Linux版テキストチャットでたびたび遅延が起こるのだが。 漏れの発言が相手に届かなかったりとか。 だから独占的ソフトウェアは糞なんだよ。 wineでWindows版動かそうにもへんなエラーでるし。 どうすりゃいいのやら。