探検


gedit -gnomeテキストエディタ-

1login:Penguin
垢版 |
2006/12/26(火) 01:01:06ID:NzULSNlJ
gedit(ジーエディット)は、GNOMEデスクトップの標準テキストエディタ。
キー操作は Windows 系で Windows に慣れたユーザーにも使いやすい。

特徴
  * シンタックス強調
   (C, C++, Java, HTML, XML, Python, Perl ,PHP and many others)
* 自動インデント
* UTF-8対応
* 複数の言語のスペルチェック
* スニペット機能
  * Undo/Redo
  * リモートのファイルを編集
  * File reverting
  * 印刷と印刷プレビューのサポート
  * クリップボードサポート(カット/コピー/ペースト)
  * 検索と置換
  * 指定行に飛ぶ
  * Text wrapping
  * 行番号表示
  * 右寄せ
  * 編集行の強調
  * Bracket matching
  * バックアップファイル
  * フォントと色の変更
  * 完全なオンラインユーザーマニュアル
  * プラグイン機構によるさまざまな機能拡張

http://www.gnome.org/projects/gedit/

プラグインとか改良ネタいろいろ求む
10096
垢版 |
2007/05/16(水) 01:02:04ID:IlofnEGj
>>97
そうだったのか。。。知らんかった。。トンです。
101login:Penguin
垢版 |
2007/06/04(月) 13:30:26ID:fllF/0iY
【特選フリーソフト】GNOMEの標準テキスト・エディタ gedit
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070510/270545/
102login:Penguin
垢版 |
2007/06/23(土) 20:50:46ID:5epuZfyc
ヽ(`Д´)ノボッキアゲ
103login:Penguin
垢版 |
2007/07/25(水) 23:48:23ID:+Mdh/mEA
nice age
104login:Penguin
垢版 |
2007/07/26(木) 15:50:13ID:DXpSOgGw
ところで、[開く]のヒストリ、標準で5つだと思うけど
これ増やす方法ない?10個ぐらいにしたいんだけど。
リコンパイルとかめんどくさいなぁ。
2007/07/27(金) 16:53:15ID:OWz6z3SU
>>104 つgconf-editor
2007/07/27(金) 17:03:37ID:iIZkgKEH
/apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents
ここだな。
履歴の数増やしたらこれから開くやつが追加されていくんだと思ったら、以前のがいきなり表示されるんだね。
どんだけ覚えとんねんw
2007/07/27(金) 22:09:34ID:/UyhrXES
編集中で1度も保存してなかった文章は覚えてくれないんだろうか
2007/07/27(金) 23:38:02ID:M2e1tfLl
>>105-106
できたよ。
ありがとー。聞いてみるもんだな。
でも、そんなことどこで調べたの?
野性の感とか?
2007/08/18(土) 09:17:10ID:z+XOU2ld
 
2007/09/01(土) 20:46:02ID:esABT+b/
Geditの翻訳に間違い発見。だれかこれ見た人パッチ送っといて。
--- ja.po.org 2007-09-01 11:34:40.000000000 +0000
+++ ja.po 2007-09-01 11:37:20.000000000 +0000
@@ -2929,11 +2929,11 @@

#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:846
msgid "_New Folder"
-msgstr "新しいファイル(_N)"
+msgstr "新しいフォルダ(_N)"

#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:847
msgid "Add new empty folder"
-msgstr "新しい空のファイルを追加します"
+msgstr "新しい空のフォルダを追加します"

#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:849
msgid "New F_ile"
111login:Penguin
垢版 |
2007/09/01(土) 23:33:39ID:tnoJYQT8
http://chirashi-no-ura.net/gedit
2007/09/02(日) 23:00:36ID:MX/97gFu
矩形選択、貼り付け出来ないのはちょっと致命的だなぁ。

Linux上で、矩形編集、キーワードハイライト、正規表現が使える
Win系な操作体系のエディタってないのかな。

EmacsとかVimとかどうも馴染めないんだよね。無理やりVim使ってるけどさ。
2007/09/03(月) 00:41:15ID:20AKNMpM
正規表現なら大抵使えないか?
矩形編集ほかはkateのマクロ言語でなんとか
2007/09/07(金) 10:03:09ID:m7PgI5fG
>>113
うちの gedit は\nは使えるけど https?:\/\/([^\/]+)\/ を server:\1 に置換とか使えないよ?
バージョンが古いのか?
2007/09/08(土) 01:08:07ID:4Rdld3GZ
そもそもPerlとsh、Emacsに秀丸でさえ差が出るのが正規表現。
詳しいことはドキュメント当たるがよろし。
どうでもいいが、kateの詳しいマニュアルとか
geditプラグイン作成作法なんかが日本語化されていないのを見るにつけ
おまいら本当にまともに使ってるのかと(ry
2007/09/08(土) 02:10:28ID:L8+KK6OR
英語みりゃわかるっしょ
2007/09/08(土) 11:21:31ID:MqIY/mSo
>>115
. が使えない時点で正規表現が使えるとはいえないと思うのだが、
すまんがどのドキュメントをあたれば使えるようになるのかね?
2007/10/03(水) 12:48:05ID:mWZ8pI6Q
秀丸のLinux版があれば全て解決するのになあ
2007/10/03(水) 12:52:48ID:ht5Lr0C5
>>118
you 作者にお願いしちゃいなよっ!
2007/10/03(水) 12:57:06ID:xi8r4Fjo
Linux用の秀丸メールは残念ながらありません。開発予定も無いです。
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/1/x00726_.html
2007/10/03(水) 12:59:47ID:ht5Lr0C5
ふむふむ、なるほど・・・
>>118
you あきらめちゃいなよっ!!
2007/10/04(木) 00:01:56ID:XQTCgBTt
>>118
こっちでやれ。

秀丸をUnixに移植しろ!emacs,viはゴミ以下 3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/unix/1110364337/
2007/10/04(木) 11:00:28ID:2ZDcy4at
結局秀丸の何が良いのか理解できない。
2007/10/04(木) 12:53:57ID:fO/Hyhxu
個人的には縦書き。
2007/10/17(水) 01:29:08ID:BN41o2iB
縦書き(笑)
126login:Penguin
垢版 |
2007/10/17(水) 01:31:45ID:OVS4Q0XJ
アラビア語は右から左書き。

2007/10/19(金) 22:06:36ID:Rld9MMoq
俺語は下から上へ縦書きで改行は右方向
2007/10/22(月) 21:31:46ID:BEUicV80
>>123
エディター使ってないな。

wz使いなんで、秀丸のことは知らんが、機能は同じくらいのレベルでしょ。
SED GREP SORT NKF の機能くらいあるよね。
複数ファイルに同じ操作を繰り返すときは、AWK のスクリプトを書くけど、
単発のときは、エディターとエクセルでおおかた済んでしまう。

で、エディターの機能を呼び出すのに、操作が変わるとこれはとても時間ロスになる。

wine で wz 動いたけど、縦書き表示できない。orz
2007/10/23(火) 11:53:14ID:1YeeZJPH
>>128
おおwzの同士よ
XZエディタはほんまに惜しいのう…
2007/11/06(火) 03:05:38ID:rcBZpJwy
げ、DLしたらソースが来た。
しばらく遊べそうだが、「惜しい」と言うのは..
2007/11/06(火) 20:15:50ID:06qavJ4W
ソースついてんのか
ちょっといってみるか
2007/11/06(火) 20:41:44ID:LZCxfxMA
geditのプラグインの作り方の解説ってどこかにある?
それから現在あるプラグインがまとまって拾えるところも。
133login:Penguin
垢版 |
2007/11/06(火) 23:38:15ID:jkLxKZpK
>>132
ttp://live.gnome.org/GeditPluginHowto
ttp://live.gnome.org/Gedit/NewMDIPluginHowTo
ttp://live.gnome.org/Gedit/Plugins
2007/11/07(水) 16:46:23ID:Pg0kQ+HF
http://live.gnome.org/Gedit/PythonPluginHowTo
2007/11/09(金) 01:43:56ID:Qsz4d3zk
>>131
ごめんね。
クリックしたら、かってに解凍して、かってにgeditで表示するから、勘違いしたの。
2007/11/09(金) 03:51:42ID:dq8ObZgc
geditって改行コードがCRLFのものを開くとなんか変なんだが?
geditで開いて他のテキストエディタに貼り付けると二回改行されている。

2007/11/09(金) 13:17:57ID:1Si7HsDo
>>136
linux での改行はLFのみだっけか。CRLFのテキストを他のテキストエディタに貼り付けると
二回改行されているのは普通の動作だと思うよ。
2007/11/10(土) 05:23:19ID:LKGGiCt8
>>137

でも2回改行されると、作業する時にもの凄く不便だと思う。
2007/11/10(土) 12:28:35ID:otqP+Iqk
>>138
なにをしたいんだか、わからん。
Windowsの改行はCRLF
linuxの改行はLF

linuxで作業したいなら、linuxで扱かえる文字コードと改行コードに直せ。
2007/11/10(土) 19:21:12ID:wiXjmIkn
geditって確か改行コード自動判別だぜ
だからgeditでsambaとか通したWindowsのテキスト
いじっていると、見た目どっちだかわかんなかったと思う。
2007/11/28(水) 16:02:17ID:GQRXr6mL
gedit は、デフォルトでは画面上に改行マークが表示されないですよね。
表示できるようにするにはどこにどういう設定をしたらよいのでしょうか。
2007/11/28(水) 16:35:10ID:hjQ8uHjr
>>141
gedit-plugins の drawspaces ってのでできるらしいよ。
http://mail.gnome.org/archives/gtk-i18n-list/2007-May/msg00012.html
2007/12/03(月) 12:14:09ID:3wjFIF4b
うーん、一月ほど前にwin から移ってきた者ですけど、
(いや完全には移行してませんが)

gedit で正規表現による検索・置換をするにはどうすればいいんでしょ?
なにやら plugins 入れればいいらしいとは思うんですが、よく分からなくて。

ここ見ろ、程度の情報でいいので、よろしくお願いします。
(それにしても、GNOME の操作法がWindows によく似ているのに驚いた!)
144login:Penguin
垢版 |
2007/12/03(月) 12:23:44ID:XoTaH1ib
>>143
ttp://live.gnome.org/Gedit/Plugins
ここに"Regex Search"ってあるけど、これちがう?
2007/12/03(月) 12:35:45ID:A4BrQmWf
Regex Search は使ったけど、使いものにならん。しかも検索しか出来ない。

現状geditでは正規表現で検索・置換はできないと考えたほうがいい。
2007/12/03(月) 13:47:51ID:3wjFIF4b
>>144 >>145
そうなんですか、現状では gedit での正規表現は無理なのかな。
Linux 初心者にはオープンオフィスの正規表現しかないのでしょうかね。

シェルが自在に使える人なら無問題なんでしょうが、
初心者には理解するのにまだまだ時間がかかりそうです。
2007/12/03(月) 13:52:58ID:A4BrQmWf
>>146
エディタで正規表現使いたいならEmacs使え。
KDEの付属のエディタは正規表現使えるのかな?
2007/12/03(月) 15:17:05ID:pm3xTTNy
>>143
GNOMEならmedit、KDEならkateとかは?
2007/12/03(月) 23:19:20ID:RHy/OE1y
>>148
違う者だけど、meditいいですね。紹介してくれてサンクスです
2008/02/12(火) 23:02:59ID:aFgRQEQV
langファイルの書き方について質問です。

行単位のコメント記号にセミコロンを登録したいのですが、
どう記述すればいいのでしょうか?
2008/02/15(金) 20:03:31ID:XrnetOGp
Ctrl+XとかCでしょっちゅうフリーズするんだが、
どうすりゃいいんだろうか。右クリックからだと大丈夫なんだが。
2008/02/15(金) 20:32:01ID:mPIcm/4P
>>151
端末から起動してみて、なにかエラー吐いてないか見てみてはいかが?
153login:Penguin
垢版 |
2008/03/16(日) 13:40:55ID:rb+VvlCs
最後のタブを閉じたときに gedit を終了するプラグイン
http://blog.goranrakic.com/archives/tabclose.html
Nautilus と Firefox に慣れたら Ctrl - q → Ctrl - w はめんどくさい
Ctrl -w だけでアプリを閉じたい
2008/04/09(水) 01:51:22ID:2Po/MnfN
色指定を自分でやりたいんだけど、どう検索しても方法が書いてあるサイトが見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてくださいませ。
2008/04/18(金) 03:33:18ID:WPjOa0Ae
こういうこと?
「Ubuntu/geditハイライティングカスタマイズ」
http://academic.meganebu.com/~debug_ito/index.php?Ubuntu%2Fgedit%A5%CF%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%DE%A5%A4%A5%BA
2008/04/18(金) 03:42:16ID:WPjOa0Ae
俺、IPAモナーゴシックのサイズ11のフォントで使うのが好きなんだけど、
これだときちんと等幅になってないのかタブの幅がおかしくなるのが
くやしい。あとアンダースコアの表示もおかしい。なんとかならんもんかな。
157login:Penguin
垢版 |
2008/04/18(金) 17:30:40ID:gAI0ohf3
gEdit

いいよいいよ

意外と拡張性あるじゃないか

いいよいいよ

カスタマイズ次第で色々出来るじゃないか

いいよいいよ

今日からこいつを育てることにした

いいよいいよ
2008/04/18(金) 19:48:38ID:jQAYMtFC
>>156
確かに等幅になってないよね。プログラム書いてるときに困る
(´・ω・`)。
2008/04/18(金) 19:53:11ID:b3Sgef+6
>>157
gedit どうも僕は使い込めないでいる。
どんな具合にカスタマイズしているのか、少しずつでいいから
教えてくだされ。

2008/04/18(金) 20:53:52ID:NBYMHDtD
>>156,158
俺もIPAモナーゴシックだけど、フォントサイズは15。
きっちり等幅で快適だよ。
2008/04/18(金) 22:52:29ID:9fxXNX3m
>>159
俺のきっかけはここ↓だったよ
ttp://gtd.studiomohawk.com/archives/201

そこそこ使いやすくなるけど、秀丸には足元にも及ばないなぁ。
2008/04/18(金) 22:57:25ID:gu7tEHGm
d
2008/04/18(金) 23:03:42ID:gu7tEHGm
デフォ の プラグイン だと、 コードスニペット と 外部ツール の2つが重要じゃね?

これらを調整していけば快適な環境になると思う
2008/04/19(土) 02:27:08ID:lPFog3ly
>>163
英語でいいからきちんとしたヘルプが見たいんだが、ないのかな?
2008/04/19(土) 03:27:30ID:Bm9NG8Ui
日本語に若干弱いね。特にISO-2202-JPの判断に失敗して文字化けしやすい。
文字化けしたファイルを別の文字コードにしても既に開いてるファイルには無効だったり。
文字コードの判断に弱いのがプラグインなりで改善されればなぁ。
2008/04/19(土) 04:37:14ID:Jc+wdXOK
プログラミングやるなら、クラスや関数の定義位置に飛べるタグジャンプ
機能pluginは必須だね。

例えばここのClass Browser Pluginとか。
http://www.stambouliote.de/projects/gedit_plugins.html
インストールはclassbrowserディレクトリとclassbrowser.gedit-pluginを
~/.gnome2/gedit/pluginsディレクトリ(なければ作る)にコピー。
(別途、要exuberant-ctagsパッケージ)
サイドペインにリストが表示されるので見たいものをダブルクリック。

フォントサイズ15にしてるって人はでかい(解像度高い)モニタ使ってるんだね。
自分はまだ1024x768。
2008/04/19(土) 09:02:45ID:39UFxxJi
>>164
設定画面の左下にヘルプあるじゃん
あれ見れば大体分かると思う
168164
垢版 |
2008/04/19(土) 14:29:34ID:lPFog3ly
>>167
色設定でどのラベルがどの部分に対応してるのか?とか一覧がほしいね。
1つ1つ実験するのがめんどいし、たまたま使って泣ければ変化がないから
気がつかなかったりする。
2008/04/21(月) 11:16:20ID:DgcHduIn
プラグイン
http://www.gnomefiles.org/app.php?soft_id=2321
2008/04/23(水) 01:41:37ID:KVFpA5fr
>>166
その機能欲しかったんだ。ありがとー。明日試してみる。

>>169
定義ファイルをいったん全部コメントにしてから1つずつ色をつけていったら
C言語だけだといくつも設定はいらなかった。ありがとー。
2008/04/23(水) 01:44:33ID:KVFpA5fr
PS.
grepの一覧からのタグジャンプできる機能はありませんかねー?
172login:Penguin
垢版 |
2008/04/24(木) 00:56:19ID:ZYf5KFNZ
「空白文字の表示」プラグインを入れると、英語表示になるのだけど、、、
なんなんだろう、、、
2008/04/26(土) 09:01:57ID:NcGXK6uP
メニュー表示のことなら、行の分割・結合も
Join Lines Split Lineというメニューになるね
174170
垢版 |
2008/04/27(日) 16:50:21ID:ZffH5ijF
おかげさまでClassBrowserは動きました。
でもgedit-plugins-extraが動きません(つÅ・)
手順は次のようにしました。

$ tar xvf gedit-plugins-extra-2.23.2.tar.bz2
$ cd gedit-plugins-extra-2.23.2
$ ./configure
$ make
$ su -c "make install"

configureでは足りないパッケージがあったので追加して
makeすると"`all' に対して行うべき事はありません."というメッセージ。
make installでは/usr/local/share/gtksourceview-2.0/styles/に
一部ファイルが複写されるものの、プラグイン設定ダイアログには表示されません。
何かまちがってるでしょうか・・
175170
垢版 |
2008/04/27(日) 17:26:47ID:ZffH5ijF
よく見たら色のスキームはインストールされていました。
プラグインは~/userid/.gnome2/gedit/plugins/ に
個別にコピーしたら動きました。
お騒がせしました。
ただのメモ張だと思ってたgeditが、見違えますね。
2008/04/29(火) 16:39:09ID:McK0z648
外部ツールでshebangで実行してボトムペインに結果を表示するスクリプト書いたら
便利になった気がする。
177login:Penguin
垢版 |
2008/05/12(月) 09:50:55ID:VRn2fnLo
オレ、geditの初心者なんだけど、くだ質だけど、いいですか?
geditでデフォルトで入っているプラグインで、「インデント」ってあるでしょう。
説明には「指定した行をインデントしたり、解除したり」てなことが書いてあって、
それを使えば、行全体が(画面上折れ曲がって2行目、3行目になっている部分も
含めて)右側にズレてくれるのかと思ったら、行頭部分だけが右側にズレただけ。
これじゃあ[Tab]と変わらんじゃんと思ったわけです。

オレ的には、htmlのインデントのように、行(というか段落)まるごと右側にズラ
したいわけです。
kateなどKDE系のエディタではそれができるはずです。
geditでは、他のプラグインでもいいんですが、そういう機能はないですか?
2008/05/12(月) 10:57:36ID:vvkmHi3i
>>177
範囲選択してTabで1タブ右に、Shift+Tabで1タブ左にずれるけど
こういうのでいい?
2008/05/12(月) 11:07:15ID:ecwyUIwb
>>177
もしかして、改行せずに一行をだらだら長く書いてんの?
180login:Penguin
垢版 |
2008/05/12(月) 14:20:42ID:QPYuLYIV
>>178
??範囲選択して、タブしたら、選択した範囲が消えただけだが…??

>>179
オレはプログラマじゃないんで、エディタは日本語文章を書くために使っている。
「だったら他使え」とかはいいっこなしってことで。
2008/05/12(月) 14:23:44ID:ecwyUIwb
改行せずに書いてるのか、と聞いたんだが。
プログラム書いてるのか日本語文章書いてるのかなんて聞いてない。
2008/05/12(月) 14:51:54ID:e+U0PNje
>>177
無いと思うよ。
むしろそういう表示をするエディタのほうが珍しいと思う。
Kate使いなよ。
2008/05/12(月) 14:52:00ID:i0Y9zQbm
久々に大笑いした。なにをどう解釈したら、
「改行せずに一行に書いているのか?」のこたえが
「エディタは日本語文章を書くために使っている」になるんだよw
2008/05/12(月) 14:59:26ID:LZRh3OR9
これで久々の大笑いが出来るお前が羨ましい
185login:Penguin
垢版 |
2008/05/12(月) 15:14:59ID:QOdkTdCp
>>181
すまんな。飛躍した。
エディタ使いで、細かく改行するのを当然と考えるのはプログラミングぐいしか思い付かんかったのでね。すまん、すまん。
あとはなんだろ?
詩か?ポエムならしょっちゅう改行するやな。
いや、すまん。
2008/05/12(月) 15:21:00ID:/obdCTGx
>>185
君はワープロを使っていた方がいいと思うよ。
2008/05/12(月) 15:21:51ID:ecwyUIwb
結局答えはなし、と。
2008/05/12(月) 15:46:49ID:8mbvWa5s
ごめん。
よく意味がわからない。

サンプルを交えながら説明してくれよ。
2008/05/12(月) 16:09:57ID:e+U0PNje
俺も最初意味がわからなかった。
同じテキストファイルを表示した様子。
http://pict.or.tp/img/56429.png
kate良く出来てるな。
2008/05/12(月) 16:15:33ID:FWHTmiiR
「行頭のタブを段落全体の字下げとみなす機能」だよ。
http://www.villagecenter.co.jp/atvc/wz/xhtml/xhtml/editwindow.html#id000301
伝統的なテキストエディタにはあんまり無い機能だな。Windowsのテキストエディタではちらほら見掛ける。
ていうか行頭に連続でタブを入れるのをインデントと呼ぶのはどうも違和感が。
2008/05/12(月) 16:19:30ID:8mbvWa5s
テキストファイルはそんな属性持てないんだから一回保存したあと、再度開いたら不便じゃないの?
属性は持たずにタブ以降は勝手にインデントされてるだけ?
それとも、昔の一太郎方式?

一行で、インデントしてるんだから次の行までインデントされないのは普通の動作だと思うけど。
そういう特殊な機能がほしいなら、その機能を持ったエディタを使った方がいいと思う。
もしくは自分で実装するか。
2008/05/12(月) 16:19:59ID:FWHTmiiR
>>190
○行頭に連続でタブを入れるのを
×行頭に一括選択でタブを入れる機能を
2008/05/12(月) 16:27:13ID:ecwyUIwb
>>191
属性も何もない。そう表示させてるだけ。
>>189 は両方とも同じテキストファイルなんだよ。
一度 kate 使ってみればすぐわかる。
2008/05/12(月) 22:03:01ID:hEcUwgKm
>>180
段落まるごと右側にずらしたいっていう話だったから、
複数行範囲選択しろって言ったんだよ。
それならできるだろ?

>>193
まあ、特殊な部類に入る機能だな。
必要と感じる人が少ないから多くのエディタでは採用されてないんだろう。
余計なことすんなよ!って機能ばかり増やすのも何だが、
使わないこともできるならいいんじゃね?
195login:Penguin
垢版 |
2008/05/12(月) 23:09:02ID:Dqy5uam1
>>194
意味わかんな〜い。
「段落まるごと」と「複数行」って同じこと?
普通テキストエディタ(gedit含む)では、一行=一段落だろ。
複数行って複数段落じゃん。

そんで「まあ、特殊な部類に入る機能だな」だって。
そういう機能があること知らなかったんだろ。

知らずに偉そうに威張ったことをいまさらごまかしてやんの(w
2008/05/12(月) 23:24:00ID:q4giGyNP
複数行選んでTABキー使ってもインデント選んでもどちらも右側にずれた
選択した範囲は消えなかった
gedit 2.22.1
2008/05/13(火) 00:51:42ID:UNK79W7o
>>195
> 普通テキストエディタ(gedit含む)では、一行=一段落だろ。
自分の常識だけでものを考えちゃいけないよ。
2008/05/13(火) 01:51:58ID:tK2iSOGG
個性的な思考をする人が個性的な機能を考えるんだな。
「行頭のタブを字下げとみなす。」
つまり、「○○ということにしよう。」というような”決め付け”は
誰にでも通用するものではない。

空白はいくつあっても無視する・・とか
「あるのに無い、無いのにある」HTMLみたいな言語を使ってると
感覚が麻痺してくるんだろう。実際その方が便利だったとしても、
それが普通と思うようでは感覚が麻痺していると思う。
2008/05/13(火) 04:28:55ID:t1IwbvfA
>>196
確かに。バージョンアップで改善されたんだ。知らなかった。

>>197
へぇ、違うのか。これも知らなかった。
どんなエディタがどんな風になっているのか、紹介きぼん。

>>198
kate(ないしはKDE)の開発者たちも個性的ってことだな。

2008/05/13(火) 08:38:42ID:UNK79W7o
>>199
いや、エディタごとの違いじゃなくて。

例えばこのファイルなんかは一行≠一段落でしょ。
http://www.jpcert.or.jp/wr/2008/wr081601.txt
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況