Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/
Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users
1login:Penguin
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd2login:Penguin
2005/09/12(月) 10:11:12ID:8sIFpxhd よろしく、お願いします。
3login:Penguin
2005/09/12(月) 10:42:17ID:4xgH62r/ Vine Linux3.xの方でこれインストールできた方いますか?
自分はRPMで出来なかったのですが・・・。
自分はRPMで出来なかったのですが・・・。
2005/09/12(月) 13:25:40ID:R3yxi47i
skype最強
5login:Penguin
2005/09/12(月) 13:50:44ID:1+EOtvOJ スカイプ、スカイプ、大好きよ〜
スカイプ、スカイプ、ふたりでひとつ〜
スカイプ、スカイプ、ふたりでひとつ〜
2005/09/12(月) 20:30:39ID:8sIFpxhd
Skype name: flyingpig69
Full Name: Unstable
About: 音声の途切れが気になっています。
レポをお願いします。雑談でもOKです。
OS: Debian(sid)
Online Status: Skype me
Onlineでのコンタクトはご遠慮下さい。
Skype me の場合のみコンタクトをお願いします。
Full Name: Unstable
About: 音声の途切れが気になっています。
レポをお願いします。雑談でもOKです。
OS: Debian(sid)
Online Status: Skype me
Onlineでのコンタクトはご遠慮下さい。
Skype me の場合のみコンタクトをお願いします。
2005/09/12(月) 20:49:20ID:/RuAsIsb
相手さがしスレなの?
86
2005/09/12(月) 21:04:37ID:8sIFpxhd96
2005/09/12(月) 21:25:25ID:8sIFpxhd2005/09/12(月) 22:14:05ID:VNVx73wd
プロトコルも非公開バイナリ配布。
動作やUIはWindows Macとほぼ同じ。
差別化しにくい話題だな。
Linuxで使えるUSBヘッドセットとかそういう話題になるのかな?
動作やUIはWindows Macとほぼ同じ。
差別化しにくい話題だな。
Linuxで使えるUSBヘッドセットとかそういう話題になるのかな?
116
2005/09/12(月) 22:39:01ID:8sIFpxhd >>10
どんなスレになるのか見当がつきません。
Linux users の skype で雑談になるのやら。
とりあえず、言い出しっぺとして skype ID を晒しました。
よろしくお願いします。
どんなスレになるのか見当がつきません。
Linux users の skype で雑談になるのやら。
とりあえず、言い出しっぺとして skype ID を晒しました。
よろしくお願いします。
126
2005/09/12(月) 22:47:34ID:8sIFpxhd2005/09/13(火) 03:00:09ID:jQLnDfJ4
堀江の顔しか思い浮かばないので、まったく使う気しないな。
2005/09/13(火) 13:08:53ID:8TGxz64Q
2005/09/14(水) 12:00:25ID:vgPlAduv
俺もVineで使ってる。
公式のrpmは入らなかったのでバイナリtarを自作rpmに。
フォントはkde入れてるのなら、kdeのテーマ設定に追従するみたいなのでkcontrolで変えれるよ。
それだけのためにKDE入れるのなら微妙なんだけど。
それと、質問です。
ツール→設定→Hand/Headsetsタブのところで
サウンドデバイスが選べるけど、
Ringingの方を設定出来てる人は居ますか?
自分のところでは灰色になって選択不可なんだけど。
公式のrpmは入らなかったのでバイナリtarを自作rpmに。
フォントはkde入れてるのなら、kdeのテーマ設定に追従するみたいなのでkcontrolで変えれるよ。
それだけのためにKDE入れるのなら微妙なんだけど。
それと、質問です。
ツール→設定→Hand/Headsetsタブのところで
サウンドデバイスが選べるけど、
Ringingの方を設定出来てる人は居ますか?
自分のところでは灰色になって選択不可なんだけど。
1614
2005/09/14(水) 12:36:24ID:8LX+vzZ2 >>15
ふむ。ディスク容量は余りまくってるんで、
じゃあ kde をインストールしようと思って
# apt-get install task-kde
を実行するも、
task-kde: Depends: kdepim but it is not going to be installed
と言われ、んじゃ kdepim を入れりゃいいんだろと思って
# apt-get install kdepim
するも、今度は
kdepim: Depends: libgpg-error.so.0 but it is not installable
Depends: libgpgme.so.11 but it is not installable
と蹴られる始末。ダメポ。
ふむ。ディスク容量は余りまくってるんで、
じゃあ kde をインストールしようと思って
# apt-get install task-kde
を実行するも、
task-kde: Depends: kdepim but it is not going to be installed
と言われ、んじゃ kdepim を入れりゃいいんだろと思って
# apt-get install kdepim
するも、今度は
kdepim: Depends: libgpg-error.so.0 but it is not installable
Depends: libgpgme.so.11 but it is not installable
と蹴られる始末。ダメポ。
2005/09/16(金) 20:26:09ID:HhT9bnbn
/etc/apt/sources.list
deb http://download.skype.com/linux/repos/debian/ stable non-free
deb http://download.skype.com/linux/repos/debian/ stable non-free
2005/09/18(日) 23:00:42ID:4J0HBfCu
オフィシャルの掲示板でもいわれてますが alsa で使えるようになってほしいです。
せめて aoss でセグフォるのだけでもなおってくれれば。
せめて aoss でセグフォるのだけでもなおってくれれば。
2005/09/20(火) 20:37:40ID:4Z7jJ8dP
2005/09/20(火) 21:42:18ID:TcARkc5r
Skype Sound and Audio Set-Up
PC Running Linux
http://www.skype.com/help/guides/soundsetup_linux.html
http://support.skype.com/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=155
1. Call Echo123, if you can hear our automatic response, your speakers or headphones set up correctly and the problem is possibly on other part, if you do not hear anything go to next step.
2. Check ...
skype name: echo123
こちらで音声テストが出来ます。
PC Running Linux
http://www.skype.com/help/guides/soundsetup_linux.html
http://support.skype.com/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=155
1. Call Echo123, if you can hear our automatic response, your speakers or headphones set up correctly and the problem is possibly on other part, if you do not hear anything go to next step.
2. Check ...
skype name: echo123
こちらで音声テストが出来ます。
2005/09/23(金) 12:27:55ID:3jDOhh4y
22.09.2005 Skype for Linux version 1.2.0.17
2005/09/24(土) 15:00:35ID:N4AU8Liq
ちょと教えてください。Skype Me モードのユーザを検索して、
チャットでメッセージを送っても、メッセージが送れないときがあります。
ユーザのアイコンが黒い「?」のままです。
これってどういうことですか?
チャットでメッセージを送っても、メッセージが送れないときがあります。
ユーザのアイコンが黒い「?」のままです。
これってどういうことですか?
2005/09/25(日) 08:45:42ID:VFV3MwTI
>>23
相手が拒否/放置/Offline
相手が拒否/放置/Offline
2005/09/25(日) 11:46:37ID:tH+ohS5L
2005/09/25(日) 17:32:52ID:mDnxLQ0J
あれ、skype公式のLinux版1.2.0.17から1.2.0.11に戻ってる。
直したとされるサウンド周りのバグが直ってなかったから?
直したとされるサウンド周りのバグが直ってなかったから?
2005/10/01(土) 09:52:05ID:Oh6SBCYZ
スカイプとウェブカメラの情報が欲しいです
28login:Penguin
2005/10/08(土) 15:28:19ID:3PMvYMhg2005/10/10(月) 13:36:35ID:GKzE1VBF
>>26
全然直ってないね、1.2.0.17
でも、skype-dsp-hijackerとaossでとりあへず使えるようになった。
http://debian.fam.cx/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=skype-dsp-hijacker0_0.6-1_i386.deb&refer=uploader
詳細 http://juljas.net/linux/skype/
ただ、hijacker+aossだと自分から通話を切ったとき、結構な確率でセグフォルトする
hijackerのみだと終了した後サウンドデバイスを占拠したままになってしまうのだが、落ちたりはしない。
落ちるかdsp握ったままになるか、どっちがいいかだね、
次バージョンでの根本的な解決を期待
全然直ってないね、1.2.0.17
でも、skype-dsp-hijackerとaossでとりあへず使えるようになった。
http://debian.fam.cx/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=skype-dsp-hijacker0_0.6-1_i386.deb&refer=uploader
詳細 http://juljas.net/linux/skype/
ただ、hijacker+aossだと自分から通話を切ったとき、結構な確率でセグフォルトする
hijackerのみだと終了した後サウンドデバイスを占拠したままになってしまうのだが、落ちたりはしない。
落ちるかdsp握ったままになるか、どっちがいいかだね、
次バージョンでの根本的な解決を期待
2005/10/12(水) 18:26:00ID:BBcHsDty
IM での表示フォントを指定したいのですが
方法を教えて頂けたら嬉しいです。
KDE/Debian/skype_1.2.0.17-1_i386.deb
方法を教えて頂けたら嬉しいです。
KDE/Debian/skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/21(金) 10:45:58ID:ajG88QAE
:)
:(
:D
8)
:O
;) ;( (sweat) :| :* :P (blush) :^) |-) :| |-(
(inlove) ]:) (talk) (yawn) (puke) (doh) :@ (wasntme) (party) :S
(mm) 8-| :x (makeup) (chuckle) (clap) (think) (y) (n) (handshake)
(skype) (h) (u) (e) (F) (rain) (#) (o) (music) (~)
(mp) (coffee) (pi) (cash) (flex) (^) (beer) (d) (dance) (ninja) (*)
(全部で56ケらしいですが一部欠落)
Windowzの方が使うスマイルですが
表示出来ないのも結構ありますねえ。
一応スマイル無視のスタイルですが…
skype_1.2.0.17-1_i386.deb
:(
:D
8)
:O
;) ;( (sweat) :| :* :P (blush) :^) |-) :| |-(
(inlove) ]:) (talk) (yawn) (puke) (doh) :@ (wasntme) (party) :S
(mm) 8-| :x (makeup) (chuckle) (clap) (think) (y) (n) (handshake)
(skype) (h) (u) (e) (F) (rain) (#) (o) (music) (~)
(mp) (coffee) (pi) (cash) (flex) (^) (beer) (d) (dance) (ninja) (*)
(全部で56ケらしいですが一部欠落)
Windowzの方が使うスマイルですが
表示出来ないのも結構ありますねえ。
一応スマイル無視のスタイルですが…
skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/23(日) 20:40:27ID:gRjKoBxr
表示出来ない
(sweat) (flex) (chuckle) (talk) (yawn) (puke) (party)
(inlove)(makeup) (chuckle) (clap) (think) (handshake)
(pi) (cash) (flex) (rain) (dance) (ninja)
(sweat) (flex) (chuckle) (talk) (yawn) (puke) (party)
(inlove)(makeup) (chuckle) (clap) (think) (handshake)
(pi) (cash) (flex) (rain) (dance) (ninja)
2005/10/25(火) 00:28:53ID:NbTi6t+L
FC4で通話できない。
相手の声は聞こえるけど
こっちの声は相手に聞こえてないぽい。
他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
FC用は「Fedora Core3」のみ。
使えないって事か(´・ω・`)
相手の声は聞こえるけど
こっちの声は相手に聞こえてないぽい。
他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
FC用は「Fedora Core3」のみ。
使えないって事か(´・ω・`)
2005/10/25(火) 08:44:36ID:wL5IReWh
>>33
ミキサーだろ、マイクがミュートになってるか、
入力デバイスが、LINE INになってるとか、
>他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
>FC用は「Fedora Core3」のみ。
被害妄想乙
それで、使えないと判断するのも一興だが、俺は使えてる。
ミキサーだろ、マイクがミュートになってるか、
入力デバイスが、LINE INになってるとか、
>他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
>FC用は「Fedora Core3」のみ。
被害妄想乙
それで、使えないと判断するのも一興だが、俺は使えてる。
2005/10/25(火) 18:58:04ID:iiA0dP7j
自動起動してくれ・・・・・
2005/10/26(水) 02:10:31ID:PipxEOik
2005/10/26(水) 02:23:56ID:ym6D9V/0
1.2.0.18 来てるね。
変更点はセキュリティフィックスだけみたい。
変更点はセキュリティフィックスだけみたい。
2005/10/26(水) 11:03:24ID:cUo0DwqJ
skype_1.2.0.18-1_i386.deb
2005/10/26(水) 11:59:51ID:cUo0DwqJ
2005/10/26(水) 12:12:37ID:xzjlKV42
http://debian.fam.cx/index.php?uploader
にあるファイルならsidで依存関係問題なかったよ
にあるファイルならsidで依存関係問題なかったよ
2005/10/26(水) 12:34:41ID:cUo0DwqJ
>>39
ありがとうございます。
パッケージ libqt3c102-mt はデータベースには存在しますが、利用できません。
おそらく、そのパッケージが見つからないか、もう古くなっているか、
あるいは別のソースからのみしか利用できないという状況が考えられます
しかし、以下のパッケージで置き換えられています:
libqt3-mt
依存関係ツリーを作成しています... 完了
libqt3-mt は既に最新バージョンです。
dpkg -i skype_1.2.0.18-1_i386.deb
apt-get install skype
でも同様です。
libqt3c102-mt を探せ状態です。
ありがとうございます。
パッケージ libqt3c102-mt はデータベースには存在しますが、利用できません。
おそらく、そのパッケージが見つからないか、もう古くなっているか、
あるいは別のソースからのみしか利用できないという状況が考えられます
しかし、以下のパッケージで置き換えられています:
libqt3-mt
依存関係ツリーを作成しています... 完了
libqt3-mt は既に最新バージョンです。
dpkg -i skype_1.2.0.18-1_i386.deb
apt-get install skype
でも同様です。
libqt3c102-mt を探せ状態です。
2005/10/26(水) 12:42:51ID:xzjlKV42
>>41
エラーメッセージの通り、libqt3c102-mt では libqt3-mtに置き換えられているよ、
探したって見つからないよ、
公式パッケージをsidで使いたかったら、
equivsでダミーパッケージ作ってかわすか、
依存関係を無視してインストールするしかないよ
エラーメッセージの通り、libqt3c102-mt では libqt3-mtに置き換えられているよ、
探したって見つからないよ、
公式パッケージをsidで使いたかったら、
equivsでダミーパッケージ作ってかわすか、
依存関係を無視してインストールするしかないよ
2005/10/26(水) 12:47:28ID:XMZ/COwI
2005/10/29(土) 15:32:04ID:dIQNBiVd
チャットのログをコピーできないのは仕様?
2005/11/01(火) 09:16:29ID:X4N6WCKv
>>仕様?
いいえ、あなただけですが、
いいえ、あなただけですが、
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★10 [恐縮です★]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 自衛隊、全く貧乏人ではなく金持ちだった。高い金払ってシャブを購入する余裕がある [389326466]
- 土方バブル到来、中卒(27)で年収1,000万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 【速報】トンカツ民、キャンセル確定wwwwwwwwwwwwwww [746833765]
- 特大メンチカツとキャベツ🥬を食パンに挟んだ🥪🥪 [457294144]
- サナエトークン界隈のCEO「新しいバズりそうな番組企画を思いついた。 ネットで石を投げ続けている『匿名』の正体を追いかける番組」 [595118796]