うーん、一月ほど前にwin から移ってきた者ですけど、
(いや完全には移行してませんが)

gedit で正規表現による検索・置換をするにはどうすればいいんでしょ?
なにやら plugins 入れればいいらしいとは思うんですが、よく分からなくて。

ここ見ろ、程度の情報でいいので、よろしくお願いします。
(それにしても、GNOME の操作法がWindows によく似ているのに驚いた!)