ソースネクスト、1980円LinuxでWindowsに勝つ! 2005/6/22
ソースネクストは6月21日、同社の新たな戦略「全方位
コモディティ化戦略」を発表した。
従来のコモディティ戦略を拡充し、プラットフォームの
拡大、新ジャンルの開拓、ターゲット年齢拡大の3つの柱を
新たに加えるという。
詳細はこちら。
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html
喜ばしいですね。
喜ばしいですね。
喜ば……
糞ースネクストLinuxに参入!
2005/06/22(水) 11:59:12ID:M3KTlT7b
2005/07/12(火) 21:07:54ID:KW28eC8y
Windowsでもwmvを敬遠する人は多いぞ。
Divxあたりが主流なんじゃないのか。
Divxあたりが主流なんじゃないのか。
2005/07/12(火) 21:12:50ID:hxcm0qpv
規格の統一ってのはどの産業でも難しいんだね
2005/07/13(水) 01:03:02ID:B5MLV+ab
>>316
それぞれの思惑がうずまくので難しいですね
もっともM$はまわりを無視して独自規格を前面に押し出してOSに組み込んじゃって
事実上スタンダードを目論むのが得意なのですが┐(´ー`)┌ヤレヤレ
それぞれの思惑がうずまくので難しいですね
もっともM$はまわりを無視して独自規格を前面に押し出してOSに組み込んじゃって
事実上スタンダードを目論むのが得意なのですが┐(´ー`)┌ヤレヤレ
2005/07/13(水) 08:23:30ID:EbfBtL01
擁護論に聞こえそうだが、M$は、強そうな規格のごり押しが得意だ。
調子が出てきたら、囲い込みのために思いっきり独自拡張するが(w
調子が出てきたら、囲い込みのために思いっきり独自拡張するが(w
2005/07/13(水) 11:02:51ID:Gz9qdlZd
ウインドウズ消して(押しのけて)他のOS入れるなんて、ムズい、こわい、もったいない。
そんな技能・環境・動機が備わってるのは自作erか開発者ぐらいのもん。
本気で普及させるつもりならウィンドウズライセンスの切れた中古パソコン全部に
プレインスコして「買ったらついてくるアレ」ぐらいにする。
そのぐらいでないと、ソフト移植で儲かるソースネクストの「漁場」にはならんぞ。
そんな技能・環境・動機が備わってるのは自作erか開発者ぐらいのもん。
本気で普及させるつもりならウィンドウズライセンスの切れた中古パソコン全部に
プレインスコして「買ったらついてくるアレ」ぐらいにする。
そのぐらいでないと、ソフト移植で儲かるソースネクストの「漁場」にはならんぞ。
2005/07/13(水) 11:21:01ID:Gz9qdlZd
2005/07/13(水) 21:02:39ID:3rPAfDCO
>>319
それ俺も思った。
http://www.turbolinux.co.jp/turbo_lite/
KDEじゃなくて、このXfceのがあるんだから、
こっちのシンプルな方をベースにしたほうが、良かったんじゃね?
もしくは、Personalだけこれにして、50種類出すアプリで追加させる方向とか。
それ俺も思った。
http://www.turbolinux.co.jp/turbo_lite/
KDEじゃなくて、このXfceのがあるんだから、
こっちのシンプルな方をベースにしたほうが、良かったんじゃね?
もしくは、Personalだけこれにして、50種類出すアプリで追加させる方向とか。
2005/07/13(水) 21:33:00ID:Nwvdzezv
linuxは使えれば美味しいんだけどね。
使えない、できない人はこの先どんなにlinuxが高機能、高性能になっても使えない。
今はまだlinuxを使う意味が無いとか言い訳言えるけど。
ある程度linuxを使えるようになったら他の無料デストリに移ってしまうと思う。
値段の問題ではなくて無料デストリの方が強力で自由だから。
色々な制約や制限をかけて画一化して悩み事を減らすのが良いのは最初のうちだけ。
プリセットがKDEだからKDEを強いられる、んなアホな話はlinuxにはあってはならない。
自由は厄介で面倒で自己責任だが素晴らしい。
linuxの楽しさはつきつめれば自由。
使えない、できない人はこの先どんなにlinuxが高機能、高性能になっても使えない。
今はまだlinuxを使う意味が無いとか言い訳言えるけど。
ある程度linuxを使えるようになったら他の無料デストリに移ってしまうと思う。
値段の問題ではなくて無料デストリの方が強力で自由だから。
色々な制約や制限をかけて画一化して悩み事を減らすのが良いのは最初のうちだけ。
プリセットがKDEだからKDEを強いられる、んなアホな話はlinuxにはあってはならない。
自由は厄介で面倒で自己責任だが素晴らしい。
linuxの楽しさはつきつめれば自由。
2005/07/13(水) 22:47:16ID:EbfBtL01
でもさ、考えてみれば、1980円って、最近の分厚くなったLinuxのインスコ本より安いじゃん。
ズブからヲタへの橋渡しとしてはリーズナブルかもしれんぞ(w
ズブからヲタへの橋渡しとしてはリーズナブルかもしれんぞ(w
2005/07/13(水) 23:13:07ID:B5MLV+ab
個人的には小さなパッケージで売るよりM$OSパッケージを模倣というか(それはまずいか)
真似をして、高級感たっぷりにして解説本も中に収めた方が興味もたれる気がする
インスコCD(DVD?)、解説本、インスコマニュアル、登録のハガキ、そして
M$ OSの再セットアップCDとその解説本収録、再セットアップに関するユーザーサポート
コレダ!!
真似をして、高級感たっぷりにして解説本も中に収めた方が興味もたれる気がする
インスコCD(DVD?)、解説本、インスコマニュアル、登録のハガキ、そして
M$ OSの再セットアップCDとその解説本収録、再セットアップに関するユーザーサポート
コレダ!!
2005/07/14(木) 08:21:17ID:jv9D158a
>>324
過去にそんなデストリがあったような…売れなかったみたいだが。
過去にそんなデストリがあったような…売れなかったみたいだが。
2005/07/14(木) 09:34:31ID:TiDjvE/1
2005/07/14(木) 09:47:58ID:Jxo6jbok
>>318
プロトコルの脱共有化、でしたっけ
プロトコルの脱共有化、でしたっけ
2005/07/14(木) 22:03:18ID:B5o6LtWq
なにげなくLindowsのHP見てきた。
プリインストールのPC販売が載っていた。
あの時の話題性、そしてプリインスコPC。
それでも普及はしてないしスレも過疎。
ソースネクスト大丈夫か?戦略練ってるのか?
プリインストールのPC販売が載っていた。
あの時の話題性、そしてプリインスコPC。
それでも普及はしてないしスレも過疎。
ソースネクスト大丈夫か?戦略練ってるのか?
329login:Penguin
2005/07/14(木) 23:31:45ID:Y9VoZa4k 官のlinux推進、公共事業を睨んでの実績作りかもね。
2005/07/14(木) 23:39:11ID:Etu1NETh
Turboはこけると思うが、タイピング練習ソフトは
大学関係に売れそうな気がするな
大学関係に売れそうな気がするな
2005/07/15(金) 00:07:10ID:QsgXwQIf
2005/07/15(金) 00:52:24ID:CB6LkMHq
>>329 公共性から最も遠いライブドアとソースネクストが受注なんてヤダヤダ
2005/07/15(金) 09:58:59ID:Ja0s562u
>>329
売り逃げ確定
売り逃げ確定
2005/07/16(土) 03:37:06ID:vdsep7Pc
この売国政党なんとかしてくれ・・・選挙には絶対に行ってくれ。
向こうがこんなこと言ってるのに↓
【参政権】「在日の参政権獲得とともに、日本社会を内部から変化させろ」=中央日報が持論を展開
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1121431120/
これだよ↓
民主党「永住外国人への地方参政権付与は、立党以来の基本政策」「公明党とも話をしてみる」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1098558784/
【国内】岡田代表、駐日韓国大使と会談 岡田氏 地方選挙権法案の提出を紹介
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118726998/
こんなことまで言ってるし↓
【民団】在日外国人を救済…無年金障害者、民主党が改正案【07/13】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1121248625/
民主党 「国家主権は要らない」「アジアのために」
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1108635590/
【国内】「何回わびても限界ない」民主党羽田氏、靖国参拝批判★2[050613]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118752144/
【国内】中韓との歩み寄り求める…民主党・岡田氏、小泉首相の外交批判
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1116230078/
従軍慰安婦法案: 民主、共産、社民がまた共同提出
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1115263461/
向こうがこんなこと言ってるのに↓
【参政権】「在日の参政権獲得とともに、日本社会を内部から変化させろ」=中央日報が持論を展開
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1121431120/
これだよ↓
民主党「永住外国人への地方参政権付与は、立党以来の基本政策」「公明党とも話をしてみる」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1098558784/
【国内】岡田代表、駐日韓国大使と会談 岡田氏 地方選挙権法案の提出を紹介
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118726998/
こんなことまで言ってるし↓
【民団】在日外国人を救済…無年金障害者、民主党が改正案【07/13】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1121248625/
民主党 「国家主権は要らない」「アジアのために」
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1108635590/
【国内】「何回わびても限界ない」民主党羽田氏、靖国参拝批判★2[050613]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118752144/
【国内】中韓との歩み寄り求める…民主党・岡田氏、小泉首相の外交批判
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1116230078/
従軍慰安婦法案: 民主、共産、社民がまた共同提出
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1115263461/
335login:Penguin
2005/07/16(土) 12:25:06ID:MJNaG7Sh ソースネクスト 松田社長。 本日付 朝日新聞の折り込み紙 ”Be”にて巻頭インタビュー記事掲載される。
「いま、平均で15万円するパソコンは単純計算でも(LINUXを利用すれば)8万円台に下げられます。」
少しは句そーすも役に立ちそうな気がしてきた。
、、、叩き台として
「いま、平均で15万円するパソコンは単純計算でも(LINUXを利用すれば)8万円台に下げられます。」
少しは句そーすも役に立ちそうな気がしてきた。
、、、叩き台として
2005/07/16(土) 13:12:08ID:/hM06KpX
WinXPのOEMライセンスは1.5万円程度だったと思うが、残り5.5万円の内訳は何なんだろうか。
山ほどバンドルしたオマケソフトの代金か?
山ほどバンドルしたオマケソフトの代金か?
2005/07/16(土) 13:33:24ID:bepRvzYW
デルコンから79800円のパソコンが出ているぞ。
2005/07/16(土) 14:31:15ID:61FwFA7x
あとウイルス関係>>336
340login:Penguin
2005/07/16(土) 16:49:43ID:6JNwoXTO 自分のとこのlinuxでしか動かないんじゃ?
2005/07/17(日) 01:18:10ID:09L9WYzC
>>336
バンドルソフトと、あとはハード(ドライバ)をマイクロソフトに公認してもらう為の経費。
マイクロソフトに公認してもらえないと、このドライバは署名されてない、とまるで
不審者扱いされる。
うちの公認取らないなら客に警告を出してやるって脅迫。
バンドルソフトと、あとはハード(ドライバ)をマイクロソフトに公認してもらう為の経費。
マイクロソフトに公認してもらえないと、このドライバは署名されてない、とまるで
不審者扱いされる。
うちの公認取らないなら客に警告を出してやるって脅迫。
342login:Penguin
2005/07/17(日) 10:07:35ID:rxs5x7rA Linuxでモデムとか認識できるの?
USBは使えるの?デジカメは?プリンタは?
USBは使えるの?デジカメは?プリンタは?
2005/07/17(日) 10:54:57ID:1ihtVXSL
>>342
全部出来る
全部出来る
2005/07/17(日) 17:48:27ID:DkpBLMP5
知り合いのWinな人が特打を持ってたんで、
見せてもらったら、なんかShockwaveで動いてるっぽいんだけど。
Linuxでは出来ない筈だよな?
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050621/112556/03.shtml
これ見るとFlashっぽいんだけど、Shockwaveのプラグイン入ってるなら買うぞ。
見せてもらったら、なんかShockwaveで動いてるっぽいんだけど。
Linuxでは出来ない筈だよな?
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20050621/112556/03.shtml
これ見るとFlashっぽいんだけど、Shockwaveのプラグイン入ってるなら買うぞ。
2005/07/18(月) 02:29:30ID:XTtMLSAp
2005/07/18(月) 03:29:35ID:4gkT2Df0
ShockWaveは、どこで配布されてるの?
Flashのように、バイナリだけなんだろうか?
とりあえず、Macromedia行ったけど見付からない…。ドコー
Flashのように、バイナリだけなんだろうか?
とりあえず、Macromedia行ったけど見付からない…。ドコー
347login:Penguin
2005/07/18(月) 08:58:51ID:sV7fNmb52005/07/19(火) 00:10:12ID:wdnguahl
どうりでwin以外のOSが普及しないわけだ。
NECや富士通がwinXP以上のOSを独自開発する手間と金をを考えたら、安すぎるくらいだ。
NECや富士通がwinXP以上のOSを独自開発する手間と金をを考えたら、安すぎるくらいだ。
2005/07/19(火) 00:56:02ID:0HruuT/7
OS/2プリインストールってのはIBMしかなかったっけ。
それも、Win3.1とのマルチブートだったように記憶する。
Vine プリインストールを買ってきた人がいたが、ちゃんと動くよう設定してなかった。
正直、買うメリットがほとんど感じられなかった。
それも、Win3.1とのマルチブートだったように記憶する。
Vine プリインストールを買ってきた人がいたが、ちゃんと動くよう設定してなかった。
正直、買うメリットがほとんど感じられなかった。
2005/07/19(火) 14:37:29ID:99iN6dv/
OS/2打ち切りキター
2005/07/19(火) 22:16:37ID:3yyxdvrN
2005/07/20(水) 00:30:16ID:3/UkINb7
2005/07/21(木) 09:13:13ID:eupy5U6/
NECやIBMが100億円かけて新OS作るよりも、
100億円分Win搭載PCを売った方が確実に儲かるからなあ。
そのWinのOEMが大口購入なら1万円以下だったらなおさらだ。
20万円のPCの最重要部品がたった1万円だもんな。
売れるかもわからん新OSなんてアホらしくてどこも作らないよ。
100億円分Win搭載PCを売った方が確実に儲かるからなあ。
そのWinのOEMが大口購入なら1万円以下だったらなおさらだ。
20万円のPCの最重要部品がたった1万円だもんな。
売れるかもわからん新OSなんてアホらしくてどこも作らないよ。
354login:Penguin
2005/07/21(木) 10:40:14ID:bfarh64k 100億円はかからんだろ
2005/07/21(木) 10:56:57ID:SpYifRrw
そのOSが素晴らしいものだったらみんな幸せなんだけどね。
残念ながら評判が悪くlinuxってOSに喰われてるらしいよ。
出来の悪さに加えて社会の反感を煽る事ばかりする。
ヨーロッパでは有罪判決、しぶしぶ命令に従う。
各方面に多額の和解金を払う。
ロングホーンはスパイウェアの烙印。
不買運動必至、情勢不安定、原因は傲慢とモラルの欠如。
もはや社会の敵状態。
残念ながら評判が悪くlinuxってOSに喰われてるらしいよ。
出来の悪さに加えて社会の反感を煽る事ばかりする。
ヨーロッパでは有罪判決、しぶしぶ命令に従う。
各方面に多額の和解金を払う。
ロングホーンはスパイウェアの烙印。
不買運動必至、情勢不安定、原因は傲慢とモラルの欠如。
もはや社会の敵状態。
2005/07/21(木) 11:08:11ID:K8tLqc37
もちつけ
2005/07/21(木) 12:57:19ID:HS3A3fLm
ATOK無料で欲しいなら、Solarisに付いてくるよ。
2005/07/21(木) 22:13:05ID:+rLHk9d2
そんなマイナーなOS買ってもしょうもない。
まだクソースが本気宣言したターボ君のほうが楽しめるわな。
まだクソースが本気宣言したターボ君のほうが楽しめるわな。
2005/07/22(金) 00:05:54ID:SS+Wu9FX
>>358
Solarisって無料だよ。それに無料でATOKがついて来る。
Solarisって無料だよ。それに無料でATOKがついて来る。
2005/07/22(金) 02:09:15ID:P8wrSRuK
>>358
「筆ぐるめ」外しといて本気もクソもあるかよ
「筆ぐるめ」外しといて本気もクソもあるかよ
2005/07/22(金) 05:39:38ID:4iPSL/li
Turboでの筆ぐるめは、印字フォントとかは実用になる?
2005/07/22(金) 16:10:52ID:cVonx64l
>>361
マジで訊いてるんなら、ここじゃ微妙にスレ違いだな。
Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/
マジで訊いてるんなら、ここじゃ微妙にスレ違いだな。
Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/
2005/07/22(金) 16:17:12ID:cVonx64l
2005/07/24(日) 00:00:12ID:xk7ytrVV
2005/07/24(日) 11:22:10ID:LvXAlu49
もうturboでおちゅーしゃのコンパイル
が通らんので、おちゅーしゃ捨てて
V2Cにぞっこんです
が通らんので、おちゅーしゃ捨てて
V2Cにぞっこんです
2005/07/24(日) 18:21:24ID:MZok9Ejv
オレはおちゅーしゃの方が好きだけど
確かにJ2Cの登場は今までJavaバカにして御免とおもうた。
確かにJ2Cの登場は今までJavaバカにして御免とおもうた。
2005/07/24(日) 21:35:55ID:CKuTeLc1
V2C日本語入力わかんねぇ俺がきましたよ
2005/07/25(月) 02:12:16ID:zHcYMQlR
>>358
鯖用途なら、Linuxよりはまだメジャーでしょ。
鯖用途なら、Linuxよりはまだメジャーでしょ。
2005/07/31(日) 18:25:22ID:daHUALJN
ソラリス重いんだもん
2005/08/02(火) 00:21:57ID:AAAVam6D
TurboLinuxのホームページが一新されたね。
あらためて発売する商品を見たが…『Multimedia』は512MB以上が推奨だもんなぁ。
Turboを入れるために新しいPCが必要になっちゃうよ。
あらためて発売する商品を見たが…『Multimedia』は512MB以上が推奨だもんなぁ。
Turboを入れるために新しいPCが必要になっちゃうよ。
2005/08/02(火) 16:17:39ID:7tRUpyEd
>>369
それ数年前の認識だと思う・・・
それ数年前の認識だと思う・・・
373login:Penguin
2005/08/05(金) 21:41:38ID:G0g2VwuF 「Multimedia」の割にはmpegが再生できないじゃないか!!
2005/08/05(金) 23:18:21ID:fo3ZKatM
2005/08/05(金) 23:18:52ID:NYMT6Xzc
発売されたの?
2005/08/06(土) 00:42:15ID:oK6cM0VF
いまさらディストリなんかどーでもいーから
軽快電話linux版マダー?
軽快電話linux版マダー?
2005/08/06(土) 15:14:53ID:JQRHHA4+
2005/08/06(土) 15:46:51ID:g4Es7GJ9
マルチメディア版についてて、パーソナル版で省かれてるソフトって
あとからフリーでパーソナル版にインストールできるんじゃないの?
Acrobat Reader とか Real One Playerとか。
Linux初心者ですまそ
あとからフリーでパーソナル版にインストールできるんじゃないの?
Acrobat Reader とか Real One Playerとか。
Linux初心者ですまそ
2005/08/06(土) 15:55:37ID:h8PrIX/B
できるけど最初から入ってた方がいいってやつもいる
2005/08/06(土) 16:03:14ID:g4Es7GJ9
>できるけど最初から入ってた方がいいってやつもいる
Windowsに比べてインストールがわかりにくいのかな。
それともただ面倒がるひとが多いのかな。
どっちか使ってみたいけど2000円の差額がなんとも微妙.....。
Windowsに比べてインストールがわかりにくいのかな。
それともただ面倒がるひとが多いのかな。
どっちか使ってみたいけど2000円の差額がなんとも微妙.....。
2005/08/06(土) 16:35:38ID:+71pG5U3
店頭で売ってましたね。 隣に、StarSuite(1年物)付きで、3980円パックもありました。
無制限ものだったら買ったのに。
無制限ものだったら買ったのに。
2005/08/06(土) 16:48:20ID:g4Es7GJ9
>>381
1年限定なんて微妙すぎるよね。おまけにすぎない。
1年限定なんて微妙すぎるよね。おまけにすぎない。
2005/08/06(土) 17:41:41ID:VGdNN6If
「Turbo Media Player」が不安定すぎます!
2005/08/07(日) 16:25:47ID:/Az9kJ/A
出来はどうよ?
385login:Penguin
2005/08/08(月) 09:44:42ID:WwNZEaeM 知らん。
既にTL10Dあるから買わない。
既にTL10Dあるから買わない。
2005/08/08(月) 17:18:56ID:ewbw6Lz/
日経LINUX9月号にソースネ糞スト版 Turbo PersonalとMultimediaの紹介が載ってた。
Mの字の初回限定版にはStarSuite7の1年限定版がついてるそうだ。
SS7って一年を過ぎたらどうなるの? ロックがかかるとか?
Turboメディアプレーヤだけ、FedoraやSuSEにも対応させて別売りしてくんないかな?
2980位なら3ライセンスくらい買うんだけど。
Mの字の初回限定版にはStarSuite7の1年限定版がついてるそうだ。
SS7って一年を過ぎたらどうなるの? ロックがかかるとか?
Turboメディアプレーヤだけ、FedoraやSuSEにも対応させて別売りしてくんないかな?
2980位なら3ライセンスくらい買うんだけど。
2005/08/08(月) 20:15:58ID:DDLRuS3l
俺もTurboMeadiaPlayerだけを安価に欲しいな
GIMPやらAcrobatReaderなんて必要なら自分で入れるし
よくわからないイメージキャラクターとかもいらない
そして何よりサポートなんてハナから当てにしてないしw
GIMPやらAcrobatReaderなんて必要なら自分で入れるし
よくわからないイメージキャラクターとかもいらない
そして何よりサポートなんてハナから当てにしてないしw
2005/08/08(月) 21:04:59ID:k9OR/0W7
TurboMeadiaPlayerはxineじゃなかったか?
スキンとコーデックはどこのか知らんけど、
使わせて貰うためにMicrosoftにも話は通してあるらしい。
と、なんかの雑誌のT10Fの紹介で見た。
スキンとコーデックはどこのか知らんけど、
使わせて貰うためにMicrosoftにも話は通してあるらしい。
と、なんかの雑誌のT10Fの紹介で見た。
389388
2005/08/08(月) 21:10:10ID:k9OR/0W72005/08/08(月) 23:38:52ID:nMrh/2Ni
TurboMediaPlayerって、WMV9とかも再生できるのかな。
2005/08/08(月) 23:49:03ID:cueBnmmP
MPEGが(デフォルトで)再生できないのはライセンスの関係なんでしょ? 俺、そこが良く解からないの。
BerryはMPEG再生できるソフトが付いているじゃん、Mplayer。これは何故?
あとさ、Mac用のWindowsMediaPlayerってあるとじゃん。
何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
個人ではなく、Apple社からMicrosoftにすでにライセンス料を払っているからでしょうか。
BerryはMPEG再生できるソフトが付いているじゃん、Mplayer。これは何故?
あとさ、Mac用のWindowsMediaPlayerってあるとじゃん。
何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
個人ではなく、Apple社からMicrosoftにすでにライセンス料を払っているからでしょうか。
2005/08/09(火) 09:07:54ID:F9/HZga0
ゲイツはマカー
2005/08/09(火) 09:26:09ID:AajopDLl
>>391
ライセンスはライセンスでも、第三者の特許を含み利用が自由でない
コードをGPL物件として配布できないという、GPL側の問題なわけで。
MPlayerとかは単に違法に流通してるだけ。
>何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
Windows Media Player をどのプラットフォームに提供するかは、Microsoft の自由。
Real と一時競合していた関係で、Mac版も作ったんだと思う。
ExcelもWordもあるし、IE も作ってたし。
ライセンスはライセンスでも、第三者の特許を含み利用が自由でない
コードをGPL物件として配布できないという、GPL側の問題なわけで。
MPlayerとかは単に違法に流通してるだけ。
>何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
Windows Media Player をどのプラットフォームに提供するかは、Microsoft の自由。
Real と一時競合していた関係で、Mac版も作ったんだと思う。
ExcelもWordもあるし、IE も作ってたし。
2005/08/09(火) 11:02:27ID:Y76yr5Jx
>>393
まぁ、ExcelはMac版が先なんだが、スレ違いか。
まぁ、ExcelはMac版が先なんだが、スレ違いか。
396login:Penguin
2005/08/09(火) 19:01:38ID:bM9sfwWM >394
おれとしては Lotus123が繁栄して欲しかったのだが。
おれとしては Lotus123が繁栄して欲しかったのだが。
2005/08/09(火) 23:45:51ID:Y76yr5Jx
>>396
俺としては三四郎…
俺としては三四郎…
2005/08/09(火) 23:49:09ID:9aG7+Tlv
399login:Penguin
2005/08/10(水) 00:34:38ID:aoJfdeuv 今日の産業新聞に乗ってたな
2005/08/10(水) 00:45:05ID:nHo0ps4G
というかせっかくMSから正式ライセンス受けてんだから、
真面目にちゃんと作ってPowerDVDとセットで1980円位で
別売りすればそこそこ売れそうな気もするんだが>TMP
真面目にちゃんと作ってPowerDVDとセットで1980円位で
別売りすればそこそこ売れそうな気もするんだが>TMP
2005/08/10(水) 16:11:21ID:Ifvr2xEE
そこまで手をかけたくないのが糞ースクオリティ。
2005/08/10(水) 22:00:52ID:e0nFLc7a
>>400
確かに「Windowsに勝つ」というなら、それくらいしないと駄目だろうね
確かに「Windowsに勝つ」というなら、それくらいしないと駄目だろうね
2005/08/11(木) 01:18:32ID:7CXtR+Fc
それをライセンス販売すれば大抵の有料トロはバンドル
すると思うんだけどな。まあTurboからすれば他のトロが
売れては困るだろうけど。
すると思うんだけどな。まあTurboからすれば他のトロが
売れては困るだろうけど。
2005/08/11(木) 05:09:42ID:T3m9m6AZ
トロってディス鳥かあ
わかりづらい
わかりづらい
NGNG
2005/08/11(木) 19:30:15ID:27t9JuuJ
>常識じゃ…
いや、俺初めて読んだし。
いや、俺初めて読んだし。
2005/08/11(木) 20:05:25ID:wNbaN1FT
脳内置換に10ディストロかかってしまった
2005/08/11(木) 20:52:15ID:T3m9m6AZ
ディストロと書けばわかるが。。。
2005/08/11(木) 23:44:55ID:ubTh/8XA
買ってきた。
2005/08/13(土) 00:46:04ID:cvuJVEr3
>>409
どうよ?
どうよ?
2005/08/13(土) 03:54:07ID:Mlu9JA9+
フォントが綺麗で偽windowsって感じ。
マイコンピュータやらマイドキュメント、メモ帳もある。
俺さまのようなlinux初心者でも簡単にwindowsの共有にアクセスできた。
元のturbolinuxを知らんのでソースネクストのがどうちがうのかはわかんねです。
マイコンピュータやらマイドキュメント、メモ帳もある。
俺さまのようなlinux初心者でも簡単にwindowsの共有にアクセスできた。
元のturbolinuxを知らんのでソースネクストのがどうちがうのかはわかんねです。
2005/08/13(土) 23:46:18ID:BKgTYsAh
>>411
実は同じLAN内にもう一台あるとデフォルトのままでは共有に失敗する。
理由は簡単に言うと同じ名前のPCが複数ある状態になるから。
デフォルトでは名前がlocalhostになってるから重複しないように変更
すればいいけどね。
実は同じLAN内にもう一台あるとデフォルトのままでは共有に失敗する。
理由は簡単に言うと同じ名前のPCが複数ある状態になるから。
デフォルトでは名前がlocalhostになってるから重複しないように変更
すればいいけどね。
2005/08/17(水) 08:17:56ID:KggjmclO
414login:Penguin
2005/08/20(土) 01:04:37ID:XcVF7dsl これってDVDプレーヤーソフト付いてないんですか?
電話での問い合わせはやたらと待たされるんで諦めました。
なんでこちらが知りたいことをHPに載せないのかなと。
電話での問い合わせはやたらと待たされるんで諦めました。
なんでこちらが知りたいことをHPに載せないのかなと。
2005/08/20(土) 01:56:23ID:/fVeEJm0
PowerDVDバンドルしてるF...は一万以上するのだが。。。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 頭に浮かんだサッカー選手の名前書き込んで1000までいったら日本代表優勝や⚽
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい