まるで空気や水など遍在するものをただパックして売るようものだな。
「○○のおいしい水」みたいな。

日本でも発売当時は「わざわざカネ出してタダの水を買うわけがない」と
いわれ、実際売れ行きも思わしくなかった。

しかし今はどうだ。
当たり前に売れてるぞ。
たかが水が。

モノの価値は常に変化する。
俺はソースネクストのソフトウェアのコモデティ化戦略を指示する。