Asianux ブートで質問させていただいたものです。
インストールメディアがみつかり、そこらから rescue boot
問題のディスクをマウントし、chroot し、目的のデータベースのデータを
export することができました。

有用な情報をいただいた方々、投稿について叱責していただいた方々
ともにありがとうございます。いろいろと勉強になりました。_o_