探検


Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users

1login:Penguin
垢版 |
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd
Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/

Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
2005/12/20(火) 02:58:09ID:e4+lhuhD
>>67
あー、以前漏れも同じ症状だった
Vine3.0で、チップセットは Intelの85?とかだっけかな
alsa 入れたら使えるようになったよ
中途半端に音だけ出るもんだから、ドライバのせいとは思わんかった
2006/01/09(月) 06:17:35ID:K17JtLB8
>>69
alsa-utils-1.0.10-1.FC4
alsa-lib-1.0.10-2.FC4

alsaはFC4のデフォでこんなのが入ってます。でもだめ、、、
7167
垢版 |
2006/01/09(月) 06:27:38ID:K17JtLB8
http://download.skype.com/linux/skype-1.2.0.18-fc3.i586.rpm

こいつをFC3、4、5T1にインスコして最初は使えてたんだけど、
いつしか、ログインできなくなりました。logging in failedと表示
されます。同じマシンをwindowsで起動してwindows版を使うと、
ログインできます。どなたかご助言を、、、
2006/01/15(日) 19:46:58ID:s1ryAddE
Thinkpad x24 vine 3.1, 2で susi用rpm をいれて使ってる。
sound は alsa-driver.
最初文字が大きかったが、qtの設定かなにかで文字は
小さくできた.
結構快適に使ってる(´ー`)
2006/01/15(日) 19:49:41ID:s1ryAddE
漏れもver.upでなったことある。
~/.skypeみたいな設定ディレクトリがあるので、
それを丸ごと削除したら、設定は初期化されたけど
loginできるようになったよ。
2006/01/15(日) 19:52:44ID:s1ryAddE
>>71
以前ver.upでloginできなくなった時、
~/.skype のような設定dirがあるので、これを
丸ごと削除したら、設定は忘れたけど
再設定後loginできるようになったよ。
2006/01/15(日) 19:54:21ID:s1ryAddE
げ、2重カキコ(;´Д`)スマソ
7667
垢版 |
2006/01/19(木) 21:57:57ID:KWWJIqgp
>>74
thx! ~/.Skype を削除したらloginできるようになり松た!
77login:Penguin
垢版 |
2006/02/09(木) 12:34:32ID:/W3cKcLG
linux版2.0が出る日は来るのであろうか?
2006/03/20(月) 20:44:18ID:HeUz6Tbi
インスコしたらログインごとに4個立ち上がるようになったyp
アンインスコどうやったらできるのかすら?
2006/04/10(月) 19:36:08ID:K2SG1SeX
suse linux10 にskypeを入れてecho123にかけると、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声がコールバックされません。
サウンドカードは、cobra aw-850です。
2006/04/11(火) 06:00:28ID:S70ZkgkX
それは大変ですね。
で?
2006/04/11(火) 19:05:57ID:71/RlrCT
で、どうやったら、コールバックができるようになるのでしょうか?
普通に音楽は聞こえるのですが、通話ができないのです。
2006/04/11(火) 20:35:21ID:PcnNb10v
おまいさんはwindowsのほうが向いているのかも、

alsaなのか、ossなのか、読み込んでるサウンドドライバのモジュール名、
最低限それぐらいはさらしてくれないと、どうもこうもない、
2006/04/11(火) 21:46:27ID:71/RlrCT
82>C-media CMI8738です。
2006/04/11(火) 21:59:51ID:PcnNb10v
そうすっと、ossってことでいいのかな?
読み込まれてるモジュール名に"snd"はついてないよね?
ossだったら、esdとか/dev/dspを使ってるプロセスを全部切ればいけると思うけどな、
lsmodして、読み込んでるデバイスドライバ名正確にさらしてよ、
2006/04/15(土) 20:55:18ID:fKD9aRJ0
84>

[root@localhost ~]# lsmodModule Size Used byfuse 33036 0parport_pc 24900 1lp
9284 0
parport 31560 2 parport_pc,lpsubfs 6016 2floppy 57028 0ide_cd
37508 2cdrom 37408 1 ide_cdsnd_opl3_synth 13572 0snd_seq_instr
6912 1 snd_opl3_synthsnd_seq_midi_emul
6912 1 snd_opl3_synth
snd_seq 47120 3 snd_opl3_synth,snd_seq_instr,snd_seq_midi_emulsnd_ainstr_fm
2048 1 snd_opl3_synthsnd_cmipci 31776 0gameport 11144 1 snd_cmipcisnd_pcm
79496 1 snd_cmipcisnd_page_alloc 8456 1 snd_pcm
snd_opl3_lib 8960 2 snd_opl3_synth,snd_cmipcisnd_timer
20484 3 snd_seq,snd_pcm,snd_opl3_libsnd_hwdep
7172 1 snd_opl3_libsnd_mpu401_uart 6016 1 snd_cmipcisnd_rawmidi
19872 1 snd_mpu401_uartsnd_seq_device
6924 4 snd_opl3_synth,snd_seq,snd_opl3_lib,snd_rawmidisnd 45156 10 snd_opl3_synth,snd_seq,snd_cmipci,snd_pcm,snd_opl3_lib,snd_timer,snd_hwdep,snd_mpu401_uart,
snd_rawmidi,snd_seq_device
soundcore 7136 1 snde100 36100 0mii 4992 1 e100video
14084 0thermal 10760 0processor 19776 1 thermalfan 3204 0container
3200 0button 4880 0
battery 7556 0ac 3460 0psmouse 35848 0uhci_hcd 30096 0usbcore
115332 2 uhci_hcd
2006/04/16(日) 00:02:08ID:PmhPUMtb
改行が無いのでみにくいよ
ドライバは snd_cmipci じゃん、alsa だね、
おまいさんはskype以前にlinuxの音周りの最低限の知識が足りて無い

alsa だと、oss 依存のアプリ鳴らすには、モジュール snd_pcm_oss
も読み込まないとだめ、カーネルに入ってなかったらセルフビルドする
それから、oss-libをインストール(http://www.alsa-project.org/)
alsamixer でキャプチャーデバイスを mic に設定
2006/04/20(木) 23:21:50ID:4gn9T+4G
1.2.0.18 以降、進捗無いねぇ、
alsa 対応も時間がかかりすぎている

こんなスレまで立つ始末だし、
Is Skype still developing Linux?
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=47505&sid=fc4b847ac3a3b77f5035b87008769567
大丈夫なのかな、
88login:Penguin
垢版 |
2006/04/21(金) 09:51:55ID:EMew0vFm
alsaというよりも、gstreamerに対応してくれないと使用感が上がらん。
あとqtもいい加減やめれ。
89login:Penguin
垢版 |
2006/05/07(日) 20:17:36ID:nKbV4AhW
alsaに対応するって、フォーラムに書いてるね。今はkdeユーザは音声全滅かな。
2006/05/12(金) 01:59:26ID:BGi42cSh
いきなり質問ですが、玄箱で使ってる人いますか?
2006/05/29(月) 00:06:05ID:5xhk7RPN
あれ?OS起動時に勝手にスカイプも起動するようになった?
9291
垢版 |
2006/05/30(火) 21:53:27ID:S7bmad2m
ごめん気のせいだった。
2006/06/08(木) 07:43:35ID:xT2Y4b4G
なんだか、どんどん絶望的な展開に、

Is Skype still developing Linux?
http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=47505

もはや、staffの書き込みも、4月以来なし、
確かに、昨年末以来のこの欠陥ソフトの放置Playはひどい
あまりに時間がかかりすぎている。
やる気がないと揶揄されても仕方ないな
94login:Penguin
垢版 |
2006/06/13(火) 10:43:04ID:xaglfvaJ
>90
今はまだ対応できてないんじゃないかなー。
Linuxあんま詳しくないけど。
玄箱+skype+skype用USBアダプター(電話機接続用)+一般電話機=☆☆☆
いつかはそんな日が来るのを夢みて。
95login:Penguin
垢版 |
2006/06/19(月) 16:29:59ID:orl3qM0A
これってコマンドで電話掛けられるの?

skype --call 0123.... っとか?
X窓ないんだけどww
2006/06/29(木) 01:11:38ID:lxTN9kDb
28.06.2006 Skype for Linux 1.3.0.30 BETA
http://www.skype.com/download/skype/linux/changelog.html

開発は続いていたみたい。
2006/07/01(土) 17:03:38ID:TdyUvuOV
>>96
おお,情報ありがとう.
skype site にあった,Skkype for Linux 1.3.0.30 (FC4 用)を
Fedora core 5 に install して使ってみた.
sound system に ALSA を選べるようになったのは嬉しいけれど,
今のところ,まだ不安定のようだった.
とりあえず前の安定版に戻しました.
2006/07/03(月) 01:47:05ID:UxoAhdrO
>>96-97
FC5でしばらく使ってみてるが特に不具合は無いな
ALSAが使えていい感じだ
2006/07/04(火) 18:26:29ID:UvtWKjO1
>>96
何故かうちでは向こうの声は聞こえるのにこっちの声が相手に行かず。
あと前のもそうだったけどSCIM+Anthyで日本語入力変。
まだ微妙な感じ。
100biosmania
垢版 |
2006/07/11(火) 01:50:07ID:F8Sq6uNS
skype 1.2とskype_dsp_hijackerの組合せで、skypeを終了しても/dev/dspが掴まれたままになる
場合:
どうやら、skypeで文字チャットを行って、そこに書かれたURLをクリックした場合に、立ち上が
ったブラウザがLD_PRELOADに従ってlibskype_dsp_hijacker.soをロードしてしまい、ブラウザが
終了するまでlibskype_dsp_hijacker.soが/dev/dspを掴みつづけている。ブラウザを終了するま
でskypeを立ち上げ直してもサウンドデバイスのエラーになる。また、konquerorだと、プロセス
をメモリ上に残して起動を速くする機能のために、ブラウザウィンドウを閉じてもlibskype_dsp
_hijacker.soをロードしているプロセスが残ってややこしい。このような場合は、
$lsof |grep /dev/dsp
で探して手動でkillするしかなさそう
2006/08/16(水) 00:03:58ID:9DKRL6sy
無料で携帯電話と通話するサービスを提供してくれないと、
そこらのメッセンジャー、グーグルトークと変わりません。
スカイプは音質のみが特徴なんですか。
102login:Penguin
垢版 |
2006/08/28(月) 21:51:20ID:7GWZnoXj
>99
>SCIM+Anthyで日本語入力変。

あれうざいよなぁ。同じ文字が何回も連続で入る。
Firefoxでもなるなぁ。
やっぱIIIMFがいいんかな?

てか絵文字用のアイコン選択できるとこってないんかな?
103login:Penguin
垢版 |
2006/09/01(金) 18:43:02ID:1HWK8NDn
alsa+esdで音でますか?
104login:Penguin
垢版 |
2006/09/03(日) 13:47:27ID:xSwBSibb

ロジテックがPC不要のSkype 内蔵無線LAN端末, SkypeIn/Outも可
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060829/246710/
2006/09/03(日) 22:38:22ID:P0sLdHd7
>>99
同じだ
ただ、何度かテストしてたら、向こうの声は聞こえないが、こっちの声は届いたこともあった
一歩通行ってことか

つーかいつの間にか1.3.0.37 BETA来てる
2006/09/03(日) 23:23:53ID:P0sLdHd7
1.3.0.37動かねー

ついでにFC4時代にちょっと使ってたekigaをFC5で初めて起動してみたけど、ウィザードが先に進まない
2006/09/13(水) 06:10:34ID:N3/MThb3
skype for fc3、fc5+セロリン366+めむ128にておとぎれ

当然なのか
2006/09/13(水) 06:14:34ID:G5+URKtb
>>106
1.3.0.37うちも動かんw
ubuntu Dapper、公式リポジトリのパッケージなんだが…
動いてるやついるのかな
起動時に窓は開くがそのままフリーズ応答無しになるわ
109108
垢版 |
2006/09/13(水) 06:15:23ID:G5+URKtb
公式リポジトリじゃないや、Skype公式のパッケージ、ね
110login:Penguin
垢版 |
2006/09/13(水) 14:53:03ID:+qWtptl3
debianだけど1.3.0.37はダメ
1.3.0.30は桶
2006/09/14(木) 03:38:40ID:BwTp1IEw
>>107
たまにCPU使用率100%になることがあるな
2006/09/14(木) 06:26:01ID:T++7Z7zt
>>111
skype重い。もっと軽いのないかな。
113login:Penguin
垢版 |
2006/09/14(木) 07:36:35ID:vbRm5Wub
パソコン不要!コードレスでSkypeTM通話!!
国内初、無線LANを使った「SkypeTM専用 携帯端末」を新発売
ロジテック株式会社
2006/09/15(金) 00:44:45ID:BCm2ftM6
1.2.0.18もbetaも全部駄目だ
2006/09/15(金) 17:37:06ID:eaC2QNH4
Webcamの時代だというのにLinuxで認識するモノがあまりにも乏しい件
2006/09/15(金) 20:10:55ID:BCm2ftM6
古いチップならいけるんだが、もう売ってないからな
近年だとVGAで30fpsでUSB1.1、つまりJPEG圧縮で転送してるタイプは鬼門だったが、動くのもいくつかある
117login:Penguin
垢版 |
2006/09/23(土) 06:30:33ID:ZGUYvvc6
skype使えねーじゃん
チャットなら平気かと思ったが、すぐにメッセージが届かなくなる
killall skypeしないと終了しないし
118login:Penguin
垢版 |
2006/09/28(木) 00:20:45ID:itd/9W8D
やっぱまだ、Debian etchでSkype音声通話は駄目?
2006/09/29(金) 11:34:30ID:OCIJAAf+
Win版をwineで動かすほうが、まともに動く気がする
2006/09/29(金) 11:54:44ID:uwtKESGu
>>119
動くにしてもそれは余りにもさびしい
2006/09/29(金) 11:58:04ID:LoTwzDNz
いや、本当にwineを使ってるのなら、あんな台詞は出てこんだろ。
2006/09/29(金) 12:28:58ID:XCZbZ3Qr
1.3.0.50 が出たみたい。
http://nodalpoint.madfire.net/articles/2006/09/27/skype-1-3-beta-update
2006/09/29(金) 20:01:51ID:E1BDLw4F
turbo linux fujiでskypeを使うと、音が小さいのです。windowだと正常なのですが。
サウンドカードは、オンボードのintel 865GBLです。
124login:Penguin
垢版 |
2006/09/29(金) 21:37:43ID:8d6lhmHa
>>119
それって、音声通話大丈夫なの?
125110
垢版 |
2006/09/30(土) 22:31:31ID:1bfEpWx1
skype-beta-1.3.0.50-1_i386.deb 動いた。
126login:Penguin
垢版 |
2006/09/30(土) 23:47:35ID:om9CRHQW
>>125
ALSA問題はどうよ?
2006/10/01(日) 10:46:20ID:0GKxYJWR
>>125
俺もうごいた。動作にも問題ないしALSAがちゃんと動く。(サウンドを占有しない。)
日本語ファイル名のファイル送受信も今までより改善されたようだ。

だがチャットウィンドウでの日本語入力の不具合は直っていなかった。ガッカリ。
.debパッケージ版@ubuntu。
2006/10/02(月) 13:09:06ID:e7NiuIRs
>チャットウィンドウでの日本語入力の不具合
チャット開始直後は普通に使える?
変になったら、SCIMをOFF/ONしてみるとどう?

今回のbetaは起動速度はかなり改善されたね
うちのFC5だと以前と同じくマイク入力を受け取ってくれない
でも、まれにマイクが使えるようになったり、逆にマイクが使えてイヤホンが使えなくなったりする
サウンドを占有してない事は確かなんだけど
129110
垢版 |
2006/10/11(水) 21:06:22ID:1ph+WW2F
skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb きた。
設定画面が小さくなった。
2006/10/12(木) 13:25:01ID:k9hbUwlB
>>128
もう1.2.*に戻しちゃったから、どうだったかな…
言われてみれば一行目だけは普通に入力できたような気もする。
起動速度は確かに早くなったと思う。
ファイル送受信の日本語ファイルの扱いも改善されたしALSA対応してくれたし
これでチャット窓の日本語入力だけ改善されたら何の不満もないんだけどなあ…

マイク入力受け取ってくれないのはうちでは1.3.0.30 BETAで起きてたが
(1.3.0.37 BETAは起動すら出来なかったので確認不能w)その後直った
設定ファイルバックアップしてから一回削除してみてためしてみるとかどう?
131login:Penguin
垢版 |
2006/10/14(土) 08:28:59ID:SAiNoEEl
> 129

玄箱でSkype動かしたいんだけど、PPC版は無いみたい。
Skypeのメッセージボード見たらSkype内部の人がPPC版は
無理って書いていた。PPC用の外部ライブラリーが無いと
いう理由でした。orz
132login:Penguin
垢版 |
2006/10/19(木) 07:01:46ID:/kb0q8J8
初めまして、佐々木と言います
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
2006/10/19(木) 12:53:53ID:jEsjem/5
>>132
おまいピアカスの住人じゃねぇかwwwwwwww
糞配信でもして死んどけよカス^^;;;;;;;;
2006/10/19(木) 14:05:48ID:/uxh/7bY
誰か教えて下され。
Test Callで相手の声は聞こえるが自分の声は聞こえない。
gnomeのボリュームコントロールでMICの録音にはチェックを付けている。

CentOS4.3
Skype1.3.0.53_API(yum でインストール)

lspci | grep Multi
00:1f.5 Multimedia audio controller: Intel Corporation 82801DB/DBL/DBM (ICH4/ICH4-L/ICH4-M) AC'97 Audio Controller (rev 03)

lsmod | grep snd
snd_intel8x0m 18504 0
snd_intel8x0 34216 2
snd_ac97_codec 64336 2 snd_intel8x0m,snd_intel8x0
snd_pcm_oss 49592 0
snd_mixer_oss 18432 2 snd_pcm_oss
snd_pcm 97416 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm_oss
snd_timer 30340 1 snd_pcm
snd_page_alloc 10120 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm
snd_mpu401_uart 9088 1 snd_intel8x0
snd_rawmidi 27044 1 snd_mpu401_uart
snd_seq_device 8584 1 snd_rawmidi
snd 56164 12 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_ac97_codec,snd_pcm_oss,snd_mixer_oss,snd_pcm,snd_timer,snd_mpu401_uart,snd_rawmidi,snd_seq_device

解決のヒントでもいいのでよろしくお願いします。
135login:Penguin
垢版 |
2006/10/19(木) 14:30:55ID:nlm9P+uL
>>134
キャプチャーにチェックしたらどう?
2006/10/19(木) 17:21:41ID:/uxh/7bY
>>135
Captureの録音にチェックいれたらうまくいきました。
ありがとう。
昨日からボリュームコントロールは色々設定していたのですがね。。。

137login:Penguin
垢版 |
2006/10/23(月) 02:56:10ID:MG5v3zSX
ubuntu 6.06でskype-1.3.0.50を試しています。

Skype Test Callを指定して緑のボタンをクリックすると、男性のアナウンスは
クリアに聞こえるのですがマイクからの音声入力段階(10秒間)のあとの再生
段階になると、1秒間の時間しかありません。録音時間が終わるとポンと鳴ります
が,その後すぐにまたポンと鳴ります。何度試してみても同じです。

何も録音(音声入力)しなくても、そのあとの再生段階になると無音のままの10秒間
の再生が行われるのが正常動作なのですが、1秒間(それ以下かも)で最後の
アナウンスに移ってしまいます。

解決策を御存知の方いらっしゃいますか?


2006/10/23(月) 17:47:06ID:7h5n9q2j
/chirashinoura

同一PCで、複数のアドレスを使う
Linux版(for KDE)
Skypeアイコンを右クリック→ Putinto Run Dialog → オプション→ 別のユーザで実行

./chirashinoura
139佐々木健介 ◆AwFNuXn2DM
垢版 |
2006/11/05(日) 09:57:39ID:7IAysSPV
初めまして、佐々木と言います
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
140login:Penguin
垢版 |
2006/12/15(金) 11:20:08ID:6ATXURa7
alsaが使えるようになったのはいいが、mic入力が非常に不安定。
向こうの声は安定して聞こえるが、こちらの声は>>137状態。
gnomeのサウンド設定回りを完璧にするだけでは解決不能だが
なぜかaudacityでキャプチャデバイスをlineからmicにすれば入るようになる。
しかしこれも不安定でなにかの拍子に入らなくなる。こういう場合はskype再起動が必要。
というわけで全然安心して待受に使えない。
oss時代にはなかった挙動なのでalsaの掴み方がヘボいっぽい。

通信プロトコルだけクローズのapiにして、あとはオープンにした方がいいんじゃないかねぇ。
ということを英語にしてフォーラムに投げるのダルいから誰かやってw
2006/12/15(金) 12:03:03ID:FyvDl0y8
>>140
前に誰かがオープンソースにしないかと質問したことがあったが、そのときには
どこかの商用の音声圧縮解凍ライブラリを使っているからライセンス上公開
不可能ということだった。単なる方便に過ぎないと思うが、要は公開したく
ないってとこだろう。
2006/12/15(金) 20:39:22ID:Ea96hXh3
>>139
ぴあかすで包茎チンコ出してる佐々木さんかよ!!
2006/12/22(金) 09:18:28ID:Y/AZhmie
>140
ほんとだ。当方Fedora Core 6で使っていて、最初はとても調子がよかったが
そのうちこちらの音声が相手に届かなくなった。
140のようにすると、まさしく140,137の状態が再現した。
yum updateのせいかと思ってたが、skype側のせいだったのか。
うーむ、1.2を使うとするか。1.2はどこでダウンロードしたらいいでしょう?
2006/12/31(日) 11:57:02ID:VZWpvELQ
3.0 for Linux期待sage
2007/01/07(日) 23:41:41ID:51R+qzML
ffffffff
2007/01/15(月) 17:37:18ID:cRzU1+ca
skypeをインストールしましたが話す相手がいません。
2007/01/15(月) 17:57:05ID:t1ZfxBV2
(´・ω・`)知らんがな
2007/01/16(火) 01:41:00ID:12EhNQx3
二つユーザ登録すれば解決する。いつでも話せる。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
2007/01/16(火) 02:07:13ID:0+8tKFfp
Skype音声テストサービスもお薦め、
150login:Penguin
垢版 |
2007/01/17(水) 01:18:18ID:v4lVsKqS
skypeをインストールしましたがチャットの相手がいません。
151login:Penguin
垢版 |
2007/01/17(水) 06:53:10ID:Az/Vpudk
知らんがな!
── =≡ ∧∧  ≡     ガッ     ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_       -=≡ r(    )
── =と  ⊂)     \ 从/ -=  〉#  つ>>150
─ =≡  〉  つ≡ ノ ))<   >-=≡⊂ 、 ノ 
── .=≡.し'" =≡   /VV\  -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |
                  |
                  | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007/01/17(水) 12:32:11ID:6b1QW7nJ
チャット相手をインストール汁
153login:Penguin
垢版 |
2007/01/17(水) 18:39:56ID:m+yCbvVY
対人恐怖症なもんで話すのが恐いです
2007/01/21(日) 09:08:32ID:1ZiYHeVD
チャットの相手はどこからダウンロードしたらいいですか。ヒントください。
155login:Penguin
垢版 |
2007/01/22(月) 20:11:35ID:pZ+JE9uE
http://skype.dw.land.to/
http://www.deaipe.com/
http://ikejisoft.com/games/skype/
156login:Penguin
垢版 |
2007/01/22(月) 21:34:25ID:1OM7uz4K
linux版でskype me!にしても検索に反映されないんだけど、
設定が必要なの?

必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
2007/03/08(木) 11:02:12ID:WdGSKoQG
言語を日本語にするとチャットウィンドウを開こうとすると固まる。
英語なら平気。
なんだこれ?
2007/03/12(月) 21:58:50ID:XeNYwB62
次バージョンまだー?
2007/03/12(月) 23:16:47ID:JVtYCcqZ
Skype以外にLinux対応のP2P電話って他にないっすかあ?
2007/03/13(火) 00:01:58ID:bBZNUQp8
>>159
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
161login:Penguin
垢版 |
2007/03/13(火) 10:58:50ID:D7g8UaMn
君たち、linux同士テストしようじゃないか。
2007/03/13(火) 11:15:53ID:ei71FZsf
Linuxユーザーだからこそ英語で会話
163login:Penguin
垢版 |
2007/03/13(火) 11:26:56ID:D7g8UaMn
英語はlinuxコマンドをちょっとしか使えません
2007/03/19(月) 14:09:31ID:qQVJS0pP
Skype,Gizmo,Wengophoneのどれを選択するかが問題だ。
2007/03/23(金) 01:06:23ID:+rhNp3RN
webCamera使えないってのが最大の欠点
2007/04/03(火) 01:23:57ID:QfAOf9MT
Linux版Skypeって、あまり音質良くない気が。。
2007/04/04(水) 01:43:58ID:ox0j11SW
ビデオがサポートされないから他のに移ろうと思ってる、または移った奴はどれくらいいる?
2007/04/04(水) 13:39:26ID:tDvK/Qby
ビデオだったら、GnomeMeeting使えばいいんじゃない?
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
2007/04/08(日) 03:58:50ID:t1TpGvDE
>>168
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況