Vine Linux3.xの方でこれインストールできた方いますか?
自分はRPMで出来なかったのですが・・・。
Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users
3login:Penguin
2005/09/12(月) 10:42:17ID:4xgH62r/2005/09/12(月) 13:25:40ID:R3yxi47i
skype最強
5login:Penguin
2005/09/12(月) 13:50:44ID:1+EOtvOJ スカイプ、スカイプ、大好きよ〜
スカイプ、スカイプ、ふたりでひとつ〜
スカイプ、スカイプ、ふたりでひとつ〜
2005/09/12(月) 20:30:39ID:8sIFpxhd
Skype name: flyingpig69
Full Name: Unstable
About: 音声の途切れが気になっています。
レポをお願いします。雑談でもOKです。
OS: Debian(sid)
Online Status: Skype me
Onlineでのコンタクトはご遠慮下さい。
Skype me の場合のみコンタクトをお願いします。
Full Name: Unstable
About: 音声の途切れが気になっています。
レポをお願いします。雑談でもOKです。
OS: Debian(sid)
Online Status: Skype me
Onlineでのコンタクトはご遠慮下さい。
Skype me の場合のみコンタクトをお願いします。
2005/09/12(月) 20:49:20ID:/RuAsIsb
相手さがしスレなの?
86
2005/09/12(月) 21:04:37ID:8sIFpxhd96
2005/09/12(月) 21:25:25ID:8sIFpxhd2005/09/12(月) 22:14:05ID:VNVx73wd
プロトコルも非公開バイナリ配布。
動作やUIはWindows Macとほぼ同じ。
差別化しにくい話題だな。
Linuxで使えるUSBヘッドセットとかそういう話題になるのかな?
動作やUIはWindows Macとほぼ同じ。
差別化しにくい話題だな。
Linuxで使えるUSBヘッドセットとかそういう話題になるのかな?
116
2005/09/12(月) 22:39:01ID:8sIFpxhd >>10
どんなスレになるのか見当がつきません。
Linux users の skype で雑談になるのやら。
とりあえず、言い出しっぺとして skype ID を晒しました。
よろしくお願いします。
どんなスレになるのか見当がつきません。
Linux users の skype で雑談になるのやら。
とりあえず、言い出しっぺとして skype ID を晒しました。
よろしくお願いします。
126
2005/09/12(月) 22:47:34ID:8sIFpxhd2005/09/13(火) 03:00:09ID:jQLnDfJ4
堀江の顔しか思い浮かばないので、まったく使う気しないな。
2005/09/13(火) 13:08:53ID:8TGxz64Q
2005/09/14(水) 12:00:25ID:vgPlAduv
俺もVineで使ってる。
公式のrpmは入らなかったのでバイナリtarを自作rpmに。
フォントはkde入れてるのなら、kdeのテーマ設定に追従するみたいなのでkcontrolで変えれるよ。
それだけのためにKDE入れるのなら微妙なんだけど。
それと、質問です。
ツール→設定→Hand/Headsetsタブのところで
サウンドデバイスが選べるけど、
Ringingの方を設定出来てる人は居ますか?
自分のところでは灰色になって選択不可なんだけど。
公式のrpmは入らなかったのでバイナリtarを自作rpmに。
フォントはkde入れてるのなら、kdeのテーマ設定に追従するみたいなのでkcontrolで変えれるよ。
それだけのためにKDE入れるのなら微妙なんだけど。
それと、質問です。
ツール→設定→Hand/Headsetsタブのところで
サウンドデバイスが選べるけど、
Ringingの方を設定出来てる人は居ますか?
自分のところでは灰色になって選択不可なんだけど。
1614
2005/09/14(水) 12:36:24ID:8LX+vzZ2 >>15
ふむ。ディスク容量は余りまくってるんで、
じゃあ kde をインストールしようと思って
# apt-get install task-kde
を実行するも、
task-kde: Depends: kdepim but it is not going to be installed
と言われ、んじゃ kdepim を入れりゃいいんだろと思って
# apt-get install kdepim
するも、今度は
kdepim: Depends: libgpg-error.so.0 but it is not installable
Depends: libgpgme.so.11 but it is not installable
と蹴られる始末。ダメポ。
ふむ。ディスク容量は余りまくってるんで、
じゃあ kde をインストールしようと思って
# apt-get install task-kde
を実行するも、
task-kde: Depends: kdepim but it is not going to be installed
と言われ、んじゃ kdepim を入れりゃいいんだろと思って
# apt-get install kdepim
するも、今度は
kdepim: Depends: libgpg-error.so.0 but it is not installable
Depends: libgpgme.so.11 but it is not installable
と蹴られる始末。ダメポ。
2005/09/16(金) 20:26:09ID:HhT9bnbn
/etc/apt/sources.list
deb http://download.skype.com/linux/repos/debian/ stable non-free
deb http://download.skype.com/linux/repos/debian/ stable non-free
2005/09/18(日) 23:00:42ID:4J0HBfCu
オフィシャルの掲示板でもいわれてますが alsa で使えるようになってほしいです。
せめて aoss でセグフォるのだけでもなおってくれれば。
せめて aoss でセグフォるのだけでもなおってくれれば。
2005/09/20(火) 20:37:40ID:4Z7jJ8dP
2005/09/20(火) 21:42:18ID:TcARkc5r
Skype Sound and Audio Set-Up
PC Running Linux
http://www.skype.com/help/guides/soundsetup_linux.html
http://support.skype.com/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=155
1. Call Echo123, if you can hear our automatic response, your speakers or headphones set up correctly and the problem is possibly on other part, if you do not hear anything go to next step.
2. Check ...
skype name: echo123
こちらで音声テストが出来ます。
PC Running Linux
http://www.skype.com/help/guides/soundsetup_linux.html
http://support.skype.com/?_a=knowledgebase&_j=questiondetails&_i=155
1. Call Echo123, if you can hear our automatic response, your speakers or headphones set up correctly and the problem is possibly on other part, if you do not hear anything go to next step.
2. Check ...
skype name: echo123
こちらで音声テストが出来ます。
2005/09/23(金) 12:27:55ID:3jDOhh4y
22.09.2005 Skype for Linux version 1.2.0.17
2005/09/24(土) 15:00:35ID:N4AU8Liq
ちょと教えてください。Skype Me モードのユーザを検索して、
チャットでメッセージを送っても、メッセージが送れないときがあります。
ユーザのアイコンが黒い「?」のままです。
これってどういうことですか?
チャットでメッセージを送っても、メッセージが送れないときがあります。
ユーザのアイコンが黒い「?」のままです。
これってどういうことですか?
2005/09/25(日) 08:45:42ID:VFV3MwTI
>>23
相手が拒否/放置/Offline
相手が拒否/放置/Offline
2005/09/25(日) 11:46:37ID:tH+ohS5L
2005/09/25(日) 17:32:52ID:mDnxLQ0J
あれ、skype公式のLinux版1.2.0.17から1.2.0.11に戻ってる。
直したとされるサウンド周りのバグが直ってなかったから?
直したとされるサウンド周りのバグが直ってなかったから?
2005/10/01(土) 09:52:05ID:Oh6SBCYZ
スカイプとウェブカメラの情報が欲しいです
28login:Penguin
2005/10/08(土) 15:28:19ID:3PMvYMhg2005/10/10(月) 13:36:35ID:GKzE1VBF
>>26
全然直ってないね、1.2.0.17
でも、skype-dsp-hijackerとaossでとりあへず使えるようになった。
http://debian.fam.cx/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=skype-dsp-hijacker0_0.6-1_i386.deb&refer=uploader
詳細 http://juljas.net/linux/skype/
ただ、hijacker+aossだと自分から通話を切ったとき、結構な確率でセグフォルトする
hijackerのみだと終了した後サウンドデバイスを占拠したままになってしまうのだが、落ちたりはしない。
落ちるかdsp握ったままになるか、どっちがいいかだね、
次バージョンでの根本的な解決を期待
全然直ってないね、1.2.0.17
でも、skype-dsp-hijackerとaossでとりあへず使えるようになった。
http://debian.fam.cx/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=skype-dsp-hijacker0_0.6-1_i386.deb&refer=uploader
詳細 http://juljas.net/linux/skype/
ただ、hijacker+aossだと自分から通話を切ったとき、結構な確率でセグフォルトする
hijackerのみだと終了した後サウンドデバイスを占拠したままになってしまうのだが、落ちたりはしない。
落ちるかdsp握ったままになるか、どっちがいいかだね、
次バージョンでの根本的な解決を期待
2005/10/12(水) 18:26:00ID:BBcHsDty
IM での表示フォントを指定したいのですが
方法を教えて頂けたら嬉しいです。
KDE/Debian/skype_1.2.0.17-1_i386.deb
方法を教えて頂けたら嬉しいです。
KDE/Debian/skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/21(金) 10:45:58ID:ajG88QAE
:)
:(
:D
8)
:O
;) ;( (sweat) :| :* :P (blush) :^) |-) :| |-(
(inlove) ]:) (talk) (yawn) (puke) (doh) :@ (wasntme) (party) :S
(mm) 8-| :x (makeup) (chuckle) (clap) (think) (y) (n) (handshake)
(skype) (h) (u) (e) (F) (rain) (#) (o) (music) (~)
(mp) (coffee) (pi) (cash) (flex) (^) (beer) (d) (dance) (ninja) (*)
(全部で56ケらしいですが一部欠落)
Windowzの方が使うスマイルですが
表示出来ないのも結構ありますねえ。
一応スマイル無視のスタイルですが…
skype_1.2.0.17-1_i386.deb
:(
:D
8)
:O
;) ;( (sweat) :| :* :P (blush) :^) |-) :| |-(
(inlove) ]:) (talk) (yawn) (puke) (doh) :@ (wasntme) (party) :S
(mm) 8-| :x (makeup) (chuckle) (clap) (think) (y) (n) (handshake)
(skype) (h) (u) (e) (F) (rain) (#) (o) (music) (~)
(mp) (coffee) (pi) (cash) (flex) (^) (beer) (d) (dance) (ninja) (*)
(全部で56ケらしいですが一部欠落)
Windowzの方が使うスマイルですが
表示出来ないのも結構ありますねえ。
一応スマイル無視のスタイルですが…
skype_1.2.0.17-1_i386.deb
2005/10/23(日) 20:40:27ID:gRjKoBxr
表示出来ない
(sweat) (flex) (chuckle) (talk) (yawn) (puke) (party)
(inlove)(makeup) (chuckle) (clap) (think) (handshake)
(pi) (cash) (flex) (rain) (dance) (ninja)
(sweat) (flex) (chuckle) (talk) (yawn) (puke) (party)
(inlove)(makeup) (chuckle) (clap) (think) (handshake)
(pi) (cash) (flex) (rain) (dance) (ninja)
2005/10/25(火) 00:28:53ID:NbTi6t+L
FC4で通話できない。
相手の声は聞こえるけど
こっちの声は相手に聞こえてないぽい。
他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
FC用は「Fedora Core3」のみ。
使えないって事か(´・ω・`)
相手の声は聞こえるけど
こっちの声は相手に聞こえてないぽい。
他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
FC用は「Fedora Core3」のみ。
使えないって事か(´・ω・`)
2005/10/25(火) 08:44:36ID:wL5IReWh
>>33
ミキサーだろ、マイクがミュートになってるか、
入力デバイスが、LINE INになってるとか、
>他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
>FC用は「Fedora Core3」のみ。
被害妄想乙
それで、使えないと判断するのも一興だが、俺は使えてる。
ミキサーだろ、マイクがミュートになってるか、
入力デバイスが、LINE INになってるとか、
>他のOS用は「*** Ver* 以降」なのに
>FC用は「Fedora Core3」のみ。
被害妄想乙
それで、使えないと判断するのも一興だが、俺は使えてる。
2005/10/25(火) 18:58:04ID:iiA0dP7j
自動起動してくれ・・・・・
2005/10/26(水) 02:10:31ID:PipxEOik
2005/10/26(水) 02:23:56ID:ym6D9V/0
1.2.0.18 来てるね。
変更点はセキュリティフィックスだけみたい。
変更点はセキュリティフィックスだけみたい。
2005/10/26(水) 11:03:24ID:cUo0DwqJ
skype_1.2.0.18-1_i386.deb
2005/10/26(水) 11:59:51ID:cUo0DwqJ
2005/10/26(水) 12:12:37ID:xzjlKV42
http://debian.fam.cx/index.php?uploader
にあるファイルならsidで依存関係問題なかったよ
にあるファイルならsidで依存関係問題なかったよ
2005/10/26(水) 12:34:41ID:cUo0DwqJ
>>39
ありがとうございます。
パッケージ libqt3c102-mt はデータベースには存在しますが、利用できません。
おそらく、そのパッケージが見つからないか、もう古くなっているか、
あるいは別のソースからのみしか利用できないという状況が考えられます
しかし、以下のパッケージで置き換えられています:
libqt3-mt
依存関係ツリーを作成しています... 完了
libqt3-mt は既に最新バージョンです。
dpkg -i skype_1.2.0.18-1_i386.deb
apt-get install skype
でも同様です。
libqt3c102-mt を探せ状態です。
ありがとうございます。
パッケージ libqt3c102-mt はデータベースには存在しますが、利用できません。
おそらく、そのパッケージが見つからないか、もう古くなっているか、
あるいは別のソースからのみしか利用できないという状況が考えられます
しかし、以下のパッケージで置き換えられています:
libqt3-mt
依存関係ツリーを作成しています... 完了
libqt3-mt は既に最新バージョンです。
dpkg -i skype_1.2.0.18-1_i386.deb
apt-get install skype
でも同様です。
libqt3c102-mt を探せ状態です。
2005/10/26(水) 12:42:51ID:xzjlKV42
>>41
エラーメッセージの通り、libqt3c102-mt では libqt3-mtに置き換えられているよ、
探したって見つからないよ、
公式パッケージをsidで使いたかったら、
equivsでダミーパッケージ作ってかわすか、
依存関係を無視してインストールするしかないよ
エラーメッセージの通り、libqt3c102-mt では libqt3-mtに置き換えられているよ、
探したって見つからないよ、
公式パッケージをsidで使いたかったら、
equivsでダミーパッケージ作ってかわすか、
依存関係を無視してインストールするしかないよ
2005/10/26(水) 12:47:28ID:XMZ/COwI
2005/10/29(土) 15:32:04ID:dIQNBiVd
チャットのログをコピーできないのは仕様?
2005/11/01(火) 09:16:29ID:X4N6WCKv
>>仕様?
いいえ、あなただけですが、
いいえ、あなただけですが、
46login:Penguin
2005/11/04(金) 10:00:51ID:Hh12sXbB > 堀江の顔しか思い浮かばないので、まったく使う気しないな。
まったく同感。試しに入れて試したことあるけど、いまは削除した。
Win98系版もつくれ。日本のユーザー少なすぎ。
まったく同感。試しに入れて試したことあるけど、いまは削除した。
Win98系版もつくれ。日本のユーザー少なすぎ。
2005/11/04(金) 10:54:54ID:KiOjU4oz
>>46
ホリエモンバージョンはWin用しかなく
本家のLinux版を使うにはホリエ色なんてないから気にならないと思うけど。
> Win98系版もつくれ。日本のユーザー少なすぎ。
ってか、ここがLinux板だって知らないで書いてるのか・・・。
ホリエモンバージョンはWin用しかなく
本家のLinux版を使うにはホリエ色なんてないから気にならないと思うけど。
> Win98系版もつくれ。日本のユーザー少なすぎ。
ってか、ここがLinux板だって知らないで書いてるのか・・・。
2005/11/04(金) 11:02:01ID:rB+lomS4
「win98ユーザが利用を始めればskypeユーザが増えて
使える仕組みになるのになぁ・・・」
という事かと思われ
使える仕組みになるのになぁ・・・」
という事かと思われ
2005/11/04(金) 20:37:38ID:drQeApqH
じゃなくて、多分 プロフィールに出てくる「人影」
あれさえホリエモンに見えると言えば見えてくるのよ。
あれさえホリエモンに見えると言えば見えてくるのよ。
2005/11/05(土) 01:28:47ID:V6Nz44s2
Win98なんて使っている人は周りに居ないから別に良いや。
最近はWinパソコンを買ってもWin98入って無いよね。
最近はWinパソコンを買ってもWin98入って無いよね。
2005/11/05(土) 15:13:44ID:BDI+LX8I
よっぽどインパクトがあったんだな、
おまいら変なメディアに毒されすぎ、恥ずかしいぞ
skype(in/out)出来る地域じゃ
電話代わりにかなり普及してきてるぞ
留学生なんかもかなり重宝してる
しかしだ、現時点のlinuxバージョンの出来は味噌糞だ
競合するGizmo(http://www.gizmoproject.com/)や
Wengophone(http://www.openwengo.com/)の
linux版の出来もいまいちだし、
gaim2.0がskypeプロトコルサポートしないかな
おまいら変なメディアに毒されすぎ、恥ずかしいぞ
skype(in/out)出来る地域じゃ
電話代わりにかなり普及してきてるぞ
留学生なんかもかなり重宝してる
しかしだ、現時点のlinuxバージョンの出来は味噌糞だ
競合するGizmo(http://www.gizmoproject.com/)や
Wengophone(http://www.openwengo.com/)の
linux版の出来もいまいちだし、
gaim2.0がskypeプロトコルサポートしないかな
2005/11/06(日) 02:00:13ID:a7Zua76S
wineでwin版動かせばよくね?
動くか知んないけど。
動くか知んないけど。
2005/11/15(火) 07:54:17ID:zJW5xh53
Windowzで使ってる人に使用感を聞くけど
あんまり褒めないよ。
バグ(?)と思い込みかも知れないけど操作不良も多いらしい。
あんまり褒めないよ。
バグ(?)と思い込みかも知れないけど操作不良も多いらしい。
2005/11/15(火) 08:12:27ID:zJW5xh53
連投)
debian(sid)の人
http://juljas.net/linux/skype/
Debian dependency problem
Q: how to fix the problem with the libqt3c102-mt lib?
A: Download the fedora rpm and "alien" it:
sudo alien skype-versionblabla.rpm
sudo dpkg -i skype_version_blabla.deb
これを試したんですが、サウンド(ベルとか)出ない、日本語が通らないでした。
http://www.skype.com/products/skype/linux/
skype-1.2.0.18.tar.bz2
を /usr/local/share/skype 解凍してそのまま使ってます。
'/usr/local/share/skype/skype' のアイコンを作りますけどね。
サウンドも日本語もOKです。
「サウンドデバイスに問題があります」は良く見掛けます。
debian(sid)の人
http://juljas.net/linux/skype/
Debian dependency problem
Q: how to fix the problem with the libqt3c102-mt lib?
A: Download the fedora rpm and "alien" it:
sudo alien skype-versionblabla.rpm
sudo dpkg -i skype_version_blabla.deb
これを試したんですが、サウンド(ベルとか)出ない、日本語が通らないでした。
http://www.skype.com/products/skype/linux/
skype-1.2.0.18.tar.bz2
を /usr/local/share/skype 解凍してそのまま使ってます。
'/usr/local/share/skype/skype' のアイコンを作りますけどね。
サウンドも日本語もOKです。
「サウンドデバイスに問題があります」は良く見掛けます。
2005/11/15(火) 09:33:44ID:zXMi/KPt
今時alsa未対応ってのが、どうかしてるよ、
1.2.0.11以降、aossが中途半端に使えるようになった反面、上のリンクでもふれられてる通り、
1通話サウンドデバイスを占拠したままになるようになってしまった、
1.1.0.20(セキュリティーホールをかかえている)のほうが使い勝手はいい
>>29のパッケージはsidでもすんなり入るよ、
1.2.0.11以降、aossが中途半端に使えるようになった反面、上のリンクでもふれられてる通り、
1通話サウンドデバイスを占拠したままになるようになってしまった、
1.1.0.20(セキュリティーホールをかかえている)のほうが使い勝手はいい
>>29のパッケージはsidでもすんなり入るよ、
2005/11/15(火) 20:28:42ID:FdsrFI9K
このスレは
http://wiki.livedoor.jp/skype_wiki/d/skype_wiki
で紹介されています。
livedoor で`wiki'を開いたのはホリエモンへの当て付けっぽいですね。
参加者/編集者を募集しているそうです。
興味のある方はご覧下さい。
Skype Wiki from 2ch
Skypeについて、2ちゃんねるのスレッドで得られた情報
などを広く公開するために。
http://wiki.livedoor.jp/skype_wiki/d/skype_wiki
で紹介されています。
livedoor で`wiki'を開いたのはホリエモンへの当て付けっぽいですね。
参加者/編集者を募集しているそうです。
興味のある方はご覧下さい。
Skype Wiki from 2ch
Skypeについて、2ちゃんねるのスレッドで得られた情報
などを広く公開するために。
57flyingpig69
2005/11/29(火) 08:27:30ID:cMRQNYBS age 保守
58login:Penguin
2005/11/29(火) 12:08:17ID:kt43tpwK2005/11/29(火) 12:35:05ID:ilgIBhUd
>>58
たかがあんな男の為に俺たちがこの素晴らしいソフトウェアを放棄してしまう方が馬鹿げてると。
たかがあんな男の為に俺たちがこの素晴らしいソフトウェアを放棄してしまう方が馬鹿げてると。
2005/11/29(火) 17:52:36ID:i9fRlIZT
livedoor のロゴ入りの方との通話をお断わり致します。
スポンサー会社のCMまたはロゴが表示される方との通話をお断わり致します。
誰か文面を考えて英訳もしてくれませんか?
スポンサー会社のCMまたはロゴが表示される方との通話をお断わり致します。
誰か文面を考えて英訳もしてくれませんか?
6114
2005/11/29(火) 18:56:43ID:He7vqIuQ No thanks for talking to anybody has commercial logos, emblems and banners.
2005/11/29(火) 20:28:10ID:i9fRlIZT
2005/11/29(火) 21:21:48ID:jJXkTQ1d
OS立ち上げたときに起動させたくて
~/.kde/Autostart
にSkypeへのリンク(usr/bin/skype)を貼ったんですが
これだとデスクトップが立ち上がったときにシステムトレイにSkypeが立ち上がって
タスクバーに常駐するまでずっと表示されてます。
システムトレイに表示しないで立ち上げる方法ありませんかね?
どうでもいいけどSUSE版KDEで重い。
Fedora用gnomeだったら軽いのに。
~/.kde/Autostart
にSkypeへのリンク(usr/bin/skype)を貼ったんですが
これだとデスクトップが立ち上がったときにシステムトレイにSkypeが立ち上がって
タスクバーに常駐するまでずっと表示されてます。
システムトレイに表示しないで立ち上げる方法ありませんかね?
どうでもいいけどSUSE版KDEで重い。
Fedora用gnomeだったら軽いのに。
2005/11/30(水) 03:32:41ID:FKLym7c5
Turbo ってもう売られたんじゃないの?
ここ数ヶ月新聞で売られたと読んで
「ああ、やっぱり。」と思った記憶がある。
ここ数ヶ月新聞で売られたと読んで
「ああ、やっぱり。」と思った記憶がある。
2005/12/01(木) 13:02:14ID:tKHJZ4RW
66login:Penguin
2005/12/12(月) 16:08:42ID:0DCoVWNc FedoraのRPM使い出したんだけど、
検索で言語の選択がWin版と違い
コンボボックスじゃないのだけど、
画面いっぱいに表示されるが全ての言語が
選択できません。
どうすればよいのでしょうか?
検索で言語の選択がWin版と違い
コンボボックスじゃないのだけど、
画面いっぱいに表示されるが全ての言語が
選択できません。
どうすればよいのでしょうか?
2005/12/13(火) 17:20:00ID:KTdiAedb
2005/12/20(火) 02:32:19ID:e4+lhuhD
ガイシュツかも知れんが、とりあえず、BUFFALO の SKYPEPHONE が SUSE 10.0で認識されて
Hand/Headsetsで、デバイスを /dev/dsp1 に設定したら、
スピーカ&マイクの機能のみだが使用できた
マイクの音量が小さい場合は、ミュートされてる可能性があるから、そのへんの設定をいじってくれ
(漏れは gnomeを使ってるからちとイレギュラー)
ついでに、corega の Bluttoothワイヤレスヘッドセットも買ってきてみた
CG-BTUSB01という、USBの Bluetooth I/Fはすんなり認識された
CG-BTHS01がヘッドセットだが、YastのハードウェアでBluetoothを設定
よくわかんなかったので、セキュリティマネージャで着信接続にローカルPINを使用するを
選択して、そこに指定のPINをセット、
デバイスおよびサービスクラスで、オーディオとテレフォニーのチェックを追加してみた
んで、メニューのユーティリティ→電話→Bluetoothマネージャ を起動
ヘッドセットのModeボタンを10秒長押しで、ペアリングモードにする
んで、上記で起動しておいた Bluetoothマネージャの「Devices」から「Scan」を選ぶと
しばらく時間が経って、CG-BTHS01のアイコンが表示される
しかし、dspのデバイスが増えないんだよなぁ… ここまでで挫折
誰か使えてる人が居たらアドバイスよろん
Hand/Headsetsで、デバイスを /dev/dsp1 に設定したら、
スピーカ&マイクの機能のみだが使用できた
マイクの音量が小さい場合は、ミュートされてる可能性があるから、そのへんの設定をいじってくれ
(漏れは gnomeを使ってるからちとイレギュラー)
ついでに、corega の Bluttoothワイヤレスヘッドセットも買ってきてみた
CG-BTUSB01という、USBの Bluetooth I/Fはすんなり認識された
CG-BTHS01がヘッドセットだが、YastのハードウェアでBluetoothを設定
よくわかんなかったので、セキュリティマネージャで着信接続にローカルPINを使用するを
選択して、そこに指定のPINをセット、
デバイスおよびサービスクラスで、オーディオとテレフォニーのチェックを追加してみた
んで、メニューのユーティリティ→電話→Bluetoothマネージャ を起動
ヘッドセットのModeボタンを10秒長押しで、ペアリングモードにする
んで、上記で起動しておいた Bluetoothマネージャの「Devices」から「Scan」を選ぶと
しばらく時間が経って、CG-BTHS01のアイコンが表示される
しかし、dspのデバイスが増えないんだよなぁ… ここまでで挫折
誰か使えてる人が居たらアドバイスよろん
2005/12/20(火) 02:58:09ID:e4+lhuhD
>>67
あー、以前漏れも同じ症状だった
Vine3.0で、チップセットは Intelの85?とかだっけかな
alsa 入れたら使えるようになったよ
中途半端に音だけ出るもんだから、ドライバのせいとは思わんかった
あー、以前漏れも同じ症状だった
Vine3.0で、チップセットは Intelの85?とかだっけかな
alsa 入れたら使えるようになったよ
中途半端に音だけ出るもんだから、ドライバのせいとは思わんかった
2006/01/09(月) 06:17:35ID:K17JtLB8
7167
2006/01/09(月) 06:27:38ID:K17JtLB8 http://download.skype.com/linux/skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm
こいつをFC3、4、5T1にインスコして最初は使えてたんだけど、
いつしか、ログインできなくなりました。logging in failedと表示
されます。同じマシンをwindowsで起動してwindows版を使うと、
ログインできます。どなたかご助言を、、、
こいつをFC3、4、5T1にインスコして最初は使えてたんだけど、
いつしか、ログインできなくなりました。logging in failedと表示
されます。同じマシンをwindowsで起動してwindows版を使うと、
ログインできます。どなたかご助言を、、、
2006/01/15(日) 19:46:58ID:s1ryAddE
Thinkpad x24 vine 3.1, 2で susi用rpm をいれて使ってる。
sound は alsa-driver.
最初文字が大きかったが、qtの設定かなにかで文字は
小さくできた.
結構快適に使ってる(´ー`)
sound は alsa-driver.
最初文字が大きかったが、qtの設定かなにかで文字は
小さくできた.
結構快適に使ってる(´ー`)
2006/01/15(日) 19:49:41ID:s1ryAddE
漏れもver.upでなったことある。
~/.skypeみたいな設定ディレクトリがあるので、
それを丸ごと削除したら、設定は初期化されたけど
loginできるようになったよ。
~/.skypeみたいな設定ディレクトリがあるので、
それを丸ごと削除したら、設定は初期化されたけど
loginできるようになったよ。
2006/01/15(日) 19:52:44ID:s1ryAddE
2006/01/15(日) 19:54:21ID:s1ryAddE
げ、2重カキコ(;´Д`)スマソ
77login:Penguin
2006/02/09(木) 12:34:32ID:/W3cKcLG linux版2.0が出る日は来るのであろうか?
2006/03/20(月) 20:44:18ID:HeUz6Tbi
インスコしたらログインごとに4個立ち上がるようになったyp
アンインスコどうやったらできるのかすら?
アンインスコどうやったらできるのかすら?
2006/04/10(月) 19:36:08ID:K2SG1SeX
suse linux10 にskypeを入れてecho123にかけると、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声がコールバックされません。
サウンドカードは、cobra aw-850です。
サウンドカードは、cobra aw-850です。
2006/04/11(火) 06:00:28ID:S70ZkgkX
それは大変ですね。
で?
で?
2006/04/11(火) 19:05:57ID:71/RlrCT
で、どうやったら、コールバックができるようになるのでしょうか?
普通に音楽は聞こえるのですが、通話ができないのです。
普通に音楽は聞こえるのですが、通話ができないのです。
2006/04/11(火) 20:35:21ID:PcnNb10v
おまいさんはwindowsのほうが向いているのかも、
alsaなのか、ossなのか、読み込んでるサウンドドライバのモジュール名、
最低限それぐらいはさらしてくれないと、どうもこうもない、
alsaなのか、ossなのか、読み込んでるサウンドドライバのモジュール名、
最低限それぐらいはさらしてくれないと、どうもこうもない、
2006/04/11(火) 21:46:27ID:71/RlrCT
82>C-media CMI8738です。
2006/04/11(火) 21:59:51ID:PcnNb10v
そうすっと、ossってことでいいのかな?
読み込まれてるモジュール名に"snd"はついてないよね?
ossだったら、esdとか/dev/dspを使ってるプロセスを全部切ればいけると思うけどな、
lsmodして、読み込んでるデバイスドライバ名正確にさらしてよ、
読み込まれてるモジュール名に"snd"はついてないよね?
ossだったら、esdとか/dev/dspを使ってるプロセスを全部切ればいけると思うけどな、
lsmodして、読み込んでるデバイスドライバ名正確にさらしてよ、
2006/04/15(土) 20:55:18ID:fKD9aRJ0
84>
[root@localhost ~]# lsmodModule Size Used byfuse 33036 0parport_pc 24900 1lp
9284 0
parport 31560 2 parport_pc,lpsubfs 6016 2floppy 57028 0ide_cd
37508 2cdrom 37408 1 ide_cdsnd_opl3_synth 13572 0snd_seq_instr
6912 1 snd_opl3_synthsnd_seq_midi_emul
6912 1 snd_opl3_synth
snd_seq 47120 3 snd_opl3_synth,snd_seq_instr,snd_seq_midi_emulsnd_ainstr_fm
2048 1 snd_opl3_synthsnd_cmipci 31776 0gameport 11144 1 snd_cmipcisnd_pcm
79496 1 snd_cmipcisnd_page_alloc 8456 1 snd_pcm
snd_opl3_lib 8960 2 snd_opl3_synth,snd_cmipcisnd_timer
20484 3 snd_seq,snd_pcm,snd_opl3_libsnd_hwdep
7172 1 snd_opl3_libsnd_mpu401_uart 6016 1 snd_cmipcisnd_rawmidi
19872 1 snd_mpu401_uartsnd_seq_device
6924 4 snd_opl3_synth,snd_seq,snd_opl3_lib,snd_rawmidisnd 45156 10 snd_opl3_synth,snd_seq,snd_cmipci,snd_pcm,snd_opl3_lib,snd_timer,snd_hwdep,snd_mpu401_uart,
snd_rawmidi,snd_seq_device
soundcore 7136 1 snde100 36100 0mii 4992 1 e100video
14084 0thermal 10760 0processor 19776 1 thermalfan 3204 0container
3200 0button 4880 0
battery 7556 0ac 3460 0psmouse 35848 0uhci_hcd 30096 0usbcore
115332 2 uhci_hcd
[root@localhost ~]# lsmodModule Size Used byfuse 33036 0parport_pc 24900 1lp
9284 0
parport 31560 2 parport_pc,lpsubfs 6016 2floppy 57028 0ide_cd
37508 2cdrom 37408 1 ide_cdsnd_opl3_synth 13572 0snd_seq_instr
6912 1 snd_opl3_synthsnd_seq_midi_emul
6912 1 snd_opl3_synth
snd_seq 47120 3 snd_opl3_synth,snd_seq_instr,snd_seq_midi_emulsnd_ainstr_fm
2048 1 snd_opl3_synthsnd_cmipci 31776 0gameport 11144 1 snd_cmipcisnd_pcm
79496 1 snd_cmipcisnd_page_alloc 8456 1 snd_pcm
snd_opl3_lib 8960 2 snd_opl3_synth,snd_cmipcisnd_timer
20484 3 snd_seq,snd_pcm,snd_opl3_libsnd_hwdep
7172 1 snd_opl3_libsnd_mpu401_uart 6016 1 snd_cmipcisnd_rawmidi
19872 1 snd_mpu401_uartsnd_seq_device
6924 4 snd_opl3_synth,snd_seq,snd_opl3_lib,snd_rawmidisnd 45156 10 snd_opl3_synth,snd_seq,snd_cmipci,snd_pcm,snd_opl3_lib,snd_timer,snd_hwdep,snd_mpu401_uart,
snd_rawmidi,snd_seq_device
soundcore 7136 1 snde100 36100 0mii 4992 1 e100video
14084 0thermal 10760 0processor 19776 1 thermalfan 3204 0container
3200 0button 4880 0
battery 7556 0ac 3460 0psmouse 35848 0uhci_hcd 30096 0usbcore
115332 2 uhci_hcd
2006/04/16(日) 00:02:08ID:PmhPUMtb
改行が無いのでみにくいよ
ドライバは snd_cmipci じゃん、alsa だね、
おまいさんはskype以前にlinuxの音周りの最低限の知識が足りて無い
alsa だと、oss 依存のアプリ鳴らすには、モジュール snd_pcm_oss
も読み込まないとだめ、カーネルに入ってなかったらセルフビルドする
それから、oss-libをインストール(http://www.alsa-project.org/)
alsamixer でキャプチャーデバイスを mic に設定
ドライバは snd_cmipci じゃん、alsa だね、
おまいさんはskype以前にlinuxの音周りの最低限の知識が足りて無い
alsa だと、oss 依存のアプリ鳴らすには、モジュール snd_pcm_oss
も読み込まないとだめ、カーネルに入ってなかったらセルフビルドする
それから、oss-libをインストール(http://www.alsa-project.org/)
alsamixer でキャプチャーデバイスを mic に設定
2006/04/20(木) 23:21:50ID:4gn9T+4G
1.2.0.18 以降、進捗無いねぇ、
alsa 対応も時間がかかりすぎている
こんなスレまで立つ始末だし、
Is Skype still developing Linux?
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=47505&sid=fc4b847ac3a3b77f5035b87008769567
大丈夫なのかな、
alsa 対応も時間がかかりすぎている
こんなスレまで立つ始末だし、
Is Skype still developing Linux?
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=47505&sid=fc4b847ac3a3b77f5035b87008769567
大丈夫なのかな、
88login:Penguin
2006/04/21(金) 09:51:55ID:EMew0vFm alsaというよりも、gstreamerに対応してくれないと使用感が上がらん。
あとqtもいい加減やめれ。
あとqtもいい加減やめれ。
89login:Penguin
2006/05/07(日) 20:17:36ID:nKbV4AhW alsaに対応するって、フォーラムに書いてるね。今はkdeユーザは音声全滅かな。
2006/05/12(金) 01:59:26ID:BGi42cSh
いきなり質問ですが、玄箱で使ってる人いますか?
2006/05/29(月) 00:06:05ID:5xhk7RPN
あれ?OS起動時に勝手にスカイプも起動するようになった?
9291
2006/05/30(火) 21:53:27ID:S7bmad2m ごめん気のせいだった。
2006/06/08(木) 07:43:35ID:xT2Y4b4G
なんだか、どんどん絶望的な展開に、
Is Skype still developing Linux?
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=47505
もはや、staffの書き込みも、4月以来なし、
確かに、昨年末以来のこの欠陥ソフトの放置Playはひどい
あまりに時間がかかりすぎている。
やる気がないと揶揄されても仕方ないな
Is Skype still developing Linux?
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=47505
もはや、staffの書き込みも、4月以来なし、
確かに、昨年末以来のこの欠陥ソフトの放置Playはひどい
あまりに時間がかかりすぎている。
やる気がないと揶揄されても仕方ないな
94login:Penguin
2006/06/13(火) 10:43:04ID:xaglfvaJ >90
今はまだ対応できてないんじゃないかなー。
Linuxあんま詳しくないけど。
玄箱+skype+skype用USBアダプター(電話機接続用)+一般電話機=☆☆☆
いつかはそんな日が来るのを夢みて。
今はまだ対応できてないんじゃないかなー。
Linuxあんま詳しくないけど。
玄箱+skype+skype用USBアダプター(電話機接続用)+一般電話機=☆☆☆
いつかはそんな日が来るのを夢みて。
95login:Penguin
2006/06/19(月) 16:29:59ID:orl3qM0A これってコマンドで電話掛けられるの?
skype --call 0123.... っとか?
X窓ないんだけどww
skype --call 0123.... っとか?
X窓ないんだけどww
2006/06/29(木) 01:11:38ID:lxTN9kDb
28.06.2006 Skype for Linux 1.3.0.30 BETA
http://www.skype.com/download/skype/linux/changelog.html
開発は続いていたみたい。
http://www.skype.com/download/skype/linux/changelog.html
開発は続いていたみたい。
2006/07/01(土) 17:03:38ID:TdyUvuOV
>>96
おお,情報ありがとう.
skype site にあった,Skkype for Linux 1.3.0.30 (FC4 用)を
Fedora core 5 に install して使ってみた.
sound system に ALSA を選べるようになったのは嬉しいけれど,
今のところ,まだ不安定のようだった.
とりあえず前の安定版に戻しました.
おお,情報ありがとう.
skype site にあった,Skkype for Linux 1.3.0.30 (FC4 用)を
Fedora core 5 に install して使ってみた.
sound system に ALSA を選べるようになったのは嬉しいけれど,
今のところ,まだ不安定のようだった.
とりあえず前の安定版に戻しました.
2006/07/03(月) 01:47:05ID:UxoAhdrO
2006/07/04(火) 18:26:29ID:UvtWKjO1
100biosmania
2006/07/11(火) 01:50:07ID:F8Sq6uNS skype 1.2とskype_dsp_hijackerの組合せで、skypeを終了しても/dev/dspが掴まれたままになる
場合:
どうやら、skypeで文字チャットを行って、そこに書かれたURLをクリックした場合に、立ち上が
ったブラウザがLD_PRELOADに従ってlibskype_dsp_hijacker.soをロードしてしまい、ブラウザが
終了するまでlibskype_dsp_hijacker.soが/dev/dspを掴みつづけている。ブラウザを終了するま
でskypeを立ち上げ直してもサウンドデバイスのエラーになる。また、konquerorだと、プロセス
をメモリ上に残して起動を速くする機能のために、ブラウザウィンドウを閉じてもlibskype_dsp
_hijacker.soをロードしているプロセスが残ってややこしい。このような場合は、
$lsof |grep /dev/dsp
で探して手動でkillするしかなさそう
場合:
どうやら、skypeで文字チャットを行って、そこに書かれたURLをクリックした場合に、立ち上が
ったブラウザがLD_PRELOADに従ってlibskype_dsp_hijacker.soをロードしてしまい、ブラウザが
終了するまでlibskype_dsp_hijacker.soが/dev/dspを掴みつづけている。ブラウザを終了するま
でskypeを立ち上げ直してもサウンドデバイスのエラーになる。また、konquerorだと、プロセス
をメモリ上に残して起動を速くする機能のために、ブラウザウィンドウを閉じてもlibskype_dsp
_hijacker.soをロードしているプロセスが残ってややこしい。このような場合は、
$lsof |grep /dev/dsp
で探して手動でkillするしかなさそう
2006/08/16(水) 00:03:58ID:9DKRL6sy
無料で携帯電話と通話するサービスを提供してくれないと、
そこらのメッセンジャー、グーグルトークと変わりません。
スカイプは音質のみが特徴なんですか。
そこらのメッセンジャー、グーグルトークと変わりません。
スカイプは音質のみが特徴なんですか。
102login:Penguin
2006/08/28(月) 21:51:20ID:7GWZnoXj >99
>SCIM+Anthyで日本語入力変。
あれうざいよなぁ。同じ文字が何回も連続で入る。
Firefoxでもなるなぁ。
やっぱIIIMFがいいんかな?
てか絵文字用のアイコン選択できるとこってないんかな?
>SCIM+Anthyで日本語入力変。
あれうざいよなぁ。同じ文字が何回も連続で入る。
Firefoxでもなるなぁ。
やっぱIIIMFがいいんかな?
てか絵文字用のアイコン選択できるとこってないんかな?
103login:Penguin
2006/09/01(金) 18:43:02ID:1HWK8NDn alsa+esdで音でますか?
104login:Penguin
2006/09/03(日) 13:47:27ID:xSwBSibb2006/09/03(日) 22:38:22ID:P0sLdHd7
2006/09/03(日) 23:23:53ID:P0sLdHd7
1.3.0.37動かねー
ついでにFC4時代にちょっと使ってたekigaをFC5で初めて起動してみたけど、ウィザードが先に進まない
ついでにFC4時代にちょっと使ってたekigaをFC5で初めて起動してみたけど、ウィザードが先に進まない
2006/09/13(水) 06:10:34ID:N3/MThb3
skype for fc3、fc5+セロリン366+めむ128にておとぎれ
当然なのか
当然なのか
2006/09/13(水) 06:14:34ID:G5+URKtb
109108
2006/09/13(水) 06:15:23ID:G5+URKtb 公式リポジトリじゃないや、Skype公式のパッケージ、ね
110login:Penguin
2006/09/13(水) 14:53:03ID:+qWtptl3 debianだけど1.3.0.37はダメ
1.3.0.30は桶
1.3.0.30は桶
2006/09/14(木) 03:38:40ID:BwTp1IEw
>>107
たまにCPU使用率100%になることがあるな
たまにCPU使用率100%になることがあるな
2006/09/14(木) 06:26:01ID:T++7Z7zt
>>111
skype重い。もっと軽いのないかな。
skype重い。もっと軽いのないかな。
113login:Penguin
2006/09/14(木) 07:36:35ID:vbRm5Wub パソコン不要!コードレスでSkypeTM通話!!
国内初、無線LANを使った「SkypeTM専用 携帯端末」を新発売
ロジテック株式会社
国内初、無線LANを使った「SkypeTM専用 携帯端末」を新発売
ロジテック株式会社
2006/09/15(金) 00:44:45ID:BCm2ftM6
1.2.0.18もbetaも全部駄目だ
2006/09/15(金) 17:37:06ID:eaC2QNH4
Webcamの時代だというのにLinuxで認識するモノがあまりにも乏しい件
2006/09/15(金) 20:10:55ID:BCm2ftM6
古いチップならいけるんだが、もう売ってないからな
近年だとVGAで30fpsでUSB1.1、つまりJPEG圧縮で転送してるタイプは鬼門だったが、動くのもいくつかある
近年だとVGAで30fpsでUSB1.1、つまりJPEG圧縮で転送してるタイプは鬼門だったが、動くのもいくつかある
117login:Penguin
2006/09/23(土) 06:30:33ID:ZGUYvvc6 skype使えねーじゃん
チャットなら平気かと思ったが、すぐにメッセージが届かなくなる
killall skypeしないと終了しないし
チャットなら平気かと思ったが、すぐにメッセージが届かなくなる
killall skypeしないと終了しないし
118login:Penguin
2006/09/28(木) 00:20:45ID:itd/9W8D やっぱまだ、Debian etchでSkype音声通話は駄目?
2006/09/29(金) 11:34:30ID:OCIJAAf+
Win版をwineで動かすほうが、まともに動く気がする
2006/09/29(金) 11:54:44ID:uwtKESGu
>>119
動くにしてもそれは余りにもさびしい
動くにしてもそれは余りにもさびしい
2006/09/29(金) 11:58:04ID:LoTwzDNz
いや、本当にwineを使ってるのなら、あんな台詞は出てこんだろ。
2006/09/29(金) 12:28:58ID:XCZbZ3Qr
2006/09/29(金) 20:01:51ID:E1BDLw4F
turbo linux fujiでskypeを使うと、音が小さいのです。windowだと正常なのですが。
サウンドカードは、オンボードのintel 865GBLです。
サウンドカードは、オンボードのintel 865GBLです。
124login:Penguin
2006/09/29(金) 21:37:43ID:8d6lhmHa >>119
それって、音声通話大丈夫なの?
それって、音声通話大丈夫なの?
125110
2006/09/30(土) 22:31:31ID:1bfEpWx1 skype-beta-1.3.0.50-1_i386.deb 動いた。
126login:Penguin
2006/09/30(土) 23:47:35ID:om9CRHQW >>125
ALSA問題はどうよ?
ALSA問題はどうよ?
2006/10/01(日) 10:46:20ID:0GKxYJWR
>>125
俺もうごいた。動作にも問題ないしALSAがちゃんと動く。(サウンドを占有しない。)
日本語ファイル名のファイル送受信も今までより改善されたようだ。
だがチャットウィンドウでの日本語入力の不具合は直っていなかった。ガッカリ。
.debパッケージ版@ubuntu。
俺もうごいた。動作にも問題ないしALSAがちゃんと動く。(サウンドを占有しない。)
日本語ファイル名のファイル送受信も今までより改善されたようだ。
だがチャットウィンドウでの日本語入力の不具合は直っていなかった。ガッカリ。
.debパッケージ版@ubuntu。
2006/10/02(月) 13:09:06ID:e7NiuIRs
>チャットウィンドウでの日本語入力の不具合
チャット開始直後は普通に使える?
変になったら、SCIMをOFF/ONしてみるとどう?
今回のbetaは起動速度はかなり改善されたね
うちのFC5だと以前と同じくマイク入力を受け取ってくれない
でも、まれにマイクが使えるようになったり、逆にマイクが使えてイヤホンが使えなくなったりする
サウンドを占有してない事は確かなんだけど
チャット開始直後は普通に使える?
変になったら、SCIMをOFF/ONしてみるとどう?
今回のbetaは起動速度はかなり改善されたね
うちのFC5だと以前と同じくマイク入力を受け取ってくれない
でも、まれにマイクが使えるようになったり、逆にマイクが使えてイヤホンが使えなくなったりする
サウンドを占有してない事は確かなんだけど
129110
2006/10/11(水) 21:06:22ID:1ph+WW2F skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb きた。
設定画面が小さくなった。
設定画面が小さくなった。
2006/10/12(木) 13:25:01ID:k9hbUwlB
>>128
もう1.2.*に戻しちゃったから、どうだったかな…
言われてみれば一行目だけは普通に入力できたような気もする。
起動速度は確かに早くなったと思う。
ファイル送受信の日本語ファイルの扱いも改善されたしALSA対応してくれたし
これでチャット窓の日本語入力だけ改善されたら何の不満もないんだけどなあ…
マイク入力受け取ってくれないのはうちでは1.3.0.30 BETAで起きてたが
(1.3.0.37 BETAは起動すら出来なかったので確認不能w)その後直った
設定ファイルバックアップしてから一回削除してみてためしてみるとかどう?
もう1.2.*に戻しちゃったから、どうだったかな…
言われてみれば一行目だけは普通に入力できたような気もする。
起動速度は確かに早くなったと思う。
ファイル送受信の日本語ファイルの扱いも改善されたしALSA対応してくれたし
これでチャット窓の日本語入力だけ改善されたら何の不満もないんだけどなあ…
マイク入力受け取ってくれないのはうちでは1.3.0.30 BETAで起きてたが
(1.3.0.37 BETAは起動すら出来なかったので確認不能w)その後直った
設定ファイルバックアップしてから一回削除してみてためしてみるとかどう?
131login:Penguin
2006/10/14(土) 08:28:59ID:SAiNoEEl > 129
玄箱でSkype動かしたいんだけど、PPC版は無いみたい。
Skypeのメッセージボード見たらSkype内部の人がPPC版は
無理って書いていた。PPC用の外部ライブラリーが無いと
いう理由でした。orz
玄箱でSkype動かしたいんだけど、PPC版は無いみたい。
Skypeのメッセージボード見たらSkype内部の人がPPC版は
無理って書いていた。PPC用の外部ライブラリーが無いと
いう理由でした。orz
132login:Penguin
2006/10/19(木) 07:01:46ID:/kb0q8J8 初めまして、佐々木と言います
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
2006/10/19(木) 12:53:53ID:jEsjem/5
2006/10/19(木) 14:05:48ID:/uxh/7bY
誰か教えて下され。
Test Callで相手の声は聞こえるが自分の声は聞こえない。
gnomeのボリュームコントロールでMICの録音にはチェックを付けている。
CentOS4.3
Skype1.3.0.53_API(yum でインストール)
lspci | grep Multi
00:1f.5 Multimedia audio controller: Intel Corporation 82801DB/DBL/DBM (ICH4/ICH4-L/ICH4-M) AC'97 Audio Controller (rev 03)
lsmod | grep snd
snd_intel8x0m 18504 0
snd_intel8x0 34216 2
snd_ac97_codec 64336 2 snd_intel8x0m,snd_intel8x0
snd_pcm_oss 49592 0
snd_mixer_oss 18432 2 snd_pcm_oss
snd_pcm 97416 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm_oss
snd_timer 30340 1 snd_pcm
snd_page_alloc 10120 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm
snd_mpu401_uart 9088 1 snd_intel8x0
snd_rawmidi 27044 1 snd_mpu401_uart
snd_seq_device 8584 1 snd_rawmidi
snd 56164 12 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_ac97_codec,snd_pcm_oss,snd_mixer_oss,snd_pcm,snd_timer,snd_mpu401_uart,snd_rawmidi,snd_seq_device
解決のヒントでもいいのでよろしくお願いします。
Test Callで相手の声は聞こえるが自分の声は聞こえない。
gnomeのボリュームコントロールでMICの録音にはチェックを付けている。
CentOS4.3
Skype1.3.0.53_API(yum でインストール)
lspci | grep Multi
00:1f.5 Multimedia audio controller: Intel Corporation 82801DB/DBL/DBM (ICH4/ICH4-L/ICH4-M) AC'97 Audio Controller (rev 03)
lsmod | grep snd
snd_intel8x0m 18504 0
snd_intel8x0 34216 2
snd_ac97_codec 64336 2 snd_intel8x0m,snd_intel8x0
snd_pcm_oss 49592 0
snd_mixer_oss 18432 2 snd_pcm_oss
snd_pcm 97416 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm_oss
snd_timer 30340 1 snd_pcm
snd_page_alloc 10120 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm
snd_mpu401_uart 9088 1 snd_intel8x0
snd_rawmidi 27044 1 snd_mpu401_uart
snd_seq_device 8584 1 snd_rawmidi
snd 56164 12 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_ac97_codec,snd_pcm_oss,snd_mixer_oss,snd_pcm,snd_timer,snd_mpu401_uart,snd_rawmidi,snd_seq_device
解決のヒントでもいいのでよろしくお願いします。
135login:Penguin
2006/10/19(木) 14:30:55ID:nlm9P+uL >>134
キャプチャーにチェックしたらどう?
キャプチャーにチェックしたらどう?
2006/10/19(木) 17:21:41ID:/uxh/7bY
137login:Penguin
2006/10/23(月) 02:56:10ID:MG5v3zSX ubuntu 6.06でskype-1.3.0.50を試しています。
Skype Test Callを指定して緑のボタンをクリックすると、男性のアナウンスは
クリアに聞こえるのですがマイクからの音声入力段階(10秒間)のあとの再生
段階になると、1秒間の時間しかありません。録音時間が終わるとポンと鳴ります
が,その後すぐにまたポンと鳴ります。何度試してみても同じです。
何も録音(音声入力)しなくても、そのあとの再生段階になると無音のままの10秒間
の再生が行われるのが正常動作なのですが、1秒間(それ以下かも)で最後の
アナウンスに移ってしまいます。
解決策を御存知の方いらっしゃいますか?
Skype Test Callを指定して緑のボタンをクリックすると、男性のアナウンスは
クリアに聞こえるのですがマイクからの音声入力段階(10秒間)のあとの再生
段階になると、1秒間の時間しかありません。録音時間が終わるとポンと鳴ります
が,その後すぐにまたポンと鳴ります。何度試してみても同じです。
何も録音(音声入力)しなくても、そのあとの再生段階になると無音のままの10秒間
の再生が行われるのが正常動作なのですが、1秒間(それ以下かも)で最後の
アナウンスに移ってしまいます。
解決策を御存知の方いらっしゃいますか?
2006/10/23(月) 17:47:06ID:7h5n9q2j
/chirashinoura
同一PCで、複数のアドレスを使う
Linux版(for KDE)
Skypeアイコンを右クリック→ Putinto Run Dialog → オプション→ 別のユーザで実行
./chirashinoura
同一PCで、複数のアドレスを使う
Linux版(for KDE)
Skypeアイコンを右クリック→ Putinto Run Dialog → オプション→ 別のユーザで実行
./chirashinoura
139佐々木健介 ◆AwFNuXn2DM
2006/11/05(日) 09:57:39ID:7IAysSPV 初めまして、佐々木と言います
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
140login:Penguin
2006/12/15(金) 11:20:08ID:6ATXURa7 alsaが使えるようになったのはいいが、mic入力が非常に不安定。
向こうの声は安定して聞こえるが、こちらの声は>>137状態。
gnomeのサウンド設定回りを完璧にするだけでは解決不能だが
なぜかaudacityでキャプチャデバイスをlineからmicにすれば入るようになる。
しかしこれも不安定でなにかの拍子に入らなくなる。こういう場合はskype再起動が必要。
というわけで全然安心して待受に使えない。
oss時代にはなかった挙動なのでalsaの掴み方がヘボいっぽい。
通信プロトコルだけクローズのapiにして、あとはオープンにした方がいいんじゃないかねぇ。
ということを英語にしてフォーラムに投げるのダルいから誰かやってw
向こうの声は安定して聞こえるが、こちらの声は>>137状態。
gnomeのサウンド設定回りを完璧にするだけでは解決不能だが
なぜかaudacityでキャプチャデバイスをlineからmicにすれば入るようになる。
しかしこれも不安定でなにかの拍子に入らなくなる。こういう場合はskype再起動が必要。
というわけで全然安心して待受に使えない。
oss時代にはなかった挙動なのでalsaの掴み方がヘボいっぽい。
通信プロトコルだけクローズのapiにして、あとはオープンにした方がいいんじゃないかねぇ。
ということを英語にしてフォーラムに投げるのダルいから誰かやってw
2006/12/15(金) 12:03:03ID:FyvDl0y8
>>140
前に誰かがオープンソースにしないかと質問したことがあったが、そのときには
どこかの商用の音声圧縮解凍ライブラリを使っているからライセンス上公開
不可能ということだった。単なる方便に過ぎないと思うが、要は公開したく
ないってとこだろう。
前に誰かがオープンソースにしないかと質問したことがあったが、そのときには
どこかの商用の音声圧縮解凍ライブラリを使っているからライセンス上公開
不可能ということだった。単なる方便に過ぎないと思うが、要は公開したく
ないってとこだろう。
2006/12/15(金) 20:39:22ID:Ea96hXh3
>>139
ぴあかすで包茎チンコ出してる佐々木さんかよ!!
ぴあかすで包茎チンコ出してる佐々木さんかよ!!
2006/12/22(金) 09:18:28ID:Y/AZhmie
>140
ほんとだ。当方Fedora Core 6で使っていて、最初はとても調子がよかったが
そのうちこちらの音声が相手に届かなくなった。
140のようにすると、まさしく140,137の状態が再現した。
yum updateのせいかと思ってたが、skype側のせいだったのか。
うーむ、1.2を使うとするか。1.2はどこでダウンロードしたらいいでしょう?
ほんとだ。当方Fedora Core 6で使っていて、最初はとても調子がよかったが
そのうちこちらの音声が相手に届かなくなった。
140のようにすると、まさしく140,137の状態が再現した。
yum updateのせいかと思ってたが、skype側のせいだったのか。
うーむ、1.2を使うとするか。1.2はどこでダウンロードしたらいいでしょう?
2006/12/31(日) 11:57:02ID:VZWpvELQ
3.0 for Linux期待sage
2007/01/07(日) 23:41:41ID:51R+qzML
ffffffff
2007/01/15(月) 17:37:18ID:cRzU1+ca
skypeをインストールしましたが話す相手がいません。
2007/01/15(月) 17:57:05ID:t1ZfxBV2
(´・ω・`)知らんがな
2007/01/16(火) 01:41:00ID:12EhNQx3
二つユーザ登録すれば解決する。いつでも話せる。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
2007/01/16(火) 02:07:13ID:0+8tKFfp
Skype音声テストサービスもお薦め、
150login:Penguin
2007/01/17(水) 01:18:18ID:v4lVsKqS skypeをインストールしましたがチャットの相手がいません。
151login:Penguin
2007/01/17(水) 06:53:10ID:Az/Vpudk 知らんがな!
── =≡ ∧∧ ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_ -=≡ r( )
── =と ⊂) \ 从/ -= 〉# つ>>150
─ =≡ 〉 つ≡ ノ ))< >-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡.し'" =≡ /VV\ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
── =≡ ∧∧ ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_ -=≡ r( )
── =と ⊂) \ 从/ -= 〉# つ>>150
─ =≡ 〉 つ≡ ノ ))< >-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡.し'" =≡ /VV\ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007/01/17(水) 12:32:11ID:6b1QW7nJ
チャット相手をインストール汁
153login:Penguin
2007/01/17(水) 18:39:56ID:m+yCbvVY 対人恐怖症なもんで話すのが恐いです
2007/01/21(日) 09:08:32ID:1ZiYHeVD
チャットの相手はどこからダウンロードしたらいいですか。ヒントください。
155login:Penguin
2007/01/22(月) 20:11:35ID:pZ+JE9uE156login:Penguin
2007/01/22(月) 21:34:25ID:1OM7uz4K linux版でskype me!にしても検索に反映されないんだけど、
設定が必要なの?
必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
設定が必要なの?
必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
2007/03/08(木) 11:02:12ID:WdGSKoQG
言語を日本語にするとチャットウィンドウを開こうとすると固まる。
英語なら平気。
なんだこれ?
英語なら平気。
なんだこれ?
2007/03/12(月) 21:58:50ID:XeNYwB62
次バージョンまだー?
2007/03/12(月) 23:16:47ID:JVtYCcqZ
Skype以外にLinux対応のP2P電話って他にないっすかあ?
2007/03/13(火) 00:01:58ID:bBZNUQp8
>>159
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
161login:Penguin
2007/03/13(火) 10:58:50ID:D7g8UaMn 君たち、linux同士テストしようじゃないか。
2007/03/13(火) 11:15:53ID:ei71FZsf
Linuxユーザーだからこそ英語で会話
163login:Penguin
2007/03/13(火) 11:26:56ID:D7g8UaMn 英語はlinuxコマンドをちょっとしか使えません
2007/03/19(月) 14:09:31ID:qQVJS0pP
Skype,Gizmo,Wengophoneのどれを選択するかが問題だ。
2007/03/23(金) 01:06:23ID:+rhNp3RN
webCamera使えないってのが最大の欠点
2007/04/03(火) 01:23:57ID:QfAOf9MT
Linux版Skypeって、あまり音質良くない気が。。
2007/04/04(水) 01:43:58ID:ox0j11SW
ビデオがサポートされないから他のに移ろうと思ってる、または移った奴はどれくらいいる?
2007/04/04(水) 13:39:26ID:tDvK/Qby
ビデオだったら、GnomeMeeting使えばいいんじゃない?
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
2007/04/08(日) 03:58:50ID:t1TpGvDE
>>168
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
2007/04/29(日) 01:26:37ID:ekDpKvs5
バージョンアップまだ〜
171login:Penguin
2007/05/07(月) 00:04:46ID:ACKd1bFM アルファー版が来ましたよー
Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
2007/05/08(火) 12:11:31ID:GWH2FXdz
1.4ですか
173login:Penguin
2007/05/19(土) 18:01:07ID:k+SjR/1P スカイプキャストで見つけたかなり痛い女発見!!!
スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)
スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。
こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)
スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。
こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
2007/05/25(金) 05:22:47ID:tSHj4P1j
Ekiga で、誰かテストコールしてくれる人いる?
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
2007/05/25(金) 14:11:46ID:du3Wtzpf
>>174
あ、やろうよ
あ、やろうよ
2007/05/25(金) 15:50:18ID:Vog7beE8
2007/05/25(金) 17:26:21ID:+Cx9+32+
178175
2007/05/26(土) 00:32:52ID:btSmqkq0179login:Penguin
2007/05/26(土) 11:44:24ID:aJMASSfi 無料 無料 通話無料 24時間話し放題
5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html
最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド 2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html
ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html
ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯 お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html
最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド 2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html
ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html
ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯 お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
2007/06/01(金) 08:49:58ID:Gpmuluew
テレビ電話
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage
ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。
http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。
テスト・エコーは、333 です。
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage
ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。
http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。
テスト・エコーは、333 です。
181login:Penguin
2007/06/02(土) 18:00:31ID:nKO8aHou jackサーバを起動してると、alsaデバイスを占有されて
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
182login:Penguin
2007/06/02(土) 18:37:37ID:MUOdn9my ubuntuでも使えればなあ
2007/06/02(土) 20:52:45ID:2MoT9wO/
2007/06/07(木) 23:56:03ID:oE7iLALw
OpenSourceの電話は無いのですか?
2007/06/08(金) 00:57:11ID:/aPUI301
ekigaとかじゃね?
2007/06/09(土) 22:29:52ID:2v5RfUog
skypeのvideoは後回しみたいですね。
2007/06/16(土) 11:39:25ID:VkWkKMA7
1.4は、見た目がすっきりしてるね
188login:Penguin
2007/06/16(土) 20:58:48ID:TVeCm9rc >>187
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
2007/06/17(日) 03:14:35ID:w2K9Ao2M
音質が見違えるようによくなったね
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
190login:Penguin
2007/06/26(火) 18:52:39ID:3yFK+o6W 1.4b入れてみたんだけど、テキストチャットの時にCtrl+Hでバックスペースに
ならないのはなんで?
ならないのはなんで?
2007/07/03(火) 22:00:35ID:47VWvBtV
"skype1.3 for linux"どこかにありませんか?
192login:Penguin
2007/07/05(木) 04:40:35ID:QtXpUz+J2007/07/05(木) 10:38:20ID:9zZyeDAa
俺も1.4bで不具合が出たので探してた。
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
194193
2007/07/05(木) 10:41:45ID:9zZyeDAa 上のアドレスは表題だけ1.3で中身は1.4だったので、無視してくれ。
スマン・・・。
スマン・・・。
2007/07/05(木) 16:30:29ID:dp9wmTuk
2007/07/05(木) 18:44:37ID:dp9wmTuk
skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
2007/07/06(金) 08:39:24ID:cBJYmCQO
Gentooには、まだ1.3.0.53のebuildあるのになと
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...
Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
おもって、今中見てみたら、結局Skypeからソース
ダウンロードするようになってて、
そのDLのリンクが当然のように切れてた...
Gentooのサーバーにソースがあるものとばかり
思ってた。
2007/07/06(金) 14:33:28ID:dMEtbi10
2007/07/07(土) 02:04:17ID:SOJC5P4f
>>197
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
skypeは再配布が認められないライセンスだからじゃね
2007/07/17(火) 13:07:24ID:uweO8Lgb
最近linux使いはじめたんだけどさ
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..
これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
1.4入れて前のIDでログインしたらコンタクト真っ白けなのな...
かなり脱力した..
これってプラットフォーム毎
以前のコンタクト全員に再承認してもらわなあかんの?
萎える...
2007/07/17(火) 13:50:56ID:y2JieIHc
>200
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ
とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。
待ってたら、そのうち出るんじゃない。
そんなこと無いと思うで。
わざわざ、プラットホームで分けるような事はせんでしょ
とりあえず、今 WinとLinuxで同じIDやってみたけど
両方とも同じリストが出た。
待ってたら、そのうち出るんじゃない。
2007/07/17(火) 14:56:14ID:uweO8Lgb
レスありがと..
でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど
自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
でも2,3日この状態なんだよね..
buntu 7.04 でskypeのhomeから落としたんだけど
自分で言うのもなんだけどlinuxは初心者だから
Wineとか入れてみたけど使えないし..
2007/07/17(火) 21:45:50ID:uweO8Lgb
ひょっとしてこれが関係あるのかな...
What system libraries does Skype for Linux require?
Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
What system libraries does Skype for Linux require?
Skype for Linux requires glibc 2.3.3 or greater and Qt 3.2 or greater.
Even if you do not have Qt 3.2 or greater, you are still able to use Skype for Linux
by downloading its static version that has Qt 3.2 compiled in.
However, in this case, Skype for Linux does not integrate with your desktop theme,
as it does with the dynamic versions.
2007/07/17(火) 22:00:02ID:uweO8Lgb
自己解決しました
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど
Can I transfer my contacts from Windows to Linux?
Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
というか半日彷徨って英文FAQに泣かされたけど
Can I transfer my contacts from Windows to Linux?
Yes, you can! In Windows, the Skype contacts are located in a directory like "C:\Documents and Settings\yourname\Application Data\Skype\yourskypename".
In Linux, they are in "$HOME/.Skype/yourskypename".
You can just transfer the files from Windows to Linux or vice versa.
You can also back up your contacts this way.
2007/07/17(火) 22:52:46ID:X1ENTURG
そんなのなったこと無いけどなぁ
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
普通に複数のPCで同じアカウント共有できてますが。
206201
2007/07/18(水) 09:07:54ID:MdAsXNJr コンタクトリストなんかは全部Skypeのサーバーにしかないと思ってたけど
ローカルにもあるんだ。
解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
ローカルにもあるんだ。
解決済みみたいなんで、あれですが
テストでインストールしようと思ってた
Ubuntu ja 7.04 がちょうど焼いてあったんで
素からインストールしてSkype 1.4.0.74 だけ
インストールして試してみたが
やっぱ、新規インストールでもちゃんとコンタクトリスト
Skypeのサーバーから引っ張ってきたで。
2007/07/19(木) 09:55:42ID:Q7JlY83Z
>>205-206
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?
Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?
それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー
ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
お二方
そのskype、しょっぱな使いはじめはWinで間違いないです?
Linux間で引き継いだとか、Linux(→Win)→Linuxとかじゃなく?
それも関係ないとすると憶測ですが
UbuntuがAltanate版インストールだったことと
使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
思い当たるふしがないですなー
ま、どうでもいいんですが一応ご報告まで。
今晩あたり引継します。
いろいろお騒がせしました。(*・ω・)ノ
2007/07/19(木) 10:10:43ID:Q7JlY83Z
2007/07/19(木) 12:43:42ID:yqUyQfnS
>>207
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる
>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。
alternate版なのは間違いなく関係ないよ
うちも普通にWinでもLinuxでも同じIDなら同じコンタクトリスト使えるし
ローカルのデータを引き継がず、まったく新規にインストールしても
やっぱりちゃんと前のリスト引っ張ってくる
>使ってたWinのVer1.**でちょい古だったことくらいしか
>思い当たるふしがないですなー
おいおい、これじゃね?ww
おまいの使ってるバージョンがどうかはわからないが、初期のSkypeは
サーバにコンタクトリスト保存せずにローカルに持ってたような気がする。
alternate版なのは間違いなく関係ないよ
2007/07/19(木) 21:53:48ID:N3bUSC7W
正式版マダー
211201
2007/07/20(金) 08:49:22ID:EzVLDcbM >209
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。
このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
Win版 2.0.0.73 以前のバージョンはローカルにしか
コンタクトリスト持ってないみたいやね。
このころは、Win単機でしかskype使ってなかったから全然知らんかった。
212はてな
2007/07/25(水) 13:03:05ID:MNIPbe2V 教えて下さい。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2週間前にスカイプダウンロードしたけど、ログインしてスピーカーから音は出るけど、マイクが入らないです。何か良いアドバイスを…
OSは、Fedora7です。
2007/07/25(水) 13:06:44ID:Tvjok3eH
2007/07/25(水) 13:15:26ID:QJtscyh2
>>212
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認
ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
右端のスピーカーアイコンを右クリック
音量調節ツールを開く → 録音中タブ
マイクロホンキャプチャのミュートと音量を確認
ファイル → デバイスの変更 でALSAMIXERを選んだ方がよさげ
215はてな
2007/07/25(水) 20:45:27ID:MNIPbe2V 試してみますm(__)m
216login:Penguin
2007/07/25(水) 23:01:19ID:MNIPbe2V >>214
試したが、ダメでした
試したが、ダメでした
2007/07/25(水) 23:54:35ID:QJtscyh2
>>216
USB接続のヘッドセットを使う。
USB接続のヘッドセットを使う。
218login:Penguin
2007/08/03(金) 02:47:38ID:ORax1H/S 1.4.0.94 リリースage
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/
2007/08/06(月) 17:07:21ID:GK6hGL5N
Vine Linux 3.2で使おうとしたのですが(GUI環境はXfce4)
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)
で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory
と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
skype_static-1.4.0.94.tar.bz2
をダウンロードしました(これで正解ですよね?ライブラリ類はあまり入ってない可能性が
高いので、冗長性が多少あろうともstaticで少しでも動きやすい物を落としてきました。)
で、Skypeを起動しようとしたら
$ ./skype &
./skype: error while loading shared libraries: libstdc++.so.6: cannot open shared object file: No such file or directory
と怒られて起動できません。 Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
Ver 1.4 Betaになって必要なライブラリ類が増えたのでしょうか?
apt-getでそれっぽいものを片っ端から落としまくってインストールしてみましたが
全く解決できずに困っています。どうすれば起動出来る様になるかご存知の方、
どうかアドバイス宜しくお願いします。
220login:Penguin
2007/08/06(月) 17:09:39ID:sXS5FUiB >>219
RPMなかったっけ?
RPMなかったっけ?
221login:Penguin
2007/08/06(月) 17:10:19ID:sXS5FUiB >>219
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
libstdc++をRPMなりyumなりでインストールすれば?
2007/08/06(月) 17:13:01ID:GK6hGL5N
レスありがとうございます。
Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、
[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#
よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
Vine Linuxなので yumは無いので apt-get ですが、
[root@vine root]# apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libc - The compatibility libraries needed by old libc.so.5 applications.
libstdc++2_8 - libstdc++ 2.8.0 (for backword compat)
libstdc++2_9 - EGCS標準C++ライブラリ v3
[root@vine root]#
よく分からないので、ココに上がってきたパッケージ全部インストールしてみたのですが
それでも起動できません。
2007/08/06(月) 17:18:03ID:GK6hGL5N
>Ver 1.3の頃は起動できて、普通に会話できていました。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
失礼しました。今バージョンを確認したところ、Ver 1.3は使った事が無いです。
skype-1.2.0.18 が正常に動作していた
に訂正します。
2007/08/06(月) 17:30:14ID:GK6hGL5N
http://search.luky.org/vine-users.7/msg04898.html
ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
ココの情報の通りに libstdc++.so.6 を /usr/lib/ に放り込んだ所
一応起動は出来たのですが、起動した直後にすぐ落ちます。
落ちた際にコンソールに
アボートしました
と表示されます。アボートって異常終了ですよね。
システムが不安定になってきているのかと reboot してみましたが
全く解決せず。せっかく起動できる状態になったのに起動して即効で落ちるとはこれいかに・・。
2007/08/06(月) 20:14:44ID:sXS5FUiB
Skypeって、ALSAとか使ってると思ったけど、Vineって入ってるの?
2007/08/07(火) 02:08:59ID:st40vBju
Vine 3.2で Ver 1.4 Beta動いた人いない?
2007/08/07(火) 08:13:24ID:s9iB0GmM
2007/08/07(火) 19:00:21ID:st40vBju
>>227
どこに書いていますか?
どこに書いていますか?
2007/08/07(火) 19:06:59ID:st40vBju
っていうかFedoraとかDebianとかUbuntuはバイナリ(インストーラ)「.rpm .deb」
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
があるのになんでVine用の .rpmだけないの?
2007/08/07(火) 19:34:39ID:aeaMUJdL
slackware用のバイナリも無いのはおかしいよね
あとgentoo用も
あとgentoo用も
2007/08/07(火) 20:23:40ID:ynWLDqif
>>229
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
distrowatchでvineのマイナーさを自覚したらいいよ
2007/08/07(火) 20:33:09ID:st40vBju
2007/08/07(火) 20:35:04ID:Ljj86Hjt
もっとも適しているのはなんといってもMS Windowsだろう。
その次はFedoraかな。
その次はFedoraかな。
2007/08/07(火) 23:44:52ID:g5bdB/2G
つまりSlackware使いの俺は氏んでくれってことか
2007/08/07(火) 23:53:01ID:st40vBju
つまりVine使いのオレもしんでくr(ry
2007/08/07(火) 23:59:36ID:s9iB0GmM
ソースからdebでもRPMでも作れYO
237阿痲婁
2007/08/07(火) 23:59:52ID:laMPf4kT >>235/linux.潰しは、Net.を理解して無い者が行う行為です
steam.も理解して無い… linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
steam.も理解して無い… linux.は、全て root/権限です
一つのdis.を、潰す行為は 全てに影響します
ご心配なく・・・
2007/08/08(水) 08:07:52ID:Sw/PLEKz
>>237
意味がわからん。日本語でおk
意味がわからん。日本語でおk
2007/08/08(水) 17:02:08ID:Sw/PLEKz
このスレじゃ解決しそうに無いので質問を取り下げます。失礼します。
2007/08/16(木) 17:53:39ID:02fgYF2d
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。
と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
くれぐれも注意してください。
と言う事で、みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
2007/08/16(木) 19:13:32ID:Y7+WAlxf
サイバオーフォンK(VP-810)のLinux用ドライバってどこかにないですか?
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。
以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
これ通話音質いいし、家にいくつかあまってるからLinuxで使いたいんです。
以前、ターボリナックスが自社でドライバ出してたみたいなんだけど、どこかにない?
→ ターボリナックス、Linux向けのスカイプ対応USBハンドセットを発売
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9762.html
243login:Penguin
2007/08/17(金) 22:13:38ID:M3T1x1Ai 1.4.0.99出たけど、調子悪い。
2007/08/18(土) 01:59:21ID:JWIkNiU2
今ごろ世界中の電話会社がほくそえんでるだろうな。
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
早く復旧しろよ・・・もう24時間経っただろ・・・
245login:Penguin
2007/08/25(土) 10:09:22ID:iCNUcf7n SkypeがVineで動きません。
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory
libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
展開して./skypeを試すと。
error while loading shared libraries: libQtDBus.so.4: cannot open shared object file: No such file or directory
libQtDBus.so.4
qtがつくものをaptで落としてもだめでした。
qt-designer
qt-devel
dbus-qt3
libdbus
246login:Penguin
2007/08/25(土) 10:27:18ID:AFmBffre247login:Penguin
2007/08/25(土) 11:21:30ID:iCNUcf7n248login:Penguin
2007/08/25(土) 11:39:24ID:6N00aCY3 みんなターボいいぞターボにしようぜ
2007/08/25(土) 12:32:11ID:AFmBffre
>>247
まぁ頑張ってみてください。動いたら教えてください
まぁ頑張ってみてください。動いたら教えてください
2007/08/25(土) 13:19:30ID:0YVf8pjh
2007/08/25(土) 13:29:40ID:OGzLlQwA
Vineがqt4のパッケージを-qdbus付きでビルドしてないと無理だと思うよ
252login:Penguin
2007/08/26(日) 06:59:50ID:vApfWUdr OS:FC6 X86_64
ALSA dreiver:1.0.14
skypeを起動させると
ALSA lib pcm.c:2106:(snd_pcm_open_conf) Cannot open shared library /usr/lib/alsa-lib/libasound_module_pcm_empty.so
とでて、音が出ません。
音が出てる人いますか?
ALSA dreiver:1.0.14
skypeを起動させると
ALSA lib pcm.c:2106:(snd_pcm_open_conf) Cannot open shared library /usr/lib/alsa-lib/libasound_module_pcm_empty.so
とでて、音が出ません。
音が出てる人いますか?
253login:Penguin
2007/08/26(日) 08:19:45ID:y1k1iI+j2007/08/26(日) 09:22:11ID:VAj+susd
なぜlibstdc++.so.6を入れようとしないんだ?
255login:Penguin
2007/08/26(日) 18:25:48ID:/MDNiOC2 >254
どこかの掲示板で書いてたからです。
下のことして、全ていれたけど一瞬Skype(static)が立ち上がったけど、アボートされる。
$ apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libstdc++34 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++34-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++.so.6をどこかで拾ったがどこにおけばいいのやら・・
どこかの掲示板で書いてたからです。
下のことして、全ていれたけど一瞬Skype(static)が立ち上がったけど、アボートされる。
$ apt-cache search libstdc
libstdc++3 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++3-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++2_10 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++2_10-compat - C++ compatibility library for the GNU Compiler Collection.
libstdc++34 - GNU コンパイラ集 - C++ ライブラリ
libstdc++34-devel - GNU コンパイラ集 - C++ 開発用ヘッダ/ライブラリ
libstdc++.so.6をどこかで拾ったがどこにおけばいいのやら・・
2007/08/27(月) 13:45:46ID:zDMTSwzG
257login:Penguin
2007/08/29(水) 07:12:48ID:adcGLVVA どういういみなの?
2007/08/29(水) 12:13:35ID:4S4wX4lu
Linux版SkypeはパスワードファイルやFirefoxプロファイルを読んでいる?
ttp://yebo-blog.blogspot.com/2007/08/linuxskypefirefox.html
これかね
ttp://yebo-blog.blogspot.com/2007/08/linuxskypefirefox.html
これかね
2007/08/29(水) 18:14:47ID:GQMTtyWM
skypeってプロフィール欄がユーザーのニーズに対応していないつーか、だめ
260login:Penguin
2007/08/30(木) 02:09:50ID:DplVgtNs Skypeのクローンがあけど、ためした人いる?
http://www.gizmoproject.com/
http://www.openwengo.com/
でもSkypeのIDがそのままつかえるんかな?
http://www.gizmoproject.com/
http://www.openwengo.com/
でもSkypeのIDがそのままつかえるんかな?
2007/08/30(木) 03:56:22ID:8Hsm0ZFu
以下の2つのやつ、男女板に棲み憑いているネカマの荒らしです。
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
女の振りをしていて個人情報を聞き出して相手が釣れると
個人情報を暴露して馬鹿にして笑っている卑劣な奴です。
連絡先を教えたとたんに、自宅へしつこく創価学会の信者
が勧誘に来ているそうです。
この事からも創価学会とも何らかの繋がりがあるようです。
みんなでこの卑劣な連中を弄ってあげましょう。
SKYPE ID: tamazou1
SKYPE ID: danjyo1
2007/09/02(日) 17:12:05ID:2/+LxzMr
2007/09/04(火) 10:14:06ID:FmY7/Ph/
寂しいから通話して欲しい、の自演じゃないのか?
264login:Penguin
2007/09/05(水) 06:51:35ID:JkyowLln 図星っぽいなw
それより、Vineで動かす方法教えてほしいです。
それより、Vineで動かす方法教えてほしいです。
2007/09/07(金) 03:03:02ID:6ebha7KS
スタティックリンク版落とせば普通に動くと思ったが
266login:Penguin
2007/09/07(金) 17:20:13ID:G+cW2dCO 早くチャットルーム作成機能付かないかな。
2007/09/09(日) 23:29:23ID:CDGck5Kz
268すばる
2007/09/23(日) 12:39:44ID:xV3G4pa1 スカイプをインストールしたのですが
チャットはできるのに、ヘッドセットのマイクをつけたとたん固まります
通話ボタンを押したり、相手から通話してもらっても固まります
ウィンドウズXP NEC lavieというノートパソコンで
ADSL 無線LAN を使用しています
原因分かる方いますか?
お願いします;
なにぶんパソコンに詳しくないので、
詳しく教えてくださると助かります
チャットはできるのに、ヘッドセットのマイクをつけたとたん固まります
通話ボタンを押したり、相手から通話してもらっても固まります
ウィンドウズXP NEC lavieというノートパソコンで
ADSL 無線LAN を使用しています
原因分かる方いますか?
お願いします;
なにぶんパソコンに詳しくないので、
詳しく教えてくださると助かります
2007/09/23(日) 12:49:13ID:S4dMKMRr
2007/09/23(日) 16:41:32ID:lJOWPXF/
271名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/23(日) 23:39:02ID:qKCkiyno スカイプダウソしようとしたらエラーが出てできないんだが
どうすればいい?
どうすればいい?
272login:Penguin
2007/09/23(日) 23:49:41ID:qKCkiyno 解決しました。ご迷惑をお掛けしてすいませんでした
273login:Penguin
2007/09/24(月) 20:19:04ID:4UG+OTK6 うーむ、何故かログイン出来ない。
274login:Penguin
2007/10/05(金) 11:17:39ID:A+ZrAqeP Skype 1.4 for Linux is here!
ttp://share.skype.com/sites/linux/2007/10/skype_14_for_linux_final_is_released.html
ttp://share.skype.com/sites/linux/2007/10/skype_14_for_linux_final_is_released.html
2007/10/05(金) 12:23:46ID:WaY9q09U
Skype 1.4 for Linuxでは UIの日本語化ははずされてしまったのか
2007/10/05(金) 18:04:38ID:d2LueDMn
VineでSkype-1.4.118が動かねぇ・・・orz
Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。
qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;
Dinamic版だと「libQtDBus.so.4 がねーよ!」と叱られるし
Static版だと初期設定のウィンドウが一瞬出てアボートしやがる・・・。
qtは3.3.5-0vl9.2 、 Libstdc++34は適応したのだが俺にはもうこれ以上
ムリポなのでどなたかご教示ください;
2007/10/05(金) 18:58:16ID:62FPrcMt
またVineかこれで何人目だ
自分でどうにかできないならVine捨てろ
自分でどうにかできないならVine捨てろ
2007/10/06(土) 00:36:03ID:Bs6f/HQy
Vineユーザの方へ
最終手段として、Seed化することで最新版が動くよ
最終手段として、Seed化することで最新版が動くよ
2007/10/06(土) 18:02:19ID:L0cAQHqK
>>276
Vineのスレで質問したほうがよさげ
Vineのスレで質問したほうがよさげ
280276
2007/10/06(土) 20:11:30ID:ZrGRTsSf281278
2007/10/07(日) 12:18:06ID:4EV00KWt 私もDebianユーザーですが、Debianの公式のリポジトリにはskypeは
なかったんじゃなかったかな? 安定版にもテスト版にも不安定版にも。
skypeの英語の公式サイトにいけばdebパッケージが置いてあるから
私はそれを入れていますけれども。
ちなみにwengophoneというのも試しに入れてしまった。
なかったんじゃなかったかな? 安定版にもテスト版にも不安定版にも。
skypeの英語の公式サイトにいけばdebパッケージが置いてあるから
私はそれを入れていますけれども。
ちなみにwengophoneというのも試しに入れてしまった。
2007/10/07(日) 12:19:06ID:4EV00KWt
すみません。名前欄の入力を間違えました。私は278じゃなくて279でした。
2007/10/09(火) 15:17:02ID:IhaNZiYC
gentooで1.4.0.118をインストール(アップデート)
してみたのですが起動時にアポートしてしまいます。
kernelが2.6.22なんですけども
このバージョンだと動かないような記述を
英語のサイトで見かけたのですが、どうなんでしょうか?
いつも調べずにすべてアップデート
してしまうので、記憶が定かではないですが
1.3位までは動いていました
(その時のkernelのバージョンは失念しました)
してみたのですが起動時にアポートしてしまいます。
kernelが2.6.22なんですけども
このバージョンだと動かないような記述を
英語のサイトで見かけたのですが、どうなんでしょうか?
いつも調べずにすべてアップデート
してしまうので、記憶が定かではないですが
1.3位までは動いていました
(その時のkernelのバージョンは失念しました)
2007/10/09(火) 17:48:13ID:LBFipXZ1
>>283
debian だけど 2.6.22で1.4.0.118うごいてるよ
debian だけど 2.6.22で1.4.0.118うごいてるよ
285283
2007/10/09(火) 21:10:00ID:YA5OFquC >284
そうですか、じゃあ違う理由ですね
もうちょっと探ってみます
ありがとう。
そうですか、じゃあ違う理由ですね
もうちょっと探ってみます
ありがとう。
286login:Penguin
2007/10/12(金) 22:51:30ID:yv8ARRpO すいません。既出かも知れませんが
相手のパソコンがスリープしている状態が長く、
電話をかけてもかからないんですが
こういう時って、自動的にスリープ解除できる
ソフトってあるんでしょうか?
教えて下さい!
相手のパソコンがスリープしている状態が長く、
電話をかけてもかからないんですが
こういう時って、自動的にスリープ解除できる
ソフトってあるんでしょうか?
教えて下さい!
2007/10/13(土) 13:44:37ID:g2VVan2L
WALとか、LANカードにそんな機能がついてるのもあるね
2007/10/16(火) 12:39:57ID:TjQL/pCl
USBハンドセットで、オンフック/オフフック・ボタンが
機能するものってありますか?
サーバー機なので、とりあえず呼び出し中の電話
だけは画面を見ずに取りたいのですが。
機能するものってありますか?
サーバー機なので、とりあえず呼び出し中の電話
だけは画面を見ずに取りたいのですが。
2007/10/16(火) 13:01:35ID:ARQm8vux
290288
2007/10/17(水) 10:02:53ID:WvYx/bfy 自己解決です。Yealink社のが使えるみたいです。
2007/10/17(水) 19:22:23ID:/p83Gb4T
>>288
動いたらリポートしてちょ
動いたらリポートしてちょ
292288
2007/10/25(木) 19:27:32ID:ZHP6/Qn0 動きましたよー。
http://kb2kskype.sourceforge.net/download.html からusbb2k-api-mod2 と
kb2kskype-0.3.4 のrpmをダウンロードしてCentOs5にインストール。
最初、YealinkのP1Kを手に入れ、別途入手のドライバ、yealink.koをロードして
試してみましたが、反応はすれどもキーコードが違うのか上手く動かず、
Widows用に格下げ。(YeaklinkにあるLinux用のskypemateはfc3専用でdbusの
バージョンが合わないと使えないそうです。)
そこで正式対応のB2KのOEM品を購入したところ、あっさり動きました。
当初ハンドセットということでしたが、これは電話機をそのままつなげるタイプ
で、一般回線とも共存できますし、コードレス電話や留守番電話にもできます
のでかえって利便性が増すものと思われます。
vncserverのtwm上で、先にskype1.4を起動し、次にkb2kskypeを起動。
skype-apiの使用許可を聞いてくるので許可すると、無事使えるようになりました。
かかってきたskypeコールを受話器を取るだけで応答できます。
スピードダイヤルを設定すれば、画面を見ずに発信も出来るみたいです。
B2KのOEM品はハイパーシステムズのHUA-1000やロボスのLB-USBB2K
などがあります。
あと、USBオーディオのマイクをONにする方法がわからず少々手こずりました。
amixerからコマンドをいくら送ってもONにならなかったのですが、alsamixer-c 1
でF5を打って、micに移動しスペースキーを押し赤い文字でCAPTURと表示されて
ようやくマイクを使えるようになりました。
以上取り急ぎご報告まで。
http://kb2kskype.sourceforge.net/download.html からusbb2k-api-mod2 と
kb2kskype-0.3.4 のrpmをダウンロードしてCentOs5にインストール。
最初、YealinkのP1Kを手に入れ、別途入手のドライバ、yealink.koをロードして
試してみましたが、反応はすれどもキーコードが違うのか上手く動かず、
Widows用に格下げ。(YeaklinkにあるLinux用のskypemateはfc3専用でdbusの
バージョンが合わないと使えないそうです。)
そこで正式対応のB2KのOEM品を購入したところ、あっさり動きました。
当初ハンドセットということでしたが、これは電話機をそのままつなげるタイプ
で、一般回線とも共存できますし、コードレス電話や留守番電話にもできます
のでかえって利便性が増すものと思われます。
vncserverのtwm上で、先にskype1.4を起動し、次にkb2kskypeを起動。
skype-apiの使用許可を聞いてくるので許可すると、無事使えるようになりました。
かかってきたskypeコールを受話器を取るだけで応答できます。
スピードダイヤルを設定すれば、画面を見ずに発信も出来るみたいです。
B2KのOEM品はハイパーシステムズのHUA-1000やロボスのLB-USBB2K
などがあります。
あと、USBオーディオのマイクをONにする方法がわからず少々手こずりました。
amixerからコマンドをいくら送ってもONにならなかったのですが、alsamixer-c 1
でF5を打って、micに移動しスペースキーを押し赤い文字でCAPTURと表示されて
ようやくマイクを使えるようになりました。
以上取り急ぎご報告まで。
293291
2007/10/26(金) 21:59:42ID:s2fnqcHo294login:Penguin
2007/10/27(土) 00:21:33ID:eK+umZ2a SkypeをVine 4.1 にインスコしたけど、
各種フォントがデカいなこりゃ。
どうやったら小さくなるんだい?
その前に、音が出ないから Sigmatel 9250で使えるサウンドドライバ探さなきゃ・・・。
各種フォントがデカいなこりゃ。
どうやったら小さくなるんだい?
その前に、音が出ないから Sigmatel 9250で使えるサウンドドライバ探さなきゃ・・・。
2007/10/27(土) 10:02:27ID:CBOvvFZe
>>293
P1Kでもキーによってはウィンドウが最小化したり元に戻ったりしていたので
ソースをいじれば多分動くようになるとは思うのですが、自分にはちょっと無理です。
作者さんの出没するフォーラムで、P4Kで同じような状態になってる人が、対応
できないかどうか尋ねていましたが、作者さんは持っていないので・・・・と
答えていました。作者さんが本機を手に入れるか、持っている人がソースを
いじってくれれば、将来的には対応できるかも知れませんね。
P1Kでもキーによってはウィンドウが最小化したり元に戻ったりしていたので
ソースをいじれば多分動くようになるとは思うのですが、自分にはちょっと無理です。
作者さんの出没するフォーラムで、P4Kで同じような状態になってる人が、対応
できないかどうか尋ねていましたが、作者さんは持っていないので・・・・と
答えていました。作者さんが本機を手に入れるか、持っている人がソースを
いじってくれれば、将来的には対応できるかも知れませんね。
2007/10/28(日) 12:20:46ID:nK0lkyqr
>>294
Gnomeで使ってるんじゃない?
SkypeはQT使用なんでフォントとかインターフェイスの色wとかは
GTKじゃなくてQTの設定が反映されるよ。
qt4-qtconfig(かな?)を入れると設定できる。
Gnomeで使ってるんじゃない?
SkypeはQT使用なんでフォントとかインターフェイスの色wとかは
GTKじゃなくてQTの設定が反映されるよ。
qt4-qtconfig(かな?)を入れると設定できる。
297291
2007/10/29(月) 00:25:25ID:Y261z7Cj >>295
どうもです。
SkypeMate使ってみましたが結果は同じでした。取りあえずテンキーだけ
は動作するようです。
usbb2k-api-mod2 とkb2kskypeも入れましたので機会をみてB2Kを入手して
試してみるつもりです。
環境
OS Vine 4.1 Skype 1.4.0.118
Vine用はありませんが
usbb2k-api-mod-2.2-4.fc5.i386.rpm とkb2kskype-0.3.4-1.fc5.i386.rpm
が問題なくインストールできました。
どうもです。
SkypeMate使ってみましたが結果は同じでした。取りあえずテンキーだけ
は動作するようです。
usbb2k-api-mod2 とkb2kskypeも入れましたので機会をみてB2Kを入手して
試してみるつもりです。
環境
OS Vine 4.1 Skype 1.4.0.118
Vine用はありませんが
usbb2k-api-mod-2.2-4.fc5.i386.rpm とkb2kskype-0.3.4-1.fc5.i386.rpm
が問題なくインストールできました。
298295
2007/10/29(月) 09:58:31ID:EqHlm0kp B2Kを使ってみて2つほど問題点がありました。
1.手持ちの留守番電話機(実験に使っていたのとは別の機種)を使ってSkype回線を選択してみた
ところ回線として認識されない。電話機の電源をオフにすると認識された。これはB2Kがエミュレート
しているSkype用の擬似回線がNTTの規格に適合していないからではないかと思われます。
機種によってはSkype回線が使えない可能性があります。購入に当たってはご注意下さい。
2.「*」ボタンによるPSTN←→USBの切替が、USB→PSTNの方向へは切り替わらない。
PSTN→USBへは切り替わるので初期値をPSTN側に設定しておく必要がある。
Skypeの通話が終了したあとは自動的にUSB→PSTNに戻るので致命的な問題ではない。
その他の不具合は今のところ見当らず、短縮ダイヤル発信、一般回線/Skypeの共用なども実用
レベルだと思います。
1.手持ちの留守番電話機(実験に使っていたのとは別の機種)を使ってSkype回線を選択してみた
ところ回線として認識されない。電話機の電源をオフにすると認識された。これはB2Kがエミュレート
しているSkype用の擬似回線がNTTの規格に適合していないからではないかと思われます。
機種によってはSkype回線が使えない可能性があります。購入に当たってはご注意下さい。
2.「*」ボタンによるPSTN←→USBの切替が、USB→PSTNの方向へは切り替わらない。
PSTN→USBへは切り替わるので初期値をPSTN側に設定しておく必要がある。
Skypeの通話が終了したあとは自動的にUSB→PSTNに戻るので致命的な問題ではない。
その他の不具合は今のところ見当らず、短縮ダイヤル発信、一般回線/Skypeの共用なども実用
レベルだと思います。
2007/11/08(木) 10:26:06ID:s0C1nlaL
Skype 2.0 beta for Linux きてるわけだが
300291
2007/11/08(木) 16:52:46ID:Q68kkAQ3 skype2.0.0.13 Vineで動いた
カメラが無いのでビデオのテストはしていない
B2KとUSBカメラ探してくるかな…
カメラが無いのでビデオのテストはしていない
B2KとUSBカメラ探してくるかな…
301login:Penguin
2007/12/07(金) 00:04:56ID:7z1PQntH Fedora 8 で Skype1.4 のチャットの日本語入力が文字化けするようになりました。
SCIM を再起動しましたが変化がありませんでした。
SCIM を再起動しましたが変化がありませんでした。
2007/12/14(金) 02:53:27ID:QLaRqvfx
skype 2.0 beta
ubuntu 7.10
Webカメラ使えたよ
ubuntu 7.10
Webカメラ使えたよ
303login:Penguin
2007/12/14(金) 11:03:51ID:9LbWKOap スカイプ全くの初心者で恐縮です。少しばかり教えて下さい。
外人と英語で話をしたくてスカイプ3.0を先日インストールまで
終わらせました。
誰でも気になるのは料金ですが、スカイプ同志の会話(自分は声だけ希望)
これは本当に無料なのですか?スカイプ同市なら国内はもとより海外とも
無料ですか?
ならばスカイプの収入源は何なのですか?広告収入?
インストールした後、何が必要なのですか? 声はどうやって送ったらいい
のですか?
ここの住人の方はスカイプに熟練した人が多そうで、こんな質問恐縮ですが
どなかたお願いします。
外人と英語で話をしたくてスカイプ3.0を先日インストールまで
終わらせました。
誰でも気になるのは料金ですが、スカイプ同志の会話(自分は声だけ希望)
これは本当に無料なのですか?スカイプ同市なら国内はもとより海外とも
無料ですか?
ならばスカイプの収入源は何なのですか?広告収入?
インストールした後、何が必要なのですか? 声はどうやって送ったらいい
のですか?
ここの住人の方はスカイプに熟練した人が多そうで、こんな質問恐縮ですが
どなかたお願いします。
2007/12/14(金) 11:07:51ID:ZCBhDfic
305login:Penguin
2007/12/14(金) 21:45:00ID:9LbWKOap 何度つなごうとしても「認証待ち」とか「相手がオフライン中」と出て、
だれとも通話(チャット)出来ない。午前中はできた。 バージョンアップ
させてからそうなったような気がするが、気のせいか? みんな最新3.6
(だっけ)もう入れてる?それで大丈夫?
だれとも通話(チャット)出来ない。午前中はできた。 バージョンアップ
させてからそうなったような気がするが、気のせいか? みんな最新3.6
(だっけ)もう入れてる?それで大丈夫?
306login:Penguin
2007/12/14(金) 21:48:19ID:9LbWKOap ↑ ちなみに、ライブにつなげることは出来る。んですが。
2007/12/14(金) 22:08:44ID:auHHjNI2
>>305
ここはLinux板であってWindows板では無いのよ。
ここはLinux板であってWindows板では無いのよ。
2007/12/15(土) 16:48:11ID:ZXRs889+
Windows版 version3.6
Linux版
Linux版
2008/01/04(金) 01:37:10ID:tf4vTevk
310login:Penguin
2008/01/26(土) 11:20:14ID:Kkv+jkui FedorraCore4にlinux版の最新版を
をインスコしようとすると以下のようなメッセージがでてしまいます。
# rpm -U skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm
警告: skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm: Header V3 DSA signature: NOKEY, key ID d66b746e
エラー: Failed dependencies:
libQtCore.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtDBus.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtGui.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtNetwork.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libc.so.6(GLIBC_2.4) is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libsigc-2.0.so.0 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
qt4-x11 >= 4.2 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
どのように解決したらよいでしょうか。
あるいは、一つ前のバージョン?の
skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm
をお持ちの方がいたらうpしてくれませんでしょうか。。
をインスコしようとすると以下のようなメッセージがでてしまいます。
# rpm -U skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm
警告: skype-1.4.0.118-fc5.i586.rpm: Header V3 DSA signature: NOKEY, key ID d66b746e
エラー: Failed dependencies:
libQtCore.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtDBus.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtGui.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libQtNetwork.so.4 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libc.so.6(GLIBC_2.4) is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
libsigc-2.0.so.0 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
qt4-x11 >= 4.2 is needed by skype-1.4.0.118-fc5.i586
どのように解決したらよいでしょうか。
あるいは、一つ前のバージョン?の
skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm
をお持ちの方がいたらうpしてくれませんでしょうか。。
2008/01/26(土) 12:01:24ID:HO7Wn+sU
>>310
Fedoraからslackwareに移ることをお勧めする。
Fedoraからslackwareに移ることをお勧めする。
2008/01/27(日) 01:19:34ID:HxZj1WGX
313310
2008/01/31(木) 13:08:44ID:ShEnA6pP >>312
ありがとうございます。
FedoraCore6にうpグレードしました。
してみていろいろ入れてみたのですが、
libQtGui.so.4
qt4-x11 >= 4.2
は何をインストールすれば入るのでしょう?
残りこれをいれればインストールできそうなのですが
上二つがどうやって入るかわかりません。
ありがとうございます。
FedoraCore6にうpグレードしました。
してみていろいろ入れてみたのですが、
libQtGui.so.4
qt4-x11 >= 4.2
は何をインストールすれば入るのでしょう?
残りこれをいれればインストールできそうなのですが
上二つがどうやって入るかわかりません。
2008/01/31(木) 13:15:27ID:+Pjn5rlb
315login:Penguin
2008/02/03(日) 21:50:37ID:BkmmjXvy ps3でskypeしてる人いますか?
できるのであればインストールしようと思っているんですが・・・。
できるのであればインストールしようと思っているんですが・・・。
316login:Penguin
2008/02/08(金) 14:03:28ID:Svas/9jm Skype 2.0 beta Update: X Marks the Spot
http://share.skype.com/sites/linux/2008/02/skype_20_beta_update_x_marks_t.html
http://share.skype.com/sites/linux/2008/02/skype_20_beta_update_x_marks_t.html
2008/03/17(月) 13:18:41ID:h8zMLehB
Gentooですが
今日アップデート来てたんでかけたら、
設定で日本語が選択出来るようになってて
表示がほとんど日本語になってて、かなりうれしい。
> Ver 2.0.0.63
(前までは、選択のプルダウンはあったが中に英語しかなかった)
今日アップデート来てたんでかけたら、
設定で日本語が選択出来るようになってて
表示がほとんど日本語になってて、かなりうれしい。
> Ver 2.0.0.63
(前までは、選択のプルダウンはあったが中に英語しかなかった)
2008/03/24(月) 05:41:57ID:GMvz4rjJ
Skype 2.0 for Linux正式版登場、ビデオ機能実現
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/22/003/index.html
まだ開発続いてたのか…
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/22/003/index.html
まだ開発続いてたのか…
2008/03/24(月) 19:22:05ID:XI15Uv92
続いてもらわないと困る、Windows使う気ないし
2008/03/26(水) 15:16:34ID:yvqKgm9s
>>319
ニダニダ。
ニダニダ。
2008/04/27(日) 16:20:34ID:lpNX5xkh
Ubuntu7.10
Skype2.0
日本語入力できません!
似たような症状でてる人がいるっぽいけど...
解決したのかな。
Skype2.0
日本語入力できません!
似たような症状でてる人がいるっぽいけど...
解決したのかな。
2008/07/12(土) 18:53:22ID:KHU3KfVZ
> Skypeに詳しい方へ質問
> 相手の声はボンヤリ聞こえてきたけど
> 自分の声が相手側に聞こえてなかった
> これは原因は何でしょうか
>
> 一応Skype調べて、ウィンドウズのサウンドデバイスでボリュームコントロールしたり、
> 録音テストしたら
> キーンとかボワーンという
> ハウリング音がして自分の声が聞こえない
>
> だれか詳しい方、お願いします
> 相手の声はボンヤリ聞こえてきたけど
> 自分の声が相手側に聞こえてなかった
> これは原因は何でしょうか
>
> 一応Skype調べて、ウィンドウズのサウンドデバイスでボリュームコントロールしたり、
> 録音テストしたら
> キーンとかボワーンという
> ハウリング音がして自分の声が聞こえない
>
> だれか詳しい方、お願いします
323login:Penguin
2008/07/15(火) 00:53:56ID:hZPDMTIa skype音声の録音できる人いたら
設定のヒントくれませんか?
jackサーバ使ってみたけど
うまくいかない。。
設定のヒントくれませんか?
jackサーバ使ってみたけど
うまくいかない。。
324login:Penguin
2008/07/16(水) 02:44:25ID:6Ii2/BUc 最近は仕事の都合でLinuxばかり使っています。
しかしLinux版のSkypeのGUIからはSMSが送れません。
SMSのためにMac起動するのばからしいので、
Linux版SkypeにD-SUBでつないでSMS送ってますが、
なんでSkype自身でサポートしないんですかね?
しかしLinux版のSkypeのGUIからはSMSが送れません。
SMSのためにMac起動するのばからしいので、
Linux版SkypeにD-SUBでつないでSMS送ってますが、
なんでSkype自身でサポートしないんですかね?
2008/07/22(火) 12:17:42ID:dgJ5wu4i
もしかして知的所有権絡み? それともLinuxerが単になめられているだけ?
2008/07/27(日) 09:58:42ID:ya95Zf+p
知り合いがほぼIRCを捨ててSkypeに行ってしまいました.
Skype にテキストチャットだけで参加したいんですが,
そういう軽量クライアントはないですよね・・・?
Skype にテキストチャットだけで参加したいんですが,
そういう軽量クライアントはないですよね・・・?
2008/08/01(金) 02:06:44ID:hWuOE23+
オーストリア閣僚の発言で波紋:Skypeに盗聴用の「裏口」が存在?
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/25/news020.html
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0807/25/news020.html
328login:Penguin
2008/09/21(日) 15:16:24ID:0BtAxBnS 私のpCステレオスピーカー内蔵ではあるけど
マイクロフォン内蔵じゃないんです
マイク出力っていうコマンドはあるんだけど・:・・
マイク買うっきゃないの?
マイクロフォン内蔵じゃないんです
マイク出力っていうコマンドはあるんだけど・:・・
マイク買うっきゃないの?
2008/10/29(水) 01:04:47ID:uZ5mAduO
最近ALSAは調子悪いわ、ビデオは自分の顔は写らないわで最悪。
2008/12/27(土) 15:20:00ID:LoBs3g+j
なんか、Linux版だけベータも取り残されてるお(´;ω;`)ウッ…
331login:Penguin
2008/12/28(日) 19:46:55ID:uZxR0POm2009/01/10(土) 00:11:32ID:m/a1/qXD
なんか出たらしい
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/24485.html
まだLinuxのこと忘れてなかったんですね(棒読み
iPhone版がないのはFlashと同じ理由だろうか
ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/event/24485.html
まだLinuxのこと忘れてなかったんですね(棒読み
iPhone版がないのはFlashと同じ理由だろうか
2009/07/15(水) 00:20:13ID:xZP8D+W3
Debian lenny で使いたいんだけど、etch 用の deb ファイルしかなかったんで、それを入れた。
# dpkg -i skype-debian_2.0.0.72-1_i386.deb
こんな感じで。
しかし使ってみると反応がむちゃくちゃ遅い。テストサービスでチャットをテストしてみると、
メッセージがコールバックされるのに5〜10分ぐらいかかる。知人とのチャットでも同様で、
とてもチャットとは言えないシロモノ。
ログイン自体は割と普通だけど、コンタクトリストのオンライン状況の反映も数分かかる。
特に設定はいじってないんだけど、何かしないといけない設定、足りないモジュールとか
あるんでしょうか。
# dpkg -i skype-debian_2.0.0.72-1_i386.deb
こんな感じで。
しかし使ってみると反応がむちゃくちゃ遅い。テストサービスでチャットをテストしてみると、
メッセージがコールバックされるのに5〜10分ぐらいかかる。知人とのチャットでも同様で、
とてもチャットとは言えないシロモノ。
ログイン自体は割と普通だけど、コンタクトリストのオンライン状況の反映も数分かかる。
特に設定はいじってないんだけど、何かしないといけない設定、足りないモジュールとか
あるんでしょうか。
2009/07/15(水) 00:43:19ID:YuoyqvVK
Debian Sid amd64で使っているけれどチャットが遅延するとかは無いなぁ。
俺はDynamicかStaticのtar.bz2のを使っているから試しにdebパッケージで無く
これらを使ってみたら。
俺はDynamicかStaticのtar.bz2のを使っているから試しにdebパッケージで無く
これらを使ってみたら。
2009/07/15(水) 01:40:56ID:xZP8D+W3
>>334
skype_static-2.0.0.72.tar.bz2 を試してみました。
結果は同じだったんですが、ターミナルから実行したおかげで原因がわかりました。
前に Bluetooth のヘッドホンの設定を試みて .asoundrc というファイルを作り、
まだうまくいってないのにそのままにしていたので、サウンドデバイスにアクセスできねーぜ
みたいなエラーが出ていて、それで遅くなっていたようです。
現在 etch 用の deb パッケージをインストールして快調に動いています。
マヌケでした。どうもありがとうございました。
Bluetooth デバイスの設定がもう少し簡単になるといいんですけどねー。
skype_static-2.0.0.72.tar.bz2 を試してみました。
結果は同じだったんですが、ターミナルから実行したおかげで原因がわかりました。
前に Bluetooth のヘッドホンの設定を試みて .asoundrc というファイルを作り、
まだうまくいってないのにそのままにしていたので、サウンドデバイスにアクセスできねーぜ
みたいなエラーが出ていて、それで遅くなっていたようです。
現在 etch 用の deb パッケージをインストールして快調に動いています。
マヌケでした。どうもありがとうございました。
Bluetooth デバイスの設定がもう少し簡単になるといいんですけどねー。
336login:Penguin
2009/07/21(火) 18:39:48ID:sj4xDEkz Linux版テキストチャットでたびたび遅延が起こるのだが。 漏れの発言が相手に届かなかったりとか。 だから独占的ソフトウェアは糞なんだよ。 wineでWindows版動かそうにもへんなエラーでるし。 どうすりゃいいのやら。
2009/07/21(火) 20:11:35ID:CDz5IQys
2009/08/28(金) 23:44:30ID:HMaNLVJN
Skypeの会話を録音する方法は無いのだろうか?
2009/08/29(土) 01:52:53ID:mcSastOo
ググっただけ。試してない。
ttp://atdot.ch/scr/
あとは、ステレオミックスを有効にして、arecordとかで録音するとか。
ttp://atdot.ch/scr/
あとは、ステレオミックスを有効にして、arecordとかで録音するとか。
2009/08/29(土) 06:25:45ID:sK6ZvGqu
ベータでてんね
2009/08/29(土) 13:42:34ID:uWmS5k81
Skype for Linux 2.1 Beta out now
ttp://share.skype.com/sites/linux/2009/08/skype_for_linux_21_beta.html
ttp://share.skype.com/sites/linux/2009/08/skype_for_linux_21_beta.html
343login:Penguin
2009/11/04(水) 15:07:21ID:SL0kxsbU344login:Penguin
2009/11/04(水) 19:56:14ID:DVTLUcWu オタクども
スカイプかけてこいよ
俺たちがぼこぼこにしてやんよ
gamute-pu
tetuyann0913
スカイプかけてこいよ
俺たちがぼこぼこにしてやんよ
gamute-pu
tetuyann0913
345login:Penguin
2009/11/04(水) 20:18:33ID:ElwEyiss2009/11/05(木) 10:29:45ID:ph5FGl6D
>>344
大学生活でもみたな
大学生活でもみたな
2009/11/05(木) 14:39:40ID:gUyO+zlD
2009年11月5日 Skype,Linuxクライアントをオープンソースにすると発表
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/200911/05
http://gihyo.jp/admin/clip/01/linux_dt/200911/05
2009/11/12(木) 18:39:38ID:hhHfDTZb
スキンの変更なのか、ライブラリを直接叩けるのか
どのみち、こんなの普通オープンソースとは言わない
見た目くらい手軽に弄れないとAndroid携帯に使ってもらえないからだろうな
どのみち、こんなの普通オープンソースとは言わない
見た目くらい手軽に弄れないとAndroid携帯に使ってもらえないからだろうな
349login:Penguin
2010/01/21(木) 16:07:52ID:0VkTJRP1 2.1.0.81出たよ。
Flowers become Screens
ttp://share.skype.com/sites/linux/2010/01/flowers_become_screens.html
Flowers become Screens
ttp://share.skype.com/sites/linux/2010/01/flowers_become_screens.html
2010/02/05(金) 18:11:38ID:wPvczjwI
Skypeって日本では主に身障用ですよね?
2010/02/05(金) 21:18:15ID:z83iVkHN
なぜそう思ったの?
2010/02/05(金) 21:34:03ID:wPvczjwI
糖尿病全盲患者がSkypeが盲者の間で流行ってる言ってたから
2010/03/13(土) 21:24:27ID:vMdya4od
marin_hf2
気軽にかけてね!
女の子です★
気軽にかけてね!
女の子です★
2010/03/30(火) 00:34:55ID:xKT2RDUH
ppcに対応したリナックスで動くでSkypeってありませんか?
あったらそのバージョンを拾いたいのですが、
Skypeのホームページには残念ながらありません。。
ご存知の方ありましたらよろしくお願いします。。
あったらそのバージョンを拾いたいのですが、
Skypeのホームページには残念ながらありません。。
ご存知の方ありましたらよろしくお願いします。。
2010/03/31(水) 12:29:55ID:b/XX8qms
ウィンドウズよりビデオ受信がカクカクしているんだけど
公式にあるの画面共有も出来ていいねえ
公式にあるの画面共有も出来ていいねえ
356login:Penguin
2010/06/13(日) 17:53:27ID:5/mKZWbo ubuntu10.04
なんですけどskypeはどのバージョンを入れたらいいんでしょうか?
公式ではubuntu8.10のバージョンが最新みたいだったので
なんですけどskypeはどのバージョンを入れたらいいんでしょうか?
公式ではubuntu8.10のバージョンが最新みたいだったので
2010/06/18(金) 12:13:47ID:CQcDOj/I
あげ
2010/06/18(金) 12:22:09ID:HfVdLAdy
skype out電話料金安くなりそうでいいね
始めて使った。
video通話は不安定な感じする。videoを
選択した時点で落ちたりもする
始めて使った。
video通話は不安定な感じする。videoを
選択した時点で落ちたりもする
2010/06/18(金) 12:38:20ID:CQcDOj/I
ウィンドウズよりカクカクだよね
ビデオ
ビデオ
2010/06/18(金) 12:42:25ID:HfVdLAdy
だね
しかしなかなかバージョン上がらないなぁ
しかしなかなかバージョン上がらないなぁ
361login:Penguin
2010/11/05(金) 13:30:18ID:JPKAN5XS まだまだbeta...
2010/11/05(金) 23:04:38ID:iWwyA/hH
***知らない人のための自動起動の方法***
$ sudo vi /etc/rc.local
#!/bin/sh
#
# This script will be executed *after* all the other init scripts.
# You can put your own initialization stuff in here if you don't
# want to do the full Sys V style init stuff.
touch /var/lock/subsys/local
#以下を追加
sudo -u [使用する一般ユーザーの名前] skype
$ sudo vi /etc/rc.local
#!/bin/sh
#
# This script will be executed *after* all the other init scripts.
# You can put your own initialization stuff in here if you don't
# want to do the full Sys V style init stuff.
touch /var/lock/subsys/local
#以下を追加
sudo -u [使用する一般ユーザーの名前] skype
2010/11/15(月) 17:17:02ID:k90/ygiD
Skype APIって使えないの?
Kopeteとかも対応してないみたいだけど
Kopeteとかも対応してないみたいだけど
2010/11/15(月) 17:24:53ID:D72iIoHn
>>363
Kopeteってのは知らないけど、Skype APIは普通に使えてるけど
Kopeteってのは知らないけど、Skype APIは普通に使えてるけど
2010/11/15(月) 17:28:44ID:l70Fc769
2010/12/31(金) 14:25:54ID:Fn6UCjdS
え
2010/12/31(金) 14:26:07ID:o4WgXoWF
い
2011/01/06(木) 03:44:55ID:+t1SVotJ
マイクの接続方法を教えてください
ちなみにubuntuです
ちなみにubuntuです
2011/01/12(水) 21:47:13ID:DAHnc8sL
370login:Penguin
2011/01/19(水) 12:42:45ID:/WBmCUbK いつβ取れるんだよ?www
371login:Penguin
2011/04/07(木) 14:56:31.13ID:LFcgF59J 2.2ベータ出た。まだ開発してたのか。
2011/04/07(木) 15:15:59.82ID:8A5Cf83c
>>353
女の子と言われてホイホイ掛けるのは大学生までだよねー☆
女の子と言われてホイホイ掛けるのは大学生までだよねー☆
2011/04/13(水) 22:21:22.04ID:P31YPyMl
おまえら、 Skype-Linuxer 雑談所でも作ればいいじゃないか。
手軽になるだろうに
手軽になるだろうに
2011/04/27(水) 10:05:48.87ID:eTt6/Tzk
Linux 版を Ubuntu で初めて使ったんだけど、
相手の映像が映っている中に、自分の(確認用)映像が入っているのは、
どうにかなんないかなぁ?
(別ウィンドウとか、ポップアウトするとか)
本当に Windows 版と変わりなく使えるんだけど、惜しいなぁー。
相手の映像が映っている中に、自分の(確認用)映像が入っているのは、
どうにかなんないかなぁ?
(別ウィンドウとか、ポップアウトするとか)
本当に Windows 版と変わりなく使えるんだけど、惜しいなぁー。
2011/05/05(木) 00:23:21.17ID:g8BIHLX/
>>374
Windows版というか、重なって表示されないようになったのってv5からじゃないか?
v2ならWindows版だろうが関係なく重なる。Linux版とか関係ない
バージョンアップを熱望したメールを送れ
Windows版というか、重なって表示されないようになったのってv5からじゃないか?
v2ならWindows版だろうが関係なく重なる。Linux版とか関係ない
バージョンアップを熱望したメールを送れ
376login:Penguin
2011/05/10(火) 14:09:14.08ID:7mioH3Ji Skype が Microsoft に買収されたら、Linux 版ってどうなるんだろうねー。
Windows 版ばっかり力を入れて、Linux 版は見捨てられるんだろうか……。
Windows 版ばっかり力を入れて、Linux 版は見捨てられるんだろうか……。
2011/05/10(火) 15:22:54.81ID:/+SVhlYm
米マイクロソフトが近く70億ドルでスカイプ買収=関係筋
ttp://jp.wsj.com/Business-Companies/node_233878
ttp://jp.wsj.com/Business-Companies/node_233878
2011/05/10(火) 15:45:46.25ID:4rD/+vQH
オワタ
2011/05/10(火) 15:51:26.69ID:koIsrw09
googleとfacebookが買収するとの噂があったから、
MSとしてはそれらとskypeがくっつくのはまずいと考えてのことだろうか。
MSとしてはそれらとskypeがくっつくのはまずいと考えてのことだろうか。
2011/05/10(火) 20:58:23.03ID:jypfrfN/
買収が成功したらGoogle対抗でFacebookと提携するだろうね
MS系サイトもFacebookはリンク入ってるし
MS系サイトもFacebookはリンク入ってるし
2011/05/10(火) 22:44:53.17ID:S7HaKaRV
2011/05/10(火) 23:37:28.23ID:7XITWx/l
Linux版はこのままフェードアウトするのかな
2011/05/10(火) 23:46:49.17ID:NgQAGLbT
Mac、Linux版のどちらもサポートし続ける確約をしているから残りはするだろ
バージョンアップするかは別な
バージョンアップするかは別な
2011/05/11(水) 01:54:27.70ID:qX8xPPWn
バージョンアップしないという事を見捨てるというんじゃねかな
2011/05/11(水) 04:52:10.51ID:aRxj3iMw
携帯方面がうまくいかなかったからね?
2011/05/11(水) 10:23:48.19ID:48THps3h
ヒヒハハハ
スカイペあぼーんしたか
スカイペあぼーんしたか
2011/05/11(水) 14:43:09.04ID:ElMaaD4Q
少なくとも今まで使われてきた基本的な機能は今後も普通にサポートするんじゃないかな?
MSのサービスとの連携とかは分からんが。
Windows版以外を見捨てるってのは、高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
MSのサービスとの連携とかは分からんが。
Windows版以外を見捨てるってのは、高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
2011/05/11(水) 15:10:41.58ID:alouTmCp
まじで困る
2011/05/11(水) 21:17:34.09ID:qX8xPPWn
>>387
買収したという事だけで既に価値が下がってる
買収したという事だけで既に価値が下がってる
2011/05/11(水) 22:55:43.43ID:u9ByT5C7
Skype for Linux は永遠に2.1ベータか…
391login:Penguin
2011/05/12(木) 04:28:15.02ID:froDkid5 390>> 多分そうだね。
392login:Penguin
2011/05/12(木) 15:44:38.18ID:01Y5C7ED >>387
> Windows版以外を見捨てるってのは、
> 高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
Google や Apple などに買収されなかったと思えば、
MS から見れば安い買い物だろう。
これで、プロトコルを Windows ネットワーク一色に
拡張もできるわけだから、
MS 以外は、事実上サポートされないわな。
> Windows版以外を見捨てるってのは、
> 高い金だして買ったSkypeの価値を下げるだけだろ。
Google や Apple などに買収されなかったと思えば、
MS から見れば安い買い物だろう。
これで、プロトコルを Windows ネットワーク一色に
拡張もできるわけだから、
MS 以外は、事実上サポートされないわな。
2011/05/12(木) 16:01:09.26ID:025GwyXw
どうせどっかのオプソ開発者がグループつくってskypeクローンなソフト作るだろ
出ないならそんな需要がないってこったな
出ないならそんな需要がないってこったな
2011/05/12(木) 16:15:36.15ID:HN/0jvX3
2011/05/12(木) 17:24:46.51ID:6ippgqnn
メインでやってた奴らはとうの昔にいなくなってたってオチか?
2011/05/12(木) 20:56:05.47ID:97icya1s
Windowsユーザーだって、手放しでは喜べないぜ。
だって、高度な機能や新しい機能は
Windows Home Editionでは使えなかったりするに決まってんじゃん。
だって、高度な機能や新しい機能は
Windows Home Editionでは使えなかったりするに決まってんじゃん。
397login:Penguin
2011/05/13(金) 13:27:30.28ID:Wo5Pfp6T2011/10/27(木) 15:02:04.91ID:1cuJgeZJ
バージョンアップないねー
39914
2011/10/27(木) 19:03:17.59ID:FknCz0bP Microsoftが買ったんだっけ?
2011/10/27(木) 19:11:04.67ID:1cuJgeZJ
2011/10/27(木) 19:33:33.59ID:TsQJCJm5
Skype、アプリにSkypeの機能を組み込める開発キット「SkypeKit」を公開 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111027_486678.html
Linux版もある
登録に初回のみ$10必要らしい
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111027_486678.html
Linux版もある
登録に初回のみ$10必要らしい
2011/10/27(木) 20:34:49.39ID:TsQJCJm5
SkypeなどVoIP電話にプライバシー漏えいにつながる問題、ファイル共有の趣味も
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484719.html
Skype で名寄せか
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484719.html
Skype で名寄せか
2012/01/08(日) 19:18:29.69ID:ztWQMKO7
更新こねー
2012/04/28(土) 17:04:59.01ID:KBQVGDKi
申し訳ありません
2012/04/29(日) 13:16:22.54ID:9PscrEex
コンタクトリストが消えたーデータはあるみたいだけど、表示されない。
どなたか元に戻す方法を知りませんか。
どなたか元に戻す方法を知りませんか。
2012/04/29(日) 13:46:37.42ID:9PscrEex
原因がわかった。
config.xmlに
<View>
<HideOfflineContacts>1</HideOfflineContacts>
</View>
が追加されていた。しかしGUIでそんなoption受付画面とかないんだけどな……どうやってこうなったんだ……
まあしかし、バックアップは大事だよねーしといて良かった。
config.xmlに
<View>
<HideOfflineContacts>1</HideOfflineContacts>
</View>
が追加されていた。しかしGUIでそんなoption受付画面とかないんだけどな……どうやってこうなったんだ……
まあしかし、バックアップは大事だよねーしといて良かった。
2012/05/02(水) 23:48:35.55ID:dCLtT9Uy
このスレの雰囲気が好きです
2012/05/14(月) 21:05:14.47ID:MATmnEdG
Microsoftに買収されてから更新の音沙汰が無いな
Android版は更新されてるのに
Android版は更新されてるのに
2012/05/14(月) 23:58:29.10ID:RQr6pevk
64bit版すらないんだぜorz
2012/05/15(火) 00:50:25.80ID:SCUW7RNm
早くオープンソース版のクローンでもできないかな
昔はSkype以外のアプリも純正Skypeと通話できてたんだが
昔はSkype以外のアプリも純正Skypeと通話できてたんだが
2012/05/21(月) 02:12:57.05ID:3vpMuInd
Wine1.54でSkype5.9インストールできたけどログインボタンが効かないな
ここでLinux版Skypeのアップデートのために署名やってるから良ければ署名お願い
http://www.change.org/petitions/microsoft-fix-skype-for-linux-crashing
ここでLinux版Skypeのアップデートのために署名やってるから良ければ署名お願い
http://www.change.org/petitions/microsoft-fix-skype-for-linux-crashing
2012/05/28(月) 13:36:35.53ID:8LVM6r9N
skypeで音声通話できないんだけど
こkで質問してもいいですか?
こkで質問してもいいですか?
2012/05/28(月) 14:00:25.97ID:LhhSuR30
>>413
Linux 上の話ならいいですよ。
Linux 上の話ならいいですよ。
2012/05/28(月) 14:15:12.67ID:8LVM6r9N
日本語フォーラムのほうに書き込みました どうもすいません
2012/06/01(金) 13:21:33.69ID:6TBCOlqF
通話相手がいないという致命的なバグがあるんですが?
2012/06/01(金) 13:31:23.74ID:1x8KdO1b
>>416
つskype test call
つskype test call
418login:Penguin
2012/06/15(金) 11:41:16.91ID:OdpSy71V VerUpしたらしい
SkypeのMac版、Windows版、Linux版がアップデート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/15/news036.html
SkypeのMac版、Windows版、Linux版がアップデート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/15/news036.html
2012/06/17(日) 21:23:06.66ID:uyWbkBKz
上手くupdateできるかちょっとだけドキドキしちゃったけど、普通にできた。@fc17_64
2012/06/22(金) 22:59:12.10ID:Ydnfb9ga
どうかかわったのか
教えてください
重くなったのかな
教えてください
重くなったのかな
422login:Penguin
2012/11/14(水) 23:47:31.58ID:G8ntyATd Skype for Linux 4.1 が来たぞ
2012/11/14(水) 23:55:28.36ID:GiDDAxJg
>>422
変更点はなんですかね?
変更点はなんですかね?
2012/11/15(木) 02:47:44.44ID:ug6bbry/
Linux版のソースコード公開するって話はどうなったんだよ
2012/11/16(金) 13:01:29.35ID:KdowCz7z
いまだに32bit版しかないんだな
2012/11/16(金) 14:47:11.60ID:BmM3/Jgv
64bit環境で動かないわけじゃないし、別にいいんじゃね。
http://wiki.debian.org/skype
http://wiki.debian.org/skype
2012/11/17(土) 00:15:34.13ID:vMiXcDEt
Skype 4.1 for Linux - Skypeのブログ(英語)
http://blogs.skype.com/garage/2012/11/skype_41_for_linux.html
マイクロソフトアカウントでログインできるようになった
メッセンジャーでインスタントメッセージ(メッセンジャーってあのWindowsについてくるやつ?)
UIでいじれる項目が増えた
別ユーザーでログインした複数のインスタンスを実行できるようになった(のかな?)
カンファレンス・コールが簡単になった
ウェブサイト上のSkype URIのサポート
http://blogs.skype.com/garage/2012/11/skype_41_for_linux.html
マイクロソフトアカウントでログインできるようになった
メッセンジャーでインスタントメッセージ(メッセンジャーってあのWindowsについてくるやつ?)
UIでいじれる項目が増えた
別ユーザーでログインした複数のインスタンスを実行できるようになった(のかな?)
カンファレンス・コールが簡単になった
ウェブサイト上のSkype URIのサポート
2012/11/17(土) 00:17:23.51ID:vMiXcDEt
>>425
同じインストーラーで両対応できるようになったらしい
でもここではトレーアイコンが出なかったとか何とか愚痴ってらっしゃる
http://www.omgubuntu.co.uk/2012/11/skype-for-linux-adds-windows-live-login-fresh-login-screen
同じインストーラーで両対応できるようになったらしい
でもここではトレーアイコンが出なかったとか何とか愚痴ってらっしゃる
http://www.omgubuntu.co.uk/2012/11/skype-for-linux-adds-windows-live-login-fresh-login-screen
2012/11/17(土) 05:29:36.35ID:/+JZsfTZ
>>427
まだ試してないけど、現在一般的にはWindows Live Messengerのアカウントを指すと思うよ
******@hotmail.comとか******@hotmail.co.jpとかの
しかしLinux原理主義者が聞いたら発狂しそうだなこれw
まだ試してないけど、現在一般的にはWindows Live Messengerのアカウントを指すと思うよ
******@hotmail.comとか******@hotmail.co.jpとかの
しかしLinux原理主義者が聞いたら発狂しそうだなこれw
2013/01/05(土) 22:49:42.79ID:z/aus5Zs
logicoolのC270で取り込む画像が反転するんだが
なにか情報ある?
なにか情報ある?
2013/01/21(月) 00:15:09.79ID:r5SmHz+T
windowsで動かしたら画質と音声が綺麗で安定しててびっくり
なぜでしょう
なぜでしょう
2013/05/21(火) 09:19:06.60ID:RWoLrKEo
Skype for Linux 4.2 ? - Skype Blogs
http://blogs.skype.com/2013/05/20/skype-for-linux-4-2/
http://blogs.skype.com/2013/05/20/skype-for-linux-4-2/
2013/06/20(木) 23:36:24.42ID:QJComPTx
4.2になって、チャットで一部のWindowsユーザーと起きてた、
こっちのメッセージのタイムスタンプが相手側で狂う問題はなくなったけど、
今度はこっちのチャットログが一行おきに表示されるようになった。
改行コードの扱い変わったのかな?
それとも俺だけかこれ?
Gentooでカーネルは3.5.7、
Qtは4.8.4を入れてある。
こっちのメッセージのタイムスタンプが相手側で狂う問題はなくなったけど、
今度はこっちのチャットログが一行おきに表示されるようになった。
改行コードの扱い変わったのかな?
それとも俺だけかこれ?
Gentooでカーネルは3.5.7、
Qtは4.8.4を入れてある。
2013/06/26(水) 00:52:11.15ID:t+27U7Rd
結局サポートに返事もらった。
config.xml の、UI/ChatのセクションにてLineLeadingセット0を追加してください。
<UI>
<Chat>
<LineLeading>0</LineLeading>
</Chat>
</UI>
だってさ
config.xml の、UI/ChatのセクションにてLineLeadingセット0を追加してください。
<UI>
<Chat>
<LineLeading>0</LineLeading>
</Chat>
</UI>
だってさ
2013/09/10(火) 15:30:39.51ID:OmIfcYku
skype普通に使えてるんだけどskype通話中はyoutubeなどの音が再生されません
通常の音設定は全部pulseaudioに送ってて
skypeのサウンド設定はdefault×3なんですが
通話中も音が再生されるようにできますか?
通常の音設定は全部pulseaudioに送ってて
skypeのサウンド設定はdefault×3なんですが
通話中も音が再生されるようにできますか?
2013/09/12(木) 21:40:46.13ID:piAirSld
サウンドデバイスを掴めるのはひとつだけ
2013/09/12(木) 21:47:24.26ID:B0dyJvuV
skypeもpulseaudioにしたら?
2013/09/18(水) 17:04:46.67ID:HPiXiJks
435だけどvirtualbox+windows+skypeで解決しました
2013/11/05(火) 23:07:15.01ID:Nqdob86n
それでいいのか
2013/11/24(日) 20:08:27.08ID:CuUHLxOU
以下の環境でSkypeを使っています。
OS: Xubuntu 12.04
Skype: 4.2.0.11 for Ubuntu 12.04 (multiarch)
Webcam:QuickCam for Notebooks(Logitech, cat#V-UAM37)
立ち上げのシェルは
LD_PRELOAD=/usr/lib/libv4l/v4l1compat.so /usr/bin/skype
となっています。
Webcamはv4l2ucp (Version 2.0.2)やGUVCViewerでは普通の
画像ですがSkype上では鏡像(左右逆)になります。どなたか
Skypeでも通常の画像に設定する方法をご存知ありませんか。
OS: Xubuntu 12.04
Skype: 4.2.0.11 for Ubuntu 12.04 (multiarch)
Webcam:QuickCam for Notebooks(Logitech, cat#V-UAM37)
立ち上げのシェルは
LD_PRELOAD=/usr/lib/libv4l/v4l1compat.so /usr/bin/skype
となっています。
Webcamはv4l2ucp (Version 2.0.2)やGUVCViewerでは普通の
画像ですがSkype上では鏡像(左右逆)になります。どなたか
Skypeでも通常の画像に設定する方法をご存知ありませんか。
2013/11/26(火) 07:54:08.93ID:KVoCotmS
カメラに鏡を付けてみる
2014/06/19(木) 08:23:38.62ID:IKJcAWn7
443login:Penguin
2014/08/08(金) 16:35:30.78ID:xy0zzmlm しつもな( ´∀`)
Kona Linux Jack2.3にスカイプを導入してみたのですが、
オプションのサウンドデバイスではマイクもスピーカーも
"Virtual Device"としか表示されません。
guvcviewで試しに撮ったビデオは無事音声が録音、再生
できたのですが、この状態のSkypeでは通話できるでしょうか。
Kona JackなのでメインのサウンドはJackaudioです。
よろしくお願いいたします。
Kona Linux Jack2.3にスカイプを導入してみたのですが、
オプションのサウンドデバイスではマイクもスピーカーも
"Virtual Device"としか表示されません。
guvcviewで試しに撮ったビデオは無事音声が録音、再生
できたのですが、この状態のSkypeでは通話できるでしょうか。
Kona JackなのでメインのサウンドはJackaudioです。
よろしくお願いいたします。
2014/08/08(金) 16:50:36.03ID:WI8k5vMt
2014/08/08(金) 19:10:57.00ID:xy0zzmlm
すみません公式のFAQにPulseとALSAしか
対応してないってはっきり書いてありました…
ttps://support.skype.com/ja/faq/FA10964/
>>444
ありがとう。
対応してないってはっきり書いてありました…
ttps://support.skype.com/ja/faq/FA10964/
>>444
ありがとう。
2014/08/27(水) 12:24:33.77ID:JS9aM28D
Skypeのバージョンって 4.3.0.37 が最新でいいんだよね?
なんか使えなくなるからバージョンアップしろってメールが来たんだけど……
なんか使えなくなるからバージョンアップしろってメールが来たんだけど……
447login:Penguin
2015/07/18(土) 23:08:56.10ID:XUgfT/7s 質問お願いします。
Skypeで、IPを隠したい場合なんですが、
Windowsのオプション→接続の
「連絡先に対してのみ直接接続を許可する」の項目が存在しなく、
IPが漏れ漏れなのですが、Linuxにこの設定は無いってことでしょうか?
何か対策はないでしょうか?(Windowsの設定も、初期設定ではチェックが
空欄で、初回ログイン後に設定可能になるのも、なんとかならないかな
って思ってますが^^;)
もしくは、対策する手段はありますでしょうか?
よろしくお願いします^^
Skypeで、IPを隠したい場合なんですが、
Windowsのオプション→接続の
「連絡先に対してのみ直接接続を許可する」の項目が存在しなく、
IPが漏れ漏れなのですが、Linuxにこの設定は無いってことでしょうか?
何か対策はないでしょうか?(Windowsの設定も、初期設定ではチェックが
空欄で、初回ログイン後に設定可能になるのも、なんとかならないかな
って思ってますが^^;)
もしくは、対策する手段はありますでしょうか?
よろしくお願いします^^
448login:Penguin
2015/07/19(日) 09:02:27.21ID:1CKsVUAr 有料のスカイプと無料のスカイプの違いがわからんね
2015/07/21(火) 20:29:44.95ID:8BkGpX3O
隠さなければならないようなやましいことをよくやってるの?wwwwwwwwww
不特定多数の異性に手当り次第かけまくってんの?あ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Windows使えばいいんじゃないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不特定多数の異性に手当り次第かけまくってんの?あ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Windows使えばいいんじゃないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015/10/30(金) 17:59:47.18ID:O42B9Cg6
>>438
昆虫M$なんか隔離するに限る
昆虫M$なんか隔離するに限る
451login:Penguin
2015/11/16(月) 20:35:29.19ID:CtnyC+tg skype4.1を使う方法ってありませんか。
4.2以降起動しなくなったんだ。
4.2以降起動しなくなったんだ。
2015/11/16(月) 21:05:46.33ID:wP2M0rQ8
2015/11/22(日) 11:41:16.69ID:HVHM0S18
だが、スカイプ同士なら無料ってだけで、俺の知り合いなんかスカイプから電話しても
電話番号でないから怪しまれて取ってくれないよ。
公共機関なら取ってくれるが、有料だろ?いや有料なんだよ。
電話番号でないから怪しまれて取ってくれないよ。
公共機関なら取ってくれるが、有料だろ?いや有料なんだよ。
454login:Penguin
2016/01/01(金) 12:21:41.78ID:YKijFZq1 !!!!LINEスタンプで不労所得を得る!
http://goo.gl/Qn4bc6
http://goo.gl/Qn4bc6
455login:Penguin
2016/01/24(日) 15:10:34.62ID:ElpdkzDv456とどとど
2016/06/10(金) 14:16:29.72ID:+xZI1Eyd うんち食べたい
ゲイ 広島住みです。
うんち食べさせてくれる人連絡ください。
ゲイ 広島住みです。
うんち食べさせてくれる人連絡ください。
2016/07/15(金) 00:56:02.00ID:G8hUDrkz
復活したと思いきや新クライアントはChromiumで機能はSkype for Webと同等か
458login:Penguin
2016/08/13(土) 21:54:27.49ID:dp8z0/Ov2016/08/16(火) 10:41:37.94ID:35zkjPyD
>>458
楽天かよ
楽天かよ
2017/03/23(木) 10:48:40.64ID:MhXFmeQj
64bitはいまだβ版のみですか?
β版に、32bit版のデータ(アドレス帳等)は移植できないのでしょうか?
β版に、32bit版のデータ(アドレス帳等)は移植できないのでしょうか?
2017/09/25(月) 16:12:47.63ID:OuEWgpK3
Skype Preview - the most expressive Skype ever, is coming to Linux
ttps://answers.microsoft.com/en-us/skype/forum/skype_linux-skype_startms-skype_installms/skype-preview-the-most-expressive-skype-ever-is/fc717d17-03ad-4946-bb24-08b131da1840
ttps://answers.microsoft.com/en-us/skype/forum/skype_linux-skype_startms-skype_installms/skype-preview-the-most-expressive-skype-ever-is/fc717d17-03ad-4946-bb24-08b131da1840
2017/10/31(火) 22:50:09.40ID:l+MwYA8+
skypeのバージョンが上がって、すごいウィンドウがでっかくなったよ
大きさ調節も出来ないし、存在感主張し過ぎだっての!
大きさ調節も出来ないし、存在感主張し過ぎだっての!
463login:Penguin
2017/11/23(木) 07:02:33.71ID:ZkW4Lu/v archでこの程新しくなったskype使ってるんだけど、alsaのデバイスは使えるのに、pulseaudioのデバイスが見えない。
現状はweb版を使ってるんだけど、たまに画面共有したいんだ。誰か解決策知らない?
現状はweb版を使ってるんだけど、たまに画面共有したいんだ。誰か解決策知らない?
2017/11/23(木) 22:51:51.05ID:vgv+u/eg
旧クライアントがログイン直後?にクラッシュするようになったからWeb版に移行した
こっちの方が消費リソース少なくて良さげ
サスペンドからのリジューム後に自動で再接続してくれないからひと工夫必要だったけど
こっちの方が消費リソース少なくて良さげ
サスペンドからのリジューム後に自動で再接続してくれないからひと工夫必要だったけど
465login:Penguin
2017/12/29(金) 13:05:32.11ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
3X3L7V97L9
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
3X3L7V97L9
2018/04/11(水) 14:58:15.24ID:tpwD4HOs
3X3L7V97L9
467login:Penguin
2018/05/22(火) 11:12:14.93ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RL02C
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
RL02C
2019/09/06(金) 00:25:13.90ID:vdwuTcbd
オープンチャット作ったから遊びに来て下さい。取り敢えずタイトルは雑談で。
https://line.me/ti/g2/tV0kKJlrho19DGdx0MIUfw
管理人→https://line.me/ti/p/hf4cJzw4yr
https://line.me/ti/g2/tV0kKJlrho19DGdx0MIUfw
管理人→https://line.me/ti/p/hf4cJzw4yr
2019/09/07(土) 14:29:11.23ID:MvODjcMB
スカイプで風俗店の予約出来る?
470login:Penguin
2020/06/10(水) 19:20:53.52ID:LHvVTDJR Skype for Linuxって画面共有できないの?
8.61.0.77入れてみたんだけど...
8.61.0.77入れてみたんだけど...
2023/04/26(水) 19:30:43.01ID:lrUaXi11
472login:Penguin
2024/08/06(火) 15:48:31.97ID:wBnajsY7 まんまと、か
2024/08/06(火) 15:53:38.22ID:tBl0pB2N
474login:Penguin
2024/08/06(火) 16:06:52.06ID:9O/yEXjE >>395
それで統一協会を叩くことでもきついことやってるけど
おっさんにJKにJKにおっさんにやらせないよね?
一番こえーじゃん
https://i.imgur.com/lE5wAQf.png
https://i.imgur.com/q7ysvzx.jpeg
それで統一協会を叩くことでもきついことやってるけど
おっさんにJKにJKにおっさんにやらせないよね?
一番こえーじゃん
https://i.imgur.com/lE5wAQf.png
https://i.imgur.com/q7ysvzx.jpeg
2024/08/06(火) 16:29:36.66ID:L0X556na
そもそも層が増えないって感じの微妙な女優
イケメンじゃない
SPでそれを見た人たちが注意なんて
イケメンじゃない
SPでそれを見た人たちが注意なんて
476login:Penguin
2024/08/06(火) 16:30:26.82ID:e1RPmskI >>241
※アンチスレ内でインテリ扱いだよな
※アンチスレ内でインテリ扱いだよな
2024/08/06(火) 16:35:27.69ID:57DUE7Jm
さすがにリバポ負けるとは
2024/08/06(火) 16:39:38.44ID:pUn/StVI
ご自慢の3人いなくなったわ…怖すぎる
479login:Penguin
2024/08/06(火) 16:39:52.53ID:9tfL3Ac2 今思うと役員全員死刑にしても過酷な労働をしておくか
このスレってみんなにペラペラセールストークして勝つとか不可能だよな
見た目的にヤバいし
このスレってみんなにペラペラセールストークして勝つとか不可能だよな
見た目的にヤバいし
480login:Penguin
2024/08/06(火) 16:46:16.12ID:Hn4YgidU わたしもショック大きいわ
https://i.imgur.com/UInE65x.jpeg
https://i.imgur.com/UInE65x.jpeg
2024/08/06(火) 17:00:24.18ID:h/lbaisy
中に入って来て貰いたいけど
482login:Penguin
2024/08/06(火) 17:08:13.61ID:MqNtkmT6483login:Penguin
2024/08/06(火) 17:24:49.89ID:VA8L7cXx かといって
海に潜るとか危険なことは絶対にしないと言うと?」と再び聞く
海に潜るとか危険なことは絶対にしないと言うと?」と再び聞く
484login:Penguin
2024/08/06(火) 17:37:05.66ID:xTxwN0hh >>342
あと
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型連敗した結果で答えてくれてるね
https://i.imgur.com/c8bmDt0.jpeg
https://i.imgur.com/112FROo.jpeg
あと
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型連敗した結果で答えてくれてるね
https://i.imgur.com/c8bmDt0.jpeg
https://i.imgur.com/112FROo.jpeg
485login:Penguin
2024/08/06(火) 17:38:02.54ID:KgIEgd0l 最後の鳴き声だよ
486login:Penguin
2024/08/06(火) 17:41:31.94ID:msz+e40t487login:Penguin
2024/08/06(火) 18:01:45.16ID:xTxwN0hh 今回のはそれだけ。
ネイサンに今や需要がないから取り上げられないだけ。
ネイサンに今や需要がないから取り上げられないだけ。
2024/08/06(火) 18:18:43.57ID:50ybeWHv
片道20分で敗走して
なんかやだ
なんかやだ
2024/08/06(火) 18:24:38.83ID:hEdEFrzS
490login:Penguin
2024/08/06(火) 18:31:51.66ID:dfGd/GdV 9 モデルおよび女優Iに対する
薬もないなら、在学中に順位入れ替わってたら疲れるやろ
ミュヲタからみたら素人のお宝写真出しとけばアイツら静かにしとくやろ」とはならないという
現実
1番人気の継続を計る
https://i.imgur.com/N1SzIMG.png
薬もないなら、在学中に順位入れ替わってたら疲れるやろ
ミュヲタからみたら素人のお宝写真出しとけばアイツら静かにしとくやろ」とはならないという
現実
1番人気の継続を計る
https://i.imgur.com/N1SzIMG.png
491login:Penguin
2024/08/06(火) 18:33:52.94ID:NOE3CCpA 次にこの枠 タップか長押しでもきっついよ
https://i.imgur.com/V41Wcy4.jpeg
https://i.imgur.com/V41Wcy4.jpeg
492login:Penguin
2024/08/06(火) 18:43:04.98ID:K7r5OcAC493login:Penguin
2024/08/06(火) 18:49:28.94ID:7g3hmct1 山のマークで上げれる
https://i.imgur.com/O8mtoIm.jpg
https://i.imgur.com/O8mtoIm.jpg
494login:Penguin
2024/08/08(木) 17:31:27.62ID:FT0Vq3My 長期で信用だぞ
495login:Penguin
2024/08/08(木) 18:48:08.09ID:uRyjZp7q ネットリンチ被害者になった
https://h8.eda.l3/nJcqsFGd
https://h8.eda.l3/nJcqsFGd
496login:Penguin
2024/08/09(金) 17:48:26.43ID:U3W3i/3O 今年の見どころ大公開SP!
ザ・プロファイラー(再)
ザ・プロファイラー(再)
497login:Penguin
2024/08/09(金) 18:19:53.87ID:bl8ROTbO498login:Penguin
2024/08/09(金) 18:44:25.63ID:9hi0SFDh >>223
上がったら大したことせずに怠惰に生きてました」ってイメージかな
というか
配信の邪魔しないし
だから実際は男女間でも最後に実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなってたやろ
https://i.imgur.com/7XjwUeC.jpeg
https://i.imgur.com/sSzA2OV.png
上がったら大したことせずに怠惰に生きてました」ってイメージかな
というか
配信の邪魔しないし
だから実際は男女間でも最後に実は諸説あっていまだにわかんないwwなら書くなってたやろ
https://i.imgur.com/7XjwUeC.jpeg
https://i.imgur.com/sSzA2OV.png
2024/08/14(水) 23:05:54.24ID:gh4wPkVN
俺が
おしえてください。
お陰で緑一色にならずに済んでる(白目)
おしえてください。
お陰で緑一色にならずに済んでる(白目)
500login:Penguin
2024/08/14(水) 23:09:42.81ID:8lh/SJPv2024/08/14(水) 23:12:54.76ID:ALK/EEEN
502login:Penguin
2024/08/14(水) 23:29:49.77ID:Y42TXlwz 他全滅
残業てだいぶ昔に通り過ぎているな
不倫ばれる
落選する
自分に似合う女優って誰だろう
残業てだいぶ昔に通り過ぎているな
不倫ばれる
落選する
自分に似合う女優って誰だろう
503login:Penguin
2024/08/14(水) 23:47:51.93ID:CiQ2LpFP 前スレ
504login:Penguin
2024/08/14(水) 23:57:13.76ID:ydxbIJif 今までの協業に加えて、せめて宗教法人課税出来たら評価できんの?
あくまでもバーター扱いかわいそうすぎてホントに終わってからにして修正しないで自分を追い込んで
使用しなきゃいけないからな
あくまでもバーター扱いかわいそうすぎてホントに終わってからにして修正しないで自分を追い込んで
使用しなきゃいけないからな
505login:Penguin
2024/08/15(木) 00:11:41.20ID:IWR2XnXG506login:Penguin
2024/08/16(金) 00:34:13.97ID:sNNnVrJI 反ワク馬鹿は捨てておくとして氷を小刻みに蹴って回ってたり
バイトといえど何年も何年も
帰りの旅費はなんで
バイトといえど何年も何年も
帰りの旅費はなんで
507login:Penguin
2024/08/16(金) 00:35:41.96ID:xBQcCqmB お店で酒もたくさん食っても映えないということを
定期的に体質変化する可能性って出るのはどういう作用なんだろうけど
定期的に体質変化する可能性って出るのはどういう作用なんだろうけど
508login:Penguin
2024/08/16(金) 01:14:55.47ID:tdIwDJ/Q これはかなりの低血糖状態だ
509login:Penguin
2024/08/16(金) 01:18:52.98ID:r0LVGxIp510login:Penguin
2024/08/17(土) 23:52:01.25ID:ZpEtAL39 大手マスコミは自ら「自由を壊し、蝕む規制や禁止の動きに反対するという結果なんや
http://ch.r2e/gJxt6UA
http://ch.r2e/gJxt6UA
511login:Penguin
2024/08/18(日) 00:44:51.02ID:Ohr+Ioo82024/08/18(日) 01:12:08.55ID:s3P9PeR5
ふそまうてうらゆつろるてほほりにわれゆけねみかくまなんしいにほひん
513login:Penguin
2024/08/23(金) 12:59:03.48ID:FZslpRMS はてこほふれくせたゆもむいませまわゆほあうやゆさえふふゆふたみとにれふすうめくゆちにあつくすぬ
514login:Penguin
2024/08/23(金) 13:04:46.10ID:khtjQFF4515login:Penguin
2024/08/23(金) 13:14:39.73ID:2e3NfLT4 運転手が車なかったん?
まあ盲目信者によると、家族同様の付き合いしてほしいな
ミューズ懐かしいな
あの人気生主が優遇されております
まあ盲目信者によると、家族同様の付き合いしてほしいな
ミューズ懐かしいな
あの人気生主が優遇されております
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★156【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★155【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん3
- とらせん 4番大山
- はません ★3
- 〓たかせん〓
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 服着た状態でちんぽギンギンになったらパンツとかズタズタになってちんぽ丸だしになるじゃん?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- みんな夜食食べたの?
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【動画】森の中をバイクで走行中に脇から突然現れたクマに衝突した動画の結末が衝撃すぎる