ソースネクスト、1980円LinuxでWindowsに勝つ! 2005/6/22
ソースネクストは6月21日、同社の新たな戦略「全方位
コモディティ化戦略」を発表した。
従来のコモディティ戦略を拡充し、プラットフォームの
拡大、新ジャンルの開拓、ターゲット年齢拡大の3つの柱を
新たに加えるという。
詳細はこちら。
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html
喜ばしいですね。
喜ばしいですね。
喜ば……
糞ースネクストLinuxに参入!
2005/06/22(水) 11:59:12ID:M3KTlT7b
2login:Penguin
NGNG いらねー
2005/06/22(水) 12:19:45ID:5bYwtsSC
すぐ撤退するから安心せい。
2005/06/22(水) 12:32:14ID:OxqnG+EE
激速ADSLみたいな感じのソフトだけ
やってろwwwwww
やってろwwwwww
2005/06/22(水) 12:33:39ID:4dFlH7L1
うはwwww
2005/06/22(水) 12:35:16ID:5bYwtsSC
この世界は、ロクな知識のないセールスマンが
やすやすと入り込めるようなところでもあるまい。
やすやすと入り込めるようなところでもあるまい。
2005/06/22(水) 12:49:44ID:wJTsvrD1
Linuxでタイピングゲームができる
Linuxに便利なソフトが増える
Linuxが普及するwwwwww
うはwwww夢広がりんぐwwwwwwwwww
Linuxに便利なソフトが増える
Linuxが普及するwwwwww
うはwwww夢広がりんぐwwwwwwwwww
2005/06/22(水) 13:00:29ID:4dFlH7L1
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050621/163082/
> Turbolinux Personalは商用ソフトウエアが付属しないため,
> 無償でダウンロードできるLinuxディストリビューションと機能的にはほとんど差がないが,
> ソースネクストは10万本という初年度販売目標を掲げる。
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
___
.//⌒___ \ + 。 + 。 * 。
//_/ \\ \ + 。 + 。 * 。
\\ \
* + (( | イヤッッホォォォオオォオウ!
| ∩
+ 。 | | | * + 。 + 。 +
| | |
| / | ._ + 。 + + *
\ ̄ ̄~/ /~ ̄ .\
||\ ~^~^~^~ \ + 。 + + *
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
> Turbolinux Personalは商用ソフトウエアが付属しないため,
> 無償でダウンロードできるLinuxディストリビューションと機能的にはほとんど差がないが,
> ソースネクストは10万本という初年度販売目標を掲げる。
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
___
.//⌒___ \ + 。 + 。 * 。
//_/ \\ \ + 。 + 。 * 。
\\ \
* + (( | イヤッッホォォォオオォオウ!
| ∩
+ 。 | | | * + 。 + 。 +
| | |
| / | ._ + 。 + + *
\ ̄ ̄~/ /~ ̄ .\
||\ ~^~^~^~ \ + 。 + + *
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
9login:Penguin
2005/06/22(水) 13:30:00ID:FcXWD/hq10login:Penguin
2005/06/22(水) 14:19:57ID:nrWAdLTq おいおいおいおいおいおいおいおい!
2005/06/22(水) 14:35:52ID:tiQLJoiZ
開発環境の付かないLinuxって一体・・・
2005/06/22(水) 15:18:02ID:YvtEWvwR
1)サポートついて1980円なら悪くない。けどつくの?
2)特打とかやるくらいならターミナル使えって。
lsは左右薬指。startxは左手のみ。BSはCTRL+H。これだけでずいぶん上達する。
3)Linux版三国志。これだけは興味ある。ある。ある。。。
2)特打とかやるくらいならターミナル使えって。
lsは左右薬指。startxは左手のみ。BSはCTRL+H。これだけでずいぶん上達する。
3)Linux版三国志。これだけは興味ある。ある。ある。。。
2005/06/22(水) 15:30:34ID:kprHUq+V
まるで空気や水など遍在するものをただパックして売るようものだな。
「○○のおいしい水」みたいな。
日本でも発売当時は「わざわざカネ出してタダの水を買うわけがない」と
いわれ、実際売れ行きも思わしくなかった。
しかし今はどうだ。
当たり前に売れてるぞ。
たかが水が。
モノの価値は常に変化する。
俺はソースネクストのソフトウェアのコモデティ化戦略を指示する。
「○○のおいしい水」みたいな。
日本でも発売当時は「わざわざカネ出してタダの水を買うわけがない」と
いわれ、実際売れ行きも思わしくなかった。
しかし今はどうだ。
当たり前に売れてるぞ。
たかが水が。
モノの価値は常に変化する。
俺はソースネクストのソフトウェアのコモデティ化戦略を指示する。
14login:Penguin
2005/06/22(水) 15:33:05ID:qHLwOlk+ >>13
ソースネクストに砂漠で砂を売る技術があるという事ですか!
ソースネクストに砂漠で砂を売る技術があるという事ですか!
2005/06/22(水) 15:37:30ID:5bYwtsSC
水の場合、水道の水はロクに飲めるシロモノじゃない、
といううたい文句で、売物化に成功した。
Linuxの場合、どんなうたい文句で
売り物にするんだろうねぇ?
といううたい文句で、売物化に成功した。
Linuxの場合、どんなうたい文句で
売り物にするんだろうねぇ?
2005/06/22(水) 15:38:41ID:rD+NtDRQ
肥溜めで糞を売る技術だってあります!
2005/06/22(水) 15:42:38ID:kprHUq+V
>>14
>砂漠で砂を売る技術
ないよ。
彼らはまだ手当たり次第に可能性を探っている最中だからな。
彼らにあるのは、
「どうせダメだろう」と誰もがやろうとしない事に取り組む向こうっ気と、
泥臭い努力を厭わないガッツだ。
ちなみに砂漠で砂を売るのに技術はいらない。
まず「砂漠で砂を売ってるやつがいるらしいぞ」と評判になること。
そこから、事が動きだす。
>砂漠で砂を売る技術
ないよ。
彼らはまだ手当たり次第に可能性を探っている最中だからな。
彼らにあるのは、
「どうせダメだろう」と誰もがやろうとしない事に取り組む向こうっ気と、
泥臭い努力を厭わないガッツだ。
ちなみに砂漠で砂を売るのに技術はいらない。
まず「砂漠で砂を売ってるやつがいるらしいぞ」と評判になること。
そこから、事が動きだす。
2005/06/22(水) 15:51:40ID:qHLwOlk+
>>17
そのガッツもノウハウもふくめて"技術"なんですがw
そのガッツもノウハウもふくめて"技術"なんですがw
2005/06/22(水) 15:55:16ID:qHLwOlk+
技術≒巧妙で洗練されたテクニック
2005/06/22(水) 16:10:09ID:rD+NtDRQ
まあ物を売るってのは一筋縄ではいきませんな。
技術屋はいいものなら売れる。悪いものなら売れないと
考えたくなってしまうが、現実はそうではないしなー
技術屋はいいものなら売れる。悪いものなら売れないと
考えたくなってしまうが、現実はそうではないしなー
2005/06/22(水) 16:44:49ID:nrWAdLTq
詐術?
2005/06/22(水) 16:45:18ID:nrWAdLTq
まあ、jpeg2の時みたいなもん
2005/06/22(水) 17:24:52ID:/D/Wm8MN
Linuxそのまま売る。自社で金はかけない。
サポートは知識だけで商売できないおまえらみたいなん雇う。
TI低賃金労働者はあまりコストかからない。
大儲け。。
サポートは知識だけで商売できないおまえらみたいなん雇う。
TI低賃金労働者はあまりコストかからない。
大儲け。。
2005/06/22(水) 17:26:54ID:5bYwtsSC
2005/06/22(水) 17:33:59ID:q1+SCyhi
エレコムみたいにGPLでもめる予感。
26login:Penguin
2005/06/22(水) 18:01:56ID:aDmzQaBR 松下奈緒たん('A`)ハァハァ
2005/06/22(水) 20:17:38ID:9rJAMdhL
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
誰が買うかが重要ではwww
誰が買うかが重要ではwww
2005/06/22(水) 21:01:30ID:dAca0ha/
有償ようのソフトとともに無償用のRPMなんかのパッケージも作り続けてくれるなら…
まだわからんねー。
まだわからんねー。
2005/06/22(水) 21:15:03ID:Lkby4v9q
operaのLinux版ライセンスを売ってくれ
1980円でも良いが、3000円までなら出す。
2つもディストリビューション持ってるのに
シカトしまくってるライブドアよりはマシだからさ…頼む。
1980円でも良いが、3000円までなら出す。
2つもディストリビューション持ってるのに
シカトしまくってるライブドアよりはマシだからさ…頼む。
2005/06/22(水) 22:16:12ID:sL/N7hQi
「日本語入力システムかんな採用」ってイバられてもなぁ…
かんなの変換に我慢できなくなったらATOK買って、
付属フォントの品質に我慢できなくなったら商用フォント買って、
Windowsより高くつく。
かんなの変換に我慢できなくなったらATOK買って、
付属フォントの品質に我慢できなくなったら商用フォント買って、
Windowsより高くつく。
2005/06/22(水) 22:40:13ID:AUcvAiRb
皆ATOK、ATOKって言うけどそんなに良いのか?
EGBRIDGEとIMEしか使ったことないわ
EGBRIDGEとIMEしか使ったことないわ
2005/06/22(水) 22:48:00ID:8Rbih2am
個人的にはもうATOK無しでは生きれない体になってるけど、
微妙に高いので他人にはお勧め出来ないんだよね・・・
ATOKを1980円で売ったらバカ売れしそうな気もするんだが
微妙に高いので他人にはお勧め出来ないんだよね・・・
ATOKを1980円で売ったらバカ売れしそうな気もするんだが
2005/06/22(水) 22:54:56ID:rSsOc9Il
>>24
俺様のツボにはまったwwwwwwwwwwwwwwww
俺様のツボにはまったwwwwwwwwwwwwwwww
2005/06/22(水) 22:57:10ID:AUcvAiRb
OSと同じかもしくはそれより高いATOK
なんぞ買う気もしないのだが
なんぞ買う気もしないのだが
2005/06/22(水) 23:00:15ID:dAca0ha/
知識無いならLinuxユーザーを狙うよりも一般人狙った方が良いのでは。
Linuxに手を出すくらいの人なら、ちょっとしたうたい文句には乗せられないだろうし。
ジャパネットで「なんと付属ソフトが300以上!!」とか言っててもうあほかと。
一般人なら分からないだろうけど。
まあ、Linuxユーザーにはそういうハッタリは通用しないだろう。
Linuxに手を出すくらいの人なら、ちょっとしたうたい文句には乗せられないだろうし。
ジャパネットで「なんと付属ソフトが300以上!!」とか言っててもうあほかと。
一般人なら分からないだろうけど。
まあ、Linuxユーザーにはそういうハッタリは通用しないだろう。
2005/06/22(水) 23:05:34ID:rSsOc9Il
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html
>ソースネクスト 代表取締役社長 松田憲幸氏は「Linuxが普及しない最大の要因は、
>Windowsの数十分の1しかアプリケーションソフトがないことだ。
>アプリケーションソフトを充実させれば、Windowsより安価なLinuxが普及する可能性は十分ある」と分析。
>Windowsの数十分の1しかアプリケーションソフトがないことだ。
>Windowsの数十分の1
ネトゲかなにかですか
>ソースネクスト 代表取締役社長 松田憲幸氏は「Linuxが普及しない最大の要因は、
>Windowsの数十分の1しかアプリケーションソフトがないことだ。
>アプリケーションソフトを充実させれば、Windowsより安価なLinuxが普及する可能性は十分ある」と分析。
>Windowsの数十分の1しかアプリケーションソフトがないことだ。
>Windowsの数十分の1
ネトゲかなにかですか
2005/06/22(水) 23:29:35ID:B/f7YQZ3
たぶん、その場合のアプリケーションソフトとは、GIMPとかOOoとかMozillaだったりするわけで、
Windowsではこれらに加えIEとかPhotoShopとかLotus Super Officeがある。
そうすると、Windowsのほうがアプリケーションソフトは多くなる。
Windowsではこれらに加えIEとかPhotoShopとかLotus Super Officeがある。
そうすると、Windowsのほうがアプリケーションソフトは多くなる。
2005/06/23(木) 00:02:11ID:AUcvAiRb
松下奈緒のポスターが付くなら買っても良い
2005/06/23(木) 00:06:31ID:5ER7aeHn
>>37
つまり…
Windows = (Gimp OOo Mozilla + IE PhotoShop Lotus )
Linux = (Gimp OOo Mozilla)
だと。 …手強すぎて、俺等のような凡人には理解できません。
つまり…
Windows = (Gimp OOo Mozilla + IE PhotoShop Lotus )
Linux = (Gimp OOo Mozilla)
だと。 …手強すぎて、俺等のような凡人には理解できません。
2005/06/23(木) 00:33:08ID:cH4bzndr
事務機としてのパソコンならその捉え方で合ってるんじゃないの?
同種はいくつあっても一とカウントすべし。使い分けなんて関係ない。
同種はいくつあっても一とカウントすべし。使い分けなんて関係ない。
2005/06/23(木) 00:33:31ID:dMFI8rnw
俺が魅かれるのは、Windowsで見れる、聞ける、編集できるファイルをほとんどカバーしていて、
そのソフトが使用感がある程度良くてそれでいて無駄に重くなくて、うざいスパイウェアが無くて、
セキュリティーがある程度良いOSってのならWindowsとおなじくらいの値段でも迷うかも。
そのソフトが使用感がある程度良くてそれでいて無駄に重くなくて、うざいスパイウェアが無くて、
セキュリティーがある程度良いOSってのならWindowsとおなじくらいの値段でも迷うかも。
2005/06/23(木) 00:37:11ID:q1NvhFVc
>>41
それってLinux(ry
それってLinux(ry
2005/06/23(木) 00:43:27ID:dMFI8rnw
おお、自分で書いてて気づかんかった。
まさにLinux。
あと管理や新ソフト導入がLinuxは難しいから、
Winのインストーラー級に新ソフト導入が簡単なのが増えれば…
まさにLinux。
あと管理や新ソフト導入がLinuxは難しいから、
Winのインストーラー級に新ソフト導入が簡単なのが増えれば…
2005/06/23(木) 00:46:07ID:dMFI8rnw
というかぶっちゃけソフト対応にしても、導入できなければただの重たいファイルでしかないんだから、
CUIを一切利用せずにGUIだけである程度のことが出来てしまう環境というのは一般普及に必須だと思うわけですよ。
CUIを一切利用せずにGUIだけである程度のことが出来てしまう環境というのは一般普及に必須だと思うわけですよ。
2005/06/23(木) 00:49:11ID:sxTTL3lM
2005/06/23(木) 00:54:51ID:QnbOAI4a
http://blogs.itmedia.co.jp/geek/2005/06/post_8b76.html
結局Lindowsと同じレベルってことだな
結局Lindowsと同じレベルってことだな
2005/06/23(木) 01:07:20ID:T/8Hfzmp
初心者相手にとにかく使ってほしいなら、わざわざHDDに
インストールしなきゃならないTurboよりもKnoppixに
PowerDVDでも付けて1980で売ったほうが良い気がするな
インストールしなきゃならないTurboよりもKnoppixに
PowerDVDでも付けて1980で売ったほうが良い気がするな
2005/06/23(木) 01:29:58ID:Z3nR09WJ
PowerDVDってlinuxでもあるのか
2005/06/23(木) 01:35:02ID:+EvD1E4z
>>48
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=710&q=PowerDVD+linux&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=710&q=PowerDVD+linux&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
50login:Penguin
2005/06/23(木) 01:57:16ID:qyvnZz5G2005/06/23(木) 02:04:20ID:T/8Hfzmp
2005/06/23(木) 02:10:15ID:Z3nR09WJ
確かにオープンのDVDコーデック
の出来にはちょっと不満
の出来にはちょっと不満
53login:Penguin
2005/06/23(木) 03:54:03ID:Wu9gM5wS TVキャプチャーがこれに対応出来れば
自作のHDD+DVDレコーダーが安価で作れそうなのだが。
自作のHDD+DVDレコーダーが安価で作れそうなのだが。
54login:Penguin
2005/06/23(木) 05:07:08ID:+hXACik2 >>1
通常、コミュニティからの恩恵(←常に感謝)によって、
無償で得られるソフトを統合しただけのTurboLinux Personalなんか
誰が1980円の大金をはたいて買うんだろうか?
俺が出せる限界としては、
メディア代と焼き焼きの手間賃として500円位だ
有用なサポートが得られるなら、いざ知らず
インストールサポートが1回きり言うのも
なんかうなずけないものがある
通常、コミュニティからの恩恵(←常に感謝)によって、
無償で得られるソフトを統合しただけのTurboLinux Personalなんか
誰が1980円の大金をはたいて買うんだろうか?
俺が出せる限界としては、
メディア代と焼き焼きの手間賃として500円位だ
有用なサポートが得られるなら、いざ知らず
インストールサポートが1回きり言うのも
なんかうなずけないものがある
2005/06/23(木) 05:56:14ID:6DsbmVcE
>50
1ギガのUSBメモリにUSBブート可能なKNOPPIXを入れて売り出せばドライブが空く(対応はUSBブートできるマザーに限られるが)。
1980円だったら俺は買う。
1ギガのUSBメモリにUSBブート可能なKNOPPIXを入れて売り出せばドライブが空く(対応はUSBブートできるマザーに限られるが)。
1980円だったら俺は買う。
56login:Penguin
2005/06/23(木) 06:24:04ID:DAkG/zYg >>55
2980までなら出せる
2980までなら出せる
2005/06/23(木) 10:44:00ID:1yLdSC8G
誰が売るか、じゃなくて、
誰に売るか、だろ?
誰に売るか、だろ?
2005/06/23(木) 11:13:58ID:dMFI8rnw
Turbolinux MultimediaをPersonalにして、
Turbolinux 10 DesktopをProfessionalとかに改名して売り出した方が
売れなくなくなーい?
Turbolinux 10 DesktopをProfessionalとかに改名して売り出した方が
売れなくなくなーい?
2005/06/23(木) 11:17:44ID:dMFI8rnw
はじめからOSがインスコされてるPCを使う超ライトユーザーを引き込むのは(どんなにがんばっても)難しい
60login:Penguin
2005/06/23(木) 12:01:23ID:+hXACik22005/06/23(木) 12:11:40ID:Q381y8wt
Win98/Meユーザは乗り換えるメリットはある。
2005/06/23(木) 12:13:41ID:Q381y8wt
デメリットももちろんあるけど
2005/06/23(木) 12:21:20ID:GW88b/bq
もっと軽ければいいのに。
Win98が乗っていたPCを再生できる、ってんなら買うけど・・・
超漢字が1980円なら迷わず買う
Win98が乗っていたPCを再生できる、ってんなら買うけど・・・
超漢字が1980円なら迷わず買う
2005/06/23(木) 13:09:36ID:VxJ7eEjo
つうか SKK 入れろよ
65login:Penguin
2005/06/23(木) 13:19:24ID:VVGJA02k これフォントはIPAみたいだけど、商売に使えるんだね。
いまライセンス読むまで知らなかったよ。
いまさらだけどよかったねフォントが片付いて。
Vineあたりも次はIPAフォントいれて来るのかな?
それより軽快電話を本当に出してくれれば絶対かう。
celrwじゃメールとか写真とか保存できんし。
年賀状はイラン。特打は素人を引き込むにはいいかも。
いまライセンス読むまで知らなかったよ。
いまさらだけどよかったねフォントが片付いて。
Vineあたりも次はIPAフォントいれて来るのかな?
それより軽快電話を本当に出してくれれば絶対かう。
celrwじゃメールとか写真とか保存できんし。
年賀状はイラン。特打は素人を引き込むにはいいかも。
2005/06/23(木) 13:26:24ID:Ie3e31Uo
67login:Penguin
2005/06/23(木) 13:40:21ID:+hXACik2 一番、悪どいやりかただよ
今後、出すアプリの動作保証をturbolinuxでするということだろうね
推奨がturbolinuxで、
その他のディストリは動作保証をはずしてアプリを販売する
そうすれば欲しいアプリがあれば
必然的に技術力のあまりない人は
turbolinux personalを購入する選択になるんじゃないかな
要するに責任逃れと囲い込みを狙ってるんだと思う
turbolinuxでは動作を確認してますよっていう言い逃れ的な
つかい方ができるからね
客「動かねぇじゃねぇか!ゴルゥア!!!」
サポ「ディストリは何をお使いですか?」
客「fedora core3じゃあ、ゴルゥア!!」
サポ「動作保証はturbolinuxのみとなっております。turbolinuxを導入してください」
客「・・・・・・・」
ガチャ
今後、出すアプリの動作保証をturbolinuxでするということだろうね
推奨がturbolinuxで、
その他のディストリは動作保証をはずしてアプリを販売する
そうすれば欲しいアプリがあれば
必然的に技術力のあまりない人は
turbolinux personalを購入する選択になるんじゃないかな
要するに責任逃れと囲い込みを狙ってるんだと思う
turbolinuxでは動作を確認してますよっていう言い逃れ的な
つかい方ができるからね
客「動かねぇじゃねぇか!ゴルゥア!!!」
サポ「ディストリは何をお使いですか?」
客「fedora core3じゃあ、ゴルゥア!!」
サポ「動作保証はturbolinuxのみとなっております。turbolinuxを導入してください」
客「・・・・・・・」
ガチャ
2005/06/23(木) 13:44:00ID:Z3nR09WJ
2005/06/23(木) 13:46:02ID:NoZ+8Bjs
>>65
年賀状は必要でしょ。
パソコンをネットと年賀状印刷にしか使わないような層がいる。
年賀状印刷にしかPC使わないんで新しい機種買う気ない。
でwin98時代のパソコンでネットつなぎたい、linuxにでも移行したほうが安全か?
しかし肝心の賀状アプリが無いよ。
って層には有用。
年賀状は必要でしょ。
パソコンをネットと年賀状印刷にしか使わないような層がいる。
年賀状印刷にしかPC使わないんで新しい機種買う気ない。
でwin98時代のパソコンでネットつなぎたい、linuxにでも移行したほうが安全か?
しかし肝心の賀状アプリが無いよ。
って層には有用。
70login:Penguin
2005/06/23(木) 13:50:05ID:qr0uywnT openofficeでも年賀状印刷出来そうだが・・・
2005/06/23(木) 14:46:28ID:HAE3zHjE
年賀状なユーザにはワンパッケージであることに意味がある。
いちいちOoo勉強する気は無いだろうな。
いちいちOoo勉強する気は無いだろうな。
2005/06/23(木) 17:32:02ID:6BWRT6mK
そういえば年賀状って何インチなんだっけ?
もじらの印刷設定見てわかんなくなった
もじらの印刷設定見てわかんなくなった
2005/06/23(木) 18:27:50ID:LxmnBVNo
もしこれが売れるのなら俺はvineを売ろうと思う。
勝手に値段つけて勝手に売ってもかまわないんだよね。
一枚二千円で月に10枚売れたら二万円、元手は20円。
いい小塚い稼ぎだ。
月に300枚売れたら仕事辞める。
初心者相手のインストールのサポートできるていどのスキルあったらやってもいいよね。
近所なら出張サービスもやってやる、技術料二万円。
直接vineのサイトからダウンロードさせる業態もあるな。
元手0円。
金持になりたい、不労所得で悠々自適に暮らしたい。
勝手に値段つけて勝手に売ってもかまわないんだよね。
一枚二千円で月に10枚売れたら二万円、元手は20円。
いい小塚い稼ぎだ。
月に300枚売れたら仕事辞める。
初心者相手のインストールのサポートできるていどのスキルあったらやってもいいよね。
近所なら出張サービスもやってやる、技術料二万円。
直接vineのサイトからダウンロードさせる業態もあるな。
元手0円。
金持になりたい、不労所得で悠々自適に暮らしたい。
2005/06/23(木) 18:32:18ID:6BWRT6mK
>元手は20円。
>初心者相手のインストールのサポートできるていどのスキルあったらやってもいいよね。
>近所なら出張サービスもやってやる、技術料二万円。
>直接vineのサイトからダウンロードさせる業態もあるな。
>元手0円。
ちっとも不労には見えないんだが?
>初心者相手のインストールのサポートできるていどのスキルあったらやってもいいよね。
>近所なら出張サービスもやってやる、技術料二万円。
>直接vineのサイトからダウンロードさせる業態もあるな。
>元手0円。
ちっとも不労には見えないんだが?
75login:Penguin
2005/06/23(木) 18:49:17ID:LxmnBVNo サポートを要求してくるのは客の10%以下と見込むので90%以上は不労所得です。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- とらせん3
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん1
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- フランスパン工房🏡
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]