たぶん、その場合のアプリケーションソフトとは、GIMPとかOOoとかMozillaだったりするわけで、
Windowsではこれらに加えIEとかPhotoShopとかLotus Super Officeがある。
そうすると、Windowsのほうがアプリケーションソフトは多くなる。