探検


Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users

1login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd
Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/

Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
211201
垢版 |
2007/07/20(金) 08:49:22ID:EzVLDcbM
>209
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。

このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
212はてな
垢版 |
2007/07/25(水) 13:03:05ID:MNIPbe2V
教えて下さい。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2007/07/25(水) 13:06:44ID:Tvjok3eH
>>212 音量でマイクがミューとになってないか確認
録音ツールで録音できるか確認
とか?
2007/07/25(水) 13:15:26ID:QJtscyh2
>>212
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ 
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認

ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
215はてな
垢版 |
2007/07/25(水) 20:45:27ID:MNIPbe2V
試してみますm(__)m
216login:Penguin
垢版 |
2007/07/25(水) 23:01:19ID:MNIPbe2V
>>214
試したが、ダメでした
2007/07/25(水) 23:54:35ID:QJtscyh2
>>216
USB接続のヘッドセットを使う。
218login:Penguin
垢版 |
2007/08/03(金) 02:47:38ID:ORax1H/S
1.4.0.94 リリースage
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
2007/08/06(月) 17:07:21ID:GK6hGL5N
Vine Linux 3.2で使おうとしたのですが(GUI環境はXfce4)
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)

で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &

./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory

と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
220login:Penguin
垢版 |
2007/08/06(月) 17:09:39ID:sXS5FUiB
>>219
RPMなかったっけ?
221login:Penguin
垢版 |
2007/08/06(月) 17:10:19ID:sXS5FUiB
>>219
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
2007/08/06(月) 17:13:01ID:GK6hGL5N
レスありがとうございます。

Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、

[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#

よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
2007/08/06(月) 17:18:03ID:GK6hGL5N
>Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
2007/08/06(月) 17:30:14ID:GK6hGL5N
http://search.luky.org/vine-users.7/msg04898.html

ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
2007/08/06(月) 20:14:44ID:sXS5FUiB
Skypeって、ALSAとか使ってると思ったけど、Vineって入ってるの?
2007/08/07(火) 02:08:59ID:st40vBju
Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
2007/08/07(火) 08:13:24ID:s9iB0GmM
>>226
> Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
つうか必要条件嫁。
2007/08/07(火) 19:00:21ID:st40vBju
>>227
どこに書いていますか?
2007/08/07(火) 19:06:59ID:st40vBju
っていうかFedoraとかDebianとかUbuntuはバイナリ(インストーラ)「.rpm .deb」
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
2007/08/07(火) 19:34:39ID:aeaMUJdL
slackware用のバイナリも無いのはおかしいよね
あとgentoo用も
2007/08/07(火) 20:23:40ID:ynWLDqif
>>229
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
2007/08/07(火) 20:33:09ID:st40vBju
>>231
じゃあ逆に聞くけど、今はどのディストリが主流なの?
主流のディストリともう1つ聞きたいのが
Skypeに最も適しているディストリは?
2007/08/07(火) 20:35:04ID:Ljj86Hjt
もっとも適しているのはなんといってもMS Windowsだろう。
その次はFedoraかな。
2007/08/07(火) 23:44:52ID:g5bdB/2G
つまりSlackware使いの俺は氏んでくれってことか
2007/08/07(火) 23:53:01ID:st40vBju
つまりVine使いのオレもしんでくr(ry
2007/08/07(火) 23:59:36ID:s9iB0GmM
ソースからdebでもRPMでも作れYO
237阿痲婁
垢版 |
2007/08/07(火) 23:59:52ID:laMPf4kT
>>235/linux.潰しは、Net.を理解して無い者が行う行為です
steam.も理解して無い…  linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
2007/08/08(水) 08:07:52ID:Sw/PLEKz
>>237
意味がわからん。日本語でおk
239阿痲婁
垢版 |
2007/08/08(水) 08:26:58ID:Q/VMoSZD
>>238/失礼、支那蓄だったのかy
2007/08/08(水) 17:02:08ID:Sw/PLEKz
このスレじゃ解決しそうに無いので質問を取り下げます。失礼します。
2007/08/16(木) 17:53:39ID:02fgYF2d
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。

と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。


SKYPE ID: tamazou1

SKYPE ID: danjyo1
2007/08/16(木) 19:13:32ID:Y7+WAlxf
サイバオーフォンK(VP-810)のLinux用ドライバってどこかにないですか?
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。

以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
   ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
243login:Penguin
垢版 |
2007/08/17(金) 22:13:38ID:M3T1x1Ai
1.4.0.99出たけど、調子悪い。
2007/08/18(土) 01:59:21ID:JWIkNiU2
今ごろ世界中の電話会社がほくそえんでるだろうな。
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
245login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 10:09:22ID:iCNUcf7n
SkypeがVineで動きません。
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory

libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
246login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 10:27:18ID:AFmBffre
>>245
あぁおれも同じ現象になったな。
あきらめてFedoraにしたら何もせずにはいった・・・orz
247login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 11:21:30ID:iCNUcf7n
>>246

でも今さらディストリビューションかえたくないなぁ・・
248login:Penguin
垢版 |
2007/08/25(土) 11:39:24ID:6N00aCY3
みんなターボいいぞターボにしようぜ
2007/08/25(土) 12:32:11ID:AFmBffre
>>247
まぁ頑張ってみてください。動いたら教えてください
2007/08/25(土) 13:19:30ID:0YVf8pjh
>>245
落とすもの違ってない?
Vineはstatic版以外ダメだったと思うが・・
2007/08/25(土) 13:29:40ID:OGzLlQwA
Vineがqt4のパッケージを-qdbus付きでビルドしてないと無理だと思うよ
252login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 06:59:50ID:vApfWUdr
OS:FC6 X86_64
ALSA dreiver:1.0.14

skypeを起動させると
ALSA lib pcm.c:2106:(snd_pcm_open_conf) Cannot open shared library /usr/lib/alsa-lib/libasound_module_pcm_empty.so
とでて、音が出ません。

音が出てる人いますか?
253login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 08:19:45ID:y1k1iI+j
>>250
static版とlibsigc++をいれても下記のエラーが出てしまった。
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory

>>251
qtの公式HPってどこでDLするかわからないですね・・・。
2007/08/26(日) 09:22:11ID:VAj+susd
なぜlibstdc++.so.6を入れようとしないんだ?
255login:Penguin
垢版 |
2007/08/26(日) 18:25:48ID:/MDNiOC2
>254
どこかの掲示板で書いてたからです。

下のことして、全ていれたけど一瞬Skype(static)が立ち上がったけど、アボートされる。

$ apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libstdc++34 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++34-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ


libstdc++.so.6をどこかで拾ったがどこにおけばいいのやら・・
2007/08/27(月) 13:45:46ID:zDMTSwzG
http://yro.slashdot.org/yro/07/08/26/1312256.shtml
どうするよ?
257login:Penguin
垢版 |
2007/08/29(水) 07:12:48ID:adcGLVVA
どういういみなの?
2007/08/29(水) 12:13:35ID:4S4wX4lu
Linux版SkypeはパスワードファイルやFirefoxプロファイルを読んでいる?
ttp://yebo-blog.blogspot.com/2007/08/linuxskypefirefox.html

これかね
2007/08/29(水) 18:14:47ID:GQMTtyWM
skypeってプロフィール欄がユーザーのニーズに対応していないつーか、だめ
260login:Penguin
垢版 |
2007/08/30(木) 02:09:50ID:DplVgtNs
Skypeのクローンがあけど、ためした人いる?
http://www.gizmoproject.com/
http://www.openwengo.com/

でもSkypeのIDがそのままつかえるんかな?
2007/08/30(木) 03:56:22ID:8Hsm0ZFu
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。

みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。


SKYPE ID: tamazou1

SKYPE ID: danjyo1
2007/09/02(日) 17:12:05ID:2/+LxzMr
>>261 みんなに助けて欲しいのなら
土下座して助けてくださいお願いしますというのが筋だろう
なんだその高飛車な言い方は
2007/09/04(火) 10:14:06ID:FmY7/Ph/
寂しいから通話して欲しい、の自演じゃないのか?
264login:Penguin
垢版 |
2007/09/05(水) 06:51:35ID:JkyowLln
図星っぽいなw

それより、Vineで動かす方法教えてほしいです。
2007/09/07(金) 03:03:02ID:6ebha7KS
スタティックリンク版落とせば普通に動くと思ったが
266login:Penguin
垢版 |
2007/09/07(金) 17:20:13ID:G+cW2dCO
早くチャットルーム作成機能付かないかな。
2007/09/09(日) 23:29:23ID:CDGck5Kz
>>264
どこで躓いているか書き込め
最初からではメンドイ罠
268すばる
垢版 |
2007/09/23(日) 12:39:44ID:xV3G4pa1
スカイプをインストールしたのですが
チャットはできるのに、ヘッドセットのマイクをつけたとたん固まります
通話ボタンを押したり、相手から通話してもらっても固まります
ウィンドウズXP NEC lavieというノートパソコンで
ADSL 無線LAN を使用しています
原因分かる方いますか?
お願いします;
なにぶんパソコンに詳しくないので、
詳しく教えてくださると助かります

2007/09/23(日) 12:49:13ID:S4dMKMRr
>>268
軽くPCを叩いてみたら?
機械の不調はそれでたいがい直るよ。
2007/09/23(日) 16:41:32ID:lJOWPXF/
>>268
板違い。
http://pc11.2ch.net/pcqa/
271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/09/23(日) 23:39:02ID:qKCkiyno
スカイプダウソしようとしたらエラーが出てできないんだが
どうすればいい?
272login:Penguin
垢版 |
2007/09/23(日) 23:49:41ID:qKCkiyno
解決しました。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした
273login:Penguin
垢版 |
2007/09/24(月) 20:19:04ID:4UG+OTK6
うーむ、何故かログイン出来ない。
274login:Penguin
垢版 |
2007/10/05(金) 11:17:39ID:A+ZrAqeP
Skype 1.4 for Linux is here!
ttp://share.skype.com/sites/linux/2007/10/skype_14_for_linux_final_is_released.html
2007/10/05(金) 12:23:46ID:WaY9q09U
Skype 1.4 for Linuxでは UIの日本語化ははずされてしまったのか
2007/10/05(金) 18:04:38ID:d2LueDMn
VineでSkype-1.4.118が動かねぇ・・・orz

Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。

qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;
2007/10/05(金) 18:58:16ID:62FPrcMt
またVineかこれで何人目だ
自分でどうにかできないならVine捨てろ
2007/10/06(土) 00:36:03ID:Bs6f/HQy
Vineユーザの方へ

最終手段として、Seed化することで最新版が動くよ
2007/10/06(土) 18:02:19ID:L0cAQHqK
>>276
Vineのスレで質問したほうがよさげ
280276
垢版 |
2007/10/06(土) 20:11:30ID:ZrGRTsSf
>>277
初心者でスマンカッタ

>>278,279
すまん、ついカッとなってdebian入れてしまいました。
Gdebi Package Installerからサクッっと入って唖然としてしまった。
一応、Vineも残したんで勉強がてら四苦八苦します。
281278
垢版 |
2007/10/07(日) 12:18:06ID:4EV00KWt
私もDebianユーザーですが、Debianの公式のリポジトリにはskypeは
なかったんじゃなかったかな? 安定版にもテスト版にも不安定版にも。
skypeの英語の公式サイトにいけばdebパッケージが置いてあるから
私はそれを入れていますけれども。
ちなみにwengophoneというのも試しに入れてしまった。
2007/10/07(日) 12:19:06ID:4EV00KWt
すみません。名前欄の入力を間違えました。私は278じゃなくて279でした。
2007/10/09(火) 15:17:02ID:IhaNZiYC
gentooで1.4.0.118をインストール(アップデート)
してみたのですが起動時にアポートしてしまいます。

kernelが2.6.22なんですけども
このバージョンだと動かないような記述を
英語のサイトで見かけたのですが、どうなんでしょうか?

いつも調べずにすべてアップデート
してしまうので、記憶が定かではないですが
1.3位までは動いていました
(その時のkernelのバージョンは失念しました)
2007/10/09(火) 17:48:13ID:LBFipXZ1
>>283
debian だけど 2.6.22で1.4.0.118うごいてるよ
285283
垢版 |
2007/10/09(火) 21:10:00ID:YA5OFquC
>284
そうですか、じゃあ違う理由ですね
もうちょっと探ってみます
ありがとう。
286login:Penguin
垢版 |
2007/10/12(金) 22:51:30ID:yv8ARRpO
すいません。既出かも知れませんが
相手のパソコンがスリープしている状態が長く、
電話をかけてもかからないんですが
こういう時って、自動的にスリープ解除できる
ソフトってあるんでしょうか?
教えて下さい!
2007/10/13(土) 13:44:37ID:g2VVan2L
WALとか、LANカードにそんな機能がついてるのもあるね
2007/10/16(火) 12:39:57ID:TjQL/pCl
USBハンドセットで、オンフック/オフフック・ボタンが
機能するものってありますか?
サーバー機なので、とりあえず呼び出し中の電話
だけは画面を見ずに取りたいのですが。
2007/10/16(火) 13:01:35ID:ARQm8vux
>>288
おまいさんのその発言で俺のボロPCが復活する兆し。
PCを、本当に電話にするという発想はなかった。
thx
290288
垢版 |
2007/10/17(水) 10:02:53ID:WvYx/bfy
自己解決です。Yealink社のが使えるみたいです。
2007/10/17(水) 19:22:23ID:/p83Gb4T
>>288
動いたらリポートしてちょ
292288
垢版 |
2007/10/25(木) 19:27:32ID:ZHP6/Qn0
動きましたよー。
http://kb2kskype.sourceforge.net/download.html からusbb2k-api-mod2 と
kb2kskype-0.3.4 のrpmをダウンロードしてCentOs5にインストール。
最初、YealinkのP1Kを手に入れ、別途入手のドライバ、yealink.koをロードして
試してみましたが、反応はすれどもキーコードが違うのか上手く動かず、
Widows用に格下げ。(YeaklinkにあるLinux用のskypemateはfc3専用でdbusの
バージョンが合わないと使えないそうです。)
そこで正式対応のB2KのOEM品を購入したところ、あっさり動きました。
当初ハンドセットということでしたが、これは電話機をそのままつなげるタイプ
で、一般回線とも共存できますし、コードレス電話や留守番電話にもできます
のでかえって利便性が増すものと思われます。
vncserverのtwm上で、先にskype1.4を起動し、次にkb2kskypeを起動。
skype-apiの使用許可を聞いてくるので許可すると、無事使えるようになりました。
かかってきたskypeコールを受話器を取るだけで応答できます。
スピードダイヤルを設定すれば、画面を見ずに発信も出来るみたいです。
B2KのOEM品はハイパーシステムズのHUA-1000やロボスのLB-USBB2K
などがあります。

あと、USBオーディオのマイクをONにする方法がわからず少々手こずりました。
amixerからコマンドをいくら送ってもONにならなかったのですが、alsamixer-c 1
でF5を打って、micに移動しスペースキーを押し赤い文字でCAPTURと表示されて
ようやくマイクを使えるようになりました。

以上取り急ぎご報告まで。
293291
垢版 |
2007/10/26(金) 21:59:42ID:s2fnqcHo
>>292
ずいぶんと早い報告乙です
もっと時間かかると思ってました。
3台も持ってるP1Kが使えそうにないのは残念ですが参考にさせて頂きます。
294login:Penguin
垢版 |
2007/10/27(土) 00:21:33ID:eK+umZ2a
SkypeをVine 4.1 にインスコしたけど、
各種フォントがデカいなこりゃ。
どうやったら小さくなるんだい?



その前に、音が出ないから Sigmatel 9250で使えるサウンドドライバ探さなきゃ・・・。
2007/10/27(土) 10:02:27ID:CBOvvFZe
>>293
P1Kでもキーによってはウィンドウが最小化したり元に戻ったりしていたので
ソースをいじれば多分動くようになるとは思うのですが、自分にはちょっと無理です。
作者さんの出没するフォーラムで、P4Kで同じような状態になってる人が、対応
できないかどうか尋ねていましたが、作者さんは持っていないので・・・・と
答えていました。作者さんが本機を手に入れるか、持っている人がソースを
いじってくれれば、将来的には対応できるかも知れませんね。
2007/10/28(日) 12:20:46ID:nK0lkyqr
>>294
Gnomeで使ってるんじゃない?
SkypeはQT使用なんでフォントとかインターフェイスの色wとかは
GTKじゃなくてQTの設定が反映されるよ。

qt4-qtconfig(かな?)を入れると設定できる。
297291
垢版 |
2007/10/29(月) 00:25:25ID:Y261z7Cj
>>295 
どうもです。
 SkypeMate使ってみましたが結果は同じでした。取りあえずテンキーだけ
は動作するようです。

 usbb2k-api-mod2 とkb2kskypeも入れましたので機会をみてB2Kを入手して
試してみるつもりです。
 環境
OS Vine 4.1 Skype 1.4.0.118
Vine用はありませんが
usbb2k-api-mod-2.2-4.fc5.i386.rpm とkb2kskype-0.3.4-1.fc5.i386.rpm
が問題なくインストールできました。
298295
垢版 |
2007/10/29(月) 09:58:31ID:EqHlm0kp
B2Kを使ってみて2つほど問題点がありました。

1.手持ちの留守番電話機(実験に使っていたのとは別の機種)を使ってSkype回線を選択してみた
 ところ回線として認識されない。電話機の電源をオフにすると認識された。これはB2Kがエミュレート
 しているSkype用の擬似回線がNTTの規格に適合していないからではないかと思われます。
 機種によってはSkype回線が使えない可能性があります。購入に当たってはご注意下さい。

2.「*」ボタンによるPSTN←→USBの切替が、USB→PSTNの方向へは切り替わらない。
 PSTN→USBへは切り替わるので初期値をPSTN側に設定しておく必要がある。
 Skypeの通話が終了したあとは自動的にUSB→PSTNに戻るので致命的な問題ではない。

その他の不具合は今のところ見当らず、短縮ダイヤル発信、一般回線/Skypeの共用なども実用
レベルだと思います。
2007/11/08(木) 10:26:06ID:s0C1nlaL
Skype 2.0 beta for Linux きてるわけだが
300291
垢版 |
2007/11/08(木) 16:52:46ID:Q68kkAQ3
skype2.0.0.13 Vineで動いた
カメラが無いのでビデオのテストはしていない

B2KとUSBカメラ探してくるかな…
301login:Penguin
垢版 |
2007/12/07(金) 00:04:56ID:7z1PQntH
Fedora 8 で Skype1.4 のチャットの日本語入力が文字化けするようになりました。
SCIM を再起動しましたが変化がありませんでした。
2007/12/14(金) 02:53:27ID:QLaRqvfx
skype 2.0 beta
ubuntu 7.10

Webカメラ使えたよ
303login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 11:03:51ID:9LbWKOap
スカイプ全くの初心者で恐縮です。少しばかり教えて下さい。

外人と英語で話をしたくてスカイプ3.0を先日インストールまで
終わらせました。

誰でも気になるのは料金ですが、スカイプ同志の会話(自分は声だけ希望)
これは本当に無料なのですか?スカイプ同市なら国内はもとより海外とも
無料ですか?

ならばスカイプの収入源は何なのですか?広告収入?

インストールした後、何が必要なのですか? 声はどうやって送ったらいい
のですか?

ここの住人の方はスカイプに熟練した人が多そうで、こんな質問恐縮ですが
どなかたお願いします。
2007/12/14(金) 11:07:51ID:ZCBhDfic
>>303
【回って】「Skype」スレその29【回って切れる〜】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1187375451/
305login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 21:45:00ID:9LbWKOap
何度つなごうとしても「認証待ち」とか「相手がオフライン中」と出て、
だれとも通話(チャット)出来ない。午前中はできた。 バージョンアップ
させてからそうなったような気がするが、気のせいか? みんな最新3.6
(だっけ)もう入れてる?それで大丈夫? 
306login:Penguin
垢版 |
2007/12/14(金) 21:48:19ID:9LbWKOap
↑ ちなみに、ライブにつなげることは出来る。んですが。
2007/12/14(金) 22:08:44ID:auHHjNI2
>>305
ここはLinux板であってWindows板では無いのよ。
2007/12/15(土) 16:48:11ID:ZXRs889+
Windows版 version3.6
Linux版
2008/01/04(金) 01:37:10ID:tf4vTevk
>>302
ubuntu 7.10で日本語入力できる?
家だとskype 2.0 betaでは日本語入力できないな
310login:Penguin
垢版 |
2008/01/26(土) 11:20:14ID:Kkv+jkui
FedorraCore4にlinux版の最新版を
をインスコしようとすると以下のようなメッセージがでてしまいます。

# rpm -U skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm
警告: skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm: Header V3 DSA signature: NOKEY, key ID d66b746e
エラー: Failed dependencies:
libQtCore.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtDBus.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtGui.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtNetwork.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libc.so.6(GLIBC_2.4) is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libsigc-2.0.so.0 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
qt4-x11 >= 4.2 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586

どのように解決したらよいでしょうか。

あるいは、一つ前のバージョン?の
skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm
をお持ちの方がいたらうpしてくれませんでしょうか。。

レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況