役所のはコストダウンは建前で経済効果狙いだから高いlinuxを買うと思う。
windowsよりちょっと安いくらいのが欲しいんじゃない?
一応コストダウン、実態は税金ばらまいてlinux産業の本格立ち上げ、経済効果。