Skype - 世界中どこでも無料通話
http://www.skype.com/intl/ja/
Skype name:
Full Name:
About:
OS:
Online Status: Skype me
Skype 世界中どこでも無料通話 Linux users
1login:Penguin
2005/09/12(月) 10:10:32ID:8sIFpxhd2006/07/01(土) 17:03:38ID:TdyUvuOV
>>96
おお,情報ありがとう.
skype site にあった,Skkype for Linux 1.3.0.30 (FC4 用)を
Fedora core 5 に install して使ってみた.
sound system に ALSA を選べるようになったのは嬉しいけれど,
今のところ,まだ不安定のようだった.
とりあえず前の安定版に戻しました.
おお,情報ありがとう.
skype site にあった,Skkype for Linux 1.3.0.30 (FC4 用)を
Fedora core 5 に install して使ってみた.
sound system に ALSA を選べるようになったのは嬉しいけれど,
今のところ,まだ不安定のようだった.
とりあえず前の安定版に戻しました.
2006/07/03(月) 01:47:05ID:UxoAhdrO
2006/07/04(火) 18:26:29ID:UvtWKjO1
100biosmania
2006/07/11(火) 01:50:07ID:F8Sq6uNS skype 1.2とskype_dsp_hijackerの組合せで、skypeを終了しても/dev/dspが掴まれたままになる
場合:
どうやら、skypeで文字チャットを行って、そこに書かれたURLをクリックした場合に、立ち上が
ったブラウザがLD_PRELOADに従ってlibskype_dsp_hijacker.soをロードしてしまい、ブラウザが
終了するまでlibskype_dsp_hijacker.soが/dev/dspを掴みつづけている。ブラウザを終了するま
でskypeを立ち上げ直してもサウンドデバイスのエラーになる。また、konquerorだと、プロセス
をメモリ上に残して起動を速くする機能のために、ブラウザウィンドウを閉じてもlibskype_dsp
_hijacker.soをロードしているプロセスが残ってややこしい。このような場合は、
$lsof |grep /dev/dsp
で探して手動でkillするしかなさそう
場合:
どうやら、skypeで文字チャットを行って、そこに書かれたURLをクリックした場合に、立ち上が
ったブラウザがLD_PRELOADに従ってlibskype_dsp_hijacker.soをロードしてしまい、ブラウザが
終了するまでlibskype_dsp_hijacker.soが/dev/dspを掴みつづけている。ブラウザを終了するま
でskypeを立ち上げ直してもサウンドデバイスのエラーになる。また、konquerorだと、プロセス
をメモリ上に残して起動を速くする機能のために、ブラウザウィンドウを閉じてもlibskype_dsp
_hijacker.soをロードしているプロセスが残ってややこしい。このような場合は、
$lsof |grep /dev/dsp
で探して手動でkillするしかなさそう
2006/08/16(水) 00:03:58ID:9DKRL6sy
無料で携帯電話と通話するサービスを提供してくれないと、
そこらのメッセンジャー、グーグルトークと変わりません。
スカイプは音質のみが特徴なんですか。
そこらのメッセンジャー、グーグルトークと変わりません。
スカイプは音質のみが特徴なんですか。
102login:Penguin
2006/08/28(月) 21:51:20ID:7GWZnoXj >99
>SCIM+Anthyで日本語入力変。
あれうざいよなぁ。同じ文字が何回も連続で入る。
Firefoxでもなるなぁ。
やっぱIIIMFがいいんかな?
てか絵文字用のアイコン選択できるとこってないんかな?
>SCIM+Anthyで日本語入力変。
あれうざいよなぁ。同じ文字が何回も連続で入る。
Firefoxでもなるなぁ。
やっぱIIIMFがいいんかな?
てか絵文字用のアイコン選択できるとこってないんかな?
103login:Penguin
2006/09/01(金) 18:43:02ID:1HWK8NDn alsa+esdで音でますか?
104login:Penguin
2006/09/03(日) 13:47:27ID:xSwBSibb2006/09/03(日) 22:38:22ID:P0sLdHd7
2006/09/03(日) 23:23:53ID:P0sLdHd7
1.3.0.37動かねー
ついでにFC4時代にちょっと使ってたekigaをFC5で初めて起動してみたけど、ウィザードが先に進まない
ついでにFC4時代にちょっと使ってたekigaをFC5で初めて起動してみたけど、ウィザードが先に進まない
2006/09/13(水) 06:10:34ID:N3/MThb3
skype for fc3、fc5+セロリン366+めむ128にておとぎれ
当然なのか
当然なのか
2006/09/13(水) 06:14:34ID:G5+URKtb
109108
2006/09/13(水) 06:15:23ID:G5+URKtb 公式リポジトリじゃないや、Skype公式のパッケージ、ね
110login:Penguin
2006/09/13(水) 14:53:03ID:+qWtptl3 debianだけど1.3.0.37はダメ
1.3.0.30は桶
1.3.0.30は桶
2006/09/14(木) 03:38:40ID:BwTp1IEw
>>107
たまにCPU使用率100%になることがあるな
たまにCPU使用率100%になることがあるな
2006/09/14(木) 06:26:01ID:T++7Z7zt
>>111
skype重い。もっと軽いのないかな。
skype重い。もっと軽いのないかな。
113login:Penguin
2006/09/14(木) 07:36:35ID:vbRm5Wub パソコン不要!コードレスでSkypeTM通話!!
国内初、無線LANを使った「SkypeTM専用 携帯端末」を新発売
ロジテック株式会社
国内初、無線LANを使った「SkypeTM専用 携帯端末」を新発売
ロジテック株式会社
2006/09/15(金) 00:44:45ID:BCm2ftM6
1.2.0.18もbetaも全部駄目だ
2006/09/15(金) 17:37:06ID:eaC2QNH4
Webcamの時代だというのにLinuxで認識するモノがあまりにも乏しい件
2006/09/15(金) 20:10:55ID:BCm2ftM6
古いチップならいけるんだが、もう売ってないからな
近年だとVGAで30fpsでUSB1.1、つまりJPEG圧縮で転送してるタイプは鬼門だったが、動くのもいくつかある
近年だとVGAで30fpsでUSB1.1、つまりJPEG圧縮で転送してるタイプは鬼門だったが、動くのもいくつかある
117login:Penguin
2006/09/23(土) 06:30:33ID:ZGUYvvc6 skype使えねーじゃん
チャットなら平気かと思ったが、すぐにメッセージが届かなくなる
killall skypeしないと終了しないし
チャットなら平気かと思ったが、すぐにメッセージが届かなくなる
killall skypeしないと終了しないし
118login:Penguin
2006/09/28(木) 00:20:45ID:itd/9W8D やっぱまだ、Debian etchでSkype音声通話は駄目?
2006/09/29(金) 11:34:30ID:OCIJAAf+
Win版をwineで動かすほうが、まともに動く気がする
2006/09/29(金) 11:54:44ID:uwtKESGu
>>119
動くにしてもそれは余りにもさびしい
動くにしてもそれは余りにもさびしい
2006/09/29(金) 11:58:04ID:LoTwzDNz
いや、本当にwineを使ってるのなら、あんな台詞は出てこんだろ。
2006/09/29(金) 12:28:58ID:XCZbZ3Qr
2006/09/29(金) 20:01:51ID:E1BDLw4F
turbo linux fujiでskypeを使うと、音が小さいのです。windowだと正常なのですが。
サウンドカードは、オンボードのintel 865GBLです。
サウンドカードは、オンボードのintel 865GBLです。
124login:Penguin
2006/09/29(金) 21:37:43ID:8d6lhmHa >>119
それって、音声通話大丈夫なの?
それって、音声通話大丈夫なの?
125110
2006/09/30(土) 22:31:31ID:1bfEpWx1 skype-beta-1.3.0.50-1_i386.deb 動いた。
126login:Penguin
2006/09/30(土) 23:47:35ID:om9CRHQW >>125
ALSA問題はどうよ?
ALSA問題はどうよ?
2006/10/01(日) 10:46:20ID:0GKxYJWR
>>125
俺もうごいた。動作にも問題ないしALSAがちゃんと動く。(サウンドを占有しない。)
日本語ファイル名のファイル送受信も今までより改善されたようだ。
だがチャットウィンドウでの日本語入力の不具合は直っていなかった。ガッカリ。
.debパッケージ版@ubuntu。
俺もうごいた。動作にも問題ないしALSAがちゃんと動く。(サウンドを占有しない。)
日本語ファイル名のファイル送受信も今までより改善されたようだ。
だがチャットウィンドウでの日本語入力の不具合は直っていなかった。ガッカリ。
.debパッケージ版@ubuntu。
2006/10/02(月) 13:09:06ID:e7NiuIRs
>チャットウィンドウでの日本語入力の不具合
チャット開始直後は普通に使える?
変になったら、SCIMをOFF/ONしてみるとどう?
今回のbetaは起動速度はかなり改善されたね
うちのFC5だと以前と同じくマイク入力を受け取ってくれない
でも、まれにマイクが使えるようになったり、逆にマイクが使えてイヤホンが使えなくなったりする
サウンドを占有してない事は確かなんだけど
チャット開始直後は普通に使える?
変になったら、SCIMをOFF/ONしてみるとどう?
今回のbetaは起動速度はかなり改善されたね
うちのFC5だと以前と同じくマイク入力を受け取ってくれない
でも、まれにマイクが使えるようになったり、逆にマイクが使えてイヤホンが使えなくなったりする
サウンドを占有してない事は確かなんだけど
129110
2006/10/11(水) 21:06:22ID:1ph+WW2F skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb きた。
設定画面が小さくなった。
設定画面が小さくなった。
2006/10/12(木) 13:25:01ID:k9hbUwlB
>>128
もう1.2.*に戻しちゃったから、どうだったかな…
言われてみれば一行目だけは普通に入力できたような気もする。
起動速度は確かに早くなったと思う。
ファイル送受信の日本語ファイルの扱いも改善されたしALSA対応してくれたし
これでチャット窓の日本語入力だけ改善されたら何の不満もないんだけどなあ…
マイク入力受け取ってくれないのはうちでは1.3.0.30 BETAで起きてたが
(1.3.0.37 BETAは起動すら出来なかったので確認不能w)その後直った
設定ファイルバックアップしてから一回削除してみてためしてみるとかどう?
もう1.2.*に戻しちゃったから、どうだったかな…
言われてみれば一行目だけは普通に入力できたような気もする。
起動速度は確かに早くなったと思う。
ファイル送受信の日本語ファイルの扱いも改善されたしALSA対応してくれたし
これでチャット窓の日本語入力だけ改善されたら何の不満もないんだけどなあ…
マイク入力受け取ってくれないのはうちでは1.3.0.30 BETAで起きてたが
(1.3.0.37 BETAは起動すら出来なかったので確認不能w)その後直った
設定ファイルバックアップしてから一回削除してみてためしてみるとかどう?
131login:Penguin
2006/10/14(土) 08:28:59ID:SAiNoEEl > 129
玄箱でSkype動かしたいんだけど、PPC版は無いみたい。
Skypeのメッセージボード見たらSkype内部の人がPPC版は
無理って書いていた。PPC用の外部ライブラリーが無いと
いう理由でした。orz
玄箱でSkype動かしたいんだけど、PPC版は無いみたい。
Skypeのメッセージボード見たらSkype内部の人がPPC版は
無理って書いていた。PPC用の外部ライブラリーが無いと
いう理由でした。orz
132login:Penguin
2006/10/19(木) 07:01:46ID:/kb0q8J8 初めまして、佐々木と言います
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
2006/10/19(木) 12:53:53ID:jEsjem/5
2006/10/19(木) 14:05:48ID:/uxh/7bY
誰か教えて下され。
Test Callで相手の声は聞こえるが自分の声は聞こえない。
gnomeのボリュームコントロールでMICの録音にはチェックを付けている。
CentOS4.3
Skype1.3.0.53_API(yum でインストール)
lspci | grep Multi
00:1f.5 Multimedia audio controller: Intel Corporation 82801DB/DBL/DBM (ICH4/ICH4-L/ICH4-M) AC'97 Audio Controller (rev 03)
lsmod | grep snd
snd_intel8x0m 18504 0
snd_intel8x0 34216 2
snd_ac97_codec 64336 2 snd_intel8x0m,snd_intel8x0
snd_pcm_oss 49592 0
snd_mixer_oss 18432 2 snd_pcm_oss
snd_pcm 97416 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm_oss
snd_timer 30340 1 snd_pcm
snd_page_alloc 10120 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm
snd_mpu401_uart 9088 1 snd_intel8x0
snd_rawmidi 27044 1 snd_mpu401_uart
snd_seq_device 8584 1 snd_rawmidi
snd 56164 12 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_ac97_codec,snd_pcm_oss,snd_mixer_oss,snd_pcm,snd_timer,snd_mpu401_uart,snd_rawmidi,snd_seq_device
解決のヒントでもいいのでよろしくお願いします。
Test Callで相手の声は聞こえるが自分の声は聞こえない。
gnomeのボリュームコントロールでMICの録音にはチェックを付けている。
CentOS4.3
Skype1.3.0.53_API(yum でインストール)
lspci | grep Multi
00:1f.5 Multimedia audio controller: Intel Corporation 82801DB/DBL/DBM (ICH4/ICH4-L/ICH4-M) AC'97 Audio Controller (rev 03)
lsmod | grep snd
snd_intel8x0m 18504 0
snd_intel8x0 34216 2
snd_ac97_codec 64336 2 snd_intel8x0m,snd_intel8x0
snd_pcm_oss 49592 0
snd_mixer_oss 18432 2 snd_pcm_oss
snd_pcm 97416 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm_oss
snd_timer 30340 1 snd_pcm
snd_page_alloc 10120 3 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_pcm
snd_mpu401_uart 9088 1 snd_intel8x0
snd_rawmidi 27044 1 snd_mpu401_uart
snd_seq_device 8584 1 snd_rawmidi
snd 56164 12 snd_intel8x0m,snd_intel8x0,snd_ac97_codec,snd_pcm_oss,snd_mixer_oss,snd_pcm,snd_timer,snd_mpu401_uart,snd_rawmidi,snd_seq_device
解決のヒントでもいいのでよろしくお願いします。
135login:Penguin
2006/10/19(木) 14:30:55ID:nlm9P+uL >>134
キャプチャーにチェックしたらどう?
キャプチャーにチェックしたらどう?
2006/10/19(木) 17:21:41ID:/uxh/7bY
137login:Penguin
2006/10/23(月) 02:56:10ID:MG5v3zSX ubuntu 6.06でskype-1.3.0.50を試しています。
Skype Test Callを指定して緑のボタンをクリックすると、男性のアナウンスは
クリアに聞こえるのですがマイクからの音声入力段階(10秒間)のあとの再生
段階になると、1秒間の時間しかありません。録音時間が終わるとポンと鳴ります
が,その後すぐにまたポンと鳴ります。何度試してみても同じです。
何も録音(音声入力)しなくても、そのあとの再生段階になると無音のままの10秒間
の再生が行われるのが正常動作なのですが、1秒間(それ以下かも)で最後の
アナウンスに移ってしまいます。
解決策を御存知の方いらっしゃいますか?
Skype Test Callを指定して緑のボタンをクリックすると、男性のアナウンスは
クリアに聞こえるのですがマイクからの音声入力段階(10秒間)のあとの再生
段階になると、1秒間の時間しかありません。録音時間が終わるとポンと鳴ります
が,その後すぐにまたポンと鳴ります。何度試してみても同じです。
何も録音(音声入力)しなくても、そのあとの再生段階になると無音のままの10秒間
の再生が行われるのが正常動作なのですが、1秒間(それ以下かも)で最後の
アナウンスに移ってしまいます。
解決策を御存知の方いらっしゃいますか?
2006/10/23(月) 17:47:06ID:7h5n9q2j
/chirashinoura
同一PCで、複数のアドレスを使う
Linux版(for KDE)
Skypeアイコンを右クリック→ Putinto Run Dialog → オプション→ 別のユーザで実行
./chirashinoura
同一PCで、複数のアドレスを使う
Linux版(for KDE)
Skypeアイコンを右クリック→ Putinto Run Dialog → オプション→ 別のユーザで実行
./chirashinoura
139佐々木健介 ◆AwFNuXn2DM
2006/11/05(日) 09:57:39ID:7IAysSPV 初めまして、佐々木と言います
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
僕とスカイプしませんか?
スカイプIDはSASAKI_KENSUKEです
お待ちしています。
140login:Penguin
2006/12/15(金) 11:20:08ID:6ATXURa7 alsaが使えるようになったのはいいが、mic入力が非常に不安定。
向こうの声は安定して聞こえるが、こちらの声は>>137状態。
gnomeのサウンド設定回りを完璧にするだけでは解決不能だが
なぜかaudacityでキャプチャデバイスをlineからmicにすれば入るようになる。
しかしこれも不安定でなにかの拍子に入らなくなる。こういう場合はskype再起動が必要。
というわけで全然安心して待受に使えない。
oss時代にはなかった挙動なのでalsaの掴み方がヘボいっぽい。
通信プロトコルだけクローズのapiにして、あとはオープンにした方がいいんじゃないかねぇ。
ということを英語にしてフォーラムに投げるのダルいから誰かやってw
向こうの声は安定して聞こえるが、こちらの声は>>137状態。
gnomeのサウンド設定回りを完璧にするだけでは解決不能だが
なぜかaudacityでキャプチャデバイスをlineからmicにすれば入るようになる。
しかしこれも不安定でなにかの拍子に入らなくなる。こういう場合はskype再起動が必要。
というわけで全然安心して待受に使えない。
oss時代にはなかった挙動なのでalsaの掴み方がヘボいっぽい。
通信プロトコルだけクローズのapiにして、あとはオープンにした方がいいんじゃないかねぇ。
ということを英語にしてフォーラムに投げるのダルいから誰かやってw
2006/12/15(金) 12:03:03ID:FyvDl0y8
>>140
前に誰かがオープンソースにしないかと質問したことがあったが、そのときには
どこかの商用の音声圧縮解凍ライブラリを使っているからライセンス上公開
不可能ということだった。単なる方便に過ぎないと思うが、要は公開したく
ないってとこだろう。
前に誰かがオープンソースにしないかと質問したことがあったが、そのときには
どこかの商用の音声圧縮解凍ライブラリを使っているからライセンス上公開
不可能ということだった。単なる方便に過ぎないと思うが、要は公開したく
ないってとこだろう。
2006/12/15(金) 20:39:22ID:Ea96hXh3
>>139
ぴあかすで包茎チンコ出してる佐々木さんかよ!!
ぴあかすで包茎チンコ出してる佐々木さんかよ!!
2006/12/22(金) 09:18:28ID:Y/AZhmie
>140
ほんとだ。当方Fedora Core 6で使っていて、最初はとても調子がよかったが
そのうちこちらの音声が相手に届かなくなった。
140のようにすると、まさしく140,137の状態が再現した。
yum updateのせいかと思ってたが、skype側のせいだったのか。
うーむ、1.2を使うとするか。1.2はどこでダウンロードしたらいいでしょう?
ほんとだ。当方Fedora Core 6で使っていて、最初はとても調子がよかったが
そのうちこちらの音声が相手に届かなくなった。
140のようにすると、まさしく140,137の状態が再現した。
yum updateのせいかと思ってたが、skype側のせいだったのか。
うーむ、1.2を使うとするか。1.2はどこでダウンロードしたらいいでしょう?
2006/12/31(日) 11:57:02ID:VZWpvELQ
3.0 for Linux期待sage
2007/01/07(日) 23:41:41ID:51R+qzML
ffffffff
2007/01/15(月) 17:37:18ID:cRzU1+ca
skypeをインストールしましたが話す相手がいません。
2007/01/15(月) 17:57:05ID:t1ZfxBV2
(´・ω・`)知らんがな
2007/01/16(火) 01:41:00ID:12EhNQx3
二つユーザ登録すれば解決する。いつでも話せる。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
自分の声が少し遅れて聞こえるのは楽しい。
2007/01/16(火) 02:07:13ID:0+8tKFfp
Skype音声テストサービスもお薦め、
150login:Penguin
2007/01/17(水) 01:18:18ID:v4lVsKqS skypeをインストールしましたがチャットの相手がいません。
151login:Penguin
2007/01/17(水) 06:53:10ID:Az/Vpudk 知らんがな!
── =≡ ∧∧ ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_ -=≡ r( )
── =と ⊂) \ 从/ -= 〉# つ>>150
─ =≡ 〉 つ≡ ノ ))< >-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡.し'" =≡ /VV\ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
── =≡ ∧∧ ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡ (*゚∀゚)_=_ -=≡ r( )
── =と ⊂) \ 从/ -= 〉# つ>>150
─ =≡ 〉 つ≡ ノ ))< >-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡.し'" =≡ /VV\ -= し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|
|
| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007/01/17(水) 12:32:11ID:6b1QW7nJ
チャット相手をインストール汁
153login:Penguin
2007/01/17(水) 18:39:56ID:m+yCbvVY 対人恐怖症なもんで話すのが恐いです
2007/01/21(日) 09:08:32ID:1ZiYHeVD
チャットの相手はどこからダウンロードしたらいいですか。ヒントください。
155login:Penguin
2007/01/22(月) 20:11:35ID:pZ+JE9uE156login:Penguin
2007/01/22(月) 21:34:25ID:1OM7uz4K linux版でskype me!にしても検索に反映されないんだけど、
設定が必要なの?
必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
設定が必要なの?
必要そうなportは空けてるわけなんだが。
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:59090
ACCEPT udp -- anywhere anywhere udp dpt:59090
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:www
ACCEPT tcp -- anywhere anywhere tcp dpt:https
2007/03/08(木) 11:02:12ID:WdGSKoQG
言語を日本語にするとチャットウィンドウを開こうとすると固まる。
英語なら平気。
なんだこれ?
英語なら平気。
なんだこれ?
2007/03/12(月) 21:58:50ID:XeNYwB62
次バージョンまだー?
2007/03/12(月) 23:16:47ID:JVtYCcqZ
Skype以外にLinux対応のP2P電話って他にないっすかあ?
2007/03/13(火) 00:01:58ID:bBZNUQp8
>>159
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
ttp://www.gizmoproject.com/intl/ja/index.html
161login:Penguin
2007/03/13(火) 10:58:50ID:D7g8UaMn 君たち、linux同士テストしようじゃないか。
2007/03/13(火) 11:15:53ID:ei71FZsf
Linuxユーザーだからこそ英語で会話
163login:Penguin
2007/03/13(火) 11:26:56ID:D7g8UaMn 英語はlinuxコマンドをちょっとしか使えません
2007/03/19(月) 14:09:31ID:qQVJS0pP
Skype,Gizmo,Wengophoneのどれを選択するかが問題だ。
2007/03/23(金) 01:06:23ID:+rhNp3RN
webCamera使えないってのが最大の欠点
2007/04/03(火) 01:23:57ID:QfAOf9MT
Linux版Skypeって、あまり音質良くない気が。。
2007/04/04(水) 01:43:58ID:ox0j11SW
ビデオがサポートされないから他のに移ろうと思ってる、または移った奴はどれくらいいる?
2007/04/04(水) 13:39:26ID:tDvK/Qby
ビデオだったら、GnomeMeeting使えばいいんじゃない?
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
使ったことないけど。でも、Linux動きねーな。
2007/04/08(日) 03:58:50ID:t1TpGvDE
>>168
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
まー、他のプラットフォームとのからみもあるし。
2007/04/29(日) 01:26:37ID:ekDpKvs5
バージョンアップまだ〜
171login:Penguin
2007/05/07(月) 00:04:46ID:ACKd1bFM アルファー版が来ましたよー
Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
Skype for Linux 1.4 Alpha release
ttp://share.skype.com/sites/garage/2007/05/skype_for_linux_14_alpha_relea.html
2007/05/08(火) 12:11:31ID:GWH2FXdz
1.4ですか
173login:Penguin
2007/05/19(土) 18:01:07ID:k+SjR/1P スカイプキャストで見つけたかなり痛い女発見!!!
スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)
スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。
こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
スカイプキャストでホストとして、ほぼ毎日独断と偏見で入ってきた奴をキックしまくる
猫なで声で媚び媚びボイスで、キモすぎる
オンライン状態がほぼ24時間コンビにタイムなのでニート丸出し
自称ワシントンの7流大学生でプログラマーを目指している
いろんな部屋で叩かれまくっているので、自分で部屋を作ってホストをしている
一対一でスカイプで話すと、やたらとボイスエッチを誘ってくる
載せている画像は偽者らしく、本当の顔はピザデブ体型で細木カズコ似
性格は表と裏が激しすぎて、終わっている状態
スカイプ名のreonaっていうキモイオッサンとボイスエッチしまくっている(公開エッチもした)
スカイプ表示名:ゆっけ
skype名:japanese.girl590
生年月日:1986年6月14日
年齢:20
性別:女性
言語:japanese
国、地域名:wa.アメリカ合衆国
自宅電話:u wanna know??lol
会社電話:xoxo
携帯電話:おなかいてぇ
コメント:遠いところにいるあなたが好きです。。。
こいつにメッセージ送ったら、すぐボイスエッチしよーとかいう話になる::
顔が細きカズコなので、リアルで全く男に相手にされず、スカイプ上でヤリマン状態
ボイスエッチに興味ある奴は、まじでこいつに今すぐメッセージ送ってみろ!
2007/05/25(金) 05:22:47ID:tSHj4P1j
Ekiga で、誰かテストコールしてくれる人いる?
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
スカイプが音声だけなんで、Ekiga 入れてみたけど相手いなくてさ。
2007/05/25(金) 14:11:46ID:du3Wtzpf
>>174
あ、やろうよ
あ、やろうよ
2007/05/25(金) 15:50:18ID:Vog7beE8
2007/05/25(金) 17:26:21ID:+Cx9+32+
178175
2007/05/26(土) 00:32:52ID:btSmqkq0179login:Penguin
2007/05/26(土) 11:44:24ID:aJMASSfi 無料 無料 通話無料 24時間話し放題
5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html
最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド 2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html
ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html
ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯 お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
5,000円がキャッシュバックされる「ご家族ご紹介キャンペーン」を実施します。
http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20070525_01/index.html
最新 13機種 夏モデル動画オンデマンド 2億3000万種類の着せ替え携帯
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html
ソフトバンク携帯 24時間無料通話 家族内通話 話し放題
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/white_family/index.html
ヤフーBBフォンADSL ⇔ ソフトバンク携帯 お互い24時間無料通話
http://mb.softbank.jp/mb/special/bbphonefree/KHF/index.html
2007/06/01(金) 08:49:58ID:Gpmuluew
テレビ電話
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage
ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。
http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。
テスト・エコーは、333 です。
WengoPhone
A single application to talk, chat and share for free with anyone
http://www.wengophone.com/index.php/homePage
ダウンロードページ
http://www.wengophone.com/index.php/mp_download_wp_lin
binary archive(24.1mo)
WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
を適当な所にダウンロードして
$ tar xjvf WengoPhone-2.1.0-linux-bin-x86.tar.bz2
$ cd WengoPhone-2.1-minsizerel
$ ./wengophone.sh
で、起動します。
メールアドレスとパスワードでログイン後にアカウントを作成します。
http://directory.wengophone.com/index.php?yawl[prg]=465d7d092fe00
で、予め希望のアカウントが空いてるか確かめても良いと思います。
テスト・エコーは、333 です。
181login:Penguin
2007/06/02(土) 18:00:31ID:nKO8aHou jackサーバを起動してると、alsaデバイスを占有されて
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
skypeを使えないんだが、skypeの音声をjackサーバに送信するような
方法ないかね?
182login:Penguin
2007/06/02(土) 18:37:37ID:MUOdn9my ubuntuでも使えればなあ
2007/06/02(土) 20:52:45ID:2MoT9wO/
2007/06/07(木) 23:56:03ID:oE7iLALw
OpenSourceの電話は無いのですか?
2007/06/08(金) 00:57:11ID:/aPUI301
ekigaとかじゃね?
2007/06/09(土) 22:29:52ID:2v5RfUog
skypeのvideoは後回しみたいですね。
2007/06/16(土) 11:39:25ID:VkWkKMA7
1.4は、見た目がすっきりしてるね
188login:Penguin
2007/06/16(土) 20:58:48ID:TVeCm9rc >>187
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
音もalpha版より良くなってるし、絵文字も復活。
2007/06/17(日) 03:14:35ID:w2K9Ao2M
音質が見違えるようによくなったね
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
前は結構ぷつぷつ途切れるような感じもしたけど、
今度はネットラジオみたいにクリアだ。
190login:Penguin
2007/06/26(火) 18:52:39ID:3yFK+o6W 1.4b入れてみたんだけど、テキストチャットの時にCtrl+Hでバックスペースに
ならないのはなんで?
ならないのはなんで?
2007/07/03(火) 22:00:35ID:47VWvBtV
"skype1.3 for linux"どこかにありませんか?
192login:Penguin
2007/07/05(木) 04:40:35ID:QtXpUz+J2007/07/05(木) 10:38:20ID:9zZyeDAa
俺も1.4bで不具合が出たので探してた。
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
1.3bならあったんだけど、これで良い?
ttp://www.skype.com/download/skype/linux/13beta.html
194193
2007/07/05(木) 10:41:45ID:9zZyeDAa 上のアドレスは表題だけ1.3で中身は1.4だったので、無視してくれ。
スマン・・・。
スマン・・・。
2007/07/05(木) 16:30:29ID:dp9wmTuk
2007/07/05(木) 18:44:37ID:dp9wmTuk
skype_debian-1.3.0.53-1_i386.deb
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
Linux UpLoader
lu0213.zip
key=skype
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 映画免許返納のエンドロールで酷くダサいポップス流れて「関係者がゴリ推しでねじ込んだ冴えない新人か?」って思ったらアルフィーだった
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]