いらないモジュール抜いて、欲しいモジュール入れて
カスタマイズが容易なのが好きだ。

Xfceだと、低スペックでもそこそこ動くし、1CD Linuxの
中では一番好きだな。日本語入力環境もそれほど違和感無いしね。