ttp://www.asahi.com/national/update/0907/TKY200509070322.html
日本の標準時を管理する独立行政法人、情報通信研究機構と総務省は7日、来年1月1日
午前9時の直前に「うるう秒」を1秒挿入すると発表した。
時刻を決めるのに使われる原子時計と地球の公転・自転とのずれを調整するのが目的。う
るう秒の挿入は99年1月1日以来になる。

これって、日本国内だけ?GPSで時刻合わせしている場合はどうなるの?