なんかね。もうね。
モナーOSに移ろうか。
以下理由をどうそ
LINUXにあきた
1login:Penguin
2006/03/12(日) 12:14:50ID:+KrTq9/y2006/03/12(日) 12:21:51ID:kDFEIGBP
弱い奴が負けて逃げるときに良く言うよな「飽きた」。
2006/03/12(日) 12:23:52ID:LT+n5QYL
まあ、インストールするのだけが目的なんだろうし。
ほっといてやれ。
ほっといてやれ。
41
2006/03/12(日) 12:27:57ID:+KrTq9/y >>2,3
linux使用暦7年になりますが。
linux使用暦7年になりますが。
2006/03/12(日) 12:37:46ID:mpfpDbai
飽きたわけではないが
10年ぶりにwindowsに回帰した。
最近買ったノートパソコンの独自機能使うのに四苦八苦したので
windows+vmware に逃げてしまったわけだ。
windowsも95,98の頃からみるとずいぶん使えるようになったね。
10年ぶりにwindowsに回帰した。
最近買ったノートパソコンの独自機能使うのに四苦八苦したので
windows+vmware に逃げてしまったわけだ。
windowsも95,98の頃からみるとずいぶん使えるようになったね。
2006/03/12(日) 12:38:26ID:kDFEIGBP
2006/03/12(日) 13:01:25ID:L/YouMih
linux歴4年だけど飽きた。
とゆうかパソコンに飽きた。winなんかも見たくねえ
そんな私はいちおプログラマ、、、
大型免許でもとってトラックの運ちゃんにでもなろうかと思案中
とゆうかパソコンに飽きた。winなんかも見たくねえ
そんな私はいちおプログラマ、、、
大型免許でもとってトラックの運ちゃんにでもなろうかと思案中
2006/03/12(日) 13:07:17ID:CNKdE1xl
>>4
インストールし続けて7年か?w
インストールし続けて7年か?w
2006/03/12(日) 13:09:45ID:3tPOSNLD
別に7年くらいなら、そこらへんに腐るほどいるだろ
2006/03/12(日) 13:45:13ID:0L5Yi+gB
OSに対して飽きたという表現は、ちょっと恥ずかしいよな…。
2006/03/12(日) 16:06:45ID:DNSZPPbr
12login:Penguin
2006/03/12(日) 16:10:37ID:dO7ueD33131
2006/03/12(日) 17:36:47ID:+KrTq9/y2006/03/12(日) 17:50:15ID:kDFEIGBP
でも現実は2chに糞スレ建てるしか能がないんだよなw
2006/03/12(日) 19:20:06ID:lyiz2V2P
先に2chに飽きた方がいいよ
2006/03/12(日) 19:33:06ID:UYfDw+DX
>>15
はい、答えが出ました
はい、答えが出ました
17login:Penguin
2006/03/13(月) 16:01:10ID:X1BHEaxy >13
別にlinuxに飽きなくてもできるだろそれは。
別にlinuxに飽きなくてもできるだろそれは。
2006/03/13(月) 22:52:00ID:WKLbiphS
やった事がない事にチャレンジするしかないな
とりあえず死ね
とりあえず死ね
2006/03/14(火) 01:21:04ID:q0Tzmc5c
自分好みに作り上げていくのは楽しいんだが…
暫くPCに触ることさえ出来ない時期が続いたので急に飽きた
linuxで動くソフトを探して
linuxで動くハードを探して
linuxで動くドライバ探して
動かなかったらいろいろ調べて
傍から見ると使ってるのか使われてるのか
目的の為の手段なのに手段が目的になっている
linuxの為に働いてる。正に奴隷。
電卓の中のソフトがどんなのだろうとどうでもよい
何で今まで気にしてたんだろう
計算さえ出来ればそれでいいじゃん
そんな心境
老けたな折れorz
暫くPCに触ることさえ出来ない時期が続いたので急に飽きた
linuxで動くソフトを探して
linuxで動くハードを探して
linuxで動くドライバ探して
動かなかったらいろいろ調べて
傍から見ると使ってるのか使われてるのか
目的の為の手段なのに手段が目的になっている
linuxの為に働いてる。正に奴隷。
電卓の中のソフトがどんなのだろうとどうでもよい
何で今まで気にしてたんだろう
計算さえ出来ればそれでいいじゃん
そんな心境
老けたな折れorz
2006/05/05(金) 20:33:14ID:ei76u9zh
>>19
(この板では珍しいが)そういう考えが普通。
(この板では珍しいが)そういう考えが普通。
21女性性器=観音様
2006/07/16(日) 00:04:44ID:xXQFElp1 女性性器=観音様
22login:Penguin
2006/08/30(水) 23:50:02ID:djKBSra4 社員全員突撃玉砕し万朶の華と散れ。
まず社長が自決して全社員玉砕の餞となる、然る後に全軍玉砕。
おい、そこの兵隊!一人十殺而して玉砕。分かってるな?
まず社長が自決して全社員玉砕の餞となる、然る後に全軍玉砕。
おい、そこの兵隊!一人十殺而して玉砕。分かってるな?
2006/08/31(木) 00:57:51ID:FomS6Nzh
kill -KILL 0 && killall
2006/08/31(木) 01:02:13ID:bswtfAIW
2006/08/31(木) 09:36:46ID:tUUFgDAj
回天特別攻撃隊千早隊
米軍の上陸開始後、急遽潜水艦伊368、伊370、伊44の三隻をもって回天特別攻撃隊千早隊が編成され、
2月20日から22日にかけ、順次基地を出撃し戦場に急行したが、そのまま消息を絶った。 公報では2月26
日沈没とされているが、戦後の米軍記録では2月27日未明、同潜水艦は護衛空母「アンジオ」の搭載機に捕
捉され、潜航したものの執拗な追跡・攻撃が続き、遂に硫黄島西方24浬の地点で沈んだ、とされている。
米軍の偵察記録によれば、この交戦の際に甲板上に回天の姿はなかったと聞く。即ち、既に回天が発進した
後であった可能性があり、硫黄島守備隊からも洋上に火柱多数を見たとの報告が来ていた。
米軍の上陸開始後、急遽潜水艦伊368、伊370、伊44の三隻をもって回天特別攻撃隊千早隊が編成され、
2月20日から22日にかけ、順次基地を出撃し戦場に急行したが、そのまま消息を絶った。 公報では2月26
日沈没とされているが、戦後の米軍記録では2月27日未明、同潜水艦は護衛空母「アンジオ」の搭載機に捕
捉され、潜航したものの執拗な追跡・攻撃が続き、遂に硫黄島西方24浬の地点で沈んだ、とされている。
米軍の偵察記録によれば、この交戦の際に甲板上に回天の姿はなかったと聞く。即ち、既に回天が発進した
後であった可能性があり、硫黄島守備隊からも洋上に火柱多数を見たとの報告が来ていた。
2006/08/31(木) 09:38:42ID:tUUFgDAj
一式陸攻
米軍の上陸六日目(2月24日)、21:00頃になって海軍航空隊の一式陸上攻撃機が硫黄島上空に飛来した。
敵高射砲の弾幕をかいくぐり、米軍占領地域に六〇瓩陸用爆弾12発を連続して投下した。地上部隊はこの攻
撃に感奮して夜襲を敢行、栗林中将は第三航空艦隊・寺岡謹平中将に対して感謝の電報を打電した。
「本日の爆撃を深謝す。爆撃の開始されるや敵は周章狼狽し、飛行場に煙幕を張り攻撃は頓挫す。為に我方
士気極めて上がれり。今後の続行を期待す。」
米軍の上陸六日目(2月24日)、21:00頃になって海軍航空隊の一式陸上攻撃機が硫黄島上空に飛来した。
敵高射砲の弾幕をかいくぐり、米軍占領地域に六〇瓩陸用爆弾12発を連続して投下した。地上部隊はこの攻
撃に感奮して夜襲を敢行、栗林中将は第三航空艦隊・寺岡謹平中将に対して感謝の電報を打電した。
「本日の爆撃を深謝す。爆撃の開始されるや敵は周章狼狽し、飛行場に煙幕を張り攻撃は頓挫す。為に我方
士気極めて上がれり。今後の続行を期待す。」
2006/08/31(木) 09:41:21ID:tUUFgDAj
神風特別攻撃隊第二御楯隊
米軍の上陸三日目(2月21日)、八丈島経由で飛来した第二御楯隊は、空母「サラトガ」「ビスマルク・シー」
に体当り攻撃を敢行。
「サラトガ」は搭載機36機が炎上し約30人が戦死、その後修理の為に本国へ回航され再び戦場には戻れ
なかった。「ビスマルク・シー」では大火災が発生し約200人が戦死、三時間後に沈没した。
米軍の上陸三日目(2月21日)、八丈島経由で飛来した第二御楯隊は、空母「サラトガ」「ビスマルク・シー」
に体当り攻撃を敢行。
「サラトガ」は搭載機36機が炎上し約30人が戦死、その後修理の為に本国へ回航され再び戦場には戻れ
なかった。「ビスマルク・シー」では大火災が発生し約200人が戦死、三時間後に沈没した。
2006/08/31(木) 09:42:10ID:tUUFgDAj
硫黄島玉砕
米軍は昭和19年8月の時点でサイパン、グアム、テニアン島などを制圧、B29爆撃機による日本本土
への長距離爆撃を開始した。
一方、大本営は硫黄島の戦略的重要性を認識し、小笠原兵団第109師団(栗林忠道陸軍中将)、混
成第2旅団(千田貞季陸軍少将)、第27航空戦隊(市丸利之助海軍少将)、軍属、特年兵(少年兵)を
含む総数約21,000名を配置した。
栗林中将は持久戦にそなえ、島内各所に全長18Kmにも及ぶ地下壕を作りこの戦いに備えた。
米軍の兵力は、艦船800隻の、航空機4,000機、総数25万人。昭和20年2月16日、硫黄島に対して
熾烈な艦砲射撃と空爆が開始された。19日にはB−29による空爆と硫黄島沖に集結した艦隊による砲
撃が全島を襲い、硫黄島の南海岸には約130隻の上陸用船艇第一波が上陸した。
米軍は昭和19年8月の時点でサイパン、グアム、テニアン島などを制圧、B29爆撃機による日本本土
への長距離爆撃を開始した。
一方、大本営は硫黄島の戦略的重要性を認識し、小笠原兵団第109師団(栗林忠道陸軍中将)、混
成第2旅団(千田貞季陸軍少将)、第27航空戦隊(市丸利之助海軍少将)、軍属、特年兵(少年兵)を
含む総数約21,000名を配置した。
栗林中将は持久戦にそなえ、島内各所に全長18Kmにも及ぶ地下壕を作りこの戦いに備えた。
米軍の兵力は、艦船800隻の、航空機4,000機、総数25万人。昭和20年2月16日、硫黄島に対して
熾烈な艦砲射撃と空爆が開始された。19日にはB−29による空爆と硫黄島沖に集結した艦隊による砲
撃が全島を襲い、硫黄島の南海岸には約130隻の上陸用船艇第一波が上陸した。
2006/08/31(木) 09:52:51ID:tUUFgDAj
米軍の降伏勧告
3月16日、米軍は日本軍に降伏勧告状を送った。
「日本軍が硫黄島で示した恐れを知らぬ不撓不屈の精神は、全戦闘員の賞賛に値する。貴下は類まれな
戦法で部隊を指揮してきた。われわれは、絶体絶命の状態に追い込まれた勇猛な部隊を完膚なきまでに
壊滅するつもりはない。それ故に私は貴下に対し直ちに部下の抵抗を中止させ、我軍の防禦戦を通って安
全地帯へ行進してくるよう勧告する。貴下並びに貴下の将兵は、戦争規程に従って人道的に処遇されるで
あろう。」
翌日の総攻撃の時点で一万人前後の将兵が生存していたと思われるが、敗戦後も大部分の将兵はゲリラ
となって戦い、進んで降伏したものは僅かであった。最終的な捕虜人数、1,033名。
硫黄島守備隊は持久戦を展開し、圧倒的な兵力を有する米軍上陸部隊に多大な損害を与えた。しかし米軍
上陸約一ヵ月後の3月17日、壮絶な戦闘を続けてきた日本軍は、栗林中将から大本営に訣別の電文を打
電し、総攻撃を最後に日本軍の組織的な戦闘は終わるが、その後6月末まで日本軍による奮戦は続いた。
3月16日、米軍は日本軍に降伏勧告状を送った。
「日本軍が硫黄島で示した恐れを知らぬ不撓不屈の精神は、全戦闘員の賞賛に値する。貴下は類まれな
戦法で部隊を指揮してきた。われわれは、絶体絶命の状態に追い込まれた勇猛な部隊を完膚なきまでに
壊滅するつもりはない。それ故に私は貴下に対し直ちに部下の抵抗を中止させ、我軍の防禦戦を通って安
全地帯へ行進してくるよう勧告する。貴下並びに貴下の将兵は、戦争規程に従って人道的に処遇されるで
あろう。」
翌日の総攻撃の時点で一万人前後の将兵が生存していたと思われるが、敗戦後も大部分の将兵はゲリラ
となって戦い、進んで降伏したものは僅かであった。最終的な捕虜人数、1,033名。
硫黄島守備隊は持久戦を展開し、圧倒的な兵力を有する米軍上陸部隊に多大な損害を与えた。しかし米軍
上陸約一ヵ月後の3月17日、壮絶な戦闘を続けてきた日本軍は、栗林中将から大本営に訣別の電文を打
電し、総攻撃を最後に日本軍の組織的な戦闘は終わるが、その後6月末まで日本軍による奮戦は続いた。
2006/08/31(木) 09:59:02ID:tUUFgDAj
戦死
昭和19年3月22日 組織的戦闘終結
戦死者20,129名(島民から徴用された軍属82名)。生還者 1,033名。
米軍の戦死者 6,821名、負傷者 21,865名。合計28,686名という人的損害は、日本軍守備隊
の総員を大きく上回っている。
昭和19年3月22日 組織的戦闘終結
戦死者20,129名(島民から徴用された軍属82名)。生還者 1,033名。
米軍の戦死者 6,821名、負傷者 21,865名。合計28,686名という人的損害は、日本軍守備隊
の総員を大きく上回っている。
2006/08/31(木) 09:59:54ID:tUUFgDAj
バロン西
西 竹一陸軍大佐、陸軍戦車第26連隊長
ロサンゼルス・オリンピックの障害馬術で優勝、
「バロン西」の愛称で世界的に有名
昭和19年6月20日 戦車第26連隊牡丹江より硫黄島へ
動員下令。
昭和19年7月18日 輸送船「日秀丸」で硫黄島に向かう
途中敵潜の雷撃で沈没
硫黄島に上陸後、補充戦車を含め隊の現地再編を図るが、
米軍戦車との性能・物量差より苦戦。その後歩兵戦闘に移行。
昭和20年 3月17日、戦死(玉砕)。
西 竹一陸軍大佐、陸軍戦車第26連隊長
ロサンゼルス・オリンピックの障害馬術で優勝、
「バロン西」の愛称で世界的に有名
昭和19年6月20日 戦車第26連隊牡丹江より硫黄島へ
動員下令。
昭和19年7月18日 輸送船「日秀丸」で硫黄島に向かう
途中敵潜の雷撃で沈没
硫黄島に上陸後、補充戦車を含め隊の現地再編を図るが、
米軍戦車との性能・物量差より苦戦。その後歩兵戦闘に移行。
昭和20年 3月17日、戦死(玉砕)。
32login:Penguin
2006/08/31(木) 10:18:53ID:tUUFgDAj なんだ大公のやつ偉そうに威張りやがって。何時の間にか少佐になってるよ。
少し前まで大尉だったのによ。あれでまだ27歳だってのにさ。
少し前まで大尉だったのによ。あれでまだ27歳だってのにさ。
33login:Penguin
2006/08/31(木) 15:07:13ID:5h04PPKj Linuxは手段でしかないので、流行らなくなったら捨てるだけ。
2006/08/31(木) 18:13:20ID:tUUFgDAj
「ドイツ語もフランス語も哲学人文科学を修める為の手段でしかないので、流行らなくなったら捨てるだけ」。
35login:Penguin
2006/08/31(木) 18:34:05ID:w8BJJDKO 女は手段でしかないので、流行らなくなったら捨てるだけ。
2006/08/31(木) 18:39:15ID:tUUFgDAj
OSはPCを動かすための手段に過ぎないので、流行らなくなったら捨てるだけ。
2006/08/31(木) 22:24:25ID:bZ9F7mQg
7年経つがまだ飽きないな。winは2年で飽きたけど
38login:Penguin
2006/09/01(金) 18:11:13ID:b+KK3xpK39login:Penguin
2006/10/24(火) 10:40:17ID:KLCScR4w2006/10/24(火) 19:49:15ID:3H9PEC2k
41login:Penguin
2006/11/11(土) 12:40:13ID:NKdY1Bf3 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1162932698/11
「11 :時刻男:2006/11/11(土) 11:11:11 ID:Ov3b/+v0
11:11 」
「11 :時刻男:2006/11/11(土) 11:11:11 ID:Ov3b/+v0
11:11 」
42login:Penguin
2006/11/13(月) 03:30:13ID:H0X51F6B おらの住んでるところは秋田
でもLinuxはどうしても手放せぬ
でもLinuxはどうしても手放せぬ
43login:Penguin
2006/11/13(月) 03:31:01ID:0XCEnBCg あははははは
44login:Penguin
2006/11/13(月) 20:31:15ID:tRWyB2WR スレ違いかもしれないけど、
Linuxの共通の話題で話せる人、周りにいる?
Linuxそのものには飽きないけど、使っててオレ、
他のOS使った方がいいのかなー、とか
思ったりする
Linuxの共通の話題で話せる人、周りにいる?
Linuxそのものには飽きないけど、使っててオレ、
他のOS使った方がいいのかなー、とか
思ったりする
2006/11/13(月) 22:25:57ID:oa+cwu+R
そろそろHAIKU OSに乗り換えたい。つか、Linuxはこのままにして
Windowsを消してHAIKU OSを入れたいなあ。
Windowsを消してHAIKU OSを入れたいなあ。
2006/11/14(火) 22:13:49ID:ZbBmkiwB
>>44
普通にいる。
普通にいる。
47login:Penguin
2006/11/17(金) 12:35:22ID:Z8rVI86P おらの住んでいるところは秋田
Linuxの話する相手がいなくて寂しい
PC系の話すら話す相手も人口密度が低くていないけどな(涙
Linuxの話する相手がいなくて寂しい
PC系の話すら話す相手も人口密度が低くていないけどな(涙
2006/11/17(金) 14:18:06ID:EVJQTlbk
つまりエロゲに嵌ったと申しておるのか?
2006/11/17(金) 19:32:55ID:uwcmViRj
職場のPCには入ってるけど
自宅には入れたくない(入れてもしょうがない)典型
まあ昔インストールゲームで遊んだ経験が少しは役立ってるし
使う分にはwinよりはるかに好きだ。そこは評価してるけど
家じゃプログラムや数値計算なんてやらないからもう要らない
自宅には入れたくない(入れてもしょうがない)典型
まあ昔インストールゲームで遊んだ経験が少しは役立ってるし
使う分にはwinよりはるかに好きだ。そこは評価してるけど
家じゃプログラムや数値計算なんてやらないからもう要らない
2006/11/17(金) 19:34:22ID:uwcmViRj
訂正:仕事で使うには、ってことです。あと家では、ってかプライベートね。
2007/01/21(日) 05:54:11ID:2aUtxcqF
2007/05/05(土) 00:49:30ID:RiK3B7kT
2007/12/29(土) 14:03:11ID:ndUMiqqM
俺的にはそもそもBeOS系に移行するまでの過渡使用OSでしかなかった。
2008/01/03(木) 18:44:05ID:5XU8f4Xo
Hurdが使えるようになったらー
とかよく言ってたよな... あの頃
とかよく言ってたよな... あの頃
2008/10/26(日) 19:41:57ID:1xmG7qvD
時々ものすごく無駄な時間を使ってるような気にはなるなぁ
まぁ、ゲームの代わりと考えればいいわけだが
まぁ、ゲームの代わりと考えればいいわけだが
56login:Penguin
2008/11/09(日) 10:23:51ID:pTRLcf6l ポコポコ新しいのが湧いてくるし、ヴァージョンアップも早いので、飽きはしない。
ただ、時間の浪費だとはおもう。
ただ、時間の浪費だとはおもう。
57login:Penguin
2008/11/12(水) 14:45:42ID:aNTuKzc4 俺も。
2008/11/13(木) 19:50:02ID:OeV8iI6e
Linuxに飽きたら、
BSDがあるじゃないか。
BSDがあるじゃないか。
59login:Penguin
2008/11/14(金) 09:20:59ID:mmpw0Lah linuxなんてほ〜んと、時間の無駄!
例えば、無線LANの設定は、windowsなら説明書読み始めて
一時間もあれば出来てしまうのに、
linuxは10日もかかってしまった orz
人生の貴重な時間の無駄遣いだね。
でも、はまりまくりでやめられない・・・(´・ω・`)
例えば、無線LANの設定は、windowsなら説明書読み始めて
一時間もあれば出来てしまうのに、
linuxは10日もかかってしまった orz
人生の貴重な時間の無駄遣いだね。
でも、はまりまくりでやめられない・・・(´・ω・`)
60login:Penguin
2008/11/14(金) 12:15:38ID:w5grQACA 汗ロスが動かないのでmadwifiのsource見てみようとして挫折、1ヶ月がたちます
61login:Penguin
2008/11/14(金) 12:36:08ID:vOifJ4ze ここまでのまとめ(日高レポート風に…)
OSはあきるものではない、ハマるものである
OSはあきるものではない、ハマるものである
2008/11/14(金) 12:52:48ID:hzH7jvfF
無線LANってセキュリティ大丈夫?
最近も無線LANからクレジットカードの情報が盗まれる事件があったんじゃない?
最近も無線LANからクレジットカードの情報が盗まれる事件があったんじゃない?
2008/11/14(金) 20:58:15ID:/2sEUXGK
64login:Penguin
2008/11/14(金) 21:15:27ID:w5grQACA 釣り?
2008/11/14(金) 21:17:17ID:/2sEUXGK
2008/11/14(金) 21:47:54ID:c23eXUdL
無線LANの脆弱性は、Windowsだろうが、Linuxだろうが、Macだろうが同じ。
つまり、弱い無線LAN規格を使ったらどのOSだって危ない。
つまり、弱い無線LAN規格を使ったらどのOSだって危ない。
2008/11/14(金) 21:58:47ID:/2sEUXGK
2008/11/14(金) 22:34:00ID:xt97NGH8
自分の知識がないのをOSのせいにするのは
windowsにとってもlinuxにとっても迷惑な話だよな。
windowsにとってもlinuxにとっても迷惑な話だよな。
69login:Penguin
2008/11/14(金) 23:56:44ID:/YnJN12a WEPが低スペックPCでも20秒で鍵が盗めるんだっけ
2008/11/15(土) 01:00:15ID:d6ixURBU
んだね
71カミナリ桃 ◆hzkudVaLnM
2008/11/15(土) 01:13:17ID:+DpqA+AL Linuxで無線LANしようと思ったらイーサネットコンバータ使えばいいんじゃね?
っていうか今使ってる。PC側ではただの有線LANとしか認識してないから設定不要だよ。
http://hnw.dip.jp/nw/w_lan_ethernet.html
おかげで公衆無線LANとは無縁の生活…orz
っていうか今使ってる。PC側ではただの有線LANとしか認識してないから設定不要だよ。
http://hnw.dip.jp/nw/w_lan_ethernet.html
おかげで公衆無線LANとは無縁の生活…orz
72login:Penguin
2008/11/15(土) 01:52:20ID:szPmAnhd Linuxでは強度の高い規格がサポートされていない場合も多く妥協することになる。
質問者はその点を心配していると思うが、万が一クラックされた場合でもLinuxは
セキュリティーが強いので全く問題ありません。
質問者はその点を心配していると思うが、万が一クラックされた場合でもLinuxは
セキュリティーが強いので全く問題ありません。
73カミナリ桃 ◆hzkudVaLnM
2008/11/15(土) 02:29:44ID:+DpqA+AL >>72
補足どもー><
オイラのPC、DS絡みでWEPしか使えず、
しかも面倒くさいからという理由でSELinuxはおろかFWすら無し、
Xありきのデスクトップ環境なんでわけわからんデーモン走りまくりっす。
正直ピンポイント攻撃 or botで絨毯爆撃されたらあっという間に死ねる自信がありますorz
Linuxに飽きているわけではないけど、ぶっちゃげ色々面倒くさいっす。。。
X有りなデスクトップ環境の場合、みんなセキュリティにはどれくらい気をつかってるものなの?
補足どもー><
オイラのPC、DS絡みでWEPしか使えず、
しかも面倒くさいからという理由でSELinuxはおろかFWすら無し、
Xありきのデスクトップ環境なんでわけわからんデーモン走りまくりっす。
正直ピンポイント攻撃 or botで絨毯爆撃されたらあっという間に死ねる自信がありますorz
Linuxに飽きているわけではないけど、ぶっちゃげ色々面倒くさいっす。。。
X有りなデスクトップ環境の場合、みんなセキュリティにはどれくらい気をつかってるものなの?
2008/11/15(土) 07:40:27ID:UoGE0XD5
暗号化されて電波で送受信できるもので、解読できないものはこの世にない。
量子暗号を有線で送受するものは今のところ解読不能ではある。
量子暗号を有線で送受するものは今のところ解読不能ではある。
2008/11/15(土) 08:02:56ID:iKvbC3oG
WEPでパス13文字数字と大文字小文字のアルファベットにしていますが、
どの位の時間で解読できてしまうものなのでしょうか?
どの位の時間で解読できてしまうものなのでしょうか?
2008/11/15(土) 08:32:18ID:iKvbC3oG
調べてみたら数秒で破られるんだ orz
77login:Penguin
2008/11/15(土) 09:36:14ID:CPA3GomN >>72
そもそも家庭の無線LANの鍵を突破されるとなにが危険かというと、第三者が勝手にHOME-LANからインターネットにアクセスして犯罪を行った場合、source
ipを証拠にあなたに疑いがかかるということです。
海外では実際に訴えられて裁判になったケースもある。
車の鍵管理がずさんで盗難に遭い、犯人がその車で人身事故を起こした場合、盗まれた車の所有者にも責任が追求されるけど、情報セキュリティもそうなっていく可能性はなくもない。
また、端末の中はlinuxだから大丈夫みたいに言っているが、そんなことはない。
linux上で動いているネットワークサービスにも脆弱性が見つかっているものもたくさんある。
大体デストリビューションに標準で入っているパッケージの中には少し古いものもあるので、気をつけなければならない。
・不要なデーモンは停止させること
・使用するネットワーク系のソフトは最新のバージョンにすること
・FWの設定をして不要なポートを閉じること
・各種ログを監視して不信なアクセスの形跡がないかチェックすること。
そもそも家庭の無線LANの鍵を突破されるとなにが危険かというと、第三者が勝手にHOME-LANからインターネットにアクセスして犯罪を行った場合、source
ipを証拠にあなたに疑いがかかるということです。
海外では実際に訴えられて裁判になったケースもある。
車の鍵管理がずさんで盗難に遭い、犯人がその車で人身事故を起こした場合、盗まれた車の所有者にも責任が追求されるけど、情報セキュリティもそうなっていく可能性はなくもない。
また、端末の中はlinuxだから大丈夫みたいに言っているが、そんなことはない。
linux上で動いているネットワークサービスにも脆弱性が見つかっているものもたくさんある。
大体デストリビューションに標準で入っているパッケージの中には少し古いものもあるので、気をつけなければならない。
・不要なデーモンは停止させること
・使用するネットワーク系のソフトは最新のバージョンにすること
・FWの設定をして不要なポートを閉じること
・各種ログを監視して不信なアクセスの形跡がないかチェックすること。
2008/11/15(土) 10:05:45ID:+iRjotxu
実際に、犯罪者があなたの家の無線LANをのっとって、インターネット上で犯罪を
起こした場合。被害者、警察、検察があなたの家のブロードバンドルルータの
IPアドレスを証拠に裁判を起こすわけだ。
検察「裁判長、IPアドレスを証拠に被告が犯人に違いありません。」
あなた「ちがいます。たぶん、無線LANをのっとられたんです」
裁判官「証拠は?」
あなた「・・・・」
検察「しかも押収した被告のパソコンのOSはLinuxでした」
裁判官「それは何ですか?」
検察「ハッカー御用達のOSです」
裁判官「ほぅ、、だったら今回の犯罪も簡単にできた可能性がありますね(あなたへの疑いの視線)」
あなた「か、関係ないでしょ!僕はやってませんから。」
検察「しかも、被告の家のハードディスクレコーダからあるドラマの録画が
大量に出てきました。」
裁判官「それは?」
検察「最近はやっているハッカーを扱ったテレビドラマです。しかも、被告の妹の
証言によると、被告は普段から”ハッカーになりたい”と発言していたそうです。」
弁護士「もう、本当のことを言いなさい。初犯なら執行猶予ですむでしょうし、、
このまま意地を張っていて裁判が長引くと莫大な費用もかかりますよ。」
あなた「(いろいろな打算)・・・・・・・・・・すいません。僕がやりました」
起こした場合。被害者、警察、検察があなたの家のブロードバンドルルータの
IPアドレスを証拠に裁判を起こすわけだ。
検察「裁判長、IPアドレスを証拠に被告が犯人に違いありません。」
あなた「ちがいます。たぶん、無線LANをのっとられたんです」
裁判官「証拠は?」
あなた「・・・・」
検察「しかも押収した被告のパソコンのOSはLinuxでした」
裁判官「それは何ですか?」
検察「ハッカー御用達のOSです」
裁判官「ほぅ、、だったら今回の犯罪も簡単にできた可能性がありますね(あなたへの疑いの視線)」
あなた「か、関係ないでしょ!僕はやってませんから。」
検察「しかも、被告の家のハードディスクレコーダからあるドラマの録画が
大量に出てきました。」
裁判官「それは?」
検察「最近はやっているハッカーを扱ったテレビドラマです。しかも、被告の妹の
証言によると、被告は普段から”ハッカーになりたい”と発言していたそうです。」
弁護士「もう、本当のことを言いなさい。初犯なら執行猶予ですむでしょうし、、
このまま意地を張っていて裁判が長引くと莫大な費用もかかりますよ。」
あなた「(いろいろな打算)・・・・・・・・・・すいません。僕がやりました」
2008/11/15(土) 23:47:22ID:CZXqTHF2
鍵かけないで放置しといて犯罪に利用されるのと
鍵かけておいたのに解除されて無理矢理犯罪に利用されるのでは違うんでは?
鍵かけておいたのに解除されて無理矢理犯罪に利用されるのでは違うんでは?
2008/11/16(日) 01:20:30ID:LLE5ZmtY
もともとはWindows95, 98, MEのユーザーだったけど、
Windowsのデスクトップ画面に飽きたのでLinuxに手を出した。
だからKDEとかGNOMEとかは今だに使っていない。
Windowsのデスクトップ画面に飽きたのでLinuxに手を出した。
だからKDEとかGNOMEとかは今だに使っていない。
2008/11/16(日) 09:50:41ID:lN9fhsnz
82login:Penguin
2008/11/16(日) 09:55:42ID:lN9fhsnz2008/11/16(日) 10:26:12ID:jzliPv4c
2008/11/16(日) 23:54:13ID:0PHv1psS
Linux戦隊
・ブラウン→ubuntu
・レッド →
・ブルー →
・グリーン→
・イエロー→
・ピンク →
・ブラック→
・
・
・
・ブラウン→ubuntu
・レッド →
・ブルー →
・グリーン→
・イエロー→
・ピンク →
・ブラック→
・
・
・
86login:Penguin
2008/11/17(月) 18:57:55ID:5vPyaCTQ レッドはまんまredhat
87login:Penguin
2008/11/17(月) 19:10:54ID:5vPyaCTQ ゴールド→ubunto
レッド→redhat
ブルー→fedora
グリーン→midori まだあるの?
イエロー→yellow dog
ピンク→???
ブラック→blackhat
レッド→redhat
ブルー→fedora
グリーン→midori まだあるの?
イエロー→yellow dog
ピンク→???
ブラック→blackhat
88login:Penguin
2008/11/17(月) 19:14:18ID:5vPyaCTQ ピンク→momo(桃)nga かっ!
2008/11/17(月) 21:10:09ID:OvDJzlai
ミント→mint
2008/11/17(月) 22:19:37ID:3QvFp/I8
パープルのVineも仲間にいれてよ〜 (´・ω・`)
2008/11/17(月) 22:38:07ID:H8UC4hsj
緑はSUSEだろ常識的に考えて
Debianが何色かがさっぱりわからん
Debianが何色かがさっぱりわからん
2008/11/18(火) 00:15:01ID:/lYEdJGq
debian は紫っぽい
2008/11/18(火) 08:04:48ID:QbrDlyuk
無線LANなんてホットスポット気取って開けっ放しだけどね
ただ全部ログとってるし、下手にtelnetやsshで侵入すれば蜂の巣ですのでご注意を
ただ全部ログとってるし、下手にtelnetやsshで侵入すれば蜂の巣ですのでご注意を
2008/11/18(火) 08:18:12ID:7SYXe6Uf
>>93
崖の上から下の他校の生徒に「かかってこいや!」とか言ってる不良のようだ。
崖の上から下の他校の生徒に「かかってこいや!」とか言ってる不良のようだ。
2008/11/18(火) 09:17:14ID:EdGAqaiX
WPAの設定が難しい。
ひと晩やっても繋がらなかった
またしてもはまる事態に・・・ (´・ω・`)
ちなみにwindowsでは多分2分もかからなかった
ひと晩やっても繋がらなかった
またしてもはまる事態に・・・ (´・ω・`)
ちなみにwindowsでは多分2分もかからなかった
96login:Penguin
2008/11/18(火) 14:07:53ID:r+BepGKu そもそもWEPでつながる?繋がっても使い続けちゃだめだが、、、
2008/11/18(火) 14:51:38ID:x6mtj77Z
2008/11/18(火) 14:58:53ID:rWvAs7QK
>>97
Gnome is Xの時点で間違ってる。
Gnome is Xの時点で間違ってる。
9997
2008/11/18(火) 15:16:59ID:x6mtj77Z 別に Gnome == X と言ったつもりはないよ
2008/11/18(火) 15:28:58ID:rWvAs7QK
>>99
X + twmの環境だと、あんたネットワークの設定できないんだろ?
X + twmの環境だと、あんたネットワークの設定できないんだろ?
10195
2008/11/18(火) 16:15:13ID:I9eeb1fAレスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- (堕ちた)ノンフィクションライター・石戸諭さん「高市早苗首相は実際に時間は取れなくなっている。疑惑も本当かどうか怪しい」 [188825441]
- ホルムズ海峡の通航に回復の兆し、LNG船や大型タンカーが湾内へ [476729448]
- 湯婆婆「千尋?良い名だねぇ...」
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★2
- 【大本営発表】自民党「現時点でエンジンオイル不足により整備が行えないトラック事業者は発生していない」 [469534301]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]