でだ、

自分のところのntp負荷削減にとどまらず、今後の日本に於ける
ntpサーバの運用はどうあるべきか(研究・商用含め)の論文は
出すんだろな?>>8

まぁ自分が書かずに学生に書かせてもいいが、
結局「今協力している鯖管、網管」の努力には
ある意味報いてほしいと思うぞ。

大学の存在は外部から見れば「いかに有用な論文を書いてくれるか」が
一つの期待値だからな。

期待しているぞ>>8