お約束ということでハードウェア環境なんかを知りたいです
テンプレっていうか例
【メーカー&名称】自作機「名無し」
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Vine3.1
【他使用OS】Win2000ProSP4
【CPU】藁セレ1.7GHz
【メモリ】512MB
【HDD】40GB+40GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW(-R書き込み4倍速)
【グラフィック】i845GVオンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】MO230MB、SCSI接続
【拡張ボード】USB2.0ボード(4口)+IEEE1394ボード(3口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、MP3作成、iPOD連携
用途に応じてテンプレに修正加えても可。
おまえらのLINUXマシンのスペック教えて
2005/12/29(木) 22:46:56ID:VQuo7hMa
2009/03/30(月) 21:11:42ID:12Uqf8H+
>>445
open Solarisって自分で書いてるじゃん.
open Solarisって自分で書いてるじゃん.
2009/03/30(月) 21:25:13ID:5rERq7yO
いや、Linux100%って雑誌に載ってたので基となったopen SolarisもLinuxの一つだと勘違いしてた
さっきちょっと調べたけど、あれはUnixだったんだな
自分にはUnixとLinuxとの違いが今一分からないが……板違いごめんよorz
さっきちょっと調べたけど、あれはUnixだったんだな
自分にはUnixとLinuxとの違いが今一分からないが……板違いごめんよorz
448login:Penguin
2009/07/09(木) 08:30:16ID:V7qq+kz5 【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.04
【CPU】Athlon64 3800+
【メモリ】2GB
【HDD】120GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForceFX5200
【サウンド】オンボード
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.04
【CPU】Athlon64 3800+
【メモリ】2GB
【HDD】120GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForceFX5200
【サウンド】オンボード
2009/07/09(木) 08:42:18ID:aPBipUKF
>>448
AM2?
AM2?
450login:Penguin
2009/07/09(木) 14:46:02ID:0NmP2a7K >>447俺も同じ
2009/07/10(金) 00:43:55ID:YR2HnFtG
>>448俺も同じ
2009/07/19(日) 23:29:12ID:Oe+7i53H
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 9.04
【他使用OS】無しLinuxのみ
【CPU】intel core 2 duo e7400 2.80Ghz
【メモリ】4GB
【HDD】1TB
【光学ドライブ】DVDコンボ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【主な使用目的】ネット、メール、プログラム、ゲーム、音楽鑑賞、2ch
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 9.04
【他使用OS】無しLinuxのみ
【CPU】intel core 2 duo e7400 2.80Ghz
【メモリ】4GB
【HDD】1TB
【光学ドライブ】DVDコンボ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【主な使用目的】ネット、メール、プログラム、ゲーム、音楽鑑賞、2ch
2009/07/24(金) 00:56:28ID:oLQPFDEf
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Gentoo
【他使用OS】無し
【CPU】AthlonXP 2400+
【メモリ】1GB
【HDD】 70GB + 70GB + 2TB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】 GeForce6600
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】無し
【拡張ボード】 3com EtherLink III
【主な使用目的(LINUXに限る)】HTTP, SMTP, IMAP4, NTP, SMB, PostgreSQL, MySQLサーバ
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Gentoo
【他使用OS】無し
【CPU】AthlonXP 2400+
【メモリ】1GB
【HDD】 70GB + 70GB + 2TB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】 GeForce6600
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】無し
【拡張ボード】 3com EtherLink III
【主な使用目的(LINUXに限る)】HTTP, SMTP, IMAP4, NTP, SMB, PostgreSQL, MySQLサーバ
2009/07/24(金) 01:53:44ID:VZrbWsau
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.10
【CPU】Athlon64X2 4600+
【メモリ】4GB
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForce7600GT
【サウンド】オンボード
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu8.10
【CPU】Athlon64X2 4600+
【メモリ】4GB
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForce7600GT
【サウンド】オンボード
2009/07/26(日) 03:43:57ID:y85g9kcL
【メーカー&名称】EPSON Endeavor MR3300
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 9.04
【他使用OS】WinXP home(Virtual Box)/PuppyLinux 4.2/Mac OS X 10.5.7
【CPU】C2D E4500 2.2GHz
【メモリ】1GB
【HDD】80GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】CD-RW(IEEE1394接続)/HDD40GB(USB接続)
【拡張ボード】無し
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、Mail、動画鑑賞、音楽鑑賞、事務作業(文書作成等)…ほぼメインPC
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 9.04
【他使用OS】WinXP home(Virtual Box)/PuppyLinux 4.2/Mac OS X 10.5.7
【CPU】C2D E4500 2.2GHz
【メモリ】1GB
【HDD】80GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】CD-RW(IEEE1394接続)/HDD40GB(USB接続)
【拡張ボード】無し
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、Mail、動画鑑賞、音楽鑑賞、事務作業(文書作成等)…ほぼメインPC
2009/07/27(月) 17:55:07ID:UGgTF8dm
Mac OS Xだと・・・
2009/08/02(日) 15:20:43ID:TBxAPkn8
【メーカー&名称】Fujitsu FMV6120(ry
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Vine Linux 4.2
【CPU】PenV 1.2GHz
【メモリ】512MB
【HDD】8GB(CF)
【光学ドライブ】CD-ROMドライブ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】MO230MB・SCSI・ZIP・FD・DVD
【主な使用目的(LINUXに限る)】office・サイト巡回の0時から6時用
メインPCで作業してたらうるせえと家族に言われ\3000かけてCFを取り付けた。
Ubuntu9.04入れたら文字化けするわソフトはエラーが出てインストールできないわであきらめた
操作性は良いが画面がないから持ち運べないのが難点
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Vine Linux 4.2
【CPU】PenV 1.2GHz
【メモリ】512MB
【HDD】8GB(CF)
【光学ドライブ】CD-ROMドライブ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】MO230MB・SCSI・ZIP・FD・DVD
【主な使用目的(LINUXに限る)】office・サイト巡回の0時から6時用
メインPCで作業してたらうるせえと家族に言われ\3000かけてCFを取り付けた。
Ubuntu9.04入れたら文字化けするわソフトはエラーが出てインストールできないわであきらめた
操作性は良いが画面がないから持ち運べないのが難点
2009/10/12(月) 03:43:21ID:JM6dZ3Si
>>447
だいたい同じだろ。モーニング娘。かハロプロかの違いでしかない。
だいたい同じだろ。モーニング娘。かハロプロかの違いでしかない。
2009/11/03(火) 06:55:57ID:3mlbgE14
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu9.04
【他使用OS】WindowXP
【CPU】AthlonXP1700+
【メモリ】512MB
【HDD】80GB/8GB
【光学ドライブ】CD-ROMドライブ
【グラフィック】Redeon 9000 Atlantis
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】FD
【主な使用目的(LINUXに限る)】GIMP,Blender,Web,Mail
【使用DE/WM】IceWM
このまえUbuntu9.04から9.10にアップデートしたらBlenderがつかなくなったので
勢いに任せてDebianLennyに入れ替えてやったら次はGIMPとタブレットの相性が悪すぎて
調整する能力もないのでやっぱり9.04に戻した、ときおり固まる以外は快適です・・・
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu9.04
【他使用OS】WindowXP
【CPU】AthlonXP1700+
【メモリ】512MB
【HDD】80GB/8GB
【光学ドライブ】CD-ROMドライブ
【グラフィック】Redeon 9000 Atlantis
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】FD
【主な使用目的(LINUXに限る)】GIMP,Blender,Web,Mail
【使用DE/WM】IceWM
このまえUbuntu9.04から9.10にアップデートしたらBlenderがつかなくなったので
勢いに任せてDebianLennyに入れ替えてやったら次はGIMPとタブレットの相性が悪すぎて
調整する能力もないのでやっぱり9.04に戻した、ときおり固まる以外は快適です・・・
2009/11/05(木) 16:35:53ID:fOoGtSmM
【メーカー&名称】IBM(非レノボ)
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】slax5-1-8
【他使用OS】なし
【CPU】PENiii700Mhz
【メモリ】256MB
【HDD】2GB/512MB/1.5GB(CFをコネクタ変換で使ってる)
【光学ドライブ】CD-ROMドライブをドックで
【グラフィック】わからない
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】FDをドックで
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web,Mail,Mp3,Youtube,2ch
slaxって軽いらしいがそうでもないのはCFのせいか?
ただ素晴らしく静かになったのには感動した
使ってなかったノートを引っ張り出してきて再生したんだが
昔のHDDってうるさいんだよな
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】slax5-1-8
【他使用OS】なし
【CPU】PENiii700Mhz
【メモリ】256MB
【HDD】2GB/512MB/1.5GB(CFをコネクタ変換で使ってる)
【光学ドライブ】CD-ROMドライブをドックで
【グラフィック】わからない
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】FDをドックで
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web,Mail,Mp3,Youtube,2ch
slaxって軽いらしいがそうでもないのはCFのせいか?
ただ素晴らしく静かになったのには感動した
使ってなかったノートを引っ張り出してきて再生したんだが
昔のHDDってうるさいんだよな
2009/11/07(土) 09:52:22ID:ZYocDwLJ
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Gentoo
【CPU】Opteron170 (2.5GHz x 2, Socket939)
【メモリ】4GB
【HDD】120GB + 200GB x 2
【光学ドライブ】DVD-R
【グラフィック】GeForce7600GS
【サウンド】ice1712
【キャプチャ】5000TV
【主な使用目的(LINUXに限る)】普通にメインマシン
遅い!特にHDDまわり。ディスクアクセスが頻繁になると、一気にパフォーマンスが落ちる。
最近のマザーやHDDはここいらへんもダイブ速いのかなぁ?
最近の
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Gentoo
【CPU】Opteron170 (2.5GHz x 2, Socket939)
【メモリ】4GB
【HDD】120GB + 200GB x 2
【光学ドライブ】DVD-R
【グラフィック】GeForce7600GS
【サウンド】ice1712
【キャプチャ】5000TV
【主な使用目的(LINUXに限る)】普通にメインマシン
遅い!特にHDDまわり。ディスクアクセスが頻繁になると、一気にパフォーマンスが落ちる。
最近のマザーやHDDはここいらへんもダイブ速いのかなぁ?
最近の
2009/11/07(土) 10:04:19ID:hqzYX0ZD
2009/12/23(水) 06:44:39ID:nxncz+se
【メーカー&名称】Fujitsu FMV-BIBLO MF7/700
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu 8.04 LTS / 9.04
【CPU】Pentium V 700MHz
【メモリ】256MB
【HDD】20GB (IBM/HGSTのトラベルスターが各1台,計2台差し替えつつ)
【光学ドライブ】DVD-ROM/CD-R/RW/ROMドライブ
【グラフィック】ATI RAGE Mobility-M (4MB)
【サウンド】AC97 Audio
【その他外部記憶装置】USBメモリくらい?
【主な使用目的(LINUXに限る)】OOo2.4/3.0, FireFox3で調べ物, Flashのオンラインゲーム, etc…
Windows ME がプリインストールされてたモノ.
Winでは CD-R書き込みができなかった…チップセットが440MXで,
ATAチャンネルが一つしか無くてダメ(HDDとODDが同じATAバスに
つながるから,きちんと処理できないらしー,ThinkPadでも同様らしいー)
Ubuntu 6.06を入れて不具合が解消しちゃった(笑)以来,Ubuntuを使ってます.
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu 8.04 LTS / 9.04
【CPU】Pentium V 700MHz
【メモリ】256MB
【HDD】20GB (IBM/HGSTのトラベルスターが各1台,計2台差し替えつつ)
【光学ドライブ】DVD-ROM/CD-R/RW/ROMドライブ
【グラフィック】ATI RAGE Mobility-M (4MB)
【サウンド】AC97 Audio
【その他外部記憶装置】USBメモリくらい?
【主な使用目的(LINUXに限る)】OOo2.4/3.0, FireFox3で調べ物, Flashのオンラインゲーム, etc…
Windows ME がプリインストールされてたモノ.
Winでは CD-R書き込みができなかった…チップセットが440MXで,
ATAチャンネルが一つしか無くてダメ(HDDとODDが同じATAバスに
つながるから,きちんと処理できないらしー,ThinkPadでも同様らしいー)
Ubuntu 6.06を入れて不具合が解消しちゃった(笑)以来,Ubuntuを使ってます.
2010/02/17(水) 13:05:54ID:6wSgOR0Q
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Gentoo Linux
【他使用OS】なし
【CPU】Xeon X3350
【メモリ】8GB
【HDD】640FB×3 (RAID5)
【光学ドライブ】DVD-RW
【グラフィック】GeForce7600GS
【サウンド】オンボード Intel HD
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】3ware 9650SE-4LPML
【主な使用目的(LINUXに限る)】開発環境・ゲーム以外のほぼ全ての作業
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Gentoo Linux
【他使用OS】なし
【CPU】Xeon X3350
【メモリ】8GB
【HDD】640FB×3 (RAID5)
【光学ドライブ】DVD-RW
【グラフィック】GeForce7600GS
【サウンド】オンボード Intel HD
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】3ware 9650SE-4LPML
【主な使用目的(LINUXに限る)】開発環境・ゲーム以外のほぼ全ての作業
2010/02/20(土) 11:08:04ID:lYRtx/J1
【メーカー&名称】SHARP SL-C1000
【CPU】XScale PXA270 412MHz
【メモリ】64MB
【HDD】128MB+4GB(内蔵フラッシュ、CF)
【グラフィック】オンチップ
【サウンド】オンチップ
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、メモ、PIM
【使用DE/WM】BlackBox(X/Qt)
そろそろ辛い
【CPU】XScale PXA270 412MHz
【メモリ】64MB
【HDD】128MB+4GB(内蔵フラッシュ、CF)
【グラフィック】オンチップ
【サウンド】オンチップ
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、メモ、PIM
【使用DE/WM】BlackBox(X/Qt)
そろそろ辛い
2010/03/04(木) 22:36:20ID:4/Rnxhhb
【メーカー&名称】自作 ソフマップ中古スペシャル
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】ubuntuなのかXbuntuなのかKbuntuなのかわけわからない鳥
【他使用OS】無
【MB】K9N6PGM−F
【CPU】AMD Sempron 3600+
【メモリ】512MBx2
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボ
【サウンド】オンボ
【拡張ボード】無
【主な使用目的 2ch ストリーミング動画鑑賞 エロ動画鑑賞 2ch エンコ
【使用DE/WM】Xfce GNOME KDE
【何か一言】何故かBIOSの時刻が狂うので
BIOSセットアップしろと起動する度にメッセージが出る 日付と分と秒は狂わない
あとHDDアクセスランプの1秒おきに光るがキニシナイ
取りあえず、動いてるから見なかった事にしてる
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】ubuntuなのかXbuntuなのかKbuntuなのかわけわからない鳥
【他使用OS】無
【MB】K9N6PGM−F
【CPU】AMD Sempron 3600+
【メモリ】512MBx2
【HDD】160GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボ
【サウンド】オンボ
【拡張ボード】無
【主な使用目的 2ch ストリーミング動画鑑賞 エロ動画鑑賞 2ch エンコ
【使用DE/WM】Xfce GNOME KDE
【何か一言】何故かBIOSの時刻が狂うので
BIOSセットアップしろと起動する度にメッセージが出る 日付と分と秒は狂わない
あとHDDアクセスランプの1秒おきに光るがキニシナイ
取りあえず、動いてるから見なかった事にしてる
2010/04/11(日) 03:35:01ID:flIWY41X
【メーカー&名称】 自作
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Gentoo 2.6.31-gentoo-r6
【CPU】 Intel(R) Pentium(R) CPU G6950 @ 2.80GHz
【メモリ】 3GB
【HDD】 1TB
【光学ドライブ】 DVD-RW
【グラフィックス】 GTX260
【サウンド】 Realtek ALC889
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインマシンなので作業はなんでも
i7でemergeしたくてGentooいれたのにすぐぶっ壊れたorz
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Gentoo 2.6.31-gentoo-r6
【CPU】 Intel(R) Pentium(R) CPU G6950 @ 2.80GHz
【メモリ】 3GB
【HDD】 1TB
【光学ドライブ】 DVD-RW
【グラフィックス】 GTX260
【サウンド】 Realtek ALC889
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインマシンなので作業はなんでも
i7でemergeしたくてGentooいれたのにすぐぶっ壊れたorz
2010/04/12(月) 00:42:26ID:CQjGJ8Gu
ええ?発売されてからまだ3年経ってないしCPUは保証期間でないの?
2010/04/25(日) 14:07:37ID:iXPvNLwg
>>468
はぁ?
はぁ?
470login:Penguin
2010/05/02(日) 09:21:56ID:NqDpOaxf 【メーカー&名称】Lenovo G550
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu9.10
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron T3000
【メモリ】3GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】Webなど。セカンド機。
【何か一言】無線LANも内蔵カメラもスリープもハイバネートも問題なし。まるでプリインストールモデルみたい。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu9.10
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron T3000
【メモリ】3GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】Webなど。セカンド機。
【何か一言】無線LANも内蔵カメラもスリープもハイバネートも問題なし。まるでプリインストールモデルみたい。
2010/05/02(日) 14:03:16ID:uPSimDAG
内蔵カメラは使えるアプリがOSバンドルであるの?
2010/05/02(日) 14:32:16ID:3dzn3ina
gnomeならcheeseとかあるでっしゃろ
473470
2010/05/02(日) 16:08:26ID:NqDpOaxf2010/05/03(月) 19:12:53ID:2Azk4mI7
【メーカー&名称】自作機「名無し」
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu Desktop 10.04 LTS Lucid 64bit
【他使用OS】Win7 64bit, FreeBSD8.0-64bit, Win2008R2
【CPU】Phenom II 955BE C2
【メモリ】8GB DDR3 (Patriot Viper 2G*4)
【HDD】320GB*2
【光学ドライブ】DVD±RW(-R書き込み16倍速)
【グラフィック】XFX Radeon HD4770 512MB
【サウンド】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】2ch (JD), Web
【何か一言】FreeBSD機(並列コンパイル等に使用)をX6 1090Tにしたので
余った955BEをUbuntu Desktopに移動。以前の945よりちょっぴり快適。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu Desktop 10.04 LTS Lucid 64bit
【他使用OS】Win7 64bit, FreeBSD8.0-64bit, Win2008R2
【CPU】Phenom II 955BE C2
【メモリ】8GB DDR3 (Patriot Viper 2G*4)
【HDD】320GB*2
【光学ドライブ】DVD±RW(-R書き込み16倍速)
【グラフィック】XFX Radeon HD4770 512MB
【サウンド】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】2ch (JD), Web
【何か一言】FreeBSD機(並列コンパイル等に使用)をX6 1090Tにしたので
余った955BEをUbuntu Desktopに移動。以前の945よりちょっぴり快適。
2010/05/03(月) 21:50:37ID:1FZE0C0F
【メーカー&名称】eeepc
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】debian lenny
【他使用OS】なし
【CPU】atom N280
【メモリ】2GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】外付けDVD±RW(DL)
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインpc
【使用DE/WM】Openbox,LXDE
【何か一言】サブのつもりで買ったけどいつの間にかメインになってた。LXDE軽いぜぇ
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】debian lenny
【他使用OS】なし
【CPU】atom N280
【メモリ】2GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】外付けDVD±RW(DL)
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】メインpc
【使用DE/WM】Openbox,LXDE
【何か一言】サブのつもりで買ったけどいつの間にかメインになってた。LXDE軽いぜぇ
476login:Penguin
2010/05/09(日) 21:54:18ID:MxxIi8Zu 【メーカー&名称】 自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu9.10
【他使用OS】Win7 HP 64bit
【CPU】AthlonX2 2350
【メモリ】PC2-6400 1GB*2枚
【HDD】WD10EALS boot500MB Xin7Cドライブ140GB √60GB 残りhome
【HDD】WD6401AALS Linux-swap 4GB Win7swap+temp+desktop 20GB var 40GB usr70GB 残りWinゴミ捨て場
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】Redeon HD5670
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】余ったHDDをバックアップに
【主な使用目的】CDVDリップ NAS TV録画 エロサイト観覧 エロゲー 割れ LIVECD作成
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu9.10
【他使用OS】Win7 HP 64bit
【CPU】AthlonX2 2350
【メモリ】PC2-6400 1GB*2枚
【HDD】WD10EALS boot500MB Xin7Cドライブ140GB √60GB 残りhome
【HDD】WD6401AALS Linux-swap 4GB Win7swap+temp+desktop 20GB var 40GB usr70GB 残りWinゴミ捨て場
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】Redeon HD5670
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】余ったHDDをバックアップに
【主な使用目的】CDVDリップ NAS TV録画 エロサイト観覧 エロゲー 割れ LIVECD作成
2010/05/14(金) 15:00:44ID:ZCy4/5mn
【メーカー&名称】IBM ThinkPad 535X 2606-70J
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux lenny
【CPU】MMX Pentium 200MHz
【メモリ】96MB
【HDD】IBM DJSA-210 10GB
【光学ドライブ】none
【グラフィック】NeoMagic MagicGraph 128XD
【サウンド】CrystalSound CS4232
【その他外部記憶装置】none
【使用DE/WM】 IceWM
【NIC】BUFFALO WLI-U2-KG54
【主な使用目的】
2ちゃん(navi2ch) 簡単なWebブラウズ 日記帳
電池は結構消耗しているがそれでも2時間以上持つみたい。中古で買ったけど結構愛着が湧いている。
今やメイン機よりも使用頻度高いかも。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux lenny
【CPU】MMX Pentium 200MHz
【メモリ】96MB
【HDD】IBM DJSA-210 10GB
【光学ドライブ】none
【グラフィック】NeoMagic MagicGraph 128XD
【サウンド】CrystalSound CS4232
【その他外部記憶装置】none
【使用DE/WM】 IceWM
【NIC】BUFFALO WLI-U2-KG54
【主な使用目的】
2ちゃん(navi2ch) 簡単なWebブラウズ 日記帳
電池は結構消耗しているがそれでも2時間以上持つみたい。中古で買ったけど結構愛着が湧いている。
今やメイン機よりも使用頻度高いかも。
2010/07/03(土) 03:19:00ID:FMcRSQKO
【メーカー&名称】ThinkPad X60s
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu10.04 LTS
【CPU】Core Duo L2300
【メモリ】4GB
【HDD】Kingston SNV125-S2/40GB
【グラフィック】【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】SDHC 8GB
【使用DE/WM】 GNOME
【NIC】オンボード
【主な使用目的】Web巡回、2ch、Linux遊び用
出張用に買って、帰ってからはあまり触っていなかったが、
メインにWin7 64bit入れたくてSSDを買い換え余ったのを突っ込んでみた。
電源投入からログイン画面まで10秒かからないしサクサク動くので結構持ち歩くようになった。
熱いのさえ我慢すれば、まだまだモバイル用途で頑張れそう。
大容量バッテリー買おうか迷う…
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu10.04 LTS
【CPU】Core Duo L2300
【メモリ】4GB
【HDD】Kingston SNV125-S2/40GB
【グラフィック】【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】SDHC 8GB
【使用DE/WM】 GNOME
【NIC】オンボード
【主な使用目的】Web巡回、2ch、Linux遊び用
出張用に買って、帰ってからはあまり触っていなかったが、
メインにWin7 64bit入れたくてSSDを買い換え余ったのを突っ込んでみた。
電源投入からログイン画面まで10秒かからないしサクサク動くので結構持ち歩くようになった。
熱いのさえ我慢すれば、まだまだモバイル用途で頑張れそう。
大容量バッテリー買おうか迷う…
2010/07/03(土) 03:19:52ID:FMcRSQKO
続けてデスクトップ機
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】CentOS5.4 64bit
【CPU】Phenom 9550
【メモリ】8GB
【HDD】MSD-SATA3525-032 + 2TB *1 + 1.5TB*1
【光学ドライブ】DVDマルチ
【グラフィック】HD4350
【サウンド】オンボード
【使用DE/WM】 GNOME
【NIC】 Intel PRO/1000 GT
【主な使用目的】ファイルサーバ、VMWare serverホスト
セキュリティアップデート以外ほとんど触らない。
HD4350挿してるのはM/BがBIOSTARのTF560A2+なんて使っているせい。
メインはWin7 pro 64bitなので省略
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】CentOS5.4 64bit
【CPU】Phenom 9550
【メモリ】8GB
【HDD】MSD-SATA3525-032 + 2TB *1 + 1.5TB*1
【光学ドライブ】DVDマルチ
【グラフィック】HD4350
【サウンド】オンボード
【使用DE/WM】 GNOME
【NIC】 Intel PRO/1000 GT
【主な使用目的】ファイルサーバ、VMWare serverホスト
セキュリティアップデート以外ほとんど触らない。
HD4350挿してるのはM/BがBIOSTARのTF560A2+なんて使っているせい。
メインはWin7 pro 64bitなので省略
480login:Penguin
2010/07/08(木) 21:04:10ID:SxYPY/oq 【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux Squeeze 64bit
【他使用OS】なし
【CPU】AthlonIIx4 605e
【メモリ】4GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】なし
【マザーボード】IPC-AM3DD785G
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【ネットワーク】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB,MAIL,プログラミング
【何か一言】USBからインストールしました。なかなか快適です。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Debian GNU/Linux Squeeze 64bit
【他使用OS】なし
【CPU】AthlonIIx4 605e
【メモリ】4GB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】なし
【マザーボード】IPC-AM3DD785G
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【ネットワーク】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB,MAIL,プログラミング
【何か一言】USBからインストールしました。なかなか快適です。
481login:Penguin
2010/07/09(金) 21:59:59ID:VJPBHI2t 【メーカー&名称】TOSHIBA dynabook SS RX1/SE
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Fedora11?Fedora13
【他使用OS】Windows Vista Business
【CPU】Core 2 Duo
【メモリ】1.5GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】マルチ
【グラフィック】i945GMオンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】漏れの脳味噌
【拡張ボード】無線USBマウス
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web PG 開発全般
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Fedora11?Fedora13
【他使用OS】Windows Vista Business
【CPU】Core 2 Duo
【メモリ】1.5GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】マルチ
【グラフィック】i945GMオンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】漏れの脳味噌
【拡張ボード】無線USBマウス
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web PG 開発全般
2010/07/11(日) 00:02:19ID:unu94VkJ
Linux用に6コアマシンが欲しいぜ
うちのLinuxマシンは常にメインマシンのお下がりなんで一度最新スペックで
今のLinuxを使ってみたい
うちのLinuxマシンは常にメインマシンのお下がりなんで一度最新スペックで
今のLinuxを使ってみたい
2010/07/11(日) 12:24:56ID:pJk1kWEr
LINUXで最新構成とか、無謀じゃね?
2010/07/11(日) 20:37:13ID:1+WjZkAy
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu10.04
【他使用OS】WindowXP(この前削除したw)
【CPU】Athlon64 x2 5600
【メモリ】4GB
【HDD】2TB
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【グラフィック】gefoce 7950GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB レトロPCや他OS及びゲーム機のemu
【使用DE/WM】 DTV&DTM
もはやWinは必要ないwww
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu10.04
【他使用OS】WindowXP(この前削除したw)
【CPU】Athlon64 x2 5600
【メモリ】4GB
【HDD】2TB
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【グラフィック】gefoce 7950GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB レトロPCや他OS及びゲーム機のemu
【使用DE/WM】 DTV&DTM
もはやWinは必要ないwww
2010/07/16(金) 23:51:00ID:k/cY/JBu
【メーカー&名称】自作
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.04 x64
【他使用OS】なし (Vista削除した)
【CPU】Core 2 Extreme QX9770
【メモリ】DDR3 8GB
【SSD/HDD】X25-M 80GB, 緑キャビア2TB, 黒キャビア640GB
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【グラフィック】Radeon HD4870
【サウンド】ASUS Xonar DX
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web, 音楽, 動画, 2ちゃんとか...
SSD爆速すぎワロタwww
サウンドカードのフロント端子から出力できないorz
海外フォーラムとか探しても無理っぽいし・・・
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.04 x64
【他使用OS】なし (Vista削除した)
【CPU】Core 2 Extreme QX9770
【メモリ】DDR3 8GB
【SSD/HDD】X25-M 80GB, 緑キャビア2TB, 黒キャビア640GB
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【グラフィック】Radeon HD4870
【サウンド】ASUS Xonar DX
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web, 音楽, 動画, 2ちゃんとか...
SSD爆速すぎワロタwww
サウンドカードのフロント端子から出力できないorz
海外フォーラムとか探しても無理っぽいし・・・
2010/07/20(火) 19:53:16ID:PKMpTGTd
【メーカー&名称】えいさ
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu10.04 x64
【他使用OS】Window7 itunesのDRMがあるため
【CPU】c2d Su2300
【メモリ】4GB
【HDD】250g
【光学ドライブ】のん
【グラフィック】おんぼ
【サウンド】おんぼ
【その他外部記憶装置】
【主な使用目的(LINUXに限る)】この板に常駐で察して下さい。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu10.04 x64
【他使用OS】Window7 itunesのDRMがあるため
【CPU】c2d Su2300
【メモリ】4GB
【HDD】250g
【光学ドライブ】のん
【グラフィック】おんぼ
【サウンド】おんぼ
【その他外部記憶装置】
【主な使用目的(LINUXに限る)】この板に常駐で察して下さい。
487485
2010/07/28(水) 00:54:35ID:3ck/5Zmv いとも簡単に解決・・・
$ alsamixer
$ alsamixer
2010/08/24(火) 19:13:01ID:9Eu1F4nE
【メーカー&名称】 自作機
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Ubuntu 10.04 64bit
【他使用OS】 なし
【CPU】 Phenom II X6 1090T
【メモリ】 8GB (DDR3-1333-9T 4GB*2 / Patriot PSD38G-1333KH)
【マザーボード】 Gigabyte GA-MA790XT-UD4P
【HDD】 320GB(HGST SLA /, swap) + 500GB(HGST CLA /home)
【光学ドライブ】 DVD±RW (Plextor PX-716A)
【グラフィック】 MSI N275GTX-Lightning
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 Cooler Master CM690 II
【電源】 Corsair CMPSU650TX
【主な使用目的(LINUXに限る)】 WEB、動画鑑賞、メール、2ch、スカイプ、Twitter
http://up3.viploader.net/desktop/src/vldesk002658.jpg
割と新し目の構成だけど、屁ノームなのでそれほど金はかかってない。
グラボや電源、光学ドライブはWin機からの使い回し。VRAMが無駄に1.7GBもある。
リップしたBDのm2tsを負荷数%でヌルヌル再生できる(GPUアクセラレーションが効く)。
スカイプ用にロジクールのUSBヘッドセットを買ってみた。普通に使える。
今後は電源を750Wの80PLUS-Goldに、マザボをCrosshair IV Formulaにしてみたい。
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Ubuntu 10.04 64bit
【他使用OS】 なし
【CPU】 Phenom II X6 1090T
【メモリ】 8GB (DDR3-1333-9T 4GB*2 / Patriot PSD38G-1333KH)
【マザーボード】 Gigabyte GA-MA790XT-UD4P
【HDD】 320GB(HGST SLA /, swap) + 500GB(HGST CLA /home)
【光学ドライブ】 DVD±RW (Plextor PX-716A)
【グラフィック】 MSI N275GTX-Lightning
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 Cooler Master CM690 II
【電源】 Corsair CMPSU650TX
【主な使用目的(LINUXに限る)】 WEB、動画鑑賞、メール、2ch、スカイプ、Twitter
http://up3.viploader.net/desktop/src/vldesk002658.jpg
割と新し目の構成だけど、屁ノームなのでそれほど金はかかってない。
グラボや電源、光学ドライブはWin機からの使い回し。VRAMが無駄に1.7GBもある。
リップしたBDのm2tsを負荷数%でヌルヌル再生できる(GPUアクセラレーションが効く)。
スカイプ用にロジクールのUSBヘッドセットを買ってみた。普通に使える。
今後は電源を750Wの80PLUS-Goldに、マザボをCrosshair IV Formulaにしてみたい。
2010/09/16(木) 01:58:26ID:fY0nSoxV
【メーカー&名称】自作機「新しいPC」
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.04 LTS - Lucid Lynx
【他使用OS】WindowsXP(32bit)@Core2Quad Q6600
【CPU】Core i7 980X EE(OCしていません)
【メモリ】DDR3-1333 9-9-9-24 4GB×2枚×2個(計16GB…その内24GBにする予定)
【マザーボード】ASUS P6X58D-E
【HDD】SATA2-1TB
【光学ドライブ】DVD-RAM/±R/±R DL/±RW(一度しか使用していない)
【グラフィック】RH4350-LE512HD/HS(画面が移れば何でも良かった)
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】Androidアプリ開発/2ch/調べ物
メモリはその時の予算内に収まる範囲で最大限を目指した。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.04 LTS - Lucid Lynx
【他使用OS】WindowsXP(32bit)@Core2Quad Q6600
【CPU】Core i7 980X EE(OCしていません)
【メモリ】DDR3-1333 9-9-9-24 4GB×2枚×2個(計16GB…その内24GBにする予定)
【マザーボード】ASUS P6X58D-E
【HDD】SATA2-1TB
【光学ドライブ】DVD-RAM/±R/±R DL/±RW(一度しか使用していない)
【グラフィック】RH4350-LE512HD/HS(画面が移れば何でも良かった)
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】Androidアプリ開発/2ch/調べ物
メモリはその時の予算内に収まる範囲で最大限を目指した。
2010/10/19(火) 20:41:41ID:xMWFeb9L
【メーカー&名称】 自作機
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Ubuntu 10.10 Maverick 64bit
【他使用OS】 なし
【CPU】 Phenom II X6 1055T
【メモリ】 8GB (DDR3-1333-9T 4GB*2 / Patriot PSD38G-1333KH)
【マザーボード】 Gigabyte GA-890GPA-UD3H
【HDD】 500GB(Barracuda7200.12) + 500GB(HGST CLA332)
【光学ドライブ】 DVD±RW (Pioneer DVR216L RPC1)
【グラフィック】 MSI GTX460 1G OC Cyclone
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 Antec Solo White
【電源】 Antec EA650
【モニタ】 DELL U2410
【キーボード】 FILCO Majestic FKB108M/NB (PS2接続)
【マウス】 Microsoft Blu-Trac ワイヤレスExplorerマウス
【主な使用目的(LINUXに限る)】 2ch、10.10のテスト環境
Maverickはまだまだ未完成だな。細かな不具合が多い。
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Ubuntu 10.10 Maverick 64bit
【他使用OS】 なし
【CPU】 Phenom II X6 1055T
【メモリ】 8GB (DDR3-1333-9T 4GB*2 / Patriot PSD38G-1333KH)
【マザーボード】 Gigabyte GA-890GPA-UD3H
【HDD】 500GB(Barracuda7200.12) + 500GB(HGST CLA332)
【光学ドライブ】 DVD±RW (Pioneer DVR216L RPC1)
【グラフィック】 MSI GTX460 1G OC Cyclone
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 Antec Solo White
【電源】 Antec EA650
【モニタ】 DELL U2410
【キーボード】 FILCO Majestic FKB108M/NB (PS2接続)
【マウス】 Microsoft Blu-Trac ワイヤレスExplorerマウス
【主な使用目的(LINUXに限る)】 2ch、10.10のテスト環境
Maverickはまだまだ未完成だな。細かな不具合が多い。
2010/11/03(水) 16:42:31ID:AJH/y+Xq
保守挙げ
2010/11/03(水) 16:43:28ID:AJH/y+Xq
挙げてないね、すまん。
2010/11/20(土) 10:24:55ID:wIVzl+WV
【メーカー&名称】Panasonic WOODY (CF-V31DS3)
【デスクorノート】デスク (一体型)
【使用ディストリ】Slackware 13.1
【他使用OS】Windows 3.1
【CPU】Intel DX4 ODP (100MHz)
【メモリ】48MB
【HDD】3.2GB (Quantum TM3200AT)
【光学ドライブ】2倍速 CD-ROM (松下寿 CR-562)
【グラフィック】Cirrus Logic CL-GD5428 オンボード
【サウンド】Creative Sound Blaster 16
【TVチューナーボード】Panasonic TV Tuner Board 2.0
【ネットワーク】ELECOM Laneed LD-NE20/T + corega EtherII ISA-T
【その他外部記憶装置】3モード FDD
【主な使用目的(LINUXに限る)】ADSLルーター
アナログ停波するし、もう潮時か。。。
【デスクorノート】デスク (一体型)
【使用ディストリ】Slackware 13.1
【他使用OS】Windows 3.1
【CPU】Intel DX4 ODP (100MHz)
【メモリ】48MB
【HDD】3.2GB (Quantum TM3200AT)
【光学ドライブ】2倍速 CD-ROM (松下寿 CR-562)
【グラフィック】Cirrus Logic CL-GD5428 オンボード
【サウンド】Creative Sound Blaster 16
【TVチューナーボード】Panasonic TV Tuner Board 2.0
【ネットワーク】ELECOM Laneed LD-NE20/T + corega EtherII ISA-T
【その他外部記憶装置】3モード FDD
【主な使用目的(LINUXに限る)】ADSLルーター
アナログ停波するし、もう潮時か。。。
494login:Penguin
2010/11/22(月) 03:09:16ID:UgLKwpoG 【メーカー&名称】MCJPC
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 ,10.04,9.10,
【他使用OS】WinVista Homepremium SP2
【CPU】Core2duo 2.33GHz
【メモリ】B
【HDD】320GB+180GB+160GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW -RAM(-R書き込み18倍速)
【グラフィック】GeForece8500GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ、CFやSDなどのカードリーダ
【拡張ボード】USB2.0ボード(6口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、画像閲覧、Linux環境の実験。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 ,10.04,9.10,
【他使用OS】WinVista Homepremium SP2
【CPU】Core2duo 2.33GHz
【メモリ】B
【HDD】320GB+180GB+160GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW -RAM(-R書き込み18倍速)
【グラフィック】GeForece8500GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ、CFやSDなどのカードリーダ
【拡張ボード】USB2.0ボード(6口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、画像閲覧、Linux環境の実験。
495login:Penguin
2010/11/22(月) 03:20:15ID:UgLKwpoG おっとしつれいメモリが抜けてました。
【メーカー&名称】MCJPC
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 ,10.04,9.10,
【他使用OS】WinVista Homepremium SP2
【CPU】Core2duo 2.33GHz
【メモリ】2GB
【HDD】320GB+180GB+160GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW -RAM(-R書き込み18倍速)
【グラフィック】GeForece8500GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ、CFやSDなどのカードリーダ
【拡張ボード】USB2.0ボード(6口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、画像閲覧、Linux環境の実験。
【メーカー&名称】MCJPC
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 ,10.04,9.10,
【他使用OS】WinVista Homepremium SP2
【CPU】Core2duo 2.33GHz
【メモリ】2GB
【HDD】320GB+180GB+160GB+160GB
【光学ドライブ】DVD±RW -RAM(-R書き込み18倍速)
【グラフィック】GeForece8500GT
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】USBメモリ、CFやSDなどのカードリーダ
【拡張ボード】USB2.0ボード(6口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、画像閲覧、Linux環境の実験。
2010/11/22(月) 21:06:58ID:EWF0v7Cl
【メーカー&名称】EPSON Endeavor AT-900C
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Xubuntu 10.04
【他使用OS】WinXP
【CPU】Pen4 1.6GHz
【メモリ】256MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForece2 MX200
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画、2ch
【何か一言】リコールに出したついでにLinuxに乗り換え。と思ったらインストールでいきなりけっつまづく。
i845マザーとの相性?いくつか設定したら一応使えるようになったけど、イマイチなので今から10.10にしてみる。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Xubuntu 10.04
【他使用OS】WinXP
【CPU】Pen4 1.6GHz
【メモリ】256MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】DVD-ROM
【グラフィック】GeForece2 MX200
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画、2ch
【何か一言】リコールに出したついでにLinuxに乗り換え。と思ったらインストールでいきなりけっつまづく。
i845マザーとの相性?いくつか設定したら一応使えるようになったけど、イマイチなので今から10.10にしてみる。
2010/11/23(火) 15:05:17ID:Pj5IJW/S
2010/11/29(月) 08:26:41ID:Le++rH3O
人肉捜査 こわw
2010/11/29(月) 20:16:17ID:f+9xp4ru
ていうか環境さらしてんだから
検索されるのは覚悟の上
つまりわざわざ検索結果を貼るなんて〜のは
江戸っ子風にいえば野暮、不粋。
検索されるのは覚悟の上
つまりわざわざ検索結果を貼るなんて〜のは
江戸っ子風にいえば野暮、不粋。
2010/12/01(水) 08:41:34ID:Qh+HgXV0
500
2010/12/04(土) 04:37:44ID:fAtgXZMP
【メーカー&名称】 自作機
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Debian GNU/Linux Squeeze amd64
【他使用OS】 なし
【CPU】 Intel Pentium Dual-Core E6500
【メモリ】 BUFFALO D3U1333-2GX2/E
【マザーボード】 Intel DG41TX
【HDD】 HGST HDS721010CLA332
【光学ドライブ】 東芝SAMSUNG SH-S243D+S
【グラフィック】 オンボード
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 ANTEC ThreeHundred
【電源】 玄人志向 KRPW-L400W
【主な使用目的(LINUXに限る)】 むしゃくしゃして組んだ、Debianならなんでもよかった。
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Debian GNU/Linux Squeeze amd64
【他使用OS】 なし
【CPU】 Intel Pentium Dual-Core E6500
【メモリ】 BUFFALO D3U1333-2GX2/E
【マザーボード】 Intel DG41TX
【HDD】 HGST HDS721010CLA332
【光学ドライブ】 東芝SAMSUNG SH-S243D+S
【グラフィック】 オンボード
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【ケース】 ANTEC ThreeHundred
【電源】 玄人志向 KRPW-L400W
【主な使用目的(LINUXに限る)】 むしゃくしゃして組んだ、Debianならなんでもよかった。
2010/12/05(日) 13:52:57ID:dRY6xjE7
「通行人A」みたいなマシンだな
2010/12/09(木) 05:55:13ID:080Z81+L
【メーカー&名称】Lenovo G550
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Mandriva Linux 2010 Spring
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron T3000
【メモリ】3GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】Webなど。セカンド機。
【何か一言】無線LANも内蔵カメラもスリープもハイバネートも全部OK。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Mandriva Linux 2010 Spring
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron T3000
【メモリ】3GB
【HDD】250GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】Webなど。セカンド機。
【何か一言】無線LANも内蔵カメラもスリープもハイバネートも全部OK。
2010/12/09(木) 12:05:39ID:VpHMjZZ/
内蔵カメラOKってすごいな
ディストリに何かカメラアプリついてくるの?
ディストリに何かカメラアプリついてくるの?
2010/12/09(木) 19:38:23ID:080Z81+L
2010/12/09(木) 23:51:30ID:0+UYvsS9
【メーカー&名称】 Dell Vostro 220s
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Debian GNU/Linux Squeeze amd64
【他使用OS】 なし
【CPU】 Intel Core2 Duo E8400
【メモリ】 2G
【HDD】 SAMSUNG HD251HJ (250G)
【光学ドライブ】 PBDS CD-RW/DVD-ROM DH
【グラフィック】 Intel GMA X4500HD
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】 自宅サーバ(LAMP環境の構築)
【t何か一言】 市販品を中古で買った。OSは付属してなかったのでかえって好都合。
【デスクorノート】 デスク
【使用ディストリ】 Debian GNU/Linux Squeeze amd64
【他使用OS】 なし
【CPU】 Intel Core2 Duo E8400
【メモリ】 2G
【HDD】 SAMSUNG HD251HJ (250G)
【光学ドライブ】 PBDS CD-RW/DVD-ROM DH
【グラフィック】 Intel GMA X4500HD
【サウンド・ネットワーク】 オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】 自宅サーバ(LAMP環境の構築)
【t何か一言】 市販品を中古で買った。OSは付属してなかったのでかえって好都合。
2010/12/10(金) 06:26:48ID:akmD/O82
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Mandriva Linux 2010 Spring
【他使用OS】なし
【CPU】Core 2 Quad Q6700
【メモリ】4GB
【HDD】2TB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】Quadro NVS290
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】eSATA外付けHDD 2TB
【拡張ボード】IFC-PCIE2ES(eSATA)
【拡張ボード】PT1(地デジ)
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】メイン機。全て。
【何か一言】バックアップ用HDDの接続をUSBからeSATAに変えた。速かった。
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Mandriva Linux 2010 Spring
【他使用OS】なし
【CPU】Core 2 Quad Q6700
【メモリ】4GB
【HDD】2TB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】Quadro NVS290
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】eSATA外付けHDD 2TB
【拡張ボード】IFC-PCIE2ES(eSATA)
【拡張ボード】PT1(地デジ)
【使用DE/WM】GNOME
【主な使用目的(LINUXに限る)】メイン機。全て。
【何か一言】バックアップ用HDDの接続をUSBからeSATAに変えた。速かった。
2010/12/10(金) 21:31:36ID:jUGu1zzd
2010/12/15(水) 19:43:14ID:+FFqkipb
メイン機じゃないけど晒し
【メーカー&名称】PC-9821V12
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Plamo Linux 3.0
【他使用OS】無し
【CPU】Pentium 120MHz
【メモリ】32MB
【HDD】850MB
【光学ドライブ】CD-ROM
【サウンド】オンボ
【その他外部記憶装置】PC-FD512R
【拡張ボード】5インチFDD拡張ボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】プログラミング、懐古感を味わう
X無しで快適だけど最近全く使ってない
時代の流れって凄いね...
【メーカー&名称】PC-9821V12
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Plamo Linux 3.0
【他使用OS】無し
【CPU】Pentium 120MHz
【メモリ】32MB
【HDD】850MB
【光学ドライブ】CD-ROM
【サウンド】オンボ
【その他外部記憶装置】PC-FD512R
【拡張ボード】5インチFDD拡張ボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】プログラミング、懐古感を味わう
X無しで快適だけど最近全く使ってない
時代の流れって凄いね...
2010/12/16(木) 09:19:51ID:p8LkfwnI
それでメイン機と言われたら驚くわい
2011/01/02(日) 01:04:21ID:/Xnfsvhu
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】ubuntu10.10
【他使用OS】WinxpProSP3
【CPU】celeronM420
【MB】N4L-VM DH
【メモリ】2048MB
【HDD】500GB
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチ
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】無
【拡張ボード】無
【主な使用目的(LINUXに限る)】WEB、動画鑑賞、2ch
2011/01/08(土) 15:13:17ID:Zs6re2M+
【メーカー&名称】PC-9821Xv13W30
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】Plamo Linux 3.0
【他使用OS】MS-DOS 5.0A
【CPU】k6-2+ 400Mhz
【メモリ】256MB
【HDD】80GBx1 2GBx1
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【サウンド】オンボ
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】UIDE-133/98 IFC-USP
509に勝った
【デスクorノート】ミドルタワー
【使用ディストリ】Plamo Linux 3.0
【他使用OS】MS-DOS 5.0A
【CPU】k6-2+ 400Mhz
【メモリ】256MB
【HDD】80GBx1 2GBx1
【光学ドライブ】DVD-RWドライブ
【サウンド】オンボ
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】UIDE-133/98 IFC-USP
509に勝った
2011/01/09(日) 16:17:10ID:0xv+Yd09
【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 64bit
【他使用OS】なし
【CPU】Core i7 2600
【メモリ】8GB (4G*2, XMP, DDR3-1600-9T 1.5V G.skill RipJaws)
【マザーボード】 ASUS P8P67 Deluxe
【HDD】500GB*2
【光学ドライブ】DVR-217L
【グラフィック】GTX460-1G
【サウンド】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】2chとTwitter、メール
【何か一言】ここまで速くしたところで意味はないけどWine+FFBench2/3がHIGHで7000超えた
【デスクorノート】デスクトップ
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 64bit
【他使用OS】なし
【CPU】Core i7 2600
【メモリ】8GB (4G*2, XMP, DDR3-1600-9T 1.5V G.skill RipJaws)
【マザーボード】 ASUS P8P67 Deluxe
【HDD】500GB*2
【光学ドライブ】DVR-217L
【グラフィック】GTX460-1G
【サウンド】オンボード
【主な使用目的(LINUXに限る)】2chとTwitter、メール
【何か一言】ここまで速くしたところで意味はないけどWine+FFBench2/3がHIGHで7000超えた
2011/01/11(火) 14:44:39ID:DRpOeycA
【メーカー&名称】富士通FMV
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Vine5.2
【他使用OS】なし
【CPU】Pen4 2.0GHz
【メモリ】2024MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】CD-RW(詳細不明)
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web、Mail、文章作成
【使用DE/WM】iceWM
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Vine5.2
【他使用OS】なし
【CPU】Pen4 2.0GHz
【メモリ】2024MB
【HDD】40GB
【光学ドライブ】CD-RW(詳細不明)
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web、Mail、文章作成
【使用DE/WM】iceWM
515login:Penguin
2011/01/20(木) 18:41:04ID:m/r8cqDN 【メーカー&名称】eMachines J4507
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 (32 bit)
【他使用OS】Windows Vista
【CPU】Intel Core 2 Duo E4600
【メモリ】2GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】Super Multi Drive
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】I-O DATA 外付HDD 250GB
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ウェブ閲覧とLinuxコマンド勉強用
【何か一言】もう1台、Ubuntu専用機(Athlon64 X2 3600+、自作PC、Ubuntu 9.10 32bit)があり、こちらは女房用。
主にFacebookとSkypeを使っている。
Ubuntuに限って言えば、Core2よりもAthlonのほうが安定している。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu 10.10 (32 bit)
【他使用OS】Windows Vista
【CPU】Intel Core 2 Duo E4600
【メモリ】2GB
【HDD】320GB
【光学ドライブ】Super Multi Drive
【グラフィック】オンボード
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】I-O DATA 外付HDD 250GB
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ウェブ閲覧とLinuxコマンド勉強用
【何か一言】もう1台、Ubuntu専用機(Athlon64 X2 3600+、自作PC、Ubuntu 9.10 32bit)があり、こちらは女房用。
主にFacebookとSkypeを使っている。
Ubuntuに限って言えば、Core2よりもAthlonのほうが安定している。
516login:Penguin
2011/01/23(日) 19:00:17ID:eBzIecNb 【メーカー&名称】東芝dynabook
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu,Fedora,CentOS,Vine(slax_ja:USBメモリ)
【他使用OS】WindowsXP,FreeBSD,(NetBSD,OpenBSD)
【CPU】Pentium2GHzくらい?
【メモリ】2GB
【HDD】100GB+500GB(USB-HDD:ヴァッファロー)
【光学ドライブ】DVD±RW
【主な使用目的(LINUXに限る)】 XPと大して変わらない
XP保障切れ後のOS選択候補として一通り使ってる
【使用DE/WM】 gnome、kde
【何か一言】 使用暦:一番古いのがUbuntuで3ヶ月ほど
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Ubuntu,Fedora,CentOS,Vine(slax_ja:USBメモリ)
【他使用OS】WindowsXP,FreeBSD,(NetBSD,OpenBSD)
【CPU】Pentium2GHzくらい?
【メモリ】2GB
【HDD】100GB+500GB(USB-HDD:ヴァッファロー)
【光学ドライブ】DVD±RW
【主な使用目的(LINUXに限る)】 XPと大して変わらない
XP保障切れ後のOS選択候補として一通り使ってる
【使用DE/WM】 gnome、kde
【何か一言】 使用暦:一番古いのがUbuntuで3ヶ月ほど
2011/01/24(月) 00:48:30ID:0Gbl4Xnf
【メーカー&名称】HP ProliantDL380G4
【デスクorノート】2Uラック
【使用ディストリ】CentOS5.5 (64 bit)
【他使用OS】
【CPU】Intel Xeon 3.8*2
【メモリ】4GB
【HDD】36GB*4 Smart Array6i
【光学ドライブ】CD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】
【主な使用目的(LINUXに限る)】動作確認用
【何か一言】ファンが煩いのでDL380G2用のファンに入れ替えて使ってる
【デスクorノート】2Uラック
【使用ディストリ】CentOS5.5 (64 bit)
【他使用OS】
【CPU】Intel Xeon 3.8*2
【メモリ】4GB
【HDD】36GB*4 Smart Array6i
【光学ドライブ】CD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】
【主な使用目的(LINUXに限る)】動作確認用
【何か一言】ファンが煩いのでDL380G2用のファンに入れ替えて使ってる
2011/01/26(水) 14:21:12ID:8t4Dd7+j
【メーカー&名称】DELL ALIENWARE x15
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】ubuntu 10.04 LTS
【他使用OS】Win7 ultimate
【CPU】Intel Core i7 Q720
【メモリ】4GB
【HDD】450G
【光学ドライブ】BD-ROM
【グラフィック】GeGorce GTX 260M
【サウンド】
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】
【主な使用目的(LINUXに限る)】Inkscapeで仕事用の画像処理 Komposerで会社のHP作成
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】ubuntu 10.04 LTS
【他使用OS】Win7 ultimate
【CPU】Intel Core i7 Q720
【メモリ】4GB
【HDD】450G
【光学ドライブ】BD-ROM
【グラフィック】GeGorce GTX 260M
【サウンド】
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】
【主な使用目的(LINUXに限る)】Inkscapeで仕事用の画像処理 Komposerで会社のHP作成
519login:Penguin
2011/01/31(月) 18:09:20ID:Jlmxc/0m 【メーカー&名称】ポリマックG7
【デスクorノート】ポリタンク
【使用ディストリ】Kubuntu10.10
【他使用OS】ubuntu10.10
【CPU】AMD Athlon64X2 3800+
【メモリ】DDR400 2GBx2
【HDD】SATA 250GB x1 SATA 1Tx1
【光学ドライブ】DVD
【グラフィック】nVIDIA GeForce9600GT
【サウンド】オンボード
一言 微妙に灯油臭い
【デスクorノート】ポリタンク
【使用ディストリ】Kubuntu10.10
【他使用OS】ubuntu10.10
【CPU】AMD Athlon64X2 3800+
【メモリ】DDR400 2GBx2
【HDD】SATA 250GB x1 SATA 1Tx1
【光学ドライブ】DVD
【グラフィック】nVIDIA GeForce9600GT
【サウンド】オンボード
一言 微妙に灯油臭い
520login:Penguin
2011/02/03(木) 07:44:36ID:f4DazIl1 【メーカー&名称】自作機
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Linux Mint 10
【他使用OS】
【CPU】Phenom II X4 900e
【メモリ】DDR-1333 2GBx2
【HDD】500GB
【光学ドライブ】DVD
【グラフィック】RADEON HD 4250
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】USB2.0ボード(4口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web、メール、twitter、ニコニコ、動画鑑賞、音楽鑑賞、2ch、プログラミング
【何か一言】 グラボはゲフォにしておくべきだった。 新しいカーネルとか使えないわ、ATIだと。
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Linux Mint 10
【他使用OS】
【CPU】Phenom II X4 900e
【メモリ】DDR-1333 2GBx2
【HDD】500GB
【光学ドライブ】DVD
【グラフィック】RADEON HD 4250
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】
【拡張ボード】USB2.0ボード(4口)
【主な使用目的(LINUXに限る)】Web、メール、twitter、ニコニコ、動画鑑賞、音楽鑑賞、2ch、プログラミング
【何か一言】 グラボはゲフォにしておくべきだった。 新しいカーネルとか使えないわ、ATIだと。
2011/02/03(木) 21:30:16ID:6BvaRQfP
予算は三万円代でネットもDVD鑑賞もプログラミングも楽々できるubuntu機を今度作る予定だす
2011/02/03(木) 22:12:07ID:xhW47Ir3
誰 も 俺 と 同 じ H 6 7 使 っ て る 奴 い な い な
あ〜あ、俺はSandy買った馬鹿ですよと。本当に情けない。
せっかく2600k買ったのに、いきなり終了。
なんでやねんったら何でやねんっ!!!
2011/02/03(木) 22:19:40ID:6BvaRQfP
>>522
カワイソス(´;ω;`)
カワイソス(´;ω;`)
2011/02/03(木) 22:23:49ID:MTbayLMy
>>522
SATA6つのうち2つは問題ないんじゃないの?
SATA6つのうち2つは問題ないんじゃないの?
2011/02/03(木) 23:01:28ID:xhW47Ir3
2011/02/04(金) 09:39:51ID:iGmVJ4KB
2011/02/11(金) 13:36:47ID:i6lbB2mm
もう少しでubuntu11.4公開か・・・自作に組むか
2011/02/13(日) 12:29:08ID:BfnHZSO0
【メーカー&名称】 IBM ThinkpadT23
【デスクorノート】 ノート
【使用ディストリ】 LinuxMint9-XFCE
【他使用OS】 ---
【CPU】 Pen3 1GHz
【メモリ】512MB
【HDD】 40GB(5400rpm)
【光学ドライブ】 DVDコンボ
【グラフィック】 S3オンボード
【サウンド】 オンボード
【その他外部記憶装置】 ---
【拡張ボード】 Corega無線LANアダプタ
【主な使用目的(LINUXに限る)】 WEB ネトラジ 2Ch専ブラ(JD)
【何か一言】 ファンがぶっ壊れそうです><
【デスクorノート】 ノート
【使用ディストリ】 LinuxMint9-XFCE
【他使用OS】 ---
【CPU】 Pen3 1GHz
【メモリ】512MB
【HDD】 40GB(5400rpm)
【光学ドライブ】 DVDコンボ
【グラフィック】 S3オンボード
【サウンド】 オンボード
【その他外部記憶装置】 ---
【拡張ボード】 Corega無線LANアダプタ
【主な使用目的(LINUXに限る)】 WEB ネトラジ 2Ch専ブラ(JD)
【何か一言】 ファンがぶっ壊れそうです><
2011/02/13(日) 13:17:08ID:ayHBScQP
2011/02/13(日) 13:33:48ID:BfnHZSO0
>>529
どもw
いや、さすが "IBM" だけの事はあるなと・・・
でも古い機種なんで今時のハイスペックPCと比べるとねぇ・・・(HDDは載せ替えてます:元は20GB/4200rpm)
でもキーボードは打ちやすくていいですよ。用途もネット位だし、問題ないっすw
Mintも意外と軽くていい感じです(XFCEが軽いせいもあるかもしらん)
どもw
いや、さすが "IBM" だけの事はあるなと・・・
でも古い機種なんで今時のハイスペックPCと比べるとねぇ・・・(HDDは載せ替えてます:元は20GB/4200rpm)
でもキーボードは打ちやすくていいですよ。用途もネット位だし、問題ないっすw
Mintも意外と軽くていい感じです(XFCEが軽いせいもあるかもしらん)
2011/02/13(日) 13:46:38ID:ayHBScQP
2011/02/20(日) 21:52:36.79ID:PUOExohZ
【デスクorノート】自作デスクトプ
【使用ディストリ】Debian 6.0 Squeeze(amd64)
【他使用OS】Windows XP SP3(on VMPlayer)、Windows 98SE(on VMPlayer)
【CPU】AMD AthlonU X2 250
【マザー】MSI 785GM-P45
【メモリ】DDR3-10600 2GB*4
【HDD】500GB×4
【光学ドライブ】スーパーマルチ
【グラフィック】XFX HD-545X-YNH2(Radeon HD5450 DDR2 512MB)
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】マルチカードリーダー
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット及び動画、静止画、音楽閲覧・ワープロ・VMPlayerを使用してのエロゲー(3D作品は含まず)
【コメント】
ネットにつないでいたサブマシンが壊れて動かなくなったので更新
以前は
Intel Celeron Dual-Core E1200
2GB
ASUSTeK P5SD2-VM
FORSA G9300GS-512-2-64-C
Debian 5.0 lenny
という構成で使用していたが、壊れたのを機に(OS含め)一気に更新することにした
HDDが多量にあるのは、メイン更新時の余り物を追加で入れたため
(P5SD2-VMはSATA端子が2つしかなかった為、500GB×2で運用していた)
要領余りまくっているが、さて、どうやって埋めよう(苦笑)
【使用ディストリ】Debian 6.0 Squeeze(amd64)
【他使用OS】Windows XP SP3(on VMPlayer)、Windows 98SE(on VMPlayer)
【CPU】AMD AthlonU X2 250
【マザー】MSI 785GM-P45
【メモリ】DDR3-10600 2GB*4
【HDD】500GB×4
【光学ドライブ】スーパーマルチ
【グラフィック】XFX HD-545X-YNH2(Radeon HD5450 DDR2 512MB)
【サウンド】オンボード
【その他外部記憶装置】マルチカードリーダー
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット及び動画、静止画、音楽閲覧・ワープロ・VMPlayerを使用してのエロゲー(3D作品は含まず)
【コメント】
ネットにつないでいたサブマシンが壊れて動かなくなったので更新
以前は
Intel Celeron Dual-Core E1200
2GB
ASUSTeK P5SD2-VM
FORSA G9300GS-512-2-64-C
Debian 5.0 lenny
という構成で使用していたが、壊れたのを機に(OS含め)一気に更新することにした
HDDが多量にあるのは、メイン更新時の余り物を追加で入れたため
(P5SD2-VMはSATA端子が2つしかなかった為、500GB×2で運用していた)
要領余りまくっているが、さて、どうやって埋めよう(苦笑)
2011/02/21(月) 00:46:02.08ID:d+0jmEjX
ちなみになにが壊れたの?マザー?
534532
2011/02/24(木) 16:34:58.55ID:Ur24OfDH 壊れたのはマザーだよ
当初はマザー買い替えも考えていたんだが、
安くでPCを買いたい友人が居たので
安売りしていたのを買ったのは良いが使い道なくて積んでいたWindows XP SP3と
新しいマザーとCPU(E3400)、追加メモリの代金だけ請求して残りのパーツ押し付けてやったさ
性能低いのは織り込み済み
(といっても、前使っていたPCがPnetium4 2GHzと512MBのメモリ、GeForce4 MX440という構成で
遅いながらも一般用途で使っていた人なので、満足してたけど)
当初はマザー買い替えも考えていたんだが、
安くでPCを買いたい友人が居たので
安売りしていたのを買ったのは良いが使い道なくて積んでいたWindows XP SP3と
新しいマザーとCPU(E3400)、追加メモリの代金だけ請求して残りのパーツ押し付けてやったさ
性能低いのは織り込み済み
(といっても、前使っていたPCがPnetium4 2GHzと512MBのメモリ、GeForce4 MX440という構成で
遅いながらも一般用途で使っていた人なので、満足してたけど)
535532
2011/02/24(木) 16:38:37.83ID:Ur24OfDH あぁ、XP SP3は後2枚位残ってる
\6,000-位だったから、変に物欲が出てしょうがなかったんだ
ゲーム用途以外にWindows使ってないけども
\6,000-位だったから、変に物欲が出てしょうがなかったんだ
ゲーム用途以外にWindows使ってないけども
2011/02/24(木) 16:51:25.44ID:M7KAaWMH
【メーカー&名称】HP ML115「COSMOS」
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu10.04LTS
【他使用OS】(マルチブートっていう意味でなら)なし
【CPU】Athlon64 X2 3800+ 2.0GHz
【メモリ】1024MB
【HDD】80GB
【光学ドライブ】DVD-RW
【グラフィック】GeF6600
【サウンド】SB Live! 5.1
【その他外部記憶装置 なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット、動画視聴
【何か一言】Linuxを知って10年たつけど、webブラウザも動画再生もまともに使えている気がする
これであと2年は戦えそうな気がする
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Ubuntu10.04LTS
【他使用OS】(マルチブートっていう意味でなら)なし
【CPU】Athlon64 X2 3800+ 2.0GHz
【メモリ】1024MB
【HDD】80GB
【光学ドライブ】DVD-RW
【グラフィック】GeF6600
【サウンド】SB Live! 5.1
【その他外部記憶装置 なし
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ネット、動画視聴
【何か一言】Linuxを知って10年たつけど、webブラウザも動画再生もまともに使えている気がする
これであと2年は戦えそうな気がする
2011/02/25(金) 02:57:16.95ID:lkgab2Co
>>535
エロゲといいなさいw
エロゲといいなさいw
538532
2011/02/25(金) 11:12:32.37ID:W1gUr/AS539login:Penguin
2011/03/01(火) 19:57:27.80ID:zdmS06Dc 【メーカー&名称】自作機<浪速1号>
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Fedora 14 x64
【他使用OS】(インストールされていません)
【CPU】Core i7 9xx Quad-Core
【マザー】X58 Workstation M/B
【メモリ】12GB
【HDD】Seagate 1TB
【光学ドライブ】SuperMULTI 24x
【グラフィック】NVIDIA Quadro (OpenGL3世代)
【サウンド】Realtek ALC888
【その他外部記憶装置】Panasonic SW-9576S(USB変換)
【拡張ボード】ビデオカードのみ
【主な使用目的(LINUXに限る)】画像編集、ワープロ、表計算、動画エンコード、WEB、動画鑑賞、MP3作成、プログラミング、東方(Wine経由)
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Fedora 14 x64
【他使用OS】(インストールされていません)
【CPU】Core i7 9xx Quad-Core
【マザー】X58 Workstation M/B
【メモリ】12GB
【HDD】Seagate 1TB
【光学ドライブ】SuperMULTI 24x
【グラフィック】NVIDIA Quadro (OpenGL3世代)
【サウンド】Realtek ALC888
【その他外部記憶装置】Panasonic SW-9576S(USB変換)
【拡張ボード】ビデオカードのみ
【主な使用目的(LINUXに限る)】画像編集、ワープロ、表計算、動画エンコード、WEB、動画鑑賞、MP3作成、プログラミング、東方(Wine経由)
540539
2011/03/01(火) 19:59:13.67ID:zdmS06Dc 【メーカー&名称】MCJ LuvMachines
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Fedora 14 x64
【メーカー&名称】自作機<浪速2号>
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Fedora 14 x64
【他使用OS】(インストールされていません)
【CPU】Pentium D E6300
【マザー】G41 Desktop M/B
【メモリ】2GB
【HDD】日立160GB
【光学ドライブ】SuperMULTI 24x
【グラフィック】G41 Onboard
【サウンド】Realtek ALC***
【その他外部記憶装置】日立GSA-4163B(USB変換)
【拡張ボード】非搭載
【主な使用目的(LINUXに限る)】ワープロ、表計算、WEB
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Fedora 14 x64
【メーカー&名称】自作機<浪速2号>
【デスクorノート】デスク
【使用ディストリ】Fedora 14 x64
【他使用OS】(インストールされていません)
【CPU】Pentium D E6300
【マザー】G41 Desktop M/B
【メモリ】2GB
【HDD】日立160GB
【光学ドライブ】SuperMULTI 24x
【グラフィック】G41 Onboard
【サウンド】Realtek ALC***
【その他外部記憶装置】日立GSA-4163B(USB変換)
【拡張ボード】非搭載
【主な使用目的(LINUXに限る)】ワープロ、表計算、WEB
541539
2011/03/01(火) 20:01:41.57ID:zdmS06Dc2011/03/15(火) 22:00:22.00ID:6+ZhxJe/
【メーカー&名称】IBM(lenovo) T60
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Debian 6.0
【他使用OS】Windows XP Pro
【CPU】Intel CoreDuo T2400 (1.83GHz)
【M/B】
【メモリ】1.5GB(DDR2)
【HDD】Seagate 60GB (SATA)
【光学ドライブ】DVDコンボ (SATA)
【グラフィック】オンボード ATI Radeon X1300 Graphics
【サウンド】 オンボード SoundMax HD Audio
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ファイルサーバ
【何か一言】XP上のVirtualBox内で稼動。
ちなみにノートで20Wぐらいの消費電力であるので、zebedee+VNC, sshを使って、
遠隔地に設置した上で、24時間稼動のPCにしようと思っている。
XPには、FAX機能があるので、FAXサーバとしても使ってみようと思っている。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】Debian 6.0
【他使用OS】Windows XP Pro
【CPU】Intel CoreDuo T2400 (1.83GHz)
【M/B】
【メモリ】1.5GB(DDR2)
【HDD】Seagate 60GB (SATA)
【光学ドライブ】DVDコンボ (SATA)
【グラフィック】オンボード ATI Radeon X1300 Graphics
【サウンド】 オンボード SoundMax HD Audio
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ファイルサーバ
【何か一言】XP上のVirtualBox内で稼動。
ちなみにノートで20Wぐらいの消費電力であるので、zebedee+VNC, sshを使って、
遠隔地に設置した上で、24時間稼動のPCにしようと思っている。
XPには、FAX機能があるので、FAXサーバとしても使ってみようと思っている。
543login:Penguin
2011/03/16(水) 11:33:51.45ID:O16Zsobi 【メーカー&名称】Thinkpad R40e
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】mint 10
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron 2GHz
【M/B】?
【メモリ】512M
【HDD】40GB IDE
【光学ドライブ】CD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】 オンボード
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ブラウザ
【何か一言】1台1000円のジャンク品を2台購入して、ニコイチで組んでみた。
が、送料入れると5000円という微妙なところ。
今後はPeppermintを試してみる予定。
【デスクorノート】ノート
【使用ディストリ】mint 10
【他使用OS】なし
【CPU】Celeron 2GHz
【M/B】?
【メモリ】512M
【HDD】40GB IDE
【光学ドライブ】CD-ROM
【グラフィック】オンボード
【サウンド】 オンボード
【拡張ボード】なし
【主な使用目的(LINUXに限る)】ブラウザ
【何か一言】1台1000円のジャンク品を2台購入して、ニコイチで組んでみた。
が、送料入れると5000円という微妙なところ。
今後はPeppermintを試してみる予定。
2011/03/16(水) 17:39:02.26ID:D1AHmnzr
Thinkpad R40eを検索してみた
パソコンリサイクルマークが有る物と無い物が有るようだ
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr.nsf/ByLetterNo/MBL03330?OpenDocument&ExpandSection=1
パソコンリサイクルマークは付いていたのかが、気になる
パソコンリサイクルマークが有る物と無い物が有るようだ
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr.nsf/ByLetterNo/MBL03330?OpenDocument&ExpandSection=1
パソコンリサイクルマークは付いていたのかが、気になる
545543
2011/03/16(水) 19:37:24.34ID:d2aPe7JU >>544
ついてなかった。
ついてなかった。
レスを投稿する
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 南北朝についてネトウヨに聞いてみた [419865925]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 弱男のおまえらが妥協するべきラインがこれ👈
- (ヽ゜ん゜)「いいから黙って全部俺に投資しろ!」完成しそうなもの [163661708]
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 【画像】超一流ブランド、細身ファッションを提案し始める。ケンモメンが大嫌いなダボダボファッションは終了へ [242521385]