AndroidはLinuxだしChromeOSやMacOSそしてiOSもUnixベースのOSだけど
Windowsがむしろ独自だからセキュリティ関係が整理できなくてどんどんおかしくなるんだよ
レガシーを切り捨て切れないから不具合が上乗せされていくんだ
いつか必ずリセットすることになる
その時は間違いなくUnixベースになるだろう だからMSにとってもLinuxは重要なんだよ