探検


Debian原理主義者ペタキモス

2006/11/01(水) 13:52:51ID:+cOzySY3
Debian、DebianってさもDebian使ってることが偉いように語るおまえら。
キモいので逝ってください。なんでインストールCD14枚もがあるわけ???
容量食うからring serverでも嫌われてるよ。ホントうざいねDebianって。
2006/11/19(日) 19:38:18ID:sN9Ood6b
MPがたりないので召還できません
2006/11/19(日) 20:13:16ID:XKZ/CUWx
カモメスさんて、お団子ちゃんをもっと頭悪くしたような人ですね。
でも、面白いので問題ありません。
2006/11/20(月) 22:47:53ID:cW3ttn80
ムトゥは嫁に欲しいなw
料理うまそう。
2006/11/21(火) 07:42:11ID:t3LrnJZt
>>43
裸エプロン姿のムトゥが君を待ってるよ
2006/11/21(火) 09:50:07ID:5bRi7yQl
むとうたんって幼女なの?
2006/11/21(火) 12:50:06ID:9Non8AlI
神から幼女へ。
2ch的にはどっちも神なのか?
2006/11/22(水) 22:11:45ID:bnqD2I+t
幼女>>>>>>>>>>>>>越>>>>>>>>越>>>>>越>神
2006/12/17(日) 23:42:39ID:KSpex3/f
なんでdebianって思想は左巻きなのに、ロゴは右巻きなの?
49login:Penguin
垢版 |
2006/12/18(月) 19:46:21ID:kblzVihx
鏡見てから言えってことじゃ。
2006/12/19(火) 14:18:14ID:4eUtogFz
ギガキモスやテラキモスの過去ログはないのかい?
エクサキモスやゼタキモスやヨタキモスまでは
先が長そうだね。
2007/01/14(日) 23:06:31ID:BH8weOVM
まさかetchが来る前に2chが閉鎖してしまうとは。。。
52login:Penguin
垢版 |
2007/01/18(木) 06:18:07ID:0GAiQPDB
質問スレばっかり伸びて寂しいage
2007/01/18(木) 23:14:11ID:ZjCzA+5F
エッチはみんなの心の中でリリースされているんだよ。
その言葉を聞いたとき、僕は涙が止まらなかった。
2007/01/24(水) 21:23:45ID:ALI7hmrS
でびあん原理主義者は陰毛を剃っているって本当ですか
2007/01/27(土) 01:59:44ID:stcomS52

なんどきも人に見られてはずかしくないように、お手入れしとけ。
野放図はカッコ悪い。散髪にいく習慣はあるだろ?
2007/01/27(土) 03:59:16ID:1NOozmOm
ハゲとスキンヘッドの違いについて
2007/01/28(日) 00:03:57ID:EN8hdSeV
未練を断ち切ったのがスキンヘッド
終わりを次げた関係にまだすがっているのがゲハ
この差は大きいぜ
2007/01/28(日) 00:09:43ID:EN8hdSeV
終わりを告げただな
anthyだめじゃん
2007/01/28(日) 00:37:26ID:tYhvm60Y
パイパンと剃毛の関係に似てる

天然のハゲを喜ぶ人がいるかどうかが問題だ
2007/01/29(月) 03:19:25ID:uuYBVPcv
ハゲは子孫にも迷惑です。
2007/01/29(月) 23:13:59ID:3CkPF3vx
スネ毛をシマウマカットにしたことならある
62login:Penguin
垢版 |
2007/01/30(火) 15:08:25ID:MsMmkCd6
>>1
http://www.debian.org/devel/debian-installer/

netinst CD image (100-150 MB)
2007/02/05(月) 22:23:44ID:plcebv+3
俺たちのペタキモさで
デビアンを利用する女性を増やそうぜ
2007/02/08(木) 09:39:34ID:yJdffNk5
むしろ減るよ
2007/04/04(水) 17:35:59ID:JQpow3QJ
保守
66login:Penguin
垢版 |
2007/04/13(金) 21:33:13ID:F150XpQ2
でぶピアン

きんもー★
2007/04/14(土) 12:37:49ID:rjAPjnDM
あそこまでフリーにこだわる姿勢に逆に共鳴した。
これからもNOといえるGNU/Linuxを追求してください。
2007/04/15(日) 00:16:39ID:l6AFb7c/
Debianは少しぐらい嫌われるくらいがいい
そうすることでUbuntuに初心者が流れるのだ。
皆が満足できる。
2007/04/15(日) 00:42:22ID:qG6JFiG9
Debainはフリーソフトウェアであると同時に思想でもあるからなぁ。
そういう点を踏まえると安易に勧めるわけにはいかない。
2007/04/15(日) 00:52:01ID:vxM50diK
そうだよなぁ、Debain は思想だよなぁ。


…Debain ってナニ?
2007/04/15(日) 01:13:33ID:qG6JFiG9
>>70
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070409/267789/?SS=imgview&FD=-654645873
72login:Penguin
垢版 |
2007/04/15(日) 14:21:10ID:Eg2MJCgF
エクサキモス
2007/05/04(金) 18:01:47ID:YcHK6dJQ
UNIX系の計算機の管理者におすすめ SL(1)
・コアユーザの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じようなレベルの20人がシュシュポッポと汽車を走らせていた
・作業開始から1分のミス入力でユーザがシュシュポッポ(ry
・画面がぐにゃりとしたので入力したコマンドを確認すると"sl"と入力していた
・"ls"と入力したつもりのユーザが誤入力し、気が付いたら12分間もシュシュポッポ(ry
・汽車で画面の文字に突っ込んで一掃した、というか画面の文字が消えた後から汽車が通過する
・初心者が"sl"と誤入力し、入力した本人も「周りのギャラリーも」全員笑いが止まらなかった
・UNIX系コマンドプロンプト初体験開始からファイルの一覧を表示するまでの10分の間にシュシュポッポ(ry
・信頼できる管理者なら安全だろうと思ったら、管理者が全員slコマンドの信者だった
・初心者の1/3がSL被害者。しかもタイピングに慣れているほど誤入力しやすいという都市伝説から「ブラインドタッチほど危ない」
・「そんなに間違えるわけがない」といって出て行ったユーザが5分後シュシュポッポ(ry
・「UNIX系を使わなければ被害にあうわけがない」とWindowsに移行したユーザがバグの多さと数々の不便さに呆れて戻ってきた
・ログインしてから200分以内にSLの被害にあう確率が150%。一度間違えてまた間違える確率が50%の意味
・SL(1)における被害者は1日平均120人、うち約20人が過去にも被害にあっている。
2007/05/04(金) 18:52:08ID:Lq+5rf+m
クスリともしない
2007/10/03(水) 18:31:56ID:Jj1HnEdS
ロリペド神をあがめよ
76Socket774
垢版 |
2007/10/11(木) 01:42:25ID:EB/UkER2
  ∧_∧∩
 ( ゚∀゚)彡
⊂ ⊂彡   edora! edora!
 (つ ノ
  (ノ
2007/11/22(木) 00:11:31ID:fELPkT+y
http://upup.s13.dxbeat.com/up/up2544.jpg
2007/11/23(金) 15:19:13ID:pN4HUB6E
γ"⌒ヽ,
んヘ/V'ヘ        
(,,・∀・,,)ノウブントゥ!!  
( 'ヘ/V'ヘ|)       
ゝ、._,ノ.
79login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 21:21:32ID:uhd0CSZf
やあ、おまえら元気でしたか?
おれは「Debian原理主義者テラキモス」
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1130697191/
の>1だ。

おれの預言どおりDebianのダメダメなところをカヴァーしたUbuntuが
世を席巻してる現状に笑いが止まらんよ(ハハハ
Debianの生き残る道は唯一つ、Debian GNU/BSDしかないんだよねwwwwwwwwww
80login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 21:46:37ID:Up6AFE3x
そう?
>>なんでインストールCD14枚もがあるわけ???
一枚で済みますので、ご心配無く。
81login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 23:16:06ID:uhd0CSZf
バカだなぁ。
みんながみんな”apt-get intall gnome”とか1枚で済む方法知るかっつーの。
だからテラキモスなんだよ、おまえは。
82login:Penguin
垢版 |
2007/11/28(水) 23:18:38ID:Up6AFE3x
はて?
一枚目のCDだけでOK.そんなのは少し調べれば分かる。
2007/11/29(木) 08:32:11ID:LHrIeX+J
また赤帽厨が立てたスレか・・・
2007/11/29(木) 14:11:49ID:rHawiRCG
>>83
ごめん、このスレ立てたのはDebian原理主義者の俺なんだ。
85Socket774
垢版 |
2007/11/30(金) 00:20:23ID:6llCmZ/t
γ"⌒ヽ,
んヘ/V'ヘ        
(,,・∀・,,)ノウブントゥ!!  
( 'ヘ/V'ヘ|)       
ゝ、._,ノ.
86login:Penguin
垢版 |
2007/12/23(日) 20:14:07ID:XuzUsLNN
デビアン!
 デビアン!
  デビアン!ウオンチュセイホーミイー!

それはメリーアンだっつーの
2007/12/24(月) 01:15:51ID:phPa+hJq
いや一枚であとは適当にネットから引っ張ってきてくれるじゃん。自動で。
88login:Penguin
垢版 |
2007/12/28(金) 23:36:39ID:H/tdysRC
Linuxってソフトを店で買ってきてCDインスコするわけじゃないんだから
Debianに限らずapt,yumも使えないで何すんの?
89login:Penguin
垢版 |
2007/12/28(金) 23:38:53ID:H/tdysRC
>>79
Ubuntuは赤帽の轍の上を行きそうな気がする
2007/12/28(金) 23:43:15ID:uuBkjFZb
>>79
> Debian GNU/BSD
なんとなくしゃれになってないような気がす
2007/12/28(金) 23:46:34ID:2Pu8rndw
楽しそうじゃん
2007/12/28(金) 23:56:27ID:uuBkjFZb
いや、だからそういった意味で。
2007/12/29(土) 00:03:29ID:9A9bl/m0
Debian GNU/kFreeBSD
Debian GNU/NetBSD
は既に移植プロジェクトがあるじゃん。

Debian GNU/kFreeBSD なんか、実用レベルまで来ている。

ただ、Debian GNU/OpenBSD は計画立ち消えになったみたいだけど。
http://lists.debian.org/debian-devel/2002/04/msg01114.html
2007/12/29(土) 00:06:11ID:YA8P9cCM
>>93
GNU/BSDってライセンスはどしたの?
2007/12/29(土) 00:09:02ID:9A9bl/m0
>>94

BSD ライセンスで配布してはいかんのか?
2007/12/29(土) 00:10:59ID:HRLPiEdq
Linuxカーネルはダメだろね
その他のツールはそれぞれライセンスあるだろうからそれに従う
2007/12/29(土) 00:12:30ID:YA8P9cCM
>>95
だからこそスレタイがあるわけだが。Firefox/iceなんちゃらでもめたりさで。
2007/12/29(土) 00:14:45ID:9A9bl/m0
>>97
???
何か勘違いしてないか?
2007/12/29(土) 00:16:26ID:YA8P9cCM
>>98
Debianの純潔主義でよくも、って感じがしたんだが。
2007/12/29(土) 00:19:44ID:9A9bl/m0
何か純潔主義とかヨクワカランが、移植できるものに移植して何が悪いのか?
まあ、それから派生するものも多いし。
2007/12/29(土) 00:27:33ID:9A9bl/m0
>>94 >>96
ああ、そういうことか。
Debian GNU/*BSD と言ったら、パッケージ全てが BSD ライセンスで配布されるとでも思っているのか。
2007/12/29(土) 00:34:21ID:YA8P9cCM
>>101
まさか。だがそれがDebian GNU Linux/BSDがそれぞれDebian GNU Linux/BSDである理由であるわけで
(他のとりはともかくこの二つは特にね)ごっちゃにしたら混ぜるな危険な感じがしてたんだけどな。
結局分かれる必要もなかった二人が、意地をはって分かれて
しかし時代に流されて再び出会う、みたいでなんとなくおもしろいなぁと。
2007/12/29(土) 01:02:02ID:9A9bl/m0
>>102
おもしろいと思ったらすぐ実行。
きみも今日から Debian 原理主義者だw

自由の戦士がまた増えたぞw
2007/12/29(土) 01:09:05ID:9A9bl/m0
しかし、冗談はさておき、こんなに大がかりで色々なアーキテクチャやカーネルに
移植しているプロジェクトって、Debian Project 以外にはなにがあるかな?
2007/12/29(土) 01:17:08ID:HRLPiEdq
RHEL
2007/12/29(土) 01:20:48ID:9A9bl/m0
ああ、Cygwin なんかも Red Hat だったけ。
やっぱり先立つものがあるところはすごいな。
2008/01/05(土) 15:11:07ID:ptm52Bmc
>>104
パッケージマネージャのレベルでは、
NetBSD発のpkgsrcがめっさやたらなプラットフォームに載せてる。
ttp://www.netbsd.org/ja/docs/software/packages.html#platforms

中身はホスト環境から独立したビルド環境をパッケージマネージャで
作るようになってたり、BSD makeに依存して化け物のような.mkファイル群で
あれこれやっていたり、良くも悪くもパワフルだけど...ある意味似てるな。
2008/01/05(土) 15:24:58ID:sgFwEQqh
>>107
いや、pkgsrc で比べるなら dpkg だろう。
dpkg も、一元的に情報はまとめられてないが、かなりのプラットホームに移植されているぞ。
2008/01/10(木) 03:37:41ID:eTtCrjs2
なんかけっこう勘違いしてる奴いるな。
GPLとBSDLのソフトウェア混ぜて配布したところで何も問題はない。
だいたいFreeBSDにだってGPLのソフトウェア入ってるだろ、gccとか。
2008/01/10(木) 12:17:49ID:lWoTbUyy
あれれDebian原理主義者が宗旨変えしたのかな。
それとも瀕死のBSD信者がDebianに擦り寄ってんのかね?
これっどっちかといえばフリーソフト、自由の戦士たるDebian原理主義者の思想信条の問題でさ、
なんでもありならFirefox/iceなんちゃらの商標だかマークだかでもめたのはほんと「馬鹿じゃね?」
って話になるし、むしろ分家のubuntuでもマンセーしたほうがいいんじゃね。
しかしだからこそ、Debian原理主義者ペタキモスw
ご都合主義つーか場当たりで態度変えるつーか。
2008/01/10(木) 15:46:54ID:wGZrcfnb
Debian GNU/kFreeBSDの中心であるaurel32は「単におもしろいから」という
理由でやっているといっていたな。
技術的にはkernelだけFreeBSDでuserlandはGNU Projectモノがメインなので、
glibcのportingとかおもしろいことをやっているよ。
2008/01/11(金) 00:32:54ID:So7d98F1
>110
単にDFSGに沿ってるかどうかだけだろ。
DFSGに対してぶれてるか?
2008/01/14(月) 00:04:41ID:83oBG40f
>>109
あいつもやってるからいいじゃん。

ってのはアホの論理だと思われ。
2008/01/14(月) 15:09:07ID:+IB7GT+N
>>113
いや……ライセンス的に問題ないことの傍証としてあげてるだけかと……。
2008/01/15(火) 12:54:59ID:f/BLyoNn
Debian原理主義者はDFSG原理主義者であってGPL原理主義者ではないということが理解できないのであろう。
2008/01/18(金) 21:54:45ID:nmXkEDBW
最近デスクトップ画像スレの風紀が乱れてます。
原理主義のみなさん、懲らしめてやってください。
2008/01/19(土) 00:37:19ID:jaJPC8j9
>>116
ちょwwwwwおまwwwww
スレがコンソール画面で埋め尽くされるぞwwwww
2008/01/21(月) 14:52:01ID:CLm+aD3F
てーか、DFSG原理主義者が「オープンソース」と叫んだり、
GNU原理主義者なんだかDFSG原理主義者なんだかわからない言動をしたりするのが、
混乱の元凶だろ?
2008/01/22(火) 21:00:09ID:HGpUUDLw
> 最初のDFSGは、最初のバージョンのDebian社会契約ともに1997年7月に発行された[1]。
> 主要な著者はブルース・ペレンズと当時の他のDebian開発者数人であった。
>
> ほどなく、DFSGの文章を変更することによってオープンソースの定義が作られた。
> DFSGはオンライン文書としてはフリーソフトウェアの定義よりも先に存在し、
> 当初リチャード・ストールマンはDFSGをフリーソフトウェアの優れた定義として受け入れていた。
> ひとたびDFSGがオープンソースの定義となったとき、
> ストールマンはフリーソフトウェアをオープンソースと区別する必要性を感じ、
> フリーソフトウェアの定義を推進した。

Debianフリーソフトウェアガイドライン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Debian%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

英語記事の翻訳みたい。翻訳者 GJ!
2008/03/04(火) 00:26:05ID:rU6B2ZmA
FXで70万スッタ原理主義者だけど、なにか質問ある?
2008/03/04(火) 16:36:45ID:lNM/KNKM
>>120
ドル資産の相対的な価値の低下で
日本の財政にどのくらいの悪影響が及ぶと思ってる?

近頃、政府系ファンドの議論があるが
多目的運用へ切り替え10%程度の米国債を欧州債などへ移し替えた方がいいと考えますか?

以上の質問に答えてください
2008/03/04(火) 21:31:59ID:aNzAg0YO
当局者がアメに脅されて移し替えは出来ないに一票
2008/03/05(水) 01:59:45ID:0qskCW+b
とにかく、レバリッジを10倍以上入れるのは絶対にやめとけ。

そもそも、貧乏人は絶対にFXには手を出しちゃいけない。
あれはサウジの王子みたいな人がやるもんだ。

ドル円の大底を狙って外貨MMFにしとけ。
2008/03/12(水) 10:05:55ID:NUN2dX16
ムトゥ総裁案が否決
2008/04/08(火) 17:07:07ID:tDFbkQWZ
おっぱい
2008/04/13(日) 20:45:41ID:D2DpfvAn
揉み揉み
2008/04/20(日) 01:31:35ID:Lj1GdRoM
陰毛のない女の子に出会える確率を教えてください
2008/04/20(日) 02:18:57ID:AJ7m1e6w
>>127
自分で剃ればいいじゃん。
クリにロータあてながら剃るの楽しいよ。
2008/04/20(日) 13:02:55ID:jG9UJbIh
そんなものは整形と変わらないという原理主義者たちは天然物をご所望なんだ
きっと肌触りが違うんだろう

っていうか剃ったりするのは一般的なのか??
2008/04/22(火) 19:06:15ID:uR5Z8r9N
>>128
ロータなんて当てたら、振動して剃りにくいだろうがjk
2008/04/22(火) 19:13:14ID:4JYJ0CjG
>>130
ローターあててるときは下のほうを剃るんだよ。
クリの周りを剃るときは、ローターは穴の中へ。
2008/04/23(水) 12:41:42ID:rEkGTqtR
剃るときは、最初に長い毛をカットしておくことをオススメ。
そうしないと毛がカミソリに絡まりまくって、綺麗に剃りづらい。
2008/04/23(水) 15:48:51ID:tVDbT75k
剃るのはいいけど、
剃ったあと、ちょっと伸びはじめた状態になっちゃうのとかどうなのよ。
# ワキ毛とかも一緒だけどナー。
2008/04/23(水) 15:58:30ID:kG03pVar
毎日、ご主人様がチェックする前に
自分でツルツルにしておくように命令じゃないの
2008/04/23(水) 22:02:21ID:sYf+m53+
濃くなっちゃうよ
2008/04/24(木) 06:22:00ID:QlljEoy2
それは迷信だぜJK

脱毛クリームを繰り返し塗り続ければ毛根を根絶できるのか
2008/04/24(木) 10:56:18ID:Y4Onni5b
脱毛クリームなんてあるのか。
毎朝ヒゲ剃るの面倒臭いから使いたいな。
2008/04/25(金) 23:31:48ID:jF0uYgkr

> それは迷信だぜJK
JK?女子校生?女子高生?
まぁどうでもいいが捕まるなよ。
2008/04/26(土) 23:14:02ID:Vsf7IpwI
今日は、クリに絆創膏でローターを固定してみた。
でも、これ剥がすときに痛いからダメだな。
剃りにくいし。
2008/04/27(日) 05:14:33ID:M4tcap2e
剃るなんてもったいないのぅ
2008/05/01(木) 13:41:27ID:RXeAtwXd
毛がないと困る時ってどんな時なんだろう・・・?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況