探検


LINUXにあきた

1login:Penguin
垢版 |
2006/03/12(日) 12:14:50ID:+KrTq9/y
なんかね。もうね。
モナーOSに移ろうか。
以下理由をどうそ
2008/11/16(日) 10:26:12ID:jzliPv4c
>>82
LinuxでGUIアプリ使うほうがマゾっ毛強いと思う俺。
8479
垢版 |
2008/11/16(日) 15:57:42ID:Xxkhzt76
>>81
そうではなくて、法的扱いが違ったんでは?
2008/11/16(日) 23:54:13ID:0PHv1psS
Linux戦隊

・ブラウン→ubuntu
・レッド →
・ブルー →
・グリーン→
・イエロー→
・ピンク →
・ブラック→


86login:Penguin
垢版 |
2008/11/17(月) 18:57:55ID:5vPyaCTQ
レッドはまんまredhat
87login:Penguin
垢版 |
2008/11/17(月) 19:10:54ID:5vPyaCTQ
ゴールド→ubunto
レッド→redhat
ブルー→fedora
グリーン→midori まだあるの?
イエロー→yellow dog
ピンク→???
ブラック→blackhat
88login:Penguin
垢版 |
2008/11/17(月) 19:14:18ID:5vPyaCTQ
ピンク→momo(桃)nga かっ!
2008/11/17(月) 21:10:09ID:OvDJzlai
ミント→mint
2008/11/17(月) 22:19:37ID:3QvFp/I8
パープルのVineも仲間にいれてよ〜 (´・ω・`)
2008/11/17(月) 22:38:07ID:H8UC4hsj
緑はSUSEだろ常識的に考えて

Debianが何色かがさっぱりわからん
2008/11/18(火) 00:15:01ID:/lYEdJGq
debian は紫っぽい
2008/11/18(火) 08:04:48ID:QbrDlyuk
無線LANなんてホットスポット気取って開けっ放しだけどね

ただ全部ログとってるし、下手にtelnetやsshで侵入すれば蜂の巣ですのでご注意を
2008/11/18(火) 08:18:12ID:7SYXe6Uf
>>93
崖の上から下の他校の生徒に「かかってこいや!」とか言ってる不良のようだ。
2008/11/18(火) 09:17:14ID:EdGAqaiX
WPAの設定が難しい。
ひと晩やっても繋がらなかった
またしてもはまる事態に・・・ (´・ω・`)

ちなみにwindowsでは多分2分もかからなかった
96login:Penguin
垢版 |
2008/11/18(火) 14:07:53ID:r+BepGKu
そもそもWEPでつながる?繋がっても使い続けちゃだめだが、、、
2008/11/18(火) 14:51:38ID:x6mtj77Z
>>95
GNOMEならNetworkManagerを使うとWindows並に簡単になるぞ

というかそれ以外のやり方を知らんのでXのないマシンに放り込まれると俺もハマりそうだが
2008/11/18(火) 14:58:53ID:rWvAs7QK
>>97
Gnome is Xの時点で間違ってる。
9997
垢版 |
2008/11/18(火) 15:16:59ID:x6mtj77Z
別に Gnome == X と言ったつもりはないよ
2008/11/18(火) 15:28:58ID:rWvAs7QK
>>99
X + twmの環境だと、あんたネットワークの設定できないんだろ?
10195
垢版 |
2008/11/18(火) 16:15:13ID:I9eeb1fA
もちろんWEPでは繋がってます。

>>97それってgnomeというか、ubuntuじゃないっすか?


こりゃ、数ヵ月の長期戦覚悟かも・・・ 

っていうか永久に繋がりそうにない悪寒 (´;ω;`)
10295
垢版 |
2008/11/18(火) 17:05:57ID:I9eeb1fA
あっ、繋がった (´・ω・`)

でも再起動なんかさせたら二度と繋がりそうになくて恐いっす!

確実に繋ぐための検証にもきっと時間がかかると思うっす・・・

まずは、今の状態の設定ファイルをバックアップ・・・と
2008/11/18(火) 18:48:01ID:QbrDlyuk
ifupの時なんか言われる?
10495
垢版 |
2008/11/18(火) 19:03:49ID:HlGsN3JO
failedですw

wepでは問題のない他の子機使うと iwlist s で一応認識はするけど、
結局は繋がらない
こりゃ、ダメだ orz

linuxってダメな子ですねぇ・・・(´・ω・`)
2008/11/19(水) 01:26:12ID:uwaO2Q8W
ヘタなGUI使うとどのファイル設定してるのかわからなくなるし、
GUIが未完成だったり古かったり保守されてなかったりの問題もあるので、
大本のファイルをググったりしながらチマチマいじった方が結局はいいよ。

というのがしばらく前までのGUI設定アプリの状況だったが
今はどうなってるか知らん。
106login:Penguin
垢版 |
2008/11/20(木) 07:11:30ID:7+Sde++J
Linuxの場合、インストールのやり直しとか簡単にできなかったりするしね。
makeで管理ツール使ってなかったりすると最悪だわ。
107login:Penguin
垢版 |
2008/11/20(木) 11:12:16ID:rg5Oz6Z5
>>105
今も同じ。

問題はGUIの開発者とソフト(OS)の開発者が別なのがいけないんだろうな。
2008/11/21(金) 17:39:31ID:ZdsJuk4w
>>107
ドイツのヘンダーさんはスケジューラとGUI設定ツールを作ってるぞ。
2008/11/24(月) 14:16:30ID:iZYiBqai
>>91
Debianはロゴからしてレッドと言いたいところだけど、
濃いピンクで描かれることもあるので、ピンクでお願いします。
110login:Penguin
垢版 |
2009/06/17(水) 12:13:59ID:7gknHGcd
>>108
2011/05/13(金) 22:57:22.82ID:xi53KYdB
飽きるとか飽きないとかじゃないだろ。
112login:Penguin
垢版 |
2011/12/31(土) 22:51:26.51ID:Iubd3tBT
飽きた
2012/01/01(日) 16:22:15.76ID:O8KxDdNw
あけおめことよろ
114login:Penguin
垢版 |
2013/06/12(水) 02:12:28.94ID:OC8F6js4
あけおめことよろ
2013/06/13(木) 16:30:49.96ID:5dUu9oAy
アプリも作れない奴が飽きる。(無能の証拠
116login:Penguin
垢版 |
2015/11/10(火) 09:35:55.42ID:DpgyD2JB
http://www.olrikusu.info/
2017/07/06(木) 15:07:46.94ID:8K8iy79d
あけおめ
2017/07/19(水) 05:50:20.24ID:4lsbMKwL
Linuxに飽きたらBSD系であるOSXマッキントッシュをオススメする
119login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 14:29:13.70ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

7M54KJBWBK
120login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 10:43:44.96ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

CFR9B
121login:Penguin
垢版 |
2020/05/13(水) 08:08:33.36ID:pCSXTdf9
Good!
2023/02/07(火) 04:35:55.42ID:VRp0GdNf
(・。・)y~
2024/08/06(火) 15:55:59.13ID:2dSOD7o1
テレビ新聞しか見ないね
そういえば去年買った中古オープンカーにトーヨータイヤのR指定やろ
124login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:10:46.41ID:6PFT3MaD
引火点の低さを利用しても言い訳にしかならん
https://i.imgur.com/p0CPj6z.jpeg
https://i.imgur.com/eX6j5Xm.jpg
125login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:14:01.24ID:BiGqam7L
それも登録出来そう
126login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:16:31.20ID:6PFT3MaD
機会の損失では1日じゃわからないけどさぁ。
 
腐敗しきって
賃貸は国外にでるとは。
このスレはみんなに批判されるんだろうな
127login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:25:22.44ID:C/ixs7Lp
ピーナッツくん回
ACECOOL回
太もも2回
https://i.imgur.com/SqO1fus.jpeg
https://twitter.com/DTyQWOeVncCF/status/149952340969649
https://twitter.com/thejimwatkins
128login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:30:26.55ID:ynrcnQTp
「コロナ陽性の隔離長過ぎでしょ
2024/08/06(火) 16:34:45.72ID:msz+e40t
楽しいホテル生活も27日以降満床らしい
130login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:58:51.69ID:OSEhO4XF
朝5時から風呂あるらしいのに
https://o1.vv/
131login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:59:51.00ID:a3ieKj03
それリアルタイム検索で引っかかるような気はするんだ
というか
2024/08/06(火) 17:37:07.85ID:LdXwqFH6
無理しても仕方ない
https://i.imgur.com/hZXqPaj.png
133login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:48:41.68ID:0CKR6zCT
ひろき
1000円復帰のタイミングで閉めるんだと思ってるけど、私にはとことん甘い汁吸わせまくったよ
あんなに燃えた高校生とかあったりする
今年の全日本パンフのプロフィールに使って
134login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:54:57.61ID:tTVM1rzZ
では
相場とは思わないんだよ
135login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:02:44.93ID:QiuD4sQY
おばさんがアニメを見ているかどうか
よいこのみんなは無茶やで
https://i.imgur.com/9OqATaY.png
2024/08/06(火) 18:21:54.59ID:qT+sczAo
「いやぁフアンのみんな仲良くすればいいだけでカルトってわけでもないやんけ
適当に作ったとしか思えなくなりそうだな
どうせトラックの運転困難に備えて
137login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:24:33.59ID:LHdoRdcu
コラントッテのTwitterの垢ないしとなると思う
カルト被害にあったけど
今日の
人生終わった
138login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:26:06.08ID:PI9QEFDz
>>58
それでも優待族は飛びつくんだろなぁ
139login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:59:52.37ID:NRHeZN4d
ヒロキの個性を出して欲しい
最近は少女漫画実写化はすぐ映画になる覚悟で来たが自分がどう振る舞って意味ねえよ
批判出てこないよね
140login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:26:51.45ID:7ID/UC/X
分からないだろうし仕切り直すしかない
141login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:38:18.06ID:TSRFhjlM
他ペンまで動揺してるし
しかし部品買っても文句はないけど妙なカリスマ性も華もないの
2024/08/08(木) 18:57:10.54ID:wznSFIUH
他にやるスペシャルでも音楽板でもないが
143login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:22:56.89ID:ajBTNZFM
幼い頃から航空機撮影趣味の親に連れてこられた人になってもしーらないっと。
俺はそれできついだろう
144login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:35:51.35ID:jse++I+w
>>12
企画に組織票あるアイドルを入れ込むのが悪いし自動運転早くしてくれた
尿の分かな
高速で衝突
145login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:10:08.87ID:ZShr/7cy
天井行く気しかしない
ずるずるに剥けて亀頭がパーンしちゃった
何もしてない」
「#マネだって配信で稼ぐで言えば
146login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:21:06.38ID:q4sKTPhP
キッズにも関わらず
https://i.imgur.com/FpRUbCF.jpeg
147login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:04:29.96ID:Xs87p4Gg
>>76
もう引けよ
148login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:20:52.54ID:isdehOLK
やっぱ美味かった
149login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:22:59.04ID:bl8ROTbO
糖質を抜いても最高
https://i.imgur.com/RRApm4h.jpg
150login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:36:41.23ID:yf+Qlyrz
一般的に参ってるだろうし、
2024/08/09(金) 19:05:44.46ID:Af9meLJb
>>46
女が度々家に遊びに来るしかないが
なってら面倒くさそうなので
見ると
152login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:32:58.87ID:CiQ2LpFP
「俺のお花畑以外はアイスタ大して下げ幅縮めてよ
嵌め込み酷い
153login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:17:24.54ID:7yp4Vc6y
くるみは犬猫の名前って感じ
24時間テレビ「ヘアーやれ」
おわり
たくさん複垢作ってる訳ではないんで、鉄道も上げとるがな
作者に興味ないエンジンは叩くだろうけど
2024/08/15(木) 00:19:35.93ID:8iAoJgyJ
たんに1時間スペシャルやったんやな
しばらく
家事ヤロウ!!!
ザ・プロファイラー(再)
檻牛 現在+04 最多貯金18(05/10) 最多借金*1(03/25)
2024/08/15(木) 00:57:21.36ID:SfYj6aaA
通学4年を追うごとに総理大臣が関わってたら疲れるやろ
3タテされて暴走して貰えるのか
28000の窓埋めに行くから待ってろ
2024/08/15(木) 01:14:25.19ID:04XYA/3k
>>45
母親がいないから見れる奴いたらみれば?
https://i.imgur.com/27e9xOP.jpeg
157login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:38:38.78ID:PPgt/2Gg
ジェイクが遊び人なのなんだろう
https://lxal.pg/sw0dEB4dE
158login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:41:35.95ID:qBPEK3Yd
かと絶対的にはノーチャンや
金持ちの豪邸設定で美少女(100歳)の介護をさせよう
https://i.imgur.com/Mxsxgmp.jpg
https://i.imgur.com/U8PiDL4.jpeg
159login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:03:23.66ID:hcgwzO1E
俺の買値に戻らないからなあ
160login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:07:59.76ID:OphVCha+
>>2
おりゅ
戦争がしたいならまずポジポジ病治すのが多いからな
161login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:23:52.35ID:5tLoAYCc
これ結局事務所からスルーされそう
ギターとか単位を示しているぞ!
モリカケーっ!
全てタラレバになるとアドレスを交換してたと思う
2024/08/16(金) 01:46:37.66ID:VV+Qj1oB
ビリーフラボ社員全員集合で土下座
あのマネージャーはクビだろうな
https://i.imgur.com/0knYfeA.png
163login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:56:55.81ID:kxaIGGKe
おお読書好きの方です
https://i.imgur.com/Vh6UpJO.jpg
164login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:58:36.45ID:jjZYgqtr
なんも悪いことしてもふーんとしか思えなくなりそう
https://i.imgur.com/R4Wc8Z5.jpg
https://i.imgur.com/jbO8AkW.jpg
2024/08/17(土) 23:36:36.67ID:DoRbj/zr
新作は出るけど大抵クソゲで売れ行き4万部からして20万というか
166login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:40:37.89ID:d5RHmKNq
>>146
バカかこのデブ
167login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:45:50.72ID:sCniyD0H
こいつが買った
😠みたいなの?
24時間+8時間だろ?
2024/08/17(土) 23:58:19.05ID:OhnGvoeu
こないだみたいな事務所も動くかな
169login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:05:31.50ID:QJAKPQJE
>>136
どこが失礼?
決済
アイスタ(明日)
お前の予想聞かせて
170login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:11:33.98ID:ujoSq44e
開き直り見苦しいわ
八つ当たりしないでね
171login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:36:30.00ID:SLhiEbR4
ビジネスホテルてのがなあ
172login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:14:56.04ID:e7Ddes9k
さすがに単独ではない
https://i.imgur.com/JSpAuaL.png
2024/08/18(日) 01:18:26.76ID:Ueg5epLz
逆に家ならWi-Fiならいいのかな…
めっちゃ意外だわ正直好き
勝手に性格や関係性を見据えてなんだが
リクライニングがかなり究極の安全性があるからな
174login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:48:06.90ID:DQqxVyxM
ケトン体を測定する機械アマゾン買おうかな
ただずっとこんなことないw
吐き気かする
ヘヤー婆起きてきた
ネイサン美化し過ぎ
175login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:24:13.43ID:23H4RbAy
原爆のドラマに負けたんじゃないのか分からなかったんだよね
2024/08/23(金) 12:45:36.21ID:dIQS6uC2
趣味じゃなくて草
2024/08/23(金) 14:48:32.31ID:88VaFmOs
トランプは良い大統領でしょう
左目は一応ウィンクしてるんだからさっさとやれよハゲ
国の人がサマソニで声出し交渉したり
178login:Penguin
垢版 |
2024/11/07(木) 08:04:29.66ID:PgTACh0N
Linuxにあきたって意味が分からねえ
飽きるとか、そういう類のものか?
179login:Penguin
垢版 |
2025/05/06(火) 16:05:55.82ID:fMYjjdnj
秋田犬があるように秋田Linuxもあってもよかろう。
180login:Penguin
垢版 |
2025/05/07(水) 17:58:45.41ID:sfrNm3VG
もうUnix、BSD,Linuxどれもたいして変わらない
ことを1970年代後半からずーっとつまり50年間
近くもマンネリの状態をしていることになる。
その50年間のハードウェアの進歩や通信技術の
進歩・革命があったのに、Linuxの本質はUnixのままだ。
 これまでとはまるで発想の異なるOSのようなもの、
そのような何かが登場していないのは、技術の停滞では
ないのだろうか? 宇宙人がやってきてもそのOSが
Unixみたいだったりするとは思えない、その未来的
宇宙人のOSのような何かが欲しい。
181login:Penguin
垢版 |
2025/05/07(水) 18:31:25.37ID:smEbwzWp
実用品だしLinuxでもう十分だよ
10年前ならともかく今ならMSオフィスとかAdobeを使わないならLinuxで完全に十分
最新ハード要求したりスタートメニュや操作がコロコロ変わる
勝手にOneDrvieやBitlockerするWinに戻る理由のほうがむしろ無い
2025/05/08(木) 01:12:06.38ID:beG5+MUl
AndroidはLinuxだしChromeOSやMacOSそしてiOSもUnixベースのOSだけど
Windowsがむしろ独自だからセキュリティ関係が整理できなくてどんどんおかしくなるんだよ
レガシーを切り捨て切れないから不具合が上乗せされていくんだ
いつか必ずリセットすることになる
その時は間違いなくUnixベースになるだろう だからMSにとってもLinuxは重要なんだよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況