ソースネクスト、1980円LinuxでWindowsに勝つ! 2005/6/22
ソースネクストは6月21日、同社の新たな戦略「全方位
コモディティ化戦略」を発表した。
従来のコモディティ戦略を拡充し、プラットフォームの
拡大、新ジャンルの開拓、ターゲット年齢拡大の3つの柱を
新たに加えるという。
詳細はこちら。
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html
喜ばしいですね。
喜ばしいですね。
喜ば……
糞ースネクストLinuxに参入!
2005/06/22(水) 11:59:12ID:M3KTlT7b
2login:Penguin
NGNG いらねー
2005/06/22(水) 12:19:45ID:5bYwtsSC
すぐ撤退するから安心せい。
2005/06/22(水) 12:32:14ID:OxqnG+EE
激速ADSLみたいな感じのソフトだけ
やってろwwwwww
やってろwwwwww
2005/06/22(水) 12:33:39ID:4dFlH7L1
うはwwww
2005/06/22(水) 12:35:16ID:5bYwtsSC
この世界は、ロクな知識のないセールスマンが
やすやすと入り込めるようなところでもあるまい。
やすやすと入り込めるようなところでもあるまい。
2005/06/22(水) 12:49:44ID:wJTsvrD1
Linuxでタイピングゲームができる
Linuxに便利なソフトが増える
Linuxが普及するwwwwww
うはwwww夢広がりんぐwwwwwwwwww
Linuxに便利なソフトが増える
Linuxが普及するwwwwww
うはwwww夢広がりんぐwwwwwwwwww
2005/06/22(水) 13:00:29ID:4dFlH7L1
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050621/163082/
> Turbolinux Personalは商用ソフトウエアが付属しないため,
> 無償でダウンロードできるLinuxディストリビューションと機能的にはほとんど差がないが,
> ソースネクストは10万本という初年度販売目標を掲げる。
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
___
.//⌒___ \ + 。 + 。 * 。
//_/ \\ \ + 。 + 。 * 。
\\ \
* + (( | イヤッッホォォォオオォオウ!
| ∩
+ 。 | | | * + 。 + 。 +
| | |
| / | ._ + 。 + + *
\ ̄ ̄~/ /~ ̄ .\
||\ ~^~^~^~ \ + 。 + + *
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
> Turbolinux Personalは商用ソフトウエアが付属しないため,
> 無償でダウンロードできるLinuxディストリビューションと機能的にはほとんど差がないが,
> ソースネクストは10万本という初年度販売目標を掲げる。
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
___
.//⌒___ \ + 。 + 。 * 。
//_/ \\ \ + 。 + 。 * 。
\\ \
* + (( | イヤッッホォォォオオォオウ!
| ∩
+ 。 | | | * + 。 + 。 +
| | |
| / | ._ + 。 + + *
\ ̄ ̄~/ /~ ̄ .\
||\ ~^~^~^~ \ + 。 + + *
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
9login:Penguin
2005/06/22(水) 13:30:00ID:FcXWD/hq10login:Penguin
2005/06/22(水) 14:19:57ID:nrWAdLTq おいおいおいおいおいおいおいおい!
2005/06/22(水) 14:35:52ID:tiQLJoiZ
開発環境の付かないLinuxって一体・・・
2005/06/22(水) 15:18:02ID:YvtEWvwR
1)サポートついて1980円なら悪くない。けどつくの?
2)特打とかやるくらいならターミナル使えって。
lsは左右薬指。startxは左手のみ。BSはCTRL+H。これだけでずいぶん上達する。
3)Linux版三国志。これだけは興味ある。ある。ある。。。
2)特打とかやるくらいならターミナル使えって。
lsは左右薬指。startxは左手のみ。BSはCTRL+H。これだけでずいぶん上達する。
3)Linux版三国志。これだけは興味ある。ある。ある。。。
2005/06/22(水) 15:30:34ID:kprHUq+V
まるで空気や水など遍在するものをただパックして売るようものだな。
「○○のおいしい水」みたいな。
日本でも発売当時は「わざわざカネ出してタダの水を買うわけがない」と
いわれ、実際売れ行きも思わしくなかった。
しかし今はどうだ。
当たり前に売れてるぞ。
たかが水が。
モノの価値は常に変化する。
俺はソースネクストのソフトウェアのコモデティ化戦略を指示する。
「○○のおいしい水」みたいな。
日本でも発売当時は「わざわざカネ出してタダの水を買うわけがない」と
いわれ、実際売れ行きも思わしくなかった。
しかし今はどうだ。
当たり前に売れてるぞ。
たかが水が。
モノの価値は常に変化する。
俺はソースネクストのソフトウェアのコモデティ化戦略を指示する。
14login:Penguin
2005/06/22(水) 15:33:05ID:qHLwOlk+ >>13
ソースネクストに砂漠で砂を売る技術があるという事ですか!
ソースネクストに砂漠で砂を売る技術があるという事ですか!
2005/06/22(水) 15:37:30ID:5bYwtsSC
水の場合、水道の水はロクに飲めるシロモノじゃない、
といううたい文句で、売物化に成功した。
Linuxの場合、どんなうたい文句で
売り物にするんだろうねぇ?
といううたい文句で、売物化に成功した。
Linuxの場合、どんなうたい文句で
売り物にするんだろうねぇ?
2005/06/22(水) 15:38:41ID:rD+NtDRQ
肥溜めで糞を売る技術だってあります!
2005/06/22(水) 15:42:38ID:kprHUq+V
>>14
>砂漠で砂を売る技術
ないよ。
彼らはまだ手当たり次第に可能性を探っている最中だからな。
彼らにあるのは、
「どうせダメだろう」と誰もがやろうとしない事に取り組む向こうっ気と、
泥臭い努力を厭わないガッツだ。
ちなみに砂漠で砂を売るのに技術はいらない。
まず「砂漠で砂を売ってるやつがいるらしいぞ」と評判になること。
そこから、事が動きだす。
>砂漠で砂を売る技術
ないよ。
彼らはまだ手当たり次第に可能性を探っている最中だからな。
彼らにあるのは、
「どうせダメだろう」と誰もがやろうとしない事に取り組む向こうっ気と、
泥臭い努力を厭わないガッツだ。
ちなみに砂漠で砂を売るのに技術はいらない。
まず「砂漠で砂を売ってるやつがいるらしいぞ」と評判になること。
そこから、事が動きだす。
2005/06/22(水) 15:51:40ID:qHLwOlk+
>>17
そのガッツもノウハウもふくめて"技術"なんですがw
そのガッツもノウハウもふくめて"技術"なんですがw
2005/06/22(水) 15:55:16ID:qHLwOlk+
技術≒巧妙で洗練されたテクニック
2005/06/22(水) 16:10:09ID:rD+NtDRQ
まあ物を売るってのは一筋縄ではいきませんな。
技術屋はいいものなら売れる。悪いものなら売れないと
考えたくなってしまうが、現実はそうではないしなー
技術屋はいいものなら売れる。悪いものなら売れないと
考えたくなってしまうが、現実はそうではないしなー
2005/06/22(水) 16:44:49ID:nrWAdLTq
詐術?
2005/06/22(水) 16:45:18ID:nrWAdLTq
まあ、jpeg2の時みたいなもん
2005/06/22(水) 17:24:52ID:/D/Wm8MN
Linuxそのまま売る。自社で金はかけない。
サポートは知識だけで商売できないおまえらみたいなん雇う。
TI低賃金労働者はあまりコストかからない。
大儲け。。
サポートは知識だけで商売できないおまえらみたいなん雇う。
TI低賃金労働者はあまりコストかからない。
大儲け。。
2005/06/22(水) 17:26:54ID:5bYwtsSC
2005/06/22(水) 17:33:59ID:q1+SCyhi
エレコムみたいにGPLでもめる予感。
26login:Penguin
2005/06/22(水) 18:01:56ID:aDmzQaBR 松下奈緒たん('A`)ハァハァ
2005/06/22(水) 20:17:38ID:9rJAMdhL
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
誰が買うかが重要ではwww
誰が買うかが重要ではwww
2005/06/22(水) 21:01:30ID:dAca0ha/
有償ようのソフトとともに無償用のRPMなんかのパッケージも作り続けてくれるなら…
まだわからんねー。
まだわからんねー。
2005/06/22(水) 21:15:03ID:Lkby4v9q
operaのLinux版ライセンスを売ってくれ
1980円でも良いが、3000円までなら出す。
2つもディストリビューション持ってるのに
シカトしまくってるライブドアよりはマシだからさ…頼む。
1980円でも良いが、3000円までなら出す。
2つもディストリビューション持ってるのに
シカトしまくってるライブドアよりはマシだからさ…頼む。
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 年下の女の子と結婚したい
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]