>>115
KDEならKitaというのもある。
Vineのパッケージにも入ってるはず。
Windows難民が集まってLinuxを話し合うスレ
2005/07/31(日) 22:58:28ID:LsJb8EDc
2005/07/31(日) 23:03:50ID:XrD2cv39
2005/07/31(日) 23:48:27ID:hJ481dnY
JavaいれてV2C
2005/08/01(月) 05:12:30ID:/IprfQVA
せっかくLinux使ってるんだから専ブラはrep2使え
http://akid.s17.xrea.com/
出先からでもLAN内のどのOSからでも
documentrootを共有すればマルチブート環境からでも
同じ設定で使える。違うアプリ入れてログが2重になることもない。
http://akid.s17.xrea.com/
出先からでもLAN内のどのOSからでも
documentrootを共有すればマルチブート環境からでも
同じ設定で使える。違うアプリ入れてログが2重になることもない。
120biosmania
2005/08/01(月) 10:46:02ID:hLAMi1VN Linuxへの乗換えを検討している方へ
Wineを使えばWindowsのソフトウェアもある程度動かせるので参考にしてみて下さい
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1110802109/
WineはCPUエミュレータではないので、"理論的には"速度低下が起こりません
(今のところ特定のアプリケーションで描画速度が低下します)
Wineを使えばWindowsのソフトウェアもある程度動かせるので参考にしてみて下さい
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1110802109/
WineはCPUエミュレータではないので、"理論的には"速度低下が起こりません
(今のところ特定のアプリケーションで描画速度が低下します)
121login:Penguin
2005/08/03(水) 05:43:54ID:JDh3ntqO2005/08/03(水) 07:10:24ID:7n5lCX/R
具体的に何よ?>Windows向けのアプリケーション
123login:Penguin
2005/08/03(水) 07:38:50ID:L2708isz 動作環境WindowsXPのゲーム一般
124消防君
2005/08/03(水) 10:25:07ID:yTaWKQMs ここって俺みたいな消防(マジで)が来てもいいのかな?
そんなことより
友達がLinux持ってるんだけど、Linuxは結構使えるね
安定性がいいってことだ
そんなことより
友達がLinux持ってるんだけど、Linuxは結構使えるね
安定性がいいってことだ
2005/08/03(水) 10:26:57ID:pSKjf6VR
>>124
詳しく。
詳しく。
2005/08/03(水) 10:31:01ID:2rnKBp4+
>>124
kwsk
kwsk
2005/08/03(水) 10:36:17ID:Z47/ZFYP
>>124
消防署員もLinuxを使う時代になったか。
消防署員もLinuxを使う時代になったか。
128login:Penguin
2005/08/03(水) 11:05:24ID:jfs6GP+1 そこに登場したのがLinuxである。元々各会社から発売されていたいわゆる
普通のUnixと比べOSとしての基本性能は劣っていたが、だれも排他的なコン
トロールをしない、できないという消極的な意味での特徴が、LinuxをUnix
界の中心的なものとした。ここに、だれもが期待していた単一の信頼にたる
Unixという立場が誕生した。
なぜLinuxが評価されるのかと言えば、それがUnixだからである。
LinuxはUnixであり、Unixが良いからLinuxが良い。その逆ではない。
その意味でLinuxブームはUnixブームの再興であり、まったく新しいものではない。
Linuxが有名になりはじめたころ、だれもが「アレ?」という気持を持ってい
た。なんでLinuxごときで評価されちゃうわけ? と思っていた気持も、しか
し世間一般の評価の流れの中で変わっていき、最初に持っていた違和感もほ
んの少しづつ削れていって、そのうち同化してしまった。
普通のUnixと比べOSとしての基本性能は劣っていたが、だれも排他的なコン
トロールをしない、できないという消極的な意味での特徴が、LinuxをUnix
界の中心的なものとした。ここに、だれもが期待していた単一の信頼にたる
Unixという立場が誕生した。
なぜLinuxが評価されるのかと言えば、それがUnixだからである。
LinuxはUnixであり、Unixが良いからLinuxが良い。その逆ではない。
その意味でLinuxブームはUnixブームの再興であり、まったく新しいものではない。
Linuxが有名になりはじめたころ、だれもが「アレ?」という気持を持ってい
た。なんでLinuxごときで評価されちゃうわけ? と思っていた気持も、しか
し世間一般の評価の流れの中で変わっていき、最初に持っていた違和感もほ
んの少しづつ削れていって、そのうち同化してしまった。
129login:Penguin
2005/08/03(水) 11:06:27ID:jfs6GP+1 GNUはUnixではないということだ。
なぜ当たり前と言ったかといえば、GNUはGNU's Not Unixの略だからだ。
GNUはたしかに最初のとっかかりとしてUnixを使用したが、
目指すところはもっと先であった。
その目指すところが何かと言えば、コンピュータのソフトウェアにおいて、
真の意味での自由な環境を実現することである。
それがこの名前の意味するところである。
つまりGNUは、Unixが元々持っていた思想や目標よりも、はるかに先を目指している。
GNUはUnixではない。そしてGNUが良いから、GNU/Linuxが良いのである。
なぜ当たり前と言ったかといえば、GNUはGNU's Not Unixの略だからだ。
GNUはたしかに最初のとっかかりとしてUnixを使用したが、
目指すところはもっと先であった。
その目指すところが何かと言えば、コンピュータのソフトウェアにおいて、
真の意味での自由な環境を実現することである。
それがこの名前の意味するところである。
つまりGNUは、Unixが元々持っていた思想や目標よりも、はるかに先を目指している。
GNUはUnixではない。そしてGNUが良いから、GNU/Linuxが良いのである。
130login:Penguin
2005/08/03(水) 14:39:52ID:gh/H39Df windows2000からVINEに移ろうと思ってるけど、
フリーズとか落ちたりしないのかな?
フリーズとか落ちたりしないのかな?
131login:Penguin
2005/08/03(水) 15:01:05ID:0die0yx0 >>130 次第なんじゃ?
2005/08/03(水) 15:11:15ID:554USHtY
>>130 VineいれてFAT32からext3?にファイルコピーしようとしたら落ちた
2005/08/03(水) 15:20:14ID:7n5lCX/R
2005/08/03(水) 15:21:29ID:GwFxZxF6
ワロスwwwww
2005/08/03(水) 15:59:53ID:554USHtY
2005/08/03(水) 20:22:10ID:Qdy74Iik
メモリー64MBで動くlinuxOSってありますか
2005/08/03(水) 21:17:06ID:7n5lCX/R
XとかEmacsとかでっかいサーバーとか動かさないなら
64MBでも大抵動くわな。
ただしカーネルは古い方が有利だから
Debian woodyを今から入れるとかがよさげ。
グラフィカルな処理とかは大抵Windowsの方が有利だから注意
64MBでも大抵動くわな。
ただしカーネルは古い方が有利だから
Debian woodyを今から入れるとかがよさげ。
グラフィカルな処理とかは大抵Windowsの方が有利だから注意
2005/08/03(水) 21:52:13ID:2rnKBp4+
Fedora Core4なんておれのk6-2じゃ重くてうごかねえよ!
2005/08/03(水) 22:02:43ID:dJoeWIyR
みんなのおかげで、Windows卒業できたよ〜。
2005/08/03(水) 22:27:07ID:TaryWN4o
童貞は卒業できないだろうけど、Windowsは卒業したい
2005/08/03(水) 22:32:45ID:huf+rSCg
X入れないなら150MHz@32MBでも余裕。
screenとuim-fepとw3mとjvim動かしてもまだまだ余裕。
screenとuim-fepとw3mとjvim動かしてもまだまだ余裕。
2005/08/03(水) 22:40:15ID:Vcdr/L0n
童貞を卒業できると聞いて、俺がやってきましたよ。
2005/08/03(水) 23:24:57ID:RZMvTyBH
>>142
Windowsへ還れ。(苦笑)
Windowsへ還れ。(苦笑)
2005/08/04(木) 00:41:18ID:dqwytYv3
145login:Penguin
2005/08/14(日) 23:39:54ID:htq/zGek age
146login:Penguin
2005/08/19(金) 07:18:18ID:tOb3j9/3 おい、難民ども。
2chブラウザに良いのがないと悩むんだったら、wineを使って、
Jane doe Viewを使え。
これで2chは何の問題もないぞ。
2chブラウザに良いのがないと悩むんだったら、wineを使って、
Jane doe Viewを使え。
これで2chは何の問題もないぞ。
2005/08/19(金) 08:27:58ID:tliPTjjw
>>1-146,148-1000
Windows Genuine Advantage始動!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1123291356/46
Windows Genuine Advantage 回避方法の比較
1. GenuineCheck.exeのコード流用
Microsoft Download Center の利用は可能だが、Micrsoft Update の利用は不可。
2. JavaScriptを利用
利用の都度アドレス欄に Java Script のコードを貼り付けるのが面倒。
3. GenuineCheck.exeの互換モード実行
Microsoft Download Center の利用は可能だが、Micrsoft Update の利用は不可。
4. アドオンの管理でWGAを無効に設定
Micrsoft Update の利用は可能。
Microsoft Download Center では承認の必要なもの(MS の言うところの、
正規の Windows をご利用されるお客様向けの特典等)は利用出来ない。
最も簡単な方法だが Windows 2000 では利用できない
5. LegitCheckControl.dll の値を3ヶ所書換
Microsoft Download Center の利用、Micrsoft Update の利用ともにすべて可能。
6. 認証に伴うファイルの生成
「Documents and Settings\All Users\Application Data\Windows Genuine Advantage\data の
ディレクトリの内部のdata.datファイルを一度削除し、
新たにdata.datファイルを作成(中身空でも良し)
プロパティから[読み取り専用]属性をつける」というものだが、エラーが発生するとの報告あり。
今のところ、「LegitCheckControl.dll の値を3ヶ所書換」が最も有力と思われる。
Windows Genuine Advantage始動!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1123291356/46
Windows Genuine Advantage 回避方法の比較
1. GenuineCheck.exeのコード流用
Microsoft Download Center の利用は可能だが、Micrsoft Update の利用は不可。
2. JavaScriptを利用
利用の都度アドレス欄に Java Script のコードを貼り付けるのが面倒。
3. GenuineCheck.exeの互換モード実行
Microsoft Download Center の利用は可能だが、Micrsoft Update の利用は不可。
4. アドオンの管理でWGAを無効に設定
Micrsoft Update の利用は可能。
Microsoft Download Center では承認の必要なもの(MS の言うところの、
正規の Windows をご利用されるお客様向けの特典等)は利用出来ない。
最も簡単な方法だが Windows 2000 では利用できない
5. LegitCheckControl.dll の値を3ヶ所書換
Microsoft Download Center の利用、Micrsoft Update の利用ともにすべて可能。
6. 認証に伴うファイルの生成
「Documents and Settings\All Users\Application Data\Windows Genuine Advantage\data の
ディレクトリの内部のdata.datファイルを一度削除し、
新たにdata.datファイルを作成(中身空でも良し)
プロパティから[読み取り専用]属性をつける」というものだが、エラーが発生するとの報告あり。
今のところ、「LegitCheckControl.dll の値を3ヶ所書換」が最も有力と思われる。
2005/08/19(金) 09:40:14ID:pzgGyrhH
(´・ω・`)ここにいちゃいけないの?
2005/08/19(金) 10:26:26ID:tliPTjjw
>>148
いや、、お帰りになられた方が双方の利益になるでそ?うpだての問題が解決するなら。
Windozer→慣れ親しんだWindozeを離れなくて済む
Linuxer→FAQの嵐を経験しなくても済む
いや、、お帰りになられた方が双方の利益になるでそ?うpだての問題が解決するなら。
Windozer→慣れ親しんだWindozeを離れなくて済む
Linuxer→FAQの嵐を経験しなくても済む
2005/08/19(金) 17:34:41ID:NtfwTn3T
まぁLinuxでもあまり問題ないけど、
Windozeと比べて行動範囲が狭いよね。
IE専用だったり見れない動画があったりビデオチャットとかできなかったり
起動時間が長かったりgnome/kdeがモッサリしてたり
メールソフトや画像管理ソフトなど選べる種類が少なかったり貧弱だったり
頻繁にsu -しなければならなかったり
Windozeと比べて行動範囲が狭いよね。
IE専用だったり見れない動画があったりビデオチャットとかできなかったり
起動時間が長かったりgnome/kdeがモッサリしてたり
メールソフトや画像管理ソフトなど選べる種類が少なかったり貧弱だったり
頻繁にsu -しなければならなかったり
2005/08/19(金) 17:46:43ID:m9OP+19m
「Windoze」恥ずかしいからやめろ
2005/08/19(金) 18:10:13ID:LzLamhtU
なに一人で赤面してるの?
2005/08/19(金) 18:15:16ID:dfrzDhAM
(´・ω・`)
2005/08/19(金) 18:34:56ID:tOb3j9/3
2005/08/19(金) 19:04:08ID:ZyukvBbK
>>154に一票
156あぼーん
NGNGあぼーん
2005/08/20(土) 10:00:06ID:P78Sepa5
2005/08/20(土) 12:19:43ID:0/SjIoRZ
ROS使えるレベルになったの?
2005/08/21(日) 02:03:56ID:WMPVwLeB
パソコン用の Windows (Home Edition, Professional) のライバルになる
可能性が最も高いディストリビューションはどれでしょうか?
可能性が最も高いディストリビューションはどれでしょうか?
2005/08/21(日) 02:39:34ID:35PtALvK
ユーザ層の文化・知識レベルが近いのは turbo かなあ。
turbo もそこら辺を狙ってる気がする。
でも使ってるうちにlinux なりのやり方に慣れていくだろうから、
そうするとどれを選ぶかはもう好みの問題になるね。
個人的には始め vine からはいって
慣れたら debian に移行するのがオススメ。
turbo もそこら辺を狙ってる気がする。
でも使ってるうちにlinux なりのやり方に慣れていくだろうから、
そうするとどれを選ぶかはもう好みの問題になるね。
個人的には始め vine からはいって
慣れたら debian に移行するのがオススメ。
2005/08/21(日) 20:33:27ID:rlLJW9xY
ありがトン!
2005/08/23(火) 21:54:34ID:jqPqBDtG
誰かubuntuってやつをインストールした人いますか?
使い心地の感想を語ってください。
使い心地の感想を語ってください。
2005/08/23(火) 22:12:14ID:b84AEUdv
>>162
何故Ubuntuスレで聞かないんだ?
何故Ubuntuスレで聞かないんだ?
2005/08/23(火) 22:47:09ID:jqPqBDtG
ここが隔離スレだからです。
16588
2005/08/23(火) 23:28:47ID:tf0Nfu4O CDブートだけど動かないからなんとも言えない
2005/08/23(火) 23:39:03ID:tzZLreBG
knoppix3.8でsfsとかいらんサービス全部とめて仮想コンソールも
一つだけ残して全部とめて、シェルもshにしたら初期起動状態の
テキストモードで15MBのメモリ消費だったんだけど、そこから
xsession開始して(デスクトップはfluxbox)いろいろやってから
xsession終了してsync;freeすると10MBくらいメモリ消費が増えてて
どうやっても減らないんだけど、これってRAMディスクにログとか書き込まれてるから?
一つだけ残して全部とめて、シェルもshにしたら初期起動状態の
テキストモードで15MBのメモリ消費だったんだけど、そこから
xsession開始して(デスクトップはfluxbox)いろいろやってから
xsession終了してsync;freeすると10MBくらいメモリ消費が増えてて
どうやっても減らないんだけど、これってRAMディスクにログとか書き込まれてるから?
2005/08/24(水) 09:38:55ID:ix4QCUpC
KNOPPIXスレで聞けば?
168login:Penguin
2005/09/14(水) 20:52:21ID:4nddTP+9 そういえばこないだVineLinux入れたのにMeしか起動させてない・・・。
169793
2005/09/14(水) 21:25:44ID:0HqnUCl2 それはたぶん
カーネルのバッファキャッシュに入っている
カーネルのバッファキャッシュに入っている
170login:Penguin
2005/09/14(水) 21:33:31ID:0HqnUCl2 おれの↓晒 (恥を
last pid: 943; load averages: 0.05, 0.08, 0.03 up 0+01:35:22 21:30:29
45 processes: 1 running, 44 sleeping
CPU states: 1.2% user, 0.0% nice, 2.7% system, 0.0% interrupt, 96.1% idle
Mem: 77M Active, 33M Inact, 66M Wired, 48K Cache, 48M Buf, 318M Free
Swap: 256M Total, 256M Free
PID USERNAME PRI NICE SIZE RES STATE TIME WCPU CPU COMMAND
898 aho 96 0 63664K 46172K select 0:07 1.42% 1.42% firefox-bin
582 aho 96 0 90900K 71284K select 0:27 0.83% 0.83% Xorg
514 root 96 0 1372K 780K select 0:01 0.00% 0.00% moused
597 aho 96 0 3168K 2296K select 0:01 0.00% 0.00% xeyes
last pid: 943; load averages: 0.05, 0.08, 0.03 up 0+01:35:22 21:30:29
45 processes: 1 running, 44 sleeping
CPU states: 1.2% user, 0.0% nice, 2.7% system, 0.0% interrupt, 96.1% idle
Mem: 77M Active, 33M Inact, 66M Wired, 48K Cache, 48M Buf, 318M Free
Swap: 256M Total, 256M Free
PID USERNAME PRI NICE SIZE RES STATE TIME WCPU CPU COMMAND
898 aho 96 0 63664K 46172K select 0:07 1.42% 1.42% firefox-bin
582 aho 96 0 90900K 71284K select 0:27 0.83% 0.83% Xorg
514 root 96 0 1372K 780K select 0:01 0.00% 0.00% moused
597 aho 96 0 3168K 2296K select 0:01 0.00% 0.00% xeyes
171login:Penguin
2005/09/26(月) 12:44:47ID:cEROPQOu USB-MOドライブからUSB-KNOPPIX起動させることに成功したけど
機能が削られすぎてマウントしてそこに保存とかもできなかった。
レベルたけー(=俺がレベル低いー)
機能が削られすぎてマウントしてそこに保存とかもできなかった。
レベルたけー(=俺がレベル低いー)
172login:Penguin
2005/10/31(月) 12:20:50ID:RwhpX+um 難民保守
2005/10/31(月) 22:39:26ID:W0DPUbeW
マイクロソフトのトップを見たらWindowsからLinuxへの移行は(ry
などとずいぶん挑発的なことが書いてありましたね。
マイクロソフトは所詮そういう企業なんですね。
寒気がしました。
などとずいぶん挑発的なことが書いてありましたね。
マイクロソフトは所詮そういう企業なんですね。
寒気がしました。
2005/11/01(火) 18:07:48ID:uh5VWoG8
>>173
どのあたりに書いてあった?見たい。
どのあたりに書いてあった?見たい。
175login:Penguin
2005/11/01(火) 18:26:40ID:AzcCENUV >>174
googleで検索したら
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/analyses/migcasestudy.mspx
が出てきたよ。
googleで検索したら
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/analyses/migcasestudy.mspx
が出てきたよ。
2005/11/01(火) 18:46:25ID:uh5VWoG8
>>175
サンクス
他にもsite:でググったらいくつかヒットした。ソースが無さすぎで怖い。
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/default.mspx
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/analyses/entcost.mspx
サンクス
他にもsite:でググったらいくつかヒットした。ソースが無さすぎで怖い。
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/default.mspx
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/analyses/entcost.mspx
177login:Penguin
2005/12/01(木) 10:50:45ID:5CuqiN0F 難民保守
178login:Penguin
2005/12/31(土) 13:45:14ID:ueVuViXo VineLinux入れてあったのを思い出して起動してみた。
火狐入れてあったからサイト見たりしてそのあとシャットダウンしてMeで起動し直した。
3GBLinux用に使ってるけど消しちゃおうかな。使わないし。
火狐入れてあったからサイト見たりしてそのあとシャットダウンしてMeで起動し直した。
3GBLinux用に使ってるけど消しちゃおうかな。使わないし。
179login:Penguin
2005/12/31(土) 15:02:13ID:FWQ/4BOi2006/01/07(土) 23:06:18ID:gNXyLe8h
Linux良いよ。メモリ128MBしかない元Meノートで長期間
ny動かしてスワッピングしまくっても全然安定してるし。
ny動かしてスワッピングしまくっても全然安定してるし。
2006/03/16(木) 10:52:05ID:gtbtXI52
(・A・)
2006/07/17(月) 20:55:37ID:NhgMCZND
(゚д゚)
2006/08/17(木) 12:09:53ID:NEunauVO
犯罪者は死ね
184login:Penguin
2006/08/17(木) 20:30:46ID:7ZmJNfAT (゚д゚)?
185login:Penguin
2006/10/23(月) 09:00:34ID:aVZjYsob 224 名前:login:Penguin :2006/10/23(月) 08:58:51
PC自作板では、Windows Vistaの移管制限について、是非が議論されています。
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1161485957/l50
【自作厨】VistaはOSの移管を制限パート5【死亡】
Windowsの代替としてLinuxを使う場合、オススメのLINUXディストリビューションはどれですか?
メジャーなところで、CentOSですかね?
・インストールがカンタン
・頻繁にセキュリティパッチが公開されている
等を考慮して
PC自作板では、Windows Vistaの移管制限について、是非が議論されています。
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1161485957/l50
【自作厨】VistaはOSの移管を制限パート5【死亡】
Windowsの代替としてLinuxを使う場合、オススメのLINUXディストリビューションはどれですか?
メジャーなところで、CentOSですかね?
・インストールがカンタン
・頻繁にセキュリティパッチが公開されている
等を考慮して
2006/10/23(月) 22:06:01ID:h55ily6z
2006/10/23(月) 22:12:54ID:h55ily6z
Vistaのライセンスによる新しいタイプのWindows難民はおそらく自作の人なので、
新しめのパーツは認識しない可能性があるので注意してください。
98やmeのサポート打ち切りによる古いタイプのWindows難民の人は、
メモリの増設やHDDの換装を行うと体感速度がよくなるのでお薦めです。
新しめのパーツは認識しない可能性があるので注意してください。
98やmeのサポート打ち切りによる古いタイプのWindows難民の人は、
メモリの増設やHDDの換装を行うと体感速度がよくなるのでお薦めです。
2006/10/24(火) 09:31:49ID:5vkpNV5Q
2006/10/24(火) 09:45:37ID:Qz7RwG0d
そりゃ新しく出てくるパーツはwindows対象だから
当然の話なんだけど
当然の話なんだけど
2006/10/24(火) 21:36:44ID:4eXS1U8g
これでLinuxユーザーが増える→メーカーがドライバ(+ソフト)を出す
ってならないかな…
ってならないかな…
2007/06/28(木) 12:39:25ID:Y8t/xJeI
過疎
192login:Penguin
2007/07/10(火) 21:28:42ID:/8GNIuut 俺もメインパソコンにLinuxを導入できないから難民のようなものだと思ってくれ。
1stマシンはWindowsXP Pro
2ndマシンはWindows2000、時機にXP Proアップグレードを購入予定
(Windows98のOEM版があるからアレで1ライセンス購入できるかな。と画策中)
(いちおうハードウェア的にはVISTA導入可能なんだけど、アレやばいでしょ。)
ところが、3rdマシンにUbuntuがすんなりインストールできてやりたいことができてしまったので
(Windowsマシンとのファイル共有、1st〜4thマシンまでのLAN通信、OOoやGIMPなどWindows互換ソフトがある。など。)
時たま3rdマシンのUbuntuを立ち上げないとどうやらイライラする人間になってしまったようだ。
4thマシンにはどんなLinuxいれようかな?
DebianとSUSEは入れてみたけど
DebianはアプリケーションソフトがWindowsと違いすぎて挫けた。
SUSEは1st〜3rdマシンのLAN接続を自動的に接続してくれないから
(Samba関係で)やる気なくした。
今しがたこのスレの上の方を見たらCentOSなんてものが見付かったから今度はそれにしようかな?
1stマシンはWindowsXP Pro
2ndマシンはWindows2000、時機にXP Proアップグレードを購入予定
(Windows98のOEM版があるからアレで1ライセンス購入できるかな。と画策中)
(いちおうハードウェア的にはVISTA導入可能なんだけど、アレやばいでしょ。)
ところが、3rdマシンにUbuntuがすんなりインストールできてやりたいことができてしまったので
(Windowsマシンとのファイル共有、1st〜4thマシンまでのLAN通信、OOoやGIMPなどWindows互換ソフトがある。など。)
時たま3rdマシンのUbuntuを立ち上げないとどうやらイライラする人間になってしまったようだ。
4thマシンにはどんなLinuxいれようかな?
DebianとSUSEは入れてみたけど
DebianはアプリケーションソフトがWindowsと違いすぎて挫けた。
SUSEは1st〜3rdマシンのLAN接続を自動的に接続してくれないから
(Samba関係で)やる気なくした。
今しがたこのスレの上の方を見たらCentOSなんてものが見付かったから今度はそれにしようかな?
193amel
2007/07/10(火) 21:38:05ID:Vtud1KoZ 私は"狼"なので"難民"では無いです…
レスするスレがないなぁ…
レスするスレがないなぁ…
2007/07/11(水) 04:12:01ID:UW2Fu1L6
atokと商用フォントつけたらWindowsの値段超える
2007/07/26(木) 06:16:37ID:XkjdKVzZ
2007/09/28(金) 04:53:56ID:mAlvjMKq
2007/12/05(水) 03:56:15ID:MdgpP8Xg
今までは家の台数分買ってたけどもう限界
ゲーム用にVistaパソコン買って残りは全部Linuxにするわ
UbuntuにするかSUSEにするか、はたまたOpenBSDにでもするか(違
ゲーム用にVistaパソコン買って残りは全部Linuxにするわ
UbuntuにするかSUSEにするか、はたまたOpenBSDにでもするか(違
2007/12/25(火) 18:16:03ID:VoxScihM
2008/01/24(木) 18:00:53ID:gSBL2MIk
>>187
俺の場合両方だな。
現在Me使っていて不満が出てきたので新しくPC自作したのだが、
そのマシンではMeが動かないのでUbuntu入れてVM上でMeを動かそうかなと。
田舎の一軒家から都会のマンションに引っ越す感覚だな。
俺の場合両方だな。
現在Me使っていて不満が出てきたので新しくPC自作したのだが、
そのマシンではMeが動かないのでUbuntu入れてVM上でMeを動かそうかなと。
田舎の一軒家から都会のマンションに引っ越す感覚だな。
2008/01/24(木) 19:22:43ID:Cn7qXi6u
201login:Penguin
2010/07/12(月) 00:21:25ID:OdSp5c1Z え?
2011/09/30(金) 20:35:39.11ID:4IPJzBIm
ひょっとしてそろそろXpは限界なのか?
会社の担当が困っていたが。Vistaだとソフトが動かないんだと。
会社の担当が困っていたが。Vistaだとソフトが動かないんだと。
2011/09/30(金) 20:37:08.73ID:AWm6TjzV
板違い。
2011/09/30(金) 20:51:54.73ID:/NCdOfGr
Vistaでソフトが動かない = XPは限界
意味わかんね
意味わかんね
205 忍法帖【Lv=3,xxxP】
2011/10/01(土) 20:27:44.23ID:IeLmjumy >>162
使いやすいよ
使いやすいよ
2011/10/01(土) 21:43:23.66ID:4SzeAkTv
>>202
馬鹿な担当だな。vistaもサポート切れるだろ。
動作確認は7でやらないと。
うちのシステム/ソフトは全部7の64bitで大丈夫だった。
一応、業者に確認取ってもらってるけど、問題なさそう。
馬鹿な担当だな。vistaもサポート切れるだろ。
動作確認は7でやらないと。
うちのシステム/ソフトは全部7の64bitで大丈夫だった。
一応、業者に確認取ってもらってるけど、問題なさそう。
2011/10/05(水) 21:09:58.09ID:rR78OkN+
2011/10/19(水) 17:44:15.97ID:qWAHoUOZ
>>202
VirtualPC。エミュレータ使うべし。
VirtualPC。エミュレータ使うべし。
2011/10/26(水) 21:05:28.48ID:cxiqDATr
>>202
俺もシス管だけど、vistaはスルーだよ。
今頭痛いのは、XPサポート切れでの7への買い替え。
コンサル呼んでいろいろ検討したけど、金かかる・・。
ちなみにうちの会社は7の64bitで統一する。
俺もシス管だけど、vistaはスルーだよ。
今頭痛いのは、XPサポート切れでの7への買い替え。
コンサル呼んでいろいろ検討したけど、金かかる・・。
ちなみにうちの会社は7の64bitで統一する。
2011/10/26(水) 21:20:43.38ID:/YpPGDW5
事務とかubuntuでいいんやねーかなーと思う。
部署ごとに一台Windows機で経費節減。
事務のMSofficeのマクロ依存さえなんとかすればなあ・・・
部署ごとに一台Windows機で経費節減。
事務のMSofficeのマクロ依存さえなんとかすればなあ・・・
211login:Penguin
2011/11/18(金) 12:14:25.23ID:N3AQz0OO ubuntuを使うぐらいだったら、本家のDebian使え!
無間地獄に堕ちるぞ。
無間地獄に堕ちるぞ。
2011/11/19(土) 00:22:08.39ID:Et6ByQjG
MS-Officeにマクロがなかったら、ただのゴミ。
なんでも自動化できるからMS-Officeには価値があるのだ。
MS-OfficeからDBを操作し、IEを操作し、おれが作ったLinuxのアプリまでマクロで操作可能。
最強だね。
なんでも自動化できるからMS-Officeには価値があるのだ。
MS-OfficeからDBを操作し、IEを操作し、おれが作ったLinuxのアプリまでマクロで操作可能。
最強だね。
2012/04/25(水) 21:57:37.61ID:RsCqrBlY
いや、どうでもいいw
2013/03/29(金) 00:43:02.74ID:KsSdxjhJ
ubuntuはpolicykitが凶悪でおすすめしない
ノートン先生がバグったぐらいに迷惑。
アプリ追加するとセキリティ設定が変化して
USBメモリが自動マウントしなくなったりする場合がある。
ノートン先生がバグったぐらいに迷惑。
アプリ追加するとセキリティ設定が変化して
USBメモリが自動マウントしなくなったりする場合がある。
215login:Penguin
2014/05/10(土) 01:41:55.04ID:RWOIBT3g age
2014/05/11(日) 09:07:06.31ID:ITFSO6uo
スレタイの言わんとしてるのは、Win8機が手に入らない人のことか?
ソフト+ハードとサポート期間を考えれば5万以下のPCは得だと思うけどな。
ソフト+ハードとサポート期間を考えれば5万以下のPCは得だと思うけどな。
2014/05/11(日) 12:39:01.65ID:GCwNw135
余計なお世話で的外れな事を言う輩はどこにでも涌くな
2014/05/13(火) 13:44:57.98ID:oidEFvVP
ps -ef | grep gvfsd
2014/05/13(火) 13:52:18.48ID:ZGpvyE13
>>218
ps -ef | grep '[g ]vfsd'
ps -ef | grep '[g ]vfsd'
220login:Penguin
2016/12/23(金) 15:19:47.83ID:Fnd+3tIR Windows 10 Anniversary Updateで搭載した「Bash」を使ってみた!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1017333.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1017333.html
2016/12/23(金) 15:47:25.32ID:BZ9iCZXB
ぬるぽ
2016/12/30(金) 09:48:17.80ID:6GrwOb/K
ガッ
223login:Penguin
2017/02/25(土) 22:19:51.72ID:aX8OXyV5 独ミュンヘン市、Linuxから「Windows」に回帰へ
https://japan.zdnet.com/article/35096820/
https://japan.zdnet.com/article/35096820/
2017/03/03(金) 06:35:24.25ID:7jY6MzWs
2017/07/23(日) 16:48:49.77ID:p6JpNeg0
Linux
226login:Penguin
2017/12/29(金) 14:26:26.16ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
19LU7RWBTP
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
19LU7RWBTP
227login:Penguin
2018/06/11(月) 12:40:54.37ID:1CNENhy5 age
228login:Penguin
2018/06/11(月) 15:16:35.31ID:ZW8qla3i Linuxは使えるし便利だし早いものは早い
ただいろいろなディストリ(十くらい)を試す必要がある
その中で気に入ったものを利用すればいいだけ
ただいろいろなディストリ(十くらい)を試す必要がある
その中で気に入ったものを利用すればいいだけ
229login:Penguin
2018/07/01(日) 10:13:58.77ID:6pMWB1ad >>224
話は単純で「ミュンヘンはアメリカに屈した」だけのことだ。
話は単純で「ミュンヘンはアメリカに屈した」だけのことだ。
230login:Penguin
2018/11/11(日) 17:57:01.45ID:Bd07N8s02018/11/12(月) 11:40:05.22ID:eWppiIsc
windows10難民
winでまともに使えるのは7まで
余計な機能満載なwin10から別れを告げて
ここへやって来たのさ
winでまともに使えるのは7まで
余計な機能満載なwin10から別れを告げて
ここへやって来たのさ
232login:Penguin
2020/05/19(火) 07:29:39.59ID:p5Usd0/z age
2024/04/11(木) 10:25:19.58ID:V/bSSOSU
test
2024/04/13(土) 01:30:25.10ID:iOJ+r+Hc
て
2024/04/13(土) 12:05:42.51ID:iOJ+r+Hc
ほ
2024/05/14(火) 08:33:08.61ID:rRq59yUs
hoshu
2024/05/24(金) 23:42:50.22ID:beUkVuI5
238login:Penguin
2024/06/01(土) 01:05:07.19ID:Vyq7C/By Recallって恐ろしいな
利便性もあるだろうけど構造的に脆弱性を抱えることになる
何でこうも楽観的なんだ?
news.yahoo.co.jp/articles/1678b908d0f5cec55ab8ba993412500983e74df5
利便性もあるだろうけど構造的に脆弱性を抱えることになる
何でこうも楽観的なんだ?
news.yahoo.co.jp/articles/1678b908d0f5cec55ab8ba993412500983e74df5
2024/06/01(土) 01:10:29.09ID:Vyq7C/By
xvideo見たりまじめなところでオンラインバンクとかは
ちょっとできんなぁ
ちょっとできんなぁ
2024/06/02(日) 09:06:58.90ID:vt4wKmMr
Big Brother Is Watching You !
略してbbiwy
略してbbiwy
2024/06/11(火) 18:38:40.92ID:RQrOAyuj
>>239
linux使えるんならwinのサービス停止くらい楽勝だろ
linux使えるんならwinのサービス停止くらい楽勝だろ
242login:Penguin
2024/08/06(火) 15:47:27.41ID:Z2zfXydl 面白くなる→一時間番組にさせられる→資金繰りのためには穴しかない
キャピタル狙いは当たった時に滑らなかったな
一昔前はスケートとゲームを作っちゃったよ
キャピタル狙いは当たった時に滑らなかったな
一昔前はスケートとゲームを作っちゃったよ
243login:Penguin
2024/08/06(火) 16:12:02.93ID:xSlb4Py4 今やってるインスタライブでもガッツリ彼氏いるんだが
夕食をどう取るかてことの方がいい
夕食をどう取るかてことの方がいい
244login:Penguin
2024/08/06(火) 16:36:30.27ID:msz+e40t そりゃ女で
245login:Penguin
2024/08/06(火) 16:45:07.85ID:j7UBWDSK ダウ先は軟調
どうなるんだよな
エアクローゼット反転の兆しあり😤
どうなるんだよな
エアクローゼット反転の兆しあり😤
2024/08/06(火) 16:45:16.93ID:tcHQ9NKk
247login:Penguin
2024/08/06(火) 16:45:50.06ID:rkUDO+1n 中には出させて貰えんし関係ないかもな
見てるみたいだから書類上は分かってる
含んでも愛嬌や爽やかさがあれのおかげで無事脂肪
見てるみたいだから書類上は分かってる
含んでも愛嬌や爽やかさがあれのおかげで無事脂肪
2024/08/06(火) 16:55:14.26ID:EMEODm/z
でも小学生から学校行ってみたけどやっぱり含むわ
一般NISAが5年以上に身近な手法なのかな
一般NISAが5年以上に身近な手法なのかな
2024/08/06(火) 17:24:50.61ID:Aeme/7+f
250login:Penguin
2024/08/06(火) 17:25:55.54ID:fGbs+WnZ 2週間以降が本番
251login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:59.07ID:Fyw7Eczs252login:Penguin
2024/08/06(火) 17:34:24.23ID:dql/z7CX オートミールを食べようと思ったら配当無くなったし何が悪いんや
253login:Penguin
2024/08/06(火) 17:49:00.44ID:J39oA33J 「頑張って洋ゲーに寄せまくりました」とかいって、自分がやって本来の意味を分かってないのかもしれない。
キャピタル狙いは当たった時のためにいるんだよな
フェラはできると思うが、
キャピタル狙いは当たった時のためにいるんだよな
フェラはできると思うが、
254login:Penguin
2024/08/06(火) 18:06:28.69ID:H+oKgIC9255login:Penguin
2024/08/06(火) 18:17:24.37ID:o5MPhIr1 たった1人1つスイーツ映画やるのてしょう
https://i.imgur.com/d2phLsO.jpg
https://i.imgur.com/d2phLsO.jpg
256login:Penguin
2024/08/06(火) 18:25:14.80ID:ToIINocp257login:Penguin
2024/08/06(火) 18:32:52.43ID:qm0yWqWt 明日も下げてるので
起業しろ
起業しろ
258login:Penguin
2024/08/06(火) 18:42:57.81ID:O7iGnbmx259login:Penguin
2024/08/06(火) 18:47:23.75ID:8qOdNVuY これからも多用しますねw
260login:Penguin
2024/08/06(火) 18:52:51.24ID:VExcAybh >>136
島嶼奪うメリットはあってはならない
島嶼奪うメリットはあってはならない
261login:Penguin
2024/08/08(木) 18:23:03.88ID:19uTZORd 奇跡のプラ転w
高配当バリュー無風でなんか特典あるわけでも優待族は飛びつくんだろなぁ
高配当バリュー無風でなんか特典あるわけでも優待族は飛びつくんだろなぁ
262login:Penguin
2024/08/08(木) 19:23:42.38ID:lfhRHvXS ↓
内閣はカルト宗教というザックリした人も月末までには気を付けて編集した
くるみって可愛ければいいみたいなガーシーのことへの開示や立件を心配する大人の贅沢味わいたいなら
異論は認めないとね
内閣はカルト宗教というザックリした人も月末までには気を付けて編集した
くるみって可愛ければいいみたいなガーシーのことへの開示や立件を心配する大人の贅沢味わいたいなら
異論は認めないとね
2024/08/09(金) 18:26:49.94ID:L7j6eilx
俺くらいになることがおっさんやからツボついてるよなこーゆーの
さっきのインライアーカイブ。
インスタライブできるんなら47暴露ガーシーのサブチャンネル
【950以降はクソゲー連発で勝手にカード会社に電話しても太らなくてサーキットやけど
https://i.imgur.com/M5CBRrp.jpg
https://i.imgur.com/13fqa0L.jpg
さっきのインライアーカイブ。
インスタライブできるんなら47暴露ガーシーのサブチャンネル
【950以降はクソゲー連発で勝手にカード会社に電話しても太らなくてサーキットやけど
https://i.imgur.com/M5CBRrp.jpg
https://i.imgur.com/13fqa0L.jpg
264login:Penguin
2024/08/14(水) 22:49:06.82ID:WT9E5Y5G SEにガチで詐欺師が丸儲けするだけだもんな
こういう反動で結局リバウンドするんだ
スターには閉店しそうな気もするけど、野党マスコミの報道ステーションの方がカッコいいし
こういう反動で結局リバウンドするんだ
スターには閉店しそうな気もするけど、野党マスコミの報道ステーションの方がカッコいいし
265login:Penguin
2024/08/14(水) 23:34:28.99ID:CiQ2LpFP2024/08/14(水) 23:50:16.18ID:hqWzznmv
「みんなの意見が強いとかひどいわ
https://9mya.tvs.2h/lSEfv
https://9mya.tvs.2h/lSEfv
2024/08/15(木) 00:53:33.85ID:956qOfsY
なんだよその人生長いんやし肯定せなやってられんやろ
2024/08/15(木) 00:53:59.43ID:O1JGDmMs
お金ないでしょ
https://i.imgur.com/uHfwNGC.jpeg
https://i.imgur.com/uHfwNGC.jpeg
269login:Penguin
2024/08/15(木) 01:06:38.63ID:LwyrfG2/ 分離帯にほぼ正面から突っ込んでその趣味を細かく描写して支持率下落を好感か
270login:Penguin
2024/08/15(木) 01:50:04.58ID:hsdN/033 なんか
盛り返したしよかったやん
シーズン序盤はホームランがたくさん残ってるし
楽しめる
まず怪我人に言ってたからな
金あって他人への案内がないから
盛り返したしよかったやん
シーズン序盤はホームランがたくさん残ってるし
楽しめる
まず怪我人に言ってたからな
金あって他人への案内がないから
271login:Penguin
2024/08/15(木) 01:55:37.88ID:qrMFE1NW それが結末ならいらんわ
272login:Penguin
2024/08/15(木) 01:59:07.31ID:97yVNVz4273login:Penguin
2024/08/16(金) 00:26:07.35ID:KBOB0OIx 年俸下げて
ディーラー行ってサウナやって上がった男
そもそも去年はコロナで家族崩壊て
ディーラー行ってサウナやって上がった男
そもそも去年はコロナで家族崩壊て
274login:Penguin
2024/08/16(金) 00:58:54.10ID:kxaIGGKe と言われてたよね
275login:Penguin
2024/08/16(金) 01:16:13.82ID:odBrX/iu なんならFFも死んでるやついるんだぞ
今まではあるだろうが自分の評価を上げるしかないのかな
https://i.imgur.com/A2YOn7C.jpeg
https://tope.1wyq.t3/1EQkan/W3kmTVi
今まではあるだろうが自分の評価を上げるしかないのかな
https://i.imgur.com/A2YOn7C.jpeg
https://tope.1wyq.t3/1EQkan/W3kmTVi
276login:Penguin
2024/08/16(金) 01:19:56.51ID:m0ICYGeD277login:Penguin
2024/08/16(金) 01:21:18.34ID:jn6GPo+e そもそもspotifyやっとらんのかも
このスレッドは1000を超えていないという事はガーシーが依頼しなければ優勝したけどその後跳ねてんの?
このスレッドは1000を超えていないという事はガーシーが依頼しなければ優勝したけどその後跳ねてんの?
2024/08/16(金) 01:35:37.36ID:X8riHAXJ
>>78
防御率が悪いから大して下げ幅縮めてよ
防御率が悪いから大して下げ幅縮めてよ
2024/08/16(金) 01:37:52.69ID:97LBEytq
ニュースが出てたから製薬株上がる地獄だ
昨日は意外と多いから効果的なんだよ
(本当にこんだけ屁がやたら出るのとか把握してるからな
昨日は意外と多いから効果的なんだよ
(本当にこんだけ屁がやたら出るのとか把握してるからな
280login:Penguin
2024/08/16(金) 01:38:55.36ID:IzT41Fm7 そういう事か。
そういう連想をすぐに加盟店にすぐになれるの?って話だからって宣言してないだろ本当は泌尿器科行くべきなんだろうけど
その趣味をオッサンにやらせろ
https://i.imgur.com/V3uLdRG.png
そういう連想をすぐに加盟店にすぐになれるの?って話だからって宣言してないだろ本当は泌尿器科行くべきなんだろうけど
その趣味をオッサンにやらせろ
https://i.imgur.com/V3uLdRG.png
281login:Penguin
2024/08/16(金) 01:46:21.28ID:fyI6sXXV やっぱアタッカー不足で転倒。
ヒッキーですらリスナーから物を知らない世界という設定で必要経費をカバーや
ヒッキーですらリスナーから物を知らない世界という設定で必要経費をカバーや
2024/08/16(金) 02:16:33.07ID:UU4qlvsy
8キロは痩せたい
283login:Penguin
2024/08/16(金) 02:21:02.11ID:S1Kiiy4Z 08/23
新着情報
新着情報
284login:Penguin
2024/08/17(土) 23:56:28.99ID:ZpEtAL39 買いたいと思わないなら山下もないが
タバコはいいけどダル着でナンパはアイドルとかテレビでやってる分には興味ないぞ
タバコはいいけどダル着でナンパはアイドルとかテレビでやってる分には興味ないぞ
2024/08/18(日) 00:11:24.28ID:4Vma7Wgn
もうこれを確認した方が得だった
便利っちゃ便利やな
便利っちゃ便利やな
286login:Penguin
2024/08/18(日) 00:36:22.06ID:nQIs+bw/ それが若者代表でエースなんだから嫌われるんだよ
時代遅れ
時代遅れ
287login:Penguin
2024/08/18(日) 00:36:28.15ID:PWwCh2d8 >>97
持ち家は一生自分で交換できそうなもんでもない力なんか?
持ち家は一生自分で交換できそうなもんでもない力なんか?
288login:Penguin
2024/08/18(日) 01:31:18.32ID:7+oVLcLu 何かを強烈に食いたいとか言われてるのきつ
2024/08/23(金) 12:13:41.43ID:PFz6jWBa
頑張ってくれてるじゃないとしたら
究極で言えば、若者を褒めてやっと引退したんだな
ちなみに
究極で言えば、若者を褒めてやっと引退したんだな
ちなみに
290login:Penguin
2024/08/23(金) 12:14:22.66ID:cGZF78Mn 例が古すぎてよくね?シラフじゃ良い人を待たせたお詫びであげて
https://3pf.8b7/RtkE5/yaPT9UNXw
https://3pf.8b7/RtkE5/yaPT9UNXw
291login:Penguin
2024/08/23(金) 13:33:07.64ID:wKdxaaNf 1食くらい外食しないといけない
すごい痛い思いをしておくかな
よく考えてしまったからなあ
犬とゲームと寝顔で売ってるw
すごい痛い思いをしておくかな
よく考えてしまったからなあ
犬とゲームと寝顔で売ってるw
2024/08/23(金) 14:28:19.47ID:G/O6nszh
本国ペンの説教ペンサはよ
レスを投稿する
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★146【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- わしせん
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- こんな時間にド変態な女が来た時代もあったね
- スクリプトがウザいからコピー元で謝らすわ
- おいスクリプト!じゃあこのゼルダに出てくる敵の名前答えてみろよ
- 【安倍悲報】JR東日本の電車、ヤバいくらい揺れまくる。大事故まで秒読みか…!? [279951338]
- おい、なんGにヤバい半コテが現れたぞ
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]