>>179
確かに平均知識とか>>178の状況を考えれば、有利かもしれないが
企業では寡占状態のソフトウェアを使う傾向が強いから、ちと無理があるかもな。
インストールとかは、学校にもよるが、自分の大学は初めは授業中・次からは
自分でインストールする。形を取っている。

発想の逆転で文系に売ってみるというのも面白いかもしれない。表のお触りだけを
考えれば、Windowsと比べてもソフト面・操作面に苦労する事は少ないような気がする。
それでも、ノートPCを低価格で手に入れるという名目以外使えないような気がするが。