探検


Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users

1login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd
Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/

Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
2005/10/01(土) 09:52:05ID:Oh6SBCYZ
スカイプとウェブカメラの情報が欲しいです
28login:Penguin
垢版 |
2005/10/08(土) 15:28:19ID:3PMvYMhg
http://www.festooninc.com/
2005/10/10(月) 13:36:35ID:GKzE1VBF
>>26
全然直ってないね、1.2.0.17
でも、skype-dsp-hijackerとaossでとりあへず使えるようになった。
http://debian.fam.cx/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=skype-dsp-hijacker0_0.6-1_i386.deb&refer=uploader
詳細 http://juljas.net/linux/skype/

ただ、hijacker+aossだと自分から通話を切ったとき、結構な確率でセグフォルトする
hijackerのみだと終了した後サウンドデバイスを占拠したままになってしまうのだが、落ちたりはしない。
落ちるかdsp握ったままになるか、どっちがいいかだね、
次バージョンでの根本的な解決を期待
2005/10/12(水) 18:26:00ID:BBcHsDty
IM での表示フォントを指定したいのですが
方法を教えて頂けたら嬉しいです。

KDE/Debian/skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/21(金) 10:45:58ID:ajG88QAE
:)
:(
:D
8)
:O
;) ;( (sweat) :| :* :P (blush) :^) |-) :| |-(
(inlove) ]:) (talk) (yawn) (puke) (doh) :@ (wasntme) (party) :S
(mm) 8-| :x (makeup) (chuckle) (clap) (think) (y) (n) (handshake)
(skype) (h) (u) (e) (F) (rain) (#) (o) (music) (~)
(mp) (coffee) (pi) (cash) (flex) (^) (beer) (d) (dance) (ninja) (*)
(全部で56ケらしいですが一部欠落)

Windowzの方が使うスマイルですが
表示出来ないのも結構ありますねえ。
一応スマイル無視のスタイルですが…

skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/23(日) 20:40:27ID:gRjKoBxr
表示出来ない
(sweat) (flex) (chuckle) (talk) (yawn) (puke) (party)
(inlove)(makeup) (chuckle) (clap) (think) (handshake)
(pi) (cash) (flex) (rain) (dance) (ninja)
2005/10/25(火) 00:28:53ID:NbTi6t+L
FC4で通話できない。
相手の声は聞こえるけど
こっちの声は相手に聞こえてないぽい。


他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
FC用は「Fedora Core3」のみ。

使えないって事か(´・ω・`)
2005/10/25(火) 08:44:36ID:wL5IReWh
>>33
ミキサーだろ、マイクがミュートになってるか、
入力デバイスが、LINE INになってるとか、

>他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
>FC用は「Fedora Core3」のみ。
被害妄想乙
それで、使えないと判断するのも一興だが、俺は使えてる。
2005/10/25(火) 18:58:04ID:iiA0dP7j
自動起動してくれ・・・・・
2005/10/26(水) 02:10:31ID:PipxEOik
>>351
ここは、Linux スレだよ。そんなすぐ出来るでしょう。
ところで、スカイプの話しだよね。
2005/10/26(水) 02:23:56ID:ym6D9V/0
1.2.0.18 来てるね。

変更点はセキュリティフィックスだけみたい。
2005/10/26(水) 11:03:24ID:cUo0DwqJ
skype_1.2.0.18-1_i386.deb
2005/10/26(水) 11:59:51ID:cUo0DwqJ
>>38
sid ですが依存関係でインスコに失敗します。
スキル低いとこんな時に困ります。
2005/10/26(水) 12:12:37ID:xzjlKV42
http://debian.fam.cx/index.php?uploader
にあるファイルならsidで依存関係問題なかったよ
2005/10/26(水) 12:34:41ID:cUo0DwqJ
>>39
ありがとうございます。

パッケージ libqt3c102-mt はデータベースには存在しますが、利用できません。
おそらく、そのパッケージが見つからないか、もう古くなっているか、
あるいは別のソースからのみしか利用できないという状況が考えられます
しかし、以下のパッケージで置き換えられています:
libqt3-mt

依存関係ツリーを作成しています... 完了
libqt3-mt は既に最新バージョンです。

dpkg -i skype_1.2.0.18-1_i386.deb
apt-get install skype
でも同様です。

libqt3c102-mt を探せ状態です。
2005/10/26(水) 12:42:51ID:xzjlKV42
>>41
エラーメッセージの通り、libqt3c102-mt では libqt3-mtに置き換えられているよ、
探したって見つからないよ、

公式パッケージをsidで使いたかったら、
equivsでダミーパッケージ作ってかわすか、
依存関係を無視してインストールするしかないよ
2005/10/26(水) 12:47:28ID:XMZ/COwI
>>42
丁寧にありがとうございます。
やってみます。
2005/10/29(土) 15:32:04ID:dIQNBiVd
チャットのログをコピーできないのは仕様?
2005/11/01(火) 09:16:29ID:X4N6WCKv
>>仕様?
いいえ、あなただけですが、
46login:Penguin
垢版 |
2005/11/04(金) 10:00:51ID:Hh12sXbB
> 堀江の顔しか思い浮かばないので、まったく使う気しないな。

まったく同感。試しに入れて試したことあるけど、いまは削除した。

Win98系版もつくれ。日本のユーザー少なすぎ。
2005/11/04(金) 10:54:54ID:KiOjU4oz
>>46
ホリエモンバージョンはWin用しかなく
本家のLinux版を使うにはホリエ色なんてないから気にならないと思うけど。

> Win98系版もつくれ。日本のユーザー少なすぎ。
ってか、ここがLinux板だって知らないで書いてるのか・・・。
2005/11/04(金) 11:02:01ID:rB+lomS4
「win98ユーザが利用を始めればskypeユーザが増えて
使える仕組みになるのになぁ・・・」
という事かと思われ
2005/11/04(金) 20:37:38ID:drQeApqH
じゃなくて、多分 プロフィールに出てくる「人影」
あれさえホリエモンに見えると言えば見えてくるのよ。
2005/11/05(土) 01:28:47ID:V6Nz44s2
Win98なんて使っている人は周りに居ないから別に良いや。
最近はWinパソコンを買ってもWin98入って無いよね。
2005/11/05(土) 15:13:44ID:BDI+LX8I
よっぽどインパクトがあったんだな、
おまいら変なメディアに毒されすぎ、恥ずかしいぞ
skype(in/out)出来る地域じゃ
電話代わりにかなり普及してきてるぞ
留学生なんかもかなり重宝してる

しかしだ、現時点のlinuxバージョンの出来は味噌糞だ
競合するGizmo(http://www.gizmoproject.com/)や
Wengophone(http://www.openwengo.com/)の
linux版の出来もいまいちだし、
gaim2.0がskypeプロトコルサポートしないかな
2005/11/06(日) 02:00:13ID:a7Zua76S
wineでwin版動かせばよくね?
動くか知んないけど。
2005/11/15(火) 07:54:17ID:zJW5xh53
Windowzで使ってる人に使用感を聞くけど
あんまり褒めないよ。
バグ(?)と思い込みかも知れないけど操作不良も多いらしい。
2005/11/15(火) 08:12:27ID:zJW5xh53
連投)
debian(sid)の人
http://juljas.net/linux/skype/
Debian dependency problem
Q: how to fix the problem with the libqt3c102-mt lib?
A: Download the fedora rpm and "alien" it:
sudo alien skype-versionblabla.rpm
sudo dpkg -i skype_version_blabla.deb
これを試したんですが、サウンド(ベルとか)出ない、日本語が通らないでした。

http://www.skype.com/products/skype/linux/
skype-1.2.0.18.tar.bz2
を /usr/local/share/skype 解凍してそのまま使ってます。
'/usr/local/share/skype/skype' のアイコンを作りますけどね。
サウンドも日本語もOKです。
「サウンドデバイスに問題があります」は良く見掛けます。
2005/11/15(火) 09:33:44ID:zXMi/KPt
今時alsa未対応ってのが、どうかしてるよ、
1.2.0.11以降、aossが中途半端に使えるようになった反面、上のリンクでもふれられてる通り、
1通話サウンドデバイスを占拠したままになるようになってしまった、
1.1.0.20(セキュリティーホールをかかえている)のほうが使い勝手はいい
>>29のパッケージはsidでもすんなり入るよ、
2005/11/15(火) 20:28:42ID:FdsrFI9K
このスレは
http://wiki.livedoor.jp/skype_wiki/d/skype_wiki
で紹介されています。

livedoor で`wiki'を開いたのはホリエモンへの当て付けっぽいですね。
参加者/編集者を募集しているそうです。
興味のある方はご覧下さい。

Skype Wiki from 2ch
Skypeについて、2ちゃんねるのスレッドで得られた情報
などを広く公開するために。
57flyingpig69
垢版 |
2005/11/29(火) 08:27:30ID:cMRQNYBS
age 保守
58login:Penguin
垢版 |
2005/11/29(火) 12:08:17ID:kt43tpwK
>>47
日本人ユーザーが増えれば、本家のものを使おうとホリエモンの利潤に
結び付くことには変わりないだろうということでしょう。
あんな成金のフトコロを肥やす一人になるのかと思ったらバカバカしいと。
2005/11/29(火) 12:35:05ID:ilgIBhUd
>>58
たかがあんな男の為に俺たちがこの素晴らしいソフトウェアを放棄してしまう方が馬鹿げてると。
2005/11/29(火) 17:52:36ID:i9fRlIZT
livedoor のロゴ入りの方との通話をお断わり致します。
スポンサー会社のCMまたはロゴが表示される方との通話をお断わり致します。

誰か文面を考えて英訳もしてくれませんか?
6114
垢版 |
2005/11/29(火) 18:56:43ID:He7vqIuQ
No thanks for talking to anybody has commercial logos, emblems and banners.
2005/11/29(火) 20:28:10ID:i9fRlIZT
>>61,>>14
早速、ありがとうございます。

ふと思ったんすけど、livedoor はどうやって儲けるつもりなんですか?
livedoor Ver. を使う人達だけを相手にCM ですか?
それともアンチホリエモン派まで?

No thanks, Livedoor Version Users!!
これじゃだめっすかね。スラングを使っていいのないですか?
2005/11/29(火) 21:21:48ID:jJXkTQ1d
OS立ち上げたときに起動させたくて
~/.kde/Autostart
にSkypeへのリンク(usr/bin/skype)を貼ったんですが
これだとデスクトップが立ち上がったときにシステムトレイにSkypeが立ち上がって
タスクバーに常駐するまでずっと表示されてます。
システムトレイに表示しないで立ち上げる方法ありませんかね?

どうでもいいけどSUSE版KDEで重い。
Fedora用gnomeだったら軽いのに。
2005/11/30(水) 03:32:41ID:FKLym7c5
Turbo ってもう売られたんじゃないの?
ここ数ヶ月新聞で売られたと読んで
「ああ、やっぱり。」と思った記憶がある。
2005/12/01(木) 13:02:14ID:tKHJZ4RW
>>54
Ubuntuの人。Ubuntu-jaスレで教わった受け売り。

http://forum.skype.com/viewtopic.php?p=169829&highlight=#169829

66login:Penguin
垢版 |
2005/12/12(月) 16:08:42ID:0DCoVWNc
FedoraのRPM使い出したんだけど、
検索で言語の選択がWin版と違い
コンボボックスじゃないのだけど、
画面いっぱいに表示されるが全ての言語が
選択できません。

どうすればよいのでしょうか?
2005/12/13(火) 17:20:00ID:KTdiAedb
>>33
>>34

オーディオチップが何か教えてくれ。俺は、YMF-744Bで、>>33と同じくFC4で喋れない。
2005/12/20(火) 02:32:19ID:e4+lhuhD
ガイシュツかも知れんが、とりあえず、BUFFALO の SKYPEPHONE が SUSE 10.0で認識されて
Hand/Headsetsで、デバイスを /dev/dsp1 に設定したら、
スピーカ&マイクの機能のみだが使用できた
マイクの音量が小さい場合は、ミュートされてる可能性があるから、そのへんの設定をいじってくれ
(漏れは gnomeを使ってるからちとイレギュラー)

ついでに、corega の Bluttoothワイヤレスヘッドセットも買ってきてみた
CG-BTUSB01という、USBの Bluetooth I/Fはすんなり認識された
CG-BTHS01がヘッドセットだが、YastのハードウェアでBluetoothを設定
よくわかんなかったので、セキュリティマネージャで着信接続にローカルPINを使用するを
選択して、そこに指定のPINをセット、
デバイスおよびサービスクラスで、オーディオとテレフォニーのチェックを追加してみた
んで、メニューのユーティリティ→電話→Bluetoothマネージャ を起動
ヘッドセットのModeボタンを10秒長押しで、ペアリングモードにする
んで、上記で起動しておいた Bluetoothマネージャの「Devices」から「Scan」を選ぶと
しばらく時間が経って、CG-BTHS01のアイコンが表示される

しかし、dspのデバイスが増えないんだよなぁ… ここまでで挫折
誰か使えてる人が居たらアドバイスよろん
2005/12/20(火) 02:58:09ID:e4+lhuhD
>>67
あー、以前漏れも同じ症状だった
Vine3.0で、チップセットは Intelの85?とかだっけかな
alsa 入れたら使えるようになったよ
中途半端に音だけ出るもんだから、ドライバのせいとは思わんかった
2006/01/09(月) 06:17:35ID:K17JtLB8
>>69
alsa-utils-1.0.10-1.FC4
alsa-lib-1.0.10-2.FC4

alsaはFC4のデフォでこんなのが入ってます。でもだめ、、、
7167
垢版 |
2006/01/09(月) 06:27:38ID:K17JtLB8
http://download.skype.com/linux/skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm

こいつをFC3、4、5T1にインスコして最初は使えてたんだけど、
いつしか、ログインできなくなりました。logging in failedと表示
されます。同じマシンをwindowsで起動してwindows版を使うと、
ログインできます。どなたかご助言を、、、
2006/01/15(日) 19:46:58ID:s1ryAddE
Thinkpad x24 vine 3.1, 2で susi用rpm をいれて使ってる。
sound は alsa-driver.
最初文字が大きかったが、qtの設定かなにかで文字は
小さくできた.
結構快適に使ってる(´ー`)
2006/01/15(日) 19:49:41ID:s1ryAddE
漏れもver.upでなったことある。
~/.skypeみたいな設定ディレクトリがあるので、
それを丸ごと削除したら、設定は初期化されたけど
loginできるようになったよ。
2006/01/15(日) 19:52:44ID:s1ryAddE
>>71
以前ver.upでloginできなくなった時、
~/.skype のような設定dirがあるので、これを
丸ごと削除したら、設定は忘れたけど
再設定後loginできるようになったよ。
2006/01/15(日) 19:54:21ID:s1ryAddE
げ、2重カキコ(;´Д`)スマソ
7667
垢版 |
2006/01/19(木) 21:57:57ID:KWWJIqgp
>>74
thx! ~/.Skype を削除したらloginできるようになり松た!
77login:Penguin
垢版 |
2006/02/09(木) 12:34:32ID:/W3cKcLG
linux版2.0が出る日は来るのであろうか?
2006/03/20(月) 20:44:18ID:HeUz6Tbi
インスコしたらログインごとに4個立ち上がるようになったyp
アンインスコどうやったらできるのかすら?
2006/04/10(月) 19:36:08ID:K2SG1SeX
suse linux10 にskypeを入れてecho123にかけると、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声がコールバックされません。
サウンドカードは、cobra aw-850です。
2006/04/11(火) 06:00:28ID:S70ZkgkX
それは大変ですね。
で?
2006/04/11(火) 19:05:57ID:71/RlrCT
で、どうやったら、コールバックができるようになるのでしょうか?
普通に音楽は聞こえるのですが、通話ができないのです。
2006/04/11(火) 20:35:21ID:PcnNb10v
おまいさんはwindowsのほうが向いているのかも、

alsaなのか、ossなのか、読み込んでるサウンドドライバのモジュール名、
最低限それぐらいはさらしてくれないと、どうもこうもない、
2006/04/11(火) 21:46:27ID:71/RlrCT
82>C-media CMI8738です。
2006/04/11(火) 21:59:51ID:PcnNb10v
そうすっと、ossってことでいいのかな?
読み込まれてるモジュール名に"snd"はついてないよね?
ossだったら、esdとか/dev/dspを使ってるプロセスを全部切ればいけると思うけどな、
lsmodして、読み込んでるデバイスドライバ名正確にさらしてよ、
2006/04/15(土) 20:55:18ID:fKD9aRJ0
84>

[root@localhost ~]# lsmodModule Size Used byfuse 33036 0parport_pc 24900 1lp
9284 0
parport 31560 2 parport_pc,lpsubfs 6016 2floppy 57028 0ide_cd
37508 2cdrom 37408 1 ide_cdsnd_opl3_synth 13572 0snd_seq_instr
6912 1 snd_opl3_synthsnd_seq_midi_emul
6912 1 snd_opl3_synth
snd_seq 47120 3 snd_opl3_synth,snd_seq_instr,snd_seq_midi_emulsnd_ainstr_fm
2048 1 snd_opl3_synthsnd_cmipci 31776 0gameport 11144 1 snd_cmipcisnd_pcm
79496 1 snd_cmipcisnd_page_alloc 8456 1 snd_pcm
snd_opl3_lib 8960 2 snd_opl3_synth,snd_cmipcisnd_timer
20484 3 snd_seq,snd_pcm,snd_opl3_libsnd_hwdep
7172 1 snd_opl3_libsnd_mpu401_uart 6016 1 snd_cmipcisnd_rawmidi
19872 1 snd_mpu401_uartsnd_seq_device
6924 4 snd_opl3_synth,snd_seq,snd_opl3_lib,snd_rawmidisnd 45156 10 snd_opl3_synth,snd_seq,snd_cmipci,snd_pcm,snd_opl3_lib,snd_timer,snd_hwdep,snd_mpu401_uart,
snd_rawmidi,snd_seq_device
soundcore 7136 1 snde100 36100 0mii 4992 1 e100video
14084 0thermal 10760 0processor 19776 1 thermalfan 3204 0container
3200 0button 4880 0
battery 7556 0ac 3460 0psmouse 35848 0uhci_hcd 30096 0usbcore
115332 2 uhci_hcd
2006/04/16(日) 00:02:08ID:PmhPUMtb
改行が無いのでみにくいよ
ドライバは snd_cmipci じゃん、alsa だね、
おまいさんはskype以前にlinuxの音周りの最低限の知識が足りて無い

alsa だと、oss 依存のアプリ鳴らすには、モジュール snd_pcm_oss
も読み込まないとだめ、カーネルに入ってなかったらセルフビルドする
それから、oss-libをインストール(http://www.alsa-project.org/)
alsamixer でキャプチャーデバイスを mic に設定
2006/04/20(木) 23:21:50ID:4gn9T+4G
1.2.0.18 以降、進捗無いねぇ、
alsa 対応も時間がかかりすぎている

こんなスレまで立つ始末だし、
Is Skype still developing Linux?
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=47505&sid=fc4b847ac3a3b77f5035b87008769567
大丈夫なのかな、
88login:Penguin
垢版 |
2006/04/21(金) 09:51:55ID:EMew0vFm
alsaというよりも、gstreamerに対応してくれないと使用感が上がらん。
あとqtもいい加減やめれ。
89login:Penguin
垢版 |
2006/05/07(日) 20:17:36ID:nKbV4AhW
alsaに対応するって、フォーラムに書いてるね。今はkdeユーザは音声全滅かな。
2006/05/12(金) 01:59:26ID:BGi42cSh
いきなり質問ですが、玄箱で使ってる人いますか?
2006/05/29(月) 00:06:05ID:5xhk7RPN
あれ?OS起動時に勝手にスカイプも起動するようになった?
9291
垢版 |
2006/05/30(火) 21:53:27ID:S7bmad2m
ごめん気のせいだった。
2006/06/08(木) 07:43:35ID:xT2Y4b4G
なんだか、どんどん絶望的な展開に、

Is Skype still developing Linux?
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=47505

もはや、staffの書き込みも、4月以来なし、
確かに、昨年末以来のこの欠陥ソフトの放置Playはひどい
あまりに時間がかかりすぎている。
やる気がないと揶揄されても仕方ないな
94login:Penguin
垢版 |
2006/06/13(火) 10:43:04ID:xaglfvaJ
>90
今はまだ対応できてないんじゃないかなー。
Linuxあんま詳しくないけど。
玄箱+skype+skype用USBアダプター(電話機接続用)+一般電話機=☆☆☆
いつかはそんな日が来るのを夢みて。
95login:Penguin
垢版 |
2006/06/19(月) 16:29:59ID:orl3qM0A
これってコマンドで電話掛けられるの?

skype --call 0123.... っとか?
X窓ないんだけどww
2006/06/29(木) 01:11:38ID:lxTN9kDb
28.06.2006 Skype for Linux 1.3.0.30 BETA
http://www.skype.com/download/skype/linux/changelog.html

開発は続いていたみたい。
2006/07/01(土) 17:03:38ID:TdyUvuOV
>>96
おお,情報ありがとう.
skype site にあった,Skkype for Linux 1.3.0.30 (FC4 用)を
Fedora core 5 に install して使ってみた.
sound system に ALSA を選べるようになったのは嬉しいけれど,
今のところ,まだ不安定のようだった.
とりあえず前の安定版に戻しました.
2006/07/03(月) 01:47:05ID:UxoAhdrO
>>96-97
FC5でしばらく使ってみてるが特に不具合は無いな
ALSAが使えていい感じだ
2006/07/04(火) 18:26:29ID:UvtWKjO1
>>96
何故かうちでは向こうの声は聞こえるのにこっちの声が相手に行かず。
あと前のもそうだったけどSCIM+Anthyで日本語入力変。
まだ微妙な感じ。
100biosmania
垢版 |
2006/07/11(火) 01:50:07ID:F8Sq6uNS
skype 1.2とskype_dsp_hijackerの組合せで、skypeを終了しても/dev/dspが掴まれたままになる
場合:
どうやら、skypeで文字チャットを行って、そこに書かれたURLをクリックした場合に、立ち上が
ったブラウザがLD_PRELOADに従ってlibskype_dsp_hijacker.soをロードしてしまい、ブラウザが
終了するまでlibskype_dsp_hijacker.soが/dev/dspを掴みつづけている。ブラウザを終了するま
でskypeを立ち上げ直してもサウンドデバイスのエラーになる。また、konquerorだと、プロセス
をメモリ上に残して起動を速くする機能のために、ブラウザウィンドウを閉じてもlibskype_dsp
_hijacker.soをロードしているプロセスが残ってややこしい。このような場合は、
$lsof |grep /dev/dsp
で探して手動でkillするしかなさそう
2006/08/16(水) 00:03:58ID:9DKRL6sy
無料で携帯電話と通話するサービスを提供してくれないと、
そこらのメッセンジャー、グーグルトークと変わりません。
スカイプは音質のみが特徴なんですか。
102login:Penguin
垢版 |
2006/08/28(月) 21:51:20ID:7GWZnoXj
>99
>SCIM+Anthyで日本語入力変。

あれうざいよなぁ。同じ文字が何回も連続で入る。
Firefoxでもなるなぁ。
やっぱIIIMFがいいんかな?

てか絵文字用のアイコン選択できるとこってないんかな?
103login:Penguin
垢版 |
2006/09/01(金) 18:43:02ID:1HWK8NDn
alsa+esdで音でますか?
104login:Penguin
垢版 |
2006/09/03(日) 13:47:27ID:xSwBSibb

ロジテックがPC不要のSkype 内蔵無線LAN端末, SkypeIn/Outも可
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060829/246710/
2006/09/03(日) 22:38:22ID:P0sLdHd7
>>99
同じだ
ただ、何度かテストしてたら、向こうの声は聞こえないが、こっちの声は届いたこともあった
一歩通行ってことか

つーかいつの間にか1.3.0.37 BETA来てる
2006/09/03(日) 23:23:53ID:P0sLdHd7
1.3.0.37動かねー

ついでにFC4時代にちょっと使ってたekigaをFC5で初めて起動してみたけど、ウィザードが先に進まない
2006/09/13(水) 06:10:34ID:N3/MThb3
skype for fc3、fc5+セロリン366+めむ128にておとぎれ

当然なのか
2006/09/13(水) 06:14:34ID:G5+URKtb
>>106
1.3.0.37うちも動かんw
ubuntu Dapper、公式リポジトリのパッケージなんだが…
動いてるやついるのかな
起動時に窓は開くがそのままフリーズ応答無しになるわ
109108
垢版 |
2006/09/13(水) 06:15:23ID:G5+URKtb
公式リポジトリじゃないや、Skype公式のパッケージ、ね
110login:Penguin
垢版 |
2006/09/13(水) 14:53:03ID:+qWtptl3
debianだけど1.3.0.37はダメ
1.3.0.30は桶
2006/09/14(木) 03:38:40ID:BwTp1IEw
>>107
たまにCPU使用率100%になることがあるな
2006/09/14(木) 06:26:01ID:T++7Z7zt
>>111
skype重い。もっと軽いのないかな。
113login:Penguin
垢版 |
2006/09/14(木) 07:36:35ID:vbRm5Wub
パソコン不要!コードレスでSkypeTM通話!!
国内初、無線LANを使った「SkypeTM専用 携帯端末」を新発売
ロジテック株式会社
2006/09/15(金) 00:44:45ID:BCm2ftM6
1.2.0.18もbetaも全部駄目だ
2006/09/15(金) 17:37:06ID:eaC2QNH4
Webcamの時代だというのにLinuxで認識するモノがあまりにも乏しい件
2006/09/15(金) 20:10:55ID:BCm2ftM6
古いチップならいけるんだが、もう売ってないからな
近年だとVGAで30fpsでUSB1.1、つまりJPEG圧縮で転送してるタイプは鬼門だったが、動くのもいくつかある
117login:Penguin
垢版 |
2006/09/23(土) 06:30:33ID:ZGUYvvc6
skype使えねーじゃん
チャットなら平気かと思ったが、すぐにメッセージが届かなくなる
killall skypeしないと終了しないし
118login:Penguin
垢版 |
2006/09/28(木) 00:20:45ID:itd/9W8D
やっぱまだ、Debian etchでSkype音声通話は駄目?
2006/09/29(金) 11:34:30ID:OCIJAAf+
Win版をwineで動かすほうが、まともに動く気がする
2006/09/29(金) 11:54:44ID:uwtKESGu
>>119
動くにしてもそれは余りにもさびしい
2006/09/29(金) 11:58:04ID:LoTwzDNz
いや、本当にwineを使ってるのなら、あんな台詞は出てこんだろ。
2006/09/29(金) 12:28:58ID:XCZbZ3Qr
1.3.0.50 が出たみたい。
http://nodalpoint.madfire.net/articles/2006/09/27/skype-1-3-beta-update
2006/09/29(金) 20:01:51ID:E1BDLw4F
turbo linux fujiでskypeを使うと、音が小さいのです。windowだと正常なのですが。
サウンドカードは、オンボードのintel 865GBLです。
124login:Penguin
垢版 |
2006/09/29(金) 21:37:43ID:8d6lhmHa
>>119
それって、音声通話大丈夫なの?
125110
垢版 |
2006/09/30(土) 22:31:31ID:1bfEpWx1
skype-beta-1.3.0.50-1_i386.deb 動いた。
126login:Penguin
垢版 |
2006/09/30(土) 23:47:35ID:om9CRHQW
>>125
ALSA問題はどうよ?
2006/10/01(日) 10:46:20ID:0GKxYJWR
>>125
俺もうごいた。動作にも問題ないしALSAがちゃんと動く。(サウンドを占有しない。)
日本語ファイル名のファイル送受信も今までより改善されたようだ。

だがチャットウィンドウでの日本語入力の不具合は直っていなかった。ガッカリ。
.debパッケージ版@ubuntu。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況