ディストリの壁をこえて SLAX を語ろう。
なにはともあれSLAX
1よーだ
2006/08/25(金) 08:34:04ID:hyAu/OJ92よーだ
2006/08/25(金) 08:47:19ID:hyAu/OJ9 特殊な組織内のイントラネットを組むシステムとしては最もコストパフォーマンスの高い選択肢でしょう。
3よーだ
2006/08/25(金) 09:03:12ID:hyAu/OJ9 SLAX本家
http://slax.org/
slax-ja
http://hatochan.dyndns.org/slax-ja/
小江戸らぐ
http://hatochan.dyndns.org/koedolug/
simosnet(1CD-Linuxイメージ置場)
http://simosnet.com/livecd/slax/
http://slax.org/
slax-ja
http://hatochan.dyndns.org/slax-ja/
小江戸らぐ
http://hatochan.dyndns.org/koedolug/
simosnet(1CD-Linuxイメージ置場)
http://simosnet.com/livecd/slax/
2006/08/25(金) 10:32:06ID:WZFyvUsR
赤井秀和
5login:Penguin
2006/08/25(金) 10:49:50ID:BI4H7YGQ SLAXは、ハードの認識、どの程度?
PCIーEXとかの、ビデオボード認識する。
最新ボード類はダメ?
PCIーEXとかの、ビデオボード認識する。
最新ボード類はダメ?
6login:Penguin
2006/08/25(金) 20:41:32ID:4qM54rc+ SLAXでアクしている。なかなかいい。
ちなみにsis651。
ちなみにsis651。
7login:Penguin
2006/08/26(土) 21:28:12ID:4/l+CvKf SLAX? what?
2006/08/27(日) 12:59:40ID:pYuiPw3u
ちょっと使ってみた。
ほんとに軽い。
PDFで日本語の文章が読めないのがチトむかつくだけで、結構良いかも。
ページに所感を書き込もうとしたが最終書き込みが去年あたりなのな。
ほんとに軽い。
PDFで日本語の文章が読めないのがチトむかつくだけで、結構良いかも。
ページに所感を書き込もうとしたが最終書き込みが去年あたりなのな。
2006/08/28(月) 13:10:11ID:Erb92gFK
スレタイ見て、かあちゃんのスラックスもってやってきました。
この後、どうすれば?
この後、どうすれば?
11login:Penguin
2006/08/29(火) 14:55:07ID:z8NBE9yR login だの pwだの 馬鹿の俺にはわけ分からんがなw よってウンコ認定w
2006/08/29(火) 15:36:08ID:Z6tRq8qy
13login:Penguin
2006/08/29(火) 15:47:32ID:z8NBE9yR >>12 だから馬鹿だって自分で逝ってるだろw ちゃんと嫁w
2006/08/29(火) 17:07:51ID:Z6tRq8qy
2006/08/29(火) 19:03:47ID:103Ustqq
焼いた、起動した、飽きた
1cd linuxって10分で飽きる。
1cd linuxって10分で飽きる。
16login:Penguin
2006/08/29(火) 19:15:46ID:MRU1HLaO SLAX
これ、そーとースマートな作りやね。
どっかが大口採用したらブレークするんちゃうか。
あ、「PCはHDDから起動する」ちゅうしばりのある人には向かんかも。
来年あたりUSB 512M-1G にこんなOSインストールして起動させるスタイルがsuccessか。
これ、そーとースマートな作りやね。
どっかが大口採用したらブレークするんちゃうか。
あ、「PCはHDDから起動する」ちゅうしばりのある人には向かんかも。
来年あたりUSB 512M-1G にこんなOSインストールして起動させるスタイルがsuccessか。
2006/08/29(火) 19:33:15ID:103Ustqq
1.設定を保存するために別のメディアをマウントして保管しなきゃならない
2.設定を呼び出すために別のメディアをマウントして呼び出したり、起動時に
適切なタイミングでチートコードを打ち込まなきゃならない
3.cdなんてでかすぎ、かといってbootできるusbは多くない。
usb bootできるボードはさらに少ない。
くのっぴとか使ってる人はどうやって突破してるのか不思議でかなわない
2.設定を呼び出すために別のメディアをマウントして呼び出したり、起動時に
適切なタイミングでチートコードを打ち込まなきゃならない
3.cdなんてでかすぎ、かといってbootできるusbは多くない。
usb bootできるボードはさらに少ない。
くのっぴとか使ってる人はどうやって突破してるのか不思議でかなわない
18login:Penguin
2006/08/29(火) 21:39:36ID:MRU1HLaO >>17
1と2については、hddがまだなかったころを知っている人なら、今後どう対応すればいいかわかるだろう。(そもそも環境設定の保存は自動的でない方がよい)
3については、usbメモリースティックの普及次第だろう。
CD会社がつぶれるぐらいだから、hddからflashへの移行は、意外にはやいかも。
1と2については、hddがまだなかったころを知っている人なら、今後どう対応すればいいかわかるだろう。(そもそも環境設定の保存は自動的でない方がよい)
3については、usbメモリースティックの普及次第だろう。
CD会社がつぶれるぐらいだから、hddからflashへの移行は、意外にはやいかも。
レスを投稿する
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 🏡🖕😏🖕🏡