ソースネクスト、1980円LinuxでWindowsに勝つ! 2005/6/22
ソースネクストは6月21日、同社の新たな戦略「全方位
コモディティ化戦略」を発表した。
従来のコモディティ戦略を拡充し、プラットフォームの
拡大、新ジャンルの開拓、ターゲット年齢拡大の3つの柱を
新たに加えるという。
詳細はこちら。
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html
喜ばしいですね。
喜ばしいですね。
喜ば……
糞ースネクストLinuxに参入!
2005/06/22(水) 11:59:12ID:M3KTlT7b
2005/07/22(金) 00:05:54ID:SS+Wu9FX
>>358
Solarisって無料だよ。それに無料でATOKがついて来る。
Solarisって無料だよ。それに無料でATOKがついて来る。
2005/07/22(金) 02:09:15ID:P8wrSRuK
>>358
「筆ぐるめ」外しといて本気もクソもあるかよ
「筆ぐるめ」外しといて本気もクソもあるかよ
2005/07/22(金) 05:39:38ID:4iPSL/li
Turboでの筆ぐるめは、印字フォントとかは実用になる?
2005/07/22(金) 16:10:52ID:cVonx64l
>>361
マジで訊いてるんなら、ここじゃ微妙にスレ違いだな。
Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/
マジで訊いてるんなら、ここじゃ微妙にスレ違いだな。
Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/
2005/07/22(金) 16:17:12ID:cVonx64l
2005/07/24(日) 00:00:12ID:xk7ytrVV
2005/07/24(日) 11:22:10ID:LvXAlu49
もうturboでおちゅーしゃのコンパイル
が通らんので、おちゅーしゃ捨てて
V2Cにぞっこんです
が通らんので、おちゅーしゃ捨てて
V2Cにぞっこんです
2005/07/24(日) 18:21:24ID:MZok9Ejv
オレはおちゅーしゃの方が好きだけど
確かにJ2Cの登場は今までJavaバカにして御免とおもうた。
確かにJ2Cの登場は今までJavaバカにして御免とおもうた。
2005/07/24(日) 21:35:55ID:CKuTeLc1
V2C日本語入力わかんねぇ俺がきましたよ
2005/07/25(月) 02:12:16ID:zHcYMQlR
>>358
鯖用途なら、Linuxよりはまだメジャーでしょ。
鯖用途なら、Linuxよりはまだメジャーでしょ。
2005/07/31(日) 18:25:22ID:daHUALJN
ソラリス重いんだもん
2005/08/02(火) 00:21:57ID:AAAVam6D
TurboLinuxのホームページが一新されたね。
あらためて発売する商品を見たが…『Multimedia』は512MB以上が推奨だもんなぁ。
Turboを入れるために新しいPCが必要になっちゃうよ。
あらためて発売する商品を見たが…『Multimedia』は512MB以上が推奨だもんなぁ。
Turboを入れるために新しいPCが必要になっちゃうよ。
2005/08/02(火) 16:17:39ID:7tRUpyEd
>>369
それ数年前の認識だと思う・・・
それ数年前の認識だと思う・・・
373login:Penguin
2005/08/05(金) 21:41:38ID:G0g2VwuF 「Multimedia」の割にはmpegが再生できないじゃないか!!
2005/08/05(金) 23:18:21ID:fo3ZKatM
2005/08/05(金) 23:18:52ID:NYMT6Xzc
発売されたの?
2005/08/06(土) 00:42:15ID:oK6cM0VF
いまさらディストリなんかどーでもいーから
軽快電話linux版マダー?
軽快電話linux版マダー?
2005/08/06(土) 15:14:53ID:JQRHHA4+
2005/08/06(土) 15:46:51ID:g4Es7GJ9
マルチメディア版についてて、パーソナル版で省かれてるソフトって
あとからフリーでパーソナル版にインストールできるんじゃないの?
Acrobat Reader とか Real One Playerとか。
Linux初心者ですまそ
あとからフリーでパーソナル版にインストールできるんじゃないの?
Acrobat Reader とか Real One Playerとか。
Linux初心者ですまそ
2005/08/06(土) 15:55:37ID:h8PrIX/B
できるけど最初から入ってた方がいいってやつもいる
2005/08/06(土) 16:03:14ID:g4Es7GJ9
>できるけど最初から入ってた方がいいってやつもいる
Windowsに比べてインストールがわかりにくいのかな。
それともただ面倒がるひとが多いのかな。
どっちか使ってみたいけど2000円の差額がなんとも微妙.....。
Windowsに比べてインストールがわかりにくいのかな。
それともただ面倒がるひとが多いのかな。
どっちか使ってみたいけど2000円の差額がなんとも微妙.....。
2005/08/06(土) 16:35:38ID:+71pG5U3
店頭で売ってましたね。 隣に、StarSuite(1年物)付きで、3980円パックもありました。
無制限ものだったら買ったのに。
無制限ものだったら買ったのに。
2005/08/06(土) 16:48:20ID:g4Es7GJ9
>>381
1年限定なんて微妙すぎるよね。おまけにすぎない。
1年限定なんて微妙すぎるよね。おまけにすぎない。
2005/08/06(土) 17:41:41ID:VGdNN6If
「Turbo Media Player」が不安定すぎます!
2005/08/07(日) 16:25:47ID:/Az9kJ/A
出来はどうよ?
385login:Penguin
2005/08/08(月) 09:44:42ID:WwNZEaeM 知らん。
既にTL10Dあるから買わない。
既にTL10Dあるから買わない。
2005/08/08(月) 17:18:56ID:ewbw6Lz/
日経LINUX9月号にソースネ糞スト版 Turbo PersonalとMultimediaの紹介が載ってた。
Mの字の初回限定版にはStarSuite7の1年限定版がついてるそうだ。
SS7って一年を過ぎたらどうなるの? ロックがかかるとか?
Turboメディアプレーヤだけ、FedoraやSuSEにも対応させて別売りしてくんないかな?
2980位なら3ライセンスくらい買うんだけど。
Mの字の初回限定版にはStarSuite7の1年限定版がついてるそうだ。
SS7って一年を過ぎたらどうなるの? ロックがかかるとか?
Turboメディアプレーヤだけ、FedoraやSuSEにも対応させて別売りしてくんないかな?
2980位なら3ライセンスくらい買うんだけど。
2005/08/08(月) 20:15:58ID:DDLRuS3l
俺もTurboMeadiaPlayerだけを安価に欲しいな
GIMPやらAcrobatReaderなんて必要なら自分で入れるし
よくわからないイメージキャラクターとかもいらない
そして何よりサポートなんてハナから当てにしてないしw
GIMPやらAcrobatReaderなんて必要なら自分で入れるし
よくわからないイメージキャラクターとかもいらない
そして何よりサポートなんてハナから当てにしてないしw
2005/08/08(月) 21:04:59ID:k9OR/0W7
TurboMeadiaPlayerはxineじゃなかったか?
スキンとコーデックはどこのか知らんけど、
使わせて貰うためにMicrosoftにも話は通してあるらしい。
と、なんかの雑誌のT10Fの紹介で見た。
スキンとコーデックはどこのか知らんけど、
使わせて貰うためにMicrosoftにも話は通してあるらしい。
と、なんかの雑誌のT10Fの紹介で見た。
389388
2005/08/08(月) 21:10:10ID:k9OR/0W72005/08/08(月) 23:38:52ID:nMrh/2Ni
TurboMediaPlayerって、WMV9とかも再生できるのかな。
2005/08/08(月) 23:49:03ID:cueBnmmP
MPEGが(デフォルトで)再生できないのはライセンスの関係なんでしょ? 俺、そこが良く解からないの。
BerryはMPEG再生できるソフトが付いているじゃん、Mplayer。これは何故?
あとさ、Mac用のWindowsMediaPlayerってあるとじゃん。
何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
個人ではなく、Apple社からMicrosoftにすでにライセンス料を払っているからでしょうか。
BerryはMPEG再生できるソフトが付いているじゃん、Mplayer。これは何故?
あとさ、Mac用のWindowsMediaPlayerってあるとじゃん。
何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
個人ではなく、Apple社からMicrosoftにすでにライセンス料を払っているからでしょうか。
2005/08/09(火) 09:07:54ID:F9/HZga0
ゲイツはマカー
2005/08/09(火) 09:26:09ID:AajopDLl
>>391
ライセンスはライセンスでも、第三者の特許を含み利用が自由でない
コードをGPL物件として配布できないという、GPL側の問題なわけで。
MPlayerとかは単に違法に流通してるだけ。
>何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
Windows Media Player をどのプラットフォームに提供するかは、Microsoft の自由。
Real と一時競合していた関係で、Mac版も作ったんだと思う。
ExcelもWordもあるし、IE も作ってたし。
ライセンスはライセンスでも、第三者の特許を含み利用が自由でない
コードをGPL物件として配布できないという、GPL側の問題なわけで。
MPlayerとかは単に違法に流通してるだけ。
>何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
Windows Media Player をどのプラットフォームに提供するかは、Microsoft の自由。
Real と一時競合していた関係で、Mac版も作ったんだと思う。
ExcelもWordもあるし、IE も作ってたし。
2005/08/09(火) 11:02:27ID:Y76yr5Jx
>>393
まぁ、ExcelはMac版が先なんだが、スレ違いか。
まぁ、ExcelはMac版が先なんだが、スレ違いか。
396login:Penguin
2005/08/09(火) 19:01:38ID:bM9sfwWM >394
おれとしては Lotus123が繁栄して欲しかったのだが。
おれとしては Lotus123が繁栄して欲しかったのだが。
2005/08/09(火) 23:45:51ID:Y76yr5Jx
>>396
俺としては三四郎…
俺としては三四郎…
2005/08/09(火) 23:49:09ID:9aG7+Tlv
399login:Penguin
2005/08/10(水) 00:34:38ID:aoJfdeuv 今日の産業新聞に乗ってたな
2005/08/10(水) 00:45:05ID:nHo0ps4G
というかせっかくMSから正式ライセンス受けてんだから、
真面目にちゃんと作ってPowerDVDとセットで1980円位で
別売りすればそこそこ売れそうな気もするんだが>TMP
真面目にちゃんと作ってPowerDVDとセットで1980円位で
別売りすればそこそこ売れそうな気もするんだが>TMP
2005/08/10(水) 16:11:21ID:Ifvr2xEE
そこまで手をかけたくないのが糞ースクオリティ。
2005/08/10(水) 22:00:52ID:e0nFLc7a
>>400
確かに「Windowsに勝つ」というなら、それくらいしないと駄目だろうね
確かに「Windowsに勝つ」というなら、それくらいしないと駄目だろうね
2005/08/11(木) 01:18:32ID:7CXtR+Fc
それをライセンス販売すれば大抵の有料トロはバンドル
すると思うんだけどな。まあTurboからすれば他のトロが
売れては困るだろうけど。
すると思うんだけどな。まあTurboからすれば他のトロが
売れては困るだろうけど。
2005/08/11(木) 05:09:42ID:T3m9m6AZ
トロってディス鳥かあ
わかりづらい
わかりづらい
NGNG
2005/08/11(木) 19:30:15ID:27t9JuuJ
>常識じゃ…
いや、俺初めて読んだし。
いや、俺初めて読んだし。
2005/08/11(木) 20:05:25ID:wNbaN1FT
脳内置換に10ディストロかかってしまった
2005/08/11(木) 20:52:15ID:T3m9m6AZ
ディストロと書けばわかるが。。。
2005/08/11(木) 23:44:55ID:ubTh/8XA
買ってきた。
2005/08/13(土) 00:46:04ID:cvuJVEr3
>>409
どうよ?
どうよ?
2005/08/13(土) 03:54:07ID:Mlu9JA9+
フォントが綺麗で偽windowsって感じ。
マイコンピュータやらマイドキュメント、メモ帳もある。
俺さまのようなlinux初心者でも簡単にwindowsの共有にアクセスできた。
元のturbolinuxを知らんのでソースネクストのがどうちがうのかはわかんねです。
マイコンピュータやらマイドキュメント、メモ帳もある。
俺さまのようなlinux初心者でも簡単にwindowsの共有にアクセスできた。
元のturbolinuxを知らんのでソースネクストのがどうちがうのかはわかんねです。
2005/08/13(土) 23:46:18ID:BKgTYsAh
>>411
実は同じLAN内にもう一台あるとデフォルトのままでは共有に失敗する。
理由は簡単に言うと同じ名前のPCが複数ある状態になるから。
デフォルトでは名前がlocalhostになってるから重複しないように変更
すればいいけどね。
実は同じLAN内にもう一台あるとデフォルトのままでは共有に失敗する。
理由は簡単に言うと同じ名前のPCが複数ある状態になるから。
デフォルトでは名前がlocalhostになってるから重複しないように変更
すればいいけどね。
2005/08/17(水) 08:17:56ID:KggjmclO
414login:Penguin
2005/08/20(土) 01:04:37ID:XcVF7dsl これってDVDプレーヤーソフト付いてないんですか?
電話での問い合わせはやたらと待たされるんで諦めました。
なんでこちらが知りたいことをHPに載せないのかなと。
電話での問い合わせはやたらと待たされるんで諦めました。
なんでこちらが知りたいことをHPに載せないのかなと。
2005/08/20(土) 01:56:23ID:/fVeEJm0
PowerDVDバンドルしてるF...は一万以上するのだが。。。
2005/08/20(土) 10:14:33ID:3+rba8mq
俺も正式ライセンス版のPowerDVDや.wma/.acxプレーヤー欲しいな。
HPにリクエストコーナーとか作ってくれないかな?
やっぱり金払って正式ユーザーとして「ご意見ご希望」に書かないと
ダメでしょうか。 、、、TurboもStarOfficeもいらんのだが。
HPにリクエストコーナーとか作ってくれないかな?
やっぱり金払って正式ユーザーとして「ご意見ご希望」に書かないと
ダメでしょうか。 、、、TurboもStarOfficeもいらんのだが。
2005/08/20(土) 11:29:40ID:sqoHzndm
無料のソフト以外つくわけねーだろ
2005/08/20(土) 14:38:58ID:QHu7w2Ru
419416
2005/08/20(土) 14:51:41ID:3+rba8mq2005/08/20(土) 17:44:57ID:QHu7w2Ru
421login:Penguin
2005/08/20(土) 20:26:43ID:t4rnP1is2005/08/20(土) 20:31:40ID:81dRj8JH
おれもザインだと思ってたよ・・・
それはともかく、俺もTurboは要らんからWMPやMPEGをライセンスを
気にせず使えるプレーヤーが欲しいな。Xineは会社では使えんよ
それはともかく、俺もTurboは要らんからWMPやMPEGをライセンスを
気にせず使えるプレーヤーが欲しいな。Xineは会社では使えんよ
423419
2005/08/20(土) 21:53:43ID:3+rba8mq2005/08/20(土) 22:21:35ID:sqoHzndm
良くも悪くも糞ースネクストだから、無理でしょ
425423
2005/08/20(土) 22:42:47ID:3+rba8mq そうかな?
1.ソフトはXineかMplayerのロゴを書き換えるだけ。
2.日本語でそこそこ分かりやすいチュートリアルをつける。
3.DVDコンソーシアム(?)とMSにコーデックの使用契約を結ぶ。
だけの事だから、それ程開発力も資金力もいらないと思うんだけど、
Turboが以前やってるわけだから、そうした事が出来る事は確実なのだし。
1.ソフトはXineかMplayerのロゴを書き換えるだけ。
2.日本語でそこそこ分かりやすいチュートリアルをつける。
3.DVDコンソーシアム(?)とMSにコーデックの使用契約を結ぶ。
だけの事だから、それ程開発力も資金力もいらないと思うんだけど、
Turboが以前やってるわけだから、そうした事が出来る事は確実なのだし。
2005/08/21(日) 08:29:42ID:dfRuo61j
>>423
ももももしkかしてズープスじゃなななないの?恥恥恥h
ももももしkかしてズープスじゃなななないの?恥恥恥h
2005/08/21(日) 09:07:56ID:aC1KWnmY
XOOMはズームだったな。
2005/08/21(日) 16:01:21ID:My+7tfOP
429419
2005/08/21(日) 22:44:58ID:oOIL27Tp >>428
確かwma9は動かないのでは? (自分も未確認です)
なぜ糞ース(なり何処なり)にお願いしたいかというと、それは
動く動かないの問題では無く、正規のライセンスの元に動かせるか
どうかがポイントなのだと思います。
灰色のままでは学校や公共施設施設じゃ使えないし、割れ物が
嫌いでオプソの世界にやって来たオイラはどうにも気持ちが悪くて。
確かwma9は動かないのでは? (自分も未確認です)
なぜ糞ース(なり何処なり)にお願いしたいかというと、それは
動く動かないの問題では無く、正規のライセンスの元に動かせるか
どうかがポイントなのだと思います。
灰色のままでは学校や公共施設施設じゃ使えないし、割れ物が
嫌いでオプソの世界にやって来たオイラはどうにも気持ちが悪くて。
430権力者は灰色がお好き
2005/08/22(月) 00:42:50ID:hfsF2xbz んだんだ。
権力者に別件でパクる・再逮捕で長期拘留させる口実を与えかねないしね。
A「くそ、奴に何かスキは無いのか?」
B「奴はLinux使いです」
A「偶然だな、俺もなんだよ
フダを取れ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
権力者に別件でパクる・再逮捕で長期拘留させる口実を与えかねないしね。
A「くそ、奴に何かスキは無いのか?」
B「奴はLinux使いです」
A「偶然だな、俺もなんだよ
フダを取れ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
2005/08/22(月) 12:05:07ID:BByK1Dl1
>420
同じく。
>421
それは知ってるけどさw
同じく。
>421
それは知ってるけどさw
432login:Penguin
2005/08/22(月) 19:18:23ID:qK6HUh3R TurboLinux から色々抜いて薄めて 1980 円にしたということだな。
もっと安くしてサポートを期限付きで別売りすれば良いのにな。
パッケージを500円にしてサポートを月額500円とか。
もっと安くしてサポートを期限付きで別売りすれば良いのにな。
パッケージを500円にしてサポートを月額500円とか。
2005/08/22(月) 22:19:27ID:EHfXWlmI
糞ースネクストの1980円Linux買うよりはまだKNOPPIXのほうがいい。
CD/DVDブートできるし、本格的に使うとなればHDDにインスコもできる。
何てったって無料だからな、磯落としてCD/DVDに焼けばいいだけ。
CD/DVDブートできるし、本格的に使うとなればHDDにインスコもできる。
何てったって無料だからな、磯落としてCD/DVDに焼けばいいだけ。
2005/08/24(水) 01:35:11ID:DeO5rdfD
435login:Penguin
2005/08/24(水) 12:42:29ID:duy1J/zQ 保守
436login:Penguin
2005/08/26(金) 01:57:31ID:ICFW4FgB >>434
俺もそれなら買ってもいい。
俺もそれなら買ってもいい。
2005/08/26(金) 09:20:26ID:oIhcvlr8
2005/08/26(金) 09:48:27ID:P9TNUNfQ
VineとかFedoraとかを100円ショップで売ってくれてもいいよね。
当然サポート無しで。
当然サポート無しで。
439login:Penguin
2005/08/26(金) 19:37:09ID:ai/8wE6R 公立図書館にLinux本をドンドン配本させればイイと思いま〜す。
つーか、Rという媒体自体は\100で手に入るわけだ。
スタンドアロン携帯オンリー環境の俺みたいな奴は潜在的には居ると思う。
つーか、Rという媒体自体は\100で手に入るわけだ。
スタンドアロン携帯オンリー環境の俺みたいな奴は潜在的には居ると思う。
2005/08/26(金) 21:00:05ID:c5L+RPbY
>3.8GBも落とすのが面倒だし。
え、そんなの数時間放っとけば落ちてくるじゃん
あ、おまえらは専用線ごときもひけない貧乏人か 藁
え、そんなの数時間放っとけば落ちてくるじゃん
あ、おまえらは専用線ごときもひけない貧乏人か 藁
2005/08/26(金) 22:45:15ID:oIhcvlr8
でびあん事典のCD、図書館で貸しちゃだめってかいてあるっす
徹底入門は未確認だけど
徹底入門は未確認だけど
442441
2005/08/26(金) 23:46:58ID:oIhcvlr8 補足。館外に貸すな、である
> 本書に付属のCD-ROMは、図書館
> およびそれに準ずる施設において、
> 館外に貸し出すことはできません。
中を見てないので、あとはしらね
> 本書に付属のCD-ROMは、図書館
> およびそれに準ずる施設において、
> 館外に貸し出すことはできません。
中を見てないので、あとはしらね
2005/08/27(土) 00:10:13ID:honDIQTI
ノートを持ち込んでピーコすれば解決ゾロリ
2005/08/27(土) 01:26:46ID:/LTfVwmN
445login:Penguin
2005/08/27(土) 02:32:50ID:VrLYlAMQ 法律相談板のこのスレに諮問するか?↓
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1113306447/
「図書館の蔵書の付録のROMディスクの一部に、商用ソフトが含まれている。
ちなみに蔵書には館外貸出禁止を意味する文言がある。
そこで館内に機械類を持ち込み、ゴニョゴニョするのは法的にはどないなっとりますかいな?」
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1113306447/
「図書館の蔵書の付録のROMディスクの一部に、商用ソフトが含まれている。
ちなみに蔵書には館外貸出禁止を意味する文言がある。
そこで館内に機械類を持ち込み、ゴニョゴニョするのは法的にはどないなっとりますかいな?」
446login:Penguin
2005/08/27(土) 02:37:42ID:VrLYlAMQ じゃ、そのROMは経年劣化してゴミ箱送りになるまで、誰にも使われないのか?
だってそういう事だろうよ。
公立か私学付属か知らんけど、随分大胆な予算執行でんな。
だってそういう事だろうよ。
公立か私学付属か知らんけど、随分大胆な予算執行でんな。
2005/08/27(土) 16:02:20ID:oHTWTrYD
>>446
もったいないってだけで著作権を無視するのはどうかと
もったいないってだけで著作権を無視するのはどうかと
448login:Penguin
2005/08/27(土) 17:04:14ID:NguQqR292005/08/27(土) 17:19:03ID:2ItHBSnJ
450login:Penguin
2005/08/28(日) 00:19:58ID:5CA8Trh+ 誰かが1回\185の自腹切ってromを郵送すりゃいいんだよ。
アメリカじゃAOLが頼まれてもないのにDM乱発しまくってるぜ。
アメリカじゃAOLが頼まれてもないのにDM乱発しまくってるぜ。
2005/08/28(日) 01:05:43ID:11aB8qw7
2005/08/29(月) 10:50:47ID:x7Ab33lU
俺Linuxはじめて2日目。
TurboLinux Multimediaってのを買ってきてやってみてる。thinkpad X30に入れてる。
仕事の関係で覚えるしかなくて……
わからなくて泣ける
ソフト自分で入れるのもままならん。rpmパッケージじゃないとだめす。ただmakeはできるようだからがんばれば色々入れられるのかもしんない。
TurboLinux Multimediaってのを買ってきてやってみてる。thinkpad X30に入れてる。
仕事の関係で覚えるしかなくて……
わからなくて泣ける
ソフト自分で入れるのもままならん。rpmパッケージじゃないとだめす。ただmakeはできるようだからがんばれば色々入れられるのかもしんない。
2005/08/29(月) 14:00:15ID:C/yhR4Ey
熟練を指向する者に向いたディストロには見えないんだが。
454login:Penguin
2005/08/29(月) 17:14:53ID:79A298yF osなんかどーでもいーから
携快電話マダー?
携快電話マダー?
455login:Penguin
2005/09/02(金) 19:10:41ID:tw4JIAS9 ターボがある程度売れないと出さないと思われ。
2005/09/02(金) 22:06:23ID:ZPIFDIxM
457login:Penguin
2005/09/02(金) 22:09:55ID:H/qeD7Ku 1個買って、中古販売すると著作権法に違反する
でいいですね?
でいいですね?
458login:Penguin
2005/09/02(金) 22:22:01ID:KBNhhm+gレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- ホルムズ海峡封鎖という未曽有の事態に議員定数削減と国旗損壊罪を国会で通す意味とは。高市今じゃないよな? [472617201]
- フランスパン工房🏡
- トランプ聖帝「OUR ARMY WILL COMPLETE MISSION ON IRAN. IF THAT HAPPENS, IRAN WILL BE COMPLETELY COMPLETE DESTROYED.」 [731544683]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2
- 【高市悲報】「ローゼン閣下」「俺たちの太郎」これなんだったの、ローゼンメイデンなんか読んでなかったんだろ🤨 [616817505]