探検


LINUXにあきた

2006/03/12(日) 12:21:51ID:kDFEIGBP
弱い奴が負けて逃げるときに良く言うよな「飽きた」。
2006/03/12(日) 12:23:52ID:LT+n5QYL
まあ、インストールするのだけが目的なんだろうし。
ほっといてやれ。
41
垢版 |
2006/03/12(日) 12:27:57ID:+KrTq9/y
>>2,3
linux使用暦7年になりますが。
2006/03/12(日) 12:37:46ID:mpfpDbai
飽きたわけではないが
10年ぶりにwindowsに回帰した。
最近買ったノートパソコンの独自機能使うのに四苦八苦したので
windows+vmware に逃げてしまったわけだ。
windowsも95,98の頃からみるとずいぶん使えるようになったね。
2006/03/12(日) 12:38:26ID:kDFEIGBP
>>4
>使用暦7年になりますが。
ならないならないw
2006/03/12(日) 13:01:25ID:L/YouMih
linux歴4年だけど飽きた。
とゆうかパソコンに飽きた。winなんかも見たくねえ

そんな私はいちおプログラマ、、、
大型免許でもとってトラックの運ちゃんにでもなろうかと思案中
2006/03/12(日) 13:07:17ID:CNKdE1xl
>>4
インストールし続けて7年か?w
2006/03/12(日) 13:09:45ID:3tPOSNLD
別に7年くらいなら、そこらへんに腐るほどいるだろ
2006/03/12(日) 13:45:13ID:0L5Yi+gB
OSに対して飽きたという表現は、ちょっと恥ずかしいよな…。
2006/03/12(日) 16:06:45ID:DNSZPPbr
>>7
大型トラックが稼げたのは
バブルの時代

早まる前に現状調査してみ
12login:Penguin
垢版 |
2006/03/12(日) 16:10:37ID:dO7ueD33
>>7

linux歴は12年だが、こだわりを持てば持つほど飽きないな。
ちなみに大型免許は20年。さすがに飽きた。orz
131
垢版 |
2006/03/12(日) 17:36:47ID:+KrTq9/y
>>12
かわいいお姉ちゃんと語ろいで、うまいもん食ってるのが一番
幸せな気がしてきた。
2006/03/12(日) 17:50:15ID:kDFEIGBP
でも現実は2chに糞スレ建てるしか能がないんだよなw
2006/03/12(日) 19:20:06ID:lyiz2V2P
先に2chに飽きた方がいいよ
2006/03/12(日) 19:33:06ID:UYfDw+DX
>>15
はい、答えが出ました
17login:Penguin
垢版 |
2006/03/13(月) 16:01:10ID:X1BHEaxy
>13
別にlinuxに飽きなくてもできるだろそれは。
2006/03/13(月) 22:52:00ID:WKLbiphS
やった事がない事にチャレンジするしかないな

とりあえず死ね
2006/03/14(火) 01:21:04ID:q0Tzmc5c
自分好みに作り上げていくのは楽しいんだが…
暫くPCに触ることさえ出来ない時期が続いたので急に飽きた

linuxで動くソフトを探して
linuxで動くハードを探して
linuxで動くドライバ探して
動かなかったらいろいろ調べて
傍から見ると使ってるのか使われてるのか
目的の為の手段なのに手段が目的になっている
linuxの為に働いてる。正に奴隷。

電卓の中のソフトがどんなのだろうとどうでもよい
何で今まで気にしてたんだろう
計算さえ出来ればそれでいいじゃん
そんな心境
老けたな折れorz
2006/05/05(金) 20:33:14ID:ei76u9zh
>>19
(この板では珍しいが)そういう考えが普通。
2006/07/16(日) 00:04:44ID:xXQFElp1
女性性器=観音様
22login:Penguin
垢版 |
2006/08/30(水) 23:50:02ID:djKBSra4
社員全員突撃玉砕し万朶の華と散れ。
まず社長が自決して全社員玉砕の餞となる、然る後に全軍玉砕。
おい、そこの兵隊!一人十殺而して玉砕。分かってるな?
2006/08/31(木) 00:57:51ID:FomS6Nzh
kill -KILL 0 && killall
2006/08/31(木) 01:02:13ID:bswtfAIW
旧macでmklinuxの頃から使ってるけどまだ飽きないなぁ

でも>>19の様な事ばかりずっとやってるなorz
2006/08/31(木) 09:36:46ID:tUUFgDAj
回天特別攻撃隊千早隊

米軍の上陸開始後、急遽潜水艦伊368、伊370、伊44の三隻をもって回天特別攻撃隊千早隊が編成され、

2月20日から22日にかけ、順次基地を出撃し戦場に急行したが、そのまま消息を絶った。 公報では2月26

日沈没とされているが、戦後の米軍記録では2月27日未明、同潜水艦は護衛空母「アンジオ」の搭載機に捕

捉され、潜航したものの執拗な追跡・攻撃が続き、遂に硫黄島西方24浬の地点で沈んだ、とされている。

米軍の偵察記録によれば、この交戦の際に甲板上に回天の姿はなかったと聞く。即ち、既に回天が発進した

後であった可能性があり、硫黄島守備隊からも洋上に火柱多数を見たとの報告が来ていた。
2006/08/31(木) 09:38:42ID:tUUFgDAj
一式陸攻

米軍の上陸六日目(2月24日)、21:00頃になって海軍航空隊の一式陸上攻撃機が硫黄島上空に飛来した。

敵高射砲の弾幕をかいくぐり、米軍占領地域に六〇瓩陸用爆弾12発を連続して投下した。地上部隊はこの攻

撃に感奮して夜襲を敢行、栗林中将は第三航空艦隊・寺岡謹平中将に対して感謝の電報を打電した。

「本日の爆撃を深謝す。爆撃の開始されるや敵は周章狼狽し、飛行場に煙幕を張り攻撃は頓挫す。為に我方

士気極めて上がれり。今後の続行を期待す。」
2006/08/31(木) 09:41:21ID:tUUFgDAj
神風特別攻撃隊第二御楯隊

米軍の上陸三日目(2月21日)、八丈島経由で飛来した第二御楯隊は、空母「サラトガ」「ビスマルク・シー」

に体当り攻撃を敢行。

「サラトガ」は搭載機36機が炎上し約30人が戦死、その後修理の為に本国へ回航され再び戦場には戻れ

なかった。「ビスマルク・シー」では大火災が発生し約200人が戦死、三時間後に沈没した。
2006/08/31(木) 09:42:10ID:tUUFgDAj
硫黄島玉砕

 

米軍は昭和19年8月の時点でサイパン、グアム、テニアン島などを制圧、B29爆撃機による日本本土

への長距離爆撃を開始した。

一方、大本営は硫黄島の戦略的重要性を認識し、小笠原兵団第109師団(栗林忠道陸軍中将)、混

成第2旅団(千田貞季陸軍少将)、第27航空戦隊(市丸利之助海軍少将)、軍属、特年兵(少年兵)を

含む総数約21,000名を配置した。

栗林中将は持久戦にそなえ、島内各所に全長18Kmにも及ぶ地下壕を作りこの戦いに備えた。

米軍の兵力は、艦船800隻の、航空機4,000機、総数25万人。昭和20年2月16日、硫黄島に対して

熾烈な艦砲射撃と空爆が開始された。19日にはB−29による空爆と硫黄島沖に集結した艦隊による砲

撃が全島を襲い、硫黄島の南海岸には約130隻の上陸用船艇第一波が上陸した。
2006/08/31(木) 09:52:51ID:tUUFgDAj
米軍の降伏勧告

3月16日、米軍は日本軍に降伏勧告状を送った。

「日本軍が硫黄島で示した恐れを知らぬ不撓不屈の精神は、全戦闘員の賞賛に値する。貴下は類まれな

戦法で部隊を指揮してきた。われわれは、絶体絶命の状態に追い込まれた勇猛な部隊を完膚なきまでに

壊滅するつもりはない。それ故に私は貴下に対し直ちに部下の抵抗を中止させ、我軍の防禦戦を通って安

全地帯へ行進してくるよう勧告する。貴下並びに貴下の将兵は、戦争規程に従って人道的に処遇されるで

あろう。」

翌日の総攻撃の時点で一万人前後の将兵が生存していたと思われるが、敗戦後も大部分の将兵はゲリラ

となって戦い、進んで降伏したものは僅かであった。最終的な捕虜人数、1,033名。

 

硫黄島守備隊は持久戦を展開し、圧倒的な兵力を有する米軍上陸部隊に多大な損害を与えた。しかし米軍

上陸約一ヵ月後の3月17日、壮絶な戦闘を続けてきた日本軍は、栗林中将から大本営に訣別の電文を打

電し、総攻撃を最後に日本軍の組織的な戦闘は終わるが、その後6月末まで日本軍による奮戦は続いた。

2006/08/31(木) 09:59:02ID:tUUFgDAj
戦死

昭和19年3月22日 組織的戦闘終結

戦死者20,129名(島民から徴用された軍属82名)。生還者 1,033名。

 

米軍の戦死者 6,821名、負傷者 21,865名。合計28,686名という人的損害は、日本軍守備隊

の総員を大きく上回っている。
2006/08/31(木) 09:59:54ID:tUUFgDAj
バロン西

  西 竹一陸軍大佐、陸軍戦車第26連隊長

  ロサンゼルス・オリンピックの障害馬術で優勝、

  「バロン西」の愛称で世界的に有名

 

  昭和19年6月20日 戦車第26連隊牡丹江より硫黄島へ

               動員下令。

  昭和19年7月18日 輸送船「日秀丸」で硫黄島に向かう

               途中敵潜の雷撃で沈没

  硫黄島に上陸後、補充戦車を含め隊の現地再編を図るが、

  米軍戦車との性能・物量差より苦戦。その後歩兵戦闘に移行。

昭和20年 3月17日、戦死(玉砕)。
32login:Penguin
垢版 |
2006/08/31(木) 10:18:53ID:tUUFgDAj
なんだ大公のやつ偉そうに威張りやがって。何時の間にか少佐になってるよ。
少し前まで大尉だったのによ。あれでまだ27歳だってのにさ。
33login:Penguin
垢版 |
2006/08/31(木) 15:07:13ID:5h04PPKj
Linuxは手段でしかないので、流行らなくなったら捨てるだけ。
2006/08/31(木) 18:13:20ID:tUUFgDAj
「ドイツ語もフランス語も哲学人文科学を修める為の手段でしかないので、流行らなくなったら捨てるだけ」。
35login:Penguin
垢版 |
2006/08/31(木) 18:34:05ID:w8BJJDKO
女は手段でしかないので、流行らなくなったら捨てるだけ。
2006/08/31(木) 18:39:15ID:tUUFgDAj
OSはPCを動かすための手段に過ぎないので、流行らなくなったら捨てるだけ。
2006/08/31(木) 22:24:25ID:bZ9F7mQg
7年経つがまだ飽きないな。winは2年で飽きたけど
38login:Penguin
垢版 |
2006/09/01(金) 18:11:13ID:b+KK3xpK
>>1
は、オリジナルのディス鳥でも目指してみたら、
うんざりするほど遣り甲斐
39login:Penguin
垢版 |
2006/10/24(火) 10:40:17ID:KLCScR4w
「レッド・ハット・チリ・ペッパーズ」
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1151066201/

スレストがかかっているのでお早めに閲覧してくらはい。
2006/10/24(火) 19:49:15ID:3H9PEC2k
>>1
おう、飽きとけ飽きとけ

お前には無理だ。
おとなしくWinでも使ってろ。
41login:Penguin
垢版 |
2006/11/11(土) 12:40:13ID:NKdY1Bf3
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1162932698/11

「11 :時刻男:2006/11/11(土) 11:11:11 ID:Ov3b/+v0
11:11                               」
42login:Penguin
垢版 |
2006/11/13(月) 03:30:13ID:H0X51F6B
おらの住んでるところは秋田
でもLinuxはどうしても手放せぬ
43login:Penguin
垢版 |
2006/11/13(月) 03:31:01ID:0XCEnBCg
あははははは
44login:Penguin
垢版 |
2006/11/13(月) 20:31:15ID:tRWyB2WR
スレ違いかもしれないけど、
Linuxの共通の話題で話せる人、周りにいる?
Linuxそのものには飽きないけど、使っててオレ、
他のOS使った方がいいのかなー、とか
思ったりする
2006/11/13(月) 22:25:57ID:oa+cwu+R
そろそろHAIKU OSに乗り換えたい。つか、Linuxはこのままにして
Windowsを消してHAIKU OSを入れたいなあ。
2006/11/14(火) 22:13:49ID:ZbBmkiwB
>>44
普通にいる。
47login:Penguin
垢版 |
2006/11/17(金) 12:35:22ID:Z8rVI86P
おらの住んでいるところは秋田
Linuxの話する相手がいなくて寂しい
PC系の話すら話す相手も人口密度が低くていないけどな(涙
2006/11/17(金) 14:18:06ID:EVJQTlbk
つまりエロゲに嵌ったと申しておるのか?
2006/11/17(金) 19:32:55ID:uwcmViRj
職場のPCには入ってるけど
自宅には入れたくない(入れてもしょうがない)典型
まあ昔インストールゲームで遊んだ経験が少しは役立ってるし
使う分にはwinよりはるかに好きだ。そこは評価してるけど
家じゃプログラムや数値計算なんてやらないからもう要らない
2006/11/17(金) 19:34:22ID:uwcmViRj
訂正:仕事で使うには、ってことです。あと家では、ってかプライベートね。
2007/01/21(日) 05:54:11ID:2aUtxcqF
>>47
Linux 関係の仕事をしている所に勤めれば話し相手は出来るぞ。w
2007/05/05(土) 00:49:30ID:RiK3B7kT
>>47 地方はしゃあない。Geeko見てもだれも何のキャラかわからん(ぉ
だけど地方だからこそFOSSの炎は消しちゃいけない。

まだ飽きてないけど。飽きたらPLAN9あたりで、うん。
2007/12/29(土) 14:03:11ID:ndUMiqqM
俺的にはそもそもBeOS系に移行するまでの過渡使用OSでしかなかった。
2008/01/03(木) 18:44:05ID:5XU8f4Xo
Hurdが使えるようになったらー
とかよく言ってたよな... あの頃
2008/10/26(日) 19:41:57ID:1xmG7qvD
時々ものすごく無駄な時間を使ってるような気にはなるなぁ
まぁ、ゲームの代わりと考えればいいわけだが
56login:Penguin
垢版 |
2008/11/09(日) 10:23:51ID:pTRLcf6l
ポコポコ新しいのが湧いてくるし、ヴァージョンアップも早いので、飽きはしない。
ただ、時間の浪費だとはおもう。
57login:Penguin
垢版 |
2008/11/12(水) 14:45:42ID:aNTuKzc4
俺も。
2008/11/13(木) 19:50:02ID:OeV8iI6e
Linuxに飽きたら、
BSDがあるじゃないか。
59login:Penguin
垢版 |
2008/11/14(金) 09:20:59ID:mmpw0Lah
linuxなんてほ〜んと、時間の無駄!
例えば、無線LANの設定は、windowsなら説明書読み始めて
一時間もあれば出来てしまうのに、
linuxは10日もかかってしまった orz

人生の貴重な時間の無駄遣いだね。

でも、はまりまくりでやめられない・・・(´・ω・`)
60login:Penguin
垢版 |
2008/11/14(金) 12:15:38ID:w5grQACA
汗ロスが動かないのでmadwifiのsource見てみようとして挫折、1ヶ月がたちます
61login:Penguin
垢版 |
2008/11/14(金) 12:36:08ID:vOifJ4ze
ここまでのまとめ(日高レポート風に…)

OSはあきるものではない、ハマるものである
2008/11/14(金) 12:52:48ID:hzH7jvfF
無線LANってセキュリティ大丈夫?
最近も無線LANからクレジットカードの情報が盗まれる事件があったんじゃない?
2008/11/14(金) 20:58:15ID:/2sEUXGK
>>62
無線LAN恐ろしいね。
Linuxの場合、古いバージョンのドライバじゃないと動かなかったりするしw
Windowsと比較してLinuxの無線LANセキュリティの安全性ってどうなのかしらん?
64login:Penguin
垢版 |
2008/11/14(金) 21:15:27ID:w5grQACA
釣り?
2008/11/14(金) 21:17:17ID:/2sEUXGK
>>64
違うよ
よく知らないから教えてください
2008/11/14(金) 21:47:54ID:c23eXUdL
無線LANの脆弱性は、Windowsだろうが、Linuxだろうが、Macだろうが同じ。
つまり、弱い無線LAN規格を使ったらどのOSだって危ない。
2008/11/14(金) 21:58:47ID:/2sEUXGK
>>66
同じでしたか。
ありがとです!
2008/11/14(金) 22:34:00ID:xt97NGH8
自分の知識がないのをOSのせいにするのは
windowsにとってもlinuxにとっても迷惑な話だよな。
69login:Penguin
垢版 |
2008/11/14(金) 23:56:44ID:/YnJN12a
WEPが低スペックPCでも20秒で鍵が盗めるんだっけ
2008/11/15(土) 01:00:15ID:d6ixURBU
んだね
2008/11/15(土) 01:13:17ID:+DpqA+AL
Linuxで無線LANしようと思ったらイーサネットコンバータ使えばいいんじゃね?
っていうか今使ってる。PC側ではただの有線LANとしか認識してないから設定不要だよ。
http://hnw.dip.jp/nw/w_lan_ethernet.html

おかげで公衆無線LANとは無縁の生活…orz
72login:Penguin
垢版 |
2008/11/15(土) 01:52:20ID:szPmAnhd
Linuxでは強度の高い規格がサポートされていない場合も多く妥協することになる。
質問者はその点を心配していると思うが、万が一クラックされた場合でもLinuxは
セキュリティーが強いので全く問題ありません。
2008/11/15(土) 02:29:44ID:+DpqA+AL
>>72
補足どもー><

オイラのPC、DS絡みでWEPしか使えず、
しかも面倒くさいからという理由でSELinuxはおろかFWすら無し、
Xありきのデスクトップ環境なんでわけわからんデーモン走りまくりっす。

正直ピンポイント攻撃 or botで絨毯爆撃されたらあっという間に死ねる自信がありますorz
Linuxに飽きているわけではないけど、ぶっちゃげ色々面倒くさいっす。。。

X有りなデスクトップ環境の場合、みんなセキュリティにはどれくらい気をつかってるものなの?
2008/11/15(土) 07:40:27ID:UoGE0XD5
暗号化されて電波で送受信できるもので、解読できないものはこの世にない。
量子暗号を有線で送受するものは今のところ解読不能ではある。
2008/11/15(土) 08:02:56ID:iKvbC3oG
WEPでパス13文字数字と大文字小文字のアルファベットにしていますが、
どの位の時間で解読できてしまうものなのでしょうか?

2008/11/15(土) 08:32:18ID:iKvbC3oG
調べてみたら数秒で破られるんだ orz
77login:Penguin
垢版 |
2008/11/15(土) 09:36:14ID:CPA3GomN
>>72
そもそも家庭の無線LANの鍵を突破されるとなにが危険かというと、第三者が勝手にHOME-LANからインターネットにアクセスして犯罪を行った場合、source
ipを証拠にあなたに疑いがかかるということです。

海外では実際に訴えられて裁判になったケースもある。

車の鍵管理がずさんで盗難に遭い、犯人がその車で人身事故を起こした場合、盗まれた車の所有者にも責任が追求されるけど、情報セキュリティもそうなっていく可能性はなくもない。

また、端末の中はlinuxだから大丈夫みたいに言っているが、そんなことはない。
linux上で動いているネットワークサービスにも脆弱性が見つかっているものもたくさんある。
大体デストリビューションに標準で入っているパッケージの中には少し古いものもあるので、気をつけなければならない。
・不要なデーモンは停止させること
・使用するネットワーク系のソフトは最新のバージョンにすること
・FWの設定をして不要なポートを閉じること
・各種ログを監視して不信なアクセスの形跡がないかチェックすること。
2008/11/15(土) 10:05:45ID:+iRjotxu
実際に、犯罪者があなたの家の無線LANをのっとって、インターネット上で犯罪を
起こした場合。被害者、警察、検察があなたの家のブロードバンドルルータの
IPアドレスを証拠に裁判を起こすわけだ。

検察「裁判長、IPアドレスを証拠に被告が犯人に違いありません。」
あなた「ちがいます。たぶん、無線LANをのっとられたんです」
裁判官「証拠は?」
あなた「・・・・」
検察「しかも押収した被告のパソコンのOSはLinuxでした」
裁判官「それは何ですか?」
検察「ハッカー御用達のOSです」
裁判官「ほぅ、、だったら今回の犯罪も簡単にできた可能性がありますね(あなたへの疑いの視線)」
あなた「か、関係ないでしょ!僕はやってませんから。」
検察「しかも、被告の家のハードディスクレコーダからあるドラマの録画が
大量に出てきました。」
裁判官「それは?」
検察「最近はやっているハッカーを扱ったテレビドラマです。しかも、被告の妹の
証言によると、被告は普段から”ハッカーになりたい”と発言していたそうです。」
弁護士「もう、本当のことを言いなさい。初犯なら執行猶予ですむでしょうし、、
このまま意地を張っていて裁判が長引くと莫大な費用もかかりますよ。」
あなた「(いろいろな打算)・・・・・・・・・・すいません。僕がやりました」

2008/11/15(土) 23:47:22ID:CZXqTHF2
鍵かけないで放置しといて犯罪に利用されるのと
鍵かけておいたのに解除されて無理矢理犯罪に利用されるのでは違うんでは?
2008/11/16(日) 01:20:30ID:LLE5ZmtY
もともとはWindows95, 98, MEのユーザーだったけど、
Windowsのデスクトップ画面に飽きたのでLinuxに手を出した。
だからKDEとかGNOMEとかは今だに使っていない。
2008/11/16(日) 09:50:41ID:lN9fhsnz
>>79
ずさんな管理ってところで、数十秒で開けられる鍵を使い続けるのが問題ってこと。

さらに被害に遭うのがLAN内じゃなく、第三者ってところもポイント。車で言うと盗難車で人身事故を起こす場合。
82login:Penguin
垢版 |
2008/11/16(日) 09:55:42ID:lN9fhsnz
>>80
ログインプロンプトから入って、コマンドラインだけかー。漢だな。

UNIX板のハードボイルドスレがお勧めだな
2008/11/16(日) 10:26:12ID:jzliPv4c
>>82
LinuxでGUIアプリ使うほうがマゾっ毛強いと思う俺。
8479
垢版 |
2008/11/16(日) 15:57:42ID:Xxkhzt76
>>81
そうではなくて、法的扱いが違ったんでは?
2008/11/16(日) 23:54:13ID:0PHv1psS
Linux戦隊

・ブラウン→ubuntu
・レッド →
・ブルー →
・グリーン→
・イエロー→
・ピンク →
・ブラック→


86login:Penguin
垢版 |
2008/11/17(月) 18:57:55ID:5vPyaCTQ
レッドはまんまredhat
87login:Penguin
垢版 |
2008/11/17(月) 19:10:54ID:5vPyaCTQ
ゴールド→ubunto
レッド→redhat
ブルー→fedora
グリーン→midori まだあるの?
イエロー→yellow dog
ピンク→???
ブラック→blackhat
88login:Penguin
垢版 |
2008/11/17(月) 19:14:18ID:5vPyaCTQ
ピンク→momo(桃)nga かっ!
2008/11/17(月) 21:10:09ID:OvDJzlai
ミント→mint
2008/11/17(月) 22:19:37ID:3QvFp/I8
パープルのVineも仲間にいれてよ〜 (´・ω・`)
2008/11/17(月) 22:38:07ID:H8UC4hsj
緑はSUSEだろ常識的に考えて

Debianが何色かがさっぱりわからん
2008/11/18(火) 00:15:01ID:/lYEdJGq
debian は紫っぽい
2008/11/18(火) 08:04:48ID:QbrDlyuk
無線LANなんてホットスポット気取って開けっ放しだけどね

ただ全部ログとってるし、下手にtelnetやsshで侵入すれば蜂の巣ですのでご注意を
2008/11/18(火) 08:18:12ID:7SYXe6Uf
>>93
崖の上から下の他校の生徒に「かかってこいや!」とか言ってる不良のようだ。
2008/11/18(火) 09:17:14ID:EdGAqaiX
WPAの設定が難しい。
ひと晩やっても繋がらなかった
またしてもはまる事態に・・・ (´・ω・`)

ちなみにwindowsでは多分2分もかからなかった
96login:Penguin
垢版 |
2008/11/18(火) 14:07:53ID:r+BepGKu
そもそもWEPでつながる?繋がっても使い続けちゃだめだが、、、
2008/11/18(火) 14:51:38ID:x6mtj77Z
>>95
GNOMEならNetworkManagerを使うとWindows並に簡単になるぞ

というかそれ以外のやり方を知らんのでXのないマシンに放り込まれると俺もハマりそうだが
2008/11/18(火) 14:58:53ID:rWvAs7QK
>>97
Gnome is Xの時点で間違ってる。
9997
垢版 |
2008/11/18(火) 15:16:59ID:x6mtj77Z
別に Gnome == X と言ったつもりはないよ
2008/11/18(火) 15:28:58ID:rWvAs7QK
>>99
X + twmの環境だと、あんたネットワークの設定できないんだろ?
10195
垢版 |
2008/11/18(火) 16:15:13ID:I9eeb1fA
もちろんWEPでは繋がってます。

>>97それってgnomeというか、ubuntuじゃないっすか?


こりゃ、数ヵ月の長期戦覚悟かも・・・ 

っていうか永久に繋がりそうにない悪寒 (´;ω;`)
10295
垢版 |
2008/11/18(火) 17:05:57ID:I9eeb1fA
あっ、繋がった (´・ω・`)

でも再起動なんかさせたら二度と繋がりそうになくて恐いっす!

確実に繋ぐための検証にもきっと時間がかかると思うっす・・・

まずは、今の状態の設定ファイルをバックアップ・・・と
2008/11/18(火) 18:48:01ID:QbrDlyuk
ifupの時なんか言われる?
10495
垢版 |
2008/11/18(火) 19:03:49ID:HlGsN3JO
failedですw

wepでは問題のない他の子機使うと iwlist s で一応認識はするけど、
結局は繋がらない
こりゃ、ダメだ orz

linuxってダメな子ですねぇ・・・(´・ω・`)
2008/11/19(水) 01:26:12ID:uwaO2Q8W
ヘタなGUI使うとどのファイル設定してるのかわからなくなるし、
GUIが未完成だったり古かったり保守されてなかったりの問題もあるので、
大本のファイルをググったりしながらチマチマいじった方が結局はいいよ。

というのがしばらく前までのGUI設定アプリの状況だったが
今はどうなってるか知らん。
106login:Penguin
垢版 |
2008/11/20(木) 07:11:30ID:7+Sde++J
Linuxの場合、インストールのやり直しとか簡単にできなかったりするしね。
makeで管理ツール使ってなかったりすると最悪だわ。
107login:Penguin
垢版 |
2008/11/20(木) 11:12:16ID:rg5Oz6Z5
>>105
今も同じ。

問題はGUIの開発者とソフト(OS)の開発者が別なのがいけないんだろうな。
2008/11/21(金) 17:39:31ID:ZdsJuk4w
>>107
ドイツのヘンダーさんはスケジューラとGUI設定ツールを作ってるぞ。
2008/11/24(月) 14:16:30ID:iZYiBqai
>>91
Debianはロゴからしてレッドと言いたいところだけど、
濃いピンクで描かれることもあるので、ピンクでお願いします。
110login:Penguin
垢版 |
2009/06/17(水) 12:13:59ID:7gknHGcd
>>108
2011/05/13(金) 22:57:22.82ID:xi53KYdB
飽きるとか飽きないとかじゃないだろ。
112login:Penguin
垢版 |
2011/12/31(土) 22:51:26.51ID:Iubd3tBT
飽きた
2012/01/01(日) 16:22:15.76ID:O8KxDdNw
あけおめことよろ
114login:Penguin
垢版 |
2013/06/12(水) 02:12:28.94ID:OC8F6js4
あけおめことよろ
2013/06/13(木) 16:30:49.96ID:5dUu9oAy
アプリも作れない奴が飽きる。(無能の証拠
116login:Penguin
垢版 |
2015/11/10(火) 09:35:55.42ID:DpgyD2JB
http://www.olrikusu.info/
2017/07/06(木) 15:07:46.94ID:8K8iy79d
あけおめ
2017/07/19(水) 05:50:20.24ID:4lsbMKwL
Linuxに飽きたらBSD系であるOSXマッキントッシュをオススメする
119login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 14:29:13.70ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

7M54KJBWBK
120login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 10:43:44.96ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

CFR9B
121login:Penguin
垢版 |
2020/05/13(水) 08:08:33.36ID:pCSXTdf9
Good!
2023/02/07(火) 04:35:55.42ID:VRp0GdNf
(・。・)y~
2024/08/06(火) 15:55:59.13ID:2dSOD7o1
テレビ新聞しか見ないね
そういえば去年買った中古オープンカーにトーヨータイヤのR指定やろ
124login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:10:46.41ID:6PFT3MaD
引火点の低さを利用しても言い訳にしかならん
https://i.imgur.com/p0CPj6z.jpeg
https://i.imgur.com/eX6j5Xm.jpg
125login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:14:01.24ID:BiGqam7L
それも登録出来そう
126login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:16:31.20ID:6PFT3MaD
機会の損失では1日じゃわからないけどさぁ。
 
腐敗しきって
賃貸は国外にでるとは。
このスレはみんなに批判されるんだろうな
127login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:25:22.44ID:C/ixs7Lp
ピーナッツくん回
ACECOOL回
太もも2回
https://i.imgur.com/SqO1fus.jpeg
https://twitter.com/DTyQWOeVncCF/status/149952340969649
https://twitter.com/thejimwatkins
128login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:30:26.55ID:ynrcnQTp
「コロナ陽性の隔離長過ぎでしょ
2024/08/06(火) 16:34:45.72ID:msz+e40t
楽しいホテル生活も27日以降満床らしい
130login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:58:51.69ID:OSEhO4XF
朝5時から風呂あるらしいのに
https://o1.vv/
131login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:51.00ID:a3ieKj03
それリアルタイム検索で引っかかるような気はするんだ
というか
2024/08/06(火) 17:37:07.85ID:LdXwqFH6
無理しても仕方ない
https://i.imgur.com/hZXqPaj.png
133login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:48:41.68ID:0CKR6zCT
ひろき
1000円復帰のタイミングで閉めるんだと思ってるけど、私にはとことん甘い汁吸わせまくったよ
あんなに燃えた高校生とかあったりする
今年の全日本パンフのプロフィールに使って
134login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:54:57.61ID:tTVM1rzZ
では
相場とは思わないんだよ
135login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:02:44.93ID:QiuD4sQY
おばさんがアニメを見ているかどうか
よいこのみんなは無茶やで
https://i.imgur.com/9OqATaY.png
2024/08/06(火) 18:21:54.59ID:qT+sczAo
「いやぁフアンのみんな仲良くすればいいだけでカルトってわけでもないやんけ
適当に作ったとしか思えなくなりそうだな
どうせトラックの運転困難に備えて
137login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:24:33.59ID:LHdoRdcu
コラントッテのTwitterの垢ないしとなると思う
カルト被害にあったけど
今日の
人生終わった
138login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:26:06.08ID:PI9QEFDz
>>58
それでも優待族は飛びつくんだろなぁ
139login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:59:52.37ID:NRHeZN4d
ヒロキの個性を出して欲しい
最近は少女漫画実写化はすぐ映画になる覚悟で来たが自分がどう振る舞って意味ねえよ
批判出てこないよね
140login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:26:51.45ID:7ID/UC/X
分からないだろうし仕切り直すしかない
141login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:38:18.06ID:TSRFhjlM
他ペンまで動揺してるし
しかし部品買っても文句はないけど妙なカリスマ性も華もないの
2024/08/08(木) 18:57:10.54ID:wznSFIUH
他にやるスペシャルでも音楽板でもないが
143login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:22:56.89ID:ajBTNZFM
幼い頃から航空機撮影趣味の親に連れてこられた人になってもしーらないっと。
俺はそれできついだろう
144login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:35:51.35ID:jse++I+w
>>12
企画に組織票あるアイドルを入れ込むのが悪いし自動運転早くしてくれた
尿の分かな
高速で衝突
145login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:10:08.87ID:ZShr/7cy
天井行く気しかしない
ずるずるに剥けて亀頭がパーンしちゃった
何もしてない」
「#マネだって配信で稼ぐで言えば
146login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:21:06.38ID:q4sKTPhP
キッズにも関わらず
https://i.imgur.com/FpRUbCF.jpeg
147login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:04:29.96ID:Xs87p4Gg
>>76
もう引けよ
148login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:20:52.54ID:isdehOLK
やっぱ美味かった
149login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:22:59.04ID:bl8ROTbO
糖質を抜いても最高
https://i.imgur.com/RRApm4h.jpg
150login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:36:41.23ID:yf+Qlyrz
一般的に参ってるだろうし、
2024/08/09(金) 19:05:44.46ID:Af9meLJb
>>46
女が度々家に遊びに来るしかないが
なってら面倒くさそうなので
見ると
152login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:32:58.87ID:CiQ2LpFP
「俺のお花畑以外はアイスタ大して下げ幅縮めてよ
嵌め込み酷い
153login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:17:24.54ID:7yp4Vc6y
くるみは犬猫の名前って感じ
24時間テレビ「ヘアーやれ」
おわり
たくさん複垢作ってる訳ではないんで、鉄道も上げとるがな
作者に興味ないエンジンは叩くだろうけど
2024/08/15(木) 00:19:35.93ID:8iAoJgyJ
たんに1時間スペシャルやったんやな
しばらく
家事ヤロウ!!!
ザ・プロファイラー(再)
檻牛 現在+04 最多貯金18(05/10) 最多借金*1(03/25)
2024/08/15(木) 00:57:21.36ID:SfYj6aaA
通学4年を追うごとに総理大臣が関わってたら疲れるやろ
3タテされて暴走して貰えるのか
28000の窓埋めに行くから待ってろ
2024/08/15(木) 01:14:25.19ID:04XYA/3k
>>45
母親がいないから見れる奴いたらみれば?
https://i.imgur.com/27e9xOP.jpeg
157login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:38:38.78ID:PPgt/2Gg
ジェイクが遊び人なのなんだろう
https://lxal.pg/sw0dEB4dE
158login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:41:35.95ID:qBPEK3Yd
かと絶対的にはノーチャンや
金持ちの豪邸設定で美少女(100歳)の介護をさせよう
https://i.imgur.com/Mxsxgmp.jpg
https://i.imgur.com/U8PiDL4.jpeg
159login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:03:23.66ID:hcgwzO1E
俺の買値に戻らないからなあ
160login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:07:59.76ID:OphVCha+
>>2
おりゅ
戦争がしたいならまずポジポジ病治すのが多いからな
161login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:23:52.35ID:5tLoAYCc
これ結局事務所からスルーされそう
ギターとか単位を示しているぞ!
モリカケーっ!
全てタラレバになるとアドレスを交換してたと思う
2024/08/16(金) 01:46:37.66ID:VV+Qj1oB
ビリーフラボ社員全員集合で土下座
あのマネージャーはクビだろうな
https://i.imgur.com/0knYfeA.png
163login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:56:55.81ID:kxaIGGKe
おお読書好きの方です
https://i.imgur.com/Vh6UpJO.jpg
164login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:58:36.45ID:jjZYgqtr
なんも悪いことしてもふーんとしか思えなくなりそう
https://i.imgur.com/R4Wc8Z5.jpg
https://i.imgur.com/jbO8AkW.jpg
2024/08/17(土) 23:36:36.67ID:DoRbj/zr
新作は出るけど大抵クソゲで売れ行き4万部からして20万というか
166login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:40:37.89ID:d5RHmKNq
>>146
バカかこのデブ
167login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:45:50.72ID:sCniyD0H
こいつが買った
😠みたいなの?
24時間+8時間だろ?
2024/08/17(土) 23:58:19.05ID:OhnGvoeu
こないだみたいな事務所も動くかな
169login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:05:31.50ID:QJAKPQJE
>>136
どこが失礼?
決済
アイスタ(明日)
お前の予想聞かせて
170login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:11:33.98ID:ujoSq44e
開き直り見苦しいわ
八つ当たりしないでね
171login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:36:30.00ID:SLhiEbR4
ビジネスホテルてのがなあ
172login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:14:56.04ID:e7Ddes9k
さすがに単独ではない
https://i.imgur.com/JSpAuaL.png
2024/08/18(日) 01:18:26.76ID:Ueg5epLz
逆に家ならWi-Fiならいいのかな…
めっちゃ意外だわ正直好き
勝手に性格や関係性を見据えてなんだが
リクライニングがかなり究極の安全性があるからな
174login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:48:06.90ID:DQqxVyxM
ケトン体を測定する機械アマゾン買おうかな
ただずっとこんなことないw
吐き気かする
ヘヤー婆起きてきた
ネイサン美化し過ぎ
175login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:24:13.43ID:23H4RbAy
原爆のドラマに負けたんじゃないのか分からなかったんだよね
2024/08/23(金) 12:45:36.21ID:dIQS6uC2
趣味じゃなくて草
2024/08/23(金) 14:48:32.31ID:88VaFmOs
トランプは良い大統領でしょう
左目は一応ウィンクしてるんだからさっさとやれよハゲ
国の人がサマソニで声出し交渉したり
178login:Penguin
垢版 |
2024/11/07(木) 08:04:29.66ID:PgTACh0N
Linuxにあきたって意味が分からねえ
飽きるとか、そういう類のものか?
179login:Penguin
垢版 |
2025/05/06(火) 16:05:55.82ID:fMYjjdnj
秋田犬があるように秋田Linuxもあってもよかろう。
180login:Penguin
垢版 |
2025/05/07(水) 17:58:45.41ID:sfrNm3VG
もうUnix、BSD,Linuxどれもたいして変わらない
ことを1970年代後半からずーっとつまり50年間
近くもマンネリの状態をしていることになる。
その50年間のハードウェアの進歩や通信技術の
進歩・革命があったのに、Linuxの本質はUnixのままだ。
 これまでとはまるで発想の異なるOSのようなもの、
そのような何かが登場していないのは、技術の停滞では
ないのだろうか? 宇宙人がやってきてもそのOSが
Unixみたいだったりするとは思えない、その未来的
宇宙人のOSのような何かが欲しい。
181login:Penguin
垢版 |
2025/05/07(水) 18:31:25.37ID:smEbwzWp
実用品だしLinuxでもう十分だよ
10年前ならともかく今ならMSオフィスとかAdobeを使わないならLinuxで完全に十分
最新ハード要求したりスタートメニュや操作がコロコロ変わる
勝手にOneDrvieやBitlockerするWinに戻る理由のほうがむしろ無い
2025/05/08(木) 01:12:06.38ID:beG5+MUl
AndroidはLinuxだしChromeOSやMacOSそしてiOSもUnixベースのOSだけど
Windowsがむしろ独自だからセキュリティ関係が整理できなくてどんどんおかしくなるんだよ
レガシーを切り捨て切れないから不具合が上乗せされていくんだ
いつか必ずリセットすることになる
その時は間違いなくUnixベースになるだろう だからMSにとってもLinuxは重要なんだよ
2025/05/08(木) 09:34:03.27ID:aIhLcDIS
そんなこと一般のユーザーは知らんし興味もない
だから未だWinのシェアが高いままだしWinしか知らない
2025/05/08(木) 13:35:06.20ID:DOBR3LjJ
>>182
WindowsがUNIX系になったらLinux民が被害受けるから
「こっち来んな!」と言いたい
185login:Penguin
垢版 |
2025/05/09(金) 08:23:11.24ID:tNsyrsej
発想を変えて、縦書きで右から左に書いていく、
CUIを基本として、文字コードは32ビット固定サイズ、
時間は皇紀を起点とし、コマンドもやまと言葉の祝詞、
さういうものにわたしはあいたい。
2025/05/16(金) 21:27:24.84ID:HNusQpGL
誰もついてこない
187login:Penguin
垢版 |
2025/06/02(月) 16:42:23.22ID:vl71YVaV
>>183
シェアが増えたら周辺機器サポートが進むとか優秀なデスクトップアプリが出てくるとか
そういう目標のためにシェアが増えたら良いなが20年前のLinuxだったけど
今のLinuxはすでに便利であり対応しない周辺機器やサイトのほうがむしろレアで、アプリもMSのオフィスとかPhotoshopとか例外的なアプリが非対応なだけ
だから今更シェアが増えてもLinuxがサイバー攻撃のターゲットにされる機会が増えるだけではないのかと、最近は逆のことを考えている
188login:Penguin
垢版 |
2025/06/02(月) 16:53:15.13ID:vl71YVaV
今のWindowsフリーアプリの主力って高機能なの中国産ばっかりだ
個人作者のは7くらいの時代から更新停止のまま放置されてるものだらけで、Winodwsだからソフトが多いは昔の話
政府だったり大企業だったりMSと協力体制にありそうな所が政治的な動機で意図的にLinux排除してそうなのが今のLinuxで足りないことの全部のような
189login:Penguin
垢版 |
2025/06/23(月) 13:47:47.22ID:BCq83X/5
先日もWindowsは自動暗号化やクラウドでデータが消えた海外客が騒いでるニュースあったし
こんなもののどこが初心者向けなのか
MS信者が主張してる宣伝文句は明らかに嘘じゃないか
2025/11/23(日) 23:35:33.17ID:G4i1BbIT
やっぱりLinuxか
2025/12/31(水) 08:55:46.34ID:eTnL4OSc
GNU/Linuxに飽きた人はBSDを使うんか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況