ソースネクスト、1980円LinuxでWindowsに勝つ! 2005/6/22
ソースネクストは6月21日、同社の新たな戦略「全方位
コモディティ化戦略」を発表した。
従来のコモディティ戦略を拡充し、プラットフォームの
拡大、新ジャンルの開拓、ターゲット年齢拡大の3つの柱を
新たに加えるという。
詳細はこちら。
ttp://www.atmarkit.co.jp/news/200506/22/source.html
喜ばしいですね。
喜ばしいですね。
喜ば……
糞ースネクストLinuxに参入!
2005/06/22(水) 11:59:12ID:M3KTlT7b
2005/09/08(木) 14:55:41ID:idtQgRu0
いや、だから、ソースネクストでサポートをやるんじゃなくて
たとえば、turblinux.co.jp(だっけ?)に公開の掲示板があるでしょ。
わりと元Turbo userが解答していることのある掲示板が。
ああいう、公開の掲示板はアリだし
教えてgooとかでもLinuxの質問はよくある。
でも、要領を得ない質問ってのは多いし
FAQレベルの質問も多いのが現状でしょ。
でも、トラブルの聞き取り調査レベルの処理を
1CDシステムで行なえれば、FAQのほとんどはそこで解消するから
それは便利なCDとしての商品性を確保できるし
その後ろに、新しいトラブルや複雑なトラブルを解消するための
コミュニティーを構成できれば、パソコントラブルQ&A掲示板の
有力勢力に育つ可能性もある。
たとえば、Windows userが認識していないデバイスで困っている時に
「lspci見してみ」とか言っても無理なわけじゃん。
そこを、自動で掲示板に流せるだけでも便利になる。
毎月のように出てくる、Win98等のfontchacheトラブルみたいのは
FAQ画面サンプルを見せれば、状況説明に苦心する素人が救われる。
もちろん、ソースネクスト販売のLinux商品だけでなく
その他のソフトのトラブル解消の役にも立ち
サポートコストに比べれば
このシステムでは、掲示板の監視管理程度で済む。
たとえば、turblinux.co.jp(だっけ?)に公開の掲示板があるでしょ。
わりと元Turbo userが解答していることのある掲示板が。
ああいう、公開の掲示板はアリだし
教えてgooとかでもLinuxの質問はよくある。
でも、要領を得ない質問ってのは多いし
FAQレベルの質問も多いのが現状でしょ。
でも、トラブルの聞き取り調査レベルの処理を
1CDシステムで行なえれば、FAQのほとんどはそこで解消するから
それは便利なCDとしての商品性を確保できるし
その後ろに、新しいトラブルや複雑なトラブルを解消するための
コミュニティーを構成できれば、パソコントラブルQ&A掲示板の
有力勢力に育つ可能性もある。
たとえば、Windows userが認識していないデバイスで困っている時に
「lspci見してみ」とか言っても無理なわけじゃん。
そこを、自動で掲示板に流せるだけでも便利になる。
毎月のように出てくる、Win98等のfontchacheトラブルみたいのは
FAQ画面サンプルを見せれば、状況説明に苦心する素人が救われる。
もちろん、ソースネクスト販売のLinux商品だけでなく
その他のソフトのトラブル解消の役にも立ち
サポートコストに比べれば
このシステムでは、掲示板の監視管理程度で済む。
2005/09/08(木) 19:30:06ID:re0K6EYa
糞巣はソフト売り場の場所取りが仕事みたいなもんだからな
2005/09/08(木) 23:22:04ID:+yISqAHI
>>464
上手いこと言った!!
上手いこと言った!!
2005/09/14(水) 15:07:01ID:XPwa37fy
非常にくだらないというか、初歩的な質問なのですが、この1980円ターボリナックスは
ソフトをインストールできるのですか?今までソフトをインストールできないテスト版や
1CDしか使ったことがないので、できるならこれを買ってステップアップしてみたいと
考えています。よろしくお願いします。
ソフトをインストールできるのですか?今までソフトをインストールできないテスト版や
1CDしか使ったことがないので、できるならこれを買ってステップアップしてみたいと
考えています。よろしくお願いします。
2005/09/14(水) 17:36:46ID:rZE/j8hJ
>466
全く問題無くインストールできるが、そもそもTurbo用のソフトというのが少ない。
全く問題無くインストールできるが、そもそもTurbo用のソフトというのが少ない。
2005/09/14(水) 19:32:27ID:hzSXFFot
そこで野良makeですよ
2005/09/14(水) 19:33:12ID:XPwa37fy
2005/09/15(木) 11:57:37ID:f/VXCN4y
2005/09/15(木) 15:24:34ID:OtTZtuXK
470じゃないけれど
FedoraかDebianあたりが良いのでない?
FedoraかDebianあたりが良いのでない?
473471
2005/09/15(木) 19:04:04ID:k36eTsZU >>472
なるほど。両方とも気になっているディストリなんですが(特にDebian)、当方はタコ以前の
ビギナーなので、まずインスコしやすいTurboから入ろうと考えてました。
アドバイスどうもありがとうございます。
なるほど。両方とも気になっているディストリなんですが(特にDebian)、当方はタコ以前の
ビギナーなので、まずインスコしやすいTurboから入ろうと考えてました。
アドバイスどうもありがとうございます。
2005/09/15(木) 21:02:47ID:oeIfcPRx
メルとインタネットくらいなら別に不満はないけどね
タボでも。。。
タボでも。。。
2005/09/15(木) 21:03:46ID:oeIfcPRx
むしろターボから入ったので
aptちうのがよくわからんかった
aptちうのがよくわからんかった
2005/09/16(金) 22:53:50ID:uo/6oZaA
2005/09/18(日) 11:47:45ID:UWwRf6f+
Vine更新キター。厨簿何ていらね。
2005/09/18(日) 18:38:16ID:LpYKC8Zq
http://sourceforge.net/mailarchive/message.php?msg_id=1860406
アメリカ人が、読めないし読み方わかっても発音できないと文句を言ってる。
アメリカ人が、読めないし読み方わかっても発音できないと文句を言ってる。
2005/09/18(日) 18:38:59ID:LpYKC8Zq
あら、失礼
480471
2005/09/18(日) 19:26:14ID:h3aFTShT 諸先輩方のアドバイス、ありがたくいただきます。
2005/09/18(日) 22:35:16ID:UWwRf6f+
ZetaOSを1980円で是非販売して欲しいもんだ
2005/09/19(月) 12:47:16ID:mI9me41c
体験版を見たが、2Kも取れる出来とはいいがたい。
2005/09/19(月) 12:59:36ID:EOJesm4V
だがそれが実際15kで売られているわけだが
2005/09/20(火) 06:30:48ID:iWRdPwbf
ソースネクストの開発は、基本的にインドなの?インドってアプリの質が高いとばかり思ってたけど...
2005/09/20(火) 12:40:44ID:mjgGfh8p
486login:Penguin
2005/09/20(火) 13:50:24ID:iWRdPwbf Windows=SMAPとすると他のOSは、どんなアイドルグループになる?
2005/09/20(火) 14:33:44ID:YmM1riDI
488login:Penguin
2005/09/20(火) 16:26:48ID:WCb9QV5iNGNG
ターボリナックス、Linux上でWindowsアプリを利用可能なミドルウェアの販売権を取得
ttp://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2005/09/21/6212.html
( ´・ω・) ソースネクスト版には来ないよな…
ttp://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2005/09/21/6212.html
( ´・ω・) ソースネクスト版には来ないよな…
2005/09/21(水) 23:59:21ID:G+4VBRPK
ttp://www.specopslabs.com/projdav-framework.htm
俺の英語力ではいまいちだけど、WineにVMWareもどきな仮想マシンの組み合わせな感じ?
俺の英語力ではいまいちだけど、WineにVMWareもどきな仮想マシンの組み合わせな感じ?
491login:Penguin
2005/09/25(日) 07:18:10ID:/Diudn44 一応そんな感じ。MS OFFICEが動くからよさげ
2005/09/25(日) 20:29:26ID:z4q/mm2P
WINEでも動くはずだけど
2005/09/25(日) 23:50:09ID:iU/7YIPW
なにげにTurboスレと人がかぶってる悪寒
2005/09/25(日) 23:52:22ID:nrr575rd
(^ω^;)
495login:Penguin
2005/09/29(木) 14:15:14ID:yk7wZFiO2005/09/30(金) 20:07:06ID:DZrotqdF
興味はあるんだけど、初心者でも平気かな?
ってーか、起動にどれくらい時間かかるのか気になる。
ってーか、起動にどれくらい時間かかるのか気になる。
2005/09/30(金) 20:10:31ID:+vaAE1MB
起動はなんか時間がかかるな
まあ色々きっとけば早くなる気がするが
まあ色々きっとけば早くなる気がするが
2005/10/01(土) 00:07:24ID:197OuXQx
qemuほど遅くはならない。
2005/10/01(土) 00:16:22ID:197OuXQx
あれ、なんかスレ違いorz
500login:Penguin
2005/10/06(木) 13:08:40ID:oYBF66yO モジラで 〜 が 〜 に化けて表示されまつ…
直しかたが解からん(><)
直しかたが解からん(><)
2005/10/06(木) 13:19:34ID:oYBF66yO
訂正、〜が下のように表示されます
__
30
1C
 ̄ ̄
__
30
1C
 ̄ ̄
2005/10/06(木) 13:39:09ID:oYBF66yO
ちなみにkonquerorだと正常に表示されまつ...
2005/10/06(木) 18:59:24ID:ktFtKZMS
コンケラと同じホントにすればいい
2005/10/06(木) 20:01:35ID:sNrCBP62
いや、CP932 と SJIS の差異に起因するものだから、それじゃ無理。
2005/10/23(日) 22:45:49ID:isjs59zx
ソースネクストのソフトって、なんか劣ってる感じがするのは漏れだけ?
2005/10/23(日) 23:51:27ID:5qBY8VIK
「優れた」ものがあるのか知らない。
2005/10/28(金) 15:58:57ID:4zyOa5Td
使えるソフトもあるけど初心者騙し&極悪ソフトのメーカーっていうイメージ付いたからなぁ
2005/10/28(金) 16:47:21ID:qyDlqZHK
学校の購買会に「少し」目立つように広告があったよ、意外。
509login:Penguin
2005/10/28(金) 20:35:02ID:OtgexNPp OOo入れて、ワープロ専用機っぽく使う分には良いかなと思ったけど、
それなら雑誌付属のlinux系OS入れて使った方が良いよな…
雑誌に基本的なサポート内容書いてあるし。
それなら雑誌付属のlinux系OS入れて使った方が良いよな…
雑誌に基本的なサポート内容書いてあるし。
510login:Penguin
2005/10/28(金) 20:38:46ID:FU6wk8HA >>507
だねえ・・・・驚速とかまったく効果なかったし・・・PCによるんだろうけど
だねえ・・・・驚速とかまったく効果なかったし・・・PCによるんだろうけど
511login:Penguin
2005/11/02(水) 22:01:19ID:OP6gpXTW MS Officeを動作させる話題の"David"搭載、2年ぶりの待望のメジャーバージョンアップ
新製品「Turbolinux FUJI」発表
2005年11月25日より販売開始
ターボリナックス株式会社
同新製品は、2003年10月にリリースされ、リナックスOS分野で前人未踏の
52週(1年間)連続売上第一位(BCN調べ)を記録し、
数年来国内売上シェア第一位を誇るターボリナックスの
基幹デスクトップ製品「Turbolinux 10 Desktop」(以下10D)
の後継製品にあたり、 国産OSならではの完成された日本語環境はもちろん、
10Dで提唱したWindowsとの互換性をさらに強め、安全性、 安定性に優れた
デスクトップ環境を提供します。Windows環境との共存の強化により、Linux
とWindowsの優位性を融合した ハイブリッド・デスクトップリナックスOSとして、
企業、官公庁、自治体、教育機関などへの導入をより一層スムーズなものとします。
FUJIではOS本体とプラグインという新しいビジネスモデルを展開します。
これにより、ユーザーは基幹OSであるFUJIを入手すれば、
用途に応じてプラグインを足すだけで自分だけに特化したOSを利用することが可能となります。
現時点において、ビジネスユース向けプラグイン、 ホームユース向けプラグインやURLフィル
タリングソフトなど、セキュリティ関連プラグインの提供を予定していますが、都度ユーザー
ニーズを 市場から汲み取り、タイムリーに新しいプラグインを提供することがFUJIの価値を高
めるものと考えています。なお、FUJI発売と同時に プラグイン第一弾としてサイバーリンク社
の「PowerDVD for Linux」が決定しており、これら各種プラグインは新ツール"Turboプラス"経
由で提供し、 ユーザーは簡単に購入、ダウンロード、インストールができるようになります。
http://www.turbolinux.co.jp/cgi-bin/newsrelease/index.cgi?date2=20050920033408&mode=syosai
新製品「Turbolinux FUJI」発表
2005年11月25日より販売開始
ターボリナックス株式会社
同新製品は、2003年10月にリリースされ、リナックスOS分野で前人未踏の
52週(1年間)連続売上第一位(BCN調べ)を記録し、
数年来国内売上シェア第一位を誇るターボリナックスの
基幹デスクトップ製品「Turbolinux 10 Desktop」(以下10D)
の後継製品にあたり、 国産OSならではの完成された日本語環境はもちろん、
10Dで提唱したWindowsとの互換性をさらに強め、安全性、 安定性に優れた
デスクトップ環境を提供します。Windows環境との共存の強化により、Linux
とWindowsの優位性を融合した ハイブリッド・デスクトップリナックスOSとして、
企業、官公庁、自治体、教育機関などへの導入をより一層スムーズなものとします。
FUJIではOS本体とプラグインという新しいビジネスモデルを展開します。
これにより、ユーザーは基幹OSであるFUJIを入手すれば、
用途に応じてプラグインを足すだけで自分だけに特化したOSを利用することが可能となります。
現時点において、ビジネスユース向けプラグイン、 ホームユース向けプラグインやURLフィル
タリングソフトなど、セキュリティ関連プラグインの提供を予定していますが、都度ユーザー
ニーズを 市場から汲み取り、タイムリーに新しいプラグインを提供することがFUJIの価値を高
めるものと考えています。なお、FUJI発売と同時に プラグイン第一弾としてサイバーリンク社
の「PowerDVD for Linux」が決定しており、これら各種プラグインは新ツール"Turboプラス"経
由で提供し、 ユーザーは簡単に購入、ダウンロード、インストールができるようになります。
http://www.turbolinux.co.jp/cgi-bin/newsrelease/index.cgi?date2=20050920033408&mode=syosai
512login:Penguin
2005/11/06(日) 23:01:50ID:7MNwmVAz くそあげ
513login:Penguin
2005/11/08(火) 15:16:03ID:VxOS903t ソースネクストの trubolinuxb インストールしてみた。
今も、navi2ch から書き込んでいるが、
慣れていないのでなかなか大変だ…
今も、navi2ch から書き込んでいるが、
慣れていないのでなかなか大変だ…
514login:Penguin
2005/11/09(水) 01:10:05ID:xBEYmOKV2005/11/09(水) 23:47:01ID:a+zcGjNR
>>513
他のディストロとの比較きぼん
他のディストロとの比較きぼん
2005/11/12(土) 00:34:38ID:8U+ecA+m
ターボスレが落ちてるじゃねえか。
まだ1000いってなかったのになんでだ?
まだ1000いってなかったのになんでだ?
517login:Penguin
2005/11/14(月) 01:09:21ID:rB46fXwn糞 だ か ら に 決 ま っ て る だ ろ ! !
518名無し募集中。。。
2005/11/14(月) 03:58:52ID:0J+HnyU8 古いパソコンのマザー(shuttleX FV25)が壊れたようなので
中古のMS-6368を買ってきました。
どちらもソケット370対応で、viaC3を乗せて使っています。
fedora 4 を再インストールしようとしたのですが
インストール画面がグラフィカルになるはずのところで
画面が真っ白になります。仕方なくテキストモードで
インストール完了しましたが、やはり起動中、
グラフィカルに起動の経過が出るはずの場面で画面が
真っ白になり、進めません。
BIOSの画面などは普通に表示されます。
どのような原因が考えられるでしょうか。
中古のMS-6368を買ってきました。
どちらもソケット370対応で、viaC3を乗せて使っています。
fedora 4 を再インストールしようとしたのですが
インストール画面がグラフィカルになるはずのところで
画面が真っ白になります。仕方なくテキストモードで
インストール完了しましたが、やはり起動中、
グラフィカルに起動の経過が出るはずの場面で画面が
真っ白になり、進めません。
BIOSの画面などは普通に表示されます。
どのような原因が考えられるでしょうか。
519名無し募集中。。。
2005/11/14(月) 04:07:22ID:0J+HnyU8 ごめんなさい。誤爆しました。
2005/11/14(月) 12:26:10ID:wdfliMvG
>>516
980越えてしばらく経つと落ちるよ。
Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/
次スレ
Turbolinux 総合スレ Part 12
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1131742966/
980越えてしばらく経つと落ちるよ。
Turbolinux 総合スレ Part 11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1117757879/
次スレ
Turbolinux 総合スレ Part 12
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1131742966/
2005/11/14(月) 14:27:34ID:jdYGdoz+
turbo linux personalとAcronis PartitionExpertPerspnal買った俺は負け組み・・・orz
2005/11/15(火) 21:15:50ID:oybX8oFk
523521
2005/11/15(火) 22:33:09ID:3CLl16Fn 今のところ何回か切ってるけど問題ないね(ターボ以外も試したから)
524オタコ
2005/12/31(土) 00:02:31ID:DrJ4MJ/V 僕のおとんが、turbolinux personal とstarsuit8(winとturboの抱き合わせ)
を買っていたし、僕もそろそろlinuxを使えるようになりたいと前から思っていたので
ちょうどよかったからpersonalの方をwindowsXPとのデュアルブート環境で
インストールしてみました。当初はDB環境が構築することが可能なのかどうかすらも
分からないドタコの僕は、MBRにブートローダーをインストールして・・・・・・・
などと苦労に苦労を重ねて何とか両方インストールする事に成功しました。
そこまでは、いろいろと勉強になる材料をturbolinuxが電子マニュアルという
対話型のhtmlで提供してくれたので助かったのですが、その後に関しては
全く何もふれられていませんでした。一体どうやったら音楽が聴けるのか
どうやったらインターネットでダウンロードしたツールが使えるのか?
(ちなみにグーグルツールバーをインストールしようとこころみました。)
あらゆる試みを試したのですが、それら全てが無駄骨でした。
まぁその過程でディレクトリの構造やcdromにマウントという操作が必要になる
というような超基礎的な事は、少しは理解できたのですが・・・・・・・・・
そんな時に、本屋で「KNOPPIXで挑戦!かんたん起動のLinux」という僕にとっては、
すばらしい本に出会うことができました。
を買っていたし、僕もそろそろlinuxを使えるようになりたいと前から思っていたので
ちょうどよかったからpersonalの方をwindowsXPとのデュアルブート環境で
インストールしてみました。当初はDB環境が構築することが可能なのかどうかすらも
分からないドタコの僕は、MBRにブートローダーをインストールして・・・・・・・
などと苦労に苦労を重ねて何とか両方インストールする事に成功しました。
そこまでは、いろいろと勉強になる材料をturbolinuxが電子マニュアルという
対話型のhtmlで提供してくれたので助かったのですが、その後に関しては
全く何もふれられていませんでした。一体どうやったら音楽が聴けるのか
どうやったらインターネットでダウンロードしたツールが使えるのか?
(ちなみにグーグルツールバーをインストールしようとこころみました。)
あらゆる試みを試したのですが、それら全てが無駄骨でした。
まぁその過程でディレクトリの構造やcdromにマウントという操作が必要になる
というような超基礎的な事は、少しは理解できたのですが・・・・・・・・・
そんな時に、本屋で「KNOPPIXで挑戦!かんたん起動のLinux」という僕にとっては、
すばらしい本に出会うことができました。
525オタコ
2005/12/31(土) 01:19:47ID:DrJ4MJ/V この本に限らずKNOPPIXはネットでも詳しい解説があったりするので、
Linuxを始めようとする人は、ここから入ればいいと思います。
そこで、いくつかのコマンドを覚え、C言語を使ってプログラミングする方法も
知りました。
ある程度の操作の仕方が分かったので、ハードディスクにインストールされている
turbolinux personalに再びチャレンジすることにしました。
さっそく覚え立てのコマンドを試していたのですが、どうしてもC言語で
プログラムを勉強している者には、欠かせないgccコマンドが使うことができませんでした。
manコマンドを使ってもgccコマンドを認識してくれず、
このソフトがLinuxにあるにもかかわらずC言語のコンパイラを積んでいないことを
悟りました。
まだインストールしたアプリを使えるほどの知識のないドタコの僕は、
turbolinux personalを諦めて、キャパシティーの少ない頭で、ようやくの末にいれた
personalを削除するに至ったわけです。
Linuxを始めようとする人は、ここから入ればいいと思います。
そこで、いくつかのコマンドを覚え、C言語を使ってプログラミングする方法も
知りました。
ある程度の操作の仕方が分かったので、ハードディスクにインストールされている
turbolinux personalに再びチャレンジすることにしました。
さっそく覚え立てのコマンドを試していたのですが、どうしてもC言語で
プログラムを勉強している者には、欠かせないgccコマンドが使うことができませんでした。
manコマンドを使ってもgccコマンドを認識してくれず、
このソフトがLinuxにあるにもかかわらずC言語のコンパイラを積んでいないことを
悟りました。
まだインストールしたアプリを使えるほどの知識のないドタコの僕は、
turbolinux personalを諦めて、キャパシティーの少ない頭で、ようやくの末にいれた
personalを削除するに至ったわけです。
526login:Penguin
2005/12/31(土) 03:25:42ID:qcrWmxMG >>525
続きを早く読みたいのだがどうしたのかな?
続きを早く読みたいのだがどうしたのかな?
527Penguin
2005/12/31(土) 12:11:30ID:ZIG2t7UU カーネルにある機能を追加して、ユーザー空間からその機能をオフオンさせるフラグを制御したいんだけど、システムコール追加するしかないんかな?
簡単な方法をアドバイスいただけるとうれしい!
簡単な方法をアドバイスいただけるとうれしい!
528Penguin
2005/12/31(土) 12:12:42ID:ZIG2t7UU >527
すれ間違えたごめんなさ〜い
すれ間違えたごめんなさ〜い
529login:Penguin
2005/12/31(土) 15:09:26ID:E2gprFue Linuxが普及するには糞ースネクストが死ぬ程努力しないと・・・
2005/12/31(土) 17:46:47ID:4D4fFmbW
目標50タイトルはどうなっちまったのかな?
531login:Penguin
2005/12/31(土) 22:19:37ID:DrJ4MJ/V 「personalの落とし子」
personalを削除してknoppix3,3をハードにインストールするまでは順調に
いけたのですが、その後再起動したらGRUBを読み込めないなどとふざけた
エラーメッセージが出てきました。
僕は確かに、knoppix3,3をインストールするに当たってLILOをMBRにインストールしたはずなのに・・等と
困り果ててしまい、しょうがないのでwindowsXPの回復コンソールでfixmbrコマンドを
つかってMBRをデフォルトの状態にもどし、knoppix3,3も削除することにしました。
これでハードディスクに入っているのは、windowsXPだけ。
僕の頭の中の論理上では、これで確実に起動するはずでした。
がしかし、今度はハードディスク自体読み込めなくなり、あぼんな状態に。
仕方がなくwindowsXPも入れたてやしと自分を納得させ、windowsXPを再インストールすることに
あいなりました。
で昨日knoppix4.0をダウンロードし、ついでにハードにインストールして
今日さっそくC言語の勉強に役立てております。
最後にソースネクスト関係者の皆様に一言
ありがとう、もう二度と貴社のソフトは購入しません。
personalを削除してknoppix3,3をハードにインストールするまでは順調に
いけたのですが、その後再起動したらGRUBを読み込めないなどとふざけた
エラーメッセージが出てきました。
僕は確かに、knoppix3,3をインストールするに当たってLILOをMBRにインストールしたはずなのに・・等と
困り果ててしまい、しょうがないのでwindowsXPの回復コンソールでfixmbrコマンドを
つかってMBRをデフォルトの状態にもどし、knoppix3,3も削除することにしました。
これでハードディスクに入っているのは、windowsXPだけ。
僕の頭の中の論理上では、これで確実に起動するはずでした。
がしかし、今度はハードディスク自体読み込めなくなり、あぼんな状態に。
仕方がなくwindowsXPも入れたてやしと自分を納得させ、windowsXPを再インストールすることに
あいなりました。
で昨日knoppix4.0をダウンロードし、ついでにハードにインストールして
今日さっそくC言語の勉強に役立てております。
最後にソースネクスト関係者の皆様に一言
ありがとう、もう二度と貴社のソフトは購入しません。
532オタコ
2005/12/31(土) 22:24:56ID:DrJ4MJ/V2006/01/01(日) 00:29:37ID:fS5YxI2W
2006/01/01(日) 22:23:39ID:hqLc13Dk
535login:Penguin
2006/02/01(水) 02:25:59ID:aoXjXFfL 一ヶ月放置プレイすれ晒し上げ
536login:Penguin
2006/02/22(水) 17:01:33ID:+vNOACp6 Linux普及させるなよ〜。
てか,糞ース嫌いだから買いたくないな。
てか,糞ース嫌いだから買いたくないな。
537login:Penguin
2006/02/23(木) 01:09:15ID:ere3+jHY そろそろペヤングソースネクスト社の感想を聞かせてもらいたいものだが。
linuxに手を出したことを後悔しているのか?
未だそう考えるには至っていないのか?
発売からこれだけの期間が経過してるのだから、
企業内としてはそろそろ判断を行っているはずだが。
まぁ、売るなら.ver11の値段相応の簡略版にしてほしかったが。
linuxに手を出したことを後悔しているのか?
未だそう考えるには至っていないのか?
発売からこれだけの期間が経過してるのだから、
企業内としてはそろそろ判断を行っているはずだが。
まぁ、売るなら.ver11の値段相応の簡略版にしてほしかったが。
2006/02/27(月) 12:58:20ID:3Ivt1GTw
マルチブートしている会社のPCに、さりげなくこれのMultimediaを入れている。
Win2Kが2つ、Vine、Plamo、Ubuntu、Debianで、Debianがメイン。
どれもGNOMEで似たり寄ったりな環境なんだけど、ソースのはKDEだね。
何が良いってワークスペースごとに壁紙が設定可能な点。
ウハァ〜な絵を見ながら仕事して、上司が来たらパッと切り替える。
そんだけ…それ以外使い道無い。
Win2Kが2つ、Vine、Plamo、Ubuntu、Debianで、Debianがメイン。
どれもGNOMEで似たり寄ったりな環境なんだけど、ソースのはKDEだね。
何が良いってワークスペースごとに壁紙が設定可能な点。
ウハァ〜な絵を見ながら仕事して、上司が来たらパッと切り替える。
そんだけ…それ以外使い道無い。
2006/02/28(火) 22:16:55ID:psmSScCV
540login:Penguin
2006/05/29(月) 16:23:05ID:ejBZrQf8 age
541login:Penguin
2006/06/26(月) 23:58:23ID:SLqa8Z60 ソースネクスト社がターボリナックス株式会社と手を組んだのは
ある意味"類は友を呼ぶ"という言葉を思い起こさせる滑稽な出来事だ。
いつも目先のことしか考えない商法、
粗悪品を出し続けて批判を浴びても平気な図太い神経、
>>539
自分も買ってみたけど酷いものだったよ。
こんなの無償ディストリにも劣る。
Linux雑誌付録DVD-ROMで、雑誌の丁寧な解説付きで1490円。
ソースネクストの当該ソフトは1980円。
あべこべやんけ。
ある意味"類は友を呼ぶ"という言葉を思い起こさせる滑稽な出来事だ。
いつも目先のことしか考えない商法、
粗悪品を出し続けて批判を浴びても平気な図太い神経、
>>539
自分も買ってみたけど酷いものだったよ。
こんなの無償ディストリにも劣る。
Linux雑誌付録DVD-ROMで、雑誌の丁寧な解説付きで1490円。
ソースネクストの当該ソフトは1980円。
あべこべやんけ。
2006/07/03(月) 03:46:37ID:ilnsw3F/
【終焉】Turbolinux【墓標】
2006/08/09(水) 15:10:27ID:s0OwYXk7
$hosyu$
免停だ 模造報道 だがしかし age
免停だ 模造報道 だがしかし age
544login:Penguin
2006/08/22(火) 00:14:08ID:7xAEP+Rp MozillaがFirefox1.5系にアップされるらすい。
使用期限の問題はあるし、各種パッケージは陳腐化してるけど、
既に持ってる人には朗報かと思う。
使用期限の問題はあるし、各種パッケージは陳腐化してるけど、
既に持ってる人には朗報かと思う。
545login:Penguin
2006/09/21(木) 23:47:08ID:gNk+C30k ところでこちらはMozillaのセキュリティフィックスなり、
Firefox1.5系なりは来ましたか?
自分入れてないんで知らないんですがぁ。
Firefox1.5系なりは来ましたか?
自分入れてないんで知らないんですがぁ。
546login:Penguin
2006/09/26(火) 21:47:25ID:UHHrGSgs ホリエモン キラワレモン クワセモン トラワレモン ゼンカモン ムイチモン ドザエモン
┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ /)
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 ( i )))
l i''" i彡 |‐―|
.| 」 /' '\ | |:::::::::|
,r-/ -・=-, 、-・=- | |:::::::::|
l ノ( 、_, )ヽ | |:::::::::| 今ここ!!!!
ー' ノ、__!!_,.、 | /:::::::::|
∧ ヽニニソ l /:::::::::/
/\ヽ //::::::::::ノ
/ ヽ. `ー--一' ノ/ヽ
┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ /)
ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 ( i )))
l i''" i彡 |‐―|
.| 」 /' '\ | |:::::::::|
,r-/ -・=-, 、-・=- | |:::::::::|
l ノ( 、_, )ヽ | |:::::::::| 今ここ!!!!
ー' ノ、__!!_,.、 | /:::::::::|
∧ ヽニニソ l /:::::::::/
/\ヽ //::::::::::ノ
/ ヽ. `ー--一' ノ/ヽ
547login:Penguin
2006/09/26(火) 23:27:39ID:UHHrGSgs \ .∧_∧ /
\ ピュ.ー ( ^^ )<これからも僕を / ∧_∧
山崎渉は \ =〔~∪ ̄ ̄〕 /∧_∧ ( ^^ )
かっこいい。 \ .= ◎――◎ / . ( ^^ ) / ⌒i
从// . \ ∧∧∧∧ /. / \ | |
( ^^ ) n \ <. >.. /. / / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄ \ ( E) \< の 山. >/. __(__ニつ/ 山崎 / .| .|
フ /ヽ ヽ_// < 予. >. \/ / (u
―――――──―――――――< 感 崎. >―――――──―――――――
<. !!!. >
山崎渉age(^^) < 渉. > 1 名前:山崎渉 投稿日:02/
∧_∧. /<.. >\ (^^)
∧( ^^ ). / ∨∨∨∨. \
( ⊂ ⊃. / \ 3 名前:山崎渉 投稿
( つ ノ ノ /. ―━[JR山崎駅(^^)]━― \. >>2
|(__)_) / \ (^^;
(__)_) /. ―━―━[JR新山崎駅(^^)]━―━― \
./ \
\ ピュ.ー ( ^^ )<これからも僕を / ∧_∧
山崎渉は \ =〔~∪ ̄ ̄〕 /∧_∧ ( ^^ )
かっこいい。 \ .= ◎――◎ / . ( ^^ ) / ⌒i
从// . \ ∧∧∧∧ /. / \ | |
( ^^ ) n \ <. >.. /. / / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄ \ ( E) \< の 山. >/. __(__ニつ/ 山崎 / .| .|
フ /ヽ ヽ_// < 予. >. \/ / (u
―――――──―――――――< 感 崎. >―――――──―――――――
<. !!!. >
山崎渉age(^^) < 渉. > 1 名前:山崎渉 投稿日:02/
∧_∧. /<.. >\ (^^)
∧( ^^ ). / ∨∨∨∨. \
( ⊂ ⊃. / \ 3 名前:山崎渉 投稿
( つ ノ ノ /. ―━[JR山崎駅(^^)]━― \. >>2
|(__)_) / \ (^^;
(__)_) /. ―━―━[JR新山崎駅(^^)]━―━― \
./ \
548login:Penguin
2006/09/27(水) 07:39:44ID:PkV5K1WR こちらのスレにはユーザーさんはいないのかな?
Mozillaのアップの状況はどうなってるかなぁと思いまして。
Firefox1.5.0.7にアップしないとセキュリティの確保はできないはずなんですがぁ。
と、人的Pingを打ってみる。
Mozillaのアップの状況はどうなってるかなぁと思いまして。
Firefox1.5.0.7にアップしないとセキュリティの確保はできないはずなんですがぁ。
と、人的Pingを打ってみる。
549login:Penguin
2006/10/13(金) 00:03:26ID:LMhHAmId ろくにメンテナンスもされてない糞OSの糞スレに光を!
550login:Penguin
2006/10/13(金) 00:04:19ID:u0ePxSAi2006/10/14(土) 08:29:58ID:7VGzt7aQ
犠牲者を募って3970円で売られる予定です。
552login:Penguin
2006/10/14(土) 08:35:01ID:7VGzt7aQ (ごめん上げ忘れた)
553login:Penguin
2006/10/14(土) 11:46:59ID:mxMXi6PW (^ω^)予約してきたお。送料込だと4500円もするお、振込バッくれるおw。
554login:Penguin
2006/10/16(月) 22:48:13ID:yZ82jZSM FUJI EX推薦上げ
555login:Penguin
2006/10/16(月) 22:49:04ID:yZ82jZSM >553
店頭で買えば送料ナシなのに・・・。
店頭で買えば送料ナシなのに・・・。
556login:Penguin
2006/10/16(月) 22:50:06ID:yZ82jZSM >553
というより私のFUJI Basic売ってあげようか?
それともTL Personalをタダで上げようか?
というより私のFUJI Basic売ってあげようか?
それともTL Personalをタダで上げようか?
2006/10/17(火) 07:32:22ID:VmYTAmhb
(^ω^)電気屋行くの面倒いから振り込んできたお、相変わらず入金確認のメール送ってこないお。
558login:Penguin
2006/10/17(火) 07:45:51ID:VmYTAmhb >>556
お気遣いTHX、ターボマルチメディア持ってるからいいお(^ω^)
(^ω^)なんかマルチメディアから強化されたのはアドビ7.0とJSDK2ぐらいかお。そんなの自分で入れれるから
日本語入力のほうを改良してほしいお。
お気遣いTHX、ターボマルチメディア持ってるからいいお(^ω^)
(^ω^)なんかマルチメディアから強化されたのはアドビ7.0とJSDK2ぐらいかお。そんなの自分で入れれるから
日本語入力のほうを改良してほしいお。
559login:Penguin
2006/10/17(火) 10:02:05ID:J/SIvSac >>558
日本語入力なら電脳ぺんぎん氏も
「 2006年10月11日 Turbolinux FUJI EX発表
ブロードバンド時代の新OS「Turbolinux FUJI EX」、ソースネクストより11月発売開始
ターボリナックス株式会社は11日、ソースネクスト株式会社が「Turbolinux FUJI EX」を11月3日より発売することを発表した。
Turbolinux PersonalやTurbolinux Multimediaでは開発環境が含まれていなかったが、Turbolinux FUJI EXではユーザの要望を反映し、
きちんと開発環境(コンパイラ、デバッガ、各種ライブラリ)が含まれている。(まあこれがあるべき姿だとおもうのだが・・・)
商用ソフトウェアはAdobe ReaderやRealPlayer、FlashPlayer、Windows Media再生用ライブラリほか、各種プリンタ/スキャナドライバなどが同梱される。
FUJIに同梱されていたATOKやカスペルスキーアンチウイルス、 David(Windowsエミュレータ)は同梱されない。標準の日本語環境は「かんな」となっている。
多くのディストリビューションがAnthyを採用しているこのご時世に、標準の日本語環境が「かんな」というのはかなり見劣りするが、
Turbolinuxで別途配布しているanthyとscim-anthyいれて設定すれば事足りるだろう。
Anthyそのものはボクも他のディストリでATOKバインドで使用しているが、変換効率さえ気にしなければ十分すぎるほど。
MS-IMEバインドもあるのでMS-IMEを使っていた人も違和感なく使えると思う。
FUJI EXは11月3日から発売、価格は3970円。」
の「設定」の文字がハイパーリンクになっていて、そのリンク先は↓です。
http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/7859.html
ここのスクリプト一発でSCIM+Anthyが使えるようになりますので大変助かるものです。
スクリプト作成してくださった篤志の方にFUJIユーザーを代表して感謝!
日本語入力なら電脳ぺんぎん氏も
「 2006年10月11日 Turbolinux FUJI EX発表
ブロードバンド時代の新OS「Turbolinux FUJI EX」、ソースネクストより11月発売開始
ターボリナックス株式会社は11日、ソースネクスト株式会社が「Turbolinux FUJI EX」を11月3日より発売することを発表した。
Turbolinux PersonalやTurbolinux Multimediaでは開発環境が含まれていなかったが、Turbolinux FUJI EXではユーザの要望を反映し、
きちんと開発環境(コンパイラ、デバッガ、各種ライブラリ)が含まれている。(まあこれがあるべき姿だとおもうのだが・・・)
商用ソフトウェアはAdobe ReaderやRealPlayer、FlashPlayer、Windows Media再生用ライブラリほか、各種プリンタ/スキャナドライバなどが同梱される。
FUJIに同梱されていたATOKやカスペルスキーアンチウイルス、 David(Windowsエミュレータ)は同梱されない。標準の日本語環境は「かんな」となっている。
多くのディストリビューションがAnthyを採用しているこのご時世に、標準の日本語環境が「かんな」というのはかなり見劣りするが、
Turbolinuxで別途配布しているanthyとscim-anthyいれて設定すれば事足りるだろう。
Anthyそのものはボクも他のディストリでATOKバインドで使用しているが、変換効率さえ気にしなければ十分すぎるほど。
MS-IMEバインドもあるのでMS-IMEを使っていた人も違和感なく使えると思う。
FUJI EXは11月3日から発売、価格は3970円。」
の「設定」の文字がハイパーリンクになっていて、そのリンク先は↓です。
http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/7859.html
ここのスクリプト一発でSCIM+Anthyが使えるようになりますので大変助かるものです。
スクリプト作成してくださった篤志の方にFUJIユーザーを代表して感謝!
2006/10/17(火) 12:26:03ID:VmYTAmhb
561login:Penguin
2006/10/17(火) 13:18:33ID:J/SIvSac >>560
「メニュー」→「コマンドを実行」で「オプション」をクリックする。
「端末で実行」にチェックを入れる。
ダウンロードしたスクリプトファイルのアドレスを「/home/hoge/setup-scim.sh」とすると
(「hoge」は実際にはusrの名前たとえば「hanako」とかになる)、
それを「コマンド」内に打ち込むで、「実行」する。
その後ログアウトして再ログインする。
これで準備は完了。
「メモ帳」などを開いて「Ctrl」を押しながらスペースキーを押すと待望の
SCiM+Anthyパレットが登場する。
「メニュー」→「コマンドを実行」で「オプション」をクリックする。
「端末で実行」にチェックを入れる。
ダウンロードしたスクリプトファイルのアドレスを「/home/hoge/setup-scim.sh」とすると
(「hoge」は実際にはusrの名前たとえば「hanako」とかになる)、
それを「コマンド」内に打ち込むで、「実行」する。
その後ログアウトして再ログインする。
これで準備は完了。
「メモ帳」などを開いて「Ctrl」を押しながらスペースキーを押すと待望の
SCiM+Anthyパレットが登場する。
562login:Penguin
2006/10/17(火) 17:06:50ID:VmYTAmhb >>561
(^ω^)御指導サンクスお、んでテスト用のユーザーを作ったんでとりあえず
そのアカウントだけSCiM+Anthyにしてみたいんだけど可能かお?
自分でも調べてみるけどパッチ当てのときこうしろとか情報あったら教えて
欲しいお。
(^ω^)御指導サンクスお、んでテスト用のユーザーを作ったんでとりあえず
そのアカウントだけSCiM+Anthyにしてみたいんだけど可能かお?
自分でも調べてみるけどパッチ当てのときこうしろとか情報あったら教えて
欲しいお。
563login:Penguin
2006/10/17(火) 17:40:22ID:J/SIvSacレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 年収2000万!
- Googleで試合が29日の2時って言うから起きてたんやが