探検


Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users

1login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd
Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/

Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
192login:Penguin
垢版 |
2007/07/05(木) 04:40:35ID:QtXpUz+J
>>191
ちょうど俺もそれ聞きたくてここ来たところ。
2007/07/05(木) 10:38:20ID:9zZyeDAa
俺も1.4bで不具合が出たので探してた。
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
194193
垢版 |
2007/07/05(木) 10:41:45ID:9zZyeDAa
上のアドレスは表題だけ1.3で中身は1.4だったので、無視してくれ。
スマン・・・。
2007/07/05(木) 16:30:29ID:dp9wmTuk
>>194
どこ行ってもこれだよネ!!
支那で探してみる・・・
2007/07/05(木) 18:44:37ID:dp9wmTuk
skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb

Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
2007/07/06(金) 08:39:24ID:cBJYmCQO
Gentooには、まだ1.3.0.53のebuildあるのになと
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...

Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
2007/07/06(金) 14:33:28ID:dMEtbi10
>>197
1.3.0.53をインストールしたんだったら
"/usr/portage/distfiles"にソースがあるはずだが・・・
2007/07/07(土) 02:04:17ID:SOJC5P4f
>>197
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
2007/07/17(火) 13:07:24ID:uweO8Lgb
最近linux使いはじめたんだけどさ
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..

これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
2007/07/17(火) 13:50:56ID:y2JieIHc
>200
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ

とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。

待ってたら、そのうち出るんじゃない。
2007/07/17(火) 14:56:14ID:uweO8Lgb
レスありがと..

でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど

自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
2007/07/17(火) 21:45:50ID:uweO8Lgb
ひょっとしてこれが関係あるのかな...

What system libraries does Skype for Linux require?

Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
2007/07/17(火) 22:00:02ID:uweO8Lgb
自己解決しました
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど

Can I transfer my contacts from Windows to Linux?

Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
2007/07/17(火) 22:52:46ID:X1ENTURG
そんなのなったこと無いけどなぁ
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
206201
垢版 |
2007/07/18(水) 09:07:54ID:MdAsXNJr
コンタクトリストなんかは全部Skypeのサーバーにしかないと思ってたけど
ローカルにもあるんだ。

解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
2007/07/19(木) 09:55:42ID:Q7JlY83Z
>>205-206
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?

Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?

それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー

ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
2007/07/19(木) 10:10:43ID:Q7JlY83Z
>>206
ていうかおいらの為にインスコしてくれたんかい!

(;′▽`) すまねぃ
2007/07/19(木) 12:43:42ID:yqUyQfnS
>>207
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる


>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。


alternate版なのは間違いなく関係ないよ
2007/07/19(木) 21:53:48ID:N3bUSC7W
正式版マダー
211201
垢版 |
2007/07/20(金) 08:49:22ID:EzVLDcbM
>209
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。

このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
212はてな
垢版 |
2007/07/25(水) 13:03:05ID:MNIPbe2V
教えて下さい。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2007/07/25(水) 13:06:44ID:Tvjok3eH
>>212 音量でマイクがミューとになってないか確認
録音ツールで録音できるか確認
とか?
2007/07/25(水) 13:15:26ID:QJtscyh2
>>212
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ 
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認

ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
215はてな
垢版 |
2007/07/25(水) 20:45:27ID:MNIPbe2V
試してみますm(__)m
216login:Penguin
垢版 |
2007/07/25(水) 23:01:19ID:MNIPbe2V
>>214
試したが、ダメでした
2007/07/25(水) 23:54:35ID:QJtscyh2
>>216
USB接続のヘッドセットを使う。
218login:Penguin
垢版 |
2007/08/03(金) 02:47:38ID:ORax1H/S
1.4.0.94 リリースage
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
2007/08/06(月) 17:07:21ID:GK6hGL5N
Vine Linux 3.2で使おうとしたのですが(GUI環境はXfce4)
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)

で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &

./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory

と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
220login:Penguin
垢版 |
2007/08/06(月) 17:09:39ID:sXS5FUiB
>>219
RPMなかったっけ?
221login:Penguin
垢版 |
2007/08/06(月) 17:10:19ID:sXS5FUiB
>>219
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
2007/08/06(月) 17:13:01ID:GK6hGL5N
レスありがとうございます。

Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、

[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#

よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
2007/08/06(月) 17:18:03ID:GK6hGL5N
>Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
2007/08/06(月) 17:30:14ID:GK6hGL5N
http://search.luky.org/vine-users.7/msg04898.html

ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
2007/08/06(月) 20:14:44ID:sXS5FUiB
Skypeって、ALSAとか使ってると思ったけど、Vineって入ってるの?
2007/08/07(火) 02:08:59ID:st40vBju
Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
2007/08/07(火) 08:13:24ID:s9iB0GmM
>>226
> Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
つうか必要条件嫁。
2007/08/07(火) 19:00:21ID:st40vBju
>>227
どこに書いていますか?
2007/08/07(火) 19:06:59ID:st40vBju
っていうかFedoraとかDebianとかUbuntuはバイナリ(インストーラ)「.rpm .deb」
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
2007/08/07(火) 19:34:39ID:aeaMUJdL
slackware用のバイナリも無いのはおかしいよね
あとgentoo用も
2007/08/07(火) 20:23:40ID:ynWLDqif
>>229
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
2007/08/07(火) 20:33:09ID:st40vBju
>>231
じゃあ逆に聞くけど、今はどのディストリが主流なの?
主流のディストリともう1つ聞きたいのが
Skypeに最も適しているディストリは?
2007/08/07(火) 20:35:04ID:Ljj86Hjt
もっとも適しているのはなんといってもMS Windowsだろう。
その次はFedoraかな。
2007/08/07(火) 23:44:52ID:g5bdB/2G
つまりSlackware使いの俺は氏んでくれってことか
2007/08/07(火) 23:53:01ID:st40vBju
つまりVine使いのオレもしんでくr(ry
2007/08/07(火) 23:59:36ID:s9iB0GmM
ソースからdebでもRPMでも作れYO
237阿痲婁
垢版 |
2007/08/07(火) 23:59:52ID:laMPf4kT
>>235/linux.潰しは、Net.を理解して無い者が行う行為です
steam.も理解して無い…  linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
2007/08/08(水) 08:07:52ID:Sw/PLEKz
>>237
意味がわからん。日本語でおk
239阿痲婁
垢版 |
2007/08/08(水) 08:26:58ID:Q/VMoSZD
>>238/失礼、支那蓄だったのかy
2007/08/08(水) 17:02:08ID:Sw/PLEKz
このスレじゃ解決しそうに無いので質問を取り下げます。失礼します。
2007/08/16(木) 17:53:39ID:02fgYF2d
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。

と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。


SKYPE ID: tamazou1

SKYPE ID: danjyo1
2007/08/16(木) 19:13:32ID:Y7+WAlxf
サイバオーフォンK(VP-810)のLinux用ドライバってどこかにないですか?
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。

以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
   ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
243login:Penguin
垢版 |
2007/08/17(金) 22:13:38ID:M3T1x1Ai
1.4.0.99出たけど、調子悪い。
2007/08/18(土) 01:59:21ID:JWIkNiU2
今ごろ世界中の電話会社がほくそえんでるだろうな。
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
245login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 10:09:22ID:iCNUcf7n
SkypeがVineで動きません。
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory

libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
246login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 10:27:18ID:AFmBffre
>>245
あぁおれも同じ現象になったな。
あきらめてFedoraにしたら何もせずにはいった・・・orz
247login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 11:21:30ID:iCNUcf7n
>>246

でも今さらディストリビューションかえたくないなぁ・・
248login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 11:39:24ID:6N00aCY3
みんなターボいいぞターボにしようぜ
2007/08/25(土) 12:32:11ID:AFmBffre
>>247
まぁ頑張ってみてください。動いたら教えてください
2007/08/25(土) 13:19:30ID:0YVf8pjh
>>245
落とすもの違ってない?
Vineはstatic版以外ダメだったと思うが・・
2007/08/25(土) 13:29:40ID:OGzLlQwA
Vineがqt4のパッケージを-qdbus付きでビルドしてないと無理だと思うよ
252login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 06:59:50ID:vApfWUdr
OS:FC6 X86_64
ALSA dreiver:1.0.14

skypeを起動させると
ALSA lib pcm.c:2106:(snd_pcm_open_conf) Cannot open shared library /usr/lib/alsa-lib/libasound_module_pcm_empty.so
とでて、音が出ません。

音が出てる人いますか?
253login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 08:19:45ID:y1k1iI+j
>>250
static版とlibsigc++をいれても下記のエラーが出てしまった。
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory

>>251
qtの公式HPってどこでDLするかわからないですね・・・。
2007/08/26(日) 09:22:11ID:VAj+susd
なぜlibstdc++.so.6を入れようとしないんだ?
255login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 18:25:48ID:/MDNiOC2
>254
どこかの掲示板で書いてたからです。

下のことして、全ていれたけど一瞬Skype(static)が立ち上がったけど、アボートされる。

$ apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libstdc++34 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++34-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ


libstdc++.so.6をどこかで拾ったがどこにおけばいいのやら・・
2007/08/27(月) 13:45:46ID:zDMTSwzG
http://yro.slashdot.org/yro/07/08/26/1312256.shtml
どうするよ?
257login:Penguin
垢版 |
2007/08/29(水) 07:12:48ID:adcGLVVA
どういういみなの?
2007/08/29(水) 12:13:35ID:4S4wX4lu
Linux版SkypeはパスワードファイルやFirefoxプロファイルを読んでいる?
ttp://yebo-blog.blogspot.com/2007/08/linuxskypefirefox.html

これかね
2007/08/29(水) 18:14:47ID:GQMTtyWM
skypeってプロフィール欄がユーザーのニーズに対応していないつーか、だめ
260login:Penguin
垢版 |
2007/08/30(木) 02:09:50ID:DplVgtNs
Skypeのクローンがあけど、ためした人いる?
http://www.gizmoproject.com/
http://www.openwengo.com/

でもSkypeのIDがそのままつかえるんかな?
2007/08/30(木) 03:56:22ID:8Hsm0ZFu
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。

みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。


SKYPE ID: tamazou1

SKYPE ID: danjyo1
2007/09/02(日) 17:12:05ID:2/+LxzMr
>>261 みんなに助けて欲しいのなら
土下座して助けてくださいお願いしますというのが筋だろう
なんだその高飛車な言い方は
2007/09/04(火) 10:14:06ID:FmY7/Ph/
寂しいから通話して欲しい、の自演じゃないのか?
264login:Penguin
垢版 |
2007/09/05(水) 06:51:35ID:JkyowLln
図星っぽいなw

それより、Vineで動かす方法教えてほしいです。
2007/09/07(金) 03:03:02ID:6ebha7KS
スタティックリンク版落とせば普通に動くと思ったが
266login:Penguin
垢版 |
2007/09/07(金) 17:20:13ID:G+cW2dCO
早くチャットルーム作成機能付かないかな。
2007/09/09(日) 23:29:23ID:CDGck5Kz
>>264
どこで躓いているか書き込め
最初からではメンドイ罠
268すばる
垢版 |
2007/09/23(日) 12:39:44ID:xV3G4pa1
スカイプをインストールしたのですが
チャットはできるのに、ヘッドセットのマイクをつけたとたん固まります
通話ボタンを押したり、相手から通話してもらっても固まります
ウィンドウズXP NEC lavieというノートパソコンで
ADSL 無線LAN を使用しています
原因分かる方いますか?
お願いします;
なにぶんパソコンに詳しくないので、
詳しく教えてくださると助かります

2007/09/23(日) 12:49:13ID:S4dMKMRr
>>268
軽くPCを叩いてみたら?
機械の不調はそれでたいがい直るよ。
2007/09/23(日) 16:41:32ID:lJOWPXF/
>>268
板違い。
http://pc11.2ch.net/pcqa/
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/23(日) 23:39:02ID:qKCkiyno
スカイプダウソしようとしたらエラーが出てできないんだが
どうすればいい?
272login:Penguin
垢版 |
2007/09/23(日) 23:49:41ID:qKCkiyno
解決しました。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした
273login:Penguin
垢版 |
2007/09/24(月) 20:19:04ID:4UG+OTK6
うーむ、何故かログイン出来ない。
274login:Penguin
垢版 |
2007/10/05(金) 11:17:39ID:A+ZrAqeP
Skype 1.4 for Linux is here!
ttp://share.skype.com/sites/linux/2007/10/skype_14_for_linux_final_is_released.html
2007/10/05(金) 12:23:46ID:WaY9q09U
Skype 1.4 for Linuxでは UIの日本語化ははずされてしまったのか
2007/10/05(金) 18:04:38ID:d2LueDMn
VineでSkype-1.4.118が動かねぇ・・・orz

Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。

qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;
2007/10/05(金) 18:58:16ID:62FPrcMt
またVineかこれで何人目だ
自分でどうにかできないならVine捨てろ
2007/10/06(土) 00:36:03ID:Bs6f/HQy
Vineユーザの方へ

最終手段として、Seed化することで最新版が動くよ
2007/10/06(土) 18:02:19ID:L0cAQHqK
>>276
Vineのスレで質問したほうがよさげ
280276
垢版 |
2007/10/06(土) 20:11:30ID:ZrGRTsSf
>>277
初心者でスマンカッタ

>>278,279
すまん、ついカッとなってdebian入れてしまいました。
Gdebi Package Installerからサクッっと入って唖然としてしまった。
一応、Vineも残したんで勉強がてら四苦八苦します。
281278
垢版 |
2007/10/07(日) 12:18:06ID:4EV00KWt
私もDebianユーザーですが、Debianの公式のリポジトリにはskypeは
なかったんじゃなかったかな? 安定版にもテスト版にも不安定版にも。
skypeの英語の公式サイトにいけばdebパッケージが置いてあるから
私はそれを入れていますけれども。
ちなみにwengophoneというのも試しに入れてしまった。
2007/10/07(日) 12:19:06ID:4EV00KWt
すみません。名前欄の入力を間違えました。私は278じゃなくて279でした。
2007/10/09(火) 15:17:02ID:IhaNZiYC
gentooで1.4.0.118をインストール(アップデート)
してみたのですが起動時にアポートしてしまいます。

kernelが2.6.22なんですけども
このバージョンだと動かないような記述を
英語のサイトで見かけたのですが、どうなんでしょうか?

いつも調べずにすべてアップデート
してしまうので、記憶が定かではないですが
1.3位までは動いていました
(その時のkernelのバージョンは失念しました)
2007/10/09(火) 17:48:13ID:LBFipXZ1
>>283
debian だけど 2.6.22で1.4.0.118うごいてるよ
285283
垢版 |
2007/10/09(火) 21:10:00ID:YA5OFquC
>284
そうですか、じゃあ違う理由ですね
もうちょっと探ってみます
ありがとう。
286login:Penguin
垢版 |
2007/10/12(金) 22:51:30ID:yv8ARRpO
すいません。既出かも知れませんが
相手のパソコンがスリープしている状態が長く、
電話をかけてもかからないんですが
こういう時って、自動的にスリープ解除できる
ソフトってあるんでしょうか?
教えて下さい!
2007/10/13(土) 13:44:37ID:g2VVan2L
WALとか、LANカードにそんな機能がついてるのもあるね
2007/10/16(火) 12:39:57ID:TjQL/pCl
USBハンドセットで、オンフック/オフフック・ボタンが
機能するものってありますか?
サーバー機なので、とりあえず呼び出し中の電話
だけは画面を見ずに取りたいのですが。
2007/10/16(火) 13:01:35ID:ARQm8vux
>>288
おまいさんのその発言で俺のボロPCが復活する兆し。
PCを、本当に電話にするという発想はなかった。
thx
290288
垢版 |
2007/10/17(水) 10:02:53ID:WvYx/bfy
自己解決です。Yealink社のが使えるみたいです。
2007/10/17(水) 19:22:23ID:/p83Gb4T
>>288
動いたらリポートしてちょ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況