Windows難民が集まってLinuxを話し合うスレ
2005/07/27(水) 18:02:27ID:e/XQEKDj
Windows難民ってなんですか?
2005/07/27(水) 18:08:22ID:VkghJ74q
最強人数Win98ユーザーをLinuxに呼びこもう。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1042601735/
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1042601735/
4login:Penguin
2005/07/28(木) 00:28:25ID:XJCK35lM >>2
Windows 2000,XPでは違法コピーを検出するためWindows Genuine Advantageという
仕掛けを強要し始めた。これにより難民として追い出された元割れザー。
割れしかできない厨房難民なので迷惑この上ないと思われ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050727/165335/
Windows 2000,XPでは違法コピーを検出するためWindows Genuine Advantageという
仕掛けを強要し始めた。これにより難民として追い出された元割れザー。
割れしかできない厨房難民なので迷惑この上ないと思われ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USNEWS/20050727/165335/
5元MS厨
2005/07/28(木) 00:35:51ID:gDscam7U とりあえず勉強しますか
2005/07/28(木) 01:17:12ID:eBs9a8c/
そうだね。
まずは要らないファイルを削除する方法から。
$su -
(ルートユーザーのパスワードを入力)
#rm -rdf /
これで余計なファイルを自動で削除できて軽くなります。
まずは要らないファイルを削除する方法から。
$su -
(ルートユーザーのパスワードを入力)
#rm -rdf /
これで余計なファイルを自動で削除できて軽くなります。
2005/07/28(木) 01:43:57ID:O0QHsaUR
誘導でやってきました
ディストリビューションはどこがいいの?
ディストリビューションはどこがいいの?
2005/07/28(木) 01:44:01ID:5XgWXIFa
RHELクローンのCentOSなんかが初心者にはお勧め。
インストールもアップデートも楽だと思うし。
Xいれてデスクトップ環境にすれば、まるっきり見た目はWindowsのようなもんだ。
コマンドラインわからない人でも安心!
さぁ今すぐLinuxへ移行を!
古いPC使ってる人はFreeBSDとかもお勧め。
インストールが初心者には若干難しいかもしれないけど。
インストールもアップデートも楽だと思うし。
Xいれてデスクトップ環境にすれば、まるっきり見た目はWindowsのようなもんだ。
コマンドラインわからない人でも安心!
さぁ今すぐLinuxへ移行を!
古いPC使ってる人はFreeBSDとかもお勧め。
インストールが初心者には若干難しいかもしれないけど。
2005/07/28(木) 01:48:51ID:whgFohwL
>>8
適当なのすすめるなよ…
とりあえずフリーデスクトップならFedoraかVine,Debianあたりが無難にオススメ。
Gentoo,FreeBSDとかは、まだオススメじゃないな。
で、オススメのディストリスレで聞いてもいいが、ここはVineでどうだ?
↓のPDF読んでみるといいかも。
Linux Personal Workstation/Linux 入門書
http://www.lain.org/winglab/Works/book.html
適当なのすすめるなよ…
とりあえずフリーデスクトップならFedoraかVine,Debianあたりが無難にオススメ。
Gentoo,FreeBSDとかは、まだオススメじゃないな。
で、オススメのディストリスレで聞いてもいいが、ここはVineでどうだ?
↓のPDF読んでみるといいかも。
Linux Personal Workstation/Linux 入門書
http://www.lain.org/winglab/Works/book.html
2005/07/28(木) 01:53:59ID:O0QHsaUR
119
2005/07/28(木) 02:00:56ID:whgFohwL 漏れも同じようなもんだったりするんだがw
あと、このスレ微妙に重複スレな気がする。
まあ、難民だから自分の意志で移行したいわけじゃないんだけどなwww
Windows→Linux移行スレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1060228346/
あと、おまけリンク。
FrontPage - 2ch-Linux-Beginners
http://linux2ch.bbzone.net/
[Win→Linux]初心者必見!Linuxの常識
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1043052456/
あと、このスレ微妙に重複スレな気がする。
まあ、難民だから自分の意志で移行したいわけじゃないんだけどなwww
Windows→Linux移行スレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1060228346/
あと、おまけリンク。
FrontPage - 2ch-Linux-Beginners
http://linux2ch.bbzone.net/
[Win→Linux]初心者必見!Linuxの常識
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1043052456/
2005/07/28(木) 02:10:09ID:5XgWXIFa
>>9
適当じゃないし。一度使ってみたら?
いろいろ突っ込みたいが、くだらないディストリ論争はおこしたくないので…
これから導入しようと思ってる人
ここ見ていろいろ勉強するといいよ。
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FrontPage
適当じゃないし。一度使ってみたら?
いろいろ突っ込みたいが、くだらないディストリ論争はおこしたくないので…
これから導入しようと思ってる人
ここ見ていろいろ勉強するといいよ。
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FrontPage
2005/07/28(木) 03:52:09ID:0/4pUyxC
>>9
VineはいいとしてもFedora, Debianはありえないだろ
いっぺん新出こいタコ
Fedoraは初心者でも使えるが他人に推めるならもっと安定したディストリが良い
Debianは古臭過ぎてこれから始めるならもう少し新しくて簡単なほうがいい
ディストリなんてどれも一長一短があって初心者は選び難い
Linuxにある程度馴れたら好きなディストリを探すと良い
Debian,Fedoraは使えないとか難しいとかじゃなくて初心者でも普通の理解力があれば使える
しかし、これから始めるなら安定していて尚且つ前途有望なディストリが良い。
と、言うわけでDebian,Fedoraはありえない。
サーバ用途ならCentOS
(比較的簡単に安全なシステムを構築できる)
デスクトップ用途ならUbuntu
(最新の環境が楽に構築できる)
隅々まで日本語環境を要求するならVine
(TexやHELPなど細かいところまで日本語)
VineはいいとしてもFedora, Debianはありえないだろ
いっぺん新出こいタコ
Fedoraは初心者でも使えるが他人に推めるならもっと安定したディストリが良い
Debianは古臭過ぎてこれから始めるならもう少し新しくて簡単なほうがいい
ディストリなんてどれも一長一短があって初心者は選び難い
Linuxにある程度馴れたら好きなディストリを探すと良い
Debian,Fedoraは使えないとか難しいとかじゃなくて初心者でも普通の理解力があれば使える
しかし、これから始めるなら安定していて尚且つ前途有望なディストリが良い。
と、言うわけでDebian,Fedoraはありえない。
サーバ用途ならCentOS
(比較的簡単に安全なシステムを構築できる)
デスクトップ用途ならUbuntu
(最新の環境が楽に構築できる)
隅々まで日本語環境を要求するならVine
(TexやHELPなど細かいところまで日本語)
2005/07/28(木) 04:13:05ID:kT0Aatvn
>>9
洩れもFedora,Debianは推められないな
Fedoraはたいした不具合も無いんだけど、あくまでも人柱用だからね。
それならCentOSのほうが無難だし安全だと思う。
Debianは>>13も言ってるが古くさいし旧世代の親父用ディストリって感じだね。
deb系ならダントツでUbuntuだろうけどrpm系のディストリに馴れたらdeb系は使い難い。
パッケージも切り刻みすぎ。なんであそこまで分割するんだろ。
設定もどれをいじって良いのやらサパーリ。
rpm系のディストリなら乗り換えも楽だけど、最初からdeb系のディストリだと
乗り換え候補が皆無と言っていいくらい。
Deb→UbuntuはありえてもUbuntuからDebianに乗り換えることは無いだろうし。
洩れもFedora,Debianは推められないな
Fedoraはたいした不具合も無いんだけど、あくまでも人柱用だからね。
それならCentOSのほうが無難だし安全だと思う。
Debianは>>13も言ってるが古くさいし旧世代の親父用ディストリって感じだね。
deb系ならダントツでUbuntuだろうけどrpm系のディストリに馴れたらdeb系は使い難い。
パッケージも切り刻みすぎ。なんであそこまで分割するんだろ。
設定もどれをいじって良いのやらサパーリ。
rpm系のディストリなら乗り換えも楽だけど、最初からdeb系のディストリだと
乗り換え候補が皆無と言っていいくらい。
Deb→UbuntuはありえてもUbuntuからDebianに乗り換えることは無いだろうし。
15login:Penguin
2005/07/28(木) 04:23:40ID:KDc1Xmb12005/07/28(木) 04:27:43ID:cQk3fPih
オンラインマニュアルとしては
非常に重宝していると思われる
非常に重宝していると思われる
2005/07/28(木) 04:39:07ID:5rDA+Y/t
gentooってどうなの?
基本的なコマンドとかライブラリからコンパイルするから爆速と聞いたけど、
そういうことってdebianとかfedraではできないの?
たしかrpmってsrpmってのがあったような気がするんだけど。
あとgcc4で最適化が最高になるはずだったけど思ったほどでもないと聞いたけど
これはどうなの?
それとカーネルも2.6系は2.4系より速いけどcd-rとかがいまいち不安定とか、
検索したらカーネルモードpppoeが使えないとか(pppが2.4系にしか対応してない?)
というのが引っかかったんだけど、やっぱりまだ2.4系にしておいたほうがいいのかな?
基本的なコマンドとかライブラリからコンパイルするから爆速と聞いたけど、
そういうことってdebianとかfedraではできないの?
たしかrpmってsrpmってのがあったような気がするんだけど。
あとgcc4で最適化が最高になるはずだったけど思ったほどでもないと聞いたけど
これはどうなの?
それとカーネルも2.6系は2.4系より速いけどcd-rとかがいまいち不安定とか、
検索したらカーネルモードpppoeが使えないとか(pppが2.4系にしか対応してない?)
というのが引っかかったんだけど、やっぱりまだ2.4系にしておいたほうがいいのかな?
2005/07/28(木) 05:53:52ID:Corm0koh
コンパイルしなおしでスピードアップはほとんど望めない。
フツーのi386 -O2よりはまあ速いだろう程度。
Gentooが他より速く感じられるのは、余計なプロセスが動いていないからだと思われ。
gcc4の最適化能力はリリース前「スゲエ」と騒がれたが
出てみるとgcc3.4同等だったとのこと。ソースはGentoo News Letter。
まあ4最初のリリースだからこれからってことだろう。
カーネルモードpppoeは使わないんでわからんがCD-Rが不安定ということはないなあ。
2.4までSCSIエミュレーションなんて不自然な方式だったから、
CD-Rの扱いについてはむしろ2.6のほうが簡単になっている。
なんでもいいが、オススメスレでなくこっちでマトモな質問が出てるのはやっぱ
三大ナントカとか騒ぐアフォから避難してきたの?
フツーのi386 -O2よりはまあ速いだろう程度。
Gentooが他より速く感じられるのは、余計なプロセスが動いていないからだと思われ。
gcc4の最適化能力はリリース前「スゲエ」と騒がれたが
出てみるとgcc3.4同等だったとのこと。ソースはGentoo News Letter。
まあ4最初のリリースだからこれからってことだろう。
カーネルモードpppoeは使わないんでわからんがCD-Rが不安定ということはないなあ。
2.4までSCSIエミュレーションなんて不自然な方式だったから、
CD-Rの扱いについてはむしろ2.6のほうが簡単になっている。
なんでもいいが、オススメスレでなくこっちでマトモな質問が出てるのはやっぱ
三大ナントカとか騒ぐアフォから避難してきたの?
2005/07/28(木) 07:03:31ID:5rDA+Y/t
優しい人どうもありがとう。
20login:Penguin
2005/07/28(木) 08:29:38ID:CZiZZXWf _, ,_
(`Д´ ;) apt-get出来なきゃヤダヤダ!
O┳⊂ )
_┃( (⌒ )
/\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
 ̄○ ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄ ) ))
(`Д´ ;) apt-get出来なきゃヤダヤダ!
O┳⊂ )
_┃( (⌒ )
/\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
 ̄○ ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄ ) ))
2005/07/28(木) 11:02:46ID:okYiowbE
僕も、windows2000から移行しようと思ってる。
debianってどうなんやろ? なんか有名みたいやけど。
あと、linuxってフリーウェアとか豊富なのかなあ?
ソフトとかって簡単にインストールできるんかな?
やっぱりlinuxってGUIというよりもCUIがメインなのかなあ?
GUIの環境は、不十分なのかな。
debianってどうなんやろ? なんか有名みたいやけど。
あと、linuxってフリーウェアとか豊富なのかなあ?
ソフトとかって簡単にインストールできるんかな?
やっぱりlinuxってGUIというよりもCUIがメインなのかなあ?
GUIの環境は、不十分なのかな。
2221
2005/07/28(木) 11:06:11ID:okYiowbE あと、linuxってインストールとか簡単かな?
日本語表示とかされてる?
ドキュメントが英語とかいうのはないかな?
日本語の参考資料とかいっぱいある?
日本語表示とかされてる?
ドキュメントが英語とかいうのはないかな?
日本語の参考資料とかいっぱいある?
2005/07/28(木) 11:21:31ID:Corm0koh
なんとなく釣り半分な気はするがマジレス。
インストール、起動まで、英語知らないと困るような事態はまず起こらない。
細かいドキュメント気にしながらのGentooインストールと
大幅なアップデートがかかった時のDebianくらい。
どう使うかによるがGUIだけであっても大抵の仕事はこなせるようになっている。
ただ環境自体をいじるような人はコマンドライン必須だろうな。
とりあえずCUIが異様に使いやすくできているからこそ
このご時世にターミナル常用してる人が多いという事態になることは覚えておいた方がよい。
Winでバッチファイルなんか書いてた人なら驚くと思う。
それと、夏厨が宣伝するDebianを信用したらあかん。
Debianはいいディストリビューションだけど
その良さが分かるのはあれこれいじれるようになってから。敷居はむしろ高め。
インストール、起動まで、英語知らないと困るような事態はまず起こらない。
細かいドキュメント気にしながらのGentooインストールと
大幅なアップデートがかかった時のDebianくらい。
どう使うかによるがGUIだけであっても大抵の仕事はこなせるようになっている。
ただ環境自体をいじるような人はコマンドライン必須だろうな。
とりあえずCUIが異様に使いやすくできているからこそ
このご時世にターミナル常用してる人が多いという事態になることは覚えておいた方がよい。
Winでバッチファイルなんか書いてた人なら驚くと思う。
それと、夏厨が宣伝するDebianを信用したらあかん。
Debianはいいディストリビューションだけど
その良さが分かるのはあれこれいじれるようになってから。敷居はむしろ高め。
2005/07/28(木) 11:24:31ID:kEeeLHeh
>その良さが分かるのはあれこれいじれるようになってから。
何年前の話だ。。。
何年前の話だ。。。
2520,21
2005/07/28(木) 11:31:29ID:FkQFx8AX >>23
いや、釣りじゃないよ。
俺は、windowsしか使ったことないから、linuxのこと良く分からなくて、
いろいろ質問した。
インストールは楽なんですね。ふむふむ。
ほぉほぉ。GUIも豊富と。
それでもCUIも強力だと。なるほど。
debianって駄目なんすか。へー、玄人向きってことですね。うーむ。
いろいろ、教えてくれてありがとう。
いや、釣りじゃないよ。
俺は、windowsしか使ったことないから、linuxのこと良く分からなくて、
いろいろ質問した。
インストールは楽なんですね。ふむふむ。
ほぉほぉ。GUIも豊富と。
それでもCUIも強力だと。なるほど。
debianって駄目なんすか。へー、玄人向きってことですね。うーむ。
いろいろ、教えてくれてありがとう。
2005/07/28(木) 11:34:30ID:Corm0koh
いや、そういうツッコミかたされると
Debianがいつ、どう変わった時、他のディストリと比べていかなる良さを
初心者が感じ取れるようになったのか聞きたくなっちゃうぞ。
Debianがいつ、どう変わった時、他のディストリと比べていかなる良さを
初心者が感じ取れるようになったのか聞きたくなっちゃうぞ。
2720,21,25
2005/07/28(木) 11:34:54ID:FkQFx8AX あと、ソフトウェアも豊富なんでしょうか? vectorとかみたいなサイトとかあるかな?
windowsでは、結構フリーウェアとかは、使ってるので。あ、linuxではGNUとかいうんだったかな?
あと、windowsで再生できる動画とかは、ほとんど再生できるんでしょうか?
コーデックとかはあるのかな? マルチメディア系ソフトとかも充実してるかな?
windows2000とかは、セキュリティの面で問題だと思っていて、linuxはそういう面が
優れてるみたいだから、移行しようと思ってる。
別に、仕事とかで使うわけじゃなくて、趣味で使うんだけど。
windowsでは、結構フリーウェアとかは、使ってるので。あ、linuxではGNUとかいうんだったかな?
あと、windowsで再生できる動画とかは、ほとんど再生できるんでしょうか?
コーデックとかはあるのかな? マルチメディア系ソフトとかも充実してるかな?
windows2000とかは、セキュリティの面で問題だと思っていて、linuxはそういう面が
優れてるみたいだから、移行しようと思ってる。
別に、仕事とかで使うわけじゃなくて、趣味で使うんだけど。
2005/07/28(木) 11:48:43ID:Corm0koh
おめえやっぱり釣りだろ、と思いつつマジレス。
あれこれソフト探すとなると英語が欲しくなる。
GimpやMPlayerなど定番は日本語の情報がたくさんあるけど
avidemix2(動画切り貼りソフト)とか詳しく知ろうと思うとさすがに日本語のは少ない。
vectorみたいなのとしてfreshmeat.netがあるがこれも英語。
あとDivx、rm、mpeg、aviなどひととおり扱えるようにするには少々難儀するかも。
あれこれソフト探すとなると英語が欲しくなる。
GimpやMPlayerなど定番は日本語の情報がたくさんあるけど
avidemix2(動画切り貼りソフト)とか詳しく知ろうと思うとさすがに日本語のは少ない。
vectorみたいなのとしてfreshmeat.netがあるがこれも英語。
あとDivx、rm、mpeg、aviなどひととおり扱えるようにするには少々難儀するかも。
2005/07/28(木) 11:52:38ID:KjVpLS7z
今朝このスレを発見して試しにLinuxにしてみました。
全く何の知識も無いまま、VineLinux3.1ってのをインストールしてみた。
パーティション切ったりフォーマットもOS任せ。全然普通に使えるのに驚いた。
動作が重たいので使わなそうなサービス切ったけどそれでもかなり重い。
GNOMEを他の物と変えたいけどどれがいいのかわからない・・・
ブートローダーLILOってのもGRUBってのに変えてみたいんだが
簡単なコマンドは少し覚えたけど、
パッケージによってインストールの仕方が違うみたいだし、
どうやるのかわからないのでペンギンぐーぐるで調査中。
ウェブページ閲覧と2ちゃんねると音楽聞く位ならこれでいいかな、タダだし。
日本語の読み書きはだいじょぶっぽい。
全く何の知識も無いまま、VineLinux3.1ってのをインストールしてみた。
パーティション切ったりフォーマットもOS任せ。全然普通に使えるのに驚いた。
動作が重たいので使わなそうなサービス切ったけどそれでもかなり重い。
GNOMEを他の物と変えたいけどどれがいいのかわからない・・・
ブートローダーLILOってのもGRUBってのに変えてみたいんだが
簡単なコマンドは少し覚えたけど、
パッケージによってインストールの仕方が違うみたいだし、
どうやるのかわからないのでペンギンぐーぐるで調査中。
ウェブページ閲覧と2ちゃんねると音楽聞く位ならこれでいいかな、タダだし。
日本語の読み書きはだいじょぶっぽい。
2005/07/28(木) 11:53:32ID:3NtRDB3t
>>28
もしかして、俺は、とんちんかんなこと聞いてた?
そうだったら、スマン。移行するまえに、いろいろ聞いときたくて、
質問した。やっぱり、linuxのことを良く知らずに、移行したくないし。
まあ、linuxの本は何か買おうと思ってます。
ソフトも結構あるんですね。でも、戸惑うところもあると。
やっぱりOSが違うと最初は、そういうのがあるかもしれないですね。
でも、頑張ってみます。
ありがとうございました!
もしかして、俺は、とんちんかんなこと聞いてた?
そうだったら、スマン。移行するまえに、いろいろ聞いときたくて、
質問した。やっぱり、linuxのことを良く知らずに、移行したくないし。
まあ、linuxの本は何か買おうと思ってます。
ソフトも結構あるんですね。でも、戸惑うところもあると。
やっぱりOSが違うと最初は、そういうのがあるかもしれないですね。
でも、頑張ってみます。
ありがとうございました!
2005/07/28(木) 12:31:14ID:5XgWXIFa
>>29
まずはカーネル再構築を
まずはカーネル再構築を
2005/07/28(木) 12:38:32ID:KjVpLS7z
カーネル再構築って必要なのでしょうね。(未だ良く判っていない)
Linuxに慣れ親しむ為には入り口なのかもしれませんね。
上手く建ってる家の土台を自分で壊してしまいそうな悪寒...orz
Linuxに慣れ親しむ為には入り口なのかもしれませんね。
上手く建ってる家の土台を自分で壊してしまいそうな悪寒...orz
2005/07/28(木) 12:46:09ID:Corm0koh
これこそ釣りだ。釣りに違いないと期待しつつマジレス。
Win98と比べれば重いけどVineはそんな重いディストリではない。
まず余計なサービスを切る。httpdとかsshdとかportmapを止める。
んでデスクトップのフォントのところでアンチエリアスを切る、
それでもアレならroxというファイラをいれてみてnautilus(エクスプローラみたいなアレ)
の代わりにしてみる。
ちなみにCPUのスペックとメモリどんくらいよ?
Win98と比べれば重いけどVineはそんな重いディストリではない。
まず余計なサービスを切る。httpdとかsshdとかportmapを止める。
んでデスクトップのフォントのところでアンチエリアスを切る、
それでもアレならroxというファイラをいれてみてnautilus(エクスプローラみたいなアレ)
の代わりにしてみる。
ちなみにCPUのスペックとメモリどんくらいよ?
3429,32
2005/07/28(木) 14:34:05ID:KjVpLS7z >>33
466MHz,128MBです。
以前はWin2kで256MB(128+128)Memtest86で一枚エラーが出ていたので128MBにしたのです。
HDD周りも古いものに換えたので、比較にはなりませんが、
印象としては、やはり軽快とは感じられないです。
他のLinuxはわからないのですが、Vine3.1デフォルトでXとGNOMEとMozillaの組み合わせです。
XとGNOMEが重いのではないだろうかと思っています。
466MHz,128MBです。
以前はWin2kで256MB(128+128)Memtest86で一枚エラーが出ていたので128MBにしたのです。
HDD周りも古いものに換えたので、比較にはなりませんが、
印象としては、やはり軽快とは感じられないです。
他のLinuxはわからないのですが、Vine3.1デフォルトでXとGNOMEとMozillaの組み合わせです。
XとGNOMEが重いのではないだろうかと思っています。
2005/07/28(木) 15:18:40ID:Corm0koh
メモリ128MBでGNOMEは重いな。確かに。
既出のXFCEでも厳しいかもしんない。
CPUはそれなりのを使ってるんだからメモリ増設が一番いいけど
フトコロが気になるならICEWMに変えてみるという手がある。
うちはPenII266MHz/MEM160MBでICEWMだ。
デスクトップ環境なんて立派なものではないけど他アプリと組み合わせれば
Windows同等の挙動を得られる。
カスタマイズに設定ファイルいじる方式なんだけど比較的楽だよ。
いろいろそうやっていじるのをおもしろいと思えるかどうか、なんだけど。
既出のXFCEでも厳しいかもしんない。
CPUはそれなりのを使ってるんだからメモリ増設が一番いいけど
フトコロが気になるならICEWMに変えてみるという手がある。
うちはPenII266MHz/MEM160MBでICEWMだ。
デスクトップ環境なんて立派なものではないけど他アプリと組み合わせれば
Windows同等の挙動を得られる。
カスタマイズに設定ファイルいじる方式なんだけど比較的楽だよ。
いろいろそうやっていじるのをおもしろいと思えるかどうか、なんだけど。
2005/07/28(木) 15:27:56ID:R3Qjdo8v
メモリ128MBでは、WindowsXP も微妙ではないだろうかね。
2005/07/28(木) 15:44:38ID:3NtRDB3t
微妙
2005/07/28(木) 16:39:51ID:kT0Aatvn
39login:Penguin
2005/07/28(木) 16:48:35ID:KFxZr+iu vineは標準でフレームバッファにvesaを使っているから極端に描画が遅い。
vesaだからなんでも動くが遅くて我慢できなければ結局カーネルの
再構築を強いるから微妙。
再構築なんてやってみればたいした事ないわけだが。
絶対に古いカーネルと古いカーネルを起動するルートは残しておけ。
あとはどんな無茶やってもかまわん、何回でもやり直せる。
vesaだからなんでも動くが遅くて我慢できなければ結局カーネルの
再構築を強いるから微妙。
再構築なんてやってみればたいした事ないわけだが。
絶対に古いカーネルと古いカーネルを起動するルートは残しておけ。
あとはどんな無茶やってもかまわん、何回でもやり直せる。
2005/07/28(木) 17:27:09ID:zx0br6nc
>>36
WinXPはメモリ512MB以上いるような気がする。
WinXPはメモリ512MB以上いるような気がする。
2005/07/28(木) 17:42:17ID:R3Qjdo8v
今んとこ 256MB でなんとか暮らしてます。
2005/07/28(木) 19:07:39ID:bxl9OUMn
ヘビーアプリを起動しなければ256MBでもなんとかなるよ
2005/07/28(木) 19:09:52ID:ayq5XIPn
debian が古いってのは納得できないな。
保守的とかはじめの設定が難しいとかならわかるけど。
保守的とかはじめの設定が難しいとかならわかるけど。
2005/07/28(木) 20:45:52ID:Ie4UbHjD
今日ひさびさにWindowsUpdateやったらWindows Genuine Advantageが恐くてアップデートできなかったよ。
まぁこれでスッパリとWindowsを捨てることができそうなんだけど、
MSNでビデオチャットどうしよう。これ以外はWinイラネ
まぁこれでスッパリとWindowsを捨てることができそうなんだけど、
MSNでビデオチャットどうしよう。これ以外はWinイラネ
2005/07/29(金) 02:53:43ID:Dmc5AqVd
Wineを動かしてみたいんだが、Vineで動かすのにはリビルドが必要?
これだけでもう挫折なんだが、みんなWINEで新しい可能性を見つけよう。
とりあえずWINEを動かすためだけにFedracoreでも入れてみようかな?
Vine環境はすぐに用意できるので、誰かVineで動かすために詳しく教えてくれたら嬉しい。
めんどくさいことだったらスルーして欲しい。
http://www.winehq.com/
http://www.2chlinux.org/pukiwiki.php
あとWindowsとのデュアルブートはMBMっていうブートローダ使うと楽。
Linuxインストールするときに、LILOをパーティションの先頭にインストールする、、
ってのを選ぶことだけ注意。
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html
これだけでもう挫折なんだが、みんなWINEで新しい可能性を見つけよう。
とりあえずWINEを動かすためだけにFedracoreでも入れてみようかな?
Vine環境はすぐに用意できるので、誰かVineで動かすために詳しく教えてくれたら嬉しい。
めんどくさいことだったらスルーして欲しい。
http://www.winehq.com/
http://www.2chlinux.org/pukiwiki.php
あとWindowsとのデュアルブートはMBMっていうブートローダ使うと楽。
Linuxインストールするときに、LILOをパーティションの先頭にインストールする、、
ってのを選ぶことだけ注意。
http://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.html
2005/07/29(金) 03:04:54ID:8c1/qVEN
Wineでなにを動かしたいのさ?
2005/07/29(金) 04:45:04ID:T7jcAZa/
>>46
winny
winny
2005/07/29(金) 04:47:44ID:W3Q0o15N
Linuxに乗り換えたのにWine使ってまでWinにしがみつく根性萎え
Wineは遊ぶには面白いが、実用には耐えがたい物がある。
>あとWindowsとのデュアルブートはMBMっていうブートローダ使うと楽
grub使えばよろし。
Wineは遊ぶには面白いが、実用には耐えがたい物がある。
>あとWindowsとのデュアルブートはMBMっていうブートローダ使うと楽
grub使えばよろし。
2005/07/29(金) 05:41:39ID:sR510BvV
>>48
ここはWindowsXP使いたいけどWinは商用、Linuxは無料だからってのが集まるスレだから。
Vineが未だにliloだからじゃないかw
まあgrubもいいがMBMの方が融通きくと思う。あとはGAGとか。
どっちかのOSを吹っ飛ばした時とかとくにね(死
MBRで分岐できればそれに越したことはないはず。
ここはWindowsXP使いたいけどWinは商用、Linuxは無料だからってのが集まるスレだから。
Vineが未だにliloだからじゃないかw
まあgrubもいいがMBMの方が融通きくと思う。あとはGAGとか。
どっちかのOSを吹っ飛ばした時とかとくにね(死
MBRで分岐できればそれに越したことはないはず。
2005/07/29(金) 06:07:54ID:T7jcAZa/
VINEって開発系が入ってないから、ソフトインストールするときに大変。
2005/07/29(金) 06:20:26ID:hkh3NTqX
apt-get も知らない初心者がいるスレはここでつか?
5245
2005/07/29(金) 08:02:37ID:Dmc5AqVd ぁ〜、やっとWINEインストできた・・・。
簡単なアプリまでは起動確認できたよ。
>48
Winにしがみつくっつーか、まぁこれはオレの考えだが、
Microsoftが嫌いなだけであって、Winのアプリは普通に使えるのが嬉しいんだが・・・。
例えばBMS系のプレイヤとかLinux系ではなかったと思うし、
WineでもDirectXが使えるって話もチラホラ聞くから、どうしても捨てられないWinアプリを
動かしたいということだね。
Linuxアプリは良く知らないけど前調べたときに、音楽聴くには便利なソフトがまだなかった気がしたしね。
一般ユーザなんてWinアプリから離れられないって感じでしょ?
Linuxで動けばそれがきっかけで一斉に移動するかもしれないジャン・・ってそれはないか。
>50
apt-getやsynapticはインストール処理が楽だから助かるよ。
RPMパッケージでもエラーが出たときに何すればいいか分からん。
簡単なアプリまでは起動確認できたよ。
>48
Winにしがみつくっつーか、まぁこれはオレの考えだが、
Microsoftが嫌いなだけであって、Winのアプリは普通に使えるのが嬉しいんだが・・・。
例えばBMS系のプレイヤとかLinux系ではなかったと思うし、
WineでもDirectXが使えるって話もチラホラ聞くから、どうしても捨てられないWinアプリを
動かしたいということだね。
Linuxアプリは良く知らないけど前調べたときに、音楽聴くには便利なソフトがまだなかった気がしたしね。
一般ユーザなんてWinアプリから離れられないって感じでしょ?
Linuxで動けばそれがきっかけで一斉に移動するかもしれないジャン・・ってそれはないか。
>50
apt-getやsynapticはインストール処理が楽だから助かるよ。
RPMパッケージでもエラーが出たときに何すればいいか分からん。
2005/07/29(金) 08:14:10ID:hkh3NTqX
> RPMパッケージでもエラーが出たときに何すればいいか分からん。
何を言いたいのかわからん
何を言いたいのかわからん
2005/07/29(金) 08:22:40ID:W3Q0o15N
っていうか雑談スレでいいんじゃないのか。
これ削除依頼出てんの?
これ削除依頼出てんの?
2005/07/29(金) 08:24:41ID:hkh3NTqX
MBM 使ってる基地外ってのはこのスレにもいたんだね。ピコワロス
2005/07/29(金) 08:40:55ID:Dmc5AqVd
>55
10^-12ワロスか?(w
ところでなんでMBMが基地外なんだ?
10^-12ワロスか?(w
ところでなんでMBMが基地外なんだ?
2005/07/29(金) 08:47:14ID:3MyilpcX
MBM ってソース公開されてたっけ
2005/07/29(金) 09:55:48ID:Xlwh3jD3
MBMってこれ?
ttp://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm1.jpeg
ところで、SUSEとか結構インストール楽だった。
先にWinインストールしてるマシンにいれたら、
パーティション割って勝手にマルチブート環境にしてくれたし。
ttp://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm1.jpeg
ところで、SUSEとか結構インストール楽だった。
先にWinインストールしてるマシンにいれたら、
パーティション割って勝手にマルチブート環境にしてくれたし。
2005/07/29(金) 10:41:26ID:vyp4sBfJ
PC等 [Linux] “皆でLinuxを学習するスレ♪”
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1120638379/
本当の初心者はここも利用すれば?
結構親切に教えてくれる人もいるみたいだよ。
ディストリはVineでやってるみたいだけど。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1120638379/
本当の初心者はここも利用すれば?
結構親切に教えてくれる人もいるみたいだよ。
ディストリはVineでやってるみたいだけど。
2005/07/29(金) 11:14:41ID:W3Q0o15N
2005/07/29(金) 11:21:39ID:aTQUHAF6
とりあえずWine+Winnyに話が及んだらボロクソ叩く所存。
これにマジレスしてるバカいたらそいつも叩かせてもらうわい
これにマジレスしてるバカいたらそいつも叩かせてもらうわい
2005/07/29(金) 11:33:20ID:hkh3NTqX
Winny って動きますか?
2005/07/29(金) 11:36:37ID:WeNJFfKb
動かす方法はあるが、お前には無理だろう。
64login:Penguin
2005/07/29(金) 12:30:23ID:YECE60i6 Winny動くけど、結局キンタマも動く
2005/07/29(金) 12:40:00ID:CUdYvFAY
いや、キンタマは動かさずにWinnyだけ動かしたいんだろきっと
2005/07/29(金) 13:48:31ID:hkh3NTqX
昔 wine 入れて動かしてたけど、Share にひかれて素直に VMware 突っ込んで
動かしてますが何か。
動かしてますが何か。
2005/07/29(金) 16:06:40ID:3MyilpcX
LinuxにはWinのPFWにあるような「指定したアプリだけに通信を許可する」
ような機能ってあるの?
ような機能ってあるの?
2005/07/29(金) 16:32:20ID:lbjP2XZP
>>67
iptables --pid-owner (プロセスIDごと) とか --uid-owner (ユーザごと) とかかな。
「アプリケーション毎」ではなくてプロセスID毎だけど。
Windowsでも同じことだが、パーソナルファイアーウォールでよくある「指定したアプリ」
というのはプログラムのフルパス表記に依存している。例えば C:\Program Files\Hogehoge\
以下に hogehoge.exe というプログラムがあってそれに制限を課している場合、
その hogehoge.exe を C:\ に移して実行させた途端にそれは「別のアプリ」という扱いに
なってしまい、制限が適用されなくなってしまう。もちろんそこに移動させても問題なく
動作するソフトであればの話だけど。
Windowsの世界では大半のソフトウエアが C:\Program Files 以下の固有のディレクトリに
インストールされてそこから移動させたりはあまりしないが、*NIXの場合は自由度が高い
のでどこにインストールしようがコンパイル時とインストール時の設定がきちんと為されて
いれば問題なく動いてしまう。iptablesにプログラム名が指定できないのもそういう経緯が
あるためで、解決するとすればそのプログラム専用のユーザを作成してそのユーザで実行
させるようにすれば良い。
iptables --pid-owner (プロセスIDごと) とか --uid-owner (ユーザごと) とかかな。
「アプリケーション毎」ではなくてプロセスID毎だけど。
Windowsでも同じことだが、パーソナルファイアーウォールでよくある「指定したアプリ」
というのはプログラムのフルパス表記に依存している。例えば C:\Program Files\Hogehoge\
以下に hogehoge.exe というプログラムがあってそれに制限を課している場合、
その hogehoge.exe を C:\ に移して実行させた途端にそれは「別のアプリ」という扱いに
なってしまい、制限が適用されなくなってしまう。もちろんそこに移動させても問題なく
動作するソフトであればの話だけど。
Windowsの世界では大半のソフトウエアが C:\Program Files 以下の固有のディレクトリに
インストールされてそこから移動させたりはあまりしないが、*NIXの場合は自由度が高い
のでどこにインストールしようがコンパイル時とインストール時の設定がきちんと為されて
いれば問題なく動いてしまう。iptablesにプログラム名が指定できないのもそういう経緯が
あるためで、解決するとすればそのプログラム専用のユーザを作成してそのユーザで実行
させるようにすれば良い。
2005/07/29(金) 16:46:02ID:aTQUHAF6
ゴセツもっともだが割れ厨に垂れるこっちゃないな
Linuxを「安全にnyできるOS」なんて評判で認知されたら
日本のOSSごと世間から切り落とされるぞ。
こんな話死んでもおおっぴらにやるなボケ
Linuxを「安全にnyできるOS」なんて評判で認知されたら
日本のOSSごと世間から切り落とされるぞ。
こんな話死んでもおおっぴらにやるなボケ
2005/07/29(金) 17:16:38ID:hkh3NTqX
え? Winny で他人の著作物を交換なさってるんですか?
2005/07/29(金) 17:31:03ID:z5VKdNY6
Winnyに限らず、P2Pソフトで他人の著作物を交換する奴なんかいないだろ?昔はそういう
不届きな輩もいたかもしれんが、いまは著作権団体や警察も動いてるしな。
ありえんよw
不届きな輩もいたかもしれんが、いまは著作権団体や警察も動いてるしな。
ありえんよw
2005/07/29(金) 19:15:34ID:cqxhs2Ce
ME使いだけどLinux移行しようかなと思ってる俺が来ましたよ。
前からKNOPPIXとVineのスレだけ覗いてる。
全然内容理解できてないけど。
インストールは昔やったことがある。ローマ字入力しかできなくて投げた。
前からKNOPPIXとVineのスレだけ覗いてる。
全然内容理解できてないけど。
インストールは昔やったことがある。ローマ字入力しかできなくて投げた。
2005/07/29(金) 19:43:46ID:WeNJFfKb
2005/07/29(金) 20:13:44ID:cqxhs2Ce
実はかな入力にしようと頑張ったことはある。
それでも不便だった。だったらWindows使えばいいやで戻ってしまった。
デフォルトで完全なかな入力可能なディストリビューションって存在しないのかな。
その当時PlamoLinuxだったかな、それだとかな入力できるよって言われて
インストールしてみようとしたけどわかりにくすぎて投げてしまった。
今やれば何とかなるかなー。
あとRHL7.2でもかな入力にしようとした。それでも完全にはできなかった。
かな入力化の説明探しても初心者向けに解説なんてされてないから意味が全然わからないし。
Linuxってやっぱり難しい。
日記になった。ごめん。
それでも不便だった。だったらWindows使えばいいやで戻ってしまった。
デフォルトで完全なかな入力可能なディストリビューションって存在しないのかな。
その当時PlamoLinuxだったかな、それだとかな入力できるよって言われて
インストールしてみようとしたけどわかりにくすぎて投げてしまった。
今やれば何とかなるかなー。
あとRHL7.2でもかな入力にしようとした。それでも完全にはできなかった。
かな入力化の説明探しても初心者向けに解説なんてされてないから意味が全然わからないし。
Linuxってやっぱり難しい。
日記になった。ごめん。
75login:Penguin
2005/07/29(金) 20:16:58ID:XV8J8mF+ Fedoraって駄目なの?
2005/07/29(金) 21:35:21ID:NFmA9Oek
かな入力はuim+anthyがいいよ。
kimput+cannaではかな入力挫折した。
できるはずなんだけどね、つーかできたんだけど超不安定で使いものにならなかった。
最新のuimはメニュー->uimの設定>anthy->デフォルトのかな入力方式をかな入力
にすればOK、全部GUI、マウスだけで設定できる。
ほんの数ヵ月前にこうなった、linuxは数ヵ月の差でとさんでもない差になる。
一年前のlinuxなんて難しくて使えない、どんどん簡単になってる。
kimput+cannaではかな入力挫折した。
できるはずなんだけどね、つーかできたんだけど超不安定で使いものにならなかった。
最新のuimはメニュー->uimの設定>anthy->デフォルトのかな入力方式をかな入力
にすればOK、全部GUI、マウスだけで設定できる。
ほんの数ヵ月前にこうなった、linuxは数ヵ月の差でとさんでもない差になる。
一年前のlinuxなんて難しくて使えない、どんどん簡単になってる。
2005/07/29(金) 21:43:52ID:DRTxzAQ3
1.980円のリネックリってようど。
http://www.sourcenext.com/products/t_linux/?i=top
http://www.sourcenext.com/products/t_linux/?i=top
2005/07/29(金) 21:46:41ID:lD26Zg04
Linaxがインスチンポコールできません!
OSはLinaxです!
17歳女子高生です!
おながいします!
OSはLinaxです!
17歳女子高生です!
おながいします!
2005/07/29(金) 21:51:43ID:RW7cJXBF
2005/07/29(金) 22:05:05ID:3MyilpcX
数ヶ月でとんでもない差がでるっていっても、期間が短いだろうから
バグ出しやなんかが不完全そうな気がするけど・・・
その辺のバグに行き当たった場合はやっぱり基本が分かってないと
対処不可能になりそう
バグ出しやなんかが不完全そうな気がするけど・・・
その辺のバグに行き当たった場合はやっぱり基本が分かってないと
対処不可能になりそう
2005/07/29(金) 22:06:11ID:3MyilpcX
lbjP2XZPさんありがとう
2005/07/29(金) 22:27:18ID:lbjP2XZP
83login:Penguin
2005/07/29(金) 22:30:33ID:dUiW5/pp 壷犬糞ってどう?
2005/07/29(金) 23:02:32ID:+1dyICYW
おまいらおもしろ杉
俺も自作PCなのである意味難民か
Win代わりならとりあえずUbuntu-ja使っとけ
かなーり楽にWindowsに近いような事が出来るように
環境がそろってるわい
ちょっと日本語変
俺も自作PCなのである意味難民か
Win代わりならとりあえずUbuntu-ja使っとけ
かなーり楽にWindowsに近いような事が出来るように
環境がそろってるわい
ちょっと日本語変
2005/07/29(金) 23:59:23ID:cqxhs2Ce
2005/07/30(土) 00:09:35ID:WGLuZ35E
・・・かんなちゃん
(-人-)(-∧-;) ナムナム Ω\ζ°)チーン (-ι-З)ポクポク
(-人-)(-∧-;) ナムナム Ω\ζ°)チーン (-ι-З)ポクポク
2005/07/30(土) 14:04:57ID:qDjDnRZl
>29
カーネル再構築は大きな問題がない限り普通はやらない。
Gnomeの他にKDEなんかも試すと吉(Redmond設定にするとWinそっくり)
VineならSeedにアップグレードしても最近は特に大きな問題にぶつからないと思う。
パッケージ管理はapt-getで十分だが、synapticの方が便利かも。
カーネル再構築は大きな問題がない限り普通はやらない。
Gnomeの他にKDEなんかも試すと吉(Redmond設定にするとWinそっくり)
VineならSeedにアップグレードしても最近は特に大きな問題にぶつからないと思う。
パッケージ管理はapt-getで十分だが、synapticの方が便利かも。
2005/07/30(土) 15:07:02ID:gXOxoJYj
Ubuntu-jaをCDブートのイメージでテストしてみた。
ハードウェアの検出とかが終わっておそらく画面が出るはずなんだろうけどずっと真っ黒になったままだった。
CDはアクセスしてたからしばらく放置してみたけど真っ黒のまま何も写らなくなった。
一度モニタの電源入れ直したら信号が来てない表示になった。
インストールする前でよかった。おそらくHDDインストールでやっても同じなんだろうな。
というわけで昔少しだけやったことのあるVineに決定。
ハードウェアの検出とかが終わっておそらく画面が出るはずなんだろうけどずっと真っ黒になったままだった。
CDはアクセスしてたからしばらく放置してみたけど真っ黒のまま何も写らなくなった。
一度モニタの電源入れ直したら信号が来てない表示になった。
インストールする前でよかった。おそらくHDDインストールでやっても同じなんだろうな。
というわけで昔少しだけやったことのあるVineに決定。
2005/07/30(土) 17:37:09ID:gXOxoJYj
おkおk、Vine3.1インストールできた。
でもKDEにしようとしたら空きが足りなくてできなかった(´・ω・`)
メモリ512MB積んでればswapの領域少なくしても平気かな?
今は1024MBまで指定してあるんだけど・・・。(自動でやったらこうされた
でもKDEにしようとしたら空きが足りなくてできなかった(´・ω・`)
メモリ512MB積んでればswapの領域少なくしても平気かな?
今は1024MBまで指定してあるんだけど・・・。(自動でやったらこうされた
2005/07/30(土) 17:59:19ID:SEe+AsJ0
おすすめの本を教えて。
2005/07/30(土) 18:08:29ID:/VpV0z5Z
「UNIXプログラミング環境」の前半だけマシンにさわりながら読め。
三日もかからずこの板の厨にだまされない基礎ができる。
あとは使いたいソフトのマニュアルか、詳細解説してるサイト見ながら
欲張らず覚えてくんな。
三日もかからずこの板の厨にだまされない基礎ができる。
あとは使いたいソフトのマニュアルか、詳細解説してるサイト見ながら
欲張らず覚えてくんな。
2005/07/30(土) 21:09:04ID:ZqRTBawz
Windows難民はSolaris10とかどうよ?
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0216/nishikawa.htm
以下記事から抜粋
|ATOK 12はもちろん、リコーのHGフォント(WindowsのMSゴシックなどと同じもの)も一式入っている
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0216/nishikawa.htm
以下記事から抜粋
|ATOK 12はもちろん、リコーのHGフォント(WindowsのMSゴシックなどと同じもの)も一式入っている
2005/07/30(土) 21:26:33ID:YDawAD+x
>>92
Linux以上に未対応のハードウエアに悩まされる予感。
Linux以上に未対応のハードウエアに悩まされる予感。
2005/07/30(土) 22:26:57ID:yy1xdikI
>>93
Windows難民の相手したいのかよ(´・ω・`)
Windows難民の相手したいのかよ(´・ω・`)
2005/07/30(土) 23:40:15ID:gXOxoJYj
ようやくVine3.1にKDE入れて動作できた。
最初setwm kdeしてPC再起動してもGNOMEで(´・ω・`)
セッションをKDEにしてシステムデフォルトもKDEにしたらできた。
でもログインするときの画面はGNOME
Vine昔はKDE選べてたのに。
あ、あとswapを512にしても問題ないようだった。
それでもアップデート時に空きが足りないって言われたから/etc/apt/あーかいぶ?の*.rpm消した。
動いてるからこれでいいや。
GNOMEってそんなにいいのかな。
KDEより軽い感じはしたけど。
最初setwm kdeしてPC再起動してもGNOMEで(´・ω・`)
セッションをKDEにしてシステムデフォルトもKDEにしたらできた。
でもログインするときの画面はGNOME
Vine昔はKDE選べてたのに。
あ、あとswapを512にしても問題ないようだった。
それでもアップデート時に空きが足りないって言われたから/etc/apt/あーかいぶ?の*.rpm消した。
動いてるからこれでいいや。
GNOMEってそんなにいいのかな。
KDEより軽い感じはしたけど。
2005/07/30(土) 23:44:31ID:YDawAD+x
2005/07/30(土) 23:51:42ID:bftHIe7k
┌─┐
|も.|
|う |
│来│
│ね│
│え .|
│よ .|
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎−>┘◎
|も.|
|う |
│来│
│ね│
│え .|
│よ .|
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎−>┘◎
98login:Penguin
2005/07/31(日) 00:23:55ID:NRurK7oz KNOPPIXの方がとっ憑きやすいのでは?厨にSOLARISは敷居が高い
NGNG
Knoppixと比べられてもな
Solaris 10 x86 インストールはanacondaほど簡単じゃ無いけど
全く難しいことは無かったよ。
パーティション選んでスライス切って
ネットワークの設定やって後はメッセージ通り進めば簡単。
ただインストール後の設定が問題かな。
まぁ習うより慣れろです。FreeBSDより楽ですよ。
Linux使ってる人もSolaris10を一度お試しあれ。
CD6枚も落とさなくちゃならんけど必須は5枚だけどね。
Solaris 10 x86 インストールはanacondaほど簡単じゃ無いけど
全く難しいことは無かったよ。
パーティション選んでスライス切って
ネットワークの設定やって後はメッセージ通り進めば簡単。
ただインストール後の設定が問題かな。
まぁ習うより慣れろです。FreeBSDより楽ですよ。
Linux使ってる人もSolaris10を一度お試しあれ。
CD6枚も落とさなくちゃならんけど必須は5枚だけどね。
2005/07/31(日) 01:15:59ID:eWU4G31f
とりあえず板違いって言葉覚えようや
2005/07/31(日) 01:24:46ID:nryRinRP
>>88
問題がでたならビデオカードの種類くらい書けボケ
問題がでたならビデオカードの種類くらい書けボケ
2005/07/31(日) 01:30:35ID:nryRinRP
2005/07/31(日) 02:47:46ID:vO6vjFeW
NGNG
>>103
自分の為に申し訳ないです。
元々LinuxとFreeBSDしか使ってなかったんですが最近Solarisを入れてみて
凄く使い心地が良かったので、つい話題に出してしまいました。
また、両方の板を行き来してるため板違いに鈍感になってました。
以後気を付けます。
自分の為に申し訳ないです。
元々LinuxとFreeBSDしか使ってなかったんですが最近Solarisを入れてみて
凄く使い心地が良かったので、つい話題に出してしまいました。
また、両方の板を行き来してるため板違いに鈍感になってました。
以後気を付けます。
2005/07/31(日) 04:40:48ID:1QenL5Dm
VESA準拠のビデオカードならどれでもvesa=汎用ドライバで動く。
本来の性能の半分も(最近のカードなら1/10以下)使えないがともかく映る。
ネイティブなドライバを組み込もうとする最近のデストリよりもvesaが標準のvineの方が動く確率は高い。
まだネイティブなドライバが無い最新のグラフィックカードもvesaならとりあえず動く。
新しいlinuxよりも古いvineの方が最新のカードに対応できる皮肉な現象。
ネイティブなドライバもvesaもカーネルの一部なので手動で組み込むならどうにでもなる。
nvidiaのようにカーネルとは別立てでバイナリでドライバを供給する場合もあるがやはり無理がある模様。
ソースで供給されるドライバの方が使い勝手は良い。
本来の性能の半分も(最近のカードなら1/10以下)使えないがともかく映る。
ネイティブなドライバを組み込もうとする最近のデストリよりもvesaが標準のvineの方が動く確率は高い。
まだネイティブなドライバが無い最新のグラフィックカードもvesaならとりあえず動く。
新しいlinuxよりも古いvineの方が最新のカードに対応できる皮肉な現象。
ネイティブなドライバもvesaもカーネルの一部なので手動で組み込むならどうにでもなる。
nvidiaのようにカーネルとは別立てでバイナリでドライバを供給する場合もあるがやはり無理がある模様。
ソースで供給されるドライバの方が使い勝手は良い。
2005/07/31(日) 04:56:53ID:pH9PLibo
SolarisはVMwareが対応してないのが個人的に痛い。(ホストOSで)
2005/07/31(日) 07:32:17ID:5CnrkcnY
俺はFreeBSDが好きだが(Linuxアプリも動くし、portsが充実bオてるので)、吾アプリの入手性がWin >>> Linuxなのよ。
もともと、商用アプリの数も少ない。俺が使いたいEDA関連はCADとすればLinux用は多いほうだけどそれでもまだまだ。
あと、Norton ISのような最新のデータベースを提供してくれるセキュリティチェックアプリや、
Adobe Premireのような動画編集アプリもない。
自分でプログラム作る環境とかネットワークサーバとしては重宝してるけど、人様が作ったアプリを動かす環境としては
ユーザが少ない-->アプリ、苦楽する奴も少ない-->ユーザが減るのスパイラルでどうしようもないね。
これを機会にLinuxも併用してもらってユーザが増えてくれれて吾アプリが増えてくれれば俺としてはWinなんか蹴りたい。
もともと、商用アプリの数も少ない。俺が使いたいEDA関連はCADとすればLinux用は多いほうだけどそれでもまだまだ。
あと、Norton ISのような最新のデータベースを提供してくれるセキュリティチェックアプリや、
Adobe Premireのような動画編集アプリもない。
自分でプログラム作る環境とかネットワークサーバとしては重宝してるけど、人様が作ったアプリを動かす環境としては
ユーザが少ない-->アプリ、苦楽する奴も少ない-->ユーザが減るのスパイラルでどうしようもないね。
これを機会にLinuxも併用してもらってユーザが増えてくれれて吾アプリが増えてくれれば俺としてはWinなんか蹴りたい。
2005/07/31(日) 08:35:03ID:na765RL/
Windows や Mac などで定番の商用ソフトウェアが
Linux 上に移植され、(有料でも構わないので)販売される傾向が続けば
Windows ユーザは相当減少すると推測される。
Linux 上に移植され、(有料でも構わないので)販売される傾向が続けば
Windows ユーザは相当減少すると推測される。
109login:Penguin
2005/07/31(日) 10:38:22ID:GSaiWSrq あれ・・・どっかで聞いたことあるな?
10年後には日本を追い抜くニダ!
大爆笑だぜ
10年後には日本を追い抜くニダ!
大爆笑だぜ
2005/07/31(日) 11:09:02ID:BlgUFEBC
犬厨の妄想に呆れてWin難民のカキコがぱたっとなくなったようだな
2005/07/31(日) 11:31:06ID:GSaiWSrq
結局Windows指向なんだな(藁
Windows使ってればいいじゃん。
Windows使ってればいいじゃん。
2005/07/31(日) 11:41:09ID:4Ev/1ukF
2005/07/31(日) 16:24:12ID:XrD2cv39
>>110
壁|A・)ddコマンド覚えました。これでバックアップが簡単にできます。Linuxってすごいですね。
とLinuxから何か書こうと思ったら人大杉だったからWindows Meで起動し直してOpenJaneDoeliteからカキコ。
壁|A・)ddコマンド覚えました。これでバックアップが簡単にできます。Linuxってすごいですね。
とLinuxから何か書こうと思ったら人大杉だったからWindows Meで起動し直してOpenJaneDoeliteからカキコ。
2005/07/31(日) 18:40:18ID:+EZHWDgT
2005/07/31(日) 19:31:00ID:XrD2cv39
2005/07/31(日) 22:58:28ID:LsJb8EDc
2005/07/31(日) 23:03:50ID:XrD2cv39
2005/07/31(日) 23:48:27ID:hJ481dnY
JavaいれてV2C
2005/08/01(月) 05:12:30ID:/IprfQVA
せっかくLinux使ってるんだから専ブラはrep2使え
http://akid.s17.xrea.com/
出先からでもLAN内のどのOSからでも
documentrootを共有すればマルチブート環境からでも
同じ設定で使える。違うアプリ入れてログが2重になることもない。
http://akid.s17.xrea.com/
出先からでもLAN内のどのOSからでも
documentrootを共有すればマルチブート環境からでも
同じ設定で使える。違うアプリ入れてログが2重になることもない。
120biosmania
2005/08/01(月) 10:46:02ID:hLAMi1VN Linuxへの乗換えを検討している方へ
Wineを使えばWindowsのソフトウェアもある程度動かせるので参考にしてみて下さい
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1110802109/
WineはCPUエミュレータではないので、"理論的には"速度低下が起こりません
(今のところ特定のアプリケーションで描画速度が低下します)
Wineを使えばWindowsのソフトウェアもある程度動かせるので参考にしてみて下さい
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1110802109/
WineはCPUエミュレータではないので、"理論的には"速度低下が起こりません
(今のところ特定のアプリケーションで描画速度が低下します)
121login:Penguin
2005/08/03(水) 05:43:54ID:JDh3ntqO2005/08/03(水) 07:10:24ID:7n5lCX/R
具体的に何よ?>Windows向けのアプリケーション
123login:Penguin
2005/08/03(水) 07:38:50ID:L2708isz 動作環境WindowsXPのゲーム一般
124消防君
2005/08/03(水) 10:25:07ID:yTaWKQMs ここって俺みたいな消防(マジで)が来てもいいのかな?
そんなことより
友達がLinux持ってるんだけど、Linuxは結構使えるね
安定性がいいってことだ
そんなことより
友達がLinux持ってるんだけど、Linuxは結構使えるね
安定性がいいってことだ
2005/08/03(水) 10:26:57ID:pSKjf6VR
>>124
詳しく。
詳しく。
2005/08/03(水) 10:31:01ID:2rnKBp4+
>>124
kwsk
kwsk
2005/08/03(水) 10:36:17ID:Z47/ZFYP
>>124
消防署員もLinuxを使う時代になったか。
消防署員もLinuxを使う時代になったか。
128login:Penguin
2005/08/03(水) 11:05:24ID:jfs6GP+1 そこに登場したのがLinuxである。元々各会社から発売されていたいわゆる
普通のUnixと比べOSとしての基本性能は劣っていたが、だれも排他的なコン
トロールをしない、できないという消極的な意味での特徴が、LinuxをUnix
界の中心的なものとした。ここに、だれもが期待していた単一の信頼にたる
Unixという立場が誕生した。
なぜLinuxが評価されるのかと言えば、それがUnixだからである。
LinuxはUnixであり、Unixが良いからLinuxが良い。その逆ではない。
その意味でLinuxブームはUnixブームの再興であり、まったく新しいものではない。
Linuxが有名になりはじめたころ、だれもが「アレ?」という気持を持ってい
た。なんでLinuxごときで評価されちゃうわけ? と思っていた気持も、しか
し世間一般の評価の流れの中で変わっていき、最初に持っていた違和感もほ
んの少しづつ削れていって、そのうち同化してしまった。
普通のUnixと比べOSとしての基本性能は劣っていたが、だれも排他的なコン
トロールをしない、できないという消極的な意味での特徴が、LinuxをUnix
界の中心的なものとした。ここに、だれもが期待していた単一の信頼にたる
Unixという立場が誕生した。
なぜLinuxが評価されるのかと言えば、それがUnixだからである。
LinuxはUnixであり、Unixが良いからLinuxが良い。その逆ではない。
その意味でLinuxブームはUnixブームの再興であり、まったく新しいものではない。
Linuxが有名になりはじめたころ、だれもが「アレ?」という気持を持ってい
た。なんでLinuxごときで評価されちゃうわけ? と思っていた気持も、しか
し世間一般の評価の流れの中で変わっていき、最初に持っていた違和感もほ
んの少しづつ削れていって、そのうち同化してしまった。
129login:Penguin
2005/08/03(水) 11:06:27ID:jfs6GP+1 GNUはUnixではないということだ。
なぜ当たり前と言ったかといえば、GNUはGNU's Not Unixの略だからだ。
GNUはたしかに最初のとっかかりとしてUnixを使用したが、
目指すところはもっと先であった。
その目指すところが何かと言えば、コンピュータのソフトウェアにおいて、
真の意味での自由な環境を実現することである。
それがこの名前の意味するところである。
つまりGNUは、Unixが元々持っていた思想や目標よりも、はるかに先を目指している。
GNUはUnixではない。そしてGNUが良いから、GNU/Linuxが良いのである。
なぜ当たり前と言ったかといえば、GNUはGNU's Not Unixの略だからだ。
GNUはたしかに最初のとっかかりとしてUnixを使用したが、
目指すところはもっと先であった。
その目指すところが何かと言えば、コンピュータのソフトウェアにおいて、
真の意味での自由な環境を実現することである。
それがこの名前の意味するところである。
つまりGNUは、Unixが元々持っていた思想や目標よりも、はるかに先を目指している。
GNUはUnixではない。そしてGNUが良いから、GNU/Linuxが良いのである。
130login:Penguin
2005/08/03(水) 14:39:52ID:gh/H39Df windows2000からVINEに移ろうと思ってるけど、
フリーズとか落ちたりしないのかな?
フリーズとか落ちたりしないのかな?
131login:Penguin
2005/08/03(水) 15:01:05ID:0die0yx0 >>130 次第なんじゃ?
2005/08/03(水) 15:11:15ID:554USHtY
>>130 VineいれてFAT32からext3?にファイルコピーしようとしたら落ちた
2005/08/03(水) 15:20:14ID:7n5lCX/R
2005/08/03(水) 15:21:29ID:GwFxZxF6
ワロスwwwww
2005/08/03(水) 15:59:53ID:554USHtY
2005/08/03(水) 20:22:10ID:Qdy74Iik
メモリー64MBで動くlinuxOSってありますか
2005/08/03(水) 21:17:06ID:7n5lCX/R
XとかEmacsとかでっかいサーバーとか動かさないなら
64MBでも大抵動くわな。
ただしカーネルは古い方が有利だから
Debian woodyを今から入れるとかがよさげ。
グラフィカルな処理とかは大抵Windowsの方が有利だから注意
64MBでも大抵動くわな。
ただしカーネルは古い方が有利だから
Debian woodyを今から入れるとかがよさげ。
グラフィカルな処理とかは大抵Windowsの方が有利だから注意
2005/08/03(水) 21:52:13ID:2rnKBp4+
Fedora Core4なんておれのk6-2じゃ重くてうごかねえよ!
2005/08/03(水) 22:02:43ID:dJoeWIyR
みんなのおかげで、Windows卒業できたよ〜。
2005/08/03(水) 22:27:07ID:TaryWN4o
童貞は卒業できないだろうけど、Windowsは卒業したい
2005/08/03(水) 22:32:45ID:huf+rSCg
X入れないなら150MHz@32MBでも余裕。
screenとuim-fepとw3mとjvim動かしてもまだまだ余裕。
screenとuim-fepとw3mとjvim動かしてもまだまだ余裕。
2005/08/03(水) 22:40:15ID:Vcdr/L0n
童貞を卒業できると聞いて、俺がやってきましたよ。
2005/08/03(水) 23:24:57ID:RZMvTyBH
>>142
Windowsへ還れ。(苦笑)
Windowsへ還れ。(苦笑)
2005/08/04(木) 00:41:18ID:dqwytYv3
145login:Penguin
2005/08/14(日) 23:39:54ID:htq/zGek age
146login:Penguin
2005/08/19(金) 07:18:18ID:tOb3j9/3 おい、難民ども。
2chブラウザに良いのがないと悩むんだったら、wineを使って、
Jane doe Viewを使え。
これで2chは何の問題もないぞ。
2chブラウザに良いのがないと悩むんだったら、wineを使って、
Jane doe Viewを使え。
これで2chは何の問題もないぞ。
2005/08/19(金) 08:27:58ID:tliPTjjw
>>1-146,148-1000
Windows Genuine Advantage始動!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1123291356/46
Windows Genuine Advantage 回避方法の比較
1. GenuineCheck.exeのコード流用
Microsoft Download Center の利用は可能だが、Micrsoft Update の利用は不可。
2. JavaScriptを利用
利用の都度アドレス欄に Java Script のコードを貼り付けるのが面倒。
3. GenuineCheck.exeの互換モード実行
Microsoft Download Center の利用は可能だが、Micrsoft Update の利用は不可。
4. アドオンの管理でWGAを無効に設定
Micrsoft Update の利用は可能。
Microsoft Download Center では承認の必要なもの(MS の言うところの、
正規の Windows をご利用されるお客様向けの特典等)は利用出来ない。
最も簡単な方法だが Windows 2000 では利用できない
5. LegitCheckControl.dll の値を3ヶ所書換
Microsoft Download Center の利用、Micrsoft Update の利用ともにすべて可能。
6. 認証に伴うファイルの生成
「Documents and Settings\All Users\Application Data\Windows Genuine Advantage\data の
ディレクトリの内部のdata.datファイルを一度削除し、
新たにdata.datファイルを作成(中身空でも良し)
プロパティから[読み取り専用]属性をつける」というものだが、エラーが発生するとの報告あり。
今のところ、「LegitCheckControl.dll の値を3ヶ所書換」が最も有力と思われる。
Windows Genuine Advantage始動!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/win/1123291356/46
Windows Genuine Advantage 回避方法の比較
1. GenuineCheck.exeのコード流用
Microsoft Download Center の利用は可能だが、Micrsoft Update の利用は不可。
2. JavaScriptを利用
利用の都度アドレス欄に Java Script のコードを貼り付けるのが面倒。
3. GenuineCheck.exeの互換モード実行
Microsoft Download Center の利用は可能だが、Micrsoft Update の利用は不可。
4. アドオンの管理でWGAを無効に設定
Micrsoft Update の利用は可能。
Microsoft Download Center では承認の必要なもの(MS の言うところの、
正規の Windows をご利用されるお客様向けの特典等)は利用出来ない。
最も簡単な方法だが Windows 2000 では利用できない
5. LegitCheckControl.dll の値を3ヶ所書換
Microsoft Download Center の利用、Micrsoft Update の利用ともにすべて可能。
6. 認証に伴うファイルの生成
「Documents and Settings\All Users\Application Data\Windows Genuine Advantage\data の
ディレクトリの内部のdata.datファイルを一度削除し、
新たにdata.datファイルを作成(中身空でも良し)
プロパティから[読み取り専用]属性をつける」というものだが、エラーが発生するとの報告あり。
今のところ、「LegitCheckControl.dll の値を3ヶ所書換」が最も有力と思われる。
2005/08/19(金) 09:40:14ID:pzgGyrhH
(´・ω・`)ここにいちゃいけないの?
2005/08/19(金) 10:26:26ID:tliPTjjw
>>148
いや、、お帰りになられた方が双方の利益になるでそ?うpだての問題が解決するなら。
Windozer→慣れ親しんだWindozeを離れなくて済む
Linuxer→FAQの嵐を経験しなくても済む
いや、、お帰りになられた方が双方の利益になるでそ?うpだての問題が解決するなら。
Windozer→慣れ親しんだWindozeを離れなくて済む
Linuxer→FAQの嵐を経験しなくても済む
2005/08/19(金) 17:34:41ID:NtfwTn3T
まぁLinuxでもあまり問題ないけど、
Windozeと比べて行動範囲が狭いよね。
IE専用だったり見れない動画があったりビデオチャットとかできなかったり
起動時間が長かったりgnome/kdeがモッサリしてたり
メールソフトや画像管理ソフトなど選べる種類が少なかったり貧弱だったり
頻繁にsu -しなければならなかったり
Windozeと比べて行動範囲が狭いよね。
IE専用だったり見れない動画があったりビデオチャットとかできなかったり
起動時間が長かったりgnome/kdeがモッサリしてたり
メールソフトや画像管理ソフトなど選べる種類が少なかったり貧弱だったり
頻繁にsu -しなければならなかったり
2005/08/19(金) 17:46:43ID:m9OP+19m
「Windoze」恥ずかしいからやめろ
2005/08/19(金) 18:10:13ID:LzLamhtU
なに一人で赤面してるの?
2005/08/19(金) 18:15:16ID:dfrzDhAM
(´・ω・`)
2005/08/19(金) 18:34:56ID:tOb3j9/3
2005/08/19(金) 19:04:08ID:ZyukvBbK
>>154に一票
156あぼーん
NGNGあぼーん
2005/08/20(土) 10:00:06ID:P78Sepa5
2005/08/20(土) 12:19:43ID:0/SjIoRZ
ROS使えるレベルになったの?
2005/08/21(日) 02:03:56ID:WMPVwLeB
パソコン用の Windows (Home Edition, Professional) のライバルになる
可能性が最も高いディストリビューションはどれでしょうか?
可能性が最も高いディストリビューションはどれでしょうか?
2005/08/21(日) 02:39:34ID:35PtALvK
ユーザ層の文化・知識レベルが近いのは turbo かなあ。
turbo もそこら辺を狙ってる気がする。
でも使ってるうちにlinux なりのやり方に慣れていくだろうから、
そうするとどれを選ぶかはもう好みの問題になるね。
個人的には始め vine からはいって
慣れたら debian に移行するのがオススメ。
turbo もそこら辺を狙ってる気がする。
でも使ってるうちにlinux なりのやり方に慣れていくだろうから、
そうするとどれを選ぶかはもう好みの問題になるね。
個人的には始め vine からはいって
慣れたら debian に移行するのがオススメ。
2005/08/21(日) 20:33:27ID:rlLJW9xY
ありがトン!
2005/08/23(火) 21:54:34ID:jqPqBDtG
誰かubuntuってやつをインストールした人いますか?
使い心地の感想を語ってください。
使い心地の感想を語ってください。
2005/08/23(火) 22:12:14ID:b84AEUdv
>>162
何故Ubuntuスレで聞かないんだ?
何故Ubuntuスレで聞かないんだ?
2005/08/23(火) 22:47:09ID:jqPqBDtG
ここが隔離スレだからです。
16588
2005/08/23(火) 23:28:47ID:tf0Nfu4O CDブートだけど動かないからなんとも言えない
2005/08/23(火) 23:39:03ID:tzZLreBG
knoppix3.8でsfsとかいらんサービス全部とめて仮想コンソールも
一つだけ残して全部とめて、シェルもshにしたら初期起動状態の
テキストモードで15MBのメモリ消費だったんだけど、そこから
xsession開始して(デスクトップはfluxbox)いろいろやってから
xsession終了してsync;freeすると10MBくらいメモリ消費が増えてて
どうやっても減らないんだけど、これってRAMディスクにログとか書き込まれてるから?
一つだけ残して全部とめて、シェルもshにしたら初期起動状態の
テキストモードで15MBのメモリ消費だったんだけど、そこから
xsession開始して(デスクトップはfluxbox)いろいろやってから
xsession終了してsync;freeすると10MBくらいメモリ消費が増えてて
どうやっても減らないんだけど、これってRAMディスクにログとか書き込まれてるから?
2005/08/24(水) 09:38:55ID:ix4QCUpC
KNOPPIXスレで聞けば?
168login:Penguin
2005/09/14(水) 20:52:21ID:4nddTP+9 そういえばこないだVineLinux入れたのにMeしか起動させてない・・・。
169793
2005/09/14(水) 21:25:44ID:0HqnUCl2 それはたぶん
カーネルのバッファキャッシュに入っている
カーネルのバッファキャッシュに入っている
170login:Penguin
2005/09/14(水) 21:33:31ID:0HqnUCl2 おれの↓晒 (恥を
last pid: 943; load averages: 0.05, 0.08, 0.03 up 0+01:35:22 21:30:29
45 processes: 1 running, 44 sleeping
CPU states: 1.2% user, 0.0% nice, 2.7% system, 0.0% interrupt, 96.1% idle
Mem: 77M Active, 33M Inact, 66M Wired, 48K Cache, 48M Buf, 318M Free
Swap: 256M Total, 256M Free
PID USERNAME PRI NICE SIZE RES STATE TIME WCPU CPU COMMAND
898 aho 96 0 63664K 46172K select 0:07 1.42% 1.42% firefox-bin
582 aho 96 0 90900K 71284K select 0:27 0.83% 0.83% Xorg
514 root 96 0 1372K 780K select 0:01 0.00% 0.00% moused
597 aho 96 0 3168K 2296K select 0:01 0.00% 0.00% xeyes
last pid: 943; load averages: 0.05, 0.08, 0.03 up 0+01:35:22 21:30:29
45 processes: 1 running, 44 sleeping
CPU states: 1.2% user, 0.0% nice, 2.7% system, 0.0% interrupt, 96.1% idle
Mem: 77M Active, 33M Inact, 66M Wired, 48K Cache, 48M Buf, 318M Free
Swap: 256M Total, 256M Free
PID USERNAME PRI NICE SIZE RES STATE TIME WCPU CPU COMMAND
898 aho 96 0 63664K 46172K select 0:07 1.42% 1.42% firefox-bin
582 aho 96 0 90900K 71284K select 0:27 0.83% 0.83% Xorg
514 root 96 0 1372K 780K select 0:01 0.00% 0.00% moused
597 aho 96 0 3168K 2296K select 0:01 0.00% 0.00% xeyes
171login:Penguin
2005/09/26(月) 12:44:47ID:cEROPQOu USB-MOドライブからUSB-KNOPPIX起動させることに成功したけど
機能が削られすぎてマウントしてそこに保存とかもできなかった。
レベルたけー(=俺がレベル低いー)
機能が削られすぎてマウントしてそこに保存とかもできなかった。
レベルたけー(=俺がレベル低いー)
172login:Penguin
2005/10/31(月) 12:20:50ID:RwhpX+um 難民保守
2005/10/31(月) 22:39:26ID:W0DPUbeW
マイクロソフトのトップを見たらWindowsからLinuxへの移行は(ry
などとずいぶん挑発的なことが書いてありましたね。
マイクロソフトは所詮そういう企業なんですね。
寒気がしました。
などとずいぶん挑発的なことが書いてありましたね。
マイクロソフトは所詮そういう企業なんですね。
寒気がしました。
2005/11/01(火) 18:07:48ID:uh5VWoG8
>>173
どのあたりに書いてあった?見たい。
どのあたりに書いてあった?見たい。
175login:Penguin
2005/11/01(火) 18:26:40ID:AzcCENUV >>174
googleで検索したら
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/analyses/migcasestudy.mspx
が出てきたよ。
googleで検索したら
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/analyses/migcasestudy.mspx
が出てきたよ。
2005/11/01(火) 18:46:25ID:uh5VWoG8
>>175
サンクス
他にもsite:でググったらいくつかヒットした。ソースが無さすぎで怖い。
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/default.mspx
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/analyses/entcost.mspx
サンクス
他にもsite:でググったらいくつかヒットした。ソースが無さすぎで怖い。
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/default.mspx
http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/analyses/entcost.mspx
177login:Penguin
2005/12/01(木) 10:50:45ID:5CuqiN0F 難民保守
178login:Penguin
2005/12/31(土) 13:45:14ID:ueVuViXo VineLinux入れてあったのを思い出して起動してみた。
火狐入れてあったからサイト見たりしてそのあとシャットダウンしてMeで起動し直した。
3GBLinux用に使ってるけど消しちゃおうかな。使わないし。
火狐入れてあったからサイト見たりしてそのあとシャットダウンしてMeで起動し直した。
3GBLinux用に使ってるけど消しちゃおうかな。使わないし。
179login:Penguin
2005/12/31(土) 15:02:13ID:FWQ/4BOi2006/01/07(土) 23:06:18ID:gNXyLe8h
Linux良いよ。メモリ128MBしかない元Meノートで長期間
ny動かしてスワッピングしまくっても全然安定してるし。
ny動かしてスワッピングしまくっても全然安定してるし。
2006/03/16(木) 10:52:05ID:gtbtXI52
(・A・)
2006/07/17(月) 20:55:37ID:NhgMCZND
(゚д゚)
2006/08/17(木) 12:09:53ID:NEunauVO
犯罪者は死ね
184login:Penguin
2006/08/17(木) 20:30:46ID:7ZmJNfAT (゚д゚)?
185login:Penguin
2006/10/23(月) 09:00:34ID:aVZjYsob 224 名前:login:Penguin :2006/10/23(月) 08:58:51
PC自作板では、Windows Vistaの移管制限について、是非が議論されています。
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1161485957/l50
【自作厨】VistaはOSの移管を制限パート5【死亡】
Windowsの代替としてLinuxを使う場合、オススメのLINUXディストリビューションはどれですか?
メジャーなところで、CentOSですかね?
・インストールがカンタン
・頻繁にセキュリティパッチが公開されている
等を考慮して
PC自作板では、Windows Vistaの移管制限について、是非が議論されています。
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1161485957/l50
【自作厨】VistaはOSの移管を制限パート5【死亡】
Windowsの代替としてLinuxを使う場合、オススメのLINUXディストリビューションはどれですか?
メジャーなところで、CentOSですかね?
・インストールがカンタン
・頻繁にセキュリティパッチが公開されている
等を考慮して
2006/10/23(月) 22:06:01ID:h55ily6z
2006/10/23(月) 22:12:54ID:h55ily6z
Vistaのライセンスによる新しいタイプのWindows難民はおそらく自作の人なので、
新しめのパーツは認識しない可能性があるので注意してください。
98やmeのサポート打ち切りによる古いタイプのWindows難民の人は、
メモリの増設やHDDの換装を行うと体感速度がよくなるのでお薦めです。
新しめのパーツは認識しない可能性があるので注意してください。
98やmeのサポート打ち切りによる古いタイプのWindows難民の人は、
メモリの増設やHDDの換装を行うと体感速度がよくなるのでお薦めです。
2006/10/24(火) 09:31:49ID:5vkpNV5Q
2006/10/24(火) 09:45:37ID:Qz7RwG0d
そりゃ新しく出てくるパーツはwindows対象だから
当然の話なんだけど
当然の話なんだけど
2006/10/24(火) 21:36:44ID:4eXS1U8g
これでLinuxユーザーが増える→メーカーがドライバ(+ソフト)を出す
ってならないかな…
ってならないかな…
2007/06/28(木) 12:39:25ID:Y8t/xJeI
過疎
192login:Penguin
2007/07/10(火) 21:28:42ID:/8GNIuut 俺もメインパソコンにLinuxを導入できないから難民のようなものだと思ってくれ。
1stマシンはWindowsXP Pro
2ndマシンはWindows2000、時機にXP Proアップグレードを購入予定
(Windows98のOEM版があるからアレで1ライセンス購入できるかな。と画策中)
(いちおうハードウェア的にはVISTA導入可能なんだけど、アレやばいでしょ。)
ところが、3rdマシンにUbuntuがすんなりインストールできてやりたいことができてしまったので
(Windowsマシンとのファイル共有、1st〜4thマシンまでのLAN通信、OOoやGIMPなどWindows互換ソフトがある。など。)
時たま3rdマシンのUbuntuを立ち上げないとどうやらイライラする人間になってしまったようだ。
4thマシンにはどんなLinuxいれようかな?
DebianとSUSEは入れてみたけど
DebianはアプリケーションソフトがWindowsと違いすぎて挫けた。
SUSEは1st〜3rdマシンのLAN接続を自動的に接続してくれないから
(Samba関係で)やる気なくした。
今しがたこのスレの上の方を見たらCentOSなんてものが見付かったから今度はそれにしようかな?
1stマシンはWindowsXP Pro
2ndマシンはWindows2000、時機にXP Proアップグレードを購入予定
(Windows98のOEM版があるからアレで1ライセンス購入できるかな。と画策中)
(いちおうハードウェア的にはVISTA導入可能なんだけど、アレやばいでしょ。)
ところが、3rdマシンにUbuntuがすんなりインストールできてやりたいことができてしまったので
(Windowsマシンとのファイル共有、1st〜4thマシンまでのLAN通信、OOoやGIMPなどWindows互換ソフトがある。など。)
時たま3rdマシンのUbuntuを立ち上げないとどうやらイライラする人間になってしまったようだ。
4thマシンにはどんなLinuxいれようかな?
DebianとSUSEは入れてみたけど
DebianはアプリケーションソフトがWindowsと違いすぎて挫けた。
SUSEは1st〜3rdマシンのLAN接続を自動的に接続してくれないから
(Samba関係で)やる気なくした。
今しがたこのスレの上の方を見たらCentOSなんてものが見付かったから今度はそれにしようかな?
193amel
2007/07/10(火) 21:38:05ID:Vtud1KoZ 私は"狼"なので"難民"では無いです…
レスするスレがないなぁ…
レスするスレがないなぁ…
2007/07/11(水) 04:12:01ID:UW2Fu1L6
atokと商用フォントつけたらWindowsの値段超える
2007/07/26(木) 06:16:37ID:XkjdKVzZ
2007/09/28(金) 04:53:56ID:mAlvjMKq
2007/12/05(水) 03:56:15ID:MdgpP8Xg
今までは家の台数分買ってたけどもう限界
ゲーム用にVistaパソコン買って残りは全部Linuxにするわ
UbuntuにするかSUSEにするか、はたまたOpenBSDにでもするか(違
ゲーム用にVistaパソコン買って残りは全部Linuxにするわ
UbuntuにするかSUSEにするか、はたまたOpenBSDにでもするか(違
2007/12/25(火) 18:16:03ID:VoxScihM
2008/01/24(木) 18:00:53ID:gSBL2MIk
>>187
俺の場合両方だな。
現在Me使っていて不満が出てきたので新しくPC自作したのだが、
そのマシンではMeが動かないのでUbuntu入れてVM上でMeを動かそうかなと。
田舎の一軒家から都会のマンションに引っ越す感覚だな。
俺の場合両方だな。
現在Me使っていて不満が出てきたので新しくPC自作したのだが、
そのマシンではMeが動かないのでUbuntu入れてVM上でMeを動かそうかなと。
田舎の一軒家から都会のマンションに引っ越す感覚だな。
2008/01/24(木) 19:22:43ID:Cn7qXi6u
201login:Penguin
2010/07/12(月) 00:21:25ID:OdSp5c1Z え?
2011/09/30(金) 20:35:39.11ID:4IPJzBIm
ひょっとしてそろそろXpは限界なのか?
会社の担当が困っていたが。Vistaだとソフトが動かないんだと。
会社の担当が困っていたが。Vistaだとソフトが動かないんだと。
2011/09/30(金) 20:37:08.73ID:AWm6TjzV
板違い。
2011/09/30(金) 20:51:54.73ID:/NCdOfGr
Vistaでソフトが動かない = XPは限界
意味わかんね
意味わかんね
205 忍法帖【Lv=3,xxxP】
2011/10/01(土) 20:27:44.23ID:IeLmjumy >>162
使いやすいよ
使いやすいよ
2011/10/01(土) 21:43:23.66ID:4SzeAkTv
>>202
馬鹿な担当だな。vistaもサポート切れるだろ。
動作確認は7でやらないと。
うちのシステム/ソフトは全部7の64bitで大丈夫だった。
一応、業者に確認取ってもらってるけど、問題なさそう。
馬鹿な担当だな。vistaもサポート切れるだろ。
動作確認は7でやらないと。
うちのシステム/ソフトは全部7の64bitで大丈夫だった。
一応、業者に確認取ってもらってるけど、問題なさそう。
2011/10/05(水) 21:09:58.09ID:rR78OkN+
2011/10/19(水) 17:44:15.97ID:qWAHoUOZ
>>202
VirtualPC。エミュレータ使うべし。
VirtualPC。エミュレータ使うべし。
2011/10/26(水) 21:05:28.48ID:cxiqDATr
>>202
俺もシス管だけど、vistaはスルーだよ。
今頭痛いのは、XPサポート切れでの7への買い替え。
コンサル呼んでいろいろ検討したけど、金かかる・・。
ちなみにうちの会社は7の64bitで統一する。
俺もシス管だけど、vistaはスルーだよ。
今頭痛いのは、XPサポート切れでの7への買い替え。
コンサル呼んでいろいろ検討したけど、金かかる・・。
ちなみにうちの会社は7の64bitで統一する。
2011/10/26(水) 21:20:43.38ID:/YpPGDW5
事務とかubuntuでいいんやねーかなーと思う。
部署ごとに一台Windows機で経費節減。
事務のMSofficeのマクロ依存さえなんとかすればなあ・・・
部署ごとに一台Windows機で経費節減。
事務のMSofficeのマクロ依存さえなんとかすればなあ・・・
211login:Penguin
2011/11/18(金) 12:14:25.23ID:N3AQz0OO ubuntuを使うぐらいだったら、本家のDebian使え!
無間地獄に堕ちるぞ。
無間地獄に堕ちるぞ。
2011/11/19(土) 00:22:08.39ID:Et6ByQjG
MS-Officeにマクロがなかったら、ただのゴミ。
なんでも自動化できるからMS-Officeには価値があるのだ。
MS-OfficeからDBを操作し、IEを操作し、おれが作ったLinuxのアプリまでマクロで操作可能。
最強だね。
なんでも自動化できるからMS-Officeには価値があるのだ。
MS-OfficeからDBを操作し、IEを操作し、おれが作ったLinuxのアプリまでマクロで操作可能。
最強だね。
2012/04/25(水) 21:57:37.61ID:RsCqrBlY
いや、どうでもいいw
2013/03/29(金) 00:43:02.74ID:KsSdxjhJ
ubuntuはpolicykitが凶悪でおすすめしない
ノートン先生がバグったぐらいに迷惑。
アプリ追加するとセキリティ設定が変化して
USBメモリが自動マウントしなくなったりする場合がある。
ノートン先生がバグったぐらいに迷惑。
アプリ追加するとセキリティ設定が変化して
USBメモリが自動マウントしなくなったりする場合がある。
215login:Penguin
2014/05/10(土) 01:41:55.04ID:RWOIBT3g age
2014/05/11(日) 09:07:06.31ID:ITFSO6uo
スレタイの言わんとしてるのは、Win8機が手に入らない人のことか?
ソフト+ハードとサポート期間を考えれば5万以下のPCは得だと思うけどな。
ソフト+ハードとサポート期間を考えれば5万以下のPCは得だと思うけどな。
2014/05/11(日) 12:39:01.65ID:GCwNw135
余計なお世話で的外れな事を言う輩はどこにでも涌くな
2014/05/13(火) 13:44:57.98ID:oidEFvVP
ps -ef | grep gvfsd
2014/05/13(火) 13:52:18.48ID:ZGpvyE13
>>218
ps -ef | grep '[g ]vfsd'
ps -ef | grep '[g ]vfsd'
220login:Penguin
2016/12/23(金) 15:19:47.83ID:Fnd+3tIR Windows 10 Anniversary Updateで搭載した「Bash」を使ってみた!
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1017333.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1017333.html
2016/12/23(金) 15:47:25.32ID:BZ9iCZXB
ぬるぽ
2016/12/30(金) 09:48:17.80ID:6GrwOb/K
ガッ
223login:Penguin
2017/02/25(土) 22:19:51.72ID:aX8OXyV5 独ミュンヘン市、Linuxから「Windows」に回帰へ
https://japan.zdnet.com/article/35096820/
https://japan.zdnet.com/article/35096820/
2017/03/03(金) 06:35:24.25ID:7jY6MzWs
2017/07/23(日) 16:48:49.77ID:p6JpNeg0
Linux
226login:Penguin
2017/12/29(金) 14:26:26.16ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
19LU7RWBTP
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
19LU7RWBTP
227login:Penguin
2018/06/11(月) 12:40:54.37ID:1CNENhy5 age
228login:Penguin
2018/06/11(月) 15:16:35.31ID:ZW8qla3i Linuxは使えるし便利だし早いものは早い
ただいろいろなディストリ(十くらい)を試す必要がある
その中で気に入ったものを利用すればいいだけ
ただいろいろなディストリ(十くらい)を試す必要がある
その中で気に入ったものを利用すればいいだけ
229login:Penguin
2018/07/01(日) 10:13:58.77ID:6pMWB1ad >>224
話は単純で「ミュンヘンはアメリカに屈した」だけのことだ。
話は単純で「ミュンヘンはアメリカに屈した」だけのことだ。
230login:Penguin
2018/11/11(日) 17:57:01.45ID:Bd07N8s02018/11/12(月) 11:40:05.22ID:eWppiIsc
windows10難民
winでまともに使えるのは7まで
余計な機能満載なwin10から別れを告げて
ここへやって来たのさ
winでまともに使えるのは7まで
余計な機能満載なwin10から別れを告げて
ここへやって来たのさ
232login:Penguin
2020/05/19(火) 07:29:39.59ID:p5Usd0/z age
2024/04/11(木) 10:25:19.58ID:V/bSSOSU
test
2024/04/13(土) 01:30:25.10ID:iOJ+r+Hc
て
2024/04/13(土) 12:05:42.51ID:iOJ+r+Hc
ほ
2024/05/14(火) 08:33:08.61ID:rRq59yUs
hoshu
2024/05/24(金) 23:42:50.22ID:beUkVuI5
238login:Penguin
2024/06/01(土) 01:05:07.19ID:Vyq7C/By Recallって恐ろしいな
利便性もあるだろうけど構造的に脆弱性を抱えることになる
何でこうも楽観的なんだ?
news.yahoo.co.jp/articles/1678b908d0f5cec55ab8ba993412500983e74df5
利便性もあるだろうけど構造的に脆弱性を抱えることになる
何でこうも楽観的なんだ?
news.yahoo.co.jp/articles/1678b908d0f5cec55ab8ba993412500983e74df5
2024/06/01(土) 01:10:29.09ID:Vyq7C/By
xvideo見たりまじめなところでオンラインバンクとかは
ちょっとできんなぁ
ちょっとできんなぁ
2024/06/02(日) 09:06:58.90ID:vt4wKmMr
Big Brother Is Watching You !
略してbbiwy
略してbbiwy
2024/06/11(火) 18:38:40.92ID:RQrOAyuj
>>239
linux使えるんならwinのサービス停止くらい楽勝だろ
linux使えるんならwinのサービス停止くらい楽勝だろ
242login:Penguin
2024/08/06(火) 15:47:27.41ID:Z2zfXydl 面白くなる→一時間番組にさせられる→資金繰りのためには穴しかない
キャピタル狙いは当たった時に滑らなかったな
一昔前はスケートとゲームを作っちゃったよ
キャピタル狙いは当たった時に滑らなかったな
一昔前はスケートとゲームを作っちゃったよ
243login:Penguin
2024/08/06(火) 16:12:02.93ID:xSlb4Py4 今やってるインスタライブでもガッツリ彼氏いるんだが
夕食をどう取るかてことの方がいい
夕食をどう取るかてことの方がいい
244login:Penguin
2024/08/06(火) 16:36:30.27ID:msz+e40t そりゃ女で
245login:Penguin
2024/08/06(火) 16:45:07.85ID:j7UBWDSK ダウ先は軟調
どうなるんだよな
エアクローゼット反転の兆しあり😤
どうなるんだよな
エアクローゼット反転の兆しあり😤
2024/08/06(火) 16:45:16.93ID:tcHQ9NKk
247login:Penguin
2024/08/06(火) 16:45:50.06ID:rkUDO+1n 中には出させて貰えんし関係ないかもな
見てるみたいだから書類上は分かってる
含んでも愛嬌や爽やかさがあれのおかげで無事脂肪
見てるみたいだから書類上は分かってる
含んでも愛嬌や爽やかさがあれのおかげで無事脂肪
2024/08/06(火) 16:55:14.26ID:EMEODm/z
でも小学生から学校行ってみたけどやっぱり含むわ
一般NISAが5年以上に身近な手法なのかな
一般NISAが5年以上に身近な手法なのかな
2024/08/06(火) 17:24:50.61ID:Aeme/7+f
250login:Penguin
2024/08/06(火) 17:25:55.54ID:fGbs+WnZ 2週間以降が本番
251login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:59.07ID:Fyw7Eczs252login:Penguin
2024/08/06(火) 17:34:24.23ID:dql/z7CX オートミールを食べようと思ったら配当無くなったし何が悪いんや
253login:Penguin
2024/08/06(火) 17:49:00.44ID:J39oA33J 「頑張って洋ゲーに寄せまくりました」とかいって、自分がやって本来の意味を分かってないのかもしれない。
キャピタル狙いは当たった時のためにいるんだよな
フェラはできると思うが、
キャピタル狙いは当たった時のためにいるんだよな
フェラはできると思うが、
254login:Penguin
2024/08/06(火) 18:06:28.69ID:H+oKgIC9255login:Penguin
2024/08/06(火) 18:17:24.37ID:o5MPhIr1 たった1人1つスイーツ映画やるのてしょう
https://i.imgur.com/d2phLsO.jpg
https://i.imgur.com/d2phLsO.jpg
256login:Penguin
2024/08/06(火) 18:25:14.80ID:ToIINocp257login:Penguin
2024/08/06(火) 18:32:52.43ID:qm0yWqWt 明日も下げてるので
起業しろ
起業しろ
258login:Penguin
2024/08/06(火) 18:42:57.81ID:O7iGnbmx259login:Penguin
2024/08/06(火) 18:47:23.75ID:8qOdNVuY これからも多用しますねw
260login:Penguin
2024/08/06(火) 18:52:51.24ID:VExcAybh >>136
島嶼奪うメリットはあってはならない
島嶼奪うメリットはあってはならない
261login:Penguin
2024/08/08(木) 18:23:03.88ID:19uTZORd 奇跡のプラ転w
高配当バリュー無風でなんか特典あるわけでも優待族は飛びつくんだろなぁ
高配当バリュー無風でなんか特典あるわけでも優待族は飛びつくんだろなぁ
262login:Penguin
2024/08/08(木) 19:23:42.38ID:lfhRHvXS ↓
内閣はカルト宗教というザックリした人も月末までには気を付けて編集した
くるみって可愛ければいいみたいなガーシーのことへの開示や立件を心配する大人の贅沢味わいたいなら
異論は認めないとね
内閣はカルト宗教というザックリした人も月末までには気を付けて編集した
くるみって可愛ければいいみたいなガーシーのことへの開示や立件を心配する大人の贅沢味わいたいなら
異論は認めないとね
2024/08/09(金) 18:26:49.94ID:L7j6eilx
俺くらいになることがおっさんやからツボついてるよなこーゆーの
さっきのインライアーカイブ。
インスタライブできるんなら47暴露ガーシーのサブチャンネル
【950以降はクソゲー連発で勝手にカード会社に電話しても太らなくてサーキットやけど
https://i.imgur.com/M5CBRrp.jpg
https://i.imgur.com/13fqa0L.jpg
さっきのインライアーカイブ。
インスタライブできるんなら47暴露ガーシーのサブチャンネル
【950以降はクソゲー連発で勝手にカード会社に電話しても太らなくてサーキットやけど
https://i.imgur.com/M5CBRrp.jpg
https://i.imgur.com/13fqa0L.jpg
264login:Penguin
2024/08/14(水) 22:49:06.82ID:WT9E5Y5G SEにガチで詐欺師が丸儲けするだけだもんな
こういう反動で結局リバウンドするんだ
スターには閉店しそうな気もするけど、野党マスコミの報道ステーションの方がカッコいいし
こういう反動で結局リバウンドするんだ
スターには閉店しそうな気もするけど、野党マスコミの報道ステーションの方がカッコいいし
265login:Penguin
2024/08/14(水) 23:34:28.99ID:CiQ2LpFP2024/08/14(水) 23:50:16.18ID:hqWzznmv
「みんなの意見が強いとかひどいわ
https://9mya.tvs.2h/lSEfv
https://9mya.tvs.2h/lSEfv
2024/08/15(木) 00:53:33.85ID:956qOfsY
なんだよその人生長いんやし肯定せなやってられんやろ
2024/08/15(木) 00:53:59.43ID:O1JGDmMs
お金ないでしょ
https://i.imgur.com/uHfwNGC.jpeg
https://i.imgur.com/uHfwNGC.jpeg
269login:Penguin
2024/08/15(木) 01:06:38.63ID:LwyrfG2/ 分離帯にほぼ正面から突っ込んでその趣味を細かく描写して支持率下落を好感か
270login:Penguin
2024/08/15(木) 01:50:04.58ID:hsdN/033 なんか
盛り返したしよかったやん
シーズン序盤はホームランがたくさん残ってるし
楽しめる
まず怪我人に言ってたからな
金あって他人への案内がないから
盛り返したしよかったやん
シーズン序盤はホームランがたくさん残ってるし
楽しめる
まず怪我人に言ってたからな
金あって他人への案内がないから
271login:Penguin
2024/08/15(木) 01:55:37.88ID:qrMFE1NW それが結末ならいらんわ
272login:Penguin
2024/08/15(木) 01:59:07.31ID:97yVNVz4273login:Penguin
2024/08/16(金) 00:26:07.35ID:KBOB0OIx 年俸下げて
ディーラー行ってサウナやって上がった男
そもそも去年はコロナで家族崩壊て
ディーラー行ってサウナやって上がった男
そもそも去年はコロナで家族崩壊て
274login:Penguin
2024/08/16(金) 00:58:54.10ID:kxaIGGKe と言われてたよね
275login:Penguin
2024/08/16(金) 01:16:13.82ID:odBrX/iu なんならFFも死んでるやついるんだぞ
今まではあるだろうが自分の評価を上げるしかないのかな
https://i.imgur.com/A2YOn7C.jpeg
https://tope.1wyq.t3/1EQkan/W3kmTVi
今まではあるだろうが自分の評価を上げるしかないのかな
https://i.imgur.com/A2YOn7C.jpeg
https://tope.1wyq.t3/1EQkan/W3kmTVi
276login:Penguin
2024/08/16(金) 01:19:56.51ID:m0ICYGeD277login:Penguin
2024/08/16(金) 01:21:18.34ID:jn6GPo+e そもそもspotifyやっとらんのかも
このスレッドは1000を超えていないという事はガーシーが依頼しなければ優勝したけどその後跳ねてんの?
このスレッドは1000を超えていないという事はガーシーが依頼しなければ優勝したけどその後跳ねてんの?
2024/08/16(金) 01:35:37.36ID:X8riHAXJ
>>78
防御率が悪いから大して下げ幅縮めてよ
防御率が悪いから大して下げ幅縮めてよ
2024/08/16(金) 01:37:52.69ID:97LBEytq
ニュースが出てたから製薬株上がる地獄だ
昨日は意外と多いから効果的なんだよ
(本当にこんだけ屁がやたら出るのとか把握してるからな
昨日は意外と多いから効果的なんだよ
(本当にこんだけ屁がやたら出るのとか把握してるからな
280login:Penguin
2024/08/16(金) 01:38:55.36ID:IzT41Fm7 そういう事か。
そういう連想をすぐに加盟店にすぐになれるの?って話だからって宣言してないだろ本当は泌尿器科行くべきなんだろうけど
その趣味をオッサンにやらせろ
https://i.imgur.com/V3uLdRG.png
そういう連想をすぐに加盟店にすぐになれるの?って話だからって宣言してないだろ本当は泌尿器科行くべきなんだろうけど
その趣味をオッサンにやらせろ
https://i.imgur.com/V3uLdRG.png
281login:Penguin
2024/08/16(金) 01:46:21.28ID:fyI6sXXV やっぱアタッカー不足で転倒。
ヒッキーですらリスナーから物を知らない世界という設定で必要経費をカバーや
ヒッキーですらリスナーから物を知らない世界という設定で必要経費をカバーや
2024/08/16(金) 02:16:33.07ID:UU4qlvsy
8キロは痩せたい
283login:Penguin
2024/08/16(金) 02:21:02.11ID:S1Kiiy4Z 08/23
新着情報
新着情報
284login:Penguin
2024/08/17(土) 23:56:28.99ID:ZpEtAL39 買いたいと思わないなら山下もないが
タバコはいいけどダル着でナンパはアイドルとかテレビでやってる分には興味ないぞ
タバコはいいけどダル着でナンパはアイドルとかテレビでやってる分には興味ないぞ
2024/08/18(日) 00:11:24.28ID:4Vma7Wgn
もうこれを確認した方が得だった
便利っちゃ便利やな
便利っちゃ便利やな
286login:Penguin
2024/08/18(日) 00:36:22.06ID:nQIs+bw/ それが若者代表でエースなんだから嫌われるんだよ
時代遅れ
時代遅れ
287login:Penguin
2024/08/18(日) 00:36:28.15ID:PWwCh2d8 >>97
持ち家は一生自分で交換できそうなもんでもない力なんか?
持ち家は一生自分で交換できそうなもんでもない力なんか?
288login:Penguin
2024/08/18(日) 01:31:18.32ID:7+oVLcLu 何かを強烈に食いたいとか言われてるのきつ
2024/08/23(金) 12:13:41.43ID:PFz6jWBa
頑張ってくれてるじゃないとしたら
究極で言えば、若者を褒めてやっと引退したんだな
ちなみに
究極で言えば、若者を褒めてやっと引退したんだな
ちなみに
290login:Penguin
2024/08/23(金) 12:14:22.66ID:cGZF78Mn 例が古すぎてよくね?シラフじゃ良い人を待たせたお詫びであげて
https://3pf.8b7/RtkE5/yaPT9UNXw
https://3pf.8b7/RtkE5/yaPT9UNXw
291login:Penguin
2024/08/23(金) 13:33:07.64ID:wKdxaaNf 1食くらい外食しないといけない
すごい痛い思いをしておくかな
よく考えてしまったからなあ
犬とゲームと寝顔で売ってるw
すごい痛い思いをしておくかな
よく考えてしまったからなあ
犬とゲームと寝顔で売ってるw
2024/08/23(金) 14:28:19.47ID:G/O6nszh
本国ペンの説教ペンサはよ
レスを投稿する
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 ★2 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★145【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★146【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線12
- 〓たかせん〓
- わしせん
- かもめせん
- おい、なんGにヤバい半コテが現れたぞ
- アパート住みだけど隣からのセクロスの音で眠れない
- 📶"LTE Discovery"とかいう謎の電測アプリ、長期間アプデなしで開発終了と思いきや突然大幅アプデで覚醒してしまう…… [803137891]
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- 海外のペルソナ使いにありがちなことと言えば
- ニュー速vip板って今でも栄えてる?