>>97
そうだったのか。。。知らんかった。。トンです。
gedit -gnomeテキストエディタ-
10096
2007/05/16(水) 01:02:04ID:IlofnEGj101login:Penguin
2007/06/04(月) 13:30:26ID:fllF/0iY 【特選フリーソフト】GNOMEの標準テキスト・エディタ gedit
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070510/270545/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070510/270545/
102login:Penguin
2007/06/23(土) 20:50:46ID:5epuZfyc ヽ(`Д´)ノボッキアゲ
103login:Penguin
2007/07/25(水) 23:48:23ID:+Mdh/mEA nice age
104login:Penguin
2007/07/26(木) 15:50:13ID:DXpSOgGw ところで、[開く]のヒストリ、標準で5つだと思うけど
これ増やす方法ない?10個ぐらいにしたいんだけど。
リコンパイルとかめんどくさいなぁ。
これ増やす方法ない?10個ぐらいにしたいんだけど。
リコンパイルとかめんどくさいなぁ。
2007/07/27(金) 16:53:15ID:OWz6z3SU
>>104 つgconf-editor
2007/07/27(金) 17:03:37ID:iIZkgKEH
/apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents
ここだな。
履歴の数増やしたらこれから開くやつが追加されていくんだと思ったら、以前のがいきなり表示されるんだね。
どんだけ覚えとんねんw
ここだな。
履歴の数増やしたらこれから開くやつが追加されていくんだと思ったら、以前のがいきなり表示されるんだね。
どんだけ覚えとんねんw
2007/07/27(金) 22:09:34ID:/UyhrXES
編集中で1度も保存してなかった文章は覚えてくれないんだろうか
2007/07/27(金) 23:38:02ID:M2e1tfLl
2007/08/18(土) 09:17:10ID:z+XOU2ld
2007/09/01(土) 20:46:02ID:esABT+b/
Geditの翻訳に間違い発見。だれかこれ見た人パッチ送っといて。
--- ja.po.org 2007-09-01 11:34:40.000000000 +0000
+++ ja.po 2007-09-01 11:37:20.000000000 +0000
@@ -2929,11 +2929,11 @@
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:846
msgid "_New Folder"
-msgstr "新しいファイル(_N)"
+msgstr "新しいフォルダ(_N)"
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:847
msgid "Add new empty folder"
-msgstr "新しい空のファイルを追加します"
+msgstr "新しい空のフォルダを追加します"
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:849
msgid "New F_ile"
--- ja.po.org 2007-09-01 11:34:40.000000000 +0000
+++ ja.po 2007-09-01 11:37:20.000000000 +0000
@@ -2929,11 +2929,11 @@
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:846
msgid "_New Folder"
-msgstr "新しいファイル(_N)"
+msgstr "新しいフォルダ(_N)"
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:847
msgid "Add new empty folder"
-msgstr "新しい空のファイルを追加します"
+msgstr "新しい空のフォルダを追加します"
#: ../plugins/filebrowser/gedit-file-browser-widget.c:849
msgid "New F_ile"
111login:Penguin
2007/09/01(土) 23:33:39ID:tnoJYQT82007/09/02(日) 23:00:36ID:MX/97gFu
矩形選択、貼り付け出来ないのはちょっと致命的だなぁ。
Linux上で、矩形編集、キーワードハイライト、正規表現が使える
Win系な操作体系のエディタってないのかな。
EmacsとかVimとかどうも馴染めないんだよね。無理やりVim使ってるけどさ。
Linux上で、矩形編集、キーワードハイライト、正規表現が使える
Win系な操作体系のエディタってないのかな。
EmacsとかVimとかどうも馴染めないんだよね。無理やりVim使ってるけどさ。
2007/09/03(月) 00:41:15ID:20AKNMpM
正規表現なら大抵使えないか?
矩形編集ほかはkateのマクロ言語でなんとか
矩形編集ほかはkateのマクロ言語でなんとか
2007/09/07(金) 10:03:09ID:m7PgI5fG
2007/09/08(土) 01:08:07ID:4Rdld3GZ
そもそもPerlとsh、Emacsに秀丸でさえ差が出るのが正規表現。
詳しいことはドキュメント当たるがよろし。
どうでもいいが、kateの詳しいマニュアルとか
geditプラグイン作成作法なんかが日本語化されていないのを見るにつけ
おまいら本当にまともに使ってるのかと(ry
詳しいことはドキュメント当たるがよろし。
どうでもいいが、kateの詳しいマニュアルとか
geditプラグイン作成作法なんかが日本語化されていないのを見るにつけ
おまいら本当にまともに使ってるのかと(ry
2007/09/08(土) 02:10:28ID:L8+KK6OR
英語みりゃわかるっしょ
2007/09/08(土) 11:21:31ID:MqIY/mSo
2007/10/03(水) 12:48:05ID:mWZ8pI6Q
秀丸のLinux版があれば全て解決するのになあ
2007/10/03(水) 12:52:48ID:ht5Lr0C5
>>118
you 作者にお願いしちゃいなよっ!
you 作者にお願いしちゃいなよっ!
2007/10/03(水) 12:57:06ID:xi8r4Fjo
Linux用の秀丸メールは残念ながらありません。開発予定も無いです。
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/1/x00726_.html
http://www.maruo.co.jp/hidesoft/1/x00726_.html
2007/10/03(水) 12:59:47ID:ht5Lr0C5
2007/10/04(木) 00:01:56ID:XQTCgBTt
2007/10/04(木) 11:00:28ID:2ZDcy4at
結局秀丸の何が良いのか理解できない。
2007/10/04(木) 12:53:57ID:fO/Hyhxu
個人的には縦書き。
2007/10/17(水) 01:29:08ID:BN41o2iB
縦書き(笑)
126login:Penguin
2007/10/17(水) 01:31:45ID:OVS4Q0XJ アラビア語は右から左書き。
2007/10/19(金) 22:06:36ID:Rld9MMoq
俺語は下から上へ縦書きで改行は右方向
2007/10/22(月) 21:31:46ID:BEUicV80
>>123
エディター使ってないな。
wz使いなんで、秀丸のことは知らんが、機能は同じくらいのレベルでしょ。
SED GREP SORT NKF の機能くらいあるよね。
複数ファイルに同じ操作を繰り返すときは、AWK のスクリプトを書くけど、
単発のときは、エディターとエクセルでおおかた済んでしまう。
で、エディターの機能を呼び出すのに、操作が変わるとこれはとても時間ロスになる。
wine で wz 動いたけど、縦書き表示できない。orz
エディター使ってないな。
wz使いなんで、秀丸のことは知らんが、機能は同じくらいのレベルでしょ。
SED GREP SORT NKF の機能くらいあるよね。
複数ファイルに同じ操作を繰り返すときは、AWK のスクリプトを書くけど、
単発のときは、エディターとエクセルでおおかた済んでしまう。
で、エディターの機能を呼び出すのに、操作が変わるとこれはとても時間ロスになる。
wine で wz 動いたけど、縦書き表示できない。orz
2007/10/23(火) 11:53:14ID:1YeeZJPH
2007/11/06(火) 03:05:38ID:rcBZpJwy
げ、DLしたらソースが来た。
しばらく遊べそうだが、「惜しい」と言うのは..
しばらく遊べそうだが、「惜しい」と言うのは..
2007/11/06(火) 20:15:50ID:06qavJ4W
ソースついてんのか
ちょっといってみるか
ちょっといってみるか
2007/11/06(火) 20:41:44ID:LZCxfxMA
geditのプラグインの作り方の解説ってどこかにある?
それから現在あるプラグインがまとまって拾えるところも。
それから現在あるプラグインがまとまって拾えるところも。
133login:Penguin
2007/11/06(火) 23:38:15ID:jkLxKZpK >>132
ttp://live.gnome.org/GeditPluginHowto
ttp://live.gnome.org/Gedit/NewMDIPluginHowTo
ttp://live.gnome.org/Gedit/Plugins
ttp://live.gnome.org/GeditPluginHowto
ttp://live.gnome.org/Gedit/NewMDIPluginHowTo
ttp://live.gnome.org/Gedit/Plugins
2007/11/07(水) 16:46:23ID:Pg0kQ+HF
2007/11/09(金) 01:43:56ID:Qsz4d3zk
2007/11/09(金) 03:51:42ID:dq8ObZgc
geditって改行コードがCRLFのものを開くとなんか変なんだが?
geditで開いて他のテキストエディタに貼り付けると二回改行されている。
geditで開いて他のテキストエディタに貼り付けると二回改行されている。
2007/11/09(金) 13:17:57ID:1Si7HsDo
2007/11/10(土) 05:23:19ID:LKGGiCt8
2007/11/10(土) 12:28:35ID:otqP+Iqk
2007/11/10(土) 19:21:12ID:wiXjmIkn
geditって確か改行コード自動判別だぜ
だからgeditでsambaとか通したWindowsのテキスト
いじっていると、見た目どっちだかわかんなかったと思う。
だからgeditでsambaとか通したWindowsのテキスト
いじっていると、見た目どっちだかわかんなかったと思う。
2007/11/28(水) 16:02:17ID:GQRXr6mL
gedit は、デフォルトでは画面上に改行マークが表示されないですよね。
表示できるようにするにはどこにどういう設定をしたらよいのでしょうか。
表示できるようにするにはどこにどういう設定をしたらよいのでしょうか。
2007/11/28(水) 16:35:10ID:hjQ8uHjr
>>141
gedit-plugins の drawspaces ってのでできるらしいよ。
http://mail.gnome.org/archives/gtk-i18n-list/2007-May/msg00012.html
gedit-plugins の drawspaces ってのでできるらしいよ。
http://mail.gnome.org/archives/gtk-i18n-list/2007-May/msg00012.html
2007/12/03(月) 12:14:09ID:3wjFIF4b
うーん、一月ほど前にwin から移ってきた者ですけど、
(いや完全には移行してませんが)
gedit で正規表現による検索・置換をするにはどうすればいいんでしょ?
なにやら plugins 入れればいいらしいとは思うんですが、よく分からなくて。
ここ見ろ、程度の情報でいいので、よろしくお願いします。
(それにしても、GNOME の操作法がWindows によく似ているのに驚いた!)
(いや完全には移行してませんが)
gedit で正規表現による検索・置換をするにはどうすればいいんでしょ?
なにやら plugins 入れればいいらしいとは思うんですが、よく分からなくて。
ここ見ろ、程度の情報でいいので、よろしくお願いします。
(それにしても、GNOME の操作法がWindows によく似ているのに驚いた!)
144login:Penguin
2007/12/03(月) 12:23:44ID:XoTaH1ib2007/12/03(月) 12:35:45ID:A4BrQmWf
Regex Search は使ったけど、使いものにならん。しかも検索しか出来ない。
現状geditでは正規表現で検索・置換はできないと考えたほうがいい。
現状geditでは正規表現で検索・置換はできないと考えたほうがいい。
2007/12/03(月) 13:47:51ID:3wjFIF4b
2007/12/03(月) 13:52:58ID:A4BrQmWf
2007/12/03(月) 15:17:05ID:pm3xTTNy
>>143
GNOMEならmedit、KDEならkateとかは?
GNOMEならmedit、KDEならkateとかは?
2007/12/03(月) 23:19:20ID:RHy/OE1y
>>148
違う者だけど、meditいいですね。紹介してくれてサンクスです
違う者だけど、meditいいですね。紹介してくれてサンクスです
2008/02/12(火) 23:02:59ID:aFgRQEQV
langファイルの書き方について質問です。
行単位のコメント記号にセミコロンを登録したいのですが、
どう記述すればいいのでしょうか?
行単位のコメント記号にセミコロンを登録したいのですが、
どう記述すればいいのでしょうか?
2008/02/15(金) 20:03:31ID:XrnetOGp
Ctrl+XとかCでしょっちゅうフリーズするんだが、
どうすりゃいいんだろうか。右クリックからだと大丈夫なんだが。
どうすりゃいいんだろうか。右クリックからだと大丈夫なんだが。
2008/02/15(金) 20:32:01ID:mPIcm/4P
>>151
端末から起動してみて、なにかエラー吐いてないか見てみてはいかが?
端末から起動してみて、なにかエラー吐いてないか見てみてはいかが?
153login:Penguin
2008/03/16(日) 13:40:55ID:rb+VvlCs 最後のタブを閉じたときに gedit を終了するプラグイン
http://blog.goranrakic.com/archives/tabclose.html
Nautilus と Firefox に慣れたら Ctrl - q → Ctrl - w はめんどくさい
Ctrl -w だけでアプリを閉じたい
http://blog.goranrakic.com/archives/tabclose.html
Nautilus と Firefox に慣れたら Ctrl - q → Ctrl - w はめんどくさい
Ctrl -w だけでアプリを閉じたい
2008/04/09(水) 01:51:22ID:2Po/MnfN
色指定を自分でやりたいんだけど、どう検索しても方法が書いてあるサイトが見つかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてくださいませ。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてくださいませ。
2008/04/18(金) 03:33:18ID:WPjOa0Ae
こういうこと?
「Ubuntu/geditハイライティングカスタマイズ」
http://academic.meganebu.com/~debug_ito/index.php?Ubuntu%2Fgedit%A5%CF%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%DE%A5%A4%A5%BA
「Ubuntu/geditハイライティングカスタマイズ」
http://academic.meganebu.com/~debug_ito/index.php?Ubuntu%2Fgedit%A5%CF%A5%A4%A5%E9%A5%A4%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%DE%A5%A4%A5%BA
2008/04/18(金) 03:42:16ID:WPjOa0Ae
俺、IPAモナーゴシックのサイズ11のフォントで使うのが好きなんだけど、
これだときちんと等幅になってないのかタブの幅がおかしくなるのが
くやしい。あとアンダースコアの表示もおかしい。なんとかならんもんかな。
これだときちんと等幅になってないのかタブの幅がおかしくなるのが
くやしい。あとアンダースコアの表示もおかしい。なんとかならんもんかな。
157login:Penguin
2008/04/18(金) 17:30:40ID:gAI0ohf3 gEdit
いいよいいよ
意外と拡張性あるじゃないか
いいよいいよ
カスタマイズ次第で色々出来るじゃないか
いいよいいよ
今日からこいつを育てることにした
いいよいいよ
いいよいいよ
意外と拡張性あるじゃないか
いいよいいよ
カスタマイズ次第で色々出来るじゃないか
いいよいいよ
今日からこいつを育てることにした
いいよいいよ
2008/04/18(金) 19:48:38ID:jQAYMtFC
2008/04/18(金) 19:53:11ID:b3Sgef+6
2008/04/18(金) 20:53:52ID:NBYMHDtD
2008/04/18(金) 22:52:29ID:9fxXNX3m
2008/04/18(金) 22:57:25ID:gu7tEHGm
d
2008/04/18(金) 23:03:42ID:gu7tEHGm
デフォ の プラグイン だと、 コードスニペット と 外部ツール の2つが重要じゃね?
これらを調整していけば快適な環境になると思う
これらを調整していけば快適な環境になると思う
2008/04/19(土) 02:27:08ID:lPFog3ly
>>163
英語でいいからきちんとしたヘルプが見たいんだが、ないのかな?
英語でいいからきちんとしたヘルプが見たいんだが、ないのかな?
2008/04/19(土) 03:27:30ID:Bm9NG8Ui
日本語に若干弱いね。特にISO-2202-JPの判断に失敗して文字化けしやすい。
文字化けしたファイルを別の文字コードにしても既に開いてるファイルには無効だったり。
文字コードの判断に弱いのがプラグインなりで改善されればなぁ。
文字化けしたファイルを別の文字コードにしても既に開いてるファイルには無効だったり。
文字コードの判断に弱いのがプラグインなりで改善されればなぁ。
2008/04/19(土) 04:37:14ID:Jc+wdXOK
プログラミングやるなら、クラスや関数の定義位置に飛べるタグジャンプ
機能pluginは必須だね。
例えばここのClass Browser Pluginとか。
http://www.stambouliote.de/projects/gedit_plugins.html
インストールはclassbrowserディレクトリとclassbrowser.gedit-pluginを
~/.gnome2/gedit/pluginsディレクトリ(なければ作る)にコピー。
(別途、要exuberant-ctagsパッケージ)
サイドペインにリストが表示されるので見たいものをダブルクリック。
フォントサイズ15にしてるって人はでかい(解像度高い)モニタ使ってるんだね。
自分はまだ1024x768。
機能pluginは必須だね。
例えばここのClass Browser Pluginとか。
http://www.stambouliote.de/projects/gedit_plugins.html
インストールはclassbrowserディレクトリとclassbrowser.gedit-pluginを
~/.gnome2/gedit/pluginsディレクトリ(なければ作る)にコピー。
(別途、要exuberant-ctagsパッケージ)
サイドペインにリストが表示されるので見たいものをダブルクリック。
フォントサイズ15にしてるって人はでかい(解像度高い)モニタ使ってるんだね。
自分はまだ1024x768。
2008/04/19(土) 09:02:45ID:39UFxxJi
168164
2008/04/19(土) 14:29:34ID:lPFog3ly2008/04/21(月) 11:16:20ID:DgcHduIn
2008/04/23(水) 01:41:37ID:KVFpA5fr
2008/04/23(水) 01:44:33ID:KVFpA5fr
PS.
grepの一覧からのタグジャンプできる機能はありませんかねー?
grepの一覧からのタグジャンプできる機能はありませんかねー?
172login:Penguin
2008/04/24(木) 00:56:19ID:ZYf5KFNZ 「空白文字の表示」プラグインを入れると、英語表示になるのだけど、、、
なんなんだろう、、、
なんなんだろう、、、
2008/04/26(土) 09:01:57ID:NcGXK6uP
メニュー表示のことなら、行の分割・結合も
Join Lines Split Lineというメニューになるね
Join Lines Split Lineというメニューになるね
174170
2008/04/27(日) 16:50:21ID:ZffH5ijF おかげさまでClassBrowserは動きました。
でもgedit-plugins-extraが動きません(つÅ・)
手順は次のようにしました。
$ tar xvf gedit-plugins-extra-2.23.2.tar.bz2
$ cd gedit-plugins-extra-2.23.2
$ ./configure
$ make
$ su -c "make install"
configureでは足りないパッケージがあったので追加して
makeすると"`all' に対して行うべき事はありません."というメッセージ。
make installでは/usr/local/share/gtksourceview-2.0/styles/に
一部ファイルが複写されるものの、プラグイン設定ダイアログには表示されません。
何かまちがってるでしょうか・・
でもgedit-plugins-extraが動きません(つÅ・)
手順は次のようにしました。
$ tar xvf gedit-plugins-extra-2.23.2.tar.bz2
$ cd gedit-plugins-extra-2.23.2
$ ./configure
$ make
$ su -c "make install"
configureでは足りないパッケージがあったので追加して
makeすると"`all' に対して行うべき事はありません."というメッセージ。
make installでは/usr/local/share/gtksourceview-2.0/styles/に
一部ファイルが複写されるものの、プラグイン設定ダイアログには表示されません。
何かまちがってるでしょうか・・
175170
2008/04/27(日) 17:26:47ID:ZffH5ijF よく見たら色のスキームはインストールされていました。
プラグインは~/userid/.gnome2/gedit/plugins/ に
個別にコピーしたら動きました。
お騒がせしました。
ただのメモ張だと思ってたgeditが、見違えますね。
プラグインは~/userid/.gnome2/gedit/plugins/ に
個別にコピーしたら動きました。
お騒がせしました。
ただのメモ張だと思ってたgeditが、見違えますね。
2008/04/29(火) 16:39:09ID:McK0z648
外部ツールでshebangで実行してボトムペインに結果を表示するスクリプト書いたら
便利になった気がする。
便利になった気がする。
177login:Penguin
2008/05/12(月) 09:50:55ID:VRn2fnLo オレ、geditの初心者なんだけど、くだ質だけど、いいですか?
geditでデフォルトで入っているプラグインで、「インデント」ってあるでしょう。
説明には「指定した行をインデントしたり、解除したり」てなことが書いてあって、
それを使えば、行全体が(画面上折れ曲がって2行目、3行目になっている部分も
含めて)右側にズレてくれるのかと思ったら、行頭部分だけが右側にズレただけ。
これじゃあ[Tab]と変わらんじゃんと思ったわけです。
オレ的には、htmlのインデントのように、行(というか段落)まるごと右側にズラ
したいわけです。
kateなどKDE系のエディタではそれができるはずです。
geditでは、他のプラグインでもいいんですが、そういう機能はないですか?
geditでデフォルトで入っているプラグインで、「インデント」ってあるでしょう。
説明には「指定した行をインデントしたり、解除したり」てなことが書いてあって、
それを使えば、行全体が(画面上折れ曲がって2行目、3行目になっている部分も
含めて)右側にズレてくれるのかと思ったら、行頭部分だけが右側にズレただけ。
これじゃあ[Tab]と変わらんじゃんと思ったわけです。
オレ的には、htmlのインデントのように、行(というか段落)まるごと右側にズラ
したいわけです。
kateなどKDE系のエディタではそれができるはずです。
geditでは、他のプラグインでもいいんですが、そういう機能はないですか?
2008/05/12(月) 10:57:36ID:vvkmHi3i
2008/05/12(月) 11:07:15ID:ecwyUIwb
>>177
もしかして、改行せずに一行をだらだら長く書いてんの?
もしかして、改行せずに一行をだらだら長く書いてんの?
180login:Penguin
2008/05/12(月) 14:20:42ID:QPYuLYIV2008/05/12(月) 14:23:44ID:ecwyUIwb
改行せずに書いてるのか、と聞いたんだが。
プログラム書いてるのか日本語文章書いてるのかなんて聞いてない。
プログラム書いてるのか日本語文章書いてるのかなんて聞いてない。
2008/05/12(月) 14:51:54ID:e+U0PNje
2008/05/12(月) 14:52:00ID:i0Y9zQbm
久々に大笑いした。なにをどう解釈したら、
「改行せずに一行に書いているのか?」のこたえが
「エディタは日本語文章を書くために使っている」になるんだよw
「改行せずに一行に書いているのか?」のこたえが
「エディタは日本語文章を書くために使っている」になるんだよw
2008/05/12(月) 14:59:26ID:LZRh3OR9
これで久々の大笑いが出来るお前が羨ましい
185login:Penguin
2008/05/12(月) 15:14:59ID:QOdkTdCp >>181
すまんな。飛躍した。
エディタ使いで、細かく改行するのを当然と考えるのはプログラミングぐいしか思い付かんかったのでね。すまん、すまん。
あとはなんだろ?
詩か?ポエムならしょっちゅう改行するやな。
いや、すまん。
すまんな。飛躍した。
エディタ使いで、細かく改行するのを当然と考えるのはプログラミングぐいしか思い付かんかったのでね。すまん、すまん。
あとはなんだろ?
詩か?ポエムならしょっちゅう改行するやな。
いや、すまん。
2008/05/12(月) 15:21:00ID:/obdCTGx
>>185
君はワープロを使っていた方がいいと思うよ。
君はワープロを使っていた方がいいと思うよ。
2008/05/12(月) 15:21:51ID:ecwyUIwb
結局答えはなし、と。
2008/05/12(月) 15:46:49ID:8mbvWa5s
ごめん。
よく意味がわからない。
サンプルを交えながら説明してくれよ。
よく意味がわからない。
サンプルを交えながら説明してくれよ。
2008/05/12(月) 16:09:57ID:e+U0PNje
2008/05/12(月) 16:15:33ID:FWHTmiiR
「行頭のタブを段落全体の字下げとみなす機能」だよ。
http://www.villagecenter.co.jp/atvc/wz/xhtml/xhtml/editwindow.html#id000301
伝統的なテキストエディタにはあんまり無い機能だな。Windowsのテキストエディタではちらほら見掛ける。
ていうか行頭に連続でタブを入れるのをインデントと呼ぶのはどうも違和感が。
http://www.villagecenter.co.jp/atvc/wz/xhtml/xhtml/editwindow.html#id000301
伝統的なテキストエディタにはあんまり無い機能だな。Windowsのテキストエディタではちらほら見掛ける。
ていうか行頭に連続でタブを入れるのをインデントと呼ぶのはどうも違和感が。
2008/05/12(月) 16:19:30ID:8mbvWa5s
テキストファイルはそんな属性持てないんだから一回保存したあと、再度開いたら不便じゃないの?
属性は持たずにタブ以降は勝手にインデントされてるだけ?
それとも、昔の一太郎方式?
一行で、インデントしてるんだから次の行までインデントされないのは普通の動作だと思うけど。
そういう特殊な機能がほしいなら、その機能を持ったエディタを使った方がいいと思う。
もしくは自分で実装するか。
属性は持たずにタブ以降は勝手にインデントされてるだけ?
それとも、昔の一太郎方式?
一行で、インデントしてるんだから次の行までインデントされないのは普通の動作だと思うけど。
そういう特殊な機能がほしいなら、その機能を持ったエディタを使った方がいいと思う。
もしくは自分で実装するか。
2008/05/12(月) 16:19:59ID:FWHTmiiR
2008/05/12(月) 16:27:13ID:ecwyUIwb
2008/05/12(月) 22:03:01ID:hEcUwgKm
195login:Penguin
2008/05/12(月) 23:09:02ID:Dqy5uam1 >>194
意味わかんな〜い。
「段落まるごと」と「複数行」って同じこと?
普通テキストエディタ(gedit含む)では、一行=一段落だろ。
複数行って複数段落じゃん。
そんで「まあ、特殊な部類に入る機能だな」だって。
そういう機能があること知らなかったんだろ。
知らずに偉そうに威張ったことをいまさらごまかしてやんの(w
意味わかんな〜い。
「段落まるごと」と「複数行」って同じこと?
普通テキストエディタ(gedit含む)では、一行=一段落だろ。
複数行って複数段落じゃん。
そんで「まあ、特殊な部類に入る機能だな」だって。
そういう機能があること知らなかったんだろ。
知らずに偉そうに威張ったことをいまさらごまかしてやんの(w
2008/05/12(月) 23:24:00ID:q4giGyNP
複数行選んでTABキー使ってもインデント選んでもどちらも右側にずれた
選択した範囲は消えなかった
gedit 2.22.1
選択した範囲は消えなかった
gedit 2.22.1
2008/05/13(火) 00:51:42ID:UNK79W7o
2008/05/13(火) 01:51:58ID:tK2iSOGG
個性的な思考をする人が個性的な機能を考えるんだな。
「行頭のタブを字下げとみなす。」
つまり、「○○ということにしよう。」というような”決め付け”は
誰にでも通用するものではない。
空白はいくつあっても無視する・・とか
「あるのに無い、無いのにある」HTMLみたいな言語を使ってると
感覚が麻痺してくるんだろう。実際その方が便利だったとしても、
それが普通と思うようでは感覚が麻痺していると思う。
「行頭のタブを字下げとみなす。」
つまり、「○○ということにしよう。」というような”決め付け”は
誰にでも通用するものではない。
空白はいくつあっても無視する・・とか
「あるのに無い、無いのにある」HTMLみたいな言語を使ってると
感覚が麻痺してくるんだろう。実際その方が便利だったとしても、
それが普通と思うようでは感覚が麻痺していると思う。
2008/05/13(火) 04:28:55ID:t1IwbvfA
2008/05/13(火) 08:38:42ID:UNK79W7o
2008/05/13(火) 08:59:01ID:2CfiEGca
>>198
そうだね、改行してないのにウィンドウの右端で折り返し表示されたりするのも、色の情報なんか含まれてないのになんだか色分けされちゃったりするのも、普通じゃない機能だね(棒読み)
>空白はいくつあっても無視する・・とか
>「あるのに無い、無いのにある」HTMLみたいな言語を使ってると
スペースを特別扱いする処理系もあるし、適当なところで無視するのもある。
それは処理系内の単なる取り決めであって、どっちが普通などということはない。
多様性を一概に否定するのは単なる差別主義者だ。
プレーンで扱いづらいテキストにいろいろな見なし情報を付け加えて取り扱いやすくするのがテキストエディタの役割だろう。
原理主義も大概にしておかないと、「じゃあおまえはcat以外禁止な」と言われても否定できんぞ。
>>199
いや別にKateだけの独自機能じゃないから。
Linux上で動くアプリケーションの枠組み中ではKateくらいしか見あたらないだけで。
というかエディタの選択肢がそもそも少ないけど。
そうだね、改行してないのにウィンドウの右端で折り返し表示されたりするのも、色の情報なんか含まれてないのになんだか色分けされちゃったりするのも、普通じゃない機能だね(棒読み)
>空白はいくつあっても無視する・・とか
>「あるのに無い、無いのにある」HTMLみたいな言語を使ってると
スペースを特別扱いする処理系もあるし、適当なところで無視するのもある。
それは処理系内の単なる取り決めであって、どっちが普通などということはない。
多様性を一概に否定するのは単なる差別主義者だ。
プレーンで扱いづらいテキストにいろいろな見なし情報を付け加えて取り扱いやすくするのがテキストエディタの役割だろう。
原理主義も大概にしておかないと、「じゃあおまえはcat以外禁止な」と言われても否定できんぞ。
>>199
いや別にKateだけの独自機能じゃないから。
Linux上で動くアプリケーションの枠組み中ではKateくらいしか見あたらないだけで。
というかエディタの選択肢がそもそも少ないけど。
2008/05/13(火) 11:34:59ID:t1IwbvfA
>>200
紹介サンクス。
「段落」の理解が違っていた。
俺はずっと改行するごとに一段落なんだと理解してた。
テキストエディタって、長い文字列をウィンドウの右端で折り返して表示しても、
はたまた日本語の句点「。」をつけて文章としては複数の文から成り立っていても、
データとしては改行するまでは一行であり、かつ一段落なのだと。
逆にこの↑3行のように、一個の文でも適当な長さで切って改行すれば、
データとしては3行=3段落なのだと。
そんな風に理解してた世。
紹介サンクス。
「段落」の理解が違っていた。
俺はずっと改行するごとに一段落なんだと理解してた。
テキストエディタって、長い文字列をウィンドウの右端で折り返して表示しても、
はたまた日本語の句点「。」をつけて文章としては複数の文から成り立っていても、
データとしては改行するまでは一行であり、かつ一段落なのだと。
逆にこの↑3行のように、一個の文でも適当な長さで切って改行すれば、
データとしては3行=3段落なのだと。
そんな風に理解してた世。
2008/05/13(火) 11:38:22ID:5l0pJzE8
2008/05/13(火) 11:41:37ID:UNK79W7o
2008/05/13(火) 12:14:55ID:E14WvXbv
文字入力すると右隣の文字が消えちゃう
「124」という行で、2と4の間に3を入れようとすると、「123」になってしまう
gedit-2.18.2-1.fc7.i386
gtk2-2.10.14-3.fc7.i386
「124」という行で、2と4の間に3を入れようとすると、「123」になってしまう
gedit-2.18.2-1.fc7.i386
gtk2-2.10.14-3.fc7.i386
2008/05/13(火) 12:18:48ID:UNK79W7o
>>205
単に Insert 押しただけじゃね?
単に Insert 押しただけじゃね?
2008/05/13(火) 12:54:23ID:E14WvXbv
>>206
そうでした…いつからこの状態だったんだろう
そうでした…いつからこの状態だったんだろう
208login:Penguin
2008/05/21(水) 07:21:54ID:3NYxm16k お前らが外部ツールマネージャーに入れてる便利コマンドを教えてくれ
俺はsedでの 全角→半角 や、改行コードの変換 などなど
俺はsedでの 全角→半角 や、改行コードの変換 などなど
2008/05/23(金) 00:33:14ID:Kb6KGqA1
2008/05/27(火) 15:50:21ID:jkTTBIZo
2008/06/04(水) 04:57:05ID:NWWPc/Ar
212login:Penguin
2008/06/04(水) 13:21:16ID:1ESYxpUX Windowsのエディタには大体そういった機能が付いてるって事だろ
お前が使っているかどうかではなくw
お前が使っているかどうかではなくw
2008/06/04(水) 14:54:19ID:hDRWgPFg
2008/06/04(水) 16:02:38ID:1TYh83SJ
2008/06/04(水) 16:09:28ID:HU2sxtto
>>213
いやさ、208の言う
・全角→半角
・改行コードの変換
っていうのはWindowsの秀丸やサクラやxyzzyだと標準であるでしょ
こういった機能をgeditの外部ツールマネージャーで入れてる人はいないんだねって事
Linux使っている人だと端末でsed等を駆使する人のほうが多いのだろうね
いやさ、208の言う
・全角→半角
・改行コードの変換
っていうのはWindowsの秀丸やサクラやxyzzyだと標準であるでしょ
こういった機能をgeditの外部ツールマネージャーで入れてる人はいないんだねって事
Linux使っている人だと端末でsed等を駆使する人のほうが多いのだろうね
2008/06/04(水) 16:20:27ID:jifIrR2s
複雑なことやりたい人は別なエディタ使うんじゃないの
2008/06/04(水) 17:13:23ID:4MxPQBYT
まあ、バカにくどくど説明するのも疲れるしなw
2008/06/04(水) 17:24:59ID:DcwZ4m5D
ほんとだな、バカに説明するのは無駄だなw
2008/06/26(木) 13:16:53ID:/ZZzuGGP
Geditプラグインあれこれ
http://opentechpress.jp/opensource/08/06/26/0127237.shtml
http://opentechpress.jp/opensource/08/06/26/0127237.shtml
220login:Penguin
2008/06/29(日) 20:37:14ID:ni7aP+V/ プログラミング、コーディング中に、
タブを押すとコードが補完されるプラグインってない?
標準のコードスニペットはテンプレート型だし、
Word Completion with tabulator はファイル内の文字だけだし
プラグインの数は多いけど、なかなかこれと言ったものがないね
みな何使ってるよ?
タブを押すとコードが補完されるプラグインってない?
標準のコードスニペットはテンプレート型だし、
Word Completion with tabulator はファイル内の文字だけだし
プラグインの数は多いけど、なかなかこれと言ったものがないね
みな何使ってるよ?
2008/06/29(日) 20:55:32ID:SKlI3vDJ
>>220
そういう向きにはeclipseジャマイカ?
そういう向きにはeclipseジャマイカ?
2008/06/29(日) 21:31:08ID:ni7aP+V/
うーん、eclipseは動作が重くて嫌いなんですよね
コードスニペットでの補完をもう少しカスタマイズしてみます
コードスニペットでの補完をもう少しカスタマイズしてみます
2008/06/29(日) 21:32:56ID:lsWhZumt
> コードが保管
それはエディタの仕事じゃない、って考えなんじゃないかなあ。
それはエディタの仕事じゃない、って考えなんじゃないかなあ。
224220
2008/07/07(月) 12:46:15ID:JJotVhQ0 ああ、普通に途中で補完出来たわ
いいねgedit
数あるプラグインと外部ツールを組み合わせれば
秀丸、サクラ級になれる・・・かも・・・
いいねgedit
数あるプラグインと外部ツールを組み合わせれば
秀丸、サクラ級になれる・・・かも・・・
225login:Penguin
2008/07/10(木) 01:18:47ID:6kDBg77t 標準の色分け機能便利なんだけど、
XHTMLとかHTMLを書くときの強調表示モードがイマイチです
標準の強調モードだと <>内 の色が全て同じ色になってしまいます
これだと <あ> でも <p> でも 同じ色になってしまいます
正しい属性のみ強調表示になるような変更ってできないでしょうか?
>>161 を読んで .gconf/apps/gedit-2/preferences/syntax_highlighting 辺りを
変更したけど変化がありません
gedit 2.22.3 です
よろしくお願いします
XHTMLとかHTMLを書くときの強調表示モードがイマイチです
標準の強調モードだと <>内 の色が全て同じ色になってしまいます
これだと <あ> でも <p> でも 同じ色になってしまいます
正しい属性のみ強調表示になるような変更ってできないでしょうか?
>>161 を読んで .gconf/apps/gedit-2/preferences/syntax_highlighting 辺りを
変更したけど変化がありません
gedit 2.22.3 です
よろしくお願いします
226login:Penguin
2008/07/13(日) 08:59:05ID:nJA4SaGZ ubuntuでgeditを使っています。
C言語のソースコードで日本語のコメント部分が文字化けするのですが
これを解消するにはどこを設定すればよいのでしょうか?
C言語のソースコードで日本語のコメント部分が文字化けするのですが
これを解消するにはどこを設定すればよいのでしょうか?
2008/07/13(日) 10:44:41ID:z8eZdJQs
>>226
文字コードが違っているのでは?
文字コードが違っているのでは?
2008/07/13(日) 10:56:17ID:+ZlfHzsH
>>226
開くときに文字コード指定セヨ
開くときに文字コード指定セヨ
2008/07/13(日) 11:03:34ID:sY+EUQBH
文字コードの指定を失敗して直らなくなったんだとしたら
~/.gnome2/gedit-metadata.xml
の該当する部分を削除な
ちなみにこのファイルを編集するのにgedit使ったら意味ないから
~/.gnome2/gedit-metadata.xml
の該当する部分を削除な
ちなみにこのファイルを編集するのにgedit使ったら意味ないから
2008/08/06(水) 11:00:06ID:f7sLQLIB
gpgファイルを透過的に扱うプラグインってないですか?
2008/08/06(水) 16:45:30ID:OTdSj54f
geditで編集して保存すると
ファイルの最後に0x0Aが勝手に入れられるのですが何とかなりませんか…
ファイルの最後に0x0Aが勝手に入れられるのですが何とかなりませんか…
2008/08/09(土) 21:42:16ID:ociHeAfd
geditというよりはgtk+の仕様かもしれませんが、ファイル選択ダイアログで
ディレクトリをキー入力にマッチしたものにフォーカスを合わせてくれる機能
なくなってしまいました?
ディストリはUbuntu8.04、geditは2.22.3、gtk+は2.12.9です。
ディレクトリをキー入力にマッチしたものにフォーカスを合わせてくれる機能
なくなってしまいました?
ディストリはUbuntu8.04、geditは2.22.3、gtk+は2.12.9です。
2008/08/09(土) 21:47:13ID:zMaVwA3p
一回クリックしてフォーカスを合わせてからキー入力するとできると思うんだけど
2008/08/12(火) 00:28:59ID:cWFCNsl6
235login:Penguin
2008/09/10(水) 23:30:45ID:ISEpwSxS 外部ツールの順番をドラッグして変更すると内容消えちまうな・・・
直接 .gnome2/gedit/tools のファイルを変えたほうがいいね
沢山消えてしまったよ
直接 .gnome2/gedit/tools のファイルを変えたほうがいいね
沢山消えてしまったよ
236login:Penguin
2008/09/14(日) 03:57:28ID:O5MshVmx >>225
HTMLの色分けってどこですかね
流石に <あ> は別の色になりますけど
<strong> でも
<unko> でも
一緒の色になってしまいますね
これは打ち間違えたときに困りますね
なんとか変更したいですね
どこでしょうかね
HTMLの色分けってどこですかね
流石に <あ> は別の色になりますけど
<strong> でも
<unko> でも
一緒の色になってしまいますね
これは打ち間違えたときに困りますね
なんとか変更したいですね
どこでしょうかね
237236
2008/09/14(日) 14:54:27ID:znlzJvQE 自己解決
gtksourceview ですね
gtksourceview ですね
2008/09/14(日) 15:40:29ID:FMwwNU4u
しかしgeditってすごい重いよな…
保存しようとすると1秒ぐらいCPU握ったまま固まる
保存しようとすると1秒ぐらいCPU握ったまま固まる
2008/09/14(日) 15:42:12ID:/FBcujG7
どんなPCだ
少なくともUbuntu+PenM1.7GHzではそんな経験無いけど
少なくともUbuntu+PenM1.7GHzではそんな経験無いけど
2008/09/14(日) 15:49:20ID:znlzJvQE
プラグインで拡張を続けると重くなりますね
自分のgeditも結構重いです
emacsのほうが起動が早いくらいです
でも便利なのでgeditがメインです
自分のgeditも結構重いです
emacsのほうが起動が早いくらいです
でも便利なのでgeditがメインです
2008/09/14(日) 16:34:37ID:Mgopdrcz
たしかにプラグイン入れていくと、どんどん重くなるね・・・
2008/09/14(日) 17:51:23ID:FMwwNU4u
2008/09/15(月) 03:03:06ID:nc8I2UJ4
2008/11/01(土) 02:31:01ID:++Fh2plm
タブ機能があるので使ってます
質問なんですが検索するときに複数のテキストをまたいで同じワードで
検索できませんか
いちいちうたないといけない今
質問なんですが検索するときに複数のテキストをまたいで同じワードで
検索できませんか
いちいちうたないといけない今
245login:Penguin
2008/11/14(金) 18:09:43ID:nyt2Cevt geditって昔はgEditって書いたよね?
最近はGeditって書くことが多いようだが。
by the way...
geditのplug-inにどんなのがあるか、日本語で説明しているWebPageとかありますか?
知っている人いたら教えて下さい。
最近はGeditって書くことが多いようだが。
by the way...
geditのplug-inにどんなのがあるか、日本語で説明しているWebPageとかありますか?
知っている人いたら教えて下さい。
2008/11/14(金) 18:16:11ID:a2ivg2C9
>>245
そもそもそんなにたくさんあるのか?
そもそもそんなにたくさんあるのか?
2008/11/14(金) 18:34:25ID:T1QF3FlF
248login:Penguin
2008/11/14(金) 19:28:33ID:nyt2Cevt2008/11/14(金) 20:07:09ID:jDXTCK7w
日本でエディタにこだわりを持っているlinux使いは、だいたいviかEmacs。
なのでGeditの国内ユーザでわざわざ専門のページを作っている人は少ないかも。
まあ、ググってみれ。
なのでGeditの国内ユーザでわざわざ専門のページを作っている人は少ないかも。
まあ、ググってみれ。
2008/11/14(金) 21:57:08ID:qroq4skS
ブログでちょこちょこっと書いてる人はいるよ。ぐぐれ。
251login:Penguin
2008/11/14(金) 23:01:01ID:T1QF3FlF >>248
まさか本気でそこまで求めてるとは思わんかったもんで。
すまんかった。でも、英和辞書は引けるよね?
中学校くらい出てればおおまかには解るだろ
あと本文を丸々翻訳サイトにかけたら訳わからんけど
文節単位で細かく翻訳すれば結構役に立つ。
それでもいくらかは辞書や翻訳サイトでも解らない
言い回しなどが出て来れば、英会話スレとかで聞いてみれば?
Linux使おうと思った勢いがあればそれくらい軽いもんだ。
頑張ってみれ。
まさか本気でそこまで求めてるとは思わんかったもんで。
すまんかった。でも、英和辞書は引けるよね?
中学校くらい出てればおおまかには解るだろ
あと本文を丸々翻訳サイトにかけたら訳わからんけど
文節単位で細かく翻訳すれば結構役に立つ。
それでもいくらかは辞書や翻訳サイトでも解らない
言い回しなどが出て来れば、英会話スレとかで聞いてみれば?
Linux使おうと思った勢いがあればそれくらい軽いもんだ。
頑張ってみれ。
2008/11/14(金) 23:43:08ID:a2ivg2C9
2008/11/15(土) 01:18:29ID:5kPGxQTY
>>251
土方のオレにそれを求めるか…
土方のオレにそれを求めるか…
2008/11/15(土) 01:20:47ID:dwaTor2S
職業なんか関係ないだろ。
2008/11/16(日) 10:52:48ID:Zq9SW43u
pluginてCあたりでしか作れないの?
2008/11/16(日) 13:03:34ID:d9V5hLxq
pythonでしょ。
2008/11/16(日) 13:33:46ID:Zq9SW43u
pythonなら自分で作るというチャレンジもいいかもね。
258151
2008/12/13(土) 22:16:44ID:UtUTDCbR259login:Penguin
2009/01/13(火) 02:46:25ID:RSBoiIOK age
260login:Penguin
2009/01/20(火) 13:42:13ID:6xO2a97n バックアップファイルの作成をカレントディレクトリ以外にすることってできないのかな?
2009/01/21(水) 13:56:32ID:QqTC2wj2
>>260
プラグイン書けばできると思う。あるいはそういうプラグインを探すとか。
プラグイン書けばできると思う。あるいはそういうプラグインを探すとか。
2009/05/27(水) 03:13:37ID:96L5apnN
しかしgeditの文字コードの警告って
無視して開けないモンなんですかね
いや開いたファイルが最初にWindowsのシリ(中略)で
例のnfo風のAAがあるせいなんですが
無視して開けないモンなんですかね
いや開いたファイルが最初にWindowsのシリ(中略)で
例のnfo風のAAがあるせいなんですが
2009/05/27(水) 04:17:14ID:BHuJwfAY
確かにemeditorのように開けてほしいよな。バグ報告されてた?
2009/05/28(木) 11:46:05ID:XO353fWc
「行の分割・連結」というプラグインを導入しました。
「行の連結」はつなぎたい行を選択して、メニューから「行の連結」を選べばOKなのですが、
「行の分割」が同じように分割したい行を選択して、メニューから「行の分割」を選んでも、できません。
ていうか、そもそも何文字で分割するかなどの設定をどこでできるかもわかりません。
どなたかご教示を!
「行の連結」はつなぎたい行を選択して、メニューから「行の連結」を選べばOKなのですが、
「行の分割」が同じように分割したい行を選択して、メニューから「行の分割」を選んでも、できません。
ていうか、そもそも何文字で分割するかなどの設定をどこでできるかもわかりません。
どなたかご教示を!
265login:Penguin
2009/06/02(火) 17:39:21ID:r32O66BA centOSでgedit使ってます。
aaaという文章の頭にxxxと入れてxxxaaaにしたいんですが、
xxxを入れるとaaaが消えて置き換わってしまいます。
どうやったら元の状態に戻せますか? いきなりこうなってしまい参っています。
低レベルですみません、検索しても見つかりませんでした。
aaaという文章の頭にxxxと入れてxxxaaaにしたいんですが、
xxxを入れるとaaaが消えて置き換わってしまいます。
どうやったら元の状態に戻せますか? いきなりこうなってしまい参っています。
低レベルですみません、検索しても見つかりませんでした。
2009/06/02(火) 17:42:07ID:7FvELac1
267aaa
2009/06/02(火) 17:43:14ID:CEN/J6ul なってしまったことは仕方ないので、元の状態に戻すことは諦める。
そして、xxxをxxxaaaで置換する。これで万事OK
そして、xxxをxxxaaaで置換する。これで万事OK
2009/06/03(水) 09:22:34ID:EVY2ERbQ
269login:Penguin
2009/07/07(火) 21:06:35ID:aG68mjvg 「最近使ったファイル」をすぐに忘れてしまったり、geditで開いてないファイルがリストアップされたりして
イライラするんですが、これってgnomeの設定が悪いんでしょうか?
イライラするんですが、これってgnomeの設定が悪いんでしょうか?
2009/11/27(金) 11:16:25ID:JVXltPvg
全角カタカナ ー 赤
半角カタカナ 緑
半角記号 緑
全角 ― 〈 〉 ‐ 青
全角英数字 赤
半角英数字 青
機種依存文字 黄
こんな風に色分けしたいんですけど、
「間違い探し.lang」みたいなのを自分で作らないとダメなんですか?
どこかに公開されてないでしょうか?
半角カタカナ 緑
半角記号 緑
全角 ― 〈 〉 ‐ 青
全角英数字 赤
半角英数字 青
機種依存文字 黄
こんな風に色分けしたいんですけど、
「間違い探し.lang」みたいなのを自分で作らないとダメなんですか?
どこかに公開されてないでしょうか?
271270
2009/12/01(火) 21:44:13ID:k3DpqQ3M 何か違うみたい。
/usr/share/gtksourceview-2.0の
language-specsの各.lang参考に自前.lang作って、
stylesの各.xml参考に自前.xmlを作るのが正解なのか?
強調表示で色変えようとしてる出発点から間違ってるのか?
/usr/share/gtksourceview-2.0の
language-specsの各.lang参考に自前.lang作って、
stylesの各.xml参考に自前.xmlを作るのが正解なのか?
強調表示で色変えようとしてる出発点から間違ってるのか?
2009/12/04(金) 12:45:32ID:QOBTf2Ry
@itのxml入門を見始めた、先は長い。
半角、全角スペースを表示する方法解説してくれてるとこ見つかった。
2.26から方法変わってソース修正してコンパイルし直しって敷居高いな。
半角を細い四角にしたいがこれはcairoとかの知識がいるのか…
半角、全角スペースを表示する方法解説してくれてるとこ見つかった。
2.26から方法変わってソース修正してコンパイルし直しって敷居高いな。
半角を細い四角にしたいがこれはcairoとかの知識がいるのか…
2009/12/05(土) 10:06:20ID:6FGOnKjw
ダメだ、機種依存文字の表が開けない。
CP932,s-jisえらんでも無理か
vimだと開けた。あきらめよう。
CP932,s-jisえらんでも無理か
vimだと開けた。あきらめよう。
2009/12/14(月) 10:45:32ID:hyCIFkNH
windowsで使ってるんだけど
2.19も2.18もスペルチェックができない。
enchantからaspell使ってるみたいだけど
辞書ファイルがない。
辞書ファイルはどこに置けばいいの?
2.19も2.18もスペルチェックができない。
enchantからaspell使ってるみたいだけど
辞書ファイルがない。
辞書ファイルはどこに置けばいいの?
2009/12/15(火) 00:12:25ID:FcC8Qi+e
2009/12/15(火) 14:51:20ID:tKJrigW4
gedit は win32バイナリあるよ。
2010/02/09(火) 11:34:09ID:jmd609Sb
自作の色設定xmlファイルを公開するための場所ってあるんでしょうか?
本家のwikiは『このページは編集するな』って書いてあるし…。
gedit関連のコミュは活発ではないんでしょうか。
本家のwikiは『このページは編集するな』って書いてあるし…。
gedit関連のコミュは活発ではないんでしょうか。
2010/02/19(金) 20:46:25ID:D2S+m1LQ
これを使ってperlを勉強しようと思うんだけど
ブラウザでlocalhostを表示するのはどうしたらいですか?
osはubuntuです。
ブラウザでlocalhostを表示するのはどうしたらいですか?
osはubuntuです。
激しくスレ違いな気が…。
それに、いったいどこまで知識を持っているのかも分からない。
Windowsで『Apache + Perl』でいじってたんなら、Linuxでもそんなに
迷うこともないはず。
プログラミングが初めてっていうなら、まずはXAMPPをインストールしてみたら?
サーバ、データベース、PerlとPHPが丸ごと入っててお手軽。
インストール方法、起動方法もきちんと記されてて安心。
http://www.apachefriends.org/jp/xampp-linux.html
それに、いったいどこまで知識を持っているのかも分からない。
Windowsで『Apache + Perl』でいじってたんなら、Linuxでもそんなに
迷うこともないはず。
プログラミングが初めてっていうなら、まずはXAMPPをインストールしてみたら?
サーバ、データベース、PerlとPHPが丸ごと入っててお手軽。
インストール方法、起動方法もきちんと記されてて安心。
http://www.apachefriends.org/jp/xampp-linux.html
2010/02/19(金) 22:49:31ID:D2S+m1LQ
281\ ◆WtYPhlmXUw
2010/03/27(土) 20:41:07ID:l5zLZGUw282login:Penguin
2010/05/31(月) 23:20:55ID:4UeTq1c9 ボトムペインの背景色って変えられないっすか?
白い背景の埋め端見てると目が痛い
白い背景の埋め端見てると目が痛い
2010/05/31(月) 23:50:45ID:s/Tl1bR9
2010/06/01(火) 00:43:04ID:UEIRD4gR
ごめん、端末の色プロファイルで色変更したら埋め込みも色変更された
2010/06/01(火) 01:00:10ID:XRu1Otsn
え?
2010/06/01(火) 01:33:22ID:XRu1Otsn
なんだ埋め込み端末の背景色のほうだったのか。
287login:Penguin
2010/09/17(金) 11:25:17ID:Qnrs0md6 以前はgconf-editor弄ればeuc-jpなどで書かれたテキストを自動判別して開けたのに、
ttp://www.crimson-snow.net/tips/linux/gedit.html
いつの間にかそれが出来なくなって、いちいち文字コードを指定して開かなきゃいけなくなった
いつ何が変わったんだろう
環境はUbuntu Lucid
ttp://www.crimson-snow.net/tips/linux/gedit.html
いつの間にかそれが出来なくなって、いちいち文字コードを指定して開かなきゃいけなくなった
いつ何が変わったんだろう
環境はUbuntu Lucid
2010/09/17(金) 15:24:09ID:CzGIJd89
日本語フォント何にしてます?
2010/09/28(火) 16:08:16ID:lsKHPt3p
>>288
VL Pゴシック
VL Pゴシック
290しんご
2010/10/09(土) 23:47:36ID:nITQHU/j geditをインストしたのですがメニューバー(ツールバー)が英語になってます。
OSはUbuntuですが、ブラウザやキーボード、文字入力は日本語になるようにしました。
geditでも日本語入力できるのですが、メニューバーが英語のままです。
これを日本語にする方法を教えてください。
OSはUbuntuですが、ブラウザやキーボード、文字入力は日本語になるようにしました。
geditでも日本語入力できるのですが、メニューバーが英語のままです。
これを日本語にする方法を教えてください。
2010/10/10(日) 01:42:39ID:zQsvts4n
% LANG=ja_JP.UTF-8 gedit
で起動してみたら?
で起動してみたら?
292しんご
2010/10/10(日) 02:02:53ID:55s5gTCm >>291
それも試してみましたが駄目でした・・・orz
それも試してみましたが駄目でした・・・orz
2010/10/14(木) 16:46:35ID:0QrQFJKy
>>288
monospace (1/2グリフ欧文、かな、漢字)の3種
monospace (1/2グリフ欧文、かな、漢字)の3種
294login:Penguin
2010/11/08(月) 16:35:44ID:FCHbGmw3 ソースコードを範囲選択して
この範囲のソースコードを整形できるようなプラグインはありませんか?
この範囲のソースコードを整形できるようなプラグインはありませんか?
295login:Penguin
2010/11/09(火) 20:58:31ID:CpwY0NcA 存在しないファイルをターミナルから呼び出すと新規作成になるのは止めて欲しい。
うっかりカラ文章保存しちゃったらイヤだ。
「ありません」と言ってくれ
うっかりカラ文章保存しちゃったらイヤだ。
「ありません」と言ってくれ
2010/11/09(火) 21:01:51ID:zyxSOr7+
>>295
いやいやいや、それほとんどすべてのアプリの正しい挙動だろう
いやいやいや、それほとんどすべてのアプリの正しい挙動だろう
2010/11/10(水) 20:29:08ID:2vSRTeYF
設定できれば良いんだよね。
2010/12/01(水) 18:19:03ID:1LcvE0D3
最近C言語の勉強しはじめまして、ubuntuでGeditを使用してちょっとしたプログラムを
作っています。
毎回新規作成時に表示→強調表示→Cと選択しているのですが、これを固定する
ことはできないでしょうか?
そういったプラグインがあれば紹介してもらえるとありがたいです。
作っています。
毎回新規作成時に表示→強調表示→Cと選択しているのですが、これを固定する
ことはできないでしょうか?
そういったプラグインがあれば紹介してもらえるとありがたいです。
2010/12/01(水) 22:40:54ID:kvt4t0Q6
>>298
『/usr/share/gtksourceview-2.0/language-specs/c.lang』
をエディタで開く。
--- 27行目 ---
<property name="globs">*.c</property>
ここにセミコロン区切りで追加する。
<property name="globs">*.c;*.hoge;*.fuga;*.piyo;</property>
『/usr/share/gtksourceview-2.0/language-specs/c.lang』
をエディタで開く。
--- 27行目 ---
<property name="globs">*.c</property>
ここにセミコロン区切りで追加する。
<property name="globs">*.c;*.hoge;*.fuga;*.piyo;</property>
2010/12/01(水) 22:43:52ID:kvt4t0Q6
301298
2010/12/02(木) 00:30:01ID:Rl1TddAl >>299
おおっ、ありがとうございます。やってみます!
しかしこういう風にプラグインとかじゃなく自分でいじれちゃう人ってホントに凄い。尊敬します。
俺もそうなれるように頑張ってプログラムを勉強します。
おおっ、ありがとうございます。やってみます!
しかしこういう風にプラグインとかじゃなく自分でいじれちゃう人ってホントに凄い。尊敬します。
俺もそうなれるように頑張ってプログラムを勉強します。
302298
2010/12/02(木) 17:44:50ID:Rl1TddAl2010/12/02(木) 21:37:53ID:mLvft54+
>>302
一度上書き保存すると正常に色付けされるはずですよ。
一度上書き保存すると正常に色付けされるはずですよ。
304298
2010/12/02(木) 23:54:57ID:Rl1TddAl >>303
初めは上書きしようとすると、バックアップを保存できませんとの警告がでて、上書きできませんでした。
その後設定でバックアップをとらないように設定すると上書きできました。
再起動してみたんですが、上手くいきません•••。
初めは上書きしようとすると、バックアップを保存できませんとの警告がでて、上書きできませんでした。
その後設定でバックアップをとらないように設定すると上書きできました。
再起動してみたんですが、上手くいきません•••。
2010/12/03(金) 01:05:52ID:tnlKKRYW
それは強調表示の設定とは別の問題のような気がしますが...。
念のため、追加した拡張子がセミコロンで区切られているかなど、
編集ミスがないか確認してみてください。
念のため、追加した拡張子がセミコロンで区切られているかなど、
編集ミスがないか確認してみてください。
306298
2010/12/03(金) 17:05:47ID:deZrgENs2010/12/03(金) 20:28:34ID:tnlKKRYW
間違いはありませんね…。うーん。
僕の方でも、新規ファイルを作って上書き保存するまでは
色付けされないことがあるんですが、その上書き保存ができない
というのは訳が分かりません。
あとは、一度、プラグインを全てOFFにしてみるぐらいしかないと思います。
僕の方でも、新規ファイルを作って上書き保存するまでは
色付けされないことがあるんですが、その上書き保存ができない
というのは訳が分かりません。
あとは、一度、プラグインを全てOFFにしてみるぐらいしかないと思います。
308298
2010/12/04(土) 09:52:28ID:hEY4Rv1f >>307
やっぱりダメですね・・・。
ところで色々いじってて気づいたんですが、新規作成して保存の時にファイル名に
.cを付けると、自動でCの強調表示に切り替わりますね。
とりあえずこれで運用することにします。
それで今回教えてもらったことがプログラム的にどういう意味をもつのか
理解できるようになったら、もう一度挑戦してみようと思います。
長々ありがとうございました。
やっぱりダメですね・・・。
ところで色々いじってて気づいたんですが、新規作成して保存の時にファイル名に
.cを付けると、自動でCの強調表示に切り替わりますね。
とりあえずこれで運用することにします。
それで今回教えてもらったことがプログラム的にどういう意味をもつのか
理解できるようになったら、もう一度挑戦してみようと思います。
長々ありがとうございました。
2010/12/05(日) 19:57:51ID:2BDHSA6Q
>>308
単にデフォルトの強調表示をcと同じにしたいなら、
*.cに並べて*を単独で置けば良いような。
でも名前つけずにプログラム書き始めるのは普通ではないと思うけどなぁ。
ファイル名を考えることもプログラミングの内という認識がある。
単にデフォルトの強調表示をcと同じにしたいなら、
*.cに並べて*を単独で置けば良いような。
でも名前つけずにプログラム書き始めるのは普通ではないと思うけどなぁ。
ファイル名を考えることもプログラミングの内という認識がある。
2010/12/06(月) 10:19:39ID:emG+YtlI
>新規作成して保存の時にファイル名に
>.cを付けると、自動でCの強調表示に切り替わります
それが普通の動作ですよ。
>>309さんと同じく、ファイル名をつけてからガシガシ書きこんでいく
べきだと思いますよ。
>.cを付けると、自動でCの強調表示に切り替わります
それが普通の動作ですよ。
>>309さんと同じく、ファイル名をつけてからガシガシ書きこんでいく
べきだと思いますよ。
2011/01/16(日) 14:34:08ID:vzUNVV7s
Geanyみたいに補完してくれるプラグイン
ttps://github.com/nagaozen/gedit-plugin-autocomplete/
ttps://github.com/nagaozen/gedit-plugin-autocomplete/
2011/05/22(日) 20:05:49.27ID:WC0hA9SI
空白を表示するプラグインが極めて使いづらいです。
とりわけダサいのが改行の表示です。
なぜ5文字分も使って改行を表示するのでしょうか。
あと、non-breaking spaces とか leading spaces とか
なにを表示しようとしているのか伝わりません。
とりわけダサいのが改行の表示です。
なぜ5文字分も使って改行を表示するのでしょうか。
あと、non-breaking spaces とか leading spaces とか
なにを表示しようとしているのか伝わりません。
2011/05/22(日) 23:36:34.60ID:h7gPZtdY
>>312
改行に関しては行番号を表示するようにしたら良いんじゃない?
draw spacesを有効にした状態で
non-break spaces: unicodeの行分割禁止文字
leading spaces: 前方にある空白
in-text spaces: 単語間の空白
trailing spaces: 後方にある空白
有効にすべきなのはdraw spaces, draw tabs, draw trailing spacesかな。
コーディングでタブと空白の混在を目で見て防ぐ的な意味で。
改行に関しては行番号を表示するようにしたら良いんじゃない?
draw spacesを有効にした状態で
non-break spaces: unicodeの行分割禁止文字
leading spaces: 前方にある空白
in-text spaces: 単語間の空白
trailing spaces: 後方にある空白
有効にすべきなのはdraw spaces, draw tabs, draw trailing spacesかな。
コーディングでタブと空白の混在を目で見て防ぐ的な意味で。
2011/05/23(月) 15:52:33.38ID:tQ2dYX0a
2011/05/30(月) 23:16:40.65ID:pb4aEaYl
本格的にコーディングに使うならVim, Emacs使えよ
geditはgtkrc書くのとメモ帳程度には使える
geditはgtkrc書くのとメモ帳程度には使える
2011/05/30(月) 23:38:55.79ID:qErMXFrw
行番号表示すると、マウスで行コピーするとき
行番号もコピーされちゃうのでいやだなぁ
行番号もコピーされちゃうのでいやだなぁ
2011/05/31(火) 01:08:53.47ID:shm54C10
逆に聞きたい
どうやって行番号込みでコピーするの?
マウスで選択、コピペしてもそんな風にならないが、設定で切り替えできりゃブログに貼り付ける時に便利だな
どうやって行番号込みでコピーするの?
マウスで選択、コピペしてもそんな風にならないが、設定で切り替えできりゃブログに貼り付ける時に便利だな
2011/05/31(火) 23:00:22.20ID:Y82fd0wg
319login:Penguin
2011/06/03(金) 16:08:17.37ID:L4oDUOad ウィンドウ分割プラグインsplitviewが使えなさ過ぎる
分割したウィンドウ編集したらどっちのウィンドウの表示位置も同じになる
分割したウィンドウ編集したらどっちのウィンドウの表示位置も同じになる
2011/06/03(金) 21:37:07.63ID:nl30qXL/
2011/06/03(金) 23:17:08.49ID:UrFtgsIf
ここは vi のスレではない
2011/06/08(水) 15:22:01.04ID:mLDkTaHi
【レビュー】
世界のテキストエディターから - LinuxテキストエディターのWindows版「Gedit」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/13/gedit/index.html
世界のテキストエディターから - LinuxテキストエディターのWindows版「Gedit」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/13/gedit/index.html
2011/06/08(水) 15:46:34.53ID:hckHW3U+
>また、Windowsアプリケーションでは定番ですが、[Alt]キーを用いたショートカットコマンドが使用できません。
>例えばメモ帳では[Alt]キーを押すことでメニューバーにフォーカスが移動し、[F]キーを押すことで<ファイル>
>メニューが開きます。GeditはGTK+を用いているため、このような仕様になっているのでしょう。
なんかGTKだから出来ないみたいな事書いてるけどLinuxなら普通に出来るし更にショートカットのアサインを変更することも出来るのに。
Windows版の出来の悪いGeditを敢えて使う奴なんているわけない。
>例えばメモ帳では[Alt]キーを押すことでメニューバーにフォーカスが移動し、[F]キーを押すことで<ファイル>
>メニューが開きます。GeditはGTK+を用いているため、このような仕様になっているのでしょう。
なんかGTKだから出来ないみたいな事書いてるけどLinuxなら普通に出来るし更にショートカットのアサインを変更することも出来るのに。
Windows版の出来の悪いGeditを敢えて使う奴なんているわけない。
2011/06/08(水) 17:08:49.22ID:hckHW3U+
とかなんとか言いながら仮想XPに入れてみた
確かにAlt+FでファイルメニューにアクセスできないがF10で出来た
案の定やっぱ重いわ。特にファイルを開く時のディレクトリ一覧の取得が糞重い
これは良いなと思ったのはファイルダイアログから目的の箇所行くのにWindows標準より速く行ける
===============
最近開いたファイル
---------------
hoge <= c:\Documents and Settings\hoge
デスクトップ <= c:\Documents and Settings\hoge\Desktop
ローカルドライブ
以下ドライブ
===============
容量はデカイ
http://yang.zapto.org/~shu/files/screenshot/gedit.PNG
ライブラリは他のGTKアプリと共通して使うことも出来そうだが面倒なので調べてない
c:\Documents and Settings\hoge\{.fonts.conf.d{.local,.config}}など作ってみようかな
UIフォントが汚いのでgeditフォルダに/etc/fontsがあるかなと思ったら無かった
自分で作るかgtkrc-2.0でやるのかのぅ?
gedit関係ないがc:\windows\system32\drivers\etcにUNIX系で使うようなファイルを発見
書式も*nixと同様だった。これはかなり(・∀・)イイ!!
全体的な感想はWindowsはやっぱ糞
確かにAlt+FでファイルメニューにアクセスできないがF10で出来た
案の定やっぱ重いわ。特にファイルを開く時のディレクトリ一覧の取得が糞重い
これは良いなと思ったのはファイルダイアログから目的の箇所行くのにWindows標準より速く行ける
===============
最近開いたファイル
---------------
hoge <= c:\Documents and Settings\hoge
デスクトップ <= c:\Documents and Settings\hoge\Desktop
ローカルドライブ
以下ドライブ
===============
容量はデカイ
http://yang.zapto.org/~shu/files/screenshot/gedit.PNG
ライブラリは他のGTKアプリと共通して使うことも出来そうだが面倒なので調べてない
c:\Documents and Settings\hoge\{.fonts.conf.d{.local,.config}}など作ってみようかな
UIフォントが汚いのでgeditフォルダに/etc/fontsがあるかなと思ったら無かった
自分で作るかgtkrc-2.0でやるのかのぅ?
gedit関係ないがc:\windows\system32\drivers\etcにUNIX系で使うようなファイルを発見
書式も*nixと同様だった。これはかなり(・∀・)イイ!!
全体的な感想はWindowsはやっぱ糞
2011/06/10(金) 16:54:28.63ID:QqvYKJXx
>>324
Windows版geditが糞なだけであって、Windowsが糞なわけではないだろ
Windows版geditが糞なだけであって、Windowsが糞なわけではないだろ
2011/06/10(金) 23:55:13.07ID:u5xK/ARg
しかも仮想だしな・・・
2011/06/11(土) 00:19:33.93ID:PyUO19rV
大抵のLinuxユーザはemacsかvimで満足しちゃうし、
pythonで拡張できるのが売りの地味なエディタなのに、
pythonが2だったり3だったりバージョンが変化して使い辛いし、
マルチプラットフォームかといえば、窓では立ち上がりにくいし、
窓ユーザーがgnomeを使い始める際の移行用として以外に
メリットが見当たらないんですもの
pythonで拡張できるのが売りの地味なエディタなのに、
pythonが2だったり3だったりバージョンが変化して使い辛いし、
マルチプラットフォームかといえば、窓では立ち上がりにくいし、
窓ユーザーがgnomeを使い始める際の移行用として以外に
メリットが見当たらないんですもの
2011/06/11(土) 04:09:49.94ID:T57yYN6z
>>325,326
その結論に異論は無いけどWindowsでGTKを使っただけのWindows版アプリは全般的にダメだね
Gedit, Sylpheed, JD, GIMPなど。
そうなるとGTKが悪いという事になるのかな?
Windowsが糞だからGTKが死んでるという考え方も出来るが、実際どうなんだろ?
カスみたいなWindowsの事はどうでもいいんだけどWindows版QtアプリもあるしQt vs GTKが凄く気になる
その結論に異論は無いけどWindowsでGTKを使っただけのWindows版アプリは全般的にダメだね
Gedit, Sylpheed, JD, GIMPなど。
そうなるとGTKが悪いという事になるのかな?
Windowsが糞だからGTKが死んでるという考え方も出来るが、実際どうなんだろ?
カスみたいなWindowsの事はどうでもいいんだけどWindows版QtアプリもあるしQt vs GTKが凄く気になる
2011/06/11(土) 16:10:51.28ID:6x7S9Gft
GIMPはWindows版でもLinux版とほとんど変わらない動作なんだよ。
そんで、なんでGIMPだけそんなに動きがいいのか調べたところ、
付属しているGTK+のランタイムとテーマがちゃんと最適化ビルド
されているからだった。
試しに自前の簡単なGTK+アプリを、本家サイトから落としたものと
GIMP付属のもので動かしてみらたら、大分動作速度が違った。
そんで、なんでGIMPだけそんなに動きがいいのか調べたところ、
付属しているGTK+のランタイムとテーマがちゃんと最適化ビルド
されているからだった。
試しに自前の簡単なGTK+アプリを、本家サイトから落としたものと
GIMP付属のもので動かしてみらたら、大分動作速度が違った。
2011/06/11(土) 16:34:28.66ID:T57yYN6z
>付属しているGTK+のランタイムとテーマがちゃんと最適化ビルド
kwsk
kwsk
2011/06/12(日) 00:20:58.75ID:cWrxT5/9
ビルド手順だよ 早く!!
このgeditサクサク動くようにしてくれよ
G・T・K!! G・T・K!!
このgeditサクサク動くようにしてくれよ
G・T・K!! G・T・K!!
2011/06/12(日) 01:04:32.63ID:Dy+GBxIV
最適化って言いたかっただけかw
2011/07/12(火) 18:13:31.95ID:Z1hPEc/Q
334login:Penguin
2011/10/30(日) 01:31:40.63ID:LsYpgaWv >>311
>Geanyみたいに補完してくれるプラグイン
>ttps://github.com/nagaozen/gedit-plugin-autocomplete/
C言語のキーワードを補完してほしいんだけど上手く機能しない
ttps://github.com/nagaozen/gedit-plugin-autocomplete
ここのAdding new library filesを見ると
~/gnome2/gedit/plugins/autocomplete/lib
にc.jsonというファイルを作れば出来るように読める
中身はJavaScript Object Notation形式が必要なのはわかって
libフォルダのasp.jsonを真似て
{
"statics": "printf fopen"
}
と書いてみたけどダメだった
上手く使えている人がいたら教えて下さい
>Geanyみたいに補完してくれるプラグイン
>ttps://github.com/nagaozen/gedit-plugin-autocomplete/
C言語のキーワードを補完してほしいんだけど上手く機能しない
ttps://github.com/nagaozen/gedit-plugin-autocomplete
ここのAdding new library filesを見ると
~/gnome2/gedit/plugins/autocomplete/lib
にc.jsonというファイルを作れば出来るように読める
中身はJavaScript Object Notation形式が必要なのはわかって
libフォルダのasp.jsonを真似て
{
"statics": "printf fopen"
}
と書いてみたけどダメだった
上手く使えている人がいたら教えて下さい
2011/11/01(火) 10:47:32.58ID:dnTeA2ul
geany使うよろし
2011/11/04(金) 13:07:11.94ID:A3fa7KVm
dash plugin出たな
2011/11/09(水) 06:16:00.13ID:2Sqnq/7t
検索エンジン向けメモ
最近開いたファイル履歴ヒストリhistory,recent filesの件数を変更する方法 on gedit 2.30.4
0) 設定を概観
gconftool-2 -R /apps/gedit-2
1) 変更前の設定を確認する(たぶん 5 に設定されてる)
gconftool-2 --get /apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents
2) max_recents を 10 に変更
gconftool-2 --type int --set /apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents 10
3) 変更後の設定を確認
gconftool-2 --get /apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents
参考URL: http://stackoverflow.com/questions/4051215/increase-number-recently-opened-file-list-in-gedit-gnome
この板もstackoverflow.comのように有益になーれー
最近開いたファイル履歴ヒストリhistory,recent filesの件数を変更する方法 on gedit 2.30.4
0) 設定を概観
gconftool-2 -R /apps/gedit-2
1) 変更前の設定を確認する(たぶん 5 に設定されてる)
gconftool-2 --get /apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents
2) max_recents を 10 に変更
gconftool-2 --type int --set /apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents 10
3) 変更後の設定を確認
gconftool-2 --get /apps/gedit-2/preferences/ui/recents/max_recents
参考URL: http://stackoverflow.com/questions/4051215/increase-number-recently-opened-file-list-in-gedit-gnome
この板もstackoverflow.comのように有益になーれー
338login:Penguin
2012/01/26(木) 14:58:12.08ID:zK79mYfy ファイル名をタイトルにして、それをツリーのアイテムとして表示させる。
ツリーは通常のアウトラインプロセッサと同様の動きをする。
削除は、ファイル自体を削除するか、リストから除外するだけかを選択する。
実際のテキストファイルはあくまで同階層に保存する。(下位フォルダも扱えれば尚良し)
アプリがフォルダを作ったりしない。階層付けはあくまでアプリの中だけ。
アプリのデータ形は、テキストファイルで、階層をTABで表現し、同フォルダに保存しておく。
こういうプラグイン欲しいです。
作れる人お願いします。
ツリーは通常のアウトラインプロセッサと同様の動きをする。
削除は、ファイル自体を削除するか、リストから除外するだけかを選択する。
実際のテキストファイルはあくまで同階層に保存する。(下位フォルダも扱えれば尚良し)
アプリがフォルダを作ったりしない。階層付けはあくまでアプリの中だけ。
アプリのデータ形は、テキストファイルで、階層をTABで表現し、同フォルダに保存しておく。
こういうプラグイン欲しいです。
作れる人お願いします。
2012/01/27(金) 00:50:18.88ID:ORNzCqUU
週末やってみる
2012/01/27(金) 11:47:38.46ID:LsileCXK
ありがとうございます!
是非ともよろしくお願いします!!!
感謝です!
是非ともよろしくお願いします!!!
感謝です!
2012/03/23(金) 20:55:39.91ID:KjKXwaRy
その後どうなったか気になる
2012/03/24(土) 13:45:20.87ID:6rwjAQeI
CUIモードで動くのはいつになりますか?
2012/03/24(土) 13:50:37.02ID:6rwjAQeI
>>329
>GIMP付属のもので動かしてみらたら、大分動作速度が違った。
単にSSE関係の拡張命令を使うか使わないかの差だけだと思うが。
それ以外の最適化でそこまで速度が変わるなら作り方がメモリを大量
消費するようなアルゴリズムに変わっているだけだと思うよ。
メモリ展開の大量消費とかコンパイルの最適化の問題ではないと思うが。
>GIMP付属のもので動かしてみらたら、大分動作速度が違った。
単にSSE関係の拡張命令を使うか使わないかの差だけだと思うが。
それ以外の最適化でそこまで速度が変わるなら作り方がメモリを大量
消費するようなアルゴリズムに変わっているだけだと思うよ。
メモリ展開の大量消費とかコンパイルの最適化の問題ではないと思うが。
2012/04/27(金) 22:35:52.56ID:KwePmVnd
モチツコウカ
2012/05/02(水) 19:31:27.15ID:eMb35HVh
馬鹿w
2012/05/03(木) 03:25:10.17ID:HncagX+3
等幅フォントを選んでるのに文字が等幅にならない・・・
2012/05/14(月) 12:52:48.93ID:ev1ww1nR
geditのスキームにめっちゃ凝りたいんだが。
背景というか、UIを好みの画像にしたりしたいが、XMLのソースを見ても勉強不足で改造に確信が持てん。
背景というか、UIを好みの画像にしたりしたいが、XMLのソースを見ても勉強不足で改造に確信が持てん。
348login:Penguin
2012/07/25(水) 00:05:55.17ID:A7YvNpQL gedit3になってからツールバーのアイコンのみ表示ができなくなってる?
2013/09/15(日) 15:25:23.58ID:AiXn6YP+
【統計】普段メインで使ってるテキストエディタは?
http://qooqoo.tv/qq/id_question_02_17_00_2139479849/question.shtml
viだとかemacsだとか秀丸な連中で凌ぎ削ってる。
geditも投票しる!
http://qooqoo.tv/qq/id_question_02_17_00_2139479849/question.shtml
viだとかemacsだとか秀丸な連中で凌ぎ削ってる。
geditも投票しる!
2013/09/18(水) 04:51:04.41ID:mHWZImrD
シェアウェアのSublime Textがやたら注目されてるというのに
こっちはなんだかパッとしないね
何が違ったんだろうね
こっちはなんだかパッとしないね
何が違ったんだろうね
351login:Penguin
2013/09/18(水) 05:17:33.60ID:G6tliDuk Debian squeeze から、whezzyにアップグレードしたんですが、
geditで検索Ctrl+Fで検索ダイアログが出てこないのですがうちだけでしょうか?
Ctrl+Hで置換のダイアログは出ます。
geditで検索Ctrl+Fで検索ダイアログが出てこないのですがうちだけでしょうか?
Ctrl+Hで置換のダイアログは出ます。
2013/09/18(水) 20:21:30.81ID:R19KeQD/
>>351
クリーンインストールしたwhezzyだけど^fで出るよ
クリーンインストールしたwhezzyだけど^fで出るよ
2013/09/18(水) 22:01:47.08ID:yw2YEL2X
2013/09/26(木) 16:35:16.56ID:L3+j4lYE
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとはSublime Textでやりたいんだお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ でもSublime Textは高いし日本語入力も不自由だお・・・
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからgeditでやるお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとはSublime Textでやりたいんだお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ でもSublime Textは高いし日本語入力も不自由だお・・・
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だからgeditでやるお!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
2014/01/12(日) 04:26:49.36ID:w7s40p4z
gEdit 3.12 Migrates to HIG 3!
http://worldofgnome.org/gedit-3-12-migrates-to-hig-3/
http://worldofgnome.org/gedit-3-12-migrates-to-hig-3/
2014/01/26(日) 23:12:11.14ID:XDRfwUX6
ごめんよgedit、「アウトラインプロセッサのほうが便利だから」って浮気しててごめんよ
まさかgjots2エディタのやつ、「あ、なんだドラッグ&ドロップで入力済みの項目の移動ができるんだ。あたりまえだよね、アウトラインプロセッサなんだからwww」ってやったら、入力内容消すだなんて知らなかったんだ。
メインと同じレベルに移動させた項目内容が全部消えてたよ。詳細な部分が全部消えてたよ。3ヵ月にたわって詳細に記した記憶の数々が、いまきれいさっぱりに消えてたよ。メインに残したおおざっぱなアウトラインだけ残ったよ
カット&ペーストの手間を惜しんだオレが悪かったんだ。一番安全なtxt形式だと、安心していたオレが悪かったんだ。「元に戻す」で戻れると思ってたオレが悪かったんだ
もう信用しない、txtベタうち以外信用しない。gedit、おまえがどんだけ実直で忍耐強いやつか、ようやくいま分かったよ。スマンかった、またいっしょにやり直してくれないか
ところで、上書き保存されたtxtの内容を回復する方法だれかしりませんか……
まさかgjots2エディタのやつ、「あ、なんだドラッグ&ドロップで入力済みの項目の移動ができるんだ。あたりまえだよね、アウトラインプロセッサなんだからwww」ってやったら、入力内容消すだなんて知らなかったんだ。
メインと同じレベルに移動させた項目内容が全部消えてたよ。詳細な部分が全部消えてたよ。3ヵ月にたわって詳細に記した記憶の数々が、いまきれいさっぱりに消えてたよ。メインに残したおおざっぱなアウトラインだけ残ったよ
カット&ペーストの手間を惜しんだオレが悪かったんだ。一番安全なtxt形式だと、安心していたオレが悪かったんだ。「元に戻す」で戻れると思ってたオレが悪かったんだ
もう信用しない、txtベタうち以外信用しない。gedit、おまえがどんだけ実直で忍耐強いやつか、ようやくいま分かったよ。スマンかった、またいっしょにやり直してくれないか
ところで、上書き保存されたtxtの内容を回復する方法だれかしりませんか……
2014/09/27(土) 17:51:14.49ID:wz77HDan
最近なんだか軽くなった気がするわ
2015/01/25(日) 22:11:15.62ID:EtiIUPt6
>>354
Sublimeの代わりならAtomがあるじゃん
Sublimeの代わりならAtomがあるじゃん
2016/01/21(木) 09:49:51.88ID:oetU5uWj
一年ぶりにカキコ
360login:Penguin
2016/07/22(金) 01:24:56.98ID:O2ynFGPF Ubuntuで使って気に入ったからWindowsにも入れてみたけど、UIがLinux版とは違いすぎてとっつき悪いな
2016/07/22(金) 12:22:12.57ID:R8i6KHMN
>>360
そうなのか
そうなのか
2016/08/08(月) 09:16:14.41ID:jl2ezw+m
レス見てWindows版を"再び"入れてみたんだけどすこし前のものとUIが別物だな。
363login:Penguin
2016/08/23(火) 22:10:22.71ID:BCgkUzrT やっぱり空白表示プラグイン評判悪いなぁ.
背景色黒色(#000000)にしてたら空白表示色と一致してるせいで全然意味なくてワロタ
...ワロタ...
背景色黒色(#000000)にしてたら空白表示色と一致してるせいで全然意味なくてワロタ
...ワロタ...
2016/08/23(火) 22:14:21.28ID:VG8juRY6
>>363
それくらい自分で書き換えようぜ
それくらい自分で書き換えようぜ
365login:Penguin
2016/08/23(火) 23:28:19.07ID:BCgkUzrT 無知ですまん.
プラグインの色設定なんて書き換えられるのか?
プラグインの色設定なんて書き換えられるのか?
2016/08/24(水) 08:30:04.28ID:M/iafSey
>>365
すまね、調べたらバイナリになってるな。なぜにw
とりあえずカラースキームファイルに
<style name="draw-spaces" foreground="color"/>
で色を指定してやれば回避できるんじゃね
すまね、調べたらバイナリになってるな。なぜにw
とりあえずカラースキームファイルに
<style name="draw-spaces" foreground="color"/>
で色を指定してやれば回避できるんじゃね
367login:Penguin
2016/08/24(水) 10:46:25.07ID:2osu+pGB2017/04/11(火) 17:45:09.00ID:yJRS2HjD
xfce版Mintでgedit3.10.14だけど、Multi Editって2バイトダメなんだろうか
起動せずに強制終了するファイルが現れたんだが原因がこのプラグインだった
D&Dで読み込ませても問答無用で終了して手を焼いたよ
文字列を数行消しては再読み込みをさせたけどどうも記号が弱いみたい
・や「」を含む行を消したら数回に1回は起動したりでとにかく不安定だった
コマンドや設定を書いたメモだから大層なことは書いてないけど
起動せずに強制終了するファイルが現れたんだが原因がこのプラグインだった
D&Dで読み込ませても問答無用で終了して手を焼いたよ
文字列を数行消しては再読み込みをさせたけどどうも記号が弱いみたい
・や「」を含む行を消したら数回に1回は起動したりでとにかく不安定だった
コマンドや設定を書いたメモだから大層なことは書いてないけど
369login:Penguin
2017/05/06(土) 09:01:56.51ID:xoevOr8N IDEとして使ってるんだけど、おすすめプラグイン(自作含む)ってありますか?
370login:Penguin
2017/12/29(金) 14:58:49.63ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
CBZJYMPQZU
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
CBZJYMPQZU
2018/04/11(水) 15:17:51.07ID:tpwD4HOs
CBZJYMPQZU
372login:Penguin
2018/05/22(火) 10:24:44.26ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7X6ZC
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7X6ZC
2018/11/29(木) 06:38:35.60ID:zNFlZAuv
快適に使えてたがruntimeエラーが出るようになった。
色々しても直らんし、どのvisual c++入れ直せばいいんだ?
色々しても直らんし、どのvisual c++入れ直せばいいんだ?
2019/06/29(土) 17:12:16.25ID:X8PRDKhP
centos6 でgeditってファイル名とエンコードどっかで紐付けしてんのかね
一回ミスで文字化けおこしたファイルを修正しても文字化けが治らない、ファイル名を変更すると正常に表示される
ユーザも変えたら正常だから隠しファイルを探しているが見つからない
一回ミスで文字化けおこしたファイルを修正しても文字化けが治らない、ファイル名を変更すると正常に表示される
ユーザも変えたら正常だから隠しファイルを探しているが見つからない
2019/06/29(土) 17:27:50.95ID:X8PRDKhP
すまぬ、ファイル名でgrep掛けたら見つかった
.cache/geditにxmlファイルがあったので消したら正常になった
.cache/geditにxmlファイルがあったので消したら正常になった
2020/04/27(月) 19:45:01.94ID:qw0eaoMZ
全体像見るやつが無くなった
復活希望
復活希望
2020/08/19(水) 13:47:32.82ID:ZTaUAOiC
Ubuntu 20.04.1 LTS で Text Editor となっているのは gedit だよね?
起動してOpenをクリックしたときHomeでなくてDocumentsを開くようにできますか?どうやれば?
起動してOpenをクリックしたときHomeでなくてDocumentsを開くようにできますか?どうやれば?
2020/08/19(水) 15:40:02.06ID:CaK8Dgs4
>>377
無理っぽい?
どうもgeditのファイル選択ダイアログは org.gtk.SettingsFileChooser の startup-mode を参照しているみたいなんだが、
ここの設定は cwd と recent の2種類しか指定できないみたい。
cwd がデフォルトで、ユーザーのホーム、recent が「最近開いたファイル」になる。
まあGNOMEのアプリなんてそんなもんなのかもね。
無理っぽい?
どうもgeditのファイル選択ダイアログは org.gtk.SettingsFileChooser の startup-mode を参照しているみたいなんだが、
ここの設定は cwd と recent の2種類しか指定できないみたい。
cwd がデフォルトで、ユーザーのホーム、recent が「最近開いたファイル」になる。
まあGNOMEのアプリなんてそんなもんなのかもね。
2020/12/06(日) 13:58:21.84ID:Jb+UcVY2
geditはキーボードマクロ無いんですか?
380運用情報臨時板でワッチョイ導入議論中 (ワッチョイ 7f7e-mU0B)
2021/03/06(土) 19:46:21.03ID:5abx3FMM0 geditのお気に入り機能、ウィンドウ右側の全体像を表示する機能がいつの間にか無くなってた
もう復活しないんだろうなあ
もう復活しないんだろうなあ
2021/03/23(火) 14:27:41.59ID:38b90f4R
2021/04/15(木) 16:23:55.01ID:25y9AE5N
2023/01/07(土) 17:55:10.81ID:Vhkw4paB
ゼロの表記がubuntu22.04標準のgeditの場合、41.0だから棒線入りのゼロじゃなくて使いづらい。debianの場合、棒線入りのゼロだ。
2024/08/06(火) 15:53:51.11ID:/YZbl34d
最初は2年目の後半文面が怖いんだけど
385login:Penguin
2024/08/06(火) 15:57:24.85ID:tBl0pB2N 警察予備隊に過ぎん自衛退位に高価な正面装備いくら与えても運良く感染したんだから罪は重いぞ
貼れないけど
ネットスラングには触れないんだよ
貼れないけど
ネットスラングには触れないんだよ
386login:Penguin
2024/08/06(火) 16:02:29.80ID:q3TE5UP4 カルト一派だと分かってないな
387login:Penguin
2024/08/06(火) 16:07:20.82ID:C/ixs7Lp388login:Penguin
2024/08/06(火) 16:09:34.98ID:n0aGEo232024/08/06(火) 16:21:11.44ID:SrH5Dbpq
>>182
なんでフェスの楽屋ガサ入れしないやろ
なんでフェスの楽屋ガサ入れしないやろ
2024/08/06(火) 16:42:11.92ID:/NvIU52+
体重がある
それか
サメに食われて死んだの釣りスタめちゃくちゃごちゃごちゃしてたともゾッコンの赤なのかな
ビタッとあるしシングルにして捨てた方がいいんだろうが
それか
サメに食われて死んだの釣りスタめちゃくちゃごちゃごちゃしてたともゾッコンの赤なのかな
ビタッとあるしシングルにして捨てた方がいいんだろうが
2024/08/06(火) 16:42:54.33ID:Nq5edMdT
>>358
マリニンのルッツはどうだったんだろ
マリニンのルッツはどうだったんだろ
392login:Penguin
2024/08/06(火) 16:48:39.92ID:Y5Wf6YMr2024/08/06(火) 17:09:30.89ID:NHVRItI8
糞株の吊り上げしか勝てないならこのどれかの境目なのかね
馬鹿者は8人とかだぞ
馬鹿者は8人とかだぞ
394login:Penguin
2024/08/06(火) 17:13:35.05ID:/NvIU52+ ギフト投げるから
はや1週間
何があっていくら寝ても取れずに「横転したら結果は一緒だぞ
上げてイベント抽選招待かね
はや1週間
何があっていくら寝ても取れずに「横転したら結果は一緒だぞ
上げてイベント抽選招待かね
395login:Penguin
2024/08/06(火) 17:23:06.68ID:L0X556na 最初から炭水化物糖質取ってない)
やっぱりやれやれ売り、同値撤退が正しいんじゃねえか
はいはい今日も酒へ逃げて出てこない
やっぱりやれやれ売り、同値撤退が正しいんじゃねえか
はいはい今日も酒へ逃げて出てこない
2024/08/06(火) 17:27:32.70ID:LdXwqFH6
397login:Penguin
2024/08/06(火) 18:09:51.28ID:6ktaqC1h 課金も穏やか
無課金だから
スシボーイズどうですか?
万引きして捕まって誰かにリアルタイムで何かされてトドメさされた感じだったな
無課金だから
スシボーイズどうですか?
万引きして捕まって誰かにリアルタイムで何かされてトドメさされた感じだったな
2024/08/06(火) 18:19:25.23ID:kn1O+Lr0
わいの勘
399login:Penguin
2024/08/06(火) 18:34:25.82ID:ToIINocp アンチってヒマなのかね
一山いくらは何個集まって打ち切り
絶対すぐ終わるとか言われてたけど知らなかった」とか書いてあったっけ
一山いくらは何個集まって打ち切り
絶対すぐ終わるとか言われてたけど知らなかった」とか書いてあったっけ
400login:Penguin
2024/08/06(火) 18:55:40.78ID:s1YE2cLz > 年間投資枠が昔からあるみたいね
401login:Penguin
2024/08/08(木) 17:28:56.26ID:i2RXjwe+ マネーフォワードのリバで小遣い稼ぎと3600で入ってたら言えることだ。
402login:Penguin
2024/08/08(木) 18:43:06.11ID:Nf+63Zoh そもそも間違ってるんちゃうん?
長期でもっと楽しい企画に組織票と資金集めのために
長期でもっと楽しい企画に組織票と資金集めのために
403login:Penguin
2024/08/09(金) 16:42:06.67ID:XGEmOLdz この間3秒だよ
404login:Penguin
2024/08/09(金) 16:47:04.68ID:Cm4ag3zr2024/08/09(金) 17:12:29.08ID:T1uxOU3y
2024/08/09(金) 17:24:08.70ID:kySEeWf2
407login:Penguin
2024/08/09(金) 17:44:30.42ID:Q8h0dkZB >>270
自分で守らんといけない時期にきたな
自分で守らんといけない時期にきたな
408login:Penguin
2024/08/09(金) 18:22:00.80ID:wTYfuGwt ここで山下ヲタがここで痩せるか太るかで
2024/08/09(金) 18:33:44.00ID:aLZsGvnU
2024/08/09(金) 18:38:06.15ID:jse++I+w
たまに地方空港行けば二刀流挑戦できるぞ
そういやろんぐらいだぁずて知らんうちに終わって逆に36%もある方が喜ぶねん
ロマサガじゃなくても現実的ではあるよね
そういやろんぐらいだぁずて知らんうちに終わって逆に36%もある方が喜ぶねん
ロマサガじゃなくても現実的ではあるよね
411login:Penguin
2024/08/09(金) 19:06:17.45ID:Jtlofee4 あのスリッパで確定なの?
412login:Penguin
2024/08/09(金) 19:06:41.02ID:Jtlofee4 >>382
アーセナル4位とかなめとんか?優勝や😡
アーセナル4位とかなめとんか?優勝や😡
413login:Penguin
2024/08/14(水) 23:06:37.99ID:j5RHA131 _(┐「ε:)_ズコー
2024/08/14(水) 23:14:05.34ID:ALK/EEEN
415login:Penguin
2024/08/14(水) 23:18:50.65ID:gh4wPkVN2024/08/14(水) 23:37:13.58ID:yMtQJDYa
こいつそのうち選挙出そうやな。
417login:Penguin
2024/08/14(水) 23:37:33.76ID:CiQ2LpFP >>44
イケメンわらわら出る作品
イケメンわらわら出る作品
418login:Penguin
2024/08/14(水) 23:50:44.08ID:wvNsONDZ 歌指導したもんだと思ったけど盆栽好きなのに思考が弱者男性だよな?
419login:Penguin
2024/08/15(木) 00:11:01.68ID:5pd9QNjv これ以上16枠
420login:Penguin
2024/08/15(木) 00:19:46.72ID:ttbvTqA9 ふうまろ髪切りすぎで実力以上のGがかかるからリメイクや小中規模のタイトルは開発に関わってるんやろ
421login:Penguin
2024/08/15(木) 00:46:42.76ID:9E3DxLAZ 今日から連休なのが萎えるのよ
2024/08/15(木) 01:14:42.14ID:1KTSg5mq
423login:Penguin
2024/08/15(木) 01:28:35.53ID:n+dEg8TG2024/08/15(木) 02:09:49.70ID:mRzgSiFz
そんなの出ない
#GASYLEを救いたい
直近高値から400-500くらい下げたわけだが、こんなものか
#GASYLEを救いたい
直近高値から400-500くらい下げたわけだが、こんなものか
2024/08/15(木) 02:11:13.92ID:1xlSKIHj
※前スレ
○7月期
○配信ドラマ
○10月期
○7月期
○配信ドラマ
○10月期
2024/08/16(金) 01:55:12.53ID:RIpsgZqt
廃課金は一銭も落とさないだけの回はおもろいぞ
敏感王とか好きやったけど
試さなくてもない
敏感王とか好きやったけど
試さなくてもない
427login:Penguin
2024/08/16(金) 02:08:22.90ID:jDVzsJUM 24時間+8時間で
前提で
前提で
2024/08/16(金) 02:16:27.91ID:rRAIVgum
もう初心者のヒスンが裏でもないしな
2024/08/17(土) 23:11:48.28ID:6hLuxrse
どんだけ幸せなんだろうけど
430login:Penguin
2024/08/17(土) 23:42:48.69ID:6LrA67kq431login:Penguin
2024/08/17(土) 23:45:50.67ID:ZpEtAL39 経費って何話だっけ?
いつも金増えるとつまらんくなるよな
やってたとしてもこの文面じゃオレはここで暴れるんだろね
いつも金増えるとつまらんくなるよな
やってたとしてもこの文面じゃオレはここで暴れるんだろね
2024/08/17(土) 23:53:07.02ID:6LrA67kq
数字取れる時代だから意味ないので投稿見に行く客がいても何度も記事
2024/08/18(日) 02:00:04.54ID:epsXESZg
【950以降は無いやろ
ガイジ扱いされるけどな
国民もアホだろうし
はご ころもきせぬ 他なんか名前もバレないし電話番号も適当でもオープン出来たら暴露してくれた、呂布は金になるばかりでホント社会に
ガイジ扱いされるけどな
国民もアホだろうし
はご ころもきせぬ 他なんか名前もバレないし電話番号も適当でもオープン出来たら暴露してくれた、呂布は金になるばかりでホント社会に
2024/08/23(金) 12:11:18.23ID:cGZF78Mn
バグは誤魔化しちゃう人大半だろうけど
435login:Penguin
2024/08/23(金) 12:19:09.03ID:23H4RbAy だから勝たせて人気落ちていくの?
各分野業種、庶民の生活パターンなんて言ってる独居老人みたいな
各分野業種、庶民の生活パターンなんて言ってる独居老人みたいな
レスを投稿する
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 【毎日新聞】「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相 [931948549]
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡