Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/
Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users
1login:Penguin
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd2006/10/19(木) 17:21:41ID:/uxh/7bY
137login:Penguin
2006/10/23(月) 02:56:10ID:MG5v3zSX ubuntu 6.06でskype-1.3.0.50を試しています。
Skype Test Callを指定して緑のボタンをクリックすると、男性のアナウンスは
クリアに聞こえるのですがマイクからの音声入力段階(10秒間)のあとの再生
段階になると、1秒間の時間しかありません。録音時間が終わるとポンと鳴ります
が,その後すぐにまたポンと鳴ります。何度試してみても同じです。
何も録音(音声入力)しなくても、そのあとの再生段階になると無音のままの10秒間
の再生が行われるのが正常動作なのですが、1秒間(それ以下かも)で最後の
アナウンスに移ってしまいます。
解決策を御存知の方いらっしゃいますか?
Skype Test Callを指定して緑のボタンをクリックすると、男性のアナウンスは
クリアに聞こえるのですがマイクからの音声入力段階(10秒間)のあとの再生
段階になると、1秒間の時間しかありません。録音時間が終わるとポンと鳴ります
が,その後すぐにまたポンと鳴ります。何度試してみても同じです。
何も録音(音声入力)しなくても、そのあとの再生段階になると無音のままの10秒間
の再生が行われるのが正常動作なのですが、1秒間(それ以下かも)で最後の
アナウンスに移ってしまいます。
解決策を御存知の方いらっしゃいますか?
2006/10/23(月) 17:47:06ID:7h5n9q2j
/chirashinoura
同一PCで、複数のアドレスを使う
Linux版(for KDE)
Skypeアイコンを右クリック→ Putinto Run Dialog → オプション→ 別のユーザで実行
./chirashinoura
同一PCで、複数のアドレスを使う
Linux版(for KDE)
Skypeアイコンを右クリック→ Putinto Run Dialog → オプション→ 別のユーザで実行
./chirashinoura
139佐々木健介 ◆AwFNuXn2DM
2006/11/05(日) 09:57:39ID:7IAysSPV 初めまして、佐々木と言います
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
140login:Penguin
2006/12/15(金) 11:20:08ID:6ATXURa7 alsaが使えるようになったのはいいが、mic入力が非常に不安定。
向こうの声は安定して聞こえるが、こちらの声は>>137状態。
gnomeのサウンド設定回りを完璧にするだけでは解決不能だが
なぜかaudacityでキャプチャデバイスをlineからmicにすれば入るようになる。
しかしこれも不安定でなにかの拍子に入らなくなる。こういう場合はskype再起動が必要。
というわけで全然安心して待受に使えない。
oss時代にはなかった挙動なのでalsaの掴み方がヘボいっぽい。
通信プロトコルだけクローズのapiにして、あとはオープンにした方がいいんじゃないかねぇ。
ということを英語にしてフォーラムに投げるのダルいから誰かやってw
向こうの声は安定して聞こえるが、こちらの声は>>137状態。
gnomeのサウンド設定回りを完璧にするだけでは解決不能だが
なぜかaudacityでキャプチャデバイスをlineからmicにすれば入るようになる。
しかしこれも不安定でなにかの拍子に入らなくなる。こういう場合はskype再起動が必要。
というわけで全然安心して待受に使えない。
oss時代にはなかった挙動なのでalsaの掴み方がヘボいっぽい。
通信プロトコルだけクローズのapiにして、あとはオープンにした方がいいんじゃないかねぇ。
ということを英語にしてフォーラムに投げるのダルいから誰かやってw
2006/12/15(金) 12:03:03ID:FyvDl0y8
>>140
前に誰かがオープンソースにしないかと質問したことがあったが、そのときには
どこかの商用の音声圧縮解凍ライブラリを使っているからライセンス上公開
不可能ということだった。単なる方便に過ぎないと思うが、要は公開したく
ないってとこだろう。
前に誰かがオープンソースにしないかと質問したことがあったが、そのときには
どこかの商用の音声圧縮解凍ライブラリを使っているからライセンス上公開
不可能ということだった。単なる方便に過ぎないと思うが、要は公開したく
ないってとこだろう。
2006/12/15(金) 20:39:22ID:Ea96hXh3
>>139
ぴあかすで包茎チンコ出してる佐々木さんかよ!!
ぴあかすで包茎チンコ出してる佐々木さんかよ!!
2006/12/22(金) 09:18:28ID:Y/AZhmie
>140
ほんとだ。当方Fedora Core 6で使っていて、最初はとても調子がよかったが
そのうちこちらの音声が相手に届かなくなった。
140のようにすると、まさしく140,137の状態が再現した。
yum updateのせいかと思ってたが、skype側のせいだったのか。
うーむ、1.2を使うとするか。1.2はどこでダウンロードしたらいいでしょう?
ほんとだ。当方Fedora Core 6で使っていて、最初はとても調子がよかったが
そのうちこちらの音声が相手に届かなくなった。
140のようにすると、まさしく140,137の状態が再現した。
yum updateのせいかと思ってたが、skype側のせいだったのか。
うーむ、1.2を使うとするか。1.2はどこでダウンロードしたらいいでしょう?
2006/12/31(日) 11:57:02ID:VZWpvELQ
3.0 for Linux期待sage
2007/01/07(日) 23:41:41ID:51R+qzML
ffffffff
2007/01/15(月) 17:37:18ID:cRzU1+ca
skypeをインストールしましたが話す相手がいません。
2007/01/15(月) 17:57:05ID:t1ZfxBV2
(´・ω・`)知らんがな
2007/01/16(火) 01:41:00ID:12EhNQx3
二つユーザ登録すれば解決する。いつでも話せる。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
2007/01/16(火) 02:07:13ID:0+8tKFfp
Skype音声テストサービスもお薦め、
150login:Penguin
2007/01/17(水) 01:18:18ID:v4lVsKqS skypeをインストールしましたがチャットの相手がいません。
151login:Penguin
2007/01/17(水) 06:53:10ID:Az/Vpudk 知らんがな!
── =≡ ∧∧ ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_ -=≡ r( )
── =と ⊂) \ 从/ -= 〉# つ>>150
─ =≡ 〉 つ≡ ノ ))< >-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡.し'" =≡ /VV\ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
── =≡ ∧∧ ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_ -=≡ r( )
── =と ⊂) \ 从/ -= 〉# つ>>150
─ =≡ 〉 つ≡ ノ ))< >-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡.し'" =≡ /VV\ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007/01/17(水) 12:32:11ID:6b1QW7nJ
チャット相手をインストール汁
153login:Penguin
2007/01/17(水) 18:39:56ID:m+yCbvVY 対人恐怖症なもんで話すのが恐いです
2007/01/21(日) 09:08:32ID:1ZiYHeVD
チャットの相手はどこからダウンロードしたらいいですか。ヒントください。
155login:Penguin
2007/01/22(月) 20:11:35ID:pZ+JE9uE156login:Penguin
2007/01/22(月) 21:34:25ID:1OM7uz4K linux版でskype me!にしても検索に反映されないんだけど、
設定が必要なの?
必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
設定が必要なの?
必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
2007/03/08(木) 11:02:12ID:WdGSKoQG
言語を日本語にするとチャットウィンドウを開こうとすると固まる。
英語なら平気。
なんだこれ?
英語なら平気。
なんだこれ?
2007/03/12(月) 21:58:50ID:XeNYwB62
次バージョンまだー?
2007/03/12(月) 23:16:47ID:JVtYCcqZ
Skype以外にLinux対応のP2P電話って他にないっすかあ?
2007/03/13(火) 00:01:58ID:bBZNUQp8
>>159
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
161login:Penguin
2007/03/13(火) 10:58:50ID:D7g8UaMn 君たち、linux同士テストしようじゃないか。
2007/03/13(火) 11:15:53ID:ei71FZsf
Linuxユーザーだからこそ英語で会話
163login:Penguin
2007/03/13(火) 11:26:56ID:D7g8UaMn 英語はlinuxコマンドをちょっとしか使えません
2007/03/19(月) 14:09:31ID:qQVJS0pP
Skype,Gizmo,Wengophoneのどれを選択するかが問題だ。
2007/03/23(金) 01:06:23ID:+rhNp3RN
webCamera使えないってのが最大の欠点
2007/04/03(火) 01:23:57ID:QfAOf9MT
Linux版Skypeって、あまり音質良くない気が。。
2007/04/04(水) 01:43:58ID:ox0j11SW
ビデオがサポートされないから他のに移ろうと思ってる、または移った奴はどれくらいいる?
2007/04/04(水) 13:39:26ID:tDvK/Qby
ビデオだったら、GnomeMeeting使えばいいんじゃない?
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
2007/04/08(日) 03:58:50ID:t1TpGvDE
>>168
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
2007/04/29(日) 01:26:37ID:ekDpKvs5
バージョンアップまだ〜
171login:Penguin
2007/05/07(月) 00:04:46ID:ACKd1bFM アルファー版が来ましたよー
Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
2007/05/08(火) 12:11:31ID:GWH2FXdz
1.4ですか
173login:Penguin
2007/05/19(土) 18:01:07ID:k+SjR/1P スカイプキャストで見つけたかなり痛い女発見!!!
スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)
スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。
こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)
スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。
こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
2007/05/25(金) 05:22:47ID:tSHj4P1j
Ekiga で、誰かテストコールしてくれる人いる?
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
2007/05/25(金) 14:11:46ID:du3Wtzpf
>>174
あ、やろうよ
あ、やろうよ
2007/05/25(金) 15:50:18ID:Vog7beE8
2007/05/25(金) 17:26:21ID:+Cx9+32+
178175
2007/05/26(土) 00:32:52ID:btSmqkq0179login:Penguin
2007/05/26(土) 11:44:24ID:aJMASSfi 無料 無料 通話無料 24時間話し放題
5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html
最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド 2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html
ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html
ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯 お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html
最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド 2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html
ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html
ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯 お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
2007/06/01(金) 08:49:58ID:Gpmuluew
テレビ電話
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage
ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。
http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。
テスト・エコーは、333 です。
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage
ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。
http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。
テスト・エコーは、333 です。
181login:Penguin
2007/06/02(土) 18:00:31ID:nKO8aHou jackサーバを起動してると、alsaデバイスを占有されて
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
182login:Penguin
2007/06/02(土) 18:37:37ID:MUOdn9my ubuntuでも使えればなあ
2007/06/02(土) 20:52:45ID:2MoT9wO/
2007/06/07(木) 23:56:03ID:oE7iLALw
OpenSourceの電話は無いのですか?
2007/06/08(金) 00:57:11ID:/aPUI301
ekigaとかじゃね?
2007/06/09(土) 22:29:52ID:2v5RfUog
skypeのvideoは後回しみたいですね。
2007/06/16(土) 11:39:25ID:VkWkKMA7
1.4は、見た目がすっきりしてるね
188login:Penguin
2007/06/16(土) 20:58:48ID:TVeCm9rc >>187
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
2007/06/17(日) 03:14:35ID:w2K9Ao2M
音質が見違えるようによくなったね
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
190login:Penguin
2007/06/26(火) 18:52:39ID:3yFK+o6W 1.4b入れてみたんだけど、テキストチャットの時にCtrl+Hでバックスペースに
ならないのはなんで?
ならないのはなんで?
2007/07/03(火) 22:00:35ID:47VWvBtV
"skype1.3 for linux"どこかにありませんか?
192login:Penguin
2007/07/05(木) 04:40:35ID:QtXpUz+J2007/07/05(木) 10:38:20ID:9zZyeDAa
俺も1.4bで不具合が出たので探してた。
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
194193
2007/07/05(木) 10:41:45ID:9zZyeDAa 上のアドレスは表題だけ1.3で中身は1.4だったので、無視してくれ。
スマン・・・。
スマン・・・。
2007/07/05(木) 16:30:29ID:dp9wmTuk
2007/07/05(木) 18:44:37ID:dp9wmTuk
skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
2007/07/06(金) 08:39:24ID:cBJYmCQO
Gentooには、まだ1.3.0.53のebuildあるのになと
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...
Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...
Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
2007/07/06(金) 14:33:28ID:dMEtbi10
2007/07/07(土) 02:04:17ID:SOJC5P4f
>>197
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
2007/07/17(火) 13:07:24ID:uweO8Lgb
最近linux使いはじめたんだけどさ
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..
これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..
これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
2007/07/17(火) 13:50:56ID:y2JieIHc
>200
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ
とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。
待ってたら、そのうち出るんじゃない。
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ
とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。
待ってたら、そのうち出るんじゃない。
2007/07/17(火) 14:56:14ID:uweO8Lgb
レスありがと..
でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど
自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど
自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
2007/07/17(火) 21:45:50ID:uweO8Lgb
ひょっとしてこれが関係あるのかな...
What system libraries does Skype for Linux require?
Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
What system libraries does Skype for Linux require?
Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
2007/07/17(火) 22:00:02ID:uweO8Lgb
自己解決しました
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど
Can I transfer my contacts from Windows to Linux?
Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど
Can I transfer my contacts from Windows to Linux?
Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
2007/07/17(火) 22:52:46ID:X1ENTURG
そんなのなったこと無いけどなぁ
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
206201
2007/07/18(水) 09:07:54ID:MdAsXNJr コンタクトリストなんかは全部Skypeのサーバーにしかないと思ってたけど
ローカルにもあるんだ。
解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
ローカルにもあるんだ。
解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
2007/07/19(木) 09:55:42ID:Q7JlY83Z
>>205-206
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?
Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?
それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー
ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?
Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?
それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー
ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
2007/07/19(木) 10:10:43ID:Q7JlY83Z
2007/07/19(木) 12:43:42ID:yqUyQfnS
>>207
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる
>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。
alternate版なのは間違いなく関係ないよ
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる
>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。
alternate版なのは間違いなく関係ないよ
2007/07/19(木) 21:53:48ID:N3bUSC7W
正式版マダー
211201
2007/07/20(金) 08:49:22ID:EzVLDcbM >209
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。
このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。
このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
212はてな
2007/07/25(水) 13:03:05ID:MNIPbe2V 教えて下さい。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2007/07/25(水) 13:06:44ID:Tvjok3eH
2007/07/25(水) 13:15:26ID:QJtscyh2
>>212
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認
ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認
ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
215はてな
2007/07/25(水) 20:45:27ID:MNIPbe2V 試してみますm(__)m
216login:Penguin
2007/07/25(水) 23:01:19ID:MNIPbe2V >>214
試したが、ダメでした
試したが、ダメでした
2007/07/25(水) 23:54:35ID:QJtscyh2
>>216
USB接続のヘッドセットを使う。
USB接続のヘッドセットを使う。
218login:Penguin
2007/08/03(金) 02:47:38ID:ORax1H/S 1.4.0.94 リリースage
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
2007/08/06(月) 17:07:21ID:GK6hGL5N
Vine Linux 3.2で使おうとしたのですが(GUI環境はXfce4)
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)
で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory
と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)
で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory
と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
220login:Penguin
2007/08/06(月) 17:09:39ID:sXS5FUiB >>219
RPMなかったっけ?
RPMなかったっけ?
221login:Penguin
2007/08/06(月) 17:10:19ID:sXS5FUiB >>219
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
2007/08/06(月) 17:13:01ID:GK6hGL5N
レスありがとうございます。
Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、
[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#
よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、
[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#
よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
2007/08/06(月) 17:18:03ID:GK6hGL5N
>Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
2007/08/06(月) 17:30:14ID:GK6hGL5N
http://search.luky.org/vine-users.7/msg04898.html
ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
2007/08/06(月) 20:14:44ID:sXS5FUiB
Skypeって、ALSAとか使ってると思ったけど、Vineって入ってるの?
2007/08/07(火) 02:08:59ID:st40vBju
Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
2007/08/07(火) 08:13:24ID:s9iB0GmM
2007/08/07(火) 19:00:21ID:st40vBju
>>227
どこに書いていますか?
どこに書いていますか?
2007/08/07(火) 19:06:59ID:st40vBju
っていうかFedoraとかDebianとかUbuntuはバイナリ(インストーラ)「.rpm .deb」
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
2007/08/07(火) 19:34:39ID:aeaMUJdL
slackware用のバイナリも無いのはおかしいよね
あとgentoo用も
あとgentoo用も
2007/08/07(火) 20:23:40ID:ynWLDqif
>>229
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
2007/08/07(火) 20:33:09ID:st40vBju
2007/08/07(火) 20:35:04ID:Ljj86Hjt
もっとも適しているのはなんといってもMS Windowsだろう。
その次はFedoraかな。
その次はFedoraかな。
2007/08/07(火) 23:44:52ID:g5bdB/2G
つまりSlackware使いの俺は氏んでくれってことか
2007/08/07(火) 23:53:01ID:st40vBju
つまりVine使いのオレもしんでくr(ry
2007/08/07(火) 23:59:36ID:s9iB0GmM
ソースからdebでもRPMでも作れYO
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【画像】前の席の女の子「・・・暑くなってきた。脱ぐ。」ぬぎぬぎ