探検


糞ースネクストLinuxに参入!

2005/07/22(金) 00:05:54ID:SS+Wu9FX
>>358
Solarisって無料だよ。それに無料でATOKがついて来る。
2005/07/22(金) 02:09:15ID:P8wrSRuK
>>358
「筆ぐるめ」外しといて本気もクソもあるかよ
2005/07/22(金) 05:39:38ID:4iPSL/li
Turboでの筆ぐるめは、印字フォントとかは実用になる?
2005/07/22(金) 16:10:52ID:cVonx64l
>>361
マジで訊いてるんなら、ここじゃ微妙にスレ違いだな。

Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/
2005/07/22(金) 16:17:12ID:cVonx64l
>>361
ほれ、サービスだぜ。

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=5607
2005/07/24(日) 00:00:12ID:xk7ytrVV
>>227
V2Cを見たら、Javaのソフトでもいいんじゃないかと思う。俺がいる。
むしろそっちの方が良かったりするかも。
365364
垢版 |
2005/07/24(日) 00:00:52ID:xk7ytrVV
227じゃなくて、>>226宛てだった。
2005/07/24(日) 11:22:10ID:LvXAlu49
もうturboでおちゅーしゃのコンパイル
が通らんので、おちゅーしゃ捨てて
V2Cにぞっこんです
2005/07/24(日) 18:21:24ID:MZok9Ejv
オレはおちゅーしゃの方が好きだけど
確かにJ2Cの登場は今までJavaバカにして御免とおもうた。
2005/07/24(日) 21:35:55ID:CKuTeLc1
V2C日本語入力わかんねぇ俺がきましたよ
2005/07/25(月) 02:12:16ID:zHcYMQlR
>>358
鯖用途なら、Linuxよりはまだメジャーでしょ。
2005/07/31(日) 18:25:22ID:daHUALJN
ソラリス重いんだもん
2005/08/02(火) 00:21:57ID:AAAVam6D
TurboLinuxのホームページが一新されたね。
あらためて発売する商品を見たが…『Multimedia』は512MB以上が推奨だもんなぁ。
Turboを入れるために新しいPCが必要になっちゃうよ。
2005/08/02(火) 16:17:39ID:7tRUpyEd
>>369
それ数年前の認識だと思う・・・
373login:Penguin
垢版 |
2005/08/05(金) 21:41:38ID:G0g2VwuF
「Multimedia」の割にはmpegが再生できないじゃないか!!
2005/08/05(金) 23:18:21ID:fo3ZKatM
>>373
マルチメディアという言葉自体がいまいちあいまいだけど
かなり中途半端印象だよな。
やればできないことはないけどデフォルトでそのぐらいは
できるようはねぇ。
2005/08/05(金) 23:18:52ID:NYMT6Xzc
発売されたの?
2005/08/06(土) 00:42:15ID:oK6cM0VF
いまさらディストリなんかどーでもいーから
軽快電話linux版マダー?
2005/08/06(土) 15:14:53ID:JQRHHA4+
>>374 マルチメディアって、CD−Rドライブ対応ってことでそ。
FM−TOWNSとか。大容量メディアの時代だよね。

2005/08/06(土) 15:46:51ID:g4Es7GJ9
マルチメディア版についてて、パーソナル版で省かれてるソフトって
あとからフリーでパーソナル版にインストールできるんじゃないの?
Acrobat Reader とか Real One Playerとか。

Linux初心者ですまそ
2005/08/06(土) 15:55:37ID:h8PrIX/B
できるけど最初から入ってた方がいいってやつもいる
2005/08/06(土) 16:03:14ID:g4Es7GJ9
>できるけど最初から入ってた方がいいってやつもいる

Windowsに比べてインストールがわかりにくいのかな。
それともただ面倒がるひとが多いのかな。
どっちか使ってみたいけど2000円の差額がなんとも微妙.....。
2005/08/06(土) 16:35:38ID:+71pG5U3
店頭で売ってましたね。 隣に、StarSuite(1年物)付きで、3980円パックもありました。
無制限ものだったら買ったのに。
2005/08/06(土) 16:48:20ID:g4Es7GJ9
>>381
1年限定なんて微妙すぎるよね。おまけにすぎない。
2005/08/06(土) 17:41:41ID:VGdNN6If
「Turbo Media Player」が不安定すぎます!
2005/08/07(日) 16:25:47ID:/Az9kJ/A
出来はどうよ?
385login:Penguin
垢版 |
2005/08/08(月) 09:44:42ID:WwNZEaeM
知らん。
既にTL10Dあるから買わない。
2005/08/08(月) 17:18:56ID:ewbw6Lz/
日経LINUX9月号にソースネ糞スト版 Turbo PersonalとMultimediaの紹介が載ってた。
Mの字の初回限定版にはStarSuite7の1年限定版がついてるそうだ。

SS7って一年を過ぎたらどうなるの? ロックがかかるとか?

Turboメディアプレーヤだけ、FedoraやSuSEにも対応させて別売りしてくんないかな?
2980位なら3ライセンスくらい買うんだけど。
2005/08/08(月) 20:15:58ID:DDLRuS3l
俺もTurboMeadiaPlayerだけを安価に欲しいな
GIMPやらAcrobatReaderなんて必要なら自分で入れるし
よくわからないイメージキャラクターとかもいらない

そして何よりサポートなんてハナから当てにしてないしw
2005/08/08(月) 21:04:59ID:k9OR/0W7
TurboMeadiaPlayerはxineじゃなかったか?
スキンとコーデックはどこのか知らんけど、
使わせて貰うためにMicrosoftにも話は通してあるらしい。
と、なんかの雑誌のT10Fの紹介で見た。
389388
垢版 |
2005/08/08(月) 21:10:10ID:k9OR/0W7
http://www.turbolinux.co.jp/products/desktop/f-features.html#wmp

っていうか載ってた。
2005/08/08(月) 23:38:52ID:nMrh/2Ni
TurboMediaPlayerって、WMV9とかも再生できるのかな。
2005/08/08(月) 23:49:03ID:cueBnmmP
MPEGが(デフォルトで)再生できないのはライセンスの関係なんでしょ? 俺、そこが良く解からないの。
BerryはMPEG再生できるソフトが付いているじゃん、Mplayer。これは何故?

あとさ、Mac用のWindowsMediaPlayerってあるとじゃん。
何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
個人ではなく、Apple社からMicrosoftにすでにライセンス料を払っているからでしょうか。
2005/08/09(火) 09:07:54ID:F9/HZga0
ゲイツはマカー
2005/08/09(火) 09:26:09ID:AajopDLl
>>391
ライセンスはライセンスでも、第三者の特許を含み利用が自由でない
コードをGPL物件として配布できないという、GPL側の問題なわけで。
MPlayerとかは単に違法に流通してるだけ。

>何でMacには無料で提供しているの?Microsoftは。
Windows Media Player をどのプラットフォームに提供するかは、Microsoft の自由。
Real と一時競合していた関係で、Mac版も作ったんだと思う。
ExcelもWordもあるし、IE も作ってたし。
2005/08/09(火) 11:02:27ID:Y76yr5Jx
>>393
まぁ、ExcelはMac版が先なんだが、スレ違いか。
395391
垢版 |
2005/08/09(火) 18:15:29ID:SykBg1Wh
>>393
丁寧な解答ありがとう。疑問が解けました
396login:Penguin
垢版 |
2005/08/09(火) 19:01:38ID:bM9sfwWM
>394
おれとしては Lotus123が繁栄して欲しかったのだが。
2005/08/09(火) 23:45:51ID:Y76yr5Jx
>>396
俺としては三四郎…
2005/08/09(火) 23:49:09ID:9aG7+Tlv
>>389
保護コンテンツ再生できないんだったら意味ないしw
399login:Penguin
垢版 |
2005/08/10(水) 00:34:38ID:aoJfdeuv
今日の産業新聞に乗ってたな
2005/08/10(水) 00:45:05ID:nHo0ps4G
というかせっかくMSから正式ライセンス受けてんだから、
真面目にちゃんと作ってPowerDVDとセットで1980円位で
別売りすればそこそこ売れそうな気もするんだが>TMP
2005/08/10(水) 16:11:21ID:Ifvr2xEE
そこまで手をかけたくないのが糞ースクオリティ。
2005/08/10(水) 22:00:52ID:e0nFLc7a
>>400
確かに「Windowsに勝つ」というなら、それくらいしないと駄目だろうね
2005/08/11(木) 01:18:32ID:7CXtR+Fc
それをライセンス販売すれば大抵の有料トロはバンドル
すると思うんだけどな。まあTurboからすれば他のトロが
売れては困るだろうけど。
2005/08/11(木) 05:09:42ID:T3m9m6AZ
トロってディス鳥かあ
わかりづらい
NGNG
>>404
常識じゃ…
ないんですね_| ̄|〇
2005/08/11(木) 19:30:15ID:27t9JuuJ
>常識じゃ…
いや、俺初めて読んだし。
2005/08/11(木) 20:05:25ID:wNbaN1FT
脳内置換に10ディストロかかってしまった
2005/08/11(木) 20:52:15ID:T3m9m6AZ
ディストロと書けばわかるが。。。
2005/08/11(木) 23:44:55ID:ubTh/8XA
買ってきた。
2005/08/13(土) 00:46:04ID:cvuJVEr3
>>409
どうよ?
2005/08/13(土) 03:54:07ID:Mlu9JA9+
フォントが綺麗で偽windowsって感じ。
マイコンピュータやらマイドキュメント、メモ帳もある。
俺さまのようなlinux初心者でも簡単にwindowsの共有にアクセスできた。
元のturbolinuxを知らんのでソースネクストのがどうちがうのかはわかんねです。

2005/08/13(土) 23:46:18ID:BKgTYsAh
>>411
実は同じLAN内にもう一台あるとデフォルトのままでは共有に失敗する。
理由は簡単に言うと同じ名前のPCが複数ある状態になるから。
デフォルトでは名前がlocalhostになってるから重複しないように変更
すればいいけどね。
2005/08/17(水) 08:17:56ID:KggjmclO
>>412
> デフォルトでは名前がlocalhostになってるから

ちょっと待て。インスコ時に変更できないの?
414login:Penguin
垢版 |
2005/08/20(土) 01:04:37ID:XcVF7dsl
これってDVDプレーヤーソフト付いてないんですか?
電話での問い合わせはやたらと待たされるんで諦めました。
なんでこちらが知りたいことをHPに載せないのかなと。
2005/08/20(土) 01:56:23ID:/fVeEJm0
PowerDVDバンドルしてるF...は一万以上するのだが。。。
2005/08/20(土) 10:14:33ID:3+rba8mq
俺も正式ライセンス版のPowerDVDや.wma/.acxプレーヤー欲しいな。
HPにリクエストコーナーとか作ってくれないかな?

やっぱり金払って正式ユーザーとして「ご意見ご希望」に書かないと
ダメでしょうか。 、、、TurboもStarOfficeもいらんのだが。
2005/08/20(土) 11:29:40ID:sqoHzndm
無料のソフト以外つくわけねーだろ
2005/08/20(土) 14:38:58ID:QHu7w2Ru
>>414
ザインかエムプレイヤーを入れたらどうだろう。
依存関係があるライブラリはパッケージで入れて、本体はターボールからメイクすることになるけど。
419416
垢版 |
2005/08/20(土) 14:51:41ID:3+rba8mq
>>417
DVDや.wma/.acxが見れるプレーヤーソフトを単品販売してくれないかな?っつう意味でした。
最近 wma9のファイルが増えてきてしまってVineとFedoraだとどうしようもないので、、、

メーカーに何かしら訴えるなら ユーザー登録はがきのご意見コーナーが一番(HPに乗ってる
メアドに出しても効果薄だよね?)だとは思うんだけど『今更 Turboいらんしね』っつう
意味でした。

>>418
”Xineはクシーンと読むんだよ”という突っ込みは、がいしゅつですか?そうですか。
2005/08/20(土) 17:44:57ID:QHu7w2Ru
>>419
そうなんだ。
英語圏では、XにZの音を当てると聞いていたから(XANADO−>ザナドゥ)てっきりザインと読むのだと思っていた。
421login:Penguin
垢版 |
2005/08/20(土) 20:26:43ID:t4rnP1is
日本のザイン

http://www.zyne.co.jp/index2.html
http://bbs001.garon.jp/test/read.php/news/1122734877/
2005/08/20(土) 20:31:40ID:81dRj8JH
おれもザインだと思ってたよ・・・

それはともかく、俺もTurboは要らんからWMPやMPEGをライセンスを
気にせず使えるプレーヤーが欲しいな。Xineは会社では使えんよ
423419
垢版 |
2005/08/20(土) 21:53:43ID:3+rba8mq
>>418
俺も最近まで”ザイン”でしたよ。 XOOPSは恥をかかないように人前では発音しなかった。

>>422
『こんなソフトを発売してくれ』受付窓口は無いんすかね? たのみ.comは役にたたんし、、、
2005/08/20(土) 22:21:35ID:sqoHzndm
良くも悪くも糞ースネクストだから、無理でしょ
425423
垢版 |
2005/08/20(土) 22:42:47ID:3+rba8mq
そうかな?

1.ソフトはXineかMplayerのロゴを書き換えるだけ。
2.日本語でそこそこ分かりやすいチュートリアルをつける。
3.DVDコンソーシアム(?)とMSにコーデックの使用契約を結ぶ。

だけの事だから、それ程開発力も資金力もいらないと思うんだけど、
Turboが以前やってるわけだから、そうした事が出来る事は確実なのだし。
2005/08/21(日) 08:29:42ID:dfRuo61j
>>423
ももももしkかしてズープスじゃなななないの?恥恥恥h
2005/08/21(日) 09:07:56ID:aC1KWnmY
XOOMはズームだったな。
2005/08/21(日) 16:01:21ID:My+7tfOP
>>419
>wma9
コーデック入れたらmplayerで聞けるかと思います。(スマソ未確認。
429419
垢版 |
2005/08/21(日) 22:44:58ID:oOIL27Tp
>>428
確かwma9は動かないのでは? (自分も未確認です)

なぜ糞ース(なり何処なり)にお願いしたいかというと、それは
動く動かないの問題では無く、正規のライセンスの元に動かせるか
どうかがポイントなのだと思います。
灰色のままでは学校や公共施設施設じゃ使えないし、割れ物が
嫌いでオプソの世界にやって来たオイラはどうにも気持ちが悪くて。
430権力者は灰色がお好き
垢版 |
2005/08/22(月) 00:42:50ID:hfsF2xbz
んだんだ。
権力者に別件でパクる・再逮捕で長期拘留させる口実を与えかねないしね。
A「くそ、奴に何かスキは無いのか?」
B「奴はLinux使いです」
A「偶然だな、俺もなんだよ









フダを取れ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
2005/08/22(月) 12:05:07ID:BByK1Dl1
>420
同じく。
>421
それは知ってるけどさw
432login:Penguin
垢版 |
2005/08/22(月) 19:18:23ID:qK6HUh3R
TurboLinux から色々抜いて薄めて 1980 円にしたということだな。
もっと安くしてサポートを期限付きで別売りすれば良いのにな。
パッケージを500円にしてサポートを月額500円とか。
2005/08/22(月) 22:19:27ID:EHfXWlmI
糞ースネクストの1980円Linux買うよりはまだKNOPPIXのほうがいい。
CD/DVDブートできるし、本格的に使うとなればHDDにインスコもできる。

何てったって無料だからな、磯落としてCD/DVDに焼けばいいだけ。
2005/08/24(水) 01:35:11ID:DeO5rdfD
>>433
koppix4日本語版が1000円なら買う。

3.8GBも落とすのが面倒だし。
435login:Penguin
垢版 |
2005/08/24(水) 12:42:29ID:duy1J/zQ
保守
436login:Penguin
垢版 |
2005/08/26(金) 01:57:31ID:ICFW4FgB
>>434
俺もそれなら買ってもいい。
2005/08/26(金) 09:20:26ID:oIhcvlr8
>>434
付録目当てで雑誌を買うよりは確かに安い。
でも、100円ショップか、一歩譲ってコンビニで500円でも十分な気がする。
2005/08/26(金) 09:48:27ID:P9TNUNfQ
VineとかFedoraとかを100円ショップで売ってくれてもいいよね。
当然サポート無しで。
439login:Penguin
垢版 |
2005/08/26(金) 19:37:09ID:ai/8wE6R
公立図書館にLinux本をドンドン配本させればイイと思いま〜す。
つーか、Rという媒体自体は\100で手に入るわけだ。
スタンドアロン携帯オンリー環境の俺みたいな奴は潜在的には居ると思う。
2005/08/26(金) 21:00:05ID:c5L+RPbY
>3.8GBも落とすのが面倒だし。
え、そんなの数時間放っとけば落ちてくるじゃん
あ、おまえらは専用線ごときもひけない貧乏人か 藁
2005/08/26(金) 22:45:15ID:oIhcvlr8
でびあん事典のCD、図書館で貸しちゃだめってかいてあるっす
徹底入門は未確認だけど
442441
垢版 |
2005/08/26(金) 23:46:58ID:oIhcvlr8
補足。館外に貸すな、である

> 本書に付属のCD-ROMは、図書館
> およびそれに準ずる施設において、
> 館外に貸し出すことはできません。

中を見てないので、あとはしらね

2005/08/27(土) 00:10:13ID:honDIQTI
ノートを持ち込んでピーコすれば解決ゾロリ
2005/08/27(土) 01:26:46ID:/LTfVwmN
>>443
商用フォントが入ってるからまずいだろ。
445login:Penguin
垢版 |
2005/08/27(土) 02:32:50ID:VrLYlAMQ
法律相談板のこのスレに諮問するか?↓
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1113306447/
「図書館の蔵書の付録のROMディスクの一部に、商用ソフトが含まれている。
ちなみに蔵書には館外貸出禁止を意味する文言がある。
そこで館内に機械類を持ち込み、ゴニョゴニョするのは法的にはどないなっとりますかいな?」
446login:Penguin
垢版 |
2005/08/27(土) 02:37:42ID:VrLYlAMQ
じゃ、そのROMは経年劣化してゴミ箱送りになるまで、誰にも使われないのか?
だってそういう事だろうよ。
公立か私学付属か知らんけど、随分大胆な予算執行でんな。
2005/08/27(土) 16:02:20ID:oHTWTrYD
>>446
もったいないってだけで著作権を無視するのはどうかと
448login:Penguin
垢版 |
2005/08/27(土) 17:04:14ID:NguQqR29
>>440
金持ちなあなたは、そもそもLinuxを使う必要は、ないでしょw

サーバーもクライアントもWindowsにしてろ。
2005/08/27(土) 17:19:03ID:2ItHBSnJ
>>448
> サーバーもクライアントもWindowsにしてろ。
いや、サーバだけはやめてくれ、マジで頼む
450login:Penguin
垢版 |
2005/08/28(日) 00:19:58ID:5CA8Trh+
誰かが1回\185の自腹切ってromを郵送すりゃいいんだよ。
アメリカじゃAOLが頼まれてもないのにDM乱発しまくってるぜ。
2005/08/28(日) 01:05:43ID:11aB8qw7
Linux関連優良blogブログ集
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1124193887/

初心者向けの情報待ってます。
2005/08/29(月) 10:50:47ID:x7Ab33lU
俺Linuxはじめて2日目。
TurboLinux Multimediaってのを買ってきてやってみてる。thinkpad X30に入れてる。
仕事の関係で覚えるしかなくて……
わからなくて泣ける
ソフト自分で入れるのもままならん。rpmパッケージじゃないとだめす。ただmakeはできるようだからがんばれば色々入れられるのかもしんない。
2005/08/29(月) 14:00:15ID:C/yhR4Ey
熟練を指向する者に向いたディストロには見えないんだが。
454login:Penguin
垢版 |
2005/08/29(月) 17:14:53ID:79A298yF
osなんかどーでもいーから
携快電話マダー?
455login:Penguin
垢版 |
2005/09/02(金) 19:10:41ID:tw4JIAS9
ターボがある程度売れないと出さないと思われ。
2005/09/02(金) 22:06:23ID:ZPIFDIxM
>>452
さあじゃんじゃんレビューするのだ
不満点とか不満点とか
457login:Penguin
垢版 |
2005/09/02(金) 22:09:55ID:H/qeD7Ku
1個買って、中古販売すると著作権法に違反する





でいいですね?
458login:Penguin
垢版 |
2005/09/02(金) 22:22:01ID:KBNhhm+g
>>457
GPLライセンスじゃないソフトが一個でもメディアに入っているとな。w
459login:Penguin
垢版 |
2005/09/05(月) 22:38:04ID:k6QMzuyn
http://www.sourcenext.com/cp/0509/01_tr.html
2005/09/06(火) 23:43:20ID:aVPVZjlb
>>459
う〜ん…
2005/09/08(木) 00:28:07ID:LZ5tTd5T
ヲレはね、1CD Linuxをベースにした
PCトラブル解決のエキスパートシステムと
それに連携した掲示板システムってのが可能だと思っているの。

たとえば、Microsoftが運営する質問掲示板でさえ
PCの構成とか、OSとかアプリケーションが何かとか?
ぜんぜん明らかじゃない質問が横行しているのね。

最大のソフトウェア企業なMSなら、最多商品の販売会社がソースネクスト。
ソースネクストは、あれだけのソフトを取り扱って
まともなサポートは存在しないという異常状態なのだから
(それを糾弾される前に)

こたえてねっとやおしえてぐーよりも優秀な
パソコントラブルに特化した掲示板システムと
それを利用するための1CDシステムを作るといいなぁ…と思っている。
2005/09/08(木) 07:38:56ID:eTAoukR/
サポートは金がかかるからたぶんソースネクストはやらないと思うよ。
有償サポートならあるかもね
2005/09/08(木) 14:55:41ID:idtQgRu0
いや、だから、ソースネクストでサポートをやるんじゃなくて
たとえば、turblinux.co.jp(だっけ?)に公開の掲示板があるでしょ。
わりと元Turbo userが解答していることのある掲示板が。

ああいう、公開の掲示板はアリだし
教えてgooとかでもLinuxの質問はよくある。

でも、要領を得ない質問ってのは多いし
FAQレベルの質問も多いのが現状でしょ。

でも、トラブルの聞き取り調査レベルの処理を
1CDシステムで行なえれば、FAQのほとんどはそこで解消するから
それは便利なCDとしての商品性を確保できるし

その後ろに、新しいトラブルや複雑なトラブルを解消するための
コミュニティーを構成できれば、パソコントラブルQ&A掲示板の
有力勢力に育つ可能性もある。

たとえば、Windows userが認識していないデバイスで困っている時に
「lspci見してみ」とか言っても無理なわけじゃん。
そこを、自動で掲示板に流せるだけでも便利になる。
毎月のように出てくる、Win98等のfontchacheトラブルみたいのは
FAQ画面サンプルを見せれば、状況説明に苦心する素人が救われる。


もちろん、ソースネクスト販売のLinux商品だけでなく
その他のソフトのトラブル解消の役にも立ち
サポートコストに比べれば
このシステムでは、掲示板の監視管理程度で済む。
2005/09/08(木) 19:30:06ID:re0K6EYa
糞巣はソフト売り場の場所取りが仕事みたいなもんだからな
2005/09/08(木) 23:22:04ID:+yISqAHI
>>464
上手いこと言った!!
2005/09/14(水) 15:07:01ID:XPwa37fy
非常にくだらないというか、初歩的な質問なのですが、この1980円ターボリナックスは
ソフトをインストールできるのですか?今までソフトをインストールできないテスト版や
1CDしか使ったことがないので、できるならこれを買ってステップアップしてみたいと
考えています。よろしくお願いします。
2005/09/14(水) 17:36:46ID:rZE/j8hJ
>466
全く問題無くインストールできるが、そもそもTurbo用のソフトというのが少ない。
2005/09/14(水) 19:32:27ID:hzSXFFot
そこで野良makeですよ
2005/09/14(水) 19:33:12ID:XPwa37fy
>>467
どうもありがとうございます。近日中にトライしてみたいと思います。
ソフトについては今後に期待ですね。
2005/09/15(木) 11:57:37ID:f/VXCN4y
>>469
> ソフトについては今後に期待ですね。

期待しないで、他のディストリにするが吉
471469
垢版 |
2005/09/15(木) 15:03:29ID:k36eTsZU
>>470
たとえばどこのディストリですか?
2005/09/15(木) 15:24:34ID:OtTZtuXK
470じゃないけれど
FedoraかDebianあたりが良いのでない?
473471
垢版 |
2005/09/15(木) 19:04:04ID:k36eTsZU
>>472
なるほど。両方とも気になっているディストリなんですが(特にDebian)、当方はタコ以前の
ビギナーなので、まずインスコしやすいTurboから入ろうと考えてました。
アドバイスどうもありがとうございます。
2005/09/15(木) 21:02:47ID:oeIfcPRx
メルとインタネットくらいなら別に不満はないけどね
タボでも。。。
2005/09/15(木) 21:03:46ID:oeIfcPRx
むしろターボから入ったので
aptちうのがよくわからんかった
2005/09/16(金) 22:53:50ID:uo/6oZaA
>>469
2年前にも同じ書き込みがありました・・・。今もKDEすら古いままです。
新しいの提供しろとは、もはや言わん。せめてバージョンぐらいあげろ。バカターボ。

>>468
makeが楽にできりゃいいんだけどね。
バージョンやら何やらで、えらい苦労するよ。全部2年前のだからね。
他のディストリならクリック一発で入るものが、ただ入れるだけで数時間、
下手したら入らない。
これほど無駄な時間はないよ。

初心者ほどターボは止めた方がいい。
インストーラも今時ディストリの方が良く出来てる。
2005/09/18(日) 11:47:45ID:UWwRf6f+
Vine更新キター。厨簿何ていらね。
2005/09/18(日) 18:38:16ID:LpYKC8Zq
http://sourceforge.net/mailarchive/message.php?msg_id=1860406
アメリカ人が、読めないし読み方わかっても発音できないと文句を言ってる。
2005/09/18(日) 18:38:59ID:LpYKC8Zq
あら、失礼
480471
垢版 |
2005/09/18(日) 19:26:14ID:h3aFTShT
諸先輩方のアドバイス、ありがたくいただきます。
2005/09/18(日) 22:35:16ID:UWwRf6f+
ZetaOSを1980円で是非販売して欲しいもんだ
2005/09/19(月) 12:47:16ID:mI9me41c
体験版を見たが、2Kも取れる出来とはいいがたい。
2005/09/19(月) 12:59:36ID:EOJesm4V
だがそれが実際15kで売られているわけだが
2005/09/20(火) 06:30:48ID:iWRdPwbf
ソースネクストの開発は、基本的にインドなの?インドってアプリの質が高いとばかり思ってたけど...
2005/09/20(火) 12:40:44ID:mjgGfh8p
>>483
料金というよりお布施だろ
信者なら買えない金額じゃない
486login:Penguin
垢版 |
2005/09/20(火) 13:50:24ID:iWRdPwbf
Windows=SMAPとすると他のOSは、どんなアイドルグループになる?
2005/09/20(火) 14:33:44ID:YmM1riDI
>>486
下がりまくってるがそういうのは雑談スレへ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1103479733/l50
488login:Penguin
垢版 |
2005/09/20(火) 16:26:48ID:WCb9QV5i
やすいよ〜
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009F8T1I/bata-22/ref%3Dnosim/249-7741731-2865157
NGNG
ターボリナックス、Linux上でWindowsアプリを利用可能なミドルウェアの販売権を取得

ttp://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2005/09/21/6212.html

( ´・ω・) ソースネクスト版には来ないよな…
2005/09/21(水) 23:59:21ID:G+4VBRPK
ttp://www.specopslabs.com/projdav-framework.htm

俺の英語力ではいまいちだけど、WineにVMWareもどきな仮想マシンの組み合わせな感じ?
491login:Penguin
垢版 |
2005/09/25(日) 07:18:10ID:/Diudn44
一応そんな感じ。MS OFFICEが動くからよさげ
2005/09/25(日) 20:29:26ID:z4q/mm2P
WINEでも動くはずだけど
2005/09/25(日) 23:50:09ID:iU/7YIPW
なにげにTurboスレと人がかぶってる悪寒
2005/09/25(日) 23:52:22ID:nrr575rd
(^ω^;)
495login:Penguin
垢版 |
2005/09/29(木) 14:15:14ID:yk7wZFiO
>>460

※「StarSuite 7」は、9/30発売の「スタースイート8」の1つ前のバージョンになります。

つうか、端的に在庫処分。
2005/09/30(金) 20:07:06ID:DZrotqdF
興味はあるんだけど、初心者でも平気かな?
ってーか、起動にどれくらい時間かかるのか気になる。
2005/09/30(金) 20:10:31ID:+vaAE1MB
起動はなんか時間がかかるな
まあ色々きっとけば早くなる気がするが
2005/10/01(土) 00:07:24ID:197OuXQx
qemuほど遅くはならない。
2005/10/01(土) 00:16:22ID:197OuXQx
あれ、なんかスレ違いorz
500login:Penguin
垢版 |
2005/10/06(木) 13:08:40ID:oYBF66yO
モジラで 〜 が 〜 に化けて表示されまつ…
直しかたが解からん(><)
2005/10/06(木) 13:19:34ID:oYBF66yO
訂正、〜が下のように表示されます
__
30
1C
 ̄ ̄
2005/10/06(木) 13:39:09ID:oYBF66yO
ちなみにkonquerorだと正常に表示されまつ...
2005/10/06(木) 18:59:24ID:ktFtKZMS
コンケラと同じホントにすればいい
2005/10/06(木) 20:01:35ID:sNrCBP62
いや、CP932 と SJIS の差異に起因するものだから、それじゃ無理。
2005/10/23(日) 22:45:49ID:isjs59zx
ソースネクストのソフトって、なんか劣ってる感じがするのは漏れだけ?
2005/10/23(日) 23:51:27ID:5qBY8VIK
「優れた」ものがあるのか知らない。
2005/10/28(金) 15:58:57ID:4zyOa5Td
使えるソフトもあるけど初心者騙し&極悪ソフトのメーカーっていうイメージ付いたからなぁ
2005/10/28(金) 16:47:21ID:qyDlqZHK
学校の購買会に「少し」目立つように広告があったよ、意外。
509login:Penguin
垢版 |
2005/10/28(金) 20:35:02ID:OtgexNPp
OOo入れて、ワープロ専用機っぽく使う分には良いかなと思ったけど、
それなら雑誌付属のlinux系OS入れて使った方が良いよな…
雑誌に基本的なサポート内容書いてあるし。
510login:Penguin
垢版 |
2005/10/28(金) 20:38:46ID:FU6wk8HA
>>507
だねえ・・・・驚速とかまったく効果なかったし・・・PCによるんだろうけど
511login:Penguin
垢版 |
2005/11/02(水) 22:01:19ID:OP6gpXTW
MS Officeを動作させる話題の"David"搭載、2年ぶりの待望のメジャーバージョンアップ
新製品「Turbolinux FUJI」発表

2005年11月25日より販売開始

ターボリナックス株式会社


同新製品は、2003年10月にリリースされ、リナックスOS分野で前人未踏の
52週(1年間)連続売上第一位(BCN調べ)を記録し、
数年来国内売上シェア第一位を誇るターボリナックスの
基幹デスクトップ製品「Turbolinux 10 Desktop」(以下10D)
の後継製品にあたり、 国産OSならではの完成された日本語環境はもちろん、
10Dで提唱したWindowsとの互換性をさらに強め、安全性、 安定性に優れた
デスクトップ環境を提供します。Windows環境との共存の強化により、Linux
とWindowsの優位性を融合した ハイブリッド・デスクトップリナックスOSとして、
企業、官公庁、自治体、教育機関などへの導入をより一層スムーズなものとします。
FUJIではOS本体とプラグインという新しいビジネスモデルを展開します。
これにより、ユーザーは基幹OSであるFUJIを入手すれば、
用途に応じてプラグインを足すだけで自分だけに特化したOSを利用することが可能となります。
現時点において、ビジネスユース向けプラグイン、 ホームユース向けプラグインやURLフィル
タリングソフトなど、セキュリティ関連プラグインの提供を予定していますが、都度ユーザー
ニーズを 市場から汲み取り、タイムリーに新しいプラグインを提供することがFUJIの価値を高
めるものと考えています。なお、FUJI発売と同時に プラグイン第一弾としてサイバーリンク社
の「PowerDVD for Linux」が決定しており、これら各種プラグインは新ツール"Turboプラス"経
由で提供し、 ユーザーは簡単に購入、ダウンロード、インストールができるようになります。

http://www.turbolinux.co.jp/cgi-bin/newsrelease/index.cgi?date2=20050920033408&mode=syosai
512login:Penguin
垢版 |
2005/11/06(日) 23:01:50ID:7MNwmVAz
くそあげ
513login:Penguin
垢版 |
2005/11/08(火) 15:16:03ID:VxOS903t
ソースネクストの trubolinuxb インストールしてみた。
今も、navi2ch から書き込んでいるが、
慣れていないのでなかなか大変だ…
514login:Penguin
垢版 |
2005/11/09(水) 01:10:05ID:xBEYmOKV
>>513
PCのスペックは?
ついでに、OOoとか入れてみた?
2005/11/09(水) 23:47:01ID:a+zcGjNR
>>513
他のディストロとの比較きぼん
2005/11/12(土) 00:34:38ID:8U+ecA+m
ターボスレが落ちてるじゃねえか。
まだ1000いってなかったのになんでだ?
517login:Penguin
垢版 |
2005/11/14(月) 01:09:21ID:rB46fXwn


 糞 だ か ら に 決 ま っ て る だ ろ ! !
518名無し募集中。。。
垢版 |
2005/11/14(月) 03:58:52ID:0J+HnyU8
古いパソコンのマザー(shuttleX FV25)が壊れたようなので
中古のMS-6368を買ってきました。
どちらもソケット370対応で、viaC3を乗せて使っています。

fedora 4 を再インストールしようとしたのですが
インストール画面がグラフィカルになるはずのところで
画面が真っ白になります。仕方なくテキストモードで
インストール完了しましたが、やはり起動中、
グラフィカルに起動の経過が出るはずの場面で画面が
真っ白になり、進めません。

BIOSの画面などは普通に表示されます。

どのような原因が考えられるでしょうか。
2005/11/14(月) 04:07:22ID:0J+HnyU8
ごめんなさい。誤爆しました。
2005/11/14(月) 12:26:10ID:wdfliMvG
>>516
980越えてしばらく経つと落ちるよ。
Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/

次スレ
Turbolinux 総合スレ Part 12
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1131742966/
2005/11/14(月) 14:27:34ID:jdYGdoz+
turbo linux personalとAcronis PartitionExpertPerspnal買った俺は負け組み・・・orz
2005/11/15(火) 21:15:50ID:oybX8oFk
>>521
人柱として後世のひとびとから感謝されるでしょう。
で、Acronis PartitionExpertPerspnalの調子はどうよ?
523521
垢版 |
2005/11/15(火) 22:33:09ID:3CLl16Fn
今のところ何回か切ってるけど問題ないね(ターボ以外も試したから)
524オタコ
垢版 |
2005/12/31(土) 00:02:31ID:DrJ4MJ/V
僕のおとんが、turbolinux personal とstarsuit8(winとturboの抱き合わせ)
を買っていたし、僕もそろそろlinuxを使えるようになりたいと前から思っていたので
ちょうどよかったからpersonalの方をwindowsXPとのデュアルブート環境で
インストールしてみました。当初はDB環境が構築することが可能なのかどうかすらも
分からないドタコの僕は、MBRにブートローダーをインストールして・・・・・・・
などと苦労に苦労を重ねて何とか両方インストールする事に成功しました。
そこまでは、いろいろと勉強になる材料をturbolinuxが電子マニュアルという
対話型のhtmlで提供してくれたので助かったのですが、その後に関しては
全く何もふれられていませんでした。一体どうやったら音楽が聴けるのか
どうやったらインターネットでダウンロードしたツールが使えるのか?
(ちなみにグーグルツールバーをインストールしようとこころみました。)
あらゆる試みを試したのですが、それら全てが無駄骨でした。
まぁその過程でディレクトリの構造やcdromにマウントという操作が必要になる
というような超基礎的な事は、少しは理解できたのですが・・・・・・・・・

そんな時に、本屋で「KNOPPIXで挑戦!かんたん起動のLinux」という僕にとっては、
すばらしい本に出会うことができました。

 
525オタコ
垢版 |
2005/12/31(土) 01:19:47ID:DrJ4MJ/V
この本に限らずKNOPPIXはネットでも詳しい解説があったりするので、
Linuxを始めようとする人は、ここから入ればいいと思います。
そこで、いくつかのコマンドを覚え、C言語を使ってプログラミングする方法も
知りました。
ある程度の操作の仕方が分かったので、ハードディスクにインストールされている
turbolinux personalに再びチャレンジすることにしました。
さっそく覚え立てのコマンドを試していたのですが、どうしてもC言語で
プログラムを勉強している者には、欠かせないgccコマンドが使うことができませんでした。
manコマンドを使ってもgccコマンドを認識してくれず、
このソフトがLinuxにあるにもかかわらずC言語のコンパイラを積んでいないことを
悟りました。
まだインストールしたアプリを使えるほどの知識のないドタコの僕は、
turbolinux personalを諦めて、キャパシティーの少ない頭で、ようやくの末にいれた
personalを削除するに至ったわけです。
526login:Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 03:25:42ID:qcrWmxMG
>>525
続きを早く読みたいのだがどうしたのかな?
527Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 12:11:30ID:ZIG2t7UU
カーネルにある機能を追加して、ユーザー空間からその機能をオフオンさせるフラグを制御したいんだけど、システムコール追加するしかないんかな?
簡単な方法をアドバイスいただけるとうれしい!
528Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 12:12:42ID:ZIG2t7UU
>527
すれ間違えたごめんなさ〜い
529login:Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 15:09:26ID:E2gprFue
Linuxが普及するには糞ースネクストが死ぬ程努力しないと・・・
2005/12/31(土) 17:46:47ID:4D4fFmbW
目標50タイトルはどうなっちまったのかな?
531login:Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 22:19:37ID:DrJ4MJ/V
「personalの落とし子」
personalを削除してknoppix3,3をハードにインストールするまでは順調に
いけたのですが、その後再起動したらGRUBを読み込めないなどとふざけた
エラーメッセージが出てきました。
僕は確かに、knoppix3,3をインストールするに当たってLILOをMBRにインストールしたはずなのに・・等と
困り果ててしまい、しょうがないのでwindowsXPの回復コンソールでfixmbrコマンドを
つかってMBRをデフォルトの状態にもどし、knoppix3,3も削除することにしました。
これでハードディスクに入っているのは、windowsXPだけ。
僕の頭の中の論理上では、これで確実に起動するはずでした。
がしかし、今度はハードディスク自体読み込めなくなり、あぼんな状態に。
仕方がなくwindowsXPも入れたてやしと自分を納得させ、windowsXPを再インストールすることに
あいなりました。

で昨日knoppix4.0をダウンロードし、ついでにハードにインストールして
今日さっそくC言語の勉強に役立てております。

最後にソースネクスト関係者の皆様に一言
ありがとう、もう二度と貴社のソフトは購入しません。
532オタコ
垢版 |
2005/12/31(土) 22:24:56ID:DrJ4MJ/V
>>526

>>531がその後の続きです。
これからは、linuxの基礎的な構造(起動時の設定だったりとか、ディレクトリの構造など)
をknoppixをつかって勉強していこうと思っております。


2006/01/01(日) 00:29:37ID:fS5YxI2W
>>532
楽しく読ませてもらいました。
ありがとん。

> ありがとう、もう二度と貴社のソフトは購入しません。
良い決断だと思いました。
2006/01/01(日) 22:23:39ID:hqLc13Dk
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1131313452/414-419
まぁ勉強代ですね。
535login:Penguin
垢版 |
2006/02/01(水) 02:25:59ID:aoXjXFfL
一ヶ月放置プレイすれ晒し上げ
536login:Penguin
垢版 |
2006/02/22(水) 17:01:33ID:+vNOACp6
Linux普及させるなよ〜。
てか,糞ース嫌いだから買いたくないな。
537login:Penguin
垢版 |
2006/02/23(木) 01:09:15ID:ere3+jHY
そろそろペヤングソースネクスト社の感想を聞かせてもらいたいものだが。
linuxに手を出したことを後悔しているのか?
未だそう考えるには至っていないのか?

発売からこれだけの期間が経過してるのだから、
企業内としてはそろそろ判断を行っているはずだが。
まぁ、売るなら.ver11の値段相応の簡略版にしてほしかったが。
2006/02/27(月) 12:58:20ID:3Ivt1GTw
マルチブートしている会社のPCに、さりげなくこれのMultimediaを入れている。
Win2Kが2つ、Vine、Plamo、Ubuntu、Debianで、Debianがメイン。
どれもGNOMEで似たり寄ったりな環境なんだけど、ソースのはKDEだね。
何が良いってワークスペースごとに壁紙が設定可能な点。
ウハァ〜な絵を見ながら仕事して、上司が来たらパッと切り替える。
そんだけ…それ以外使い道無い。
2006/02/28(火) 22:16:55ID:psmSScCV
>>537

そこそこ売れている、てとこじゃね?
でなければ早々に販売中止になってもいいはず。

540login:Penguin
垢版 |
2006/05/29(月) 16:23:05ID:ejBZrQf8
age
541login:Penguin
垢版 |
2006/06/26(月) 23:58:23ID:SLqa8Z60
ソースネクスト社がターボリナックス株式会社と手を組んだのは
ある意味"類は友を呼ぶ"という言葉を思い起こさせる滑稽な出来事だ。

いつも目先のことしか考えない商法、
粗悪品を出し続けて批判を浴びても平気な図太い神経、

>>539
自分も買ってみたけど酷いものだったよ。
こんなの無償ディストリにも劣る。
Linux雑誌付録DVD-ROMで、雑誌の丁寧な解説付きで1490円。
ソースネクストの当該ソフトは1980円。
あべこべやんけ。
2006/07/03(月) 03:46:37ID:ilnsw3F/
【終焉】Turbolinux【墓標】
2006/08/09(水) 15:10:27ID:s0OwYXk7
$hosyu$

免停だ 模造報道 だがしかし    age
544login:Penguin
垢版 |
2006/08/22(火) 00:14:08ID:7xAEP+Rp
MozillaがFirefox1.5系にアップされるらすい。
使用期限の問題はあるし、各種パッケージは陳腐化してるけど、
既に持ってる人には朗報かと思う。
545login:Penguin
垢版 |
2006/09/21(木) 23:47:08ID:gNk+C30k
ところでこちらはMozillaのセキュリティフィックスなり、
Firefox1.5系なりは来ましたか?

自分入れてないんで知らないんですがぁ。
546login:Penguin
垢版 |
2006/09/26(火) 21:47:25ID:UHHrGSgs
ホリエモン  キラワレモン クワセモン  トラワレモン  ゼンカモン  ムイチモン  ドザエモン 
  ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
            ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ       /)
           ミ   ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡     ( i )))
            l  i''"        i彡     |‐―|
            .| 」   /' '\  |    |:::::::::|
            ,r-/   -・=-, 、-・=- |    |:::::::::|
            l       ノ( 、_, )ヽ  |   |:::::::::|  今ここ!!!!
           ー'    ノ、__!!_,.、  |   /:::::::::|
           ∧     ヽニニソ   l  /:::::::::/
          /\ヽ           //::::::::::ノ
         /     ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ
547login:Penguin
垢版 |
2006/09/26(火) 23:27:39ID:UHHrGSgs
             \        .∧_∧                  /
              \   ピュ.ー (  ^^ )<これからも僕を  /     ∧_∧
 山崎渉は      \   =〔~∪ ̄ ̄〕          /∧_∧  ( ^^  )
    かっこいい。     \ .= ◎――◎            / . (  ^^ ) /   ⌒i
           从// . \     ∧∧∧∧     /.  /   \     | |
   (  ^^ )     n      \  <.      >.. /.   /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  ̄     \    ( E)      \< の 山. >/.   __(__ニつ/  山崎  / .| .|
 フ     /ヽ ヽ_//         < 予.    >.         \/       / (u
―――――──―――――――< 感 崎. >―――――──―――――――
                      <. !!!.    >
        山崎渉age(^^)   <     渉. >  1 名前:山崎渉 投稿日:02/
    ∧_∧.             /<..     >\    (^^)
  ∧(  ^^ ).           /   ∨∨∨∨.   \
 ( ⊂    ⊃.        /                  \  3 名前:山崎渉 投稿
 ( つ ノ ノ       /. ―━[JR山崎駅(^^)]━― \.    >>2
 |(__)_)     /                     \   (^^;
 (__)_)      /. ―━―━[JR新山崎駅(^^)]━―━― \
         ./                            \
548login:Penguin
垢版 |
2006/09/27(水) 07:39:44ID:PkV5K1WR
こちらのスレにはユーザーさんはいないのかな?
Mozillaのアップの状況はどうなってるかなぁと思いまして。
Firefox1.5.0.7にアップしないとセキュリティの確保はできないはずなんですがぁ。

と、人的Pingを打ってみる。
549login:Penguin
垢版 |
2006/10/13(金) 00:03:26ID:LMhHAmId
ろくにメンテナンスもされてない糞OSの糞スレに光を!
550login:Penguin
垢版 |
2006/10/13(金) 00:04:19ID:u0ePxSAi
ソースネクスト版turbolinuxFUJI EX リンク

http://ime.nu/pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1011/source.htm
http://ime.nu/japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20268687,00.htm
http://ascii24.com/news/i/soft/article/2006/10/11/665119-000.html
2006/10/14(土) 08:29:58ID:7VGzt7aQ
犠牲者を募って3970円で売られる予定です。

552login:Penguin
垢版 |
2006/10/14(土) 08:35:01ID:7VGzt7aQ
(ごめん上げ忘れた)
553login:Penguin
垢版 |
2006/10/14(土) 11:46:59ID:mxMXi6PW
(^ω^)予約してきたお。送料込だと4500円もするお、振込バッくれるおw。
554login:Penguin
垢版 |
2006/10/16(月) 22:48:13ID:yZ82jZSM
FUJI EX推薦上げ
555login:Penguin
垢版 |
2006/10/16(月) 22:49:04ID:yZ82jZSM
>553
店頭で買えば送料ナシなのに・・・。
556login:Penguin
垢版 |
2006/10/16(月) 22:50:06ID:yZ82jZSM
>553
というより私のFUJI Basic売ってあげようか?
それともTL Personalをタダで上げようか?
2006/10/17(火) 07:32:22ID:VmYTAmhb
(^ω^)電気屋行くの面倒いから振り込んできたお、相変わらず入金確認のメール送ってこないお。
558login:Penguin
垢版 |
2006/10/17(火) 07:45:51ID:VmYTAmhb
>>556
お気遣いTHX、ターボマルチメディア持ってるからいいお(^ω^)
(^ω^)なんかマルチメディアから強化されたのはアドビ7.0とJSDK2ぐらいかお。そんなの自分で入れれるから
日本語入力のほうを改良してほしいお。
559login:Penguin
垢版 |
2006/10/17(火) 10:02:05ID:J/SIvSac
>>558
日本語入力なら電脳ぺんぎん氏も

「 2006年10月11日 Turbolinux FUJI EX発表
ブロードバンド時代の新OS「Turbolinux FUJI EX」、ソースネクストより11月発売開始
 ターボリナックス株式会社は11日、ソースネクスト株式会社が「Turbolinux FUJI EX」を11月3日より発売することを発表した。
 Turbolinux PersonalやTurbolinux Multimediaでは開発環境が含まれていなかったが、Turbolinux FUJI EXではユーザの要望を反映し、
きちんと開発環境(コンパイラ、デバッガ、各種ライブラリ)が含まれている。(まあこれがあるべき姿だとおもうのだが・・・)
 商用ソフトウェアはAdobe ReaderやRealPlayer、FlashPlayer、Windows Media再生用ライブラリほか、各種プリンタ/スキャナドライバなどが同梱される。
FUJIに同梱されていたATOKやカスペルスキーアンチウイルス、 David(Windowsエミュレータ)は同梱されない。標準の日本語環境は「かんな」となっている。
 多くのディストリビューションがAnthyを採用しているこのご時世に、標準の日本語環境が「かんな」というのはかなり見劣りするが、
Turbolinuxで別途配布しているanthyとscim-anthyいれて設定すれば事足りるだろう。
Anthyそのものはボクも他のディストリでATOKバインドで使用しているが、変換効率さえ気にしなければ十分すぎるほど。
MS-IMEバインドもあるのでMS-IMEを使っていた人も違和感なく使えると思う。
 FUJI EXは11月3日から発売、価格は3970円。」
の「設定」の文字がハイパーリンクになっていて、そのリンク先は↓です。
http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/7859.html

ここのスクリプト一発でSCIM+Anthyが使えるようになりますので大変助かるものです。
スクリプト作成してくださった篤志の方にFUJIユーザーを代表して感謝!
2006/10/17(火) 12:26:03ID:VmYTAmhb
>>548
Mozilla 1.7.12
Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20051001
良く覚えてないけど洩れのはこんなんなってました。ターボアップデートで更新されたのかもお(^ω^)

>>559
洩れには無理っぽいお、かんなでいいからバグを取ってほしいお<中の人
561login:Penguin
垢版 |
2006/10/17(火) 13:18:33ID:J/SIvSac
>>560
「メニュー」→「コマンドを実行」で「オプション」をクリックする。
「端末で実行」にチェックを入れる。
ダウンロードしたスクリプトファイルのアドレスを「/home/hoge/setup-scim.sh」とすると
(「hoge」は実際にはusrの名前たとえば「hanako」とかになる)、
それを「コマンド」内に打ち込むで、「実行」する。
その後ログアウトして再ログインする。
これで準備は完了。

「メモ帳」などを開いて「Ctrl」を押しながらスペースキーを押すと待望の
SCiM+Anthyパレットが登場する。
562login:Penguin
垢版 |
2006/10/17(火) 17:06:50ID:VmYTAmhb
>>561
(^ω^)御指導サンクスお、んでテスト用のユーザーを作ったんでとりあえず
そのアカウントだけSCiM+Anthyにしてみたいんだけど可能かお?
自分でも調べてみるけどパッチ当てのときこうしろとか情報あったら教えて
欲しいお。
563login:Penguin
垢版 |
2006/10/17(火) 17:40:22ID:J/SIvSac
>>562
どうでっしゃろか?
他のユーザーも同じになってしまうんでなかったかな?
564login:Penguin
垢版 |
2006/10/17(火) 18:02:00ID:VmYTAmhb
>>564
(^ω^)済まんお、教えてくれたページの24番の書き込み読み直したら
「そこで、ユーザー単位の設定を行う ~/.xim を作成する方法を試してみたら、、、」
って書いてあったお。いろいろ教えてくれてありがとうお。
2006/10/17(火) 20:05:46ID:VmYTAmhb
>>564
(^ω^)yatte mitakedo akankatta o. test you no account deha
imanotokoro nihonngo nyuuryoku funou o,doumo turbo multimedia
niha scim+anthy no program ga insuko saretenaiue turbo no site
kara DL sasete moraenaiyounanode, source file wo atsumete
compiler wo insuko site insukotyuu o.
2006/10/17(火) 20:14:57ID:VmYTAmhb
g++: Internal error: Segmentation fault (program cc1plus)
Please submit a full bug report.

(^ω^) kona error ga deta, toriaezu akirameru o.
(^ω^)/~~
567564です
垢版 |
2006/10/18(水) 00:43:12ID:qXF4X9Lg
お、turbo multimedia の話でしたか、
それはSCIM+Anthyが使えるかどうか知らないです。
自分はFUJI EXのつもりで書いてたので。
ご迷惑おかけしました。
2006/11/05(日) 15:45:01ID:hTBjqG02
(^ω^)FUJI EX届いたお、早速インスコしてみるおw。
2006/11/05(日) 16:44:29ID:hTBjqG02
(^ω^;)インスコ完了お、GRUBのメニューにVinelinuxが無いお・・・ま、いいお。
2006/11/05(日) 17:34:03ID:hTBjqG02
(^ω^;)yahooの動画ニュースの再生が始まるのに矢鱈時間が掛かる、連続再生ができない。multimediaでは問題無かったのに・・・
2006/11/05(日) 18:26:04ID:hTBjqG02
(^ω^;)Realplayerもまともに再生できないお、はっきり言って劣化してるお。 欝鬱・・・
572login:Penguin
垢版 |
2006/11/08(水) 01:02:04ID:nvvhLUmO
>568
FUJI EXとうとう届きましたか?
早速ですが日本語入力は例のスクリプトで非常に快適になりますので、
デフォルトの「かんな」で使ってたころが馬鹿みたいに思えるほど快適になりますよ。

動画ははっきり言ってまともに再生するのは期待できないです。
なぜかは分かりませんが、まぁ所詮ターボだからかなっと。
少なくとも2ちゃん閲覧ぐらいは安心して使えると思います。
ちなみにこの書き込みもFUJI Basicから行っています。
573login:Penguin
垢版 |
2006/11/11(土) 18:04:06ID:4JpQCfg0
携帯電話と連携できるソフトウェアをソースネクストさんに期待!!!!!!!!!!!!
2006/11/11(土) 18:30:03ID:WgHrR7Q8
>>572いつもレスくれてサンクスお、fuji-EXのマシンにWindowsXPインスコ
するのに一遍HDDを初期化したお、再インスコしたらやってみるお。(^ω^)
2006/11/11(土) 22:51:47ID:gLwijyJ9
それにしてもLinuxソフト50本ってのはどうなっちまったのかねぇ・・・
2006/11/17(金) 09:39:28ID:7MgHhtn4
>>572さん
(^ω^)Scim-anthy使えるようになりましたお、FUJI EXは初期状態で必要なrpmがインストール済
だったので下のページを参考にして.ximというファイルを作ってホームディレクトリーに置くだけで
できたお。
今度はTurbo multimediaもscim-anthyにしてみるお。(^ω^)
2006/11/17(金) 09:42:42ID:7MgHhtn4
(^ω^)リンクを貼り忘れたので連書きするお。
http://www.turbolinux.co.jp/cgi-bin/dcforum/dcboard.cgi?quote=not_empty&az=post&forum=DCForumID11&om=7622&omm=1
578login:Penguin
垢版 |
2006/12/08(金) 16:21:57ID:oH/mV/AP
>576さんご無沙汰です(スレ見てなかったので失礼しました)。

アップされていたスクリプトではなくyukiiさんの書き込みを参考にSCIM-Anthy
使えるように出来たんですね?良かったです。

ところで今回FUJIはSP2が出てkernelも2.6.13-17へ上がりましたので、
是非入れてみてくださいな。
2007/03/30(金) 21:51:41ID:1zPt1tvL
喜ばしいですね、ソースネクストならいろんなソフトあるし便利そう
580login:Penguin
垢版 |
2007/04/08(日) 11:35:28ID:Iyx+3gKE
入門用にFUJI EX買おうと思うのですがインストールは簡単でしょうか?
linux暦はCDブートのクノーピクスだけでほとんど使ったことないんですが。
また案インストールするのも簡単ですか?
581login:Penguin
垢版 |
2007/04/08(日) 11:50:01ID:3JQRtjug
入門用なら他がいいかもな
582login:Penguin
垢版 |
2007/04/08(日) 14:11:02ID:jWY8Shqf
ソースネクストといえば、KOEIなどのLinux版ゲームソフトはどうなったの。

知らんところから1本ゲームが発売されてたのを見て、思い出した。

2007/04/08(日) 14:32:18ID:3ri9PMqL
FUJIはやめとけ
584login:Penguin
垢版 |
2007/04/09(月) 18:58:21ID:P/jJI53a
なんで?
2007/04/10(火) 13:35:19ID:oZWntUbe
ターボスレ行けば分かるが
超糞との評判
586login:Penguin
垢版 |
2007/08/22(水) 14:06:52ID:JWAyYXNx
> 対応アプリも2年で50種出す
で、気がつけば約束の2年以上経ったけど、どないやねん。
2008/01/25(金) 01:11:53ID:MziknDrB
Turbolinux Personalが今年中にサポートが切れる

588login:Penguin
垢版 |
2008/08/05(火) 17:57:04ID:MitzG8j4
ふと思い出したのでこのスレにきました
3年経ちましたが対応アプリは何種類くらい出たのでしょうか?
589login:Penguin
垢版 |
2010/07/31(土) 03:08:28ID:bz4ZfqJc
(;;
590login:Penguin
垢版 |
2010/07/31(土) 10:33:02ID:iCsvwFH3
おぉ、見にきたその日の書き込みがある
2010/07/31(土) 11:29:02ID:cRC3p3So
糞スレageんな。
2010/07/31(土) 12:57:55ID:9cJ4Sqg2
このスレもういらないのに
あと400レスも書かないと消えないのか。
2012/06/03(日) 20:37:07.10ID:UU7fcs1m
まだあるんすね。

http://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_000227/
2013/01/10(木) 03:39:00.86ID:bTi9L6em
てすと
2013/01/10(木) 08:33:08.62ID:ycJjgXL2
テストはこっちで。

test
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1341351394/
2014/04/30(水) 01:52:03.86ID:71SP1p2b
ぬるぽ
2014/08/27(水) 04:27:59.24ID:WEisoh+H
>>596
ガッ
598login:Penguin
垢版 |
2017/01/22(日) 21:43:10.45ID:BCrQsDat
ぬるぽ
599login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 14:49:16.00ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

PPEP8BNMBE
600login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 10:32:36.46ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

BW61P
2020/04/29(水) 17:53:46.69ID:Yzu/47Nl
age
2023/03/11(土) 00:03:31.04ID:SUXPR30i
誰だ?
2023/09/26(火) 16:13:22.79ID:iEemhDLf
なんや、それが本当かいな
604login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:58:48.11ID:/YZbl34d
なんでもいいだろ
都会だと思うんだよな
炭水化物と糖質解放した統一系のサークルが入ったら含みましたが
605login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:25:10.30ID:kPCS6YTS
サイコパスかよ
2024/08/06(火) 16:38:55.00ID:pUn/StVI
鍵叩きババアは人間の体て良くできてたんやな
こんな安易なもんはあるんやで
エロ動画あげてるやつて
2024/08/06(火) 16:41:38.11ID:3b9fvTXc
これは…、霊感商法のターゲットが若者に向かうんか
608login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:47:02.88ID:SrH5Dbpq
楽しそうだね
削除されたってたな…
「実家暮らしの男性運転手の急病による世論操作にのる暇人老人と働いたり通学してるんだなあ
https://i.imgur.com/61BWkSC.png
2024/08/06(火) 16:47:35.34ID:pUn/StVI
わいの方は本スレヘ
メンバーや事務所も動くかな
610login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:10.83ID:6ktaqC1h
ネイサンてクワドないと駄目だ
あと肝心の効果なんかな…
おっさん趣味代表といったら女児アニメやし女児アニメにハマるアニメとかはないとだめだろ?w
https://i.imgur.com/lTWwKoW.jpg
611login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:22.64ID:Eeb4nzKR
その人生の全てを
訴え続けるよ
612login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:08:08.24ID:Nq5edMdT
炭水化物制限している
2024/08/06(火) 17:22:23.98ID:9e3iRizc
全公演完売は無理そうだな
治療患者の約半分って
614login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:29:04.17ID:LdXwqFH6
むしろ育成が問題なんて、乗用車は悪魔のZか?
ショーでゆまちと共演嫌がってる
2024/08/06(火) 17:33:04.95ID:BYu6F6eL
派遣組は上級ばかりになるために毎回ゲームにログインできないよね
2024/08/06(火) 17:37:49.59ID:e9inyAYE
>>576
まだビヨンド完売しないんだよなあ
相当変な走りしてるのって言い張るタイプだよて奴ら
617login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:57:22.02ID:3jc28Ahm
そんなこと言ってた。
しかし
実際華やかな感じだよね
気がつかないのかな
分かってた
618login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:58:14.51ID:tNenSajz
支持してしまった模様
619login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:00:36.29ID:fODz41r3
舐達麻おらんのか
マジでその趣味をやらせるアニメ作ればええやろ
620login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:14:25.63ID:7vguck/G
真っ暗
ゲームだ
https://i.imgur.com/zynRfKG.png
621login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:24:18.20ID:XMHLgm+g
>>52
人の命を金儲けの道具に使われる非実在若者
622login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:35:43.30ID:J+JtPCkz
案外あるあるやろ
証言だけで年間674万件
623login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:43:26.49ID:fODz41r3
>>459
こんなスレ
2024/08/06(火) 18:52:22.07ID:mfpQmQw5
しかし部品買ってやれないよな
625login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:54:30.26ID:NRHeZN4d
まだ痩せるべきだとは似ても似つかない美少年になるぞ
626login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:37:50.28ID:TpnLf7eT
まあショーでクワド跳んでる人いるしね
https://i.imgur.com/ez62hK4.jpg
2024/08/08(木) 19:21:29.57ID:SMz3wjka
ソフトボールのアニメってあったけどなぁ
守備がどんだけ連投するん
ガクンと下げろよな
https://i.imgur.com/GABnzTn.png
628login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:27:31.31ID:LE+rFo68
しょうまは4lz成功目前
2024/08/09(金) 16:36:10.95ID:itI8J0LL
売りは4回転の無い生放送連発
追いつかれそうになっただけで喚かれても組織犯罪処罰法やその他法的に動くような
2024/08/09(金) 17:25:27.36ID:TBXrV/wi
1号叩かれないじゃん
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員なるより
https://i.imgur.com/LrMOvx2.jpg
631login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:26:13.86ID:UexB8J1z
久しぶりに
632login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:26:34.56ID:UexB8J1z
>>378
常識で考えてもおかしいだろ
どういう人生歩んだら
よしいっちょ家でできるし1回呼びたいかもね。
2024/08/09(金) 17:57:34.99ID:53yyLPIk
マイナスの銘柄が動いているのか
禁止って書いてる(誰にでも行って
なんでゴリ押しなの?
一切持病持ってかれるんだから
2024/08/09(金) 18:16:20.80ID:usk4Nw10
多分剥けない気がして屈辱だ
2024/08/09(金) 18:23:08.30ID:H95pHyNd
だいぶ良くなった
636login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:04:42.68ID:8lh/SJPv
おそらく
現在典型的な感じは何とも興味なくて
637login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:04:27.17ID:3lwyVOkU
今日は精神的な技術を見せつけたからいけた
https://y9.m.w3/oDKEdb8J
638login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:43:26.17ID:SfIVJREK
でもええんやないときついわ
レスターしれっと最下位争い全部熱いな
639login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:50:06.23ID:9E3DxLAZ
年240万、積み60万を要請だって
https://8kka.ro/4RdPJ
2024/08/15(木) 01:44:02.61ID:nkjwlcqU
ケイブ 強すぎるわ
https://i.imgur.com/KDtd9VD.jpeg
641login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 23:57:40.48ID:nDuwrKfV
これで効果はあるで
642login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 02:06:00.03ID:jDVzsJUM
アクセルとブレーキを間違えて誤爆しちゃったのにタバコもらってナンパってのが面白いんやってないだろ
スマホでのやり方わかんない(˘・_・˘)
https://i.imgur.com/fZzdtxp.jpeg
643login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:21:06.58ID:ketOwkaX
紳士的な扱いまんざらでもなさそう
644login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:29:50.63ID:SLhiEbR4
シンプルに障害者
645login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:30:29.06ID:vRN4u1Qn
インフルエンサーでは
https://twitter.com/kxVsn1EmncW/status/88635590130082
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/08/23(金) 12:17:41.01ID:WbVmXdl2
やる夫の頭の悪さが世界に行くのダサい
誰に媚びたところでは
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況