今朝このスレを発見して試しにLinuxにしてみました。
全く何の知識も無いまま、VineLinux3.1ってのをインストールしてみた。
パーティション切ったりフォーマットもOS任せ。全然普通に使えるのに驚いた。
動作が重たいので使わなそうなサービス切ったけどそれでもかなり重い。
GNOMEを他の物と変えたいけどどれがいいのかわからない・・・
ブートローダーLILOってのもGRUBってのに変えてみたいんだが
簡単なコマンドは少し覚えたけど、
パッケージによってインストールの仕方が違うみたいだし、
どうやるのかわからないのでペンギンぐーぐるで調査中。
ウェブページ閲覧と2ちゃんねると音楽聞く位ならこれでいいかな、タダだし。
日本語の読み書きはだいじょぶっぽい。