探検


糞ースネクストLinuxに参入!

2005/06/22(水) 11:59:12ID:M3KTlT7b
ソースネクスト、1980円LinuxでWindowsに勝つ! 2005/6/22

 ソースネクストは6月21日、同社の新たな戦略「全方位
コモディティ化戦略」を発表した。
従来のコモディティ戦略を拡充し、プラットフォームの
拡大、新ジャンルの開拓、ターゲット年齢拡大の3つの柱を
新たに加えるという。

詳細はこちら。
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html

喜ばしいですね。

喜ばしいですね。



喜ば……
2005/08/22(月) 22:19:27ID:EHfXWlmI
糞ースネクストの1980円Linux買うよりはまだKNOPPIXのほうがいい。
CD/DVDブートできるし、本格的に使うとなればHDDにインスコもできる。

何てったって無料だからな、磯落としてCD/DVDに焼けばいいだけ。
2005/08/24(水) 01:35:11ID:DeO5rdfD
>>433
koppix4日本語版が1000円なら買う。

3.8GBも落とすのが面倒だし。
435login:Penguin
垢版 |
2005/08/24(水) 12:42:29ID:duy1J/zQ
保守
436login:Penguin
垢版 |
2005/08/26(金) 01:57:31ID:ICFW4FgB
>>434
俺もそれなら買ってもいい。
2005/08/26(金) 09:20:26ID:oIhcvlr8
>>434
付録目当てで雑誌を買うよりは確かに安い。
でも、100円ショップか、一歩譲ってコンビニで500円でも十分な気がする。
2005/08/26(金) 09:48:27ID:P9TNUNfQ
VineとかFedoraとかを100円ショップで売ってくれてもいいよね。
当然サポート無しで。
439login:Penguin
垢版 |
2005/08/26(金) 19:37:09ID:ai/8wE6R
公立図書館にLinux本をドンドン配本させればイイと思いま〜す。
つーか、Rという媒体自体は\100で手に入るわけだ。
スタンドアロン携帯オンリー環境の俺みたいな奴は潜在的には居ると思う。
2005/08/26(金) 21:00:05ID:c5L+RPbY
>3.8GBも落とすのが面倒だし。
え、そんなの数時間放っとけば落ちてくるじゃん
あ、おまえらは専用線ごときもひけない貧乏人か 藁
2005/08/26(金) 22:45:15ID:oIhcvlr8
でびあん事典のCD、図書館で貸しちゃだめってかいてあるっす
徹底入門は未確認だけど
442441
垢版 |
2005/08/26(金) 23:46:58ID:oIhcvlr8
補足。館外に貸すな、である

> 本書に付属のCD-ROMは、図書館
> およびそれに準ずる施設において、
> 館外に貸し出すことはできません。

中を見てないので、あとはしらね

2005/08/27(土) 00:10:13ID:honDIQTI
ノートを持ち込んでピーコすれば解決ゾロリ
2005/08/27(土) 01:26:46ID:/LTfVwmN
>>443
商用フォントが入ってるからまずいだろ。
445login:Penguin
垢版 |
2005/08/27(土) 02:32:50ID:VrLYlAMQ
法律相談板のこのスレに諮問するか?↓
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1113306447/
「図書館の蔵書の付録のROMディスクの一部に、商用ソフトが含まれている。
ちなみに蔵書には館外貸出禁止を意味する文言がある。
そこで館内に機械類を持ち込み、ゴニョゴニョするのは法的にはどないなっとりますかいな?」
446login:Penguin
垢版 |
2005/08/27(土) 02:37:42ID:VrLYlAMQ
じゃ、そのROMは経年劣化してゴミ箱送りになるまで、誰にも使われないのか?
だってそういう事だろうよ。
公立か私学付属か知らんけど、随分大胆な予算執行でんな。
2005/08/27(土) 16:02:20ID:oHTWTrYD
>>446
もったいないってだけで著作権を無視するのはどうかと
448login:Penguin
垢版 |
2005/08/27(土) 17:04:14ID:NguQqR29
>>440
金持ちなあなたは、そもそもLinuxを使う必要は、ないでしょw

サーバーもクライアントもWindowsにしてろ。
2005/08/27(土) 17:19:03ID:2ItHBSnJ
>>448
> サーバーもクライアントもWindowsにしてろ。
いや、サーバだけはやめてくれ、マジで頼む
450login:Penguin
垢版 |
2005/08/28(日) 00:19:58ID:5CA8Trh+
誰かが1回\185の自腹切ってromを郵送すりゃいいんだよ。
アメリカじゃAOLが頼まれてもないのにDM乱発しまくってるぜ。
2005/08/28(日) 01:05:43ID:11aB8qw7
Linux関連優良blogブログ集
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1124193887/

初心者向けの情報待ってます。
2005/08/29(月) 10:50:47ID:x7Ab33lU
俺Linuxはじめて2日目。
TurboLinux Multimediaってのを買ってきてやってみてる。thinkpad X30に入れてる。
仕事の関係で覚えるしかなくて……
わからなくて泣ける
ソフト自分で入れるのもままならん。rpmパッケージじゃないとだめす。ただmakeはできるようだからがんばれば色々入れられるのかもしんない。
2005/08/29(月) 14:00:15ID:C/yhR4Ey
熟練を指向する者に向いたディストロには見えないんだが。
454login:Penguin
垢版 |
2005/08/29(月) 17:14:53ID:79A298yF
osなんかどーでもいーから
携快電話マダー?
455login:Penguin
垢版 |
2005/09/02(金) 19:10:41ID:tw4JIAS9
ターボがある程度売れないと出さないと思われ。
2005/09/02(金) 22:06:23ID:ZPIFDIxM
>>452
さあじゃんじゃんレビューするのだ
不満点とか不満点とか
457login:Penguin
垢版 |
2005/09/02(金) 22:09:55ID:H/qeD7Ku
1個買って、中古販売すると著作権法に違反する





でいいですね?
458login:Penguin
垢版 |
2005/09/02(金) 22:22:01ID:KBNhhm+g
>>457
GPLライセンスじゃないソフトが一個でもメディアに入っているとな。w
459login:Penguin
垢版 |
2005/09/05(月) 22:38:04ID:k6QMzuyn
http://www.sourcenext.com/cp/0509/01_tr.html
2005/09/06(火) 23:43:20ID:aVPVZjlb
>>459
う〜ん…
2005/09/08(木) 00:28:07ID:LZ5tTd5T
ヲレはね、1CD Linuxをベースにした
PCトラブル解決のエキスパートシステムと
それに連携した掲示板システムってのが可能だと思っているの。

たとえば、Microsoftが運営する質問掲示板でさえ
PCの構成とか、OSとかアプリケーションが何かとか?
ぜんぜん明らかじゃない質問が横行しているのね。

最大のソフトウェア企業なMSなら、最多商品の販売会社がソースネクスト。
ソースネクストは、あれだけのソフトを取り扱って
まともなサポートは存在しないという異常状態なのだから
(それを糾弾される前に)

こたえてねっとやおしえてぐーよりも優秀な
パソコントラブルに特化した掲示板システムと
それを利用するための1CDシステムを作るといいなぁ…と思っている。
2005/09/08(木) 07:38:56ID:eTAoukR/
サポートは金がかかるからたぶんソースネクストはやらないと思うよ。
有償サポートならあるかもね
2005/09/08(木) 14:55:41ID:idtQgRu0
いや、だから、ソースネクストでサポートをやるんじゃなくて
たとえば、turblinux.co.jp(だっけ?)に公開の掲示板があるでしょ。
わりと元Turbo userが解答していることのある掲示板が。

ああいう、公開の掲示板はアリだし
教えてgooとかでもLinuxの質問はよくある。

でも、要領を得ない質問ってのは多いし
FAQレベルの質問も多いのが現状でしょ。

でも、トラブルの聞き取り調査レベルの処理を
1CDシステムで行なえれば、FAQのほとんどはそこで解消するから
それは便利なCDとしての商品性を確保できるし

その後ろに、新しいトラブルや複雑なトラブルを解消するための
コミュニティーを構成できれば、パソコントラブルQ&A掲示板の
有力勢力に育つ可能性もある。

たとえば、Windows userが認識していないデバイスで困っている時に
「lspci見してみ」とか言っても無理なわけじゃん。
そこを、自動で掲示板に流せるだけでも便利になる。
毎月のように出てくる、Win98等のfontchacheトラブルみたいのは
FAQ画面サンプルを見せれば、状況説明に苦心する素人が救われる。


もちろん、ソースネクスト販売のLinux商品だけでなく
その他のソフトのトラブル解消の役にも立ち
サポートコストに比べれば
このシステムでは、掲示板の監視管理程度で済む。
2005/09/08(木) 19:30:06ID:re0K6EYa
糞巣はソフト売り場の場所取りが仕事みたいなもんだからな
2005/09/08(木) 23:22:04ID:+yISqAHI
>>464
上手いこと言った!!
2005/09/14(水) 15:07:01ID:XPwa37fy
非常にくだらないというか、初歩的な質問なのですが、この1980円ターボリナックスは
ソフトをインストールできるのですか?今までソフトをインストールできないテスト版や
1CDしか使ったことがないので、できるならこれを買ってステップアップしてみたいと
考えています。よろしくお願いします。
2005/09/14(水) 17:36:46ID:rZE/j8hJ
>466
全く問題無くインストールできるが、そもそもTurbo用のソフトというのが少ない。
2005/09/14(水) 19:32:27ID:hzSXFFot
そこで野良makeですよ
2005/09/14(水) 19:33:12ID:XPwa37fy
>>467
どうもありがとうございます。近日中にトライしてみたいと思います。
ソフトについては今後に期待ですね。
2005/09/15(木) 11:57:37ID:f/VXCN4y
>>469
> ソフトについては今後に期待ですね。

期待しないで、他のディストリにするが吉
471469
垢版 |
2005/09/15(木) 15:03:29ID:k36eTsZU
>>470
たとえばどこのディストリですか?
2005/09/15(木) 15:24:34ID:OtTZtuXK
470じゃないけれど
FedoraかDebianあたりが良いのでない?
473471
垢版 |
2005/09/15(木) 19:04:04ID:k36eTsZU
>>472
なるほど。両方とも気になっているディストリなんですが(特にDebian)、当方はタコ以前の
ビギナーなので、まずインスコしやすいTurboから入ろうと考えてました。
アドバイスどうもありがとうございます。
2005/09/15(木) 21:02:47ID:oeIfcPRx
メルとインタネットくらいなら別に不満はないけどね
タボでも。。。
2005/09/15(木) 21:03:46ID:oeIfcPRx
むしろターボから入ったので
aptちうのがよくわからんかった
2005/09/16(金) 22:53:50ID:uo/6oZaA
>>469
2年前にも同じ書き込みがありました・・・。今もKDEすら古いままです。
新しいの提供しろとは、もはや言わん。せめてバージョンぐらいあげろ。バカターボ。

>>468
makeが楽にできりゃいいんだけどね。
バージョンやら何やらで、えらい苦労するよ。全部2年前のだからね。
他のディストリならクリック一発で入るものが、ただ入れるだけで数時間、
下手したら入らない。
これほど無駄な時間はないよ。

初心者ほどターボは止めた方がいい。
インストーラも今時ディストリの方が良く出来てる。
2005/09/18(日) 11:47:45ID:UWwRf6f+
Vine更新キター。厨簿何ていらね。
2005/09/18(日) 18:38:16ID:LpYKC8Zq
http://sourceforge.net/mailarchive/message.php?msg_id=1860406
アメリカ人が、読めないし読み方わかっても発音できないと文句を言ってる。
2005/09/18(日) 18:38:59ID:LpYKC8Zq
あら、失礼
480471
垢版 |
2005/09/18(日) 19:26:14ID:h3aFTShT
諸先輩方のアドバイス、ありがたくいただきます。
2005/09/18(日) 22:35:16ID:UWwRf6f+
ZetaOSを1980円で是非販売して欲しいもんだ
2005/09/19(月) 12:47:16ID:mI9me41c
体験版を見たが、2Kも取れる出来とはいいがたい。
2005/09/19(月) 12:59:36ID:EOJesm4V
だがそれが実際15kで売られているわけだが
2005/09/20(火) 06:30:48ID:iWRdPwbf
ソースネクストの開発は、基本的にインドなの?インドってアプリの質が高いとばかり思ってたけど...
2005/09/20(火) 12:40:44ID:mjgGfh8p
>>483
料金というよりお布施だろ
信者なら買えない金額じゃない
486login:Penguin
垢版 |
2005/09/20(火) 13:50:24ID:iWRdPwbf
Windows=SMAPとすると他のOSは、どんなアイドルグループになる?
2005/09/20(火) 14:33:44ID:YmM1riDI
>>486
下がりまくってるがそういうのは雑談スレへ。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1103479733/l50
488login:Penguin
垢版 |
2005/09/20(火) 16:26:48ID:WCb9QV5i
やすいよ〜
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009F8T1I/bata-22/ref%3Dnosim/249-7741731-2865157
NGNG
ターボリナックス、Linux上でWindowsアプリを利用可能なミドルウェアの販売権を取得

ttp://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2005/09/21/6212.html

( ´・ω・) ソースネクスト版には来ないよな…
2005/09/21(水) 23:59:21ID:G+4VBRPK
ttp://www.specopslabs.com/projdav-framework.htm

俺の英語力ではいまいちだけど、WineにVMWareもどきな仮想マシンの組み合わせな感じ?
491login:Penguin
垢版 |
2005/09/25(日) 07:18:10ID:/Diudn44
一応そんな感じ。MS OFFICEが動くからよさげ
2005/09/25(日) 20:29:26ID:z4q/mm2P
WINEでも動くはずだけど
2005/09/25(日) 23:50:09ID:iU/7YIPW
なにげにTurboスレと人がかぶってる悪寒
2005/09/25(日) 23:52:22ID:nrr575rd
(^ω^;)
495login:Penguin
垢版 |
2005/09/29(木) 14:15:14ID:yk7wZFiO
>>460

※「StarSuite 7」は、9/30発売の「スタースイート8」の1つ前のバージョンになります。

つうか、端的に在庫処分。
2005/09/30(金) 20:07:06ID:DZrotqdF
興味はあるんだけど、初心者でも平気かな?
ってーか、起動にどれくらい時間かかるのか気になる。
2005/09/30(金) 20:10:31ID:+vaAE1MB
起動はなんか時間がかかるな
まあ色々きっとけば早くなる気がするが
2005/10/01(土) 00:07:24ID:197OuXQx
qemuほど遅くはならない。
2005/10/01(土) 00:16:22ID:197OuXQx
あれ、なんかスレ違いorz
500login:Penguin
垢版 |
2005/10/06(木) 13:08:40ID:oYBF66yO
モジラで 〜 が 〜 に化けて表示されまつ…
直しかたが解からん(><)
2005/10/06(木) 13:19:34ID:oYBF66yO
訂正、〜が下のように表示されます
__
30
1C
 ̄ ̄
2005/10/06(木) 13:39:09ID:oYBF66yO
ちなみにkonquerorだと正常に表示されまつ...
2005/10/06(木) 18:59:24ID:ktFtKZMS
コンケラと同じホントにすればいい
2005/10/06(木) 20:01:35ID:sNrCBP62
いや、CP932 と SJIS の差異に起因するものだから、それじゃ無理。
2005/10/23(日) 22:45:49ID:isjs59zx
ソースネクストのソフトって、なんか劣ってる感じがするのは漏れだけ?
2005/10/23(日) 23:51:27ID:5qBY8VIK
「優れた」ものがあるのか知らない。
2005/10/28(金) 15:58:57ID:4zyOa5Td
使えるソフトもあるけど初心者騙し&極悪ソフトのメーカーっていうイメージ付いたからなぁ
2005/10/28(金) 16:47:21ID:qyDlqZHK
学校の購買会に「少し」目立つように広告があったよ、意外。
509login:Penguin
垢版 |
2005/10/28(金) 20:35:02ID:OtgexNPp
OOo入れて、ワープロ専用機っぽく使う分には良いかなと思ったけど、
それなら雑誌付属のlinux系OS入れて使った方が良いよな…
雑誌に基本的なサポート内容書いてあるし。
510login:Penguin
垢版 |
2005/10/28(金) 20:38:46ID:FU6wk8HA
>>507
だねえ・・・・驚速とかまったく効果なかったし・・・PCによるんだろうけど
511login:Penguin
垢版 |
2005/11/02(水) 22:01:19ID:OP6gpXTW
MS Officeを動作させる話題の"David"搭載、2年ぶりの待望のメジャーバージョンアップ
新製品「Turbolinux FUJI」発表

2005年11月25日より販売開始

ターボリナックス株式会社


同新製品は、2003年10月にリリースされ、リナックスOS分野で前人未踏の
52週(1年間)連続売上第一位(BCN調べ)を記録し、
数年来国内売上シェア第一位を誇るターボリナックスの
基幹デスクトップ製品「Turbolinux 10 Desktop」(以下10D)
の後継製品にあたり、 国産OSならではの完成された日本語環境はもちろん、
10Dで提唱したWindowsとの互換性をさらに強め、安全性、 安定性に優れた
デスクトップ環境を提供します。Windows環境との共存の強化により、Linux
とWindowsの優位性を融合した ハイブリッド・デスクトップリナックスOSとして、
企業、官公庁、自治体、教育機関などへの導入をより一層スムーズなものとします。
FUJIではOS本体とプラグインという新しいビジネスモデルを展開します。
これにより、ユーザーは基幹OSであるFUJIを入手すれば、
用途に応じてプラグインを足すだけで自分だけに特化したOSを利用することが可能となります。
現時点において、ビジネスユース向けプラグイン、 ホームユース向けプラグインやURLフィル
タリングソフトなど、セキュリティ関連プラグインの提供を予定していますが、都度ユーザー
ニーズを 市場から汲み取り、タイムリーに新しいプラグインを提供することがFUJIの価値を高
めるものと考えています。なお、FUJI発売と同時に プラグイン第一弾としてサイバーリンク社
の「PowerDVD for Linux」が決定しており、これら各種プラグインは新ツール"Turboプラス"経
由で提供し、 ユーザーは簡単に購入、ダウンロード、インストールができるようになります。

http://www.turbolinux.co.jp/cgi-bin/newsrelease/index.cgi?date2=20050920033408&mode=syosai
512login:Penguin
垢版 |
2005/11/06(日) 23:01:50ID:7MNwmVAz
くそあげ
513login:Penguin
垢版 |
2005/11/08(火) 15:16:03ID:VxOS903t
ソースネクストの trubolinuxb インストールしてみた。
今も、navi2ch から書き込んでいるが、
慣れていないのでなかなか大変だ…
514login:Penguin
垢版 |
2005/11/09(水) 01:10:05ID:xBEYmOKV
>>513
PCのスペックは?
ついでに、OOoとか入れてみた?
2005/11/09(水) 23:47:01ID:a+zcGjNR
>>513
他のディストロとの比較きぼん
2005/11/12(土) 00:34:38ID:8U+ecA+m
ターボスレが落ちてるじゃねえか。
まだ1000いってなかったのになんでだ?
517login:Penguin
垢版 |
2005/11/14(月) 01:09:21ID:rB46fXwn


 糞 だ か ら に 決 ま っ て る だ ろ ! !
518名無し募集中。。。
垢版 |
2005/11/14(月) 03:58:52ID:0J+HnyU8
古いパソコンのマザー(shuttleX FV25)が壊れたようなので
中古のMS-6368を買ってきました。
どちらもソケット370対応で、viaC3を乗せて使っています。

fedora 4 を再インストールしようとしたのですが
インストール画面がグラフィカルになるはずのところで
画面が真っ白になります。仕方なくテキストモードで
インストール完了しましたが、やはり起動中、
グラフィカルに起動の経過が出るはずの場面で画面が
真っ白になり、進めません。

BIOSの画面などは普通に表示されます。

どのような原因が考えられるでしょうか。
2005/11/14(月) 04:07:22ID:0J+HnyU8
ごめんなさい。誤爆しました。
2005/11/14(月) 12:26:10ID:wdfliMvG
>>516
980越えてしばらく経つと落ちるよ。
Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/

次スレ
Turbolinux 総合スレ Part 12
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1131742966/
2005/11/14(月) 14:27:34ID:jdYGdoz+
turbo linux personalとAcronis PartitionExpertPerspnal買った俺は負け組み・・・orz
2005/11/15(火) 21:15:50ID:oybX8oFk
>>521
人柱として後世のひとびとから感謝されるでしょう。
で、Acronis PartitionExpertPerspnalの調子はどうよ?
523521
垢版 |
2005/11/15(火) 22:33:09ID:3CLl16Fn
今のところ何回か切ってるけど問題ないね(ターボ以外も試したから)
524オタコ
垢版 |
2005/12/31(土) 00:02:31ID:DrJ4MJ/V
僕のおとんが、turbolinux personal とstarsuit8(winとturboの抱き合わせ)
を買っていたし、僕もそろそろlinuxを使えるようになりたいと前から思っていたので
ちょうどよかったからpersonalの方をwindowsXPとのデュアルブート環境で
インストールしてみました。当初はDB環境が構築することが可能なのかどうかすらも
分からないドタコの僕は、MBRにブートローダーをインストールして・・・・・・・
などと苦労に苦労を重ねて何とか両方インストールする事に成功しました。
そこまでは、いろいろと勉強になる材料をturbolinuxが電子マニュアルという
対話型のhtmlで提供してくれたので助かったのですが、その後に関しては
全く何もふれられていませんでした。一体どうやったら音楽が聴けるのか
どうやったらインターネットでダウンロードしたツールが使えるのか?
(ちなみにグーグルツールバーをインストールしようとこころみました。)
あらゆる試みを試したのですが、それら全てが無駄骨でした。
まぁその過程でディレクトリの構造やcdromにマウントという操作が必要になる
というような超基礎的な事は、少しは理解できたのですが・・・・・・・・・

そんな時に、本屋で「KNOPPIXで挑戦!かんたん起動のLinux」という僕にとっては、
すばらしい本に出会うことができました。

 
525オタコ
垢版 |
2005/12/31(土) 01:19:47ID:DrJ4MJ/V
この本に限らずKNOPPIXはネットでも詳しい解説があったりするので、
Linuxを始めようとする人は、ここから入ればいいと思います。
そこで、いくつかのコマンドを覚え、C言語を使ってプログラミングする方法も
知りました。
ある程度の操作の仕方が分かったので、ハードディスクにインストールされている
turbolinux personalに再びチャレンジすることにしました。
さっそく覚え立てのコマンドを試していたのですが、どうしてもC言語で
プログラムを勉強している者には、欠かせないgccコマンドが使うことができませんでした。
manコマンドを使ってもgccコマンドを認識してくれず、
このソフトがLinuxにあるにもかかわらずC言語のコンパイラを積んでいないことを
悟りました。
まだインストールしたアプリを使えるほどの知識のないドタコの僕は、
turbolinux personalを諦めて、キャパシティーの少ない頭で、ようやくの末にいれた
personalを削除するに至ったわけです。
526login:Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 03:25:42ID:qcrWmxMG
>>525
続きを早く読みたいのだがどうしたのかな?
527Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 12:11:30ID:ZIG2t7UU
カーネルにある機能を追加して、ユーザー空間からその機能をオフオンさせるフラグを制御したいんだけど、システムコール追加するしかないんかな?
簡単な方法をアドバイスいただけるとうれしい!
528Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 12:12:42ID:ZIG2t7UU
>527
すれ間違えたごめんなさ〜い
529login:Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 15:09:26ID:E2gprFue
Linuxが普及するには糞ースネクストが死ぬ程努力しないと・・・
2005/12/31(土) 17:46:47ID:4D4fFmbW
目標50タイトルはどうなっちまったのかな?
531login:Penguin
垢版 |
2005/12/31(土) 22:19:37ID:DrJ4MJ/V
「personalの落とし子」
personalを削除してknoppix3,3をハードにインストールするまでは順調に
いけたのですが、その後再起動したらGRUBを読み込めないなどとふざけた
エラーメッセージが出てきました。
僕は確かに、knoppix3,3をインストールするに当たってLILOをMBRにインストールしたはずなのに・・等と
困り果ててしまい、しょうがないのでwindowsXPの回復コンソールでfixmbrコマンドを
つかってMBRをデフォルトの状態にもどし、knoppix3,3も削除することにしました。
これでハードディスクに入っているのは、windowsXPだけ。
僕の頭の中の論理上では、これで確実に起動するはずでした。
がしかし、今度はハードディスク自体読み込めなくなり、あぼんな状態に。
仕方がなくwindowsXPも入れたてやしと自分を納得させ、windowsXPを再インストールすることに
あいなりました。

で昨日knoppix4.0をダウンロードし、ついでにハードにインストールして
今日さっそくC言語の勉強に役立てております。

最後にソースネクスト関係者の皆様に一言
ありがとう、もう二度と貴社のソフトは購入しません。
532オタコ
垢版 |
2005/12/31(土) 22:24:56ID:DrJ4MJ/V
>>526

>>531がその後の続きです。
これからは、linuxの基礎的な構造(起動時の設定だったりとか、ディレクトリの構造など)
をknoppixをつかって勉強していこうと思っております。


2006/01/01(日) 00:29:37ID:fS5YxI2W
>>532
楽しく読ませてもらいました。
ありがとん。

> ありがとう、もう二度と貴社のソフトは購入しません。
良い決断だと思いました。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況