ソースネクスト、1980円LinuxでWindowsに勝つ! 2005/6/22
ソースネクストは6月21日、同社の新たな戦略「全方位
コモディティ化戦略」を発表した。
従来のコモディティ戦略を拡充し、プラットフォームの
拡大、新ジャンルの開拓、ターゲット年齢拡大の3つの柱を
新たに加えるという。
詳細はこちら。
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html
喜ばしいですね。
喜ばしいですね。
喜ば……
糞ースネクストLinuxに参入!
2005/06/22(水) 11:59:12ID:M3KTlT7b
2005/06/22(水) 17:26:54ID:5bYwtsSC
2005/06/22(水) 17:33:59ID:q1+SCyhi
エレコムみたいにGPLでもめる予感。
26login:Penguin
2005/06/22(水) 18:01:56ID:aDmzQaBR 松下奈緒たん('A`)ハァハァ
2005/06/22(水) 20:17:38ID:9rJAMdhL
> 松田氏は「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ。
誰が買うかが重要ではwww
誰が買うかが重要ではwww
2005/06/22(水) 21:01:30ID:dAca0ha/
有償ようのソフトとともに無償用のRPMなんかのパッケージも作り続けてくれるなら…
まだわからんねー。
まだわからんねー。
2005/06/22(水) 21:15:03ID:Lkby4v9q
operaのLinux版ライセンスを売ってくれ
1980円でも良いが、3000円までなら出す。
2つもディストリビューション持ってるのに
シカトしまくってるライブドアよりはマシだからさ…頼む。
1980円でも良いが、3000円までなら出す。
2つもディストリビューション持ってるのに
シカトしまくってるライブドアよりはマシだからさ…頼む。
2005/06/22(水) 22:16:12ID:sL/N7hQi
「日本語入力システムかんな採用」ってイバられてもなぁ…
かんなの変換に我慢できなくなったらATOK買って、
付属フォントの品質に我慢できなくなったら商用フォント買って、
Windowsより高くつく。
かんなの変換に我慢できなくなったらATOK買って、
付属フォントの品質に我慢できなくなったら商用フォント買って、
Windowsより高くつく。
2005/06/22(水) 22:40:13ID:AUcvAiRb
皆ATOK、ATOKって言うけどそんなに良いのか?
EGBRIDGEとIMEしか使ったことないわ
EGBRIDGEとIMEしか使ったことないわ
2005/06/22(水) 22:48:00ID:8Rbih2am
個人的にはもうATOK無しでは生きれない体になってるけど、
微妙に高いので他人にはお勧め出来ないんだよね・・・
ATOKを1980円で売ったらバカ売れしそうな気もするんだが
微妙に高いので他人にはお勧め出来ないんだよね・・・
ATOKを1980円で売ったらバカ売れしそうな気もするんだが
2005/06/22(水) 22:54:56ID:rSsOc9Il
>>24
俺様のツボにはまったwwwwwwwwwwwwwwww
俺様のツボにはまったwwwwwwwwwwwwwwww
2005/06/22(水) 22:57:10ID:AUcvAiRb
OSと同じかもしくはそれより高いATOK
なんぞ買う気もしないのだが
なんぞ買う気もしないのだが
2005/06/22(水) 23:00:15ID:dAca0ha/
知識無いならLinuxユーザーを狙うよりも一般人狙った方が良いのでは。
Linuxに手を出すくらいの人なら、ちょっとしたうたい文句には乗せられないだろうし。
ジャパネットで「なんと付属ソフトが300以上!!」とか言っててもうあほかと。
一般人なら分からないだろうけど。
まあ、Linuxユーザーにはそういうハッタリは通用しないだろう。
Linuxに手を出すくらいの人なら、ちょっとしたうたい文句には乗せられないだろうし。
ジャパネットで「なんと付属ソフトが300以上!!」とか言っててもうあほかと。
一般人なら分からないだろうけど。
まあ、Linuxユーザーにはそういうハッタリは通用しないだろう。
2005/06/22(水) 23:05:34ID:rSsOc9Il
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html
>ソースネクスト 代表取締役社長 松田憲幸氏は「Linuxが普及しない最大の要因は、
>Windowsの数十分の1しかアプリケーションソフトがないことだ。
>アプリケーションソフトを充実させれば、Windowsより安価なLinuxが普及する可能性は十分ある」と分析。
>Windowsの数十分の1しかアプリケーションソフトがないことだ。
>Windowsの数十分の1
ネトゲかなにかですか
>ソースネクスト 代表取締役社長 松田憲幸氏は「Linuxが普及しない最大の要因は、
>Windowsの数十分の1しかアプリケーションソフトがないことだ。
>アプリケーションソフトを充実させれば、Windowsより安価なLinuxが普及する可能性は十分ある」と分析。
>Windowsの数十分の1しかアプリケーションソフトがないことだ。
>Windowsの数十分の1
ネトゲかなにかですか
2005/06/22(水) 23:29:35ID:B/f7YQZ3
たぶん、その場合のアプリケーションソフトとは、GIMPとかOOoとかMozillaだったりするわけで、
Windowsではこれらに加えIEとかPhotoShopとかLotus Super Officeがある。
そうすると、Windowsのほうがアプリケーションソフトは多くなる。
Windowsではこれらに加えIEとかPhotoShopとかLotus Super Officeがある。
そうすると、Windowsのほうがアプリケーションソフトは多くなる。
2005/06/23(木) 00:02:11ID:AUcvAiRb
松下奈緒のポスターが付くなら買っても良い
2005/06/23(木) 00:06:31ID:5ER7aeHn
>>37
つまり…
Windows = (Gimp OOo Mozilla + IE PhotoShop Lotus )
Linux = (Gimp OOo Mozilla)
だと。 …手強すぎて、俺等のような凡人には理解できません。
つまり…
Windows = (Gimp OOo Mozilla + IE PhotoShop Lotus )
Linux = (Gimp OOo Mozilla)
だと。 …手強すぎて、俺等のような凡人には理解できません。
2005/06/23(木) 00:33:08ID:cH4bzndr
事務機としてのパソコンならその捉え方で合ってるんじゃないの?
同種はいくつあっても一とカウントすべし。使い分けなんて関係ない。
同種はいくつあっても一とカウントすべし。使い分けなんて関係ない。
2005/06/23(木) 00:33:31ID:dMFI8rnw
俺が魅かれるのは、Windowsで見れる、聞ける、編集できるファイルをほとんどカバーしていて、
そのソフトが使用感がある程度良くてそれでいて無駄に重くなくて、うざいスパイウェアが無くて、
セキュリティーがある程度良いOSってのならWindowsとおなじくらいの値段でも迷うかも。
そのソフトが使用感がある程度良くてそれでいて無駄に重くなくて、うざいスパイウェアが無くて、
セキュリティーがある程度良いOSってのならWindowsとおなじくらいの値段でも迷うかも。
2005/06/23(木) 00:37:11ID:q1NvhFVc
>>41
それってLinux(ry
それってLinux(ry
2005/06/23(木) 00:43:27ID:dMFI8rnw
おお、自分で書いてて気づかんかった。
まさにLinux。
あと管理や新ソフト導入がLinuxは難しいから、
Winのインストーラー級に新ソフト導入が簡単なのが増えれば…
まさにLinux。
あと管理や新ソフト導入がLinuxは難しいから、
Winのインストーラー級に新ソフト導入が簡単なのが増えれば…
2005/06/23(木) 00:46:07ID:dMFI8rnw
というかぶっちゃけソフト対応にしても、導入できなければただの重たいファイルでしかないんだから、
CUIを一切利用せずにGUIだけである程度のことが出来てしまう環境というのは一般普及に必須だと思うわけですよ。
CUIを一切利用せずにGUIだけである程度のことが出来てしまう環境というのは一般普及に必須だと思うわけですよ。
2005/06/23(木) 00:49:11ID:sxTTL3lM
2005/06/23(木) 00:54:51ID:QnbOAI4a
http://blogs.itmedia.co.jp/geek/2005/06/post_8b76.html
結局Lindowsと同じレベルってことだな
結局Lindowsと同じレベルってことだな
2005/06/23(木) 01:07:20ID:T/8Hfzmp
初心者相手にとにかく使ってほしいなら、わざわざHDDに
インストールしなきゃならないTurboよりもKnoppixに
PowerDVDでも付けて1980で売ったほうが良い気がするな
インストールしなきゃならないTurboよりもKnoppixに
PowerDVDでも付けて1980で売ったほうが良い気がするな
2005/06/23(木) 01:29:58ID:Z3nR09WJ
PowerDVDってlinuxでもあるのか
2005/06/23(木) 01:35:02ID:+EvD1E4z
>>48
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=710&q=PowerDVD+linux&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=710&q=PowerDVD+linux&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
50login:Penguin
2005/06/23(木) 01:57:16ID:qyvnZz5G2005/06/23(木) 02:04:20ID:T/8Hfzmp
2005/06/23(木) 02:10:15ID:Z3nR09WJ
確かにオープンのDVDコーデック
の出来にはちょっと不満
の出来にはちょっと不満
53login:Penguin
2005/06/23(木) 03:54:03ID:Wu9gM5wS TVキャプチャーがこれに対応出来れば
自作のHDD+DVDレコーダーが安価で作れそうなのだが。
自作のHDD+DVDレコーダーが安価で作れそうなのだが。
54login:Penguin
2005/06/23(木) 05:07:08ID:+hXACik2 >>1
通常、コミュニティからの恩恵(←常に感謝)によって、
無償で得られるソフトを統合しただけのTurboLinux Personalなんか
誰が1980円の大金をはたいて買うんだろうか?
俺が出せる限界としては、
メディア代と焼き焼きの手間賃として500円位だ
有用なサポートが得られるなら、いざ知らず
インストールサポートが1回きり言うのも
なんかうなずけないものがある
通常、コミュニティからの恩恵(←常に感謝)によって、
無償で得られるソフトを統合しただけのTurboLinux Personalなんか
誰が1980円の大金をはたいて買うんだろうか?
俺が出せる限界としては、
メディア代と焼き焼きの手間賃として500円位だ
有用なサポートが得られるなら、いざ知らず
インストールサポートが1回きり言うのも
なんかうなずけないものがある
2005/06/23(木) 05:56:14ID:6DsbmVcE
>50
1ギガのUSBメモリにUSBブート可能なKNOPPIXを入れて売り出せばドライブが空く(対応はUSBブートできるマザーに限られるが)。
1980円だったら俺は買う。
1ギガのUSBメモリにUSBブート可能なKNOPPIXを入れて売り出せばドライブが空く(対応はUSBブートできるマザーに限られるが)。
1980円だったら俺は買う。
56login:Penguin
2005/06/23(木) 06:24:04ID:DAkG/zYg >>55
2980までなら出せる
2980までなら出せる
2005/06/23(木) 10:44:00ID:1yLdSC8G
誰が売るか、じゃなくて、
誰に売るか、だろ?
誰に売るか、だろ?
2005/06/23(木) 11:13:58ID:dMFI8rnw
Turbolinux MultimediaをPersonalにして、
Turbolinux 10 DesktopをProfessionalとかに改名して売り出した方が
売れなくなくなーい?
Turbolinux 10 DesktopをProfessionalとかに改名して売り出した方が
売れなくなくなーい?
2005/06/23(木) 11:17:44ID:dMFI8rnw
はじめからOSがインスコされてるPCを使う超ライトユーザーを引き込むのは(どんなにがんばっても)難しい
60login:Penguin
2005/06/23(木) 12:01:23ID:+hXACik22005/06/23(木) 12:11:40ID:Q381y8wt
Win98/Meユーザは乗り換えるメリットはある。
2005/06/23(木) 12:13:41ID:Q381y8wt
デメリットももちろんあるけど
2005/06/23(木) 12:21:20ID:GW88b/bq
もっと軽ければいいのに。
Win98が乗っていたPCを再生できる、ってんなら買うけど・・・
超漢字が1980円なら迷わず買う
Win98が乗っていたPCを再生できる、ってんなら買うけど・・・
超漢字が1980円なら迷わず買う
2005/06/23(木) 13:09:36ID:VxJ7eEjo
つうか SKK 入れろよ
65login:Penguin
2005/06/23(木) 13:19:24ID:VVGJA02k これフォントはIPAみたいだけど、商売に使えるんだね。
いまライセンス読むまで知らなかったよ。
いまさらだけどよかったねフォントが片付いて。
Vineあたりも次はIPAフォントいれて来るのかな?
それより軽快電話を本当に出してくれれば絶対かう。
celrwじゃメールとか写真とか保存できんし。
年賀状はイラン。特打は素人を引き込むにはいいかも。
いまライセンス読むまで知らなかったよ。
いまさらだけどよかったねフォントが片付いて。
Vineあたりも次はIPAフォントいれて来るのかな?
それより軽快電話を本当に出してくれれば絶対かう。
celrwじゃメールとか写真とか保存できんし。
年賀状はイラン。特打は素人を引き込むにはいいかも。
2005/06/23(木) 13:26:24ID:Ie3e31Uo
67login:Penguin
2005/06/23(木) 13:40:21ID:+hXACik2 一番、悪どいやりかただよ
今後、出すアプリの動作保証をturbolinuxでするということだろうね
推奨がturbolinuxで、
その他のディストリは動作保証をはずしてアプリを販売する
そうすれば欲しいアプリがあれば
必然的に技術力のあまりない人は
turbolinux personalを購入する選択になるんじゃないかな
要するに責任逃れと囲い込みを狙ってるんだと思う
turbolinuxでは動作を確認してますよっていう言い逃れ的な
つかい方ができるからね
客「動かねぇじゃねぇか!ゴルゥア!!!」
サポ「ディストリは何をお使いですか?」
客「fedora core3じゃあ、ゴルゥア!!」
サポ「動作保証はturbolinuxのみとなっております。turbolinuxを導入してください」
客「・・・・・・・」
ガチャ
今後、出すアプリの動作保証をturbolinuxでするということだろうね
推奨がturbolinuxで、
その他のディストリは動作保証をはずしてアプリを販売する
そうすれば欲しいアプリがあれば
必然的に技術力のあまりない人は
turbolinux personalを購入する選択になるんじゃないかな
要するに責任逃れと囲い込みを狙ってるんだと思う
turbolinuxでは動作を確認してますよっていう言い逃れ的な
つかい方ができるからね
客「動かねぇじゃねぇか!ゴルゥア!!!」
サポ「ディストリは何をお使いですか?」
客「fedora core3じゃあ、ゴルゥア!!」
サポ「動作保証はturbolinuxのみとなっております。turbolinuxを導入してください」
客「・・・・・・・」
ガチャ
2005/06/23(木) 13:44:00ID:Z3nR09WJ
2005/06/23(木) 13:46:02ID:NoZ+8Bjs
>>65
年賀状は必要でしょ。
パソコンをネットと年賀状印刷にしか使わないような層がいる。
年賀状印刷にしかPC使わないんで新しい機種買う気ない。
でwin98時代のパソコンでネットつなぎたい、linuxにでも移行したほうが安全か?
しかし肝心の賀状アプリが無いよ。
って層には有用。
年賀状は必要でしょ。
パソコンをネットと年賀状印刷にしか使わないような層がいる。
年賀状印刷にしかPC使わないんで新しい機種買う気ない。
でwin98時代のパソコンでネットつなぎたい、linuxにでも移行したほうが安全か?
しかし肝心の賀状アプリが無いよ。
って層には有用。
70login:Penguin
2005/06/23(木) 13:50:05ID:qr0uywnT openofficeでも年賀状印刷出来そうだが・・・
2005/06/23(木) 14:46:28ID:HAE3zHjE
年賀状なユーザにはワンパッケージであることに意味がある。
いちいちOoo勉強する気は無いだろうな。
いちいちOoo勉強する気は無いだろうな。
2005/06/23(木) 17:32:02ID:6BWRT6mK
そういえば年賀状って何インチなんだっけ?
もじらの印刷設定見てわかんなくなった
もじらの印刷設定見てわかんなくなった
2005/06/23(木) 18:27:50ID:LxmnBVNo
もしこれが売れるのなら俺はvineを売ろうと思う。
勝手に値段つけて勝手に売ってもかまわないんだよね。
一枚二千円で月に10枚売れたら二万円、元手は20円。
いい小塚い稼ぎだ。
月に300枚売れたら仕事辞める。
初心者相手のインストールのサポートできるていどのスキルあったらやってもいいよね。
近所なら出張サービスもやってやる、技術料二万円。
直接vineのサイトからダウンロードさせる業態もあるな。
元手0円。
金持になりたい、不労所得で悠々自適に暮らしたい。
勝手に値段つけて勝手に売ってもかまわないんだよね。
一枚二千円で月に10枚売れたら二万円、元手は20円。
いい小塚い稼ぎだ。
月に300枚売れたら仕事辞める。
初心者相手のインストールのサポートできるていどのスキルあったらやってもいいよね。
近所なら出張サービスもやってやる、技術料二万円。
直接vineのサイトからダウンロードさせる業態もあるな。
元手0円。
金持になりたい、不労所得で悠々自適に暮らしたい。
2005/06/23(木) 18:32:18ID:6BWRT6mK
>元手は20円。
>初心者相手のインストールのサポートできるていどのスキルあったらやってもいいよね。
>近所なら出張サービスもやってやる、技術料二万円。
>直接vineのサイトからダウンロードさせる業態もあるな。
>元手0円。
ちっとも不労には見えないんだが?
>初心者相手のインストールのサポートできるていどのスキルあったらやってもいいよね。
>近所なら出張サービスもやってやる、技術料二万円。
>直接vineのサイトからダウンロードさせる業態もあるな。
>元手0円。
ちっとも不労には見えないんだが?
75login:Penguin
2005/06/23(木) 18:49:17ID:LxmnBVNo サポートを要求してくるのは客の10%以下と見込むので90%以上は不労所得です。
2005/06/23(木) 21:47:36ID:Q381y8wt
Vineも糞ースに売ってもらえばいいのに
2005/06/23(木) 22:34:48ID:2DE1JjhW
>>76 がいいことをいった
2005/06/23(木) 22:42:22ID:TD8TfLo2
そうしたら韓国と手が切れるな
2005/06/24(金) 04:23:56ID:reiHMu8D
GPLだろうが何だろうが結局は誰かが勝手に儲ける事に変わりはないと証明されたな
誰だよ、GPLなら商売にされないって言ってたヤツ
もうオレのソフトはGPL辞めて独自ライセンスに変更する・・・・・って出来ないんだっけトホホ
誰だよ、GPLなら商売にされないって言ってたヤツ
もうオレのソフトはGPL辞めて独自ライセンスに変更する・・・・・って出来ないんだっけトホホ
80ババアゾーン ◆1FrMT.vzQQ
2005/06/24(金) 08:57:47ID:KF8FwOHr 企業、一般人が本格的に絡みだすとろくな事がない
一般大衆に売る場合、大きな自由度は逆にネックになるから質の低下につながる事必至だ。
金がもうけられ、オープンソースのコミュニティーにも影響を受ける
機能、カスタマイズ性、自由度が削られ
見た目の派手さを求め、うざい規格争いに全力をつくす。
という事で今がLinuxの衰退期直前だろう説を提唱します。
一般大衆に売る場合、大きな自由度は逆にネックになるから質の低下につながる事必至だ。
金がもうけられ、オープンソースのコミュニティーにも影響を受ける
機能、カスタマイズ性、自由度が削られ
見た目の派手さを求め、うざい規格争いに全力をつくす。
という事で今がLinuxの衰退期直前だろう説を提唱します。
2005/06/24(金) 09:11:56ID:f4lLrWF7
みんながやりたがらない、フリーソフトの保証やサポートを
やってくれるってんなら、金をもらってもいいとは思うが、
ソースネクストって、あくまでもセールスの会社だろ?
各ソフトの開発者と、どれほどのコネがあるのかねぇ?
やってくれるってんなら、金をもらってもいいとは思うが、
ソースネクストって、あくまでもセールスの会社だろ?
各ソフトの開発者と、どれほどのコネがあるのかねぇ?
2005/06/24(金) 09:15:40ID:H0m6WQ1Z
これがそこそこ売れたら他社も追従、デストリ争奪戦の勃発。
83login:Penguin
2005/06/24(金) 09:24:52ID:5+5JuNCc コネなんてないでしょ
2005/06/24(金) 09:31:20ID:f4lLrWF7
コネがなかったらねぇ・・・
あるソフトの仕様変更の要望やバグの報告が、
利用客から出てきた場合、ソースネクストは
修正を依頼する必要があるからねぇ。
それに対して、開発者が気のむくままだとねぇ・・・
あるソフトの仕様変更の要望やバグの報告が、
利用客から出てきた場合、ソースネクストは
修正を依頼する必要があるからねぇ。
それに対して、開発者が気のむくままだとねぇ・・・
2005/06/24(金) 09:45:24ID:H0m6WQ1Z
売るだけだよ。
できもしない約束はしていない。
サポートはlinuxのコミュニティが引き受ける。
コミュニティから上がってきたパッチをデストリや開発元が配布するシステム。
いい訳じみたバンドルソフトが姑息。
正々堂々、そのまま右から左で売ればいい。
できもしない約束はしていない。
サポートはlinuxのコミュニティが引き受ける。
コミュニティから上がってきたパッチをデストリや開発元が配布するシステム。
いい訳じみたバンドルソフトが姑息。
正々堂々、そのまま右から左で売ればいい。
2005/06/24(金) 09:52:13ID:f4lLrWF7
それじゃあ、最初にチョット売れるだけで、
スグにフリー版と同じだと気づいて、
じゃあ「買う」意味はないと気づくってとこかな。
スグにフリー版と同じだと気づいて、
じゃあ「買う」意味はないと気づくってとこかな。
2005/06/24(金) 09:54:31ID:H0m6WQ1Z
こね?
なんかものすごい勘違いしてるような。
一般ユーザーとしてバグレポートは上げられるがそれ以上はできない。
自力でパッチを書いたならそのパッチは全てのlinuxで共有される。
なんかものすごい勘違いしてるような。
一般ユーザーとしてバグレポートは上げられるがそれ以上はできない。
自力でパッチを書いたならそのパッチは全てのlinuxで共有される。
2005/06/24(金) 10:00:06ID:f4lLrWF7
>>87
商売を考えているわけだからねぇ、この会社は。
元々売り物にならないものを売るってんだから、
今までのLinuxの常識は、当然通用しないよ。
今までのLinuxの常識から見りゃ確かに勘違いだが、
商売としては常識だからねぇ。
商売を考えているわけだからねぇ、この会社は。
元々売り物にならないものを売るってんだから、
今までのLinuxの常識は、当然通用しないよ。
今までのLinuxの常識から見りゃ確かに勘違いだが、
商売としては常識だからねぇ。
2005/06/24(金) 10:12:14ID:DDqIUMzT
これ買ってきてコピーして販売すれば儲けまくり
2005/06/24(金) 10:13:26ID:f4lLrWF7
おれが「買った」Linux関連のものってったら、
圧倒的に雑誌や書籍が多いや。
ソースネクストも書籍路線で販売するのかねぇ?
圧倒的に雑誌や書籍が多いや。
ソースネクストも書籍路線で販売するのかねぇ?
2005/06/24(金) 10:17:30ID:H0m6WQ1Z
無理なもんは無理だから。
開発者はこねや金では動かない。
どうしてもというならソースネクストに自力でパッチを書かせるしかない。
開発者はこねや金では動かない。
どうしてもというならソースネクストに自力でパッチを書かせるしかない。
2005/06/24(金) 10:25:16ID:f4lLrWF7
つまり、バグが出た場合、
直してもらえない恐れがあることは、
いまとなんら変わりはないわけだ。
結局そのヘンのリスクを覚悟できる層のみに限定され、
でもそういう輩はタダで手に入れることができるからねぇ。
直してもらえない恐れがあることは、
いまとなんら変わりはないわけだ。
結局そのヘンのリスクを覚悟できる層のみに限定され、
でもそういう輩はタダで手に入れることができるからねぇ。
2005/06/24(金) 11:20:19ID:zwwXQv1y
>開発者はこねや金では動かない。
あのなー、開発者だって生活あんだわ。
生活苦でGentoo主催者降りてMicrosoft社員になったDanielを知らんか。
ソースネクストが開発者を安定して食わせるだけの金を出すんだったらいいが
そういうことはありえないからうさんくさいんであって。
これもマネーゲームとやらのかけひきだと思うぞ。
ちゃんと考えてくれね >ソースネクスト
あのなー、開発者だって生活あんだわ。
生活苦でGentoo主催者降りてMicrosoft社員になったDanielを知らんか。
ソースネクストが開発者を安定して食わせるだけの金を出すんだったらいいが
そういうことはありえないからうさんくさいんであって。
これもマネーゲームとやらのかけひきだと思うぞ。
ちゃんと考えてくれね >ソースネクスト
2005/06/24(金) 11:37:06ID:rojL9BbQ
ストックオプションをチラつかせてタダ働きさせるという手もあるが・・・古いかw
2005/06/24(金) 11:51:16ID:f4lLrWF7
2005/06/24(金) 11:54:41ID:zwwXQv1y
2005/06/24(金) 11:55:07ID:f4lLrWF7
それにしても、そのDanielさんて人、
よくMicrosoftに入社できたねぇ。
よくMicrosoftに入社できたねぇ。
2005/06/24(金) 11:56:30ID:f4lLrWF7
2005/06/24(金) 13:37:20ID:fGrFOc+L
まあ恐らくソースならライブドアよりははるかに上手くLinuxを売ることが出来ると思う。
2005/06/24(金) 13:42:14ID:9loeoM3V
そうすね
2005/06/24(金) 13:42:43ID:KF8FwOHr
↑
2005/06/24(金) 14:20:50ID:IQviqsip
別に右から左に売るだけなら全く問題ないと思うが、
もしかしてディストリビュータみたいな
開発を期待してるわけ?
そんなことやらんだろ。
もしかしてディストリビュータみたいな
開発を期待してるわけ?
そんなことやらんだろ。
2005/06/24(金) 14:32:49ID:reiHMu8D
特打や携快電話、KOEIなどのゲームソフトみたいなアプリが増えるのは歓迎
Linuxは娯楽分野弱いしね
ただ、ディストリは100円均一ショップに参入して欲しいんだがw
Linuxは娯楽分野弱いしね
ただ、ディストリは100円均一ショップに参入して欲しいんだがw
2005/06/24(金) 16:03:03ID:f4lLrWF7
右から左に売るだけじゃ、
いままでのディストリとおなじだから、
ロクに売れるわけもなく以下略。
いままでのディストリとおなじだから、
ロクに売れるわけもなく以下略。
2005/06/24(金) 16:21:13ID:oVwzKp8u
大丈夫。不良在庫かかえるだけだから。
ソースネクストの株もってるんなら今のうち売っとけ
ソースネクストの株もってるんなら今のうち売っとけ
106login:Penguin
2005/06/24(金) 16:32:57ID:pbsCzk62 >>1のリンク先のPDFをxpdfで見ようとすると文字化けするのは仕様ですか?
107login:Penguin
2005/06/24(金) 16:55:50ID:5t7hDn9y 家電製品とかで暗なるOSとしてLinuxを使うんならまだわかるんだけどな…
2005/06/24(金) 17:01:49ID:tEoAOdYr
2005/06/24(金) 23:11:25ID:mZ0ypXkz
本気で広めたいならまずはPCにOSをバンドルさせてもらうことからはじめるべきじゃないか?
2005/06/24(金) 23:31:06ID:zwwXQv1y
そういう話をあっちこっちでやんな。
隔離スレ逝け
隔離スレ逝け
2005/06/24(金) 23:40:46ID:fGrFOc+L
マウスのノートベアにプリインスコされる>ター坊
本当にホワイトボックスPCから攻めていく気ぽい
本当にホワイトボックスPCから攻めていく気ぽい
2005/06/25(土) 07:55:01ID:wpyFUM+4
ソフトだけ売ろうとするのがそもそもまちがってんだよ。
リビドーみたいに、ハードに lindowsのせて売るとかして初めてまったく知識がないやつ相手の商売が成り立つとおもうんだが。
第一winやDOSでコンソール普通につかいなれててもlinuxは使いづらいっつうのに。
リビドーみたいに、ハードに lindowsのせて売るとかして初めてまったく知識がないやつ相手の商売が成り立つとおもうんだが。
第一winやDOSでコンソール普通につかいなれててもlinuxは使いづらいっつうのに。
2005/06/25(土) 09:34:40ID:0kfLm8kC
DOSのCUIはUNIXのパクリだけどLinuxのCUIと別物だからな。
DOSはマジ使いにくい。
DOSはマジ使いにくい。
2005/06/25(土) 11:04:14ID:zkQH866o
話のすり替え
115login:Penguin
2005/06/25(土) 11:56:02ID:y0kGWpks ソースネクスト社のソフトはどうも信用できない、パソコンがフリーズしたり、故障したりする。
2005/06/25(土) 12:13:03ID:61+cXyEt
ソースネクストのソフトなんてくれるって言われてもいらない。
ゴミだよ、ここのソフトは全部。
ゴミだよ、ここのソフトは全部。
2005/06/25(土) 12:21:18ID:bevHtLd0
> 「重要なのは誰が売るかだ」と強気だ
いくら強がってもちゃんとマーケティングしてから売らないとLindowsの
二の舞いになる訳だが・・・
とりあえずAtokとPowerDVDを1980円で売ってくれたら買う。
いくら強がってもちゃんとマーケティングしてから売らないとLindowsの
二の舞いになる訳だが・・・
とりあえずAtokとPowerDVDを1980円で売ってくれたら買う。
118login:Penguin
2005/06/25(土) 14:25:49ID:DyA845PC >>79
>もうオレのソフトはGPL辞めて独自ライセンスに変更する・・・・・って出来ないんだっけトホホ
全部あんたが書いたソフトなら、どんなライセンスにも変更できるよ。
あんたの著作物なんだろ?
GPLなライブラリとか、元がGPLなソフトを改造して作っているんならダメだけど。
>もうオレのソフトはGPL辞めて独自ライセンスに変更する・・・・・って出来ないんだっけトホホ
全部あんたが書いたソフトなら、どんなライセンスにも変更できるよ。
あんたの著作物なんだろ?
GPLなライブラリとか、元がGPLなソフトを改造して作っているんならダメだけど。
2005/06/25(土) 15:20:58ID:VzUi2b/C
そしてxFree86のように干される。
誰も使わなくなる。
GPLという利用するのに非常に都合のいいライセンスがあるのに
他のライセンスのコードを使う事はない。
誰も使わなくなる。
GPLという利用するのに非常に都合のいいライセンスがあるのに
他のライセンスのコードを使う事はない。
120login:Penguin
2005/06/25(土) 16:34:12ID:VoaxJ95R 1980円からの詐欺でつか?価格破壊どころかPC破壊。
無料の物を有料で売ったり有料の物の性能が無料の物に負けてるって事が...。
しょーゆネクストは、すごいカンパニーでつね。
無料の物を有料で売ったり有料の物の性能が無料の物に負けてるって事が...。
しょーゆネクストは、すごいカンパニーでつね。
2005/06/25(土) 16:45:21ID:DyA845PC
>1980円からの詐欺でつか?
このボケナスは何を言っているんだろうね。全く。
何が詐欺なんだ?
このボケナスは何を言っているんだろうね。全く。
何が詐欺なんだ?
122login:Penguin
2005/06/25(土) 17:58:48ID:WR28ZyST 2行目以下に書いてあるんじゃないか?
まぁ、ぶっちゃけ無料のFTP版があるディストリもあるんだから、Linux本体に金掛ける気にはなれんのは確か。
ATOKとか有料ソフトがついて1980円なら買うかも(をぃ
まぁ、ぶっちゃけ無料のFTP版があるディストリもあるんだから、Linux本体に金掛ける気にはなれんのは確か。
ATOKとか有料ソフトがついて1980円なら買うかも(をぃ
2005/06/25(土) 20:36:31ID:Su5GggNW
>>121は社員の方ですか?それとも従業員の方ですか?
2005/06/25(土) 21:33:17ID:c0yqV03A
社員と従業員ってどうちがうの?
レスを投稿する