お約束ということでハードウェア環境なんかを知りたいです
テンプレっていうか例
【メーカー&名称】自作機「名無し」
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Vine3.1
【他使用OS】Win2000ProSP4
【CPU】藁セレ1.7GHz
【メモリ】512MB
【HDD】40GB+40GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW(-R書き込み4倍速)
【グラフィック】i845GVオンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】MO230MB、SCSI接続
【拡張ボード】USB2.0ボード(4口)+IEEE1394ボード(3口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、MP3作成、iPOD連携
用途に応じてテンプレに修正加えても可。
おまえらのLINUXマシンのスペック教えて
2005/12/29(木) 22:46:56ID:VQuo7hMa
412411
2008/10/13(月) 20:32:24ID:9Wvi6aP8 なにも張らずに帰るのは失礼なので
【メーカー&名称】Gateway SOLO5300
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Debian Etch
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron 550MHz
【メモリ】128MB
【HDD】20GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】不詳
【サウンド】不詳
【その他外部記憶装置】USBフラッシュ
【拡張ボード】USB増設PCカード
【主な使用目的(LINUXに限る)】wineの実験
【使用DE/WM】qvwm
【何か一言】wineでどこまでフリーウェアを動かせるかを検証するための物
先日、職場で転がっていたノートPCを見つけ、責任者に聞いたところ
「もって帰っても良いよ」とのことなので喜んで持って帰ってきた
元はWindows2000が入っていたものの、パスワードが掛かっていたので
早速DebianとWine、そしてWindows風外見にするためqvwmをインストールして今に至る
ウェブを睨めっこしてようやく動かせるようになった程度だが、やはりCPU速度がほしい
以前、止めてしまった職場のスタッフからもらったAptiva2197-6HJのマザボを取り替えることを計画中
【メーカー&名称】Gateway SOLO5300
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Debian Etch
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron 550MHz
【メモリ】128MB
【HDD】20GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】不詳
【サウンド】不詳
【その他外部記憶装置】USBフラッシュ
【拡張ボード】USB増設PCカード
【主な使用目的(LINUXに限る)】wineの実験
【使用DE/WM】qvwm
【何か一言】wineでどこまでフリーウェアを動かせるかを検証するための物
先日、職場で転がっていたノートPCを見つけ、責任者に聞いたところ
「もって帰っても良いよ」とのことなので喜んで持って帰ってきた
元はWindows2000が入っていたものの、パスワードが掛かっていたので
早速DebianとWine、そしてWindows風外見にするためqvwmをインストールして今に至る
ウェブを睨めっこしてようやく動かせるようになった程度だが、やはりCPU速度がほしい
以前、止めてしまった職場のスタッフからもらったAptiva2197-6HJのマザボを取り替えることを計画中
413410
2008/10/13(月) 20:34:20ID:F3HPRgVB 書きミスってた。
Mandriva 2008 spring x86_64(4台/6台中)
2台がなんか調子悪くなってメンテナンス中ですがいちおう6台ってことで。
Mandriva 2008 spring x86_64(4台/6台中)
2台がなんか調子悪くなってメンテナンス中ですがいちおう6台ってことで。
414411
2008/10/13(月) 20:35:46ID:9Wvi6aP82008/10/13(月) 20:53:15ID:F3HPRgVB
>>411
いちおうML115G5(NTT-X)も4台買った。
⇒Ubuntu 8.10待ち
110Geも2台セットで2万切る祭り(NTT-X)のときに後先考えずに46台IYHした。
⇒知人に空き倉庫借りて箱バラし中(46台揃ったらセトアプ開始します)
いちおうML115G5(NTT-X)も4台買った。
⇒Ubuntu 8.10待ち
110Geも2台セットで2万切る祭り(NTT-X)のときに後先考えずに46台IYHした。
⇒知人に空き倉庫借りて箱バラし中(46台揃ったらセトアプ開始します)
2008/10/13(月) 21:44:31ID:9Wvi6aP8
>>415
凄い勢いですね
全部クラスターで構成したらちょっとしたスーパーコンピューターが出来そうだ(電気代も馬鹿にはならないだろうな)
実際にはパーソナルコンピューターのCPUは、スーパーコンピューターのCPUの用途だとかなり無駄が多いらしいけどね
凄い勢いですね
全部クラスターで構成したらちょっとしたスーパーコンピューターが出来そうだ(電気代も馬鹿にはならないだろうな)
実際にはパーソナルコンピューターのCPUは、スーパーコンピューターのCPUの用途だとかなり無駄が多いらしいけどね
2008/11/05(水) 10:34:03ID:Auwe6H2Y
>>415
画像うp
画像うp
418login:Penguin
2008/11/09(日) 22:31:25ID:YxvrF9nS >>415
天文学者さんですか?
天文学者さんですか?
419login:Penguin
2008/11/10(月) 19:34:04ID:YUFyXhk3 すげぇなこりゃ・・・プロバイダーか?
2008/11/10(月) 19:37:33ID:rFGgBCBX
【主な使用目的(LINUXに限る)】BOINC専用(WCG他、医療系)
ってあるわけだが。
ってあるわけだが。
2008/11/10(月) 21:42:41ID:mymdVsiu
【メーカー&名称】自作機「名無し」
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Fedora9(x86_64)
【他使用OS】無
【CPU】IntelCore2Quad Q9450
【メモリ】8GB
【HDD】500GB+500GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】GeForce9600GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】フロッピードライブ、メモリーカードスロット
【拡張ボード】無
【主な使用目的(LINUXに限る)】2ちゃんねる、VMware、各種カスタマイズ遊び
【使用DE/WM】Gnome(with CompizFusion)
【何か一言】GeForce9600GTがドライバを入れているのにあまり力を発揮してくれない。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Fedora9(x86_64)
【他使用OS】無
【CPU】IntelCore2Quad Q9450
【メモリ】8GB
【HDD】500GB+500GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】GeForce9600GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】フロッピードライブ、メモリーカードスロット
【拡張ボード】無
【主な使用目的(LINUXに限る)】2ちゃんねる、VMware、各種カスタマイズ遊び
【使用DE/WM】Gnome(with CompizFusion)
【何か一言】GeForce9600GTがドライバを入れているのにあまり力を発揮してくれない。
2008/11/11(火) 12:16:49ID:aNCHfUR5
2008/11/11(火) 20:45:03ID:FfhSx+rC
【メーカー&名称】FMV-6266NU3/W
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Puppy4.00日本語版
【他使用OS】無
【CPU】辺2 266MHz
【メモリ】64MB
【HDD】3.2GB
【光学ドライブ】CD-R(-R書き込み2?倍速)
【グラフィック】オンボード(2MB)
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】無
【拡張ボード】USB1.1ボード(1口)など
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、メール
【t何か一言】 swap256MB swapがひどいのでDSLに乗り換えたいが、LANボードを認識してくれない。。。認識させる技を勉強中の初心者です。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Puppy4.00日本語版
【他使用OS】無
【CPU】辺2 266MHz
【メモリ】64MB
【HDD】3.2GB
【光学ドライブ】CD-R(-R書き込み2?倍速)
【グラフィック】オンボード(2MB)
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】無
【拡張ボード】USB1.1ボード(1口)など
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、メール
【t何か一言】 swap256MB swapがひどいのでDSLに乗り換えたいが、LANボードを認識してくれない。。。認識させる技を勉強中の初心者です。
2008/11/11(火) 21:02:24ID:HVTKW7Zr
【メーカー&名称】Dell T105
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux Sid(amd64)
【他使用OS】無
【CPU】AMD Opteron 1352
【メモリ】6GB (nonECC)
【HDD】320GB (Hitachi HDT725032VLA360)
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ (HL-DT-ST GH20NS10)
【グラフィック】ATI Radeon HD 3450
【サウンド】USB Audio (PL-US35AP)
【拡張ボード】無
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web,メール,Inkscapeで型紙製作,GIMPで写真加工,プログラミング等いろいろ
【使用DE/WM】Xfce
【何か一言】PCIeスロットを削りジャンパを飛ばしてHD3450付けてます。
C'n'Qで普段1050MHz動作だけどさくさく動きすぎてちょっとびっくり。
ちなみにこのPC(Linux)のみを使っています。
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux Sid(amd64)
【他使用OS】無
【CPU】AMD Opteron 1352
【メモリ】6GB (nonECC)
【HDD】320GB (Hitachi HDT725032VLA360)
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ (HL-DT-ST GH20NS10)
【グラフィック】ATI Radeon HD 3450
【サウンド】USB Audio (PL-US35AP)
【拡張ボード】無
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web,メール,Inkscapeで型紙製作,GIMPで写真加工,プログラミング等いろいろ
【使用DE/WM】Xfce
【何か一言】PCIeスロットを削りジャンパを飛ばしてHD3450付けてます。
C'n'Qで普段1050MHz動作だけどさくさく動きすぎてちょっとびっくり。
ちなみにこのPC(Linux)のみを使っています。
425login:Penguin
2008/11/14(金) 16:45:06ID:aDewYMJn なんか、
未来のテクノロジーを先取りしたのか、
CPUの処理速度が9999GHzらしい。
でも、動かない。
むしゃくしゃして、ジャンク屋で買った。
液晶とDVD−RWがとれればそれでよかった。
両方共ダメだったので、今は後悔している。
っつか、移るんだけど、他のマシンに移植すると、
放送終了後のテレビみたいな感じのテストモードになっちゃう。
っつか、Unix動いてないね。
未来のテクノロジーを先取りしたのか、
CPUの処理速度が9999GHzらしい。
でも、動かない。
むしゃくしゃして、ジャンク屋で買った。
液晶とDVD−RWがとれればそれでよかった。
両方共ダメだったので、今は後悔している。
っつか、移るんだけど、他のマシンに移植すると、
放送終了後のテレビみたいな感じのテストモードになっちゃう。
っつか、Unix動いてないね。
2008/11/14(金) 19:27:17ID:R7wkrXYj
その前に、日本語で頼む。
427login:Penguin
2008/11/15(土) 07:28:58ID:bLwSUMXk ハハハw
2008/11/15(土) 10:14:52ID:xZJR3XQK
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】openSUSE 11.0 KDE4.1.3
【他使用OS】Microsoft Windows Vista
【CPU】Celeron DualCore E1400
【メモリ】4GB
【HDD】250GB + 120GB
【光学ドライブ】DVD±RW
【グラフィック】G31 オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、写真管理、動画編集、iPod連携
LGA775ボードを新たに購入。
ちょっと前までソケット478のPen4、メモリ1GBで使ってたときに比べて
KDE4がすげえ安定するようになった。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】openSUSE 11.0 KDE4.1.3
【他使用OS】Microsoft Windows Vista
【CPU】Celeron DualCore E1400
【メモリ】4GB
【HDD】250GB + 120GB
【光学ドライブ】DVD±RW
【グラフィック】G31 オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、写真管理、動画編集、iPod連携
LGA775ボードを新たに購入。
ちょっと前までソケット478のPen4、メモリ1GBで使ってたときに比べて
KDE4がすげえ安定するようになった。
2008/11/16(日) 20:11:03ID:kORxQYm8
【メーカー&名称】IOSYS/DNRH-001『電脳1号』
【デスクorノート】省デスクトップ
【使用ディストリ】Debiun4.0(Etch)
【他使用OS】Ubuntu8.10
【CPU】VIA C3 1GHz
【メモリ】1GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】なし
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード(AC'97)
【その他外部記憶装置】スーパーマルチ
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット、Wine、ワープロ、スキャンマンガ閲覧
【使用DE/WM】QVWM2
【何か一言】今までちょっとしたゲーム(フリーウェアなどやAVGエロゲー)を入れていたが、
BOXD945GCLF2で自作した物をそれに割り当て、Linux運用を目指した
Wineでゲームがそこそこ動いている様なので、これで動かせるものはそのまま移行し、無理なものはAtom自作機に移した
ようやく、Linuxのコツとかをつかんできた所……正直Windowsと構成が違うので四苦八苦してますが、頑張ります
【デスクorノート】省デスクトップ
【使用ディストリ】Debiun4.0(Etch)
【他使用OS】Ubuntu8.10
【CPU】VIA C3 1GHz
【メモリ】1GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】なし
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード(AC'97)
【その他外部記憶装置】スーパーマルチ
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット、Wine、ワープロ、スキャンマンガ閲覧
【使用DE/WM】QVWM2
【何か一言】今までちょっとしたゲーム(フリーウェアなどやAVGエロゲー)を入れていたが、
BOXD945GCLF2で自作した物をそれに割り当て、Linux運用を目指した
Wineでゲームがそこそこ動いている様なので、これで動かせるものはそのまま移行し、無理なものはAtom自作機に移した
ようやく、Linuxのコツとかをつかんできた所……正直Windowsと構成が違うので四苦八苦してますが、頑張ります
2008/11/25(火) 00:39:02ID:KkvtdCe4
【メーカー&名称】自作2号機(鯖印)
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux 4.0 etch
【他使用OS】Windows 2003 server
【CPU】Intel Celeron 420 @ 1.76GHz
【メモリ】2GB
【HDD】1.5TB
【光学ドライブ】なし
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード(切)
【拡張ボード】無
【主な使用目的(LINUXに限る)】VMserver Host OS
【何か一言】CPUとメモリが貧弱だ・・・
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux 4.0 etch
【他使用OS】Windows 2003 server
【CPU】Intel Celeron 420 @ 1.76GHz
【メモリ】2GB
【HDD】1.5TB
【光学ドライブ】なし
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード(切)
【拡張ボード】無
【主な使用目的(LINUXに限る)】VMserver Host OS
【何か一言】CPUとメモリが貧弱だ・・・
2008/11/25(火) 19:59:04ID:6UxS5jMt
>>430
名前付けようぜ。フェニックス2号とかどうだ?
名前付けようぜ。フェニックス2号とかどうだ?
2008/12/05(金) 19:23:52ID:W2U3OwPd
【メーカー&名称】富士通FMV-BIBLO 6700NU8/L
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Xubuntu8.10
【他使用OS】Windows2000(体験版)
【CPU】PentiumIII 700MHz
【メモリ】256MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】松下のCD-RW・DVD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【拡張ボード】無
【その他外部記憶装置】フラッシュメモリ(1GB)
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット、テキスト編集、ポータブルDVDプレイヤー代わり
【使用DE/WM】Xfce
【何か一言】アンチエイリアスなフォントが好き。
タダで使えるOSと思って軽い気持ちで入れたらけっこうハマってしまい、
メモリ増設・HDDと光学ドライブ換装や、勉強のための書籍購入などで
Windowsのライセンスが買えるほどの金を使った。でも後悔していない。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Xubuntu8.10
【他使用OS】Windows2000(体験版)
【CPU】PentiumIII 700MHz
【メモリ】256MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】松下のCD-RW・DVD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【拡張ボード】無
【その他外部記憶装置】フラッシュメモリ(1GB)
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット、テキスト編集、ポータブルDVDプレイヤー代わり
【使用DE/WM】Xfce
【何か一言】アンチエイリアスなフォントが好き。
タダで使えるOSと思って軽い気持ちで入れたらけっこうハマってしまい、
メモリ増設・HDDと光学ドライブ換装や、勉強のための書籍購入などで
Windowsのライセンスが買えるほどの金を使った。でも後悔していない。
433login:Penguin
2008/12/16(火) 19:27:40ID:XlC7XLiW 韓国から2chが攻撃された
反撃しているが、まだ人が足りない
linux保有の猛者は来てくれ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1229421439/
反撃しているが、まだ人が足りない
linux保有の猛者は来てくれ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1229421439/
434login:Penguin
2008/12/17(水) 01:48:33ID:fp50TMeO 【メーカー&名称】JetWay HA05-GT
【デスクorノート】M/Bのみ
【使用ディストリ】ubuntu8.04.1
【他使用OS】無し
【CPU】AMD Athlon64x2 5400+/2.8GHz
【メモリ】4GB
【HDD】無し
【光学ドライブ】無し
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ4GB(ここにinstall)
【拡張ボード】無し
【ケース】無し
【主な使用目的(LINUXに限る)】CUDAクラスタ
※BIOS設定で"Linux AHCI"選ぶ必要有り
【デスクorノート】M/Bのみ
【使用ディストリ】ubuntu8.04.1
【他使用OS】無し
【CPU】AMD Athlon64x2 5400+/2.8GHz
【メモリ】4GB
【HDD】無し
【光学ドライブ】無し
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ4GB(ここにinstall)
【拡張ボード】無し
【ケース】無し
【主な使用目的(LINUXに限る)】CUDAクラスタ
※BIOS設定で"Linux AHCI"選ぶ必要有り
2008/12/17(水) 06:13:12ID:h/WsKglK
【メーカー&名称】Asus PRO55
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Zenwalk
【他使用OS】Vista
【CPU】intel duo T5800
【メモリ】4GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】DVD±RW
【グラフィック】ATI radeon HD3470
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインコンピュータとして
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Zenwalk
【他使用OS】Vista
【CPU】intel duo T5800
【メモリ】4GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】DVD±RW
【グラフィック】ATI radeon HD3470
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインコンピュータとして
2009/01/11(日) 14:23:33ID:61x5XKfm
【メーカー&名称】自作安物組み
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.10
【他使用OS】なし
【CPU】Intel Celeron Dual-Core E1200
【メモリ】4GB
【HDD】500GB*2
【光学ドライブ】2層対応スーパーマルチ
【グラフィック】GMA3100
【主な使用目的(LINUXに限る)】サブ一般用途(ネットサーフィン、動画・静止画閲覧)
【メーカー&名称】HP ML115G5
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Debian 4.0 r6/Etch(amd 64)
【他使用OS】なし
【CPU】Athlon LE-1640B
【メモリ】8GB
【HDD】500GB*6(システムはUSBフラッシュメモリ8GBにインストール)
【光学ドライブ】USB外付け(OSインストールのみ使用)
【グラフィック】Matrox G200e VRAM2MB(内蔵)
【主な使用目的(LINUXに限る)】大容量ファイルサーバー
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.10
【他使用OS】なし
【CPU】Intel Celeron Dual-Core E1200
【メモリ】4GB
【HDD】500GB*2
【光学ドライブ】2層対応スーパーマルチ
【グラフィック】GMA3100
【主な使用目的(LINUXに限る)】サブ一般用途(ネットサーフィン、動画・静止画閲覧)
【メーカー&名称】HP ML115G5
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Debian 4.0 r6/Etch(amd 64)
【他使用OS】なし
【CPU】Athlon LE-1640B
【メモリ】8GB
【HDD】500GB*6(システムはUSBフラッシュメモリ8GBにインストール)
【光学ドライブ】USB外付け(OSインストールのみ使用)
【グラフィック】Matrox G200e VRAM2MB(内蔵)
【主な使用目的(LINUXに限る)】大容量ファイルサーバー
2009/01/12(月) 03:28:31ID:4XDqk/z+
438436
2009/01/12(月) 18:35:40ID:23H/2FPx >>437
VGAカードに内蔵しているのは2MBまで
あとの30MBはDDR2メモリスロットからの共有となる
メモリ共有させると速度低下の元になるのでさせてないだけです
まぁ、僅かな差ですが……
GUIもファイラでファイル操作が出来れば良い程度のものなので
メモリ共有させる必要がないというのが本音です
VGAカードに内蔵しているのは2MBまで
あとの30MBはDDR2メモリスロットからの共有となる
メモリ共有させると速度低下の元になるのでさせてないだけです
まぁ、僅かな差ですが……
GUIもファイラでファイル操作が出来れば良い程度のものなので
メモリ共有させる必要がないというのが本音です
2009/01/30(金) 22:56:15ID:wPTCnZXE
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.10 64bit
【他使用OS】Windows XP Pro
【CPU】C2D E8400
【メモリ】4GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】DVD±R
【グラフィック】GeForce 8600GT
【サウンド】SE-200PCI LTD
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット、写真、画像編集、音楽再生、BOINC
3Dデスクトップに興味を引かれて入れたけど、いつしかメインになり一年ほど。
フォントきれいだし、やりたいことも調べればなんとかなる。
基本24h稼働ですね。なにより自由な雰囲気がいい
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.10 64bit
【他使用OS】Windows XP Pro
【CPU】C2D E8400
【メモリ】4GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】DVD±R
【グラフィック】GeForce 8600GT
【サウンド】SE-200PCI LTD
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット、写真、画像編集、音楽再生、BOINC
3Dデスクトップに興味を引かれて入れたけど、いつしかメインになり一年ほど。
フォントきれいだし、やりたいことも調べればなんとかなる。
基本24h稼働ですね。なにより自由な雰囲気がいい
2009/03/02(月) 21:39:30ID:bSlyLtu2
【メーカー&名称】IBM Thinkpad X22 2662-9JJ
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Slackware Linux 12.1
【他使用OS】無し
【CPU】Pentium III 800MHz
【メモリ】384MB(PC133, 内蔵128+拡張256)
【HDD】80GB(TOSHIBA)
【光学ドライブ】ドッキングステーションにDVD-ROMドライブ
【グラフィック】ATI MOBILITY RADEONだかなんだか(VRAM:8MB)。オンボ。
【サウンド】忘れた。オンボ。
【使用DE/WM】Fluxbox
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネットサーフィン、2ch、音楽鑑賞、プログラミング、フォーマットの解析
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Slackware Linux 12.1
【他使用OS】無し
【CPU】Pentium III 800MHz
【メモリ】384MB(PC133, 内蔵128+拡張256)
【HDD】80GB(TOSHIBA)
【光学ドライブ】ドッキングステーションにDVD-ROMドライブ
【グラフィック】ATI MOBILITY RADEONだかなんだか(VRAM:8MB)。オンボ。
【サウンド】忘れた。オンボ。
【使用DE/WM】Fluxbox
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネットサーフィン、2ch、音楽鑑賞、プログラミング、フォーマットの解析
2009/03/06(金) 00:23:54ID:rV5kHJov
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Debian3.1/Sarge
【他使用OS】無し
【CPU】Pentium III 866MHz
【メモリ】512MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】無し
【グラフィック】オンボ
【サウンド】オンボ
【使用DE/WM】無し
【主な使用目的(LINUXに限る)】
3年くらい前に組んだファイル鯖。今週末でお役目御免。
ファイル鯖の用途はwin機が引き継ぐ予定。
【メーカー&名称】ML115G5
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 8.0.4
【他使用OS】無し
【CPU】Athlon64 x2 3800+
【メモリ】2GB
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForce7200
【サウンド】無し
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】
デスクトップ兼実験用。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Debian3.1/Sarge
【他使用OS】無し
【CPU】Pentium III 866MHz
【メモリ】512MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】無し
【グラフィック】オンボ
【サウンド】オンボ
【使用DE/WM】無し
【主な使用目的(LINUXに限る)】
3年くらい前に組んだファイル鯖。今週末でお役目御免。
ファイル鯖の用途はwin機が引き継ぐ予定。
【メーカー&名称】ML115G5
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 8.0.4
【他使用OS】無し
【CPU】Athlon64 x2 3800+
【メモリ】2GB
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForce7200
【サウンド】無し
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】
デスクトップ兼実験用。
2009/03/11(水) 17:59:41ID:RL3A9C5T
【メーカー&名称】Panasonic CF-R7
【デスクorノート】Note
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux 5.0(lenny)
【他使用OS】Windows XP(入っているだけで使わず)
【CPU】Core2 Duo U7600 1.2GHz
【メモリ】2GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】なし
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USB HDD 120GB
【拡張ボード】Bluetoothアダプタ
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web,Mail,Game,iPod(Songbird)
【デスクorノート】Note
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux 5.0(lenny)
【他使用OS】Windows XP(入っているだけで使わず)
【CPU】Core2 Duo U7600 1.2GHz
【メモリ】2GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】なし
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USB HDD 120GB
【拡張ボード】Bluetoothアダプタ
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web,Mail,Game,iPod(Songbird)
2009/03/30(月) 18:27:15ID:5rERq7yO
【メーカー&名称】自作(ほぼ、知人からの頂き物)
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Jaris b101c
【他使用OS】windowXP(Virtual Box)
【CPU】Celeron 2.2GHz
【メモリ】256MB*2
【HDD】250GB*2+320GB(Virtual Box用領域)
【光学ドライブ】DVDコンボドライブ
【グラフィック】GeForce FX 5200 128MB AGP
【サウンド】オンボード(AC97)
【その他外部記憶装置】USBフラッシュメモリ、外付けスーパーマルチドライブ、外付けHDD
【拡張ボード】USB拡張ボード*3
【主な使用目的(LINUXに限る)】ゲーム機、エミュレーター、ワープロ
マザーとCPU及びCPUクーラーは「オークションで競り落としたけど、BIOSから先に行かないから」と頂いたもの
メモリとGPU、ケースは一式換え買える別の知人から頂いたもの(Pentium3世代の物)
その他は中古やで買ったりして、揃えました
マザーはブートキーが分からなかったようで、特に問題もなく起動しました
ラッキーでしたよ
メモリーが512MBしか無いのがちょっと残念な気がしますが、普通に使えてるのでこのままサブにて運用していきます
Linux100%、こんなディストリを教えてくれてありがとう
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Jaris b101c
【他使用OS】windowXP(Virtual Box)
【CPU】Celeron 2.2GHz
【メモリ】256MB*2
【HDD】250GB*2+320GB(Virtual Box用領域)
【光学ドライブ】DVDコンボドライブ
【グラフィック】GeForce FX 5200 128MB AGP
【サウンド】オンボード(AC97)
【その他外部記憶装置】USBフラッシュメモリ、外付けスーパーマルチドライブ、外付けHDD
【拡張ボード】USB拡張ボード*3
【主な使用目的(LINUXに限る)】ゲーム機、エミュレーター、ワープロ
マザーとCPU及びCPUクーラーは「オークションで競り落としたけど、BIOSから先に行かないから」と頂いたもの
メモリとGPU、ケースは一式換え買える別の知人から頂いたもの(Pentium3世代の物)
その他は中古やで買ったりして、揃えました
マザーはブートキーが分からなかったようで、特に問題もなく起動しました
ラッキーでしたよ
メモリーが512MBしか無いのがちょっと残念な気がしますが、普通に使えてるのでこのままサブにて運用していきます
Linux100%、こんなディストリを教えてくれてありがとう
2009/03/30(月) 20:38:13ID:12Uqf8H+
>>443
ここLinux板だよ…?
ここLinux板だよ…?
2009/03/30(月) 21:09:24ID:5rERq7yO
あれ?Jaris(open Solaris)ってLinuxのディストリビューションの一つじゃないの?
2009/03/30(月) 21:11:42ID:12Uqf8H+
>>445
open Solarisって自分で書いてるじゃん.
open Solarisって自分で書いてるじゃん.
2009/03/30(月) 21:25:13ID:5rERq7yO
いや、Linux100%って雑誌に載ってたので基となったopen SolarisもLinuxの一つだと勘違いしてた
さっきちょっと調べたけど、あれはUnixだったんだな
自分にはUnixとLinuxとの違いが今一分からないが……板違いごめんよorz
さっきちょっと調べたけど、あれはUnixだったんだな
自分にはUnixとLinuxとの違いが今一分からないが……板違いごめんよorz
448login:Penguin
2009/07/09(木) 08:30:16ID:V7qq+kz5 【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.04
【CPU】Athlon64 3800+
【メモリ】2GB
【HDD】120GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForceFX5200
【サウンド】オンボード
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.04
【CPU】Athlon64 3800+
【メモリ】2GB
【HDD】120GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForceFX5200
【サウンド】オンボード
2009/07/09(木) 08:42:18ID:aPBipUKF
>>448
AM2?
AM2?
450login:Penguin
2009/07/09(木) 14:46:02ID:0NmP2a7K >>447俺も同じ
2009/07/10(金) 00:43:55ID:YR2HnFtG
>>448俺も同じ
2009/07/19(日) 23:29:12ID:Oe+7i53H
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 9.04
【他使用OS】無しLinuxのみ
【CPU】intel core 2 duo e7400 2.80Ghz
【メモリ】4GB
【HDD】1TB
【光学ドライブ】DVDコンボ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【主な使用目的】ネット、メール、プログラム、ゲーム、音楽鑑賞、2ch
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 9.04
【他使用OS】無しLinuxのみ
【CPU】intel core 2 duo e7400 2.80Ghz
【メモリ】4GB
【HDD】1TB
【光学ドライブ】DVDコンボ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【主な使用目的】ネット、メール、プログラム、ゲーム、音楽鑑賞、2ch
2009/07/24(金) 00:56:28ID:oLQPFDEf
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Gentoo
【他使用OS】無し
【CPU】AthlonXP 2400+
【メモリ】1GB
【HDD】 70GB + 70GB + 2TB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】 GeForce6600
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】無し
【拡張ボード】 3com EtherLink III
【主な使用目的(LINUXに限る)】HTTP, SMTP, IMAP4, NTP, SMB, PostgreSQL, MySQLサーバ
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Gentoo
【他使用OS】無し
【CPU】AthlonXP 2400+
【メモリ】1GB
【HDD】 70GB + 70GB + 2TB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】 GeForce6600
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】無し
【拡張ボード】 3com EtherLink III
【主な使用目的(LINUXに限る)】HTTP, SMTP, IMAP4, NTP, SMB, PostgreSQL, MySQLサーバ
2009/07/24(金) 01:53:44ID:VZrbWsau
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.10
【CPU】Athlon64X2 4600+
【メモリ】4GB
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForce7600GT
【サウンド】オンボード
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.10
【CPU】Athlon64X2 4600+
【メモリ】4GB
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForce7600GT
【サウンド】オンボード
2009/07/26(日) 03:43:57ID:y85g9kcL
【メーカー&名称】EPSON Endeavor MR3300
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 9.04
【他使用OS】WinXP home(Virtual Box)/PuppyLinux 4.2/Mac OS X 10.5.7
【CPU】C2D E4500 2.2GHz
【メモリ】1GB
【HDD】80GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】CD-RW(IEEE1394接続)/HDD40GB(USB接続)
【拡張ボード】無し
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、Mail、動画鑑賞、音楽鑑賞、事務作業(文書作成等)…ほぼメインPC
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 9.04
【他使用OS】WinXP home(Virtual Box)/PuppyLinux 4.2/Mac OS X 10.5.7
【CPU】C2D E4500 2.2GHz
【メモリ】1GB
【HDD】80GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】CD-RW(IEEE1394接続)/HDD40GB(USB接続)
【拡張ボード】無し
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、Mail、動画鑑賞、音楽鑑賞、事務作業(文書作成等)…ほぼメインPC
2009/07/27(月) 17:55:07ID:UGgTF8dm
Mac OS Xだと・・・
2009/08/02(日) 15:20:43ID:TBxAPkn8
【メーカー&名称】Fujitsu FMV6120(ry
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Vine Linux 4.2
【CPU】PenV 1.2GHz
【メモリ】512MB
【HDD】8GB(CF)
【光学ドライブ】CD-ROMドライブ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】MO230MB・SCSI・ZIP・FD・DVD
【主な使用目的(LINUXに限る)】office・サイト巡回の0時から6時用
メインPCで作業してたらうるせえと家族に言われ\3000かけてCFを取り付けた。
Ubuntu9.04入れたら文字化けするわソフトはエラーが出てインストールできないわであきらめた
操作性は良いが画面がないから持ち運べないのが難点
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Vine Linux 4.2
【CPU】PenV 1.2GHz
【メモリ】512MB
【HDD】8GB(CF)
【光学ドライブ】CD-ROMドライブ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】MO230MB・SCSI・ZIP・FD・DVD
【主な使用目的(LINUXに限る)】office・サイト巡回の0時から6時用
メインPCで作業してたらうるせえと家族に言われ\3000かけてCFを取り付けた。
Ubuntu9.04入れたら文字化けするわソフトはエラーが出てインストールできないわであきらめた
操作性は良いが画面がないから持ち運べないのが難点
2009/10/12(月) 03:43:21ID:JM6dZ3Si
>>447
だいたい同じだろ。モーニング娘。かハロプロかの違いでしかない。
だいたい同じだろ。モーニング娘。かハロプロかの違いでしかない。
2009/11/03(火) 06:55:57ID:3mlbgE14
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu9.04
【他使用OS】WindowXP
【CPU】AthlonXP1700+
【メモリ】512MB
【HDD】80GB/8GB
【光学ドライブ】CD-ROMドライブ
【グラフィック】Redeon 9000 Atlantis
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】FD
【主な使用目的(LINUXに限る)】GIMP,Blender,Web,Mail
【使用DE/WM】IceWM
このまえUbuntu9.04から9.10にアップデートしたらBlenderがつかなくなったので
勢いに任せてDebianLennyに入れ替えてやったら次はGIMPとタブレットの相性が悪すぎて
調整する能力もないのでやっぱり9.04に戻した、ときおり固まる以外は快適です・・・
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu9.04
【他使用OS】WindowXP
【CPU】AthlonXP1700+
【メモリ】512MB
【HDD】80GB/8GB
【光学ドライブ】CD-ROMドライブ
【グラフィック】Redeon 9000 Atlantis
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】FD
【主な使用目的(LINUXに限る)】GIMP,Blender,Web,Mail
【使用DE/WM】IceWM
このまえUbuntu9.04から9.10にアップデートしたらBlenderがつかなくなったので
勢いに任せてDebianLennyに入れ替えてやったら次はGIMPとタブレットの相性が悪すぎて
調整する能力もないのでやっぱり9.04に戻した、ときおり固まる以外は快適です・・・
2009/11/05(木) 16:35:53ID:fOoGtSmM
【メーカー&名称】IBM(非レノボ)
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】slax5-1-8
【他使用OS】なし
【CPU】PENiii700Mhz
【メモリ】256MB
【HDD】2GB/512MB/1.5GB(CFをコネクタ変換で使ってる)
【光学ドライブ】CD-ROMドライブをドックで
【グラフィック】わからない
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】FDをドックで
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web,Mail,Mp3,Youtube,2ch
slaxって軽いらしいがそうでもないのはCFのせいか?
ただ素晴らしく静かになったのには感動した
使ってなかったノートを引っ張り出してきて再生したんだが
昔のHDDってうるさいんだよな
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】slax5-1-8
【他使用OS】なし
【CPU】PENiii700Mhz
【メモリ】256MB
【HDD】2GB/512MB/1.5GB(CFをコネクタ変換で使ってる)
【光学ドライブ】CD-ROMドライブをドックで
【グラフィック】わからない
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】FDをドックで
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web,Mail,Mp3,Youtube,2ch
slaxって軽いらしいがそうでもないのはCFのせいか?
ただ素晴らしく静かになったのには感動した
使ってなかったノートを引っ張り出してきて再生したんだが
昔のHDDってうるさいんだよな
2009/11/07(土) 09:52:22ID:ZYocDwLJ
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Gentoo
【CPU】Opteron170 (2.5GHz x 2, Socket939)
【メモリ】4GB
【HDD】120GB + 200GB x 2
【光学ドライブ】DVD-R
【グラフィック】GeForce7600GS
【サウンド】ice1712
【キャプチャ】5000TV
【主な使用目的(LINUXに限る)】普通にメインマシン
遅い!特にHDDまわり。ディスクアクセスが頻繁になると、一気にパフォーマンスが落ちる。
最近のマザーやHDDはここいらへんもダイブ速いのかなぁ?
最近の
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Gentoo
【CPU】Opteron170 (2.5GHz x 2, Socket939)
【メモリ】4GB
【HDD】120GB + 200GB x 2
【光学ドライブ】DVD-R
【グラフィック】GeForce7600GS
【サウンド】ice1712
【キャプチャ】5000TV
【主な使用目的(LINUXに限る)】普通にメインマシン
遅い!特にHDDまわり。ディスクアクセスが頻繁になると、一気にパフォーマンスが落ちる。
最近のマザーやHDDはここいらへんもダイブ速いのかなぁ?
最近の
2009/11/07(土) 10:04:19ID:hqzYX0ZD
2009/12/23(水) 06:44:39ID:nxncz+se
【メーカー&名称】Fujitsu FMV-BIBLO MF7/700
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu 8.04 LTS / 9.04
【CPU】Pentium V 700MHz
【メモリ】256MB
【HDD】20GB (IBM/HGSTのトラベルスターが各1台,計2台差し替えつつ)
【光学ドライブ】DVD-ROM/CD-R/RW/ROMドライブ
【グラフィック】ATI RAGE Mobility-M (4MB)
【サウンド】AC97 Audio
【その他外部記憶装置】USBメモリくらい?
【主な使用目的(LINUXに限る)】OOo2.4/3.0, FireFox3で調べ物, Flashのオンラインゲーム, etc…
Windows ME がプリインストールされてたモノ.
Winでは CD-R書き込みができなかった…チップセットが440MXで,
ATAチャンネルが一つしか無くてダメ(HDDとODDが同じATAバスに
つながるから,きちんと処理できないらしー,ThinkPadでも同様らしいー)
Ubuntu 6.06を入れて不具合が解消しちゃった(笑)以来,Ubuntuを使ってます.
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu 8.04 LTS / 9.04
【CPU】Pentium V 700MHz
【メモリ】256MB
【HDD】20GB (IBM/HGSTのトラベルスターが各1台,計2台差し替えつつ)
【光学ドライブ】DVD-ROM/CD-R/RW/ROMドライブ
【グラフィック】ATI RAGE Mobility-M (4MB)
【サウンド】AC97 Audio
【その他外部記憶装置】USBメモリくらい?
【主な使用目的(LINUXに限る)】OOo2.4/3.0, FireFox3で調べ物, Flashのオンラインゲーム, etc…
Windows ME がプリインストールされてたモノ.
Winでは CD-R書き込みができなかった…チップセットが440MXで,
ATAチャンネルが一つしか無くてダメ(HDDとODDが同じATAバスに
つながるから,きちんと処理できないらしー,ThinkPadでも同様らしいー)
Ubuntu 6.06を入れて不具合が解消しちゃった(笑)以来,Ubuntuを使ってます.
2010/02/17(水) 13:05:54ID:6wSgOR0Q
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Gentoo Linux
【他使用OS】なし
【CPU】Xeon X3350
【メモリ】8GB
【HDD】640FB×3 (RAID5)
【光学ドライブ】DVD-RW
【グラフィック】GeForce7600GS
【サウンド】オンボード Intel HD
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】3ware 9650SE-4LPML
【主な使用目的(LINUXに限る)】開発環境・ゲーム以外のほぼ全ての作業
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Gentoo Linux
【他使用OS】なし
【CPU】Xeon X3350
【メモリ】8GB
【HDD】640FB×3 (RAID5)
【光学ドライブ】DVD-RW
【グラフィック】GeForce7600GS
【サウンド】オンボード Intel HD
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】3ware 9650SE-4LPML
【主な使用目的(LINUXに限る)】開発環境・ゲーム以外のほぼ全ての作業
2010/02/20(土) 11:08:04ID:lYRtx/J1
【メーカー&名称】SHARP SL-C1000
【CPU】XScale PXA270 412MHz
【メモリ】64MB
【HDD】128MB+4GB(内蔵フラッシュ、CF)
【グラフィック】オンチップ
【サウンド】オンチップ
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、メモ、PIM
【使用DE/WM】BlackBox(X/Qt)
そろそろ辛い
【CPU】XScale PXA270 412MHz
【メモリ】64MB
【HDD】128MB+4GB(内蔵フラッシュ、CF)
【グラフィック】オンチップ
【サウンド】オンチップ
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、メモ、PIM
【使用DE/WM】BlackBox(X/Qt)
そろそろ辛い
2010/03/04(木) 22:36:20ID:4/Rnxhhb
【メーカー&名称】自作 ソフマップ中古スペシャル
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】ubuntuなのかXbuntuなのかKbuntuなのかわけわからない鳥
【他使用OS】無
【MB】K9N6PGM−F
【CPU】AMD Sempron 3600+
【メモリ】512MBx2
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボ
【サウンド】オンボ
【拡張ボード】無
【主な使用目的 2ch ストリーミング動画鑑賞 エロ動画鑑賞 2ch エンコ
【使用DE/WM】Xfce GNOME KDE
【何か一言】何故かBIOSの時刻が狂うので
BIOSセットアップしろと起動する度にメッセージが出る 日付と分と秒は狂わない
あとHDDアクセスランプの1秒おきに光るがキニシナイ
取りあえず、動いてるから見なかった事にしてる
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】ubuntuなのかXbuntuなのかKbuntuなのかわけわからない鳥
【他使用OS】無
【MB】K9N6PGM−F
【CPU】AMD Sempron 3600+
【メモリ】512MBx2
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボ
【サウンド】オンボ
【拡張ボード】無
【主な使用目的 2ch ストリーミング動画鑑賞 エロ動画鑑賞 2ch エンコ
【使用DE/WM】Xfce GNOME KDE
【何か一言】何故かBIOSの時刻が狂うので
BIOSセットアップしろと起動する度にメッセージが出る 日付と分と秒は狂わない
あとHDDアクセスランプの1秒おきに光るがキニシナイ
取りあえず、動いてるから見なかった事にしてる
2010/04/11(日) 03:35:01ID:flIWY41X
【メーカー&名称】 自作
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Gentoo 2.6.31-gentoo-r6
【CPU】 Intel(R) Pentium(R) CPU G6950 @ 2.80GHz
【メモリ】 3GB
【HDD】 1TB
【光学ドライブ】 DVD-RW
【グラフィックス】 GTX260
【サウンド】 Realtek ALC889
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインマシンなので作業はなんでも
i7でemergeしたくてGentooいれたのにすぐぶっ壊れたorz
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Gentoo 2.6.31-gentoo-r6
【CPU】 Intel(R) Pentium(R) CPU G6950 @ 2.80GHz
【メモリ】 3GB
【HDD】 1TB
【光学ドライブ】 DVD-RW
【グラフィックス】 GTX260
【サウンド】 Realtek ALC889
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインマシンなので作業はなんでも
i7でemergeしたくてGentooいれたのにすぐぶっ壊れたorz
2010/04/12(月) 00:42:26ID:CQjGJ8Gu
ええ?発売されてからまだ3年経ってないしCPUは保証期間でないの?
2010/04/25(日) 14:07:37ID:iXPvNLwg
>>468
はぁ?
はぁ?
470login:Penguin
2010/05/02(日) 09:21:56ID:NqDpOaxf 【メーカー&名称】Lenovo G550
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu9.10
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron T3000
【メモリ】3GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】Webなど。セカンド機。
【何か一言】無線LANも内蔵カメラもスリープもハイバネートも問題なし。まるでプリインストールモデルみたい。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu9.10
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron T3000
【メモリ】3GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】Webなど。セカンド機。
【何か一言】無線LANも内蔵カメラもスリープもハイバネートも問題なし。まるでプリインストールモデルみたい。
2010/05/02(日) 14:03:16ID:uPSimDAG
内蔵カメラは使えるアプリがOSバンドルであるの?
2010/05/02(日) 14:32:16ID:3dzn3ina
gnomeならcheeseとかあるでっしゃろ
473470
2010/05/02(日) 16:08:26ID:NqDpOaxf2010/05/03(月) 19:12:53ID:2Azk4mI7
【メーカー&名称】自作機「名無し」
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu Desktop 10.04 LTS Lucid 64bit
【他使用OS】Win7 64bit, FreeBSD8.0-64bit, Win2008R2
【CPU】Phenom II 955BE C2
【メモリ】8GB DDR3 (Patriot Viper 2G*4)
【HDD】320GB*2
【光学ドライブ】DVD±RW(-R書き込み16倍速)
【グラフィック】XFX Radeon HD4770 512MB
【サウンド】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】2ch (JD), Web
【何か一言】FreeBSD機(並列コンパイル等に使用)をX6 1090Tにしたので
余った955BEをUbuntu Desktopに移動。以前の945よりちょっぴり快適。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu Desktop 10.04 LTS Lucid 64bit
【他使用OS】Win7 64bit, FreeBSD8.0-64bit, Win2008R2
【CPU】Phenom II 955BE C2
【メモリ】8GB DDR3 (Patriot Viper 2G*4)
【HDD】320GB*2
【光学ドライブ】DVD±RW(-R書き込み16倍速)
【グラフィック】XFX Radeon HD4770 512MB
【サウンド】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】2ch (JD), Web
【何か一言】FreeBSD機(並列コンパイル等に使用)をX6 1090Tにしたので
余った955BEをUbuntu Desktopに移動。以前の945よりちょっぴり快適。
2010/05/03(月) 21:50:37ID:1FZE0C0F
【メーカー&名称】eeepc
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】debian lenny
【他使用OS】なし
【CPU】atom N280
【メモリ】2GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】外付けDVD±RW(DL)
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインpc
【使用DE/WM】Openbox,LXDE
【何か一言】サブのつもりで買ったけどいつの間にかメインになってた。LXDE軽いぜぇ
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】debian lenny
【他使用OS】なし
【CPU】atom N280
【メモリ】2GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】外付けDVD±RW(DL)
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインpc
【使用DE/WM】Openbox,LXDE
【何か一言】サブのつもりで買ったけどいつの間にかメインになってた。LXDE軽いぜぇ
476login:Penguin
2010/05/09(日) 21:54:18ID:MxxIi8Zu 【メーカー&名称】 自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu9.10
【他使用OS】Win7 HP 64bit
【CPU】AthlonX2 2350
【メモリ】PC2-6400 1GB*2枚
【HDD】WD10EALS boot500MB Xin7Cドライブ140GB √60GB 残りhome
【HDD】WD6401AALS Linux-swap 4GB Win7swap+temp+desktop 20GB var 40GB usr70GB 残りWinゴミ捨て場
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】Redeon HD5670
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】余ったHDDをバックアップに
【主な使用目的】CDVDリップ NAS TV録画 エロサイト観覧 エロゲー 割れ LIVECD作成
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu9.10
【他使用OS】Win7 HP 64bit
【CPU】AthlonX2 2350
【メモリ】PC2-6400 1GB*2枚
【HDD】WD10EALS boot500MB Xin7Cドライブ140GB √60GB 残りhome
【HDD】WD6401AALS Linux-swap 4GB Win7swap+temp+desktop 20GB var 40GB usr70GB 残りWinゴミ捨て場
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】Redeon HD5670
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】余ったHDDをバックアップに
【主な使用目的】CDVDリップ NAS TV録画 エロサイト観覧 エロゲー 割れ LIVECD作成
2010/05/14(金) 15:00:44ID:ZCy4/5mn
【メーカー&名称】IBM ThinkPad 535X 2606-70J
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux lenny
【CPU】MMX Pentium 200MHz
【メモリ】96MB
【HDD】IBM DJSA-210 10GB
【光学ドライブ】none
【グラフィック】NeoMagic MagicGraph 128XD
【サウンド】CrystalSound CS4232
【その他外部記憶装置】none
【使用DE/WM】 IceWM
【NIC】BUFFALO WLI-U2-KG54
【主な使用目的】
2ちゃん(navi2ch) 簡単なWebブラウズ 日記帳
電池は結構消耗しているがそれでも2時間以上持つみたい。中古で買ったけど結構愛着が湧いている。
今やメイン機よりも使用頻度高いかも。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux lenny
【CPU】MMX Pentium 200MHz
【メモリ】96MB
【HDD】IBM DJSA-210 10GB
【光学ドライブ】none
【グラフィック】NeoMagic MagicGraph 128XD
【サウンド】CrystalSound CS4232
【その他外部記憶装置】none
【使用DE/WM】 IceWM
【NIC】BUFFALO WLI-U2-KG54
【主な使用目的】
2ちゃん(navi2ch) 簡単なWebブラウズ 日記帳
電池は結構消耗しているがそれでも2時間以上持つみたい。中古で買ったけど結構愛着が湧いている。
今やメイン機よりも使用頻度高いかも。
2010/07/03(土) 03:19:00ID:FMcRSQKO
【メーカー&名称】ThinkPad X60s
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu10.04 LTS
【CPU】Core Duo L2300
【メモリ】4GB
【HDD】Kingston SNV125-S2/40GB
【グラフィック】【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】SDHC 8GB
【使用DE/WM】 GNOME
【NIC】オンボード
【主な使用目的】Web巡回、2ch、Linux遊び用
出張用に買って、帰ってからはあまり触っていなかったが、
メインにWin7 64bit入れたくてSSDを買い換え余ったのを突っ込んでみた。
電源投入からログイン画面まで10秒かからないしサクサク動くので結構持ち歩くようになった。
熱いのさえ我慢すれば、まだまだモバイル用途で頑張れそう。
大容量バッテリー買おうか迷う…
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu10.04 LTS
【CPU】Core Duo L2300
【メモリ】4GB
【HDD】Kingston SNV125-S2/40GB
【グラフィック】【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】SDHC 8GB
【使用DE/WM】 GNOME
【NIC】オンボード
【主な使用目的】Web巡回、2ch、Linux遊び用
出張用に買って、帰ってからはあまり触っていなかったが、
メインにWin7 64bit入れたくてSSDを買い換え余ったのを突っ込んでみた。
電源投入からログイン画面まで10秒かからないしサクサク動くので結構持ち歩くようになった。
熱いのさえ我慢すれば、まだまだモバイル用途で頑張れそう。
大容量バッテリー買おうか迷う…
2010/07/03(土) 03:19:52ID:FMcRSQKO
続けてデスクトップ機
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】CentOS5.4 64bit
【CPU】Phenom 9550
【メモリ】8GB
【HDD】MSD-SATA3525-032 + 2TB *1 + 1.5TB*1
【光学ドライブ】DVDマルチ
【グラフィック】HD4350
【サウンド】オンボード
【使用DE/WM】 GNOME
【NIC】 Intel PRO/1000 GT
【主な使用目的】ファイルサーバ、VMWare serverホスト
セキュリティアップデート以外ほとんど触らない。
HD4350挿してるのはM/BがBIOSTARのTF560A2+なんて使っているせい。
メインはWin7 pro 64bitなので省略
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】CentOS5.4 64bit
【CPU】Phenom 9550
【メモリ】8GB
【HDD】MSD-SATA3525-032 + 2TB *1 + 1.5TB*1
【光学ドライブ】DVDマルチ
【グラフィック】HD4350
【サウンド】オンボード
【使用DE/WM】 GNOME
【NIC】 Intel PRO/1000 GT
【主な使用目的】ファイルサーバ、VMWare serverホスト
セキュリティアップデート以外ほとんど触らない。
HD4350挿してるのはM/BがBIOSTARのTF560A2+なんて使っているせい。
メインはWin7 pro 64bitなので省略
480login:Penguin
2010/07/08(木) 21:04:10ID:SxYPY/oq 【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux Squeeze 64bit
【他使用OS】なし
【CPU】AthlonIIx4 605e
【メモリ】4GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】なし
【マザーボード】IPC-AM3DD785G
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【ネットワーク】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB,MAIL,プログラミング
【何か一言】USBからインストールしました。なかなか快適です。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux Squeeze 64bit
【他使用OS】なし
【CPU】AthlonIIx4 605e
【メモリ】4GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】なし
【マザーボード】IPC-AM3DD785G
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【ネットワーク】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB,MAIL,プログラミング
【何か一言】USBからインストールしました。なかなか快適です。
481login:Penguin
2010/07/09(金) 21:59:59ID:VJPBHI2t 【メーカー&名称】TOSHIBA dynabook SS RX1/SE
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Fedora11?Fedora13
【他使用OS】Windows Vista Business
【CPU】Core 2 Duo
【メモリ】1.5GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】マルチ
【グラフィック】i945GMオンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】漏れの脳味噌
【拡張ボード】無線USBマウス
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web PG 開発全般
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Fedora11?Fedora13
【他使用OS】Windows Vista Business
【CPU】Core 2 Duo
【メモリ】1.5GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】マルチ
【グラフィック】i945GMオンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】漏れの脳味噌
【拡張ボード】無線USBマウス
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web PG 開発全般
2010/07/11(日) 00:02:19ID:unu94VkJ
Linux用に6コアマシンが欲しいぜ
うちのLinuxマシンは常にメインマシンのお下がりなんで一度最新スペックで
今のLinuxを使ってみたい
うちのLinuxマシンは常にメインマシンのお下がりなんで一度最新スペックで
今のLinuxを使ってみたい
2010/07/11(日) 12:24:56ID:pJk1kWEr
LINUXで最新構成とか、無謀じゃね?
2010/07/11(日) 20:37:13ID:1+WjZkAy
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu10.04
【他使用OS】WindowXP(この前削除したw)
【CPU】Athlon64 x2 5600
【メモリ】4GB
【HDD】2TB
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【グラフィック】gefoce 7950GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB レトロPCや他OS及びゲーム機のemu
【使用DE/WM】 DTV&DTM
もはやWinは必要ないwww
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu10.04
【他使用OS】WindowXP(この前削除したw)
【CPU】Athlon64 x2 5600
【メモリ】4GB
【HDD】2TB
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【グラフィック】gefoce 7950GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB レトロPCや他OS及びゲーム機のemu
【使用DE/WM】 DTV&DTM
もはやWinは必要ないwww
2010/07/16(金) 23:51:00ID:k/cY/JBu
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.04 x64
【他使用OS】なし (Vista削除した)
【CPU】Core 2 Extreme QX9770
【メモリ】DDR3 8GB
【SSD/HDD】X25-M 80GB, 緑キャビア2TB, 黒キャビア640GB
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【グラフィック】Radeon HD4870
【サウンド】ASUS Xonar DX
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web, 音楽, 動画, 2ちゃんとか...
SSD爆速すぎワロタwww
サウンドカードのフロント端子から出力できないorz
海外フォーラムとか探しても無理っぽいし・・・
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.04 x64
【他使用OS】なし (Vista削除した)
【CPU】Core 2 Extreme QX9770
【メモリ】DDR3 8GB
【SSD/HDD】X25-M 80GB, 緑キャビア2TB, 黒キャビア640GB
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【グラフィック】Radeon HD4870
【サウンド】ASUS Xonar DX
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web, 音楽, 動画, 2ちゃんとか...
SSD爆速すぎワロタwww
サウンドカードのフロント端子から出力できないorz
海外フォーラムとか探しても無理っぽいし・・・
2010/07/20(火) 19:53:16ID:PKMpTGTd
【メーカー&名称】えいさ
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu10.04 x64
【他使用OS】Window7 itunesのDRMがあるため
【CPU】c2d Su2300
【メモリ】4GB
【HDD】250g
【光学ドライブ】のん
【グラフィック】おんぼ
【サウンド】おんぼ
【その他外部記憶装置】
【主な使用目的(LINUXに限る)】この板に常駐で察して下さい。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu10.04 x64
【他使用OS】Window7 itunesのDRMがあるため
【CPU】c2d Su2300
【メモリ】4GB
【HDD】250g
【光学ドライブ】のん
【グラフィック】おんぼ
【サウンド】おんぼ
【その他外部記憶装置】
【主な使用目的(LINUXに限る)】この板に常駐で察して下さい。
487485
2010/07/28(水) 00:54:35ID:3ck/5Zmv いとも簡単に解決・・・
$ alsamixer
$ alsamixer
2010/08/24(火) 19:13:01ID:9Eu1F4nE
【メーカー&名称】 自作機
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Ubuntu 10.04 64bit
【他使用OS】 なし
【CPU】 Phenom II X6 1090T
【メモリ】 8GB (DDR3-1333-9T 4GB*2 / Patriot PSD38G-1333KH)
【マザーボード】 Gigabyte GA-MA790XT-UD4P
【HDD】 320GB(HGST SLA /, swap) + 500GB(HGST CLA /home)
【光学ドライブ】 DVD±RW (Plextor PX-716A)
【グラフィック】 MSI N275GTX-Lightning
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 Cooler Master CM690 II
【電源】 Corsair CMPSU650TX
【主な使用目的(LINUXに限る)】 WEB、動画鑑賞、メール、2ch、スカイプ、Twitter
http://up3.viploader.net/desktop/src/vldesk002658.jpg
割と新し目の構成だけど、屁ノームなのでそれほど金はかかってない。
グラボや電源、光学ドライブはWin機からの使い回し。VRAMが無駄に1.7GBもある。
リップしたBDのm2tsを負荷数%でヌルヌル再生できる(GPUアクセラレーションが効く)。
スカイプ用にロジクールのUSBヘッドセットを買ってみた。普通に使える。
今後は電源を750Wの80PLUS-Goldに、マザボをCrosshair IV Formulaにしてみたい。
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Ubuntu 10.04 64bit
【他使用OS】 なし
【CPU】 Phenom II X6 1090T
【メモリ】 8GB (DDR3-1333-9T 4GB*2 / Patriot PSD38G-1333KH)
【マザーボード】 Gigabyte GA-MA790XT-UD4P
【HDD】 320GB(HGST SLA /, swap) + 500GB(HGST CLA /home)
【光学ドライブ】 DVD±RW (Plextor PX-716A)
【グラフィック】 MSI N275GTX-Lightning
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 Cooler Master CM690 II
【電源】 Corsair CMPSU650TX
【主な使用目的(LINUXに限る)】 WEB、動画鑑賞、メール、2ch、スカイプ、Twitter
http://up3.viploader.net/desktop/src/vldesk002658.jpg
割と新し目の構成だけど、屁ノームなのでそれほど金はかかってない。
グラボや電源、光学ドライブはWin機からの使い回し。VRAMが無駄に1.7GBもある。
リップしたBDのm2tsを負荷数%でヌルヌル再生できる(GPUアクセラレーションが効く)。
スカイプ用にロジクールのUSBヘッドセットを買ってみた。普通に使える。
今後は電源を750Wの80PLUS-Goldに、マザボをCrosshair IV Formulaにしてみたい。
2010/09/16(木) 01:58:26ID:fY0nSoxV
【メーカー&名称】自作機「新しいPC」
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.04 LTS - Lucid Lynx
【他使用OS】WindowsXP(32bit)@Core2Quad Q6600
【CPU】Core i7 980X EE(OCしていません)
【メモリ】DDR3-1333 9-9-9-24 4GB×2枚×2個(計16GB…その内24GBにする予定)
【マザーボード】ASUS P6X58D-E
【HDD】SATA2-1TB
【光学ドライブ】DVD-RAM/±R/±R DL/±RW(一度しか使用していない)
【グラフィック】RH4350-LE512HD/HS(画面が移れば何でも良かった)
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】Androidアプリ開発/2ch/調べ物
メモリはその時の予算内に収まる範囲で最大限を目指した。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.04 LTS - Lucid Lynx
【他使用OS】WindowsXP(32bit)@Core2Quad Q6600
【CPU】Core i7 980X EE(OCしていません)
【メモリ】DDR3-1333 9-9-9-24 4GB×2枚×2個(計16GB…その内24GBにする予定)
【マザーボード】ASUS P6X58D-E
【HDD】SATA2-1TB
【光学ドライブ】DVD-RAM/±R/±R DL/±RW(一度しか使用していない)
【グラフィック】RH4350-LE512HD/HS(画面が移れば何でも良かった)
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】Androidアプリ開発/2ch/調べ物
メモリはその時の予算内に収まる範囲で最大限を目指した。
2010/10/19(火) 20:41:41ID:xMWFeb9L
【メーカー&名称】 自作機
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Ubuntu 10.10 Maverick 64bit
【他使用OS】 なし
【CPU】 Phenom II X6 1055T
【メモリ】 8GB (DDR3-1333-9T 4GB*2 / Patriot PSD38G-1333KH)
【マザーボード】 Gigabyte GA-890GPA-UD3H
【HDD】 500GB(Barracuda7200.12) + 500GB(HGST CLA332)
【光学ドライブ】 DVD±RW (Pioneer DVR216L RPC1)
【グラフィック】 MSI GTX460 1G OC Cyclone
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 Antec Solo White
【電源】 Antec EA650
【モニタ】 DELL U2410
【キーボード】 FILCO Majestic FKB108M/NB (PS2接続)
【マウス】 Microsoft Blu-Trac ワイヤレスExplorerマウス
【主な使用目的(LINUXに限る)】 2ch、10.10のテスト環境
Maverickはまだまだ未完成だな。細かな不具合が多い。
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Ubuntu 10.10 Maverick 64bit
【他使用OS】 なし
【CPU】 Phenom II X6 1055T
【メモリ】 8GB (DDR3-1333-9T 4GB*2 / Patriot PSD38G-1333KH)
【マザーボード】 Gigabyte GA-890GPA-UD3H
【HDD】 500GB(Barracuda7200.12) + 500GB(HGST CLA332)
【光学ドライブ】 DVD±RW (Pioneer DVR216L RPC1)
【グラフィック】 MSI GTX460 1G OC Cyclone
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 Antec Solo White
【電源】 Antec EA650
【モニタ】 DELL U2410
【キーボード】 FILCO Majestic FKB108M/NB (PS2接続)
【マウス】 Microsoft Blu-Trac ワイヤレスExplorerマウス
【主な使用目的(LINUXに限る)】 2ch、10.10のテスト環境
Maverickはまだまだ未完成だな。細かな不具合が多い。
2010/11/03(水) 16:42:31ID:AJH/y+Xq
保守挙げ
2010/11/03(水) 16:43:28ID:AJH/y+Xq
挙げてないね、すまん。
2010/11/20(土) 10:24:55ID:wIVzl+WV
【メーカー&名称】Panasonic WOODY (CF-V31DS3)
【デスクorノート】デスク (一体型)
【使用ディストリ】Slackware 13.1
【他使用OS】Windows 3.1
【CPU】Intel DX4 ODP (100MHz)
【メモリ】48MB
【HDD】3.2GB (Quantum TM3200AT)
【光学ドライブ】2倍速 CD-ROM (松下寿 CR-562)
【グラフィック】Cirrus Logic CL-GD5428 オンボード
【サウンド】Creative Sound Blaster 16
【TVチューナーボード】Panasonic TV Tuner Board 2.0
【ネットワーク】ELECOM Laneed LD-NE20/T + corega EtherII ISA-T
【その他外部記憶装置】3モード FDD
【主な使用目的(LINUXに限る)】ADSLルーター
アナログ停波するし、もう潮時か。。。
【デスクorノート】デスク (一体型)
【使用ディストリ】Slackware 13.1
【他使用OS】Windows 3.1
【CPU】Intel DX4 ODP (100MHz)
【メモリ】48MB
【HDD】3.2GB (Quantum TM3200AT)
【光学ドライブ】2倍速 CD-ROM (松下寿 CR-562)
【グラフィック】Cirrus Logic CL-GD5428 オンボード
【サウンド】Creative Sound Blaster 16
【TVチューナーボード】Panasonic TV Tuner Board 2.0
【ネットワーク】ELECOM Laneed LD-NE20/T + corega EtherII ISA-T
【その他外部記憶装置】3モード FDD
【主な使用目的(LINUXに限る)】ADSLルーター
アナログ停波するし、もう潮時か。。。
494login:Penguin
2010/11/22(月) 03:09:16ID:UgLKwpoG 【メーカー&名称】MCJPC
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 ,10.04,9.10,
【他使用OS】WinVista Homepremium SP2
【CPU】Core2duo 2.33GHz
【メモリ】B
【HDD】320GB+180GB+160GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW -RAM(-R書き込み18倍速)
【グラフィック】GeForece8500GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ、CFやSDなどのカードリーダ
【拡張ボード】USB2.0ボード(6口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、画像閲覧、Linux環境の実験。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 ,10.04,9.10,
【他使用OS】WinVista Homepremium SP2
【CPU】Core2duo 2.33GHz
【メモリ】B
【HDD】320GB+180GB+160GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW -RAM(-R書き込み18倍速)
【グラフィック】GeForece8500GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ、CFやSDなどのカードリーダ
【拡張ボード】USB2.0ボード(6口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、画像閲覧、Linux環境の実験。
495login:Penguin
2010/11/22(月) 03:20:15ID:UgLKwpoG おっとしつれいメモリが抜けてました。
【メーカー&名称】MCJPC
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 ,10.04,9.10,
【他使用OS】WinVista Homepremium SP2
【CPU】Core2duo 2.33GHz
【メモリ】2GB
【HDD】320GB+180GB+160GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW -RAM(-R書き込み18倍速)
【グラフィック】GeForece8500GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ、CFやSDなどのカードリーダ
【拡張ボード】USB2.0ボード(6口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、画像閲覧、Linux環境の実験。
【メーカー&名称】MCJPC
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 ,10.04,9.10,
【他使用OS】WinVista Homepremium SP2
【CPU】Core2duo 2.33GHz
【メモリ】2GB
【HDD】320GB+180GB+160GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW -RAM(-R書き込み18倍速)
【グラフィック】GeForece8500GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ、CFやSDなどのカードリーダ
【拡張ボード】USB2.0ボード(6口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、画像閲覧、Linux環境の実験。
2010/11/22(月) 21:06:58ID:EWF0v7Cl
【メーカー&名称】EPSON Endeavor AT-900C
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Xubuntu 10.04
【他使用OS】WinXP
【CPU】Pen4 1.6GHz
【メモリ】256MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForece2 MX200
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画、2ch
【何か一言】リコールに出したついでにLinuxに乗り換え。と思ったらインストールでいきなりけっつまづく。
i845マザーとの相性?いくつか設定したら一応使えるようになったけど、イマイチなので今から10.10にしてみる。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Xubuntu 10.04
【他使用OS】WinXP
【CPU】Pen4 1.6GHz
【メモリ】256MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForece2 MX200
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画、2ch
【何か一言】リコールに出したついでにLinuxに乗り換え。と思ったらインストールでいきなりけっつまづく。
i845マザーとの相性?いくつか設定したら一応使えるようになったけど、イマイチなので今から10.10にしてみる。
2010/11/23(火) 15:05:17ID:Pj5IJW/S
2010/11/29(月) 08:26:41ID:Le++rH3O
人肉捜査 こわw
2010/11/29(月) 20:16:17ID:f+9xp4ru
ていうか環境さらしてんだから
検索されるのは覚悟の上
つまりわざわざ検索結果を貼るなんて〜のは
江戸っ子風にいえば野暮、不粋。
検索されるのは覚悟の上
つまりわざわざ検索結果を貼るなんて〜のは
江戸っ子風にいえば野暮、不粋。
2010/12/01(水) 08:41:34ID:Qh+HgXV0
500
2010/12/04(土) 04:37:44ID:fAtgXZMP
【メーカー&名称】 自作機
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Debian GNU/Linux Squeeze amd64
【他使用OS】 なし
【CPU】 Intel Pentium Dual-Core E6500
【メモリ】 BUFFALO D3U1333-2GX2/E
【マザーボード】 Intel DG41TX
【HDD】 HGST HDS721010CLA332
【光学ドライブ】 東芝SAMSUNG SH-S243D+S
【グラフィック】 オンボード
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 ANTEC ThreeHundred
【電源】 玄人志向 KRPW-L400W
【主な使用目的(LINUXに限る)】 むしゃくしゃして組んだ、Debianならなんでもよかった。
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Debian GNU/Linux Squeeze amd64
【他使用OS】 なし
【CPU】 Intel Pentium Dual-Core E6500
【メモリ】 BUFFALO D3U1333-2GX2/E
【マザーボード】 Intel DG41TX
【HDD】 HGST HDS721010CLA332
【光学ドライブ】 東芝SAMSUNG SH-S243D+S
【グラフィック】 オンボード
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 ANTEC ThreeHundred
【電源】 玄人志向 KRPW-L400W
【主な使用目的(LINUXに限る)】 むしゃくしゃして組んだ、Debianならなんでもよかった。
2010/12/05(日) 13:52:57ID:dRY6xjE7
「通行人A」みたいなマシンだな
2010/12/09(木) 05:55:13ID:080Z81+L
【メーカー&名称】Lenovo G550
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Mandriva Linux 2010 Spring
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron T3000
【メモリ】3GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】Webなど。セカンド機。
【何か一言】無線LANも内蔵カメラもスリープもハイバネートも全部OK。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Mandriva Linux 2010 Spring
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron T3000
【メモリ】3GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】Webなど。セカンド機。
【何か一言】無線LANも内蔵カメラもスリープもハイバネートも全部OK。
2010/12/09(木) 12:05:39ID:VpHMjZZ/
内蔵カメラOKってすごいな
ディストリに何かカメラアプリついてくるの?
ディストリに何かカメラアプリついてくるの?
2010/12/09(木) 19:38:23ID:080Z81+L
2010/12/09(木) 23:51:30ID:0+UYvsS9
【メーカー&名称】 Dell Vostro 220s
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Debian GNU/Linux Squeeze amd64
【他使用OS】 なし
【CPU】 Intel Core2 Duo E8400
【メモリ】 2G
【HDD】 SAMSUNG HD251HJ (250G)
【光学ドライブ】 PBDS CD-RW/DVD-ROM DH
【グラフィック】 Intel GMA X4500HD
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】 自宅サーバ(LAMP環境の構築)
【t何か一言】 市販品を中古で買った。OSは付属してなかったのでかえって好都合。
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Debian GNU/Linux Squeeze amd64
【他使用OS】 なし
【CPU】 Intel Core2 Duo E8400
【メモリ】 2G
【HDD】 SAMSUNG HD251HJ (250G)
【光学ドライブ】 PBDS CD-RW/DVD-ROM DH
【グラフィック】 Intel GMA X4500HD
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】 自宅サーバ(LAMP環境の構築)
【t何か一言】 市販品を中古で買った。OSは付属してなかったのでかえって好都合。
2010/12/10(金) 06:26:48ID:akmD/O82
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Mandriva Linux 2010 Spring
【他使用OS】なし
【CPU】Core 2 Quad Q6700
【メモリ】4GB
【HDD】2TB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】Quadro NVS290
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】eSATA外付けHDD 2TB
【拡張ボード】IFC-PCIE2ES(eSATA)
【拡張ボード】PT1(地デジ)
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】メイン機。全て。
【何か一言】バックアップ用HDDの接続をUSBからeSATAに変えた。速かった。
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Mandriva Linux 2010 Spring
【他使用OS】なし
【CPU】Core 2 Quad Q6700
【メモリ】4GB
【HDD】2TB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】Quadro NVS290
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】eSATA外付けHDD 2TB
【拡張ボード】IFC-PCIE2ES(eSATA)
【拡張ボード】PT1(地デジ)
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】メイン機。全て。
【何か一言】バックアップ用HDDの接続をUSBからeSATAに変えた。速かった。
2010/12/10(金) 21:31:36ID:jUGu1zzd
2010/12/15(水) 19:43:14ID:+FFqkipb
メイン機じゃないけど晒し
【メーカー&名称】PC-9821V12
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Plamo Linux 3.0
【他使用OS】無し
【CPU】Pentium 120MHz
【メモリ】32MB
【HDD】850MB
【光学ドライブ】CD-ROM
【サウンド】オンボ
【その他外部記憶装置】PC-FD512R
【拡張ボード】5インチFDD拡張ボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】プログラミング、懐古感を味わう
X無しで快適だけど最近全く使ってない
時代の流れって凄いね...
【メーカー&名称】PC-9821V12
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Plamo Linux 3.0
【他使用OS】無し
【CPU】Pentium 120MHz
【メモリ】32MB
【HDD】850MB
【光学ドライブ】CD-ROM
【サウンド】オンボ
【その他外部記憶装置】PC-FD512R
【拡張ボード】5インチFDD拡張ボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】プログラミング、懐古感を味わう
X無しで快適だけど最近全く使ってない
時代の流れって凄いね...
2010/12/16(木) 09:19:51ID:p8LkfwnI
それでメイン機と言われたら驚くわい
2011/01/02(日) 01:04:21ID:/Xnfsvhu
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】ubuntu10.10
【他使用OS】WinxpProSP3
【CPU】celeronM420
【MB】N4L-VM DH
【メモリ】2048MB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】無
【拡張ボード】無
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、2ch
レスを投稿する
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- アメリカ、置き配窃盗ざまぁAI動画が人気に おわりだよこの星☆高市 [399259198]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- 【ネトウヨ悲報】英雄扱いされたハンマーおじさん、ただのベテラン窃盗犯だった [834922174]
- 【訃報】TKTube, 死亡 [803137891]
- 愛国保守さん「反日カルトは正しい、日本人は多すぎる、日本はいままでが豊かすぎた!」 この人たちなんなの? [819729701]