考えて見りゃ、Windowsが普及する前は入札で落札した業者・メーカーが構築した
専用端末の環境を使ってたんだから、OSがWindwosである必要はないよな。
業務APが動いて、文書作成、表計算ができればいいわけだし。
外部との文書のやりとりでMS-Office依存だと困る部分もあるだろうが。