Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/
Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users
1login:Penguin
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd2login:Penguin
2005/09/12(月) 10:11:12ID:8sIFpxhd よろしく、お願いします。
3login:Penguin
2005/09/12(月) 10:42:17ID:4xgH62r/ Vine Linux3.xの方でこれインストールできた方いますか?
自分はRPMで出来なかったのですが・・・。
自分はRPMで出来なかったのですが・・・。
2005/09/12(月) 13:25:40ID:R3yxi47i
skype最強
5login:Penguin
2005/09/12(月) 13:50:44ID:1+EOtvOJ スカイプ、スカイプ、大好きよ〜
スカイプ、スカイプ、ふたりでひとつ〜
スカイプ、スカイプ、ふたりでひとつ〜
2005/09/12(月) 20:30:39ID:8sIFpxhd
Skype name: flyingpig69
Full Name: Unstable
About: 音声の途切れが気になっています。
レポをお願いします。雑談でもOKです。
OS: Debian(sid)
Online Status: Skype me
Onlineでのコンタクトはご遠慮下さい。
Skype me の場合のみコンタクトをお願いします。
Full Name: Unstable
About: 音声の途切れが気になっています。
レポをお願いします。雑談でもOKです。
OS: Debian(sid)
Online Status: Skype me
Onlineでのコンタクトはご遠慮下さい。
Skype me の場合のみコンタクトをお願いします。
2005/09/12(月) 20:49:20ID:/RuAsIsb
相手さがしスレなの?
86
2005/09/12(月) 21:04:37ID:8sIFpxhd96
2005/09/12(月) 21:25:25ID:8sIFpxhd2005/09/12(月) 22:14:05ID:VNVx73wd
プロトコルも非公開バイナリ配布。
動作やUIはWindows Macとほぼ同じ。
差別化しにくい話題だな。
Linuxで使えるUSBヘッドセットとかそういう話題になるのかな?
動作やUIはWindows Macとほぼ同じ。
差別化しにくい話題だな。
Linuxで使えるUSBヘッドセットとかそういう話題になるのかな?
116
2005/09/12(月) 22:39:01ID:8sIFpxhd >>10
どんなスレになるのか見当がつきません。
Linux users の skype で雑談になるのやら。
とりあえず、言い出しっぺとして skype ID を晒しました。
よろしくお願いします。
どんなスレになるのか見当がつきません。
Linux users の skype で雑談になるのやら。
とりあえず、言い出しっぺとして skype ID を晒しました。
よろしくお願いします。
126
2005/09/12(月) 22:47:34ID:8sIFpxhd2005/09/13(火) 03:00:09ID:jQLnDfJ4
堀江の顔しか思い浮かばないので、まったく使う気しないな。
2005/09/13(火) 13:08:53ID:8TGxz64Q
2005/09/14(水) 12:00:25ID:vgPlAduv
俺もVineで使ってる。
公式のrpmは入らなかったのでバイナリtarを自作rpmに。
フォントはkde入れてるのなら、kdeのテーマ設定に追従するみたいなのでkcontrolで変えれるよ。
それだけのためにKDE入れるのなら微妙なんだけど。
それと、質問です。
ツール→設定→Hand/Headsetsタブのところで
サウンドデバイスが選べるけど、
Ringingの方を設定出来てる人は居ますか?
自分のところでは灰色になって選択不可なんだけど。
公式のrpmは入らなかったのでバイナリtarを自作rpmに。
フォントはkde入れてるのなら、kdeのテーマ設定に追従するみたいなのでkcontrolで変えれるよ。
それだけのためにKDE入れるのなら微妙なんだけど。
それと、質問です。
ツール→設定→Hand/Headsetsタブのところで
サウンドデバイスが選べるけど、
Ringingの方を設定出来てる人は居ますか?
自分のところでは灰色になって選択不可なんだけど。
1614
2005/09/14(水) 12:36:24ID:8LX+vzZ2 >>15
ふむ。ディスク容量は余りまくってるんで、
じゃあ kde をインストールしようと思って
# apt-get install task-kde
を実行するも、
task-kde: Depends: kdepim but it is not going to be installed
と言われ、んじゃ kdepim を入れりゃいいんだろと思って
# apt-get install kdepim
するも、今度は
kdepim: Depends: libgpg-error.so.0 but it is not installable
Depends: libgpgme.so.11 but it is not installable
と蹴られる始末。ダメポ。
ふむ。ディスク容量は余りまくってるんで、
じゃあ kde をインストールしようと思って
# apt-get install task-kde
を実行するも、
task-kde: Depends: kdepim but it is not going to be installed
と言われ、んじゃ kdepim を入れりゃいいんだろと思って
# apt-get install kdepim
するも、今度は
kdepim: Depends: libgpg-error.so.0 but it is not installable
Depends: libgpgme.so.11 but it is not installable
と蹴られる始末。ダメポ。
2005/09/16(金) 20:26:09ID:HhT9bnbn
/etc/apt/sources.list
deb http://download.skype.com/linux/repos/debian/ stable non-free
deb http://download.skype.com/linux/repos/debian/ stable non-free
2005/09/18(日) 23:00:42ID:4J0HBfCu
オフィシャルの掲示板でもいわれてますが alsa で使えるようになってほしいです。
せめて aoss でセグフォるのだけでもなおってくれれば。
せめて aoss でセグフォるのだけでもなおってくれれば。
2005/09/20(火) 20:37:40ID:4Z7jJ8dP
2005/09/20(火) 21:42:18ID:TcARkc5r
Skype Sound and Audio Set-Up
PC Running Linux
http://www.skype.com/help/guides/soundsetup_linux.html
http://support.skype.com/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=155
1. Call Echo123, if you can hear our automatic response, your speakers or headphones set up correctly and the problem is possibly on other part, if you do not hear anything go to next step.
2. Check ...
skype name: echo123
こちらで音声テストが出来ます。
PC Running Linux
http://www.skype.com/help/guides/soundsetup_linux.html
http://support.skype.com/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=155
1. Call Echo123, if you can hear our automatic response, your speakers or headphones set up correctly and the problem is possibly on other part, if you do not hear anything go to next step.
2. Check ...
skype name: echo123
こちらで音声テストが出来ます。
2005/09/23(金) 12:27:55ID:3jDOhh4y
22.09.2005 Skype for Linux version 1.2.0.17
2005/09/24(土) 15:00:35ID:N4AU8Liq
ちょと教えてください。Skype Me モードのユーザを検索して、
チャットでメッセージを送っても、メッセージが送れないときがあります。
ユーザのアイコンが黒い「?」のままです。
これってどういうことですか?
チャットでメッセージを送っても、メッセージが送れないときがあります。
ユーザのアイコンが黒い「?」のままです。
これってどういうことですか?
2005/09/25(日) 08:45:42ID:VFV3MwTI
>>23
相手が拒否/放置/Offline
相手が拒否/放置/Offline
2005/09/25(日) 11:46:37ID:tH+ohS5L
2005/09/25(日) 17:32:52ID:mDnxLQ0J
あれ、skype公式のLinux版1.2.0.17から1.2.0.11に戻ってる。
直したとされるサウンド周りのバグが直ってなかったから?
直したとされるサウンド周りのバグが直ってなかったから?
2005/10/01(土) 09:52:05ID:Oh6SBCYZ
スカイプとウェブカメラの情報が欲しいです
28login:Penguin
2005/10/08(土) 15:28:19ID:3PMvYMhg2005/10/10(月) 13:36:35ID:GKzE1VBF
>>26
全然直ってないね、1.2.0.17
でも、skype-dsp-hijackerとaossでとりあへず使えるようになった。
http://debian.fam.cx/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=skype-dsp-hijacker0_0.6-1_i386.deb&refer=uploader
詳細 http://juljas.net/linux/skype/
ただ、hijacker+aossだと自分から通話を切ったとき、結構な確率でセグフォルトする
hijackerのみだと終了した後サウンドデバイスを占拠したままになってしまうのだが、落ちたりはしない。
落ちるかdsp握ったままになるか、どっちがいいかだね、
次バージョンでの根本的な解決を期待
全然直ってないね、1.2.0.17
でも、skype-dsp-hijackerとaossでとりあへず使えるようになった。
http://debian.fam.cx/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=skype-dsp-hijacker0_0.6-1_i386.deb&refer=uploader
詳細 http://juljas.net/linux/skype/
ただ、hijacker+aossだと自分から通話を切ったとき、結構な確率でセグフォルトする
hijackerのみだと終了した後サウンドデバイスを占拠したままになってしまうのだが、落ちたりはしない。
落ちるかdsp握ったままになるか、どっちがいいかだね、
次バージョンでの根本的な解決を期待
2005/10/12(水) 18:26:00ID:BBcHsDty
IM での表示フォントを指定したいのですが
方法を教えて頂けたら嬉しいです。
KDE/Debian/skype_1.2.0.17-1_i386.deb
方法を教えて頂けたら嬉しいです。
KDE/Debian/skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/21(金) 10:45:58ID:ajG88QAE
:)
:(
:D
8)
:O
;) ;( (sweat) :| :* :P (blush) :^) |-) :| |-(
(inlove) ]:) (talk) (yawn) (puke) (doh) :@ (wasntme) (party) :S
(mm) 8-| :x (makeup) (chuckle) (clap) (think) (y) (n) (handshake)
(skype) (h) (u) (e) (F) (rain) (#) (o) (music) (~)
(mp) (coffee) (pi) (cash) (flex) (^) (beer) (d) (dance) (ninja) (*)
(全部で56ケらしいですが一部欠落)
Windowzの方が使うスマイルですが
表示出来ないのも結構ありますねえ。
一応スマイル無視のスタイルですが…
skype_1.2.0.17-1_i386.deb
:(
:D
8)
:O
;) ;( (sweat) :| :* :P (blush) :^) |-) :| |-(
(inlove) ]:) (talk) (yawn) (puke) (doh) :@ (wasntme) (party) :S
(mm) 8-| :x (makeup) (chuckle) (clap) (think) (y) (n) (handshake)
(skype) (h) (u) (e) (F) (rain) (#) (o) (music) (~)
(mp) (coffee) (pi) (cash) (flex) (^) (beer) (d) (dance) (ninja) (*)
(全部で56ケらしいですが一部欠落)
Windowzの方が使うスマイルですが
表示出来ないのも結構ありますねえ。
一応スマイル無視のスタイルですが…
skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/23(日) 20:40:27ID:gRjKoBxr
表示出来ない
(sweat) (flex) (chuckle) (talk) (yawn) (puke) (party)
(inlove)(makeup) (chuckle) (clap) (think) (handshake)
(pi) (cash) (flex) (rain) (dance) (ninja)
(sweat) (flex) (chuckle) (talk) (yawn) (puke) (party)
(inlove)(makeup) (chuckle) (clap) (think) (handshake)
(pi) (cash) (flex) (rain) (dance) (ninja)
2005/10/25(火) 00:28:53ID:NbTi6t+L
FC4で通話できない。
相手の声は聞こえるけど
こっちの声は相手に聞こえてないぽい。
他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
FC用は「Fedora Core3」のみ。
使えないって事か(´・ω・`)
相手の声は聞こえるけど
こっちの声は相手に聞こえてないぽい。
他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
FC用は「Fedora Core3」のみ。
使えないって事か(´・ω・`)
2005/10/25(火) 08:44:36ID:wL5IReWh
>>33
ミキサーだろ、マイクがミュートになってるか、
入力デバイスが、LINE INになってるとか、
>他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
>FC用は「Fedora Core3」のみ。
被害妄想乙
それで、使えないと判断するのも一興だが、俺は使えてる。
ミキサーだろ、マイクがミュートになってるか、
入力デバイスが、LINE INになってるとか、
>他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
>FC用は「Fedora Core3」のみ。
被害妄想乙
それで、使えないと判断するのも一興だが、俺は使えてる。
2005/10/25(火) 18:58:04ID:iiA0dP7j
自動起動してくれ・・・・・
2005/10/26(水) 02:10:31ID:PipxEOik
2005/10/26(水) 02:23:56ID:ym6D9V/0
1.2.0.18 来てるね。
変更点はセキュリティフィックスだけみたい。
変更点はセキュリティフィックスだけみたい。
2005/10/26(水) 11:03:24ID:cUo0DwqJ
skype_1.2.0.18-1_i386.deb
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 日本人さん、嫌イスラエル🇮🇱の割合が西側国家で断トツで1位になってしまう… [668024367]
- 【高市悲報】中国が握る世界のレアアース供給網、先進国で結束して対抗できず… [668024367]