VineでSkype-1.4.118が動かねぇ・・・orz

Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。

qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;