探検


Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users

1login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd
Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/

Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
2login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 10:11:12ID:8sIFpxhd
よろしく、お願いします。
3login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 10:42:17ID:4xgH62r/
Vine Linux3.xの方でこれインストールできた方いますか?
自分はRPMで出来なかったのですが・・・。
2005/09/12(月) 13:25:40ID:R3yxi47i
skype最強
5login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 13:50:44ID:1+EOtvOJ
スカイプ、スカイプ、大好きよ〜
スカイプ、スカイプ、ふたりでひとつ〜
2005/09/12(月) 20:30:39ID:8sIFpxhd
Skype name: flyingpig69
Full Name: Unstable
About: 音声の途切れが気になっています。
レポをお願いします。雑談でもOKです。
OS: Debian(sid)
Online Status: Skype me

Onlineでのコンタクトはご遠慮下さい。
Skype me の場合のみコンタクトをお願いします。
2005/09/12(月) 20:49:20ID:/RuAsIsb
相手さがしスレなの?
86
垢版 |
2005/09/12(月) 21:04:37ID:8sIFpxhd
skype_1.2.0.11-1_i386.deb
これはログインしないと落せないようですね。

>>7
そう言う事でも…
何の相手かがわかりませんが。
96
垢版 |
2005/09/12(月) 21:25:25ID:8sIFpxhd
http://www.skype.com/products/skype/linux/

loginしなくてもここにありました、失礼しました。
2005/09/12(月) 22:14:05ID:VNVx73wd
プロトコルも非公開バイナリ配布。
動作やUIはWindows Macとほぼ同じ。
差別化しにくい話題だな。
Linuxで使えるUSBヘッドセットとかそういう話題になるのかな?
116
垢版 |
2005/09/12(月) 22:39:01ID:8sIFpxhd
>>10
どんなスレになるのか見当がつきません。
Linux users の skype で雑談になるのやら。

とりあえず、言い出しっぺとして skype ID を晒しました。
よろしくお願いします。
126
垢版 |
2005/09/12(月) 22:47:34ID:8sIFpxhd
>>6
Skype name: flyingpig69
Full Name: Unstable
Online Status: Do Not Disturb
ありがとうございました
2005/09/13(火) 03:00:09ID:jQLnDfJ4
堀江の顔しか思い浮かばないので、まったく使う気しないな。
2005/09/13(火) 13:08:53ID:8TGxz64Q
>>3
俺は Vine3.1 だけど、ちゃんとインストールできて使ってるよ。
でも各種インターフェイスの表示フォントのサイズがデカイ。
2005/09/14(水) 12:00:25ID:vgPlAduv
俺もVineで使ってる。
公式のrpmは入らなかったのでバイナリtarを自作rpmに。
フォントはkde入れてるのなら、kdeのテーマ設定に追従するみたいなのでkcontrolで変えれるよ。
それだけのためにKDE入れるのなら微妙なんだけど。

それと、質問です。
ツール→設定→Hand/Headsetsタブのところで
サウンドデバイスが選べるけど、
Ringingの方を設定出来てる人は居ますか?
自分のところでは灰色になって選択不可なんだけど。
1614
垢版 |
2005/09/14(水) 12:36:24ID:8LX+vzZ2
>>15
ふむ。ディスク容量は余りまくってるんで、
じゃあ kde をインストールしようと思って

# apt-get install task-kde

を実行するも、

task-kde: Depends: kdepim but it is not going to be installed

と言われ、んじゃ kdepim を入れりゃいいんだろと思って

# apt-get install kdepim

するも、今度は

kdepim: Depends: libgpg-error.so.0 but it is not installable
Depends: libgpgme.so.11 but it is not installable

と蹴られる始末。ダメポ。
1714
垢版 |
2005/09/14(水) 12:59:01ID:8LX+vzZ2
>>16
Vineスレで助けてもらった。FAQだった。
2005/09/16(金) 20:26:09ID:HhT9bnbn
/etc/apt/sources.list
deb http://download.skype.com/linux/repos/debian/ stable non-free
2005/09/18(日) 23:00:42ID:4J0HBfCu
オフィシャルの掲示板でもいわれてますが alsa で使えるようになってほしいです。
せめて aoss でセグフォるのだけでもなおってくれれば。
2005/09/20(火) 20:37:40ID:4Z7jJ8dP
>>14,15
ありがとうございます。
ター玉だとすんなり使えました。
2005/09/20(火) 21:42:18ID:TcARkc5r
Skype Sound and Audio Set-Up
PC Running Linux
http://www.skype.com/help/guides/soundsetup_linux.html

http://support.skype.com/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=155
1. Call Echo123, if you can hear our automatic response, your speakers or headphones set up correctly and the problem is possibly on other part, if you do not hear anything go to next step.
2. Check ...

skype name: echo123
こちらで音声テストが出来ます。
2005/09/23(金) 12:27:55ID:3jDOhh4y
22.09.2005 Skype for Linux version 1.2.0.17
2005/09/24(土) 15:00:35ID:N4AU8Liq
ちょと教えてください。Skype Me モードのユーザを検索して、
チャットでメッセージを送っても、メッセージが送れないときがあります。
ユーザのアイコンが黒い「?」のままです。
これってどういうことですか?
2005/09/25(日) 08:45:42ID:VFV3MwTI
>>23
相手が拒否/放置/Offline
2005/09/25(日) 11:46:37ID:tH+ohS5L
>>24 さん ありがとう >>23 です

サーチで検索したときは、Skype Me モードで、その直後に、拒否/Offline っ
て、ことがあるんですか?
タイムラグがあるのかな… う〜む…
2005/09/25(日) 17:32:52ID:mDnxLQ0J
あれ、skype公式のLinux版1.2.0.17から1.2.0.11に戻ってる。

直したとされるサウンド周りのバグが直ってなかったから?
2005/10/01(土) 09:52:05ID:Oh6SBCYZ
スカイプとウェブカメラの情報が欲しいです
28login:Penguin
垢版 |
2005/10/08(土) 15:28:19ID:3PMvYMhg
http://www.festooninc.com/
2005/10/10(月) 13:36:35ID:GKzE1VBF
>>26
全然直ってないね、1.2.0.17
でも、skype-dsp-hijackerとaossでとりあへず使えるようになった。
http://debian.fam.cx/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=skype-dsp-hijacker0_0.6-1_i386.deb&refer=uploader
詳細 http://juljas.net/linux/skype/

ただ、hijacker+aossだと自分から通話を切ったとき、結構な確率でセグフォルトする
hijackerのみだと終了した後サウンドデバイスを占拠したままになってしまうのだが、落ちたりはしない。
落ちるかdsp握ったままになるか、どっちがいいかだね、
次バージョンでの根本的な解決を期待
2005/10/12(水) 18:26:00ID:BBcHsDty
IM での表示フォントを指定したいのですが
方法を教えて頂けたら嬉しいです。

KDE/Debian/skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/21(金) 10:45:58ID:ajG88QAE
:)
:(
:D
8)
:O
;) ;( (sweat) :| :* :P (blush) :^) |-) :| |-(
(inlove) ]:) (talk) (yawn) (puke) (doh) :@ (wasntme) (party) :S
(mm) 8-| :x (makeup) (chuckle) (clap) (think) (y) (n) (handshake)
(skype) (h) (u) (e) (F) (rain) (#) (o) (music) (~)
(mp) (coffee) (pi) (cash) (flex) (^) (beer) (d) (dance) (ninja) (*)
(全部で56ケらしいですが一部欠落)

Windowzの方が使うスマイルですが
表示出来ないのも結構ありますねえ。
一応スマイル無視のスタイルですが…

skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/23(日) 20:40:27ID:gRjKoBxr
表示出来ない
(sweat) (flex) (chuckle) (talk) (yawn) (puke) (party)
(inlove)(makeup) (chuckle) (clap) (think) (handshake)
(pi) (cash) (flex) (rain) (dance) (ninja)
2005/10/25(火) 00:28:53ID:NbTi6t+L
FC4で通話できない。
相手の声は聞こえるけど
こっちの声は相手に聞こえてないぽい。


他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
FC用は「Fedora Core3」のみ。

使えないって事か(´・ω・`)
2005/10/25(火) 08:44:36ID:wL5IReWh
>>33
ミキサーだろ、マイクがミュートになってるか、
入力デバイスが、LINE INになってるとか、

>他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
>FC用は「Fedora Core3」のみ。
被害妄想乙
それで、使えないと判断するのも一興だが、俺は使えてる。
2005/10/25(火) 18:58:04ID:iiA0dP7j
自動起動してくれ・・・・・
2005/10/26(水) 02:10:31ID:PipxEOik
>>351
ここは、Linux スレだよ。そんなすぐ出来るでしょう。
ところで、スカイプの話しだよね。
2005/10/26(水) 02:23:56ID:ym6D9V/0
1.2.0.18 来てるね。

変更点はセキュリティフィックスだけみたい。
2005/10/26(水) 11:03:24ID:cUo0DwqJ
skype_1.2.0.18-1_i386.deb
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況