしようとするIBMの試みに異を唱えた。しかし、判事はSCOの主張を「理解できない」とも述べた。
OSDLのCEOが「バカのSCOでも少しは役に立ったね」と言ってる
IBMとSCOの間で争われている訴訟を担当する判事は先ごろ、SCOの主張を骨抜きにしようとするIBMの試みに異を唱えた。しかし、判事はSCOの主張を「理解できない」とも述べた。
OSDLのCEOが「バカのSCOでも少しは役に立ったね」と言ってる
05/03/13 02:23:16ID:AnNJR4dF
ハサミ並みに使えるSCO
05/03/13 08:54:41ID:wt4ym4gM
ここまで引っ張っておきながら「理解できない」と言われるなんて
SCOの弁護士は給料泥棒だな(笑
SCOの弁護士は給料泥棒だな(笑
05/03/13 09:50:19ID:iUMTzpAm
まともな人間にはとても「理解できない」主張をなんとか今まで引っ張り続けることができた、、、
って見方もある。
って見方もある。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]