Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/
Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users
1login:Penguin
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd2007/01/15(月) 17:57:05ID:t1ZfxBV2
(´・ω・`)知らんがな
2007/01/16(火) 01:41:00ID:12EhNQx3
二つユーザ登録すれば解決する。いつでも話せる。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
2007/01/16(火) 02:07:13ID:0+8tKFfp
Skype音声テストサービスもお薦め、
150login:Penguin
2007/01/17(水) 01:18:18ID:v4lVsKqS skypeをインストールしましたがチャットの相手がいません。
151login:Penguin
2007/01/17(水) 06:53:10ID:Az/Vpudk 知らんがな!
── =≡ ∧∧ ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_ -=≡ r( )
── =と ⊂) \ 从/ -= 〉# つ>>150
─ =≡ 〉 つ≡ ノ ))< >-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡.し'" =≡ /VV\ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
── =≡ ∧∧ ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_ -=≡ r( )
── =と ⊂) \ 从/ -= 〉# つ>>150
─ =≡ 〉 つ≡ ノ ))< >-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡.し'" =≡ /VV\ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007/01/17(水) 12:32:11ID:6b1QW7nJ
チャット相手をインストール汁
153login:Penguin
2007/01/17(水) 18:39:56ID:m+yCbvVY 対人恐怖症なもんで話すのが恐いです
2007/01/21(日) 09:08:32ID:1ZiYHeVD
チャットの相手はどこからダウンロードしたらいいですか。ヒントください。
155login:Penguin
2007/01/22(月) 20:11:35ID:pZ+JE9uE156login:Penguin
2007/01/22(月) 21:34:25ID:1OM7uz4K linux版でskype me!にしても検索に反映されないんだけど、
設定が必要なの?
必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
設定が必要なの?
必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
2007/03/08(木) 11:02:12ID:WdGSKoQG
言語を日本語にするとチャットウィンドウを開こうとすると固まる。
英語なら平気。
なんだこれ?
英語なら平気。
なんだこれ?
2007/03/12(月) 21:58:50ID:XeNYwB62
次バージョンまだー?
2007/03/12(月) 23:16:47ID:JVtYCcqZ
Skype以外にLinux対応のP2P電話って他にないっすかあ?
2007/03/13(火) 00:01:58ID:bBZNUQp8
>>159
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
161login:Penguin
2007/03/13(火) 10:58:50ID:D7g8UaMn 君たち、linux同士テストしようじゃないか。
2007/03/13(火) 11:15:53ID:ei71FZsf
Linuxユーザーだからこそ英語で会話
163login:Penguin
2007/03/13(火) 11:26:56ID:D7g8UaMn 英語はlinuxコマンドをちょっとしか使えません
2007/03/19(月) 14:09:31ID:qQVJS0pP
Skype,Gizmo,Wengophoneのどれを選択するかが問題だ。
2007/03/23(金) 01:06:23ID:+rhNp3RN
webCamera使えないってのが最大の欠点
2007/04/03(火) 01:23:57ID:QfAOf9MT
Linux版Skypeって、あまり音質良くない気が。。
2007/04/04(水) 01:43:58ID:ox0j11SW
ビデオがサポートされないから他のに移ろうと思ってる、または移った奴はどれくらいいる?
2007/04/04(水) 13:39:26ID:tDvK/Qby
ビデオだったら、GnomeMeeting使えばいいんじゃない?
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
2007/04/08(日) 03:58:50ID:t1TpGvDE
>>168
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
2007/04/29(日) 01:26:37ID:ekDpKvs5
バージョンアップまだ〜
171login:Penguin
2007/05/07(月) 00:04:46ID:ACKd1bFM アルファー版が来ましたよー
Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
2007/05/08(火) 12:11:31ID:GWH2FXdz
1.4ですか
173login:Penguin
2007/05/19(土) 18:01:07ID:k+SjR/1P スカイプキャストで見つけたかなり痛い女発見!!!
スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)
スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。
こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)
スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。
こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
2007/05/25(金) 05:22:47ID:tSHj4P1j
Ekiga で、誰かテストコールしてくれる人いる?
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
2007/05/25(金) 14:11:46ID:du3Wtzpf
>>174
あ、やろうよ
あ、やろうよ
2007/05/25(金) 15:50:18ID:Vog7beE8
2007/05/25(金) 17:26:21ID:+Cx9+32+
178175
2007/05/26(土) 00:32:52ID:btSmqkq0179login:Penguin
2007/05/26(土) 11:44:24ID:aJMASSfi 無料 無料 通話無料 24時間話し放題
5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html
最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド 2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html
ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html
ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯 お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html
最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド 2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html
ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html
ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯 お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
2007/06/01(金) 08:49:58ID:Gpmuluew
テレビ電話
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage
ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。
http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。
テスト・エコーは、333 です。
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage
ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。
http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。
テスト・エコーは、333 です。
181login:Penguin
2007/06/02(土) 18:00:31ID:nKO8aHou jackサーバを起動してると、alsaデバイスを占有されて
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
182login:Penguin
2007/06/02(土) 18:37:37ID:MUOdn9my ubuntuでも使えればなあ
2007/06/02(土) 20:52:45ID:2MoT9wO/
2007/06/07(木) 23:56:03ID:oE7iLALw
OpenSourceの電話は無いのですか?
2007/06/08(金) 00:57:11ID:/aPUI301
ekigaとかじゃね?
2007/06/09(土) 22:29:52ID:2v5RfUog
skypeのvideoは後回しみたいですね。
2007/06/16(土) 11:39:25ID:VkWkKMA7
1.4は、見た目がすっきりしてるね
188login:Penguin
2007/06/16(土) 20:58:48ID:TVeCm9rc >>187
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
2007/06/17(日) 03:14:35ID:w2K9Ao2M
音質が見違えるようによくなったね
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
190login:Penguin
2007/06/26(火) 18:52:39ID:3yFK+o6W 1.4b入れてみたんだけど、テキストチャットの時にCtrl+Hでバックスペースに
ならないのはなんで?
ならないのはなんで?
2007/07/03(火) 22:00:35ID:47VWvBtV
"skype1.3 for linux"どこかにありませんか?
192login:Penguin
2007/07/05(木) 04:40:35ID:QtXpUz+J2007/07/05(木) 10:38:20ID:9zZyeDAa
俺も1.4bで不具合が出たので探してた。
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
194193
2007/07/05(木) 10:41:45ID:9zZyeDAa 上のアドレスは表題だけ1.3で中身は1.4だったので、無視してくれ。
スマン・・・。
スマン・・・。
2007/07/05(木) 16:30:29ID:dp9wmTuk
2007/07/05(木) 18:44:37ID:dp9wmTuk
skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
2007/07/06(金) 08:39:24ID:cBJYmCQO
Gentooには、まだ1.3.0.53のebuildあるのになと
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...
Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...
Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
2007/07/06(金) 14:33:28ID:dMEtbi10
2007/07/07(土) 02:04:17ID:SOJC5P4f
>>197
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
2007/07/17(火) 13:07:24ID:uweO8Lgb
最近linux使いはじめたんだけどさ
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..
これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..
これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
2007/07/17(火) 13:50:56ID:y2JieIHc
>200
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ
とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。
待ってたら、そのうち出るんじゃない。
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ
とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。
待ってたら、そのうち出るんじゃない。
2007/07/17(火) 14:56:14ID:uweO8Lgb
レスありがと..
でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど
自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど
自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
2007/07/17(火) 21:45:50ID:uweO8Lgb
ひょっとしてこれが関係あるのかな...
What system libraries does Skype for Linux require?
Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
What system libraries does Skype for Linux require?
Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
2007/07/17(火) 22:00:02ID:uweO8Lgb
自己解決しました
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど
Can I transfer my contacts from Windows to Linux?
Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど
Can I transfer my contacts from Windows to Linux?
Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
2007/07/17(火) 22:52:46ID:X1ENTURG
そんなのなったこと無いけどなぁ
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
206201
2007/07/18(水) 09:07:54ID:MdAsXNJr コンタクトリストなんかは全部Skypeのサーバーにしかないと思ってたけど
ローカルにもあるんだ。
解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
ローカルにもあるんだ。
解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
2007/07/19(木) 09:55:42ID:Q7JlY83Z
>>205-206
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?
Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?
それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー
ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?
Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?
それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー
ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
2007/07/19(木) 10:10:43ID:Q7JlY83Z
2007/07/19(木) 12:43:42ID:yqUyQfnS
>>207
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる
>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。
alternate版なのは間違いなく関係ないよ
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる
>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。
alternate版なのは間違いなく関係ないよ
2007/07/19(木) 21:53:48ID:N3bUSC7W
正式版マダー
211201
2007/07/20(金) 08:49:22ID:EzVLDcbM >209
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。
このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。
このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
212はてな
2007/07/25(水) 13:03:05ID:MNIPbe2V 教えて下さい。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2007/07/25(水) 13:06:44ID:Tvjok3eH
2007/07/25(水) 13:15:26ID:QJtscyh2
>>212
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認
ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認
ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
215はてな
2007/07/25(水) 20:45:27ID:MNIPbe2V 試してみますm(__)m
216login:Penguin
2007/07/25(水) 23:01:19ID:MNIPbe2V >>214
試したが、ダメでした
試したが、ダメでした
2007/07/25(水) 23:54:35ID:QJtscyh2
>>216
USB接続のヘッドセットを使う。
USB接続のヘッドセットを使う。
218login:Penguin
2007/08/03(金) 02:47:38ID:ORax1H/S 1.4.0.94 リリースage
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
2007/08/06(月) 17:07:21ID:GK6hGL5N
Vine Linux 3.2で使おうとしたのですが(GUI環境はXfce4)
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)
で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory
と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)
で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory
と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
220login:Penguin
2007/08/06(月) 17:09:39ID:sXS5FUiB >>219
RPMなかったっけ?
RPMなかったっけ?
221login:Penguin
2007/08/06(月) 17:10:19ID:sXS5FUiB >>219
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
2007/08/06(月) 17:13:01ID:GK6hGL5N
レスありがとうございます。
Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、
[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#
よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、
[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#
よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
2007/08/06(月) 17:18:03ID:GK6hGL5N
>Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
2007/08/06(月) 17:30:14ID:GK6hGL5N
http://search.luky.org/vine-users.7/msg04898.html
ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
2007/08/06(月) 20:14:44ID:sXS5FUiB
Skypeって、ALSAとか使ってると思ったけど、Vineって入ってるの?
2007/08/07(火) 02:08:59ID:st40vBju
Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
2007/08/07(火) 08:13:24ID:s9iB0GmM
2007/08/07(火) 19:00:21ID:st40vBju
>>227
どこに書いていますか?
どこに書いていますか?
2007/08/07(火) 19:06:59ID:st40vBju
っていうかFedoraとかDebianとかUbuntuはバイナリ(インストーラ)「.rpm .deb」
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
2007/08/07(火) 19:34:39ID:aeaMUJdL
slackware用のバイナリも無いのはおかしいよね
あとgentoo用も
あとgentoo用も
2007/08/07(火) 20:23:40ID:ynWLDqif
>>229
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
2007/08/07(火) 20:33:09ID:st40vBju
2007/08/07(火) 20:35:04ID:Ljj86Hjt
もっとも適しているのはなんといってもMS Windowsだろう。
その次はFedoraかな。
その次はFedoraかな。
2007/08/07(火) 23:44:52ID:g5bdB/2G
つまりSlackware使いの俺は氏んでくれってことか
2007/08/07(火) 23:53:01ID:st40vBju
つまりVine使いのオレもしんでくr(ry
2007/08/07(火) 23:59:36ID:s9iB0GmM
ソースからdebでもRPMでも作れYO
237阿痲婁
2007/08/07(火) 23:59:52ID:laMPf4kT >>235/linux.潰しは、Net.を理解して無い者が行う行為です
steam.も理解して無い… linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
steam.も理解して無い… linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
2007/08/08(水) 08:07:52ID:Sw/PLEKz
>>237
意味がわからん。日本語でおk
意味がわからん。日本語でおk
2007/08/08(水) 17:02:08ID:Sw/PLEKz
このスレじゃ解決しそうに無いので質問を取り下げます。失礼します。
2007/08/16(木) 17:53:39ID:02fgYF2d
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。
と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。
と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
2007/08/16(木) 19:13:32ID:Y7+WAlxf
サイバオーフォンK(VP-810)のLinux用ドライバってどこかにないですか?
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。
以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。
以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
243login:Penguin
2007/08/17(金) 22:13:38ID:M3T1x1Ai 1.4.0.99出たけど、調子悪い。
2007/08/18(土) 01:59:21ID:JWIkNiU2
今ごろ世界中の電話会社がほくそえんでるだろうな。
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
245login:Penguin
2007/08/25(土) 10:09:22ID:iCNUcf7n SkypeがVineで動きません。
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory
libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory
libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
246login:Penguin
2007/08/25(土) 10:27:18ID:AFmBffreレスを投稿する
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- ケロロ軍曹出演の小栗旬、「なんの思い入れもない」とコメントし「もっと言葉を選ぶべきでは」「こんな言われ方して悲しい」などの声続出 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残る椅子は5つ...9チームによる争い [首都圏の虎★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 西武線 4
- ハム専 ★2
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.122
- 〓たかせん〓★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- かもめせん
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- XBOXがまたも値上げ 1年ちょっとの間に3回目の値上げ実施 もうこのハードだめかもしれんね [303493227]
- 【高市悲報】人生で一回も「胴上げ」されたことない🥺 [616817505]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- 【画像】平成の時代からギャルJKは絶対こういうパンツを履いてるよな😡