探検


Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users

151login:Penguin
垢版 |
2007/01/17(水) 06:53:10ID:Az/Vpudk
知らんがな!
── =≡ ∧∧  ≡     ガッ     ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_       -=≡ r(    )
── =と  ⊂)     \ 从/ -=  〉#  つ>>150
─ =≡  〉  つ≡ ノ ))<   >-=≡⊂ 、 ノ 
── .=≡.し'" =≡   /VV\  -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |
                  |
                  | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007/01/17(水) 12:32:11ID:6b1QW7nJ
チャット相手をインストール汁
153login:Penguin
垢版 |
2007/01/17(水) 18:39:56ID:m+yCbvVY
対人恐怖症なもんで話すのが恐いです
2007/01/21(日) 09:08:32ID:1ZiYHeVD
チャットの相手はどこからダウンロードしたらいいですか。ヒントください。
155login:Penguin
垢版 |
2007/01/22(月) 20:11:35ID:pZ+JE9uE
http://skype.dw.land.to/
http://www.deaipe.com/
http://ikejisoft.com/games/skype/
156login:Penguin
垢版 |
2007/01/22(月) 21:34:25ID:1OM7uz4K
linux版でskype me!にしても検索に反映されないんだけど、
設定が必要なの?

必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
2007/03/08(木) 11:02:12ID:WdGSKoQG
言語を日本語にするとチャットウィンドウを開こうとすると固まる。
英語なら平気。
なんだこれ?
2007/03/12(月) 21:58:50ID:XeNYwB62
次バージョンまだー?
2007/03/12(月) 23:16:47ID:JVtYCcqZ
Skype以外にLinux対応のP2P電話って他にないっすかあ?
2007/03/13(火) 00:01:58ID:bBZNUQp8
>>159
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
161login:Penguin
垢版 |
2007/03/13(火) 10:58:50ID:D7g8UaMn
君たち、linux同士テストしようじゃないか。
2007/03/13(火) 11:15:53ID:ei71FZsf
Linuxユーザーだからこそ英語で会話
163login:Penguin
垢版 |
2007/03/13(火) 11:26:56ID:D7g8UaMn
英語はlinuxコマンドをちょっとしか使えません
2007/03/19(月) 14:09:31ID:qQVJS0pP
Skype,Gizmo,Wengophoneのどれを選択するかが問題だ。
2007/03/23(金) 01:06:23ID:+rhNp3RN
webCamera使えないってのが最大の欠点
2007/04/03(火) 01:23:57ID:QfAOf9MT
Linux版Skypeって、あまり音質良くない気が。。
2007/04/04(水) 01:43:58ID:ox0j11SW
ビデオがサポートされないから他のに移ろうと思ってる、または移った奴はどれくらいいる?
2007/04/04(水) 13:39:26ID:tDvK/Qby
ビデオだったら、GnomeMeeting使えばいいんじゃない?
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
2007/04/08(日) 03:58:50ID:t1TpGvDE
>>168
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
2007/04/29(日) 01:26:37ID:ekDpKvs5
バージョンアップまだ〜
171login:Penguin
垢版 |
2007/05/07(月) 00:04:46ID:ACKd1bFM
アルファー版が来ましたよー

Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
2007/05/08(火) 12:11:31ID:GWH2FXdz
1.4ですか
173login:Penguin
垢版 |
2007/05/19(土) 18:01:07ID:k+SjR/1P
スカイプキャストで見つけたかなり痛い女発見!!!



スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)


スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。


こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
2007/05/25(金) 05:22:47ID:tSHj4P1j
Ekiga で、誰かテストコールしてくれる人いる?
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
2007/05/25(金) 14:11:46ID:du3Wtzpf
>>174
あ、やろうよ
2007/05/25(金) 15:50:18ID:Vog7beE8
>>175
sip:[email protected]
よろしく。
2007/05/25(金) 17:26:21ID:+Cx9+32+
(宣伝)
Ekiga でテレビ電話 Linux
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1180080843/l50
178175
垢版 |
2007/05/26(土) 00:32:52ID:btSmqkq0
ekigaって相手が在籍中かどうか、
接続するまでわからないんだね
とりあえず、自分も晒しておきます。
sip:[email protected]
179login:Penguin
垢版 |
2007/05/26(土) 11:44:24ID:aJMASSfi
無料 無料 通話無料 24時間話し放題 

5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html

最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド  2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html

ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題 
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html

ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯  お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
2007/06/01(金) 08:49:58ID:Gpmuluew
テレビ電話
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage

ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。

http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。

テスト・エコーは、333 です。
181login:Penguin
垢版 |
2007/06/02(土) 18:00:31ID:nKO8aHou
jackサーバを起動してると、alsaデバイスを占有されて
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
182login:Penguin
垢版 |
2007/06/02(土) 18:37:37ID:MUOdn9my
ubuntuでも使えればなあ
2007/06/02(土) 20:52:45ID:2MoT9wO/
>>182
https://help.ubuntu.com/community/Skype
debパッケージあるからそれをインストールするだけ。
2007/06/07(木) 23:56:03ID:oE7iLALw
OpenSourceの電話は無いのですか?
2007/06/08(金) 00:57:11ID:/aPUI301
ekigaとかじゃね?
2007/06/09(土) 22:29:52ID:2v5RfUog
skypeのvideoは後回しみたいですね。
2007/06/16(土) 11:39:25ID:VkWkKMA7
1.4は、見た目がすっきりしてるね
188login:Penguin
垢版 |
2007/06/16(土) 20:58:48ID:TVeCm9rc
>>187
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
2007/06/17(日) 03:14:35ID:w2K9Ao2M
音質が見違えるようによくなったね
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
190login:Penguin
垢版 |
2007/06/26(火) 18:52:39ID:3yFK+o6W
1.4b入れてみたんだけど、テキストチャットの時にCtrl+Hでバックスペースに
ならないのはなんで?
2007/07/03(火) 22:00:35ID:47VWvBtV
"skype1.3 for linux"どこかにありませんか?
192login:Penguin
垢版 |
2007/07/05(木) 04:40:35ID:QtXpUz+J
>>191
ちょうど俺もそれ聞きたくてここ来たところ。
2007/07/05(木) 10:38:20ID:9zZyeDAa
俺も1.4bで不具合が出たので探してた。
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
194193
垢版 |
2007/07/05(木) 10:41:45ID:9zZyeDAa
上のアドレスは表題だけ1.3で中身は1.4だったので、無視してくれ。
スマン・・・。
2007/07/05(木) 16:30:29ID:dp9wmTuk
>>194
どこ行ってもこれだよネ!!
支那で探してみる・・・
2007/07/05(木) 18:44:37ID:dp9wmTuk
skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb

Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
2007/07/06(金) 08:39:24ID:cBJYmCQO
Gentooには、まだ1.3.0.53のebuildあるのになと
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...

Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
2007/07/06(金) 14:33:28ID:dMEtbi10
>>197
1.3.0.53をインストールしたんだったら
"/usr/portage/distfiles"にソースがあるはずだが・・・
2007/07/07(土) 02:04:17ID:SOJC5P4f
>>197
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
2007/07/17(火) 13:07:24ID:uweO8Lgb
最近linux使いはじめたんだけどさ
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..

これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
2007/07/17(火) 13:50:56ID:y2JieIHc
>200
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ

とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。

待ってたら、そのうち出るんじゃない。
2007/07/17(火) 14:56:14ID:uweO8Lgb
レスありがと..

でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど

自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
2007/07/17(火) 21:45:50ID:uweO8Lgb
ひょっとしてこれが関係あるのかな...

What system libraries does Skype for Linux require?

Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
2007/07/17(火) 22:00:02ID:uweO8Lgb
自己解決しました
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど

Can I transfer my contacts from Windows to Linux?

Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
2007/07/17(火) 22:52:46ID:X1ENTURG
そんなのなったこと無いけどなぁ
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
206201
垢版 |
2007/07/18(水) 09:07:54ID:MdAsXNJr
コンタクトリストなんかは全部Skypeのサーバーにしかないと思ってたけど
ローカルにもあるんだ。

解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
2007/07/19(木) 09:55:42ID:Q7JlY83Z
>>205-206
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?

Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?

それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー

ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
2007/07/19(木) 10:10:43ID:Q7JlY83Z
>>206
ていうかおいらの為にインスコしてくれたんかい!

(;′▽`) すまねぃ
2007/07/19(木) 12:43:42ID:yqUyQfnS
>>207
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる


>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。


alternate版なのは間違いなく関係ないよ
2007/07/19(木) 21:53:48ID:N3bUSC7W
正式版マダー
211201
垢版 |
2007/07/20(金) 08:49:22ID:EzVLDcbM
>209
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。

このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
212はてな
垢版 |
2007/07/25(水) 13:03:05ID:MNIPbe2V
教えて下さい。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2007/07/25(水) 13:06:44ID:Tvjok3eH
>>212 音量でマイクがミューとになってないか確認
録音ツールで録音できるか確認
とか?
2007/07/25(水) 13:15:26ID:QJtscyh2
>>212
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ 
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認

ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
215はてな
垢版 |
2007/07/25(水) 20:45:27ID:MNIPbe2V
試してみますm(__)m
216login:Penguin
垢版 |
2007/07/25(水) 23:01:19ID:MNIPbe2V
>>214
試したが、ダメでした
2007/07/25(水) 23:54:35ID:QJtscyh2
>>216
USB接続のヘッドセットを使う。
218login:Penguin
垢版 |
2007/08/03(金) 02:47:38ID:ORax1H/S
1.4.0.94 リリースage
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
2007/08/06(月) 17:07:21ID:GK6hGL5N
Vine Linux 3.2で使おうとしたのですが(GUI環境はXfce4)
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)

で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &

./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory

と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
220login:Penguin
垢版 |
2007/08/06(月) 17:09:39ID:sXS5FUiB
>>219
RPMなかったっけ?
221login:Penguin
垢版 |
2007/08/06(月) 17:10:19ID:sXS5FUiB
>>219
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
2007/08/06(月) 17:13:01ID:GK6hGL5N
レスありがとうございます。

Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、

[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#

よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
2007/08/06(月) 17:18:03ID:GK6hGL5N
>Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
2007/08/06(月) 17:30:14ID:GK6hGL5N
http://search.luky.org/vine-users.7/msg04898.html

ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
2007/08/06(月) 20:14:44ID:sXS5FUiB
Skypeって、ALSAとか使ってると思ったけど、Vineって入ってるの?
2007/08/07(火) 02:08:59ID:st40vBju
Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
2007/08/07(火) 08:13:24ID:s9iB0GmM
>>226
> Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
つうか必要条件嫁。
2007/08/07(火) 19:00:21ID:st40vBju
>>227
どこに書いていますか?
2007/08/07(火) 19:06:59ID:st40vBju
っていうかFedoraとかDebianとかUbuntuはバイナリ(インストーラ)「.rpm .deb」
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
2007/08/07(火) 19:34:39ID:aeaMUJdL
slackware用のバイナリも無いのはおかしいよね
あとgentoo用も
2007/08/07(火) 20:23:40ID:ynWLDqif
>>229
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
2007/08/07(火) 20:33:09ID:st40vBju
>>231
じゃあ逆に聞くけど、今はどのディストリが主流なの?
主流のディストリともう1つ聞きたいのが
Skypeに最も適しているディストリは?
2007/08/07(火) 20:35:04ID:Ljj86Hjt
もっとも適しているのはなんといってもMS Windowsだろう。
その次はFedoraかな。
2007/08/07(火) 23:44:52ID:g5bdB/2G
つまりSlackware使いの俺は氏んでくれってことか
2007/08/07(火) 23:53:01ID:st40vBju
つまりVine使いのオレもしんでくr(ry
2007/08/07(火) 23:59:36ID:s9iB0GmM
ソースからdebでもRPMでも作れYO
237阿痲婁
垢版 |
2007/08/07(火) 23:59:52ID:laMPf4kT
>>235/linux.潰しは、Net.を理解して無い者が行う行為です
steam.も理解して無い…  linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
2007/08/08(水) 08:07:52ID:Sw/PLEKz
>>237
意味がわからん。日本語でおk
239阿痲婁
垢版 |
2007/08/08(水) 08:26:58ID:Q/VMoSZD
>>238/失礼、支那蓄だったのかy
2007/08/08(水) 17:02:08ID:Sw/PLEKz
このスレじゃ解決しそうに無いので質問を取り下げます。失礼します。
2007/08/16(木) 17:53:39ID:02fgYF2d
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。

と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。


SKYPE ID: tamazou1

SKYPE ID: danjyo1
2007/08/16(木) 19:13:32ID:Y7+WAlxf
サイバオーフォンK(VP-810)のLinux用ドライバってどこかにないですか?
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。

以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
   ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
243login:Penguin
垢版 |
2007/08/17(金) 22:13:38ID:M3T1x1Ai
1.4.0.99出たけど、調子悪い。
2007/08/18(土) 01:59:21ID:JWIkNiU2
今ごろ世界中の電話会社がほくそえんでるだろうな。
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
245login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 10:09:22ID:iCNUcf7n
SkypeがVineで動きません。
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory

libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
246login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 10:27:18ID:AFmBffre
>>245
あぁおれも同じ現象になったな。
あきらめてFedoraにしたら何もせずにはいった・・・orz
247login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 11:21:30ID:iCNUcf7n
>>246

でも今さらディストリビューションかえたくないなぁ・・
248login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 11:39:24ID:6N00aCY3
みんなターボいいぞターボにしようぜ
2007/08/25(土) 12:32:11ID:AFmBffre
>>247
まぁ頑張ってみてください。動いたら教えてください
2007/08/25(土) 13:19:30ID:0YVf8pjh
>>245
落とすもの違ってない?
Vineはstatic版以外ダメだったと思うが・・
2007/08/25(土) 13:29:40ID:OGzLlQwA
Vineがqt4のパッケージを-qdbus付きでビルドしてないと無理だと思うよ
252login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 06:59:50ID:vApfWUdr
OS:FC6 X86_64
ALSA dreiver:1.0.14

skypeを起動させると
ALSA lib pcm.c:2106:(snd_pcm_open_conf) Cannot open shared library /usr/lib/alsa-lib/libasound_module_pcm_empty.so
とでて、音が出ません。

音が出てる人いますか?
253login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 08:19:45ID:y1k1iI+j
>>250
static版とlibsigc++をいれても下記のエラーが出てしまった。
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory

>>251
qtの公式HPってどこでDLするかわからないですね・・・。
2007/08/26(日) 09:22:11ID:VAj+susd
なぜlibstdc++.so.6を入れようとしないんだ?
255login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 18:25:48ID:/MDNiOC2
>254
どこかの掲示板で書いてたからです。

下のことして、全ていれたけど一瞬Skype(static)が立ち上がったけど、アボートされる。

$ apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libstdc++34 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++34-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ


libstdc++.so.6をどこかで拾ったがどこにおけばいいのやら・・
2007/08/27(月) 13:45:46ID:zDMTSwzG
http://yro.slashdot.org/yro/07/08/26/1312256.shtml
どうするよ?
257login:Penguin
垢版 |
2007/08/29(水) 07:12:48ID:adcGLVVA
どういういみなの?
2007/08/29(水) 12:13:35ID:4S4wX4lu
Linux版SkypeはパスワードファイルやFirefoxプロファイルを読んでいる?
ttp://yebo-blog.blogspot.com/2007/08/linuxskypefirefox.html

これかね
2007/08/29(水) 18:14:47ID:GQMTtyWM
skypeってプロフィール欄がユーザーのニーズに対応していないつーか、だめ
260login:Penguin
垢版 |
2007/08/30(木) 02:09:50ID:DplVgtNs
Skypeのクローンがあけど、ためした人いる?
http://www.gizmoproject.com/
http://www.openwengo.com/

でもSkypeのIDがそのままつかえるんかな?
2007/08/30(木) 03:56:22ID:8Hsm0ZFu
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。

みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。


SKYPE ID: tamazou1

SKYPE ID: danjyo1
2007/09/02(日) 17:12:05ID:2/+LxzMr
>>261 みんなに助けて欲しいのなら
土下座して助けてくださいお願いしますというのが筋だろう
なんだその高飛車な言い方は
2007/09/04(火) 10:14:06ID:FmY7/Ph/
寂しいから通話して欲しい、の自演じゃないのか?
264login:Penguin
垢版 |
2007/09/05(水) 06:51:35ID:JkyowLln
図星っぽいなw

それより、Vineで動かす方法教えてほしいです。
2007/09/07(金) 03:03:02ID:6ebha7KS
スタティックリンク版落とせば普通に動くと思ったが
266login:Penguin
垢版 |
2007/09/07(金) 17:20:13ID:G+cW2dCO
早くチャットルーム作成機能付かないかな。
2007/09/09(日) 23:29:23ID:CDGck5Kz
>>264
どこで躓いているか書き込め
最初からではメンドイ罠
268すばる
垢版 |
2007/09/23(日) 12:39:44ID:xV3G4pa1
スカイプをインストールしたのですが
チャットはできるのに、ヘッドセットのマイクをつけたとたん固まります
通話ボタンを押したり、相手から通話してもらっても固まります
ウィンドウズXP NEC lavieというノートパソコンで
ADSL 無線LAN を使用しています
原因分かる方いますか?
お願いします;
なにぶんパソコンに詳しくないので、
詳しく教えてくださると助かります

2007/09/23(日) 12:49:13ID:S4dMKMRr
>>268
軽くPCを叩いてみたら?
機械の不調はそれでたいがい直るよ。
2007/09/23(日) 16:41:32ID:lJOWPXF/
>>268
板違い。
http://pc11.2ch.net/pcqa/
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/23(日) 23:39:02ID:qKCkiyno
スカイプダウソしようとしたらエラーが出てできないんだが
どうすればいい?
272login:Penguin
垢版 |
2007/09/23(日) 23:49:41ID:qKCkiyno
解決しました。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした
273login:Penguin
垢版 |
2007/09/24(月) 20:19:04ID:4UG+OTK6
うーむ、何故かログイン出来ない。
274login:Penguin
垢版 |
2007/10/05(金) 11:17:39ID:A+ZrAqeP
Skype 1.4 for Linux is here!
ttp://share.skype.com/sites/linux/2007/10/skype_14_for_linux_final_is_released.html
2007/10/05(金) 12:23:46ID:WaY9q09U
Skype 1.4 for Linuxでは UIの日本語化ははずされてしまったのか
2007/10/05(金) 18:04:38ID:d2LueDMn
VineでSkype-1.4.118が動かねぇ・・・orz

Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。

qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;
2007/10/05(金) 18:58:16ID:62FPrcMt
またVineかこれで何人目だ
自分でどうにかできないならVine捨てろ
2007/10/06(土) 00:36:03ID:Bs6f/HQy
Vineユーザの方へ

最終手段として、Seed化することで最新版が動くよ
2007/10/06(土) 18:02:19ID:L0cAQHqK
>>276
Vineのスレで質問したほうがよさげ
280276
垢版 |
2007/10/06(土) 20:11:30ID:ZrGRTsSf
>>277
初心者でスマンカッタ

>>278,279
すまん、ついカッとなってdebian入れてしまいました。
Gdebi Package Installerからサクッっと入って唖然としてしまった。
一応、Vineも残したんで勉強がてら四苦八苦します。
281278
垢版 |
2007/10/07(日) 12:18:06ID:4EV00KWt
私もDebianユーザーですが、Debianの公式のリポジトリにはskypeは
なかったんじゃなかったかな? 安定版にもテスト版にも不安定版にも。
skypeの英語の公式サイトにいけばdebパッケージが置いてあるから
私はそれを入れていますけれども。
ちなみにwengophoneというのも試しに入れてしまった。
2007/10/07(日) 12:19:06ID:4EV00KWt
すみません。名前欄の入力を間違えました。私は278じゃなくて279でした。
2007/10/09(火) 15:17:02ID:IhaNZiYC
gentooで1.4.0.118をインストール(アップデート)
してみたのですが起動時にアポートしてしまいます。

kernelが2.6.22なんですけども
このバージョンだと動かないような記述を
英語のサイトで見かけたのですが、どうなんでしょうか?

いつも調べずにすべてアップデート
してしまうので、記憶が定かではないですが
1.3位までは動いていました
(その時のkernelのバージョンは失念しました)
2007/10/09(火) 17:48:13ID:LBFipXZ1
>>283
debian だけど 2.6.22で1.4.0.118うごいてるよ
285283
垢版 |
2007/10/09(火) 21:10:00ID:YA5OFquC
>284
そうですか、じゃあ違う理由ですね
もうちょっと探ってみます
ありがとう。
286login:Penguin
垢版 |
2007/10/12(金) 22:51:30ID:yv8ARRpO
すいません。既出かも知れませんが
相手のパソコンがスリープしている状態が長く、
電話をかけてもかからないんですが
こういう時って、自動的にスリープ解除できる
ソフトってあるんでしょうか?
教えて下さい!
2007/10/13(土) 13:44:37ID:g2VVan2L
WALとか、LANカードにそんな機能がついてるのもあるね
2007/10/16(火) 12:39:57ID:TjQL/pCl
USBハンドセットで、オンフック/オフフック・ボタンが
機能するものってありますか?
サーバー機なので、とりあえず呼び出し中の電話
だけは画面を見ずに取りたいのですが。
2007/10/16(火) 13:01:35ID:ARQm8vux
>>288
おまいさんのその発言で俺のボロPCが復活する兆し。
PCを、本当に電話にするという発想はなかった。
thx
290288
垢版 |
2007/10/17(水) 10:02:53ID:WvYx/bfy
自己解決です。Yealink社のが使えるみたいです。
2007/10/17(水) 19:22:23ID:/p83Gb4T
>>288
動いたらリポートしてちょ
292288
垢版 |
2007/10/25(木) 19:27:32ID:ZHP6/Qn0
動きましたよー。
http://kb2kskype.sourceforge.net/download.html からusbb2k-api-mod2 と
kb2kskype-0.3.4 のrpmをダウンロードしてCentOs5にインストール。
最初、YealinkのP1Kを手に入れ、別途入手のドライバ、yealink.koをロードして
試してみましたが、反応はすれどもキーコードが違うのか上手く動かず、
Widows用に格下げ。(YeaklinkにあるLinux用のskypemateはfc3専用でdbusの
バージョンが合わないと使えないそうです。)
そこで正式対応のB2KのOEM品を購入したところ、あっさり動きました。
当初ハンドセットということでしたが、これは電話機をそのままつなげるタイプ
で、一般回線とも共存できますし、コードレス電話や留守番電話にもできます
のでかえって利便性が増すものと思われます。
vncserverのtwm上で、先にskype1.4を起動し、次にkb2kskypeを起動。
skype-apiの使用許可を聞いてくるので許可すると、無事使えるようになりました。
かかってきたskypeコールを受話器を取るだけで応答できます。
スピードダイヤルを設定すれば、画面を見ずに発信も出来るみたいです。
B2KのOEM品はハイパーシステムズのHUA-1000やロボスのLB-USBB2K
などがあります。

あと、USBオーディオのマイクをONにする方法がわからず少々手こずりました。
amixerからコマンドをいくら送ってもONにならなかったのですが、alsamixer-c 1
でF5を打って、micに移動しスペースキーを押し赤い文字でCAPTURと表示されて
ようやくマイクを使えるようになりました。

以上取り急ぎご報告まで。
293291
垢版 |
2007/10/26(金) 21:59:42ID:s2fnqcHo
>>292
ずいぶんと早い報告乙です
もっと時間かかると思ってました。
3台も持ってるP1Kが使えそうにないのは残念ですが参考にさせて頂きます。
294login:Penguin
垢版 |
2007/10/27(土) 00:21:33ID:eK+umZ2a
SkypeをVine 4.1 にインスコしたけど、
各種フォントがデカいなこりゃ。
どうやったら小さくなるんだい?



その前に、音が出ないから Sigmatel 9250で使えるサウンドドライバ探さなきゃ・・・。
2007/10/27(土) 10:02:27ID:CBOvvFZe
>>293
P1Kでもキーによってはウィンドウが最小化したり元に戻ったりしていたので
ソースをいじれば多分動くようになるとは思うのですが、自分にはちょっと無理です。
作者さんの出没するフォーラムで、P4Kで同じような状態になってる人が、対応
できないかどうか尋ねていましたが、作者さんは持っていないので・・・・と
答えていました。作者さんが本機を手に入れるか、持っている人がソースを
いじってくれれば、将来的には対応できるかも知れませんね。
2007/10/28(日) 12:20:46ID:nK0lkyqr
>>294
Gnomeで使ってるんじゃない?
SkypeはQT使用なんでフォントとかインターフェイスの色wとかは
GTKじゃなくてQTの設定が反映されるよ。

qt4-qtconfig(かな?)を入れると設定できる。
297291
垢版 |
2007/10/29(月) 00:25:25ID:Y261z7Cj
>>295 
どうもです。
 SkypeMate使ってみましたが結果は同じでした。取りあえずテンキーだけ
は動作するようです。

 usbb2k-api-mod2 とkb2kskypeも入れましたので機会をみてB2Kを入手して
試してみるつもりです。
 環境
OS Vine 4.1 Skype 1.4.0.118
Vine用はありませんが
usbb2k-api-mod-2.2-4.fc5.i386.rpm とkb2kskype-0.3.4-1.fc5.i386.rpm
が問題なくインストールできました。
298295
垢版 |
2007/10/29(月) 09:58:31ID:EqHlm0kp
B2Kを使ってみて2つほど問題点がありました。

1.手持ちの留守番電話機(実験に使っていたのとは別の機種)を使ってSkype回線を選択してみた
 ところ回線として認識されない。電話機の電源をオフにすると認識された。これはB2Kがエミュレート
 しているSkype用の擬似回線がNTTの規格に適合していないからではないかと思われます。
 機種によってはSkype回線が使えない可能性があります。購入に当たってはご注意下さい。

2.「*」ボタンによるPSTN←→USBの切替が、USB→PSTNの方向へは切り替わらない。
 PSTN→USBへは切り替わるので初期値をPSTN側に設定しておく必要がある。
 Skypeの通話が終了したあとは自動的にUSB→PSTNに戻るので致命的な問題ではない。

その他の不具合は今のところ見当らず、短縮ダイヤル発信、一般回線/Skypeの共用なども実用
レベルだと思います。
2007/11/08(木) 10:26:06ID:s0C1nlaL
Skype 2.0 beta for Linux きてるわけだが
300291
垢版 |
2007/11/08(木) 16:52:46ID:Q68kkAQ3
skype2.0.0.13 Vineで動いた
カメラが無いのでビデオのテストはしていない

B2KとUSBカメラ探してくるかな…
301login:Penguin
垢版 |
2007/12/07(金) 00:04:56ID:7z1PQntH
Fedora 8 で Skype1.4 のチャットの日本語入力が文字化けするようになりました。
SCIM を再起動しましたが変化がありませんでした。
2007/12/14(金) 02:53:27ID:QLaRqvfx
skype 2.0 beta
ubuntu 7.10

Webカメラ使えたよ
303login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 11:03:51ID:9LbWKOap
スカイプ全くの初心者で恐縮です。少しばかり教えて下さい。

外人と英語で話をしたくてスカイプ3.0を先日インストールまで
終わらせました。

誰でも気になるのは料金ですが、スカイプ同志の会話(自分は声だけ希望)
これは本当に無料なのですか?スカイプ同市なら国内はもとより海外とも
無料ですか?

ならばスカイプの収入源は何なのですか?広告収入?

インストールした後、何が必要なのですか? 声はどうやって送ったらいい
のですか?

ここの住人の方はスカイプに熟練した人が多そうで、こんな質問恐縮ですが
どなかたお願いします。
2007/12/14(金) 11:07:51ID:ZCBhDfic
>>303
【回って】「Skype」スレその29【回って切れる〜】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1187375451/
305login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 21:45:00ID:9LbWKOap
何度つなごうとしても「認証待ち」とか「相手がオフライン中」と出て、
だれとも通話(チャット)出来ない。午前中はできた。 バージョンアップ
させてからそうなったような気がするが、気のせいか? みんな最新3.6
(だっけ)もう入れてる?それで大丈夫? 
306login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 21:48:19ID:9LbWKOap
↑ ちなみに、ライブにつなげることは出来る。んですが。
2007/12/14(金) 22:08:44ID:auHHjNI2
>>305
ここはLinux板であってWindows板では無いのよ。
2007/12/15(土) 16:48:11ID:ZXRs889+
Windows版 version3.6
Linux版
2008/01/04(金) 01:37:10ID:tf4vTevk
>>302
ubuntu 7.10で日本語入力できる?
家だとskype 2.0 betaでは日本語入力できないな
310login:Penguin
垢版 |
2008/01/26(土) 11:20:14ID:Kkv+jkui
FedorraCore4にlinux版の最新版を
をインスコしようとすると以下のようなメッセージがでてしまいます。

# rpm -U skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm
警告: skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm: Header V3 DSA signature: NOKEY, key ID d66b746e
エラー: Failed dependencies:
libQtCore.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtDBus.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtGui.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtNetwork.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libc.so.6(GLIBC_2.4) is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libsigc-2.0.so.0 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
qt4-x11 >= 4.2 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586

どのように解決したらよいでしょうか。

あるいは、一つ前のバージョン?の
skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm
をお持ちの方がいたらうpしてくれませんでしょうか。。

2008/01/26(土) 12:01:24ID:HO7Wn+sU
>>310
Fedoraからslackwareに移ることをお勧めする。
2008/01/27(日) 01:19:34ID:HxZj1WGX
>>310
FC4 なんていいかげん捨てれ。
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/30.html#id_2f78a48d
313310
垢版 |
2008/01/31(木) 13:08:44ID:ShEnA6pP
>>312
ありがとうございます。
FedoraCore6にうpグレードしました。

してみていろいろ入れてみたのですが、

libQtGui.so.4
qt4-x11 >= 4.2

は何をインストールすれば入るのでしょう?
残りこれをいれればインストールできそうなのですが
上二つがどうやって入るかわかりません。
2008/01/31(木) 13:15:27ID:+Pjn5rlb
>>313
FC6 なんてもう捨てれ。
Fedora 8 が出たの 2007/11 だぞ。

最新版についていく気がないなら Fedora なんて使うな。
315login:Penguin
垢版 |
2008/02/03(日) 21:50:37ID:BkmmjXvy
ps3でskypeしてる人いますか?
できるのであればインストールしようと思っているんですが・・・。
316login:Penguin
垢版 |
2008/02/08(金) 14:03:28ID:Svas/9jm
Skype 2.0 beta Update: X Marks the Spot
http://share.skype.com/sites/linux/2008/02/skype_20_beta_update_x_marks_t.html
2008/03/17(月) 13:18:41ID:h8zMLehB
Gentooですが

今日アップデート来てたんでかけたら、
設定で日本語が選択出来るようになってて
表示がほとんど日本語になってて、かなりうれしい。
> Ver 2.0.0.63
(前までは、選択のプルダウンはあったが中に英語しかなかった)
2008/03/24(月) 05:41:57ID:GMvz4rjJ
Skype 2.0 for Linux正式版登場、ビデオ機能実現
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/22/003/index.html
まだ開発続いてたのか…
2008/03/24(月) 19:22:05ID:XI15Uv92
続いてもらわないと困る、Windows使う気ないし
2008/03/26(水) 15:16:34ID:yvqKgm9s
>>319
ニダニダ。
2008/04/27(日) 16:20:34ID:lpNX5xkh
Ubuntu7.10
Skype2.0

日本語入力できません!
似たような症状でてる人がいるっぽいけど...
解決したのかな。
2008/07/12(土) 18:53:22ID:KHU3KfVZ
> Skypeに詳しい方へ質問
> 相手の声はボンヤリ聞こえてきたけど
> 自分の声が相手側に聞こえてなかった
> これは原因は何でしょうか

> 一応Skype調べて、ウィンドウズのサウンドデバイスでボリュームコントロールしたり、
> 録音テストしたら
> キーンとかボワーンという
> ハウリング音がして自分の声が聞こえない

> だれか詳しい方、お願いします
323login:Penguin
垢版 |
2008/07/15(火) 00:53:56ID:hZPDMTIa
skype音声の録音できる人いたら
設定のヒントくれませんか?

jackサーバ使ってみたけど
うまくいかない。。
324login:Penguin
垢版 |
2008/07/16(水) 02:44:25ID:6Ii2/BUc
最近は仕事の都合でLinuxばかり使っています。
しかしLinux版のSkypeのGUIからはSMSが送れません。

SMSのためにMac起動するのばからしいので、
Linux版SkypeにD-SUBでつないでSMS送ってますが、
なんでSkype自身でサポートしないんですかね?
2008/07/22(火) 12:17:42ID:dgJ5wu4i
もしかして知的所有権絡み? それともLinuxerが単になめられているだけ?
2008/07/27(日) 09:58:42ID:ya95Zf+p
知り合いがほぼIRCを捨ててSkypeに行ってしまいました.
Skype にテキストチャットだけで参加したいんですが,
そういう軽量クライアントはないですよね・・・?
2008/08/01(金) 02:06:44ID:hWuOE23+
オーストリア閣僚の発言で波紋:Skypeに盗聴用の「裏口」が存在?
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/25/news020.html
328login:Penguin
垢版 |
2008/09/21(日) 15:16:24ID:0BtAxBnS
私のpCステレオスピーカー内蔵ではあるけど
マイクロフォン内蔵じゃないんです
マイク出力っていうコマンドはあるんだけど・:・・
マイク買うっきゃないの?
2008/10/29(水) 01:04:47ID:uZ5mAduO
最近ALSAは調子悪いわ、ビデオは自分の顔は写らないわで最悪。
2008/12/27(土) 15:20:00ID:LoBs3g+j
なんか、Linux版だけベータも取り残されてるお(´;ω;`)ウッ…
331login:Penguin
垢版 |
2008/12/28(日) 19:46:55ID:uZxR0POm
http://i-shi.com/
2009/01/10(土) 00:11:32ID:m/a1/qXD
なんか出たらしい
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/24485.html
まだLinuxのこと忘れてなかったんですね(棒読み
iPhone版がないのはFlashと同じ理由だろうか
2009/07/15(水) 00:20:13ID:xZP8D+W3
Debian lenny で使いたいんだけど、etch 用の deb ファイルしかなかったんで、それを入れた。

# dpkg -i skype-debian_2.0.0.72-1_i386.deb

こんな感じで。
しかし使ってみると反応がむちゃくちゃ遅い。テストサービスでチャットをテストしてみると、
メッセージがコールバックされるのに5〜10分ぐらいかかる。知人とのチャットでも同様で、
とてもチャットとは言えないシロモノ。
ログイン自体は割と普通だけど、コンタクトリストのオンライン状況の反映も数分かかる。
特に設定はいじってないんだけど、何かしないといけない設定、足りないモジュールとか
あるんでしょうか。
2009/07/15(水) 00:43:19ID:YuoyqvVK
Debian Sid amd64で使っているけれどチャットが遅延するとかは無いなぁ。
俺はDynamicかStaticのtar.bz2のを使っているから試しにdebパッケージで無く
これらを使ってみたら。
2009/07/15(水) 01:40:56ID:xZP8D+W3
>>334
skype_static-2.0.0.72.tar.bz2 を試してみました。
結果は同じだったんですが、ターミナルから実行したおかげで原因がわかりました。
前に Bluetooth のヘッドホンの設定を試みて .asoundrc というファイルを作り、
まだうまくいってないのにそのままにしていたので、サウンドデバイスにアクセスできねーぜ
みたいなエラーが出ていて、それで遅くなっていたようです。
現在 etch 用の deb パッケージをインストールして快調に動いています。
マヌケでした。どうもありがとうございました。

Bluetooth デバイスの設定がもう少し簡単になるといいんですけどねー。
336login:Penguin
垢版 |
2009/07/21(火) 18:39:48ID:sj4xDEkz
Linux版テキストチャットでたびたび遅延が起こるのだが。 漏れの発言が相手に届かなかったりとか。 だから独占的ソフトウェアは糞なんだよ。 wineでWindows版動かそうにもへんなエラーでるし。 どうすりゃいいのやら。
2009/07/21(火) 20:11:35ID:CDz5IQys
>>336
あんまり起こったことはないけど
linux版のバージョン低いまま止まったね
2009/08/28(金) 23:44:30ID:HMaNLVJN
Skypeの会話を録音する方法は無いのだろうか?
2009/08/29(土) 01:52:53ID:mcSastOo
ググっただけ。試してない。
ttp://atdot.ch/scr/

あとは、ステレオミックスを有効にして、arecordとかで録音するとか。
2009/08/29(土) 06:25:45ID:sK6ZvGqu
ベータでてんね
341338
垢版 |
2009/08/29(土) 13:41:46ID:uWmS5k81
>>339
ありがとう。
今度試してみるよ。
2009/08/29(土) 13:42:34ID:uWmS5k81
Skype for Linux 2.1 Beta out now
ttp://share.skype.com/sites/linux/2009/08/skype_for_linux_21_beta.html
343login:Penguin
垢版 |
2009/11/04(水) 15:07:21ID:SL0kxsbU
Skype、Linux版クライアント「Skype for Linux」のUIをオープンソースに
http://sourceforge.jp/magazine/09/11/04/0343253

344login:Penguin
垢版 |
2009/11/04(水) 19:56:14ID:DVTLUcWu
オタクども
スカイプかけてこいよ
俺たちがぼこぼこにしてやんよ
gamute-pu
tetuyann0913
345login:Penguin
垢版 |
2009/11/04(水) 20:18:33ID:ElwEyiss
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/linux/choose/
古いのしかない。
2009/11/05(木) 10:29:45ID:ph5FGl6D
>>344
大学生活でもみたな
2009/11/05(木) 14:39:40ID:gUyO+zlD
2009年11月5日 Skype,Linuxクライアントをオープンソースにすると発表
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/200911/05
2009/11/12(木) 18:39:38ID:hhHfDTZb
スキンの変更なのか、ライブラリを直接叩けるのか
どのみち、こんなの普通オープンソースとは言わない
見た目くらい手軽に弄れないとAndroid携帯に使ってもらえないからだろうな
349login:Penguin
垢版 |
2010/01/21(木) 16:07:52ID:0VkTJRP1
2.1.0.81出たよ。

Flowers become Screens
ttp://share.skype.com/sites/linux/2010/01/flowers_become_screens.html
2010/02/05(金) 18:11:38ID:wPvczjwI
Skypeって日本では主に身障用ですよね?
2010/02/05(金) 21:18:15ID:z83iVkHN
なぜそう思ったの?
2010/02/05(金) 21:34:03ID:wPvczjwI
糖尿病全盲患者がSkypeが盲者の間で流行ってる言ってたから
2010/03/13(土) 21:24:27ID:vMdya4od
marin_hf2

気軽にかけてね!

女の子です★
2010/03/30(火) 00:34:55ID:xKT2RDUH
ppcに対応したリナックスで動くでSkypeってありませんか?
あったらそのバージョンを拾いたいのですが、
Skypeのホームページには残念ながらありません。。
ご存知の方ありましたらよろしくお願いします。。
2010/03/31(水) 12:29:55ID:b/XX8qms
ウィンドウズよりビデオ受信がカクカクしているんだけど

公式にあるの画面共有も出来ていいねえ

356login:Penguin
垢版 |
2010/06/13(日) 17:53:27ID:5/mKZWbo
ubuntu10.04
なんですけどskypeはどのバージョンを入れたらいいんでしょうか?

公式ではubuntu8.10のバージョンが最新みたいだったので
2010/06/18(金) 12:13:47ID:CQcDOj/I
あげ
2010/06/18(金) 12:22:09ID:HfVdLAdy
skype out電話料金安くなりそうでいいね
始めて使った。

video通話は不安定な感じする。videoを
選択した時点で落ちたりもする
2010/06/18(金) 12:38:20ID:CQcDOj/I
ウィンドウズよりカクカクだよね
ビデオ
2010/06/18(金) 12:42:25ID:HfVdLAdy
だね
しかしなかなかバージョン上がらないなぁ
361login:Penguin
垢版 |
2010/11/05(金) 13:30:18ID:JPKAN5XS
まだまだbeta...
2010/11/05(金) 23:04:38ID:iWwyA/hH
***知らない人のための自動起動の方法***

$ sudo vi /etc/rc.local
#!/bin/sh
#
# This script will be executed *after* all the other init scripts.
# You can put your own initialization stuff in here if you don't
# want to do the full Sys V style init stuff.

touch /var/lock/subsys/local

#以下を追加

sudo -u [使用する一般ユーザーの名前] skype
2010/11/15(月) 17:17:02ID:k90/ygiD
Skype APIって使えないの?
Kopeteとかも対応してないみたいだけど
2010/11/15(月) 17:24:53ID:D72iIoHn
>>363
Kopeteってのは知らないけど、Skype APIは普通に使えてるけど
2010/11/15(月) 17:28:44ID:l70Fc769
>>363
Pidgin なら
http://eion.robbmob.com/
があるよ。
2010/12/31(金) 14:25:54ID:Fn6UCjdS
2010/12/31(金) 14:26:07ID:o4WgXoWF
2011/01/06(木) 03:44:55ID:+t1SVotJ
マイクの接続方法を教えてください
ちなみにubuntuです
2011/01/12(水) 21:47:13ID:DAHnc8sL
>>368
キャプチャーのスライダーじゃないの
参考になるか分からんけど
http://debian.ina-ka.com/skype/skype.html
370login:Penguin
垢版 |
2011/01/19(水) 12:42:45ID:/WBmCUbK
いつβ取れるんだよ?www
371login:Penguin
垢版 |
2011/04/07(木) 14:56:31.13ID:LFcgF59J
2.2ベータ出た。まだ開発してたのか。
2011/04/07(木) 15:15:59.82ID:8A5Cf83c
>>353
女の子と言われてホイホイ掛けるのは大学生までだよねー☆
2011/04/13(水) 22:21:22.04ID:P31YPyMl
おまえら、 Skype-Linuxer 雑談所でも作ればいいじゃないか。
手軽になるだろうに
2011/04/27(水) 10:05:48.87ID:eTt6/Tzk
Linux 版を Ubuntu で初めて使ったんだけど、
相手の映像が映っている中に、自分の(確認用)映像が入っているのは、
どうにかなんないかなぁ?
(別ウィンドウとか、ポップアウトするとか)

本当に Windows 版と変わりなく使えるんだけど、惜しいなぁー。
2011/05/05(木) 00:23:21.17ID:g8BIHLX/
>>374
Windows版というか、重なって表示されないようになったのってv5からじゃないか?
v2ならWindows版だろうが関係なく重なる。Linux版とか関係ない

バージョンアップを熱望したメールを送れ
376login:Penguin
垢版 |
2011/05/10(火) 14:09:14.08ID:7mioH3Ji
Skype が Microsoft に買収されたら、Linux 版ってどうなるんだろうねー。
Windows 版ばっかり力を入れて、Linux 版は見捨てられるんだろうか……。
2011/05/10(火) 15:22:54.81ID:/+SVhlYm
米マイクロソフトが近く70億ドルでスカイプ買収=関係筋
ttp://jp.wsj.com/Business-Companies/node_233878
2011/05/10(火) 15:45:46.25ID:4rD/+vQH
オワタ
2011/05/10(火) 15:51:26.69ID:koIsrw09
googleとfacebookが買収するとの噂があったから、
MSとしてはそれらとskypeがくっつくのはまずいと考えてのことだろうか。
2011/05/10(火) 20:58:23.03ID:jypfrfN/
買収が成功したらGoogle対抗でFacebookと提携するだろうね
MS系サイトもFacebookはリンク入ってるし
2011/05/10(火) 22:44:53.17ID:S7HaKaRV
マイクロソフト、Skypeを買収へ--現金85億ドルで - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/business/35002545/
本当に終わった…
2011/05/10(火) 23:37:28.23ID:7XITWx/l
Linux版はこのままフェードアウトするのかな
2011/05/10(火) 23:46:49.17ID:NgQAGLbT
Mac、Linux版のどちらもサポートし続ける確約をしているから残りはするだろ
バージョンアップするかは別な
2011/05/11(水) 01:54:27.70ID:qX8xPPWn
バージョンアップしないという事を見捨てるというんじゃねかな
2011/05/11(水) 04:52:10.51ID:aRxj3iMw
携帯方面がうまくいかなかったからね?
2011/05/11(水) 10:23:48.19ID:48THps3h
ヒヒハハハ
スカイペあぼーんしたか
2011/05/11(水) 14:43:09.04ID:ElMaaD4Q
少なくとも今まで使われてきた基本的な機能は今後も普通にサポートするんじゃないかな?
MSのサービスとの連携とかは分からんが。
Windows版以外を見捨てるってのは、高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
2011/05/11(水) 15:10:41.58ID:alouTmCp
まじで困る
2011/05/11(水) 21:17:34.09ID:qX8xPPWn
>>387
買収したという事だけで既に価値が下がってる
2011/05/11(水) 22:55:43.43ID:u9ByT5C7
Skype for Linux は永遠に2.1ベータか…
391login:Penguin
垢版 |
2011/05/12(木) 04:28:15.02ID:froDkid5
390>> 多分そうだね。
392login:Penguin
垢版 |
2011/05/12(木) 15:44:38.18ID:01Y5C7ED
>>387
> Windows版以外を見捨てるってのは、
> 高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
Google や Apple などに買収されなかったと思えば、
MS から見れば安い買い物だろう。
これで、プロトコルを Windows ネットワーク一色に
拡張もできるわけだから、
MS 以外は、事実上サポートされないわな。
2011/05/12(木) 16:01:09.26ID:025GwyXw
どうせどっかのオプソ開発者がグループつくってskypeクローンなソフト作るだろ
出ないならそんな需要がないってこったな
2011/05/12(木) 16:15:36.15ID:HN/0jvX3
>>393
GNU、Skypeに対抗すべくIP電話システム「GNU Free Call」を立ち上げ
http://sourceforge.jp/magazine/11/03/22/0443214
2011/05/12(木) 17:24:46.51ID:6ippgqnn
メインでやってた奴らはとうの昔にいなくなってたってオチか?
2011/05/12(木) 20:56:05.47ID:97icya1s
Windowsユーザーだって、手放しでは喜べないぜ。

だって、高度な機能や新しい機能は
Windows Home Editionでは使えなかったりするに決まってんじゃん。
397login:Penguin
垢版 |
2011/05/13(金) 13:27:30.28ID:Wo5Pfp6T
>>396
だな。
「Windows Home Ed. は、Skype チャット機能のみです。」
とかだったら、ワロスw
2011/10/27(木) 15:02:04.91ID:1cuJgeZJ
バージョンアップないねー
39914
垢版 |
2011/10/27(木) 19:03:17.59ID:FknCz0bP
Microsoftが買ったんだっけ?
2011/10/27(木) 19:11:04.67ID:1cuJgeZJ
>>399
そーだけど、それとは関係なく随分バージョンアップはないー
画面共有機能が欲しい。素人相手の指導に便利。
2011/10/27(木) 19:33:33.59ID:TsQJCJm5
Skype、アプリにSkypeの機能を組み込める開発キット「SkypeKit」を公開 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111027_486678.html

Linux版もある
登録に初回のみ$10必要らしい
2011/10/27(木) 20:34:49.39ID:TsQJCJm5
SkypeなどVoIP電話にプライバシー漏えいにつながる問題、ファイル共有の趣味も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484719.html

Skype で名寄せか
2012/01/08(日) 19:18:29.69ID:ztWQMKO7
更新こねー
2012/01/30(月) 22:20:16.11ID:rrkGKDo8
test
2012/04/28(土) 17:04:59.01ID:KBQVGDKi
申し訳ありません
2012/04/29(日) 13:16:22.54ID:9PscrEex
コンタクトリストが消えたーデータはあるみたいだけど、表示されない。
どなたか元に戻す方法を知りませんか。
2012/04/29(日) 13:46:37.42ID:9PscrEex
原因がわかった。
config.xmlに
<View>
<HideOfflineContacts>1</HideOfflineContacts>
</View>
が追加されていた。しかしGUIでそんなoption受付画面とかないんだけどな……どうやってこうなったんだ……

まあしかし、バックアップは大事だよねーしといて良かった。
2012/05/02(水) 23:48:35.55ID:dCLtT9Uy
このスレの雰囲気が好きです
2012/05/14(月) 21:05:14.47ID:MATmnEdG
Microsoftに買収されてから更新の音沙汰が無いな
Android版は更新されてるのに
2012/05/14(月) 23:58:29.10ID:RQr6pevk
64bit版すらないんだぜorz
2012/05/15(火) 00:50:25.80ID:SCUW7RNm
早くオープンソース版のクローンでもできないかな
昔はSkype以外のアプリも純正Skypeと通話できてたんだが
2012/05/21(月) 02:12:57.05ID:3vpMuInd
Wine1.54でSkype5.9インストールできたけどログインボタンが効かないな
ここでLinux版Skypeのアップデートのために署名やってるから良ければ署名お願い
http://www.change.org/petitions/microsoft-fix-skype-for-linux-crashing
2012/05/28(月) 13:36:35.53ID:8LVM6r9N
skypeで音声通話できないんだけど
こkで質問してもいいですか?
2012/05/28(月) 14:00:25.97ID:LhhSuR30
>>413
Linux 上の話ならいいですよ。
2012/05/28(月) 14:15:12.67ID:8LVM6r9N
日本語フォーラムのほうに書き込みました どうもすいません
2012/06/01(金) 13:21:33.69ID:6TBCOlqF
通話相手がいないという致命的なバグがあるんですが?
2012/06/01(金) 13:31:23.74ID:1x8KdO1b
>>416
つskype test call
418login:Penguin
垢版 |
2012/06/15(金) 11:41:16.91ID:OdpSy71V
VerUpしたらしい
SkypeのMac版、Windows版、Linux版がアップデート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/15/news036.html
2012/06/17(日) 21:23:06.66ID:uyWbkBKz
上手くupdateできるかちょっとだけドキドキしちゃったけど、普通にできた。@fc17_64
2012/06/22(金) 22:59:12.10ID:Ydnfb9ga
どうかかわったのか
教えてください
重くなったのかな
2012/07/04(水) 14:12:51.85ID:XSv1hCM2
test
422login:Penguin
垢版 |
2012/11/14(水) 23:47:31.58ID:G8ntyATd
Skype for Linux 4.1 が来たぞ
2012/11/14(水) 23:55:28.36ID:GiDDAxJg
>>422
変更点はなんですかね?
2012/11/15(木) 02:47:44.44ID:ug6bbry/
Linux版のソースコード公開するって話はどうなったんだよ
2012/11/16(金) 13:01:29.35ID:KdowCz7z
いまだに32bit版しかないんだな
2012/11/16(金) 14:47:11.60ID:BmM3/Jgv
64bit環境で動かないわけじゃないし、別にいいんじゃね。
http://wiki.debian.org/skype
2012/11/17(土) 00:15:34.13ID:vMiXcDEt
Skype 4.1 for Linux - Skypeのブログ(英語)
http://blogs.skype.com/garage/2012/11/skype_41_for_linux.html

マイクロソフトアカウントでログインできるようになった
メッセンジャーでインスタントメッセージ(メッセンジャーってあのWindowsについてくるやつ?)
UIでいじれる項目が増えた
別ユーザーでログインした複数のインスタンスを実行できるようになった(のかな?)
カンファレンス・コールが簡単になった
ウェブサイト上のSkype URIのサポート
2012/11/17(土) 00:17:23.51ID:vMiXcDEt
>>425
同じインストーラーで両対応できるようになったらしい

でもここではトレーアイコンが出なかったとか何とか愚痴ってらっしゃる
http://www.omgubuntu.co.uk/2012/11/skype-for-linux-adds-windows-live-login-fresh-login-screen
2012/11/17(土) 05:29:36.35ID:/+JZsfTZ
>>427
まだ試してないけど、現在一般的にはWindows Live Messengerのアカウントを指すと思うよ
******@hotmail.comとか******@hotmail.co.jpとかの

しかしLinux原理主義者が聞いたら発狂しそうだなこれw
2013/01/05(土) 22:49:42.79ID:z/aus5Zs
logicoolのC270で取り込む画像が反転するんだが
なにか情報ある?
2013/01/21(月) 00:15:09.79ID:r5SmHz+T
windowsで動かしたら画質と音声が綺麗で安定しててびっくり
なぜでしょう
2013/05/21(火) 09:19:06.60ID:RWoLrKEo
Skype for Linux 4.2 ? - Skype Blogs
http://blogs.skype.com/2013/05/20/skype-for-linux-4-2/
2013/06/20(木) 23:36:24.42ID:QJComPTx
4.2になって、チャットで一部のWindowsユーザーと起きてた、
こっちのメッセージのタイムスタンプが相手側で狂う問題はなくなったけど、
今度はこっちのチャットログが一行おきに表示されるようになった。

改行コードの扱い変わったのかな?
それとも俺だけかこれ?

Gentooでカーネルは3.5.7、
Qtは4.8.4を入れてある。
2013/06/26(水) 00:52:11.15ID:t+27U7Rd
結局サポートに返事もらった。


config.xml の、UI/ChatのセクションにてLineLeadingセット0を追加してください。

<UI>
<Chat>
<LineLeading>0</LineLeading>
</Chat>
</UI>

だってさ
2013/09/10(火) 15:30:39.51ID:OmIfcYku
skype普通に使えてるんだけどskype通話中はyoutubeなどの音が再生されません
通常の音設定は全部pulseaudioに送ってて
skypeのサウンド設定はdefault×3なんですが
通話中も音が再生されるようにできますか?
2013/09/12(木) 21:40:46.13ID:piAirSld
サウンドデバイスを掴めるのはひとつだけ
2013/09/12(木) 21:47:24.26ID:B0dyJvuV
skypeもpulseaudioにしたら?
2013/09/18(水) 17:04:46.67ID:HPiXiJks
435だけどvirtualbox+windows+skypeで解決しました
2013/11/05(火) 23:07:15.01ID:Nqdob86n
それでいいのか
2013/11/24(日) 20:08:27.08ID:CuUHLxOU
以下の環境でSkypeを使っています。

OS: Xubuntu 12.04
Skype: 4.2.0.11 for Ubuntu 12.04 (multiarch)
Webcam:QuickCam for Notebooks(Logitech, cat#V-UAM37)

立ち上げのシェルは

LD_PRELOAD=/usr/lib/libv4l/v4l1compat.so /usr/bin/skype

となっています。

Webcamはv4l2ucp (Version 2.0.2)やGUVCViewerでは普通の
画像ですがSkype上では鏡像(左右逆)になります。どなたか
Skypeでも通常の画像に設定する方法をご存知ありませんか。
2013/11/26(火) 07:54:08.93ID:KVoCotmS
カメラに鏡を付けてみる
2014/06/19(木) 08:23:38.62ID:IKJcAWn7
Skype 4.3 for Linux
http://blogs.skype.com/2014/06/18/skype-4-3-for-linux/

まだやるのか。もう何周遅れだよ。
443login:Penguin
垢版 |
2014/08/08(金) 16:35:30.78ID:xy0zzmlm
しつもな( ´∀`)
Kona Linux Jack2.3にスカイプを導入してみたのですが、
オプションのサウンドデバイスではマイクもスピーカーも
"Virtual Device"としか表示されません。
guvcviewで試しに撮ったビデオは無事音声が録音、再生
できたのですが、この状態のSkypeでは通話できるでしょうか。
Kona JackなのでメインのサウンドはJackaudioです。
よろしくお願いいたします。
2014/08/08(金) 16:50:36.03ID:WI8k5vMt
>>443
Skypeってjack対応してたっけ?
PulseAudioいれてjackプラグインいれるしかないのでは?
2014/08/08(金) 19:10:57.00ID:xy0zzmlm
すみません公式のFAQにPulseとALSAしか
対応してないってはっきり書いてありました…
ttps://support.skype.com/ja/faq/FA10964/

>>444
ありがとう。
2014/08/27(水) 12:24:33.77ID:JS9aM28D
Skypeのバージョンって 4.3.0.37 が最新でいいんだよね?
なんか使えなくなるからバージョンアップしろってメールが来たんだけど……
447login:Penguin
垢版 |
2015/07/18(土) 23:08:56.10ID:XUgfT/7s
質問お願いします。

Skypeで、IPを隠したい場合なんですが、
Windowsのオプション→接続の
「連絡先に対してのみ直接接続を許可する」の項目が存在しなく、
IPが漏れ漏れなのですが、Linuxにこの設定は無いってことでしょうか?

何か対策はないでしょうか?(Windowsの設定も、初期設定ではチェックが
空欄で、初回ログイン後に設定可能になるのも、なんとかならないかな
って思ってますが^^;)

もしくは、対策する手段はありますでしょうか?

よろしくお願いします^^
448login:Penguin
垢版 |
2015/07/19(日) 09:02:27.21ID:1CKsVUAr
有料のスカイプと無料のスカイプの違いがわからんね
2015/07/21(火) 20:29:44.95ID:8BkGpX3O
隠さなければならないようなやましいことをよくやってるの?wwwwwwwwww
不特定多数の異性に手当り次第かけまくってんの?あ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Windows使えばいいんじゃないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/10/30(金) 17:59:47.18ID:O42B9Cg6
>>438
昆虫M$なんか隔離するに限る
451login:Penguin
垢版 |
2015/11/16(月) 20:35:29.19ID:CtnyC+tg
skype4.1を使う方法ってありませんか。
4.2以降起動しなくなったんだ。
2015/11/16(月) 21:05:46.33ID:wP2M0rQ8
暇人におすすめのゲーム
http://goo.gl/dlkwgT
20000円貰えるよ
2015/11/22(日) 11:41:16.69ID:HVHM0S18
だが、スカイプ同士なら無料ってだけで、俺の知り合いなんかスカイプから電話しても
電話番号でないから怪しまれて取ってくれないよ。
公共機関なら取ってくれるが、有料だろ?いや有料なんだよ。
454login:Penguin
垢版 |
2016/01/01(金) 12:21:41.78ID:YKijFZq1
!!!!LINEスタンプで不労所得を得る!
http://goo.gl/Qn4bc6
455login:Penguin
垢版 |
2016/01/24(日) 15:10:34.62ID:ElpdkzDv
http://skype-bbs.bbs.fc2.com/
456とどとど
垢版 |
2016/06/10(金) 14:16:29.72ID:+xZI1Eyd
うんち食べたい
ゲイ 広島住みです。
うんち食べさせてくれる人連絡ください。
2016/07/15(金) 00:56:02.00ID:G8hUDrkz
復活したと思いきや新クライアントはChromiumで機能はSkype for Webと同等か
458login:Penguin
垢版 |
2016/08/13(土) 21:54:27.49ID:dp8z0/Ov
バイパーが国内10分完全通話無料スタート
全キャリア携帯通話も無料

https://goo.gl/bFERFy
2016/08/16(火) 10:41:37.94ID:35zkjPyD
>>458
楽天かよ
2017/03/23(木) 10:48:40.64ID:MhXFmeQj
64bitはいまだβ版のみですか?
β版に、32bit版のデータ(アドレス帳等)は移植できないのでしょうか?
2017/09/25(月) 16:12:47.63ID:OuEWgpK3
Skype Preview - the most expressive Skype ever, is coming to Linux
ttps://answers.microsoft.com/en-us/skype/forum/skype_linux-skype_startms-skype_installms/skype-preview-the-most-expressive-skype-ever-is/fc717d17-03ad-4946-bb24-08b131da1840
2017/10/31(火) 22:50:09.40ID:l+MwYA8+
skypeのバージョンが上がって、すごいウィンドウがでっかくなったよ
大きさ調節も出来ないし、存在感主張し過ぎだっての!
463login:Penguin
垢版 |
2017/11/23(木) 07:02:33.71ID:ZkW4Lu/v
archでこの程新しくなったskype使ってるんだけど、alsaのデバイスは使えるのに、pulseaudioのデバイスが見えない。
現状はweb版を使ってるんだけど、たまに画面共有したいんだ。誰か解決策知らない?
2017/11/23(木) 22:51:51.05ID:vgv+u/eg
旧クライアントがログイン直後?にクラッシュするようになったからWeb版に移行した
こっちの方が消費リソース少なくて良さげ
サスペンドからのリジューム後に自動で再接続してくれないからひと工夫必要だったけど
465login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 13:05:32.11ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

3X3L7V97L9
2018/04/11(水) 14:58:15.24ID:tpwD4HOs
3X3L7V97L9
467login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 11:12:14.93ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

RL02C
2019/09/06(金) 00:25:13.90ID:vdwuTcbd
オープンチャット作ったから遊びに来て下さい。取り敢えずタイトルは雑談で。
https://line.me/ti/g2/tV0kKJlrho19DGdx0MIUfw
管理人→https://line.me/ti/p/hf4cJzw4yr
2019/09/07(土) 14:29:11.23ID:MvODjcMB
スカイプで風俗店の予約出来る?
470login:Penguin
垢版 |
2020/06/10(水) 19:20:53.52ID:LHvVTDJR
Skype for Linuxって画面共有できないの?
8.61.0.77入れてみたんだけど...
2023/04/26(水) 19:30:43.01ID:lrUaXi11
https://i.imgur.com/aK5y94N.jpg
472login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:48:31.97ID:wBnajsY7
まんまと、か
2024/08/06(火) 15:53:38.22ID:tBl0pB2N
>>77
それそれヤンデレ入ってたけどね
なにやっとるわ
スターオーシャンは3で既存のパワートレインでの洗脳がとける
474login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:06:52.06ID:9O/yEXjE
>>395
それで統一協会を叩くことでもきついことやってるけど
おっさんにJKにJKにおっさんにやらせないよね?
一番こえーじゃん
https://i.imgur.com/lE5wAQf.png
https://i.imgur.com/q7ysvzx.jpeg
2024/08/06(火) 16:29:36.66ID:L0X556na
そもそも層が増えないって感じの微妙な女優
イケメンじゃない
SPでそれを見た人たちが注意なんて
476login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:30:26.82ID:e1RPmskI
>>241
※アンチスレ内でインテリ扱いだよな
2024/08/06(火) 16:35:27.69ID:57DUE7Jm
さすがにリバポ負けるとは
2024/08/06(火) 16:39:38.44ID:pUn/StVI
ご自慢の3人いなくなったわ…怖すぎる
479login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:39:52.53ID:9tfL3Ac2
今思うと役員全員死刑にしても過酷な労働をしておくか
このスレってみんなにペラペラセールストークして勝つとか不可能だよな
見た目的にヤバいし
480login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:46:16.12ID:Hn4YgidU
わたしもショック大きいわ
https://i.imgur.com/UInE65x.jpeg
2024/08/06(火) 17:00:24.18ID:h/lbaisy
中に入って来て貰いたいけど
482login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:08:13.61ID:MqNtkmT6
>>113
よくあるナンパの手段とか言われて仕方なく指数を買うことに打ち勝とうとする健気さが大事になる
といっても家でも楽しめるし
https://i.imgur.com/lqfRCET.jpg
483login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:24:49.89ID:VA8L7cXx
かといって
海に潜るとか危険なことは絶対にしないと言うと?」と再び聞く
484login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:37:05.66ID:xTxwN0hh
>>342
あと
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型連敗した結果で答えてくれてるね
https://i.imgur.com/c8bmDt0.jpeg
https://i.imgur.com/112FROo.jpeg
485login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:38:02.54ID:KgIEgd0l
最後の鳴き声だよ
486login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:41:31.94ID:msz+e40t
>>294
ギターとか馬鹿にしてる
あの辺ぶつけたらショートしても、壺だらけだわな
うちの庭にも刺さらないんだねここのところで効果はあるんやがな
487login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:01:45.16ID:xTxwN0hh
今回のはそれだけ。
ネイサンに今や需要がないから取り上げられないだけ。
2024/08/06(火) 18:18:43.57ID:50ybeWHv
片道20分で敗走して
なんかやだ
2024/08/06(火) 18:24:38.83ID:hEdEFrzS
>>121
ニコルンでシコル(。´・ω・)ん?
オタでもない
490login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:31:51.66ID:dfGd/GdV
9 モデルおよび女優Iに対する
薬もないなら、在学中に順位入れ替わってたら疲れるやろ
ミュヲタからみたら素人のお宝写真出しとけばアイツら静かにしとくやろ」とはならないという
現実
1番人気の継続を計る
https://i.imgur.com/N1SzIMG.png
491login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:33:52.94ID:NOE3CCpA
次にこの枠 タップか長押しでもきっついよ
https://i.imgur.com/V41Wcy4.jpeg
492login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:43:04.98ID:K7r5OcAC
>>51
その程度の結果がどう変わっているのかな
コメントの質が流石にヤバいって思ってたけど
493login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:49:28.94ID:7g3hmct1
山のマークで上げれる
https://i.imgur.com/O8mtoIm.jpg
494login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:31:27.62ID:FT0Vq3My
長期で信用だぞ
495login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:48:08.09ID:uRyjZp7q
ネットリンチ被害者になった
https://h8.eda.l3/nJcqsFGd
496login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:48:26.43ID:U3W3i/3O
今年の見どころ大公開SP!
ザ・プロファイラー(再)
497login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:19:53.87ID:bl8ROTbO
というか
https://i.imgur.com/XG2ALzD.png
https://w0.9/
498login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:44:25.63ID:9hi0SFDh
>>223
上がったら大したことせずに怠惰に生きてました」ってイメージかな
というか
配信の邪魔しないし
だから実際は男女間でも最後に実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなってたやろ
https://i.imgur.com/7XjwUeC.jpeg
https://i.imgur.com/sSzA2OV.png
2024/08/14(水) 23:05:54.24ID:gh4wPkVN
俺が
おしえてください。
お陰で緑一色にならずに済んでる(白目)
500login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:09:42.81ID:8lh/SJPv
それがすべて
しょまたんはすぐ空気になります
https://i.imgur.com/74C93vv.jpg
2024/08/14(水) 23:12:54.76ID:ALK/EEEN
>>452
スノ1人で取り囲んで実演させたりしたんだけど、
https://yr.4jwk/
502login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:29:49.77ID:Y42TXlwz
他全滅
残業てだいぶ昔に通り過ぎているな
不倫ばれる
落選する
自分に似合う女優って誰だろう
503login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:47:51.93ID:CiQ2LpFP
前スレ
504login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:57:13.76ID:ydxbIJif
今までの協業に加えて、せめて宗教法人課税出来たら評価できんの?
あくまでもバーター扱いかわいそうすぎてホントに終わってからにして修正しないで自分を追い込んで
使用しなきゃいけないからな
505login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:11:41.20ID:IWR2XnXG
>>475
花代、会場代、車代、記念品、
https://i.imgur.com/ekElLEC.jpg
506login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:34:13.97ID:sNNnVrJI
反ワク馬鹿は捨てておくとして氷を小刻みに蹴って回ってたり
バイトといえど何年も何年も
帰りの旅費はなんで
507login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:35:41.96ID:xBQcCqmB
お店で酒もたくさん食っても映えないということを
定期的に体質変化する可能性って出るのはどういう作用なんだろうけど
508login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:14:55.47ID:tdIwDJ/Q
これはかなりの低血糖状態だ
509login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:18:52.98ID:r0LVGxIp
>>438
含んでる
なんでわざわざハウスメーカー選ぶのはしょーまですを思い出すわ
海外婆さんは株も上手いしファンも獲得できるかもしれんけど前はそれだけで
510login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:52:01.25ID:ZpEtAL39
大手マスコミは自ら「自由を壊し、蝕む規制や禁止の動きに反対するという結果なんや
http://ch.r2e/gJxt6UA
511login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:44:51.02ID:Ohr+Ioo8
怪我のリスクもあるかもな
もう多分完成
サポートはいるから、捕まるかどうか悩んでる
https://i.imgur.com/ZBaZNVp.jpg
2024/08/18(日) 01:12:08.55ID:s3P9PeR5
ふそまうてうらゆつろるてほほりにわれゆけねみかくまなんしいにほひん
513login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:59:03.48ID:FZslpRMS
はてこほふれくせたゆもむいませまわゆほあうやゆさえふふゆふたみとにれふすうめくゆちにあつくすぬ
514login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 13:04:46.10ID:khtjQFF4
しかし
ハイフやってトランスビートやって
腹筋いじめまくった結果で答えてるのお遊戯会だよ
https://i.imgur.com/OELuOOP.jpg
515login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 13:14:39.73ID:2e3NfLT4
運転手が車なかったん?
まあ盲目信者によると、家族同様の付き合いしてほしいな
ミューズ懐かしいな
あの人気生主が優遇されております
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況