探検


なにはともあれSLAX

1よーだ
垢版 |
2006/08/25(金) 08:34:04ID:hyAu/OJ9
ディストリの壁をこえて SLAX を語ろう。
75login:Penguin
垢版 |
2006/09/21(木) 16:51:54ID:tCy6RHdT
>>74
ttp://hatochan.dyndns.org/slax-ja/iso/slax-ja-5.1.7b-2.iso
を焼くだけでいいんじゃないか。
KDEでのファイル管理なんかはネットで調べたらわかることだし。
76login:Penguin
垢版 |
2006/09/21(木) 20:00:05ID:pQTPDddC
んと。もすこしマヌアル化した方がいいんじゃないの。

1) ttp://hatochan.dyndns.org/slax-ja/iso/slax-ja-5.1.7b-2.iso を焼く。
2) そのCD-Rでブートする。
3) boot: のプロンプトで "slax" あるいは "slax2" と入力する。(slaxはvesa, slax2は固有vgaチップのドライバを使用)
4) KDEが立ち上がれば左上の「コンピュータ」の形をしたアイコンをクリックする。
5) 画面が出ればまた同じ「コンピュータ」の形のアイコンをクリックする。
6) あとはエクスプローラ使ってる感じで操作する(HDDを外付HDDにでもコピーして、確認できれば内蔵HDDを消す[こ、こわ!]とか)。

んなもんでどうでっか ^^)
2006/09/23(土) 09:16:08ID:wpW+2+Ae
>>76
NTFSへの書き込み不可。
78login:Penguin
垢版 |
2006/09/24(日) 05:41:22ID:izHpGpPn
>>77
こんな感じでマウントして試してください。
ntfsmount /dev/hda1 /mnt/hda
79login:Penguin
垢版 |
2006/09/24(日) 05:43:17ID:izHpGpPn
いかん、先走りすぎました。
ntfsmount は5.1.8からできるようになります。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況