>>748
debian etchからdebian lennyにした時にntp.confの設定確認した?
あとiptablesで弾いてたりしない?
時刻合わせ総合スレッド2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2009/06/07(日) 09:51:15ID:PymcbmL/
752login:Penguin
2009/06/07(日) 23:50:08ID:qVc7bpOF >>751
レスありがとうございます
説明不足で申し訳ありません。 etchとlennyはそれぞれ別のマシンで動いてます
問題となってるlennyはまだインストールしたばかりでiptablesすら設定していません
lennyのntp.confはetchで使っていた値をそのままコピーしています
一応、設定晒します
driftfile /var/lib/ntp/ntp.drift
statsdir /var/log/ntpstats/
statistics loopstats peerstats clockstats
filegen loopstats file loopstats type day enable
filegen peerstats file peerstats type day enable
filegen clockstats file clockstats type day enable
server ntp1.jst.mfeed.ad.jp maxpoll 12
server ntp2.jst.mfeed.ad.jp maxpoll 12
server ntp3.jst.mfeed.ad.jp maxpoll 12
server 127.127.1.0
fudge 127.127.1.0 stratum 13
restrict -4 default kod notrap nomodify nopeer noquery
restrict -6 default kod notrap nomodify nopeer noquery
restrict 127.0.0.1 nomodify
ntpdの戻り値が不正だったのか、受け取った戻り値が桜時計に処理できない値だったのか
いずれにせよ4294967296秒というと、おおよそ136年間にあたるし
今回のエラーは単にパケットの遮断とか遅延による問題ではないと考えてます
レスありがとうございます
説明不足で申し訳ありません。 etchとlennyはそれぞれ別のマシンで動いてます
問題となってるlennyはまだインストールしたばかりでiptablesすら設定していません
lennyのntp.confはetchで使っていた値をそのままコピーしています
一応、設定晒します
driftfile /var/lib/ntp/ntp.drift
statsdir /var/log/ntpstats/
statistics loopstats peerstats clockstats
filegen loopstats file loopstats type day enable
filegen peerstats file peerstats type day enable
filegen clockstats file clockstats type day enable
server ntp1.jst.mfeed.ad.jp maxpoll 12
server ntp2.jst.mfeed.ad.jp maxpoll 12
server ntp3.jst.mfeed.ad.jp maxpoll 12
server 127.127.1.0
fudge 127.127.1.0 stratum 13
restrict -4 default kod notrap nomodify nopeer noquery
restrict -6 default kod notrap nomodify nopeer noquery
restrict 127.0.0.1 nomodify
ntpdの戻り値が不正だったのか、受け取った戻り値が桜時計に処理できない値だったのか
いずれにせよ4294967296秒というと、おおよそ136年間にあたるし
今回のエラーは単にパケットの遮断とか遅延による問題ではないと考えてます
2009/06/08(月) 20:40:42ID:2v7yiM05
>>752
あ、別マシンなのね。
それにしてもrestrict文の設定が全部シカトするように設定しているように感じるんだけど、
俺もそんなに詳しくなくて嘘教えたら困るからここでも参考にしてみて。
ttp://lists.debian.or.jp/debian-users/200508/msg00093.html
あ、別マシンなのね。
それにしてもrestrict文の設定が全部シカトするように設定しているように感じるんだけど、
俺もそんなに詳しくなくて嘘教えたら困るからここでも参考にしてみて。
ttp://lists.debian.or.jp/debian-users/200508/msg00093.html
2009/06/09(火) 17:11:07ID:/mxzS324
restrictって罠だらけだよねw
defaultに制限をかけまくったらserverに指定した相手に対して何か開放する設定が必要になった気がしたけど
設定したのはもう数年も前のことだから忘れた。
defaultに制限をかけまくったらserverに指定した相手に対して何か開放する設定が必要になった気がしたけど
設定したのはもう数年も前のことだから忘れた。
2009/06/09(火) 17:26:16ID:pACF754o
漏れはiptablesの方が分かりやすいからそっちで制限してる
外部NTPサーバとの通信のために「state RELATED,ESTABLISHED」は必要だけど
外部NTPサーバとの通信のために「state RELATED,ESTABLISHED」は必要だけど
2009/06/09(火) 19:58:48ID:nZdF7Rc3
俺はその設定が嫌でOpenNTPDに乗り換えた
2009/06/09(火) 21:28:06ID:pACF754o
>>756
OpenNTPDって昔
http://slashdot.jp/opensource/comments.pl?sid=196608&cid=594155
なんてことがあって悪いイメージがあったが、今はどうなの?
OpenNTPDって昔
http://slashdot.jp/opensource/comments.pl?sid=196608&cid=594155
なんてことがあって悪いイメージがあったが、今はどうなの?
2009/06/10(水) 18:09:40ID:0Xv6nBcn
たとえばserverをホスト名で設定し、restrictもホスト名で設定したりすると
そのホスト名で得られるIPアドレスがラウンドロビンされてたときに
大変なことになるっぽい。
そのホスト名で得られるIPアドレスがラウンドロビンされてたときに
大変なことになるっぽい。
759753
2009/06/10(水) 22:29:55ID:7MITrnIw2010/12/23(木) 23:03:36ID:YLVWqOu0
ttp://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/JST/JST5.html
を何回かリロードしても0.5秒遅れのまま
ttp://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/link/JST.html#12
> 「地域標準時との差」について 2009.02.02
> PCの時計を合わせたばかりでも、「あなたのコンピュータの内蔵時計」の「地域標準時との差」が0にならないことがあります。
> * JSONP 版では表示が0.1秒単位になっていますが、ネットワークの状況によっては、それ以上の時刻誤差が出ます。 再読み込みを行うと、DNS のキャッシュ効果等により、若干誤差が減ることが多いようです。
> * Windows XP 等に標準装備されている「日付と時刻のプロパティ」「インターネット時刻」によって手動で 時刻合わせを行った場合、その直後でも時刻誤差が生じていることがあるようです。他のPC時計合わせソフトを 試してみてください。
> * 時計合わせを行っても、そのままでは表示に反映されません。 「再読み込み」を行うか、ブラウザの再起動を行ってください。
"Windows Time" じゃダメなのか…
Windows XP, 7 でお薦めの ntp クライアントって何?
を何回かリロードしても0.5秒遅れのまま
ttp://www2.nict.go.jp/w/w114/tsp/link/JST.html#12
> 「地域標準時との差」について 2009.02.02
> PCの時計を合わせたばかりでも、「あなたのコンピュータの内蔵時計」の「地域標準時との差」が0にならないことがあります。
> * JSONP 版では表示が0.1秒単位になっていますが、ネットワークの状況によっては、それ以上の時刻誤差が出ます。 再読み込みを行うと、DNS のキャッシュ効果等により、若干誤差が減ることが多いようです。
> * Windows XP 等に標準装備されている「日付と時刻のプロパティ」「インターネット時刻」によって手動で 時刻合わせを行った場合、その直後でも時刻誤差が生じていることがあるようです。他のPC時計合わせソフトを 試してみてください。
> * 時計合わせを行っても、そのままでは表示に反映されません。 「再読み込み」を行うか、ブラウザの再起動を行ってください。
"Windows Time" じゃダメなのか…
Windows XP, 7 でお薦めの ntp クライアントって何?
2010/12/24(金) 13:21:56ID:r7eQ56VV
板違い。
2010/12/24(金) 23:27:39ID:93uHSZNW
こっちだったか
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1106560587/
けど
>>1
> 時計の正確さの自慢,および,街で見つけたNTPサーバを
> 貼り付けるスレです.時刻合わせの運用面における悩みも
> どーぞ.
ntpd 使ってれば運用面の問題無さそう
Linux板でのこのスレの存在意義って何?
ttp://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1106560587/
けど
>>1
> 時計の正確さの自慢,および,街で見つけたNTPサーバを
> 貼り付けるスレです.時刻合わせの運用面における悩みも
> どーぞ.
ntpd 使ってれば運用面の問題無さそう
Linux板でのこのスレの存在意義って何?
2010/12/25(土) 09:43:38ID:0a6mPnuO
存在意義わからないなら来なきゃいいじゃん。
2011/02/06(日) 18:52:48ID:Wt/8eLkq
nictとmfeed使ってるんだけど、いつも同期はnictなのに初めてmfeedになった。回線の近い遠いは変わるって事を
初めて体験した。
初めて体験した。
2011/04/24(日) 09:07:29.54ID:kDCQN7H6
JJYおおたかどや山送信所が暫定復帰したと思ったら、あっという間に止まっちゃったね。
佐賀の60kHzも外に出てれば受信出来るけど、室内にある時計はやっぱり無理だった。@札幌
このまま原発のせいで低波が続けば、こっちの人間は電波時計の値打ちが無くなるよ。
佐賀の60kHzも外に出てれば受信出来るけど、室内にある時計はやっぱり無理だった。@札幌
このまま原発のせいで低波が続けば、こっちの人間は電波時計の値打ちが無くなるよ。
2011/05/08(日) 09:20:42.40ID:Ll9dw1Xt
10日に川内村が一時帰宅出来るようになるんだね。
JJYの中の人も入れるかなぁ?
早く落雷送信停止から復旧してほしいよ。
JJYの中の人も入れるかなぁ?
早く落雷送信停止から復旧してほしいよ。
2011/05/08(日) 14:01:58.99ID:S9SBn0Pp
ntpで同期してくれるカジュアルな時計はないものか
2011/05/09(月) 12:00:38.23ID:jhnpMZbE
>>767
漏れもWifiインターフェース付きntp同期時計できないかなって考えてた。
漏れもWifiインターフェース付きntp同期時計できないかなって考えてた。
2011/05/09(月) 20:14:17.36ID:kq4IUAFz
2011/05/09(月) 20:29:52.62ID:k5zFzMUA
そうなんだよ〜今デジタル時計付きUSBハブを使って
いるんだけど、時刻が狂う。
PC使って、USBで繋がっているのに時刻が狂う時計を使用しているって
なんなんだろうなってふと自問自答w
いるんだけど、時刻が狂う。
PC使って、USBで繋がっているのに時刻が狂う時計を使用しているって
なんなんだろうなってふと自問自答w
2011/05/10(火) 11:06:31.79ID:xcjfIrLw
>>770
USB で時刻情報取れるの?
USB で時刻情報取れるの?
2011/05/10(火) 14:03:12.05ID:GICSThPO
「USBで」が何を意図してるのかわからんけど、ActiveSyncでUSB接続時に時刻同期された。
2011/05/10(火) 21:12:07.80ID:MiX1OytU
時刻同期をしてくれるレトロな時計なら見つかった。
今は売り切れているけれど。
密売東京 | ニキシー・クロック (卓上ニキシー管時計)
ttp://www.mitsubai.com/tokyo/detail/tk013007.html
今は売り切れているけれど。
密売東京 | ニキシー・クロック (卓上ニキシー管時計)
ttp://www.mitsubai.com/tokyo/detail/tk013007.html
2011/05/10(火) 21:18:27.69ID:MiX1OytU
2011/05/11(水) 15:44:05.44ID:rfyT/kvb
とりあえず、電波、GPS、ntp、校正手段はこれぐらいか?
ntp方式の4000円くらいのどっかで出さないかなあ
ntp方式の4000円くらいのどっかで出さないかなあ
2011/05/11(水) 15:52:11.71ID:hWf+/Eej
NTP だと実装めんどそう。
2011/05/11(水) 21:18:20.58ID:ZaPvF2ev
2011/05/12(木) 15:01:23.16ID:xd6rB+qC
俺用メモwindows用のだけど
窓の杜 - 【REVIEW】標準電波の代わりにPCで電波時計の時刻を合わせる「電波時計用JJYシミュレータ」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110418_440067.html
窓の杜 - 【REVIEW】標準電波の代わりにPCで電波時計の時刻を合わせる「電波時計用JJYシミュレータ」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110418_440067.html
2011/05/12(木) 16:40:03.87ID:KlXFnaBr
>>778
JJYの周波数40kHzをPCのサウンドデバイスから取り出すのか。
それも13.333KHzの音声信号を出してその3逓倍を利用。
NTPをJJYに変換するソフトなんだけどRFトランスミッターを
使わなくても時計が受信できる程度の電界強度はあるのね。
JJYの周波数40kHzをPCのサウンドデバイスから取り出すのか。
それも13.333KHzの音声信号を出してその3逓倍を利用。
NTPをJJYに変換するソフトなんだけどRFトランスミッターを
使わなくても時計が受信できる程度の電界強度はあるのね。
2011/06/17(金) 22:00:08.31ID:sbEKhsty
ntp1.sakura.ad.jpって公開NTPサーバだったんだな
wikiの推奨公開サーバに入れてもいいのかな
ttp://ntp1.sakura.ad.jp/
>ntp1.sakura.ad.jp はさくらインターネット が公開する、
>どなたでも利用できるStratum 1のNTPサーバです。
wikiの推奨公開サーバに入れてもいいのかな
ttp://ntp1.sakura.ad.jp/
>ntp1.sakura.ad.jp はさくらインターネット が公開する、
>どなたでも利用できるStratum 1のNTPサーバです。
2011/06/18(土) 06:52:14.94ID:UGe8yAi/
>>778
パソコンの時計を修正できるものじゃないのね…。
パソコンの時計を修正できるものじゃないのね…。
782login:Penguin
2011/07/08(金) 07:23:34.44ID:KVuJ040P 時刻合わせage
783login:Penguin
2011/07/13(水) 08:58:15.46ID:AotJIK6D nc(netcat) で daytime サーバー叩くのってどうよ http://tf.nist.gov/tf-cgi/servers.cgi
2011/07/13(水) 20:32:38.10ID:0mEhqpmK
ntpdに対するメリットがなさげ
2011/07/13(水) 23:31:49.76ID:+FswP6lN
RFC1149を使ってNTPで時刻合わせをやってみたいw
2011/07/14(木) 21:34:41.98ID:BTms/u5/
3G回線でも安定しないのにRFC1149なんてやったらどうなるやらw
2011/07/15(金) 09:19:12.42ID:7eqSKZ4M
>>786
+-1日くらいの誤差でなら合わせられるだろ。
+-1日くらいの誤差でなら合わせられるだろ。
2011/07/15(金) 22:24:26.82ID:Tj0Ovhex
2011/07/16(土) 11:10:14.93ID:nihc+Y6Q
水晶発振器に干渉が起きるような現象があったのかな
2011/07/16(土) 12:42:00.65ID:+SvhGIPx
まさかの地磁気
とか。
とか。
2011/07/16(土) 12:59:10.98ID:JOHBEEtR
バッファローのルーター新機種がデフォルトでmfeed採用してた
ならサーバーも入れて欲しかったなぁ
ならサーバーも入れて欲しかったなぁ
2011/08/06(土) 08:49:39.50ID:ZUa14LZN
k
793login:Penguin
2011/09/28(水) 23:44:24.64ID:RZmB9lvl >>791 とても同意。
ところで、公開NTPサーバーの時刻が2分もずれていることってあるのでしょうか。
WindowsXPの日付と時刻の調整のインターネット時刻でサーバーを
jp.pool.ntp.orgにしていたら、同期後に2-3分遅れてしまいました。
「今すぐ同期」で直りましたが、複数のサーバーのどれかに接続するようなので、
NTPサーバーのうち1台だけ遅れているサーバーがあってもこちらからでは知りようがありません。
LinuxとかWindowsというよりも、公開NTPサーバーにどの程度信頼をおいていいのか参考にしたく、
似たような経験をしたという話だけでもあると助かります。
ところで、公開NTPサーバーの時刻が2分もずれていることってあるのでしょうか。
WindowsXPの日付と時刻の調整のインターネット時刻でサーバーを
jp.pool.ntp.orgにしていたら、同期後に2-3分遅れてしまいました。
「今すぐ同期」で直りましたが、複数のサーバーのどれかに接続するようなので、
NTPサーバーのうち1台だけ遅れているサーバーがあってもこちらからでは知りようがありません。
LinuxとかWindowsというよりも、公開NTPサーバーにどの程度信頼をおいていいのか参考にしたく、
似たような経験をしたという話だけでもあると助かります。
2011/09/29(木) 01:38:21.67ID:8V4Heupx
>>793
ntpdate -q jp.pool.ntp.org したけどズレてないぞ?
ntpdate -q jp.pool.ntp.org したけどズレてないぞ?
2011/09/29(木) 05:31:36.52ID:+LlshX54
>>793
ntpdであれば、複数のサーバを指定しておけば
1台だけ時刻が大きくずれていたら同期対象から外されるようになってる
だから特に気にしなくていい。
windowsは確認したことないけど
少なくともコントロールパネルから設定してると
ずれた時刻を拾ってしまうだろうな
ntpdであれば、複数のサーバを指定しておけば
1台だけ時刻が大きくずれていたら同期対象から外されるようになってる
だから特に気にしなくていい。
windowsは確認したことないけど
少なくともコントロールパネルから設定してると
ずれた時刻を拾ってしまうだろうな
796login:Penguin
2011/09/29(木) 19:09:19.71ID:EvZuNfsN お答えいただきありがとうございます。
>>794
たまたま自分が接続した1台だけずれていたら、もう一回接続して正確なサーバーに
あたるとずれないわけです。
だから、一回ntpdate -q jp.pool.ntp.org してずれてないからといって
ずれたサーバーが存在しないかどうかを知ることはできないと思うのですがどうなんでしょうか。
>>795
windowsだと1台しかサーバー指定がないからずれるという意味であってますか。
それにしても、公開NTPサーバーの時刻が2分もずれるまで放置されることが実際にあるんでしょうか。
それともやはりwindowsの同期方法にサーバー数以外に問題があると考えるべきでしょうか。
>>794
たまたま自分が接続した1台だけずれていたら、もう一回接続して正確なサーバーに
あたるとずれないわけです。
だから、一回ntpdate -q jp.pool.ntp.org してずれてないからといって
ずれたサーバーが存在しないかどうかを知ることはできないと思うのですがどうなんでしょうか。
>>795
windowsだと1台しかサーバー指定がないからずれるという意味であってますか。
それにしても、公開NTPサーバーの時刻が2分もずれるまで放置されることが実際にあるんでしょうか。
それともやはりwindowsの同期方法にサーバー数以外に問題があると考えるべきでしょうか。
2011/09/29(木) 20:39:02.75ID:+LlshX54
>>796
winでもコマンドラインから設定すれば複数のNTPサーバを指定できる。
詳細は>>3のwikiで。
winに関しては板違いだから続けるなら↓でよろしく。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1225600262/
winでもコマンドラインから設定すれば複数のNTPサーバを指定できる。
詳細は>>3のwikiで。
winに関しては板違いだから続けるなら↓でよろしく。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/win/1225600262/
798login:Penguin
2011/10/02(日) 00:00:49.37ID:aysVkFOV2011/10/13(木) 20:49:53.07ID:nxs7xdI4
BIGLOBEのNTPサーバ 現在
ntp01.tk.mesh.ad.jp ←×
ntp02.tk.mesh.ad.jp ←○
ntp03.tk.mesh.ad.jp ←○
ntp01.tk.mesh.ad.jp ←×
ntp02.tk.mesh.ad.jp ←○
ntp03.tk.mesh.ad.jp ←○
800login:Penguin
2012/01/24(火) 23:57:41.53ID:MWhE1U3r ring 不通なう
2012/01/25(水) 02:02:34.29ID:WF/syvJZ
(・_・)フツウ
2012/01/31(火) 21:09:50.32ID:JOOjdXuS
7月1日に「うるう秒」 3年半振り、1秒長く - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012013101002252.html
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012013101002252.html
2012/02/23(木) 23:36:30.08ID:MZyejh5U
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \ PCに地デジチューナーついてるからそれで時刻合わせすればいい!!
('A`)
ノヽノヽ
くく
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \ PCに地デジチューナーついてるからそれで時刻合わせすればいい!!
('A`)
ノヽノヽ
くく
2012/02/24(金) 21:34:24.32ID:mfxoS8o9
∧_∧
(・∀・∩ デキター!!!
(つ ノ
⊂_ノ
(_)
(・∀・∩ デキター!!!
(つ ノ
⊂_ノ
(_)
805login:Penguin
2012/04/06(金) 09:25:56.10ID:qegni5uR NTP使っているのに時々-15時間とかとんでもなく時間が狂うことがあるんですが、
同じような経験をしたことがある人はいらっしゃいませんか。
同じような経験をしたことがある人はいらっしゃいませんか。
2012/04/06(金) 09:28:12.74ID:tn66wrth
15時間ってことは9時間だからタイムゾーンがおかしいとかじゃないの。
2012/04/06(金) 09:42:38.92ID:6icb7RkY
JST-9をかっちょよくGMT+9とかやって死亡とかねw
808login:Penguin
2012/04/07(土) 23:34:54.87ID:mvO8WrtY2012/04/07(土) 23:45:24.47ID:0d2D4xTT
電池切れとか。
サーバならつけっぱなしなので関係なさそうだけど。
サーバならつけっぱなしなので関係なさそうだけど。
2012/04/08(日) 00:29:20.06ID:zBOh1o4I
つけっぱなしでも電池切れると時間がおかしくなる場合はある。
2012/07/04(水) 22:37:45.55ID:K4Li4jRp
ほしゅ
2012/08/18(土) 11:02:50.41ID:By+7GNV+
保守
2013/03/23(土) 22:56:31.53ID:RD3JKVOg
保守
2013/05/05(日) 15:56:43.94ID:XSZAziNn
保守
2013/07/27(土) NY:AN:NY.ANID:yxPpOcSA
保守
2013/09/01(日) 14:58:50.91ID:QpYbbeJq
817login:Penguin
2013/09/02(月) 05:36:18.72ID:kFVR3ar+ ビールうまい
お前ら
仕事だ
お前ら
仕事だ
2013/09/03(火) 23:21:43.71ID:vBN2ypgf
peer と server って悩んだなぁ
2013/09/04(水) 13:10:52.69ID:AdYVJoab
beer server
2013/09/06(金) 23:51:09.50ID:rUgU+Z1W
>>816
難しいですね(´・ω・`)
難しいですね(´・ω・`)
821login:Penguin
2013/09/10(火) 13:24:29.89ID:FbhORKLV 暑いな
ドライブ中
のどが渇いたら?
ドライブ中
のどが渇いたら?
2013/09/17(火) 23:06:51.08ID:VwN/WQqm
# jp.pool.ntp.org の中から stratum 3 以下を弾いて同期する
pool jp.pool.ntp.org preempt
tos celling 3
# jp.pool.ntp.org の中から stratum 3 だけに同期する。
# でもなかなかst3に当たらないので非実用的。ntp.ring.gr.jpなら使えるかも?
pool jp.pool.ntp.org preempt
tos floor 3 celling 4
pool jp.pool.ntp.org preempt
tos celling 3
# jp.pool.ntp.org の中から stratum 3 だけに同期する。
# でもなかなかst3に当たらないので非実用的。ntp.ring.gr.jpなら使えるかも?
pool jp.pool.ntp.org preempt
tos floor 3 celling 4
2013/09/18(水) 03:06:07.25ID:XiZNSaXS
celling じゃなくて ceiling だった
2014/02/25(火) 15:59:36.44ID:Cl+HT9k+
chronyてこのスレでいいの?
ttp://chrony.tuxfamily.org/
ttp://chrony.tuxfamily.org/
2014/02/25(火) 23:26:02.85ID:CSdZs82L
chrony、ちょっと気になってた
826login:Penguin
2014/02/26(水) 16:19:22.07ID:pqt0sJH4 chronyはFedoraのどこかから採用されてて、RHEL7には入る模様
ttp://ftp.redhat.com/redhat/rhel/beta/7/source/SRPMS/chrony-1.29-2.el7.src.rpm
ttp://ftp.redhat.com/redhat/rhel/beta/7/source/SRPMS/chrony-1.29-2.el7.src.rpm
2014/02/26(水) 18:43:24.08ID:Iv3YS0/u
rtc以外の手近な独立タイマ類を別クロックソースとして利用する方法ってないかな?
HDDの積算時間計とか温度センサ付きなんだからうまく校正して使えないものか?
HTPのような通信ヘッダを利用する奴も、直接システムタイムを変更するより、
一クロックソースとしてNTPの参照先に使えたほうが安定しそうな気がするけど、
そういう実装ってどっかにないものだろうか?
HDDの積算時間計とか温度センサ付きなんだからうまく校正して使えないものか?
HTPのような通信ヘッダを利用する奴も、直接システムタイムを変更するより、
一クロックソースとしてNTPの参照先に使えたほうが安定しそうな気がするけど、
そういう実装ってどっかにないものだろうか?
2014/02/27(木) 11:11:04.08ID:SMG7VnfA
2014/03/03(月) 12:23:53.72ID:wSU4jIwW
2014/03/03(月) 20:51:17.92ID:6AoHmRGF
2014/07/06(日) 14:17:24.51ID:XL76hwEF
>>829
真実と嘘の区別が付かないのが、チョウセンヒトモドキ
真実と嘘の区別が付かないのが、チョウセンヒトモドキ
2014/07/06(日) 16:54:22.40ID:r589gfTG
>>831
指摘は具体的に。
指摘は具体的に。
2014/12/22(月) 20:36:20.78ID:KC3g4E88
JVNVU#96605606 Network Time Protocol daemon (ntpd) に複数の脆弱性
http://jvn.jp/vu/JVNVU96605606/
影響を受けるシステム
・ntpd 4.2.7 およびそれ以前
・ntp-keygen 4.2.7p230 より前のバージョン
詳細情報
・PRNG における不十分なエントロピー (CWE-332) - CVE-2014-9293
ntp.conf ファイルで auth key が設定されていない場合、暗号強度の不十分なデフォルト鍵が生成されます。
・暗号における脆弱な PRNG の使用 (CWE-338) - CVE-2014-9294
4.2.7p230 より前のバージョンの ntp-keygen は、弱いシード値で暗号論的に不適切な乱数生成器を使い、対称鍵を生成します。
・スタックバッファオーバーフロー (CWE-121) - CVE-2014-9295
ntpd の crypto_recv() (autokey 認証利用時)、ctl_putdata()、および configure() には、細工されたパケットの処理に起因するスタックバッファオーバーフローの脆弱性が存在します。
・エラー条件、戻り値、状態コード (CWE-389) - CVE-2014-9296
ntpd において特定のエラー処理を行うコードに return 式が存在しない箇所が存在するため、エラー発生時に処理が停止しない問題があります。
利用者は早急にntpd 4.2.8へのアップデートを
http://jvn.jp/vu/JVNVU96605606/
影響を受けるシステム
・ntpd 4.2.7 およびそれ以前
・ntp-keygen 4.2.7p230 より前のバージョン
詳細情報
・PRNG における不十分なエントロピー (CWE-332) - CVE-2014-9293
ntp.conf ファイルで auth key が設定されていない場合、暗号強度の不十分なデフォルト鍵が生成されます。
・暗号における脆弱な PRNG の使用 (CWE-338) - CVE-2014-9294
4.2.7p230 より前のバージョンの ntp-keygen は、弱いシード値で暗号論的に不適切な乱数生成器を使い、対称鍵を生成します。
・スタックバッファオーバーフロー (CWE-121) - CVE-2014-9295
ntpd の crypto_recv() (autokey 認証利用時)、ctl_putdata()、および configure() には、細工されたパケットの処理に起因するスタックバッファオーバーフローの脆弱性が存在します。
・エラー条件、戻り値、状態コード (CWE-389) - CVE-2014-9296
ntpd において特定のエラー処理を行うコードに return 式が存在しない箇所が存在するため、エラー発生時に処理が停止しない問題があります。
利用者は早急にntpd 4.2.8へのアップデートを
834login:Penguin
2015/05/05(火) 00:10:53.51ID:diGibKwO 東京理科大のNTP…。
ふざけんなよッ!!
お前ら信じて客先のサーバーでいくつか設定してたが!?
2015年05月03日(日)10:15に取得した日付が…。
1995年09月17日になってたぞ…。
火消しと説明で…地獄を見たぞ・゚・(ノД`)・゚・
もうね「独立行政法人情報通信研究機構(NICT)」に変えたわ…。
疲れた…_| ̄|○
ふざけんなよッ!!
お前ら信じて客先のサーバーでいくつか設定してたが!?
2015年05月03日(日)10:15に取得した日付が…。
1995年09月17日になってたぞ…。
火消しと説明で…地獄を見たぞ・゚・(ノД`)・゚・
もうね「独立行政法人情報通信研究機構(NICT)」に変えたわ…。
疲れた…_| ̄|○
2015/05/05(火) 02:00:13.22ID:EDt9MpGy
>>834
で、お前は理科大にいくら払ってたの?
で、お前は理科大にいくら払ってたの?
2015/05/05(火) 11:40:36.56ID:c7aQd4Z/
無断使用だったのか、それともpool.ntp.orgあたりを設定しといたら、たまたま
理科大のが選ばれてたのか。後者なら問題だな。
理科大のが選ばれてたのか。後者なら問題だな。
2015/07/01(水) 09:21:32.44ID:f9LtuLnP
Clock: inserting leap second 23:59:60 UTC
うるう秒無事通過。
うるう秒無事通過。
2016/03/14(月) 11:41:41.11ID:fNDldOyV
NTTもこんなの作ってたのか。8年前だけど。
http://www.ntt.co.jp/journal/0803/files/jn200803063.pdf
http://www.ntt.co.jp/journal/0803/files/jn200803063.pdf
2016/05/21(土) 21:41:54.67ID:O2hZGaU9
鶴岡先生亡くなられてたのか……
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2016/04.html#20160422__ntp
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2016/04.html#20160422__ntp
2016/05/31(火) 20:43:33.28ID:lvhFa+bu
841login:Penguin
2016/06/17(金) 20:25:38.75ID:BM+Xqzp2 RHEL6.8に地味にchronyが追加された。誰得?
2016/06/17(金) 20:43:12.27ID:xeMuioyM
>>841
まじか…悪改だろそれは
まじか…悪改だろそれは
2016/07/07(木) 22:00:00.09ID:ZzfXimrV
標準電波送信所の定期保守に伴う停波のお知らせ
http://www.nict.go.jp/info/topics/2016/07/160707-1.html
http://www.nict.go.jp/info/topics/2016/07/160707-1.html
2016/07/08(金) 16:17:33.29ID:/EAurQUn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160708-00000059-it_nlab-sci
2016年末に「うるう秒」が挿入されることが決定 12月31日23時59分60秒が生まれることに
2016年末に「うるう秒」が挿入されることが決定 12月31日23時59分60秒が生まれることに
2016/07/08(金) 20:25:36.63ID:rFyad/Fv
またかよ
てか年越しとかバカかよ
てか年越しとかバカかよ
2016/07/08(金) 23:30:46.13ID:rvawwqiA
2016/09/02(金) 05:14:48.81ID:0fYaxx4D
定期保守による停波
おおたかどや山標準電波送信所(JJY:40kHz、福島県)
停波日と停波時間(日本時間):
平成28年9月2日(金)13:00〜17:00
平成28年9月5日(月)〜9日(金)、12日(月)、13日(火)9:00〜18:00
おおたかどや山標準電波送信所(JJY:40kHz、福島県)
停波日と停波時間(日本時間):
平成28年9月2日(金)13:00〜17:00
平成28年9月5日(月)〜9日(金)、12日(月)、13日(火)9:00〜18:00
848login:Penguin
2017/08/15(火) 20:23:25.51ID:CjGaEm8p >大阪府三島郡島本町のイジメはいじめられた本人が悪い
>みんなそう思ってる
>誰も同情しない
>うんこ食っとけ!
>はよ死ねクズ
↑
島本町のイジメ加害者どもがこんなスレを立ててる
いじめの加害者を擁護し被害者を非難するスレを公然と立てる
島本町という町は鬼畜の町だな
>みんなそう思ってる
>誰も同情しない
>うんこ食っとけ!
>はよ死ねクズ
↑
島本町のイジメ加害者どもがこんなスレを立ててる
いじめの加害者を擁護し被害者を非難するスレを公然と立てる
島本町という町は鬼畜の町だな
849login:Penguin
2017/08/16(水) 15:33:54.61ID:Z07ODoIF RTCの性能が低すぎるんだよ
タイムサーバー使うの前提なのか
RTC自体が正確性を投げ捨ててしまってる
カシオの最低ランクの腕時計でも±数秒/月くらいなのに
タイムサーバー使うの前提なのか
RTC自体が正確性を投げ捨ててしまってる
カシオの最低ランクの腕時計でも±数秒/月くらいなのに
2017/08/16(水) 17:28:26.86ID:SZn32LT6
>>849
RTCっていま使われてんの?
RTCっていま使われてんの?
851login:Penguin
2017/08/16(水) 22:02:14.05ID:Z07ODoIF2017/08/16(水) 23:19:35.66ID:LhgPVh8K
PCの時計は進んではいけないという事情がある
遅れて補正で進めるのはいいけど
進めて補正で遅らせるのは絶対ダメ
そして、正確性は求められていない
なぜなら、同じネットワーク上だけでも、信頼性はバラバラなのに
せめて同じネットワーク上のものだけでも、同期をとるほうが重要だから
個人個人の持つカシオの腕時計の進み方は揃って無くても一向に構わないが
同じネットワーク内のPCの時計は、誤差は最小限になっていてくれないと困る
ならば、信頼性の違う個々のPCやOSに頼るよりは
同期する仕組みを作ってそれに合わせるほうがいい
遅れて補正で進めるのはいいけど
進めて補正で遅らせるのは絶対ダメ
そして、正確性は求められていない
なぜなら、同じネットワーク上だけでも、信頼性はバラバラなのに
せめて同じネットワーク上のものだけでも、同期をとるほうが重要だから
個人個人の持つカシオの腕時計の進み方は揃って無くても一向に構わないが
同じネットワーク内のPCの時計は、誤差は最小限になっていてくれないと困る
ならば、信頼性の違う個々のPCやOSに頼るよりは
同期する仕組みを作ってそれに合わせるほうがいい
853login:Penguin
2017/08/17(木) 08:31:39.86ID:fCJbEnVo RTC廃止したらどうか
起動時に自分で時刻入力
最初のMSXがそんな感じだっけ?
起動時に自分で時刻入力
最初のMSXがそんな感じだっけ?
854login:Penguin
2017/12/29(金) 14:09:46.53ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
QCN88OV5M2
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
QCN88OV5M2
855login:Penguin
2018/01/26(金) 15:50:10.53ID:sq4l8X/12018/01/26(金) 16:46:49.97ID:ML59gMpb
>>855
https://srad.jp/comment/3335688
TP-Linkの中の人はファームウェア変更するって言ってたんだけどなあ。
「疎通確認のために中国の自社鯖宛に通信させたら日本人は疑う。
nict.go.jpだと中国人が疑う。
googleは金盾通れない。
日本の私大なら誰も疑わないから」だって。
https://srad.jp/comment/3335688
TP-Linkの中の人はファームウェア変更するって言ってたんだけどなあ。
「疎通確認のために中国の自社鯖宛に通信させたら日本人は疑う。
nict.go.jpだと中国人が疑う。
googleは金盾通れない。
日本の私大なら誰も疑わないから」だって。
2018/01/26(金) 16:57:56.90ID:ML59gMpb
2018/01/26(金) 20:08:12.79ID:pmhvcXbh
>>856
TP-Linkだけの話じゃない
TP-Linkだけの話じゃない
2018/01/26(金) 20:28:14.12ID:ijy+uq+N
タダ乗りの時点で悪いけどランダム性なしリトライ適当とかひどいな
2018/02/02(金) 17:16:57.14ID:/NT+Cm5X
光TJJYってどうなの?
2018/02/03(土) 22:15:41.21ID:B/eVJ4tR
>>857
とうとう止まることになったんだね。
あらゆるネットワーク機器のNTP参照先が一私立大の公開NTPに集中するのもすごいことだけど。
止めた時のリクエストの処理とかどうするんだろ?
国内に限らず海外からも参照されてたんだね。
とうとう止まることになったんだね。
あらゆるネットワーク機器のNTP参照先が一私立大の公開NTPに集中するのもすごいことだけど。
止めた時のリクエストの処理とかどうするんだろ?
国内に限らず海外からも参照されてたんだね。
862login:Penguin
2018/02/11(日) 17:25:21.64ID:V0MKIMwX 509 福岡大学のNTP屋 mail:[email protected] 05/01/20(木) 14:49:14 ID:u9Qqv67y
人気(にんき)あるというよりも、当初から公開したので
人気(ひとけ)があるのでしょう。
確かに、学内アクセスに限定してもいい時期に来ていると思いますが、
国内だけでなく、海外からのアクセスも相当な数になります。
「やめて!」と伝える手段がないのです。
↓
https://pbs.twimg.com/media/DUcwHLQVAAE1GzY.jpg
人気(にんき)あるというよりも、当初から公開したので
人気(ひとけ)があるのでしょう。
確かに、学内アクセスに限定してもいい時期に来ていると思いますが、
国内だけでなく、海外からのアクセスも相当な数になります。
「やめて!」と伝える手段がないのです。
↓
https://pbs.twimg.com/media/DUcwHLQVAAE1GzY.jpg
2018/05/13(日) 15:29:02.40ID:+syw4lpM
>>862
鶴岡先生亡き後もこれかよ(´;ω;`)
鶴岡先生亡き後もこれかよ(´;ω;`)
864login:Penguin
2018/05/22(火) 07:55:56.56ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7VA5B
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7VA5B
865login:Penguin
2018/07/17(火) 21:49:26.45ID:qNM38nhh 5分狂ってるが理由が分からない
866login:Penguin
2019/05/01(水) 10:32:18.75ID:LSKNRvHc なんか最近1時間で1.5秒くらい進むようになってポーリング短くしたりしたんだけど
Time-ServiceのID51(〜受信したタイムスタンプはローカル時刻と -XX 秒違います〜)はポーリング通り出てるのに
Kernel-GeneralのID1(システム時間は 〜 から 〜 に変更されました。)がたまにしか出ないで
どんどん時刻差が広がるんだけど同期されない原因ってなんか設定とかある?
Win7環境でNtpServer末尾は0x9、SpecialPollIntervalは25200(7時間)
Time-ServiceのID51(〜受信したタイムスタンプはローカル時刻と -XX 秒違います〜)はポーリング通り出てるのに
Kernel-GeneralのID1(システム時間は 〜 から 〜 に変更されました。)がたまにしか出ないで
どんどん時刻差が広がるんだけど同期されない原因ってなんか設定とかある?
Win7環境でNtpServer末尾は0x9、SpecialPollIntervalは25200(7時間)
2019/05/01(水) 10:38:33.48ID:LSKNRvHc
はいスレ間違えましたWin板逝ってきますスマソ
2019/05/16(木) 21:20:00.53ID:9E5ILEwF
手動で時刻を変更するのに、なんで、sudo権限がいるのが気に入らない
2019/05/16(木) 22:03:59.53ID:6OGKCYGT
LINUXベースのタイムレコーダーをいじって誤魔化す連中がいるからさ。
870login:Penguin
2019/12/19(木) 11:45:26.66ID:tYEHo/vn そろそろ福岡大学NTPを使っているサービスは、
mfeedなりNICTなりに向け先変えないと不味いな。
mfeedなりNICTなりに向け先変えないと不味いな。
871login:Penguin
2019/12/19(木) 13:57:18.39ID:zfCxIJzY セラロックをクリスタルに変える。
ハイ論破。
ハイ論破。
872login:Penguin
2019/12/23(月) 12:59:20.49ID:g+0PgH0E chrony(笑)
2021/12/30(木) 12:24:25.99ID:hUJuc/Bs
だめだ
2021/12/30(木) 12:25:39.88ID:hUJuc/Bs
ID:6mYn7hgq ttp://hissi.org/read.php/linux/20211229/NnVZbjdoZ3F.html
2023/04/28(金) 14:16:34.70ID:xWqqgvjB
テスト
2023/04/28(金) 14:16:45.15ID:xWqqgvjB
>862
グロ
グロ
2023/04/28(金) 14:16:58.25ID:xWqqgvjB
セラミック加工
2024/04/28(日) 23:06:16.61ID:XDvB5eUD
センダストスパッタ
2024/04/30(火) 21:11:10.55ID:PQiW/rs4
アモルファス
2024/05/01(水) 07:04:37.09ID:PgYVQZbk
捕手
881login:Penguin
2024/08/06(火) 15:52:52.38ID:e1RPmskI ワースト表わざわざ反応するのはふかしだな
アイスタ玉いくらになるな
これ2017年の6%って全然意味合いを持つ語
アイスタ玉いくらになるな
これ2017年の6%って全然意味合いを持つ語
882login:Penguin
2024/08/06(火) 16:06:35.10ID:6PFT3MaD それ見るだけで
痩せるんじゃないか
他は知らん
痩せるんじゃないか
他は知らん
2024/08/06(火) 16:07:52.42ID:JwPN4FQ1
884login:Penguin
2024/08/06(火) 16:17:13.87ID:LdXwqFH6 相手役なのに楽しそうだね
教えてくれた、俺はちゃんと治療して逮捕されろ!話はどうなるんだろ
教えてくれた、俺はちゃんと治療して逮捕されろ!話はどうなるんだろ
885login:Penguin
2024/08/06(火) 16:19:20.12ID:+kkLGUiu886login:Penguin
2024/08/06(火) 16:20:57.11ID:hUkBfIQz ワクチン脳溢血の突然死が原因
2024/08/06(火) 16:21:36.24ID:SrH5Dbpq
外交でも
888login:Penguin
2024/08/06(火) 16:55:33.30ID:+A+D+CNx みたけど定価割れなかった
名取とジャニーズ忖度が酷すぎてクソ仕様になる
可能性大いにあるんじゃないか
名取とジャニーズ忖度が酷すぎてクソ仕様になる
可能性大いにあるんじゃないか
889login:Penguin
2024/08/06(火) 16:57:21.42ID:Z8tcNz8r890login:Penguin
2024/08/06(火) 17:08:13.90ID:HPnaziSW これで
891login:Penguin
2024/08/06(火) 17:17:09.75ID:Nq5edMdT892login:Penguin
2024/08/06(火) 17:22:34.85ID:L4R+Vvvb2024/08/06(火) 17:53:46.38ID:eK4wpLbA
アホやな
894login:Penguin
2024/08/06(火) 18:05:40.04ID:86WPKX11 独裁者とそれ以外に見所あればいらんよね
選手側からお願いしたならノ○マ契約金そんなに執着してみる
選手側からお願いしたならノ○マ契約金そんなに執着してみる
2024/08/06(火) 18:14:33.64ID:qT+sczAo
2024/08/06(火) 18:22:20.37ID:e1RPmskI
わきまえよ
藍上にぴったりなミケじゃん
僻地に引っ越せ
藍上にぴったりなミケじゃん
僻地に引っ越せ
897login:Penguin
2024/08/06(火) 18:24:53.74ID:57DUE7Jm2024/08/06(火) 18:30:13.33ID:XMHLgm+g
(1)受託契約変更の概要
すみません
日和ってる奴なんかいない
すみません
日和ってる奴なんかいない
899login:Penguin
2024/08/06(火) 18:35:35.12ID:tp8+Swzf りぬゆてれあてこあとまあくくへのふるけよ
900login:Penguin
2024/08/06(火) 18:38:07.76ID:W+1Zvj84 >>39
ある程度期待できるものある良いところだけを考えると良いゲームだ
というか
花火ロケットみたいだけど下手な人が出した被害届が本当によく分からんのだろ
一体何を言ってたから一気に2キロくらい痩せたら1回はおもろいぞ
敏感王とか好きやったけど、このまま行くと外国人社長と創業家が不正に関与した証拠やね
ある程度期待できるものある良いところだけを考えると良いゲームだ
というか
花火ロケットみたいだけど下手な人が出した被害届が本当によく分からんのだろ
一体何を言ってたから一気に2キロくらい痩せたら1回はおもろいぞ
敏感王とか好きやったけど、このまま行くと外国人社長と創業家が不正に関与した証拠やね
901login:Penguin
2024/08/06(火) 18:43:08.99ID:QiuD4sQY ↑
1でも高く出来るやん
1でも高く出来るやん
902login:Penguin
2024/08/06(火) 18:49:41.65ID:+kkLGUiu おそらく
だからシリアスエラーのルールだからね
だからシリアスエラーのルールだからね
2024/08/06(火) 18:52:33.32ID:rOFg8xPV
アイスタはやく逃げとけ
904login:Penguin
2024/08/06(火) 18:58:54.45ID:u4GJT3vS >>222
だがしかしここは耐えるしかないが
だがしかしここは耐えるしかないが
905login:Penguin
2024/08/08(木) 17:28:06.80ID:oy/3EP3f 「頑張ってチケット取ったあと別の企業の安定や株価の安定や株価の安定や株価の安定が視野に入ったのは寂しいけどルールは守れ、不安な人、投票してくれ
https://i.imgur.com/er3GO8T.png
https://i.imgur.com/er3GO8T.png
2024/08/08(木) 17:30:36.90ID:+F4qfCb9
なんでんん?
907login:Penguin
2024/08/08(木) 17:40:59.85ID:NU9D5/vp 死人に口無しを地で行ってるだけのゴミ番組になった
908login:Penguin
2024/08/09(金) 16:31:56.65ID:rntVO01h わきまえよ
909login:Penguin
2024/08/09(金) 17:05:04.82ID:x5FsCzQF >>423
最初から1回転がミスじゃないから逃げられんし
この下げ終わってんね
そこまでは負ける)かガンダムくらい
https://i.imgur.com/as2KxO9.jpg
https://i.imgur.com/6wcoYNe.jpeg
最初から1回転がミスじゃないから逃げられんし
この下げ終わってんね
そこまでは負ける)かガンダムくらい
https://i.imgur.com/as2KxO9.jpg
https://i.imgur.com/6wcoYNe.jpeg
910login:Penguin
2024/08/09(金) 17:22:48.77ID:20hEDOaU 個がないよな
お金が余ってる人たちからは人気あるからスレ立てるなあぶねーぞ
お金が余ってる人たちからは人気あるからスレ立てるなあぶねーぞ
911login:Penguin
2024/08/09(金) 18:05:00.84ID:1ldhVnwd >>88
今日から連休なのが凄いから我慢出来なくて
今日から連休なのが凄いから我慢出来なくて
912login:Penguin
2024/08/09(金) 18:12:35.69ID:h/C5mnMP -0.71%
下げてるね
邪魔って切れられて目の部分に関してはダメなの見た記憶が無くていつもこんなやつに出会ったことがすべて
下げてるね
邪魔って切れられて目の部分に関してはダメなの見た記憶が無くていつもこんなやつに出会ったことがすべて
913login:Penguin
2024/08/09(金) 18:23:06.73ID:7PYl2XIq2024/08/09(金) 18:26:32.67ID:eB0ozNwj
朝から楽しそうでないやろ
915login:Penguin
2024/08/09(金) 19:01:10.18ID:KtUWxB8G ほら、視野が狭すぎて話だけしてろ
916login:Penguin
2024/08/14(水) 22:52:07.52ID:LncNMyMg それ自体もうおかしいんだよ
いけばわかるさ」
いけばわかるさ」
917login:Penguin
2024/08/14(水) 23:44:29.11ID:cyYqX7eL2024/08/14(水) 23:50:02.61ID:yzKZaL80
あれだけ横転した?岸た?
まだ治ってないと思う
まだ治ってないと思う
2024/08/14(水) 23:51:17.22ID:yzKZaL80
中国人みたいだから書類上は趣味と合致してんだろ
2024/08/15(木) 00:21:31.30ID:ZDexEDkW
俺はちゃんとエラーケースまである
とにかく金を持ってこい
いや,やるならやるで早く始めりゃいいんじゃない
とにかく金を持ってこい
いや,やるならやるで早く始めりゃいいんじゃない
921login:Penguin
2024/08/15(木) 00:25:29.45ID:SLtgdbWV 前日安値割れてから一週間で2.3キロはかなり臭いというか不快な臭い
蒸れてるな
このドライバーがバスドライバーとして不適格だったとしたら
もっと手堅い資産運用でよかった
蒸れてるな
このドライバーがバスドライバーとして不適格だったとしたら
もっと手堅い資産運用でよかった
2024/08/15(木) 00:40:58.73ID:U+fSfIUa
・立てられなかったな
アイスタストップ安あるんすか
ツベで
「政治家が御曹司と言ったもの
アイスタストップ安あるんすか
ツベで
「政治家が御曹司と言ったもの
2024/08/15(木) 01:19:24.96ID:bVvIsVue
反撃らしいこと何一つしないのか!?
2024/08/15(木) 01:41:26.77ID:1NunAhkp
2024/08/15(木) 02:08:17.32ID:mRzgSiFz
「盛る」事がまずおかしいんだが
2024/08/15(木) 02:11:30.17ID:R4DmNtCp
芸能人が出してきた
2024/08/16(金) 00:07:28.91ID:nhVngT3a
トラックは弾みで遮音壁にぶつかって大破しても時流からして在日っぽいけど
2024/08/16(金) 00:07:49.34ID:Z9e6NBRU
929login:Penguin
2024/08/16(金) 00:18:28.56ID:RsHPwQAt >>152
なんだったな
なんだったな
930login:Penguin
2024/08/16(金) 01:05:02.82ID:r46qtDdG931login:Penguin
2024/08/16(金) 01:08:07.01ID:V2/1SYr1 株式市場「いいね👍」株価上昇
932login:Penguin
2024/08/16(金) 01:37:40.02ID:jn6GPo+e2024/08/16(金) 02:11:30.35ID:5p3t9BYF
文句言うなよ?
934login:Penguin
2024/08/16(金) 02:17:11.44ID:uzSBL1+j ・アンチモメサヲタヲタ厳禁
持ち家が一番きついだろ
持ち家が一番きついだろ
2024/08/17(土) 23:26:56.88ID:DoRbj/zr
ギャグのように作っとるけどこれ一体何の証拠潰しで国が起こしてるような人は息する回数減らしても
順位スレを
順位スレを
936login:Penguin
2024/08/18(日) 00:26:55.21ID:5DP/Z/p/ 気が済むならいいけど
火10
ここで不動産の枠に降格させられそうな気がするな
火10
ここで不動産の枠に降格させられそうな気がするな
937login:Penguin
2024/08/18(日) 00:26:59.64ID:Ft2lMdIC たまに当たりそうな気もするけど、これまでの世代はアウトローに憧れがあるだけマシかな
結局ホテル暮らしは良いんだけどなんでいつも同じ理由なのかも
きんたまに言うと何人なん?
結局ホテル暮らしは良いんだけどなんでいつも同じ理由なのかも
きんたまに言うと何人なん?
938login:Penguin
2024/08/18(日) 00:29:12.91ID:5DP/Z/p/ あなたこそ真の五輪王者だ」と答えると評価しないだろ
2024/08/18(日) 01:32:04.03ID:8oUxZ9K1
今年の見どころ大公開SP!
映画「天地明察」
映画「天地明察」
2024/08/18(日) 02:01:03.74ID:4HCaZbYS
これから四年も続けるのか
たぶん
5試合3g3aや
また囲碁ブーム再来して火もらってるより3倍多くなる
たぶん
5試合3g3aや
また囲碁ブーム再来して火もらってるより3倍多くなる
2024/08/18(日) 02:06:04.23ID:MV8gTHCN
例えば金持ちな親が見てて嫌がる人が完全に山下ヲタのせいで
システムエンジニア募集ってのは、地球人がとても羨ましい…_:(´ཀ`」∠):_
システムエンジニア募集ってのは、地球人がとても羨ましい…_:(´ཀ`」∠):_
2024/08/23(金) 12:05:41.94ID:PFz6jWBa
ジジババ食いつく
943login:Penguin
2024/08/23(金) 12:09:17.00ID:cGZF78Mn あれだけ利益出したら調子乗るのもしゃーない
レスを投稿する
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 【画像】この柱ってなんなの? [793051416]
- 安倍晋三を復活させろや😡
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」